情報元 : 嵐・大野智 10年ぶり“復活愛”よりもファンがショックを受けた“ある一文”と裏事情ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/6125508/


1. 匿名 2026/05/06(水) 13:46:16 

最後となるコンサートツアー『ARASHI LIVE TOUR 2026 「We are ARASHI」』

9件の返信

2. 匿名 2026/05/06(水) 13:47:21 

音量絞ればよくない? 2件の返信

3. 匿名 2026/05/06(水) 13:47:38 

まあ想定できたよね

4. 匿名 2026/05/06(水) 13:47:44 

私の推してるアイドルも10年後にはこんなおっさん達みたいになっちゃうのかな、、 5件の返信

5. 匿名 2026/05/06(水) 13:47:58 

ライブ行くと分かるけど、禁止の会場内で撮ってる人けっこういるよね。係員に注意されてる人もたまに見かけるし 7件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2026/05/06(水) 13:48:12 

音漏れ聞いて嬉しい? 逆に中に入れなかったと虚しくならないのかな? 5件の返信

7. 匿名 2026/05/06(水) 13:48:51 

嵐ヲタは昔から常識ないから 4件の返信

8. 匿名 2026/05/06(水) 13:48:57 

>>1 今さらアラシックに民度とか求めるだけ無駄だぞ! 2件の返信

9. 匿名 2026/05/06(水) 13:49:14 

昔からファンの民度おかしいよねここの事務所って 3件の返信

10. 匿名 2026/05/06(水) 13:49:43 

>>9 つまりオバは頭おかしいのが多いと 2件の返信

11. 匿名 2026/05/06(水) 13:49:54 

職場が水道橋だからほんと憂鬱 2件の返信

12. 匿名 2026/05/06(水) 13:50:04 

ラストライブだから、音漏れでも良いから聴きたいって人もいるんだろうね 4件の返信

13. 匿名 2026/05/06(水) 13:50:57 

>>5 隙あらば侵入しようとしている人とかね 一目見たい気持ちを否定はしないがお金払って正規の方法で入っている以上決まりは守らないとね

14. 匿名 2026/05/06(水) 13:51:01 

ドームでも音漏れあるの? 野外の国立なら分かるけど

15. 匿名 2026/05/06(水) 13:52:06 

>>5 照明落ちるのにスマホかざして撮っていたり、なんならミニ三脚みたいなので撮っていたり。 あんまりスタッフがウロチョロすると鑑賞のジャマだし。 結局徹底できなくて野放し。 でも暗いところでスマホの画面の明るさとか、めっちゃ邪魔。ぶっ壊してやりたい。

16. 匿名 2026/05/06(水) 13:52:45 

最終日に配信するんだからそれでいいじゃん 配信までするのかなりファン想いなのに推しを裏切るなよ 1件の返信

17. 匿名 2026/05/06(水) 13:53:15 

ID:6CmnBsccBA  今月は15日〜17日に大阪であるよね

18. 匿名 2026/05/06(水) 13:53:35 

あと少しで解散するし評判下がろうが知ったこっちゃないんじゃない?

