
1. 匿名 2026/04/23(木) 21:11:06
嵐 「3500円ぬいぐるみ」発売も松本潤だけ“なし”の衝撃「嫌な理由があるのかな」一部ファンが困惑 | Smart FLASH/スマフラ[光文社週刊誌]
4月23日、5人組男性アイドルグループ・嵐が新たなグッズの販売を発表した。オンライン限定でぬいぐるみが展開されることが明らかになったが、メンバーの松本潤のみラインナップに含まれていないことが判明し、ファンの間で波紋を広げている。 「旧ジャニーズ時代の2022年9月に実施された『Johnny’s アクスタ Fest』では、デビュー組を含めた多くのタレントがアクリルスタンドを販売しました。当時、活動休止中だった嵐は不参加でしたが、その理由として松本さんの意向があったともささやかれています」(芸能ジャーナリスト) 実際、松本は2022年9月17日に行われたファンクラブ限定の生配信において、「個人的にアクスタは好きじゃない」と率直に語っていたとされる。この発言を踏まえると、今回のぬいぐるみについても同様のスタンスが影響している可能性がある。 10件の返信2. 匿名 2026/04/23(木) 21:11:53
松本はどこ行ったの? 2件の返信3. 匿名 2026/04/23(木) 21:11:56
そうさ僕らはスーパーぼーい!4. 匿名 2026/04/23(木) 21:11:57
興味ない 3件の返信5. 匿名 2026/04/23(木) 21:12:39
縫いぐるみに¥3500は高くない? 11件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->6. 匿名 2026/04/23(木) 21:12:49
女のファンがぬいぐるみに対して口には出せないような行為をするからだろうね… 松潤は自分を模ったぬいぐるみにそんな目に遭わせたくなかったんだ 4件の返信7. 匿名 2026/04/23(木) 21:12:52
おじさんのぬいぐるみ、、 8件の返信8. 匿名 2026/04/23(木) 21:12:57
なんでそんな嫌なんだろう ファンは欲しかろうに 11件の返信9. 匿名 2026/04/23(木) 21:13:21
確かに一人だけ無いのは変かも 3件の返信10. 匿名 2026/04/23(木) 21:13:35
アクスタもだしね11. 匿名 2026/04/23(木) 21:13:46
まぁそりゃグループで出してるのに1人だけないってなったら気にはなるわな 別のグッズとか選択肢なかったんやろか 1件の返信12. 匿名 2026/04/23(木) 21:13:47
>>5 グッズならあるあるだよ 1件の返信13. 匿名 2026/04/23(木) 21:13:54
最後くらいみんな合わせたらいいのに… 6件の返信14. 匿名 2026/04/23(木) 21:14:20
ジャニタレぬいぐるみはえげつない下ネタ方面で炎上しなかったっけ? 6件の返信15. 匿名 2026/04/23(木) 21:14:30
松潤だけ好きな人は別に良いだろうけど、嵐で揃えたい人もいるだろうから、今回くらい出してあげたら良いのに。どうせ最後なんだから。 1件の返信16. 匿名 2026/04/23(木) 21:14:31
アクスタFesta懐かしい 502BadGateway17. 匿名 2026/04/23(木) 21:14:32
大野の方が嫌がりそうって思ったのに 3件の返信18. 匿名 2026/04/23(木) 21:14:38
菊池風磨なら鬼のように大炎上しそう 1件の返信19. 匿名 2026/04/23(木) 21:14:51
5人で嵐だろ20. 匿名 2026/04/23(木) 21:14:52
嵐のがそうだったかは知らないけどジャニーズのぬいぐるみでちんこ付いたのあったし、あれ思い出して気持ち悪いから出したくないんじゃないの 2件の返信21. 匿名 2026/04/23(木) 21:14:54
ユアマイソーソー23. 匿名 2026/04/23(木) 21:14:59
なんかまともで良い人なの相葉くんだけな気がしてきた24. 匿名 2026/04/23(木) 21:15:00
>>8 自分のぬいぐるみ溺愛されるのがキモイのかな? 散々色んなグッズやら写真、動画とか売ってきて今更じゃね?って思うけど…25. 匿名 2026/04/23(木) 21:15:23
>>5 布だぜ!! 1件の返信26. 匿名 2026/04/23(木) 21:15:32
1件の返信27. 匿名 2026/04/23(木) 21:15:38
>>20 つけなきゃいいのでは 1件の返信28. 匿名 2026/04/23(木) 21:15:49
縫いぐるみ金儲けの匂いぷんぷんしてあまり好きじゃないそもそも似てないしw29. 匿名 2026/04/23(木) 21:15:56
>>14 あの炎上したぬいみたいに最近出てるぬいも中はアレなのかな30. 匿名 2026/04/23(木) 21:16:17
Xで松潤は偶像