19. 匿名 2026/05/06(水) 13:53:41 

>>6 それでもその場にいるだけで幸せなんじゃない? わからんけど

20. 匿名 2026/05/06(水) 13:53:48 

>>9 民度良くないのに『うちらは民度良い😊』って他G下げするしw 1件の返信

21. 匿名 2026/05/06(水) 13:54:18 

>>4 こんなに超人気ではないからその頃は冷めてるでしょ 1件の返信

22. 匿名 2026/05/06(水) 13:54:34 

アラシックと言えば民度の低さの代名詞じゃん

23. 匿名 2026/05/06(水) 13:55:26 

>>1 ラストなんだから良いんじゃないの 1件の返信

24. 匿名 2026/05/06(水) 13:57:44 

人気グループはどこも音漏れ組が居るのにファンアンチの多い嵐とミセスだけターゲットにするマスコミキモイ

25. 匿名 2026/05/06(水) 14:00:35 

暑くなりそうだ

26. 匿名 2026/05/06(水) 14:01:15 

>>10 いろんな年代のファンはいるだろうけど、 彼らが全盛期の頃から追ってる人はそこそこの年齢だよね だからおばさんで合ってると思う

27. 匿名 2026/05/06(水) 14:01:22 

>>9 正直撮影禁止でも盗撮したり音漏れ参戦して近隣の方に迷惑かけるのは他の界隈でもあると思う とある会場の近くに住んでいるけれど別にジャニーズだけじゃない 少なくともアイドルでマナー良いグループ見たことない

28. 匿名 2026/05/06(水) 14:01:47 

>>21 ね、嵐がどれだけトップの座を走り続けたと思ってるんだろう 嵐ファンだけど、後輩育つのか心配になるくらい上に降臨し続けたわ (今の中堅世代はそういう意味ではちょっと可哀そうだったかもしれん) 2件の返信

29. 匿名 2026/05/06(水) 14:01:56 

民度高いと思ったことあまりないよね 下手に売れてるから言われづらいし

30. 匿名 2026/05/06(水) 14:02:29 

>>12 音漏れぐらい聴かせてあげたらいいじゃん。 タダで嵐の歌聴きたいってセコい人じゃなくて、頑張ってもチケットゲット出来なかったファンなんでしょ? 最後なんだから寛大に。

31. 匿名 2026/05/06(水) 14:02:41 

>>12 安室奈美恵さんのラストライブかなんかでハリセンボンの春菜も音漏れ聞きに行ったみたいなこと言ってたから2度と見れないと思うと行きたくなるのかもね。

32. 匿名 2026/05/06(水) 14:03:20 

>>28 別にトップじゃなくてもいいのよ かっこよくいてくれたらそれで

33. 匿名 2026/05/06(水) 14:04:11 

SNSも善し悪しというか… 「せめて音だけでも」みたいなのは昔からあった。当日券目当てで会場に行ったけど高額な転売屋(ヤ◯ザ)しかなくて。会場周りで音だけ聞いて。(道路等ではない) でもSNSなんてないから、その外側の人も勿論中で見てる人も動画やお気持ちをあげることもなく思い出や、友達との感想で楽しんだ。

34. 匿名 2026/05/06(水) 14:04:33 

>>4 なるよ 残酷だけど人は歳を取る、見た目を維持できてもおじさんになるのは避けられない 1件の返信

35. 匿名 2026/05/06(水) 14:07:49 

>>34 見た目維持したまま活動終了する嵐は凄いね 45歳までが限界なんだね 1件の返信

36. 匿名 2026/05/06(水) 14:11:03 

>>10 脱落せずに残った精鋭揃いだからねw 1件の返信

37. 匿名 2026/05/06(水) 14:11:35 

嵐ファン民度低い〜 ファン見りゃそのアーティストの質があわかるよね 合わせ鏡

38. 匿名 2026/05/06(水) 14:11:50 

>>5 あれやってる人と詳細すぎるライブレポあげてる人は録音も普通にやってると思う。

39. 匿名 2026/05/06(水) 14:12:08 

>>35 見た目維持してないな 顔がおっさんなのに身体が肩幅狭い子ども体型でおかしくなってる

40. 匿名 2026/05/06(水) 14:13:26 

>>36 逆 熱愛や結婚で反転アンチになった過激派は去って今が一番民度がまとも 音漏れなんて人気グループならどこもある

41. 匿名 2026/05/06(水) 14:13:47 

なんかさ 海外見てると基本撮影OKらしいね 日本だけ権利ガチガチなの時代遅れなのかも 2件の返信

42. 匿名 2026/05/06(水) 14:13:48 

>>6 間違いない!むなしさの確認しに行くようなもの

43. 匿名 2026/05/06(水) 14:14:19 

>>16 家にいながらライブ参戦できるなんて相当良心的だわ

44. 匿名 2026/05/06(水) 14:14:44 

>>7 わかるー!昔から なんか天下で戻ったかのような扱いで、勘違い甚だしい

45. 匿名 2026/05/06(水) 14:15:15 

>>8 確かに!そうでしたw

46. 匿名 2026/05/06(水) 14:16:13 

嵐は配信あるから大丈夫なのにね 音漏れ問題はどのアーティストでも結構聞くね。お金出したくない人があちこち聴きに行くのかな

47. 匿名 2026/05/06(水) 14:16:22 

>>23 ラストだから何やってもいいわけではない! ほかの解散したアーティストとか、ちゃんとルールは守ってます。 最後だから、嵐だからとな、そんなの関係ないでしょ

48. 匿名 2026/05/06(水) 14:18:34 

>>12 でも最終日にライブ配信あるんだからチケット買って配信聞けばいいのにね? 迷惑かけるファンは自己中だなって思うわ。

49. 匿名 2026/05/06(水) 14:19:30 

>>28 トップの座?! トップって何をもっての? ほかグループもそう思ってるのに、嵐は特別とか思ってるの?スノーマンとかそのあたりっていない頃に出てきたんじゃないの? 1件の返信

50. 匿名 2026/05/06(水) 14:19:40 

>>1 最後ぐらいいいじゃないですか 大声出さなければ 解散してしまったら大体のグループはもう観ることできないんですし

51. 匿名 2026/05/06(水) 14:21:59 

音漏れ参戦て言葉が悪い 参戦じゃねーよ 1件の返信

52. 匿名 2026/05/06(水) 14:23:28 

>>6 最後ってのが余計に煽ってると思う

53. 匿名 2026/05/06(水) 14:23:33 

>>5 こっそり写真撮るのもダメなのになぜそれを発信するのか 1件の返信

54. 匿名 2026/05/06(水) 14:25:05 

>>1 2026年11月15日(日曜日)テゴマスデビュー20周年 この日にテゴマスファン有志でまた集まりたいですね 全日本テゴマスファン総連盟・テゴマスファン総会・20周年記念大会・月の友達大集合 ハッピーターン・味噌汁・月の友達からカレー・目薬・餅つきの餅・パスタなどテゴマスらしいものを持ち寄って楽しみましょう 前回新宿駅で集まった時はその翌日に増田さんの体調が崩れたので、新宿駅はやめておきたいところ 本当はテゴマスMVのロケ地で集まる方が良いのですが田舎で遠いので、やはり東京が良いですね 「東京の空には星がないんだってね」 七夕祭りに因み都電の荒川七丁目停留場が良いですね 「早稲田方面」の文字が手越さんを連想させます また荒川は増田さんも出演した金八先生にゆかりのある河川です テゴマスが交わるここをテゴマスの聖地にしましょう 近くに荒川自然公園というところがあるので、ここでマッタリできますね 日本デビューの12月20日(日曜日)にも集まりたいですね ピンクと黄色で服を揃えて 当時の団扇やシングル・アルバムを持ち寄って ここをたまに覗く元テゴマスバンドメンバーも来ます 猫中毒にちなみ、荒川七丁目駅付近には2匹の猫もいます テゴマスHAPPYの皆さん、いつもありがとうございます どうぞよろしくお願い致します!!

55. 匿名 2026/05/06(水) 14:25:33 

このくらい大目に見てあげればと思うけどね。こういうの地元でもなんでもない自宅警備員のネット民が騒ぎ立てるんだよね 2件の返信

56. 匿名 2026/05/06(水) 14:27:10 

配信あるのに音漏れ…意味不明 1件の返信

57. 匿名 2026/05/06(水) 14:27:42 

>>49 ヨコ 何言ってんの?? さすがに嵐はファンじゃない人から見ても長期間トップだったよ 個人名まで浸透してるグループは本物 1件の返信

58. 匿名 2026/05/06(水) 14:28:19 

>>55 自分は地元民なの? 1件の返信

59. 匿名 2026/05/06(水) 14:31:05 

>>57 SMAP、トキオなど居ますよ、同じく個人名も知名度高い 嵐だけ特別扱いするのはどうかと 1件の返信

60. 匿名 2026/05/06(水) 14:31:18 

>>2 後ろまで聞こえるようにしなきゃいけないのに無理でしょ 建物自体の問題じゃないかなー 1件の返信

61. 匿名 2026/05/06(水) 14:31:31 

>>58 東京ドームじゃないけどそう 1件の返信

62. 匿名 2026/05/06(水) 14:32:15 

音漏れを聞くことは、いつからNG行為になったの? 20年くらい前は普通に行われてたよね 1件の返信

63. 匿名 2026/05/06(水) 14:32:20 

>>51 いつも思うけど何と何が戦ってるのかな? 昔から言うよね参戦て それが不思議だったんだけど、10年以上前に好きな歌手がライブに参戦します!っていうメッセージに対して参戦じゃなくて参加ですね、戦いじゃないですからねって言ってたから歌手側も思ってるんやなと 1件の返信

64. 匿名 2026/05/06(水) 14:32:41 

>>59 正直SMAPの方が凄かったと思う 色んな事を切り開いた。嵐はその後追っかけてきただけ

65. 匿名 2026/05/06(水) 14:32:51 

>>5 音漏れよりこれが嫌だ 韓国人の嵐ファンがライブ中のメンバーの盗撮をXで流しててビックリした マスコミにもライブの様子を流してないのに怖すぎる

66. 匿名 2026/05/06(水) 14:32:52 

>>2 施設の問題もありそうだよね というか、何でそこまで音漏れを聞くことがダメなのかわからないよ 1件の返信

67. 匿名 2026/05/06(水) 14:33:46 

>>61 違うんじゃんww 自分も同じことしてんのに気づかないのが滑稽だね 1件の返信

68. 匿名 2026/05/06(水) 14:34:20 

4月は音漏れ聞く人の邪魔になるくらい会場周りで音楽かけていたよ。音漏れ対策してるんだなと思ったけどな 1件の返信

69. 匿名 2026/05/06(水) 14:35:38 

>>1 Xで流れてきて🎥❤️ありますとかいくらであれ売ってんだ? 隠し撮り警備強められないのかな

70. 匿名 2026/05/06(水) 14:35:40 

だったらライブビューイングしてあげればいいのにね。配信だってカウコンみたいになるかもしれないし

71. 匿名 2026/05/06(水) 14:36:20 

>>68 メンバーのCMも大音量で流れてた 音漏れ民対策だったのかもね

72. 匿名 2026/05/06(水) 14:36:52 

カラオケ店も配信見る人で予約埋まってるしね

73. 匿名 2026/05/06(水) 14:38:01 

>>4 5大ドームできたらいいよね

74. 匿名 2026/05/06(水) 14:39:03 

>>67 理解できてる?東京ドームじゃないライブをやる会場になるような施設の近くに住んでるっていう意味だよ

75. 匿名 2026/05/06(水) 14:41:31 

ラストコンサートのDVDが発売されるのでは? それを買えば良いと思うけど 1件の返信

76. 匿名 2026/05/06(水) 14:44:46 

>>75 ラスト日に配信があるからほとんどのファンはそれで満足してる 見逃し配信もあるし 音漏れ組はオタク仲間と現場で盛り上がりたい推しより自分が好きな人だと思う

77. 匿名 2026/05/06(水) 14:48:04 

>>7 年齢層高ければ高いほど民度低い 2件の返信

78. 匿名 2026/05/06(水) 14:50:04 

>>77 ガル民の民度最低だもんね 嵐ファンより10歳以上年上

79. 匿名 2026/05/06(水) 14:53:20 

>>63 確かにw 何と戦ってるんだろうね? 世間とかw

80. 匿名 2026/05/06(水) 14:57:31 

>>6 人気のライブではよくある、野外だと特に 周りにも同じ人たちがいるから連帯感あるんじゃないかな

81. 匿名 2026/05/06(水) 15:06:47 

>>66 迷惑にならない場所でなら悪いことではないと 思うけどな。

82. 匿名 2026/05/06(水) 15:11:42 

>>1 どうせマイナスばかりだろうが嵐の解散ツアー世間で全然話題になってないよな 再開も華々しくドーンとした感じよりなんとなくヌルッと感あるし あと数本で完全終了の今に来てまで知らなくて「嵐って今月で失くなるんだ?」な人すごく多いと思う こういうこと書くとヲタがマイナスと大反論をするかもしれないが5年を越えるブランクって今の時代そんなもんだよ 再開で現れたとき本当にすごく古い物を見ている気持ちにさせられたもんな 「誰?」まではいかないけど「いたなぁ嵐」だったソロ慣れでむしろそっちの方が違和感なく普通の感じで見てるからかしらないが 2件の返信

83. 匿名 2026/05/06(水) 15:14:30 

>>60 音楽ホールなら漏れないけど競技場だもんね 武道館も外聴きしてる人いる

84. 匿名 2026/05/06(水) 15:16:32 

>>41 アイドルは知らないけど撮影可のアーティストは普通にいるよ

85. 匿名 2026/05/06(水) 15:17:40 

>>7 あといじめっ子気質

86. 匿名 2026/05/06(水) 15:17:54 

安室奈美恵のラストライブでも音漏れ民いたよね ガルでもトピたってた気がする

87. 匿名 2026/05/06(水) 15:19:54 

>>82 FCのみの活動だから当然でしょw アンチや野次馬にはマスコミの下げ記事くらいしか目に入らない テレビに出たら出たらゴリ推し、最後の荒稼ぎ、お腹いっぱいと叩くくせに何様なの?! あっこれは反論ではなく正論

88. 匿名 2026/05/06(水) 15:25:34 

まぁでも嵐は最後だしいいんじゃない?

89. 匿名 2026/05/06(水) 15:37:39 

90. 匿名 2026/05/06(水) 15:41:30 

>>77 年齢は関係ない

91. 匿名 2026/05/06(水) 15:42:41 

>>8 自称アラシックは民度低い人が多い

92. 匿名 2026/05/06(水) 15:46:27 

>>1 嵐ファンの民度は終わってるイメージしかない まあ母数多いぶん変なのが目立つんだろうけど

93. 匿名 2026/05/06(水) 15:52:11 

>>62 進入禁止エリアとかじゃないんだよね?それなら仕方ないような

94. 匿名 2026/05/06(水) 16:00:20 

>>82 そういうこと言われるだろうけど全員揃ってちゃんと最後の挨拶してくれるってオタクよかったねって羨ましい

95. 匿名 2026/05/06(水) 16:02:52 

>>1 Xにもライブ会社前の写真挙げてる人いっぱい居たやん。 私初参戦だったけど、やったらいかん事って分かってたし、嵐とルール守ってるファンに対しても失礼やなって思ってたから絶対にしなかったよ。

96. 匿名 2026/05/06(水) 16:04:41 

>>55 人気アーティストのドームコンサートは周辺の交通網が期間中ほとんどの時間帯で麻痺するから、それくらいいいじゃん寛大にという無責任さが一番迷惑。

97. 匿名 2026/05/06(水) 16:05:09 

>>5 いたいた 係員の人が注意して、写真消すまで後ろで見てた

98. 匿名 2026/05/06(水) 16:13:16 

ファンの民度が悪いのは通常運転じゃなかったっけ?

99. 匿名 2026/05/06(水) 16:13:44 

>>20 目くそ鼻くそ

100. 匿名 2026/05/06(水) 16:24:57 

>>41 イギリスしか知らないけど、昔から録音可だよ。 スマホ普及してからは録画もできる。 なんで日本はダメなんだろうね。

101. 匿名 2026/05/06(水) 16:28:37 

>>11 ライブの時はグッズ販売もあるから早い時間から、ワラワラ人が多いよね カフェやランチを求めて、ライブ参加者が神保町まで流れて来てる

102. 匿名 2026/05/06(水) 16:36:20 

>>1 31日夜は国立競技場でサムライジャパンvsアイルランドだって 神宮は早慶戦だけどデーゲームだけど 総武線乗るタイミングが悪いと通勤ラッシュ状態になるかも。キツイなぁ

103. 匿名 2026/05/06(水) 16:43:57 

音漏れ勢はアーティスト人気の証としてわざわざ現場周辺画像をアップするからいくらでも状況を把握できるけど、外周どころか連絡通路まで居座ってたり通用口があるような裏手まで押しかけてたら普通に邪魔でしょ。 終演後は規制があってもトータル数万人が出てくるし、会場側が対策してても外に想定外の群衆がいて事故が起こったらどうすんの? 生配信という救済措置も用意されてるのに自己中でしかないじゃん。

104. 匿名 2026/05/06(水) 16:48:46 

>>6 安室奈美恵の沖縄の最後も音漏れ聞きに溢れてたよ ラストてなればそうなるのかめね

105. 匿名 2026/05/06(水) 17:05:42 

>>53 1万歩譲って自分で見て懐かしむだけならまだしも、全世界に公開するのは本当にあり得ない

106. 匿名 2026/05/06(水) 17:41:59 

デビュー時からファンだったので、翌日休み取ってラスト東京ドーム行こうかと思ってたけど、ここ見て冷静になった。ありがとう、最後に迷惑かけちゃファン失格だわね

107. 匿名 2026/05/06(水) 17:59:04 

>>11 日曜日に出勤なの? おつかれさま

108. 匿名 2026/05/06(水) 19:57:27 

>>4 仮にあなたの推しグループが10年後ラストツアーとなって5大ドームツアーあって、当選確率低くて音漏れ聞きに来るファンが多いグループになってたらいいね

109. 匿名 2026/05/06(水) 19:59:46 

>>7 そしてどのグループも非常な行動起こすのは量産型ファッション女と芋喪女

110. 匿名 2026/05/06(水) 20:01:29 

私はファンクラブ入ってなかったけど小学生の頃から好きだったからドームに隣接する商業施設に行ったり、外のオブジェを見たりして気分を味わってきたよ

111. 匿名 2026/05/06(水) 20:46:51 

ラストライブの抽選に外れた人だろうし、音もれライブ音源フル配信とかでなく「抽選外れちゃったから外で聴いてる🥺」くらいのショート動画なら、そんなに目くじら立てなくてもいいのではと思う BTSの復帰野外ライブは、抽選に外れた人も路上で聞くことを想定してライブしてたよね

112. 匿名 2026/05/06(水) 22:15:37 

>>12 CDでいいじゃん?

113. 匿名 2026/05/07(木) 00:11:08 

>>56 配信チケットはもちろん取っているけど、音漏れ聴きながら、 嵐の最後のステージを近くに感じたい気持ちはあったよ 行かなかったけど行く人の気持ちはすっごく解る 1件の返信

114. 匿名 2026/05/07(木) 03:17:49 

>>4 自分もしっかりおばさんになるからその頃には恥ずかしくない言動にとれるようになれてたらいいねw

115. 匿名 2026/05/07(木) 08:25:58 

>>113 私もわかる。ただ、カウコンの配信もトラブルあったから会場周りで配信見るの諦めて安定したWi-Fiのあるとこで見るつもり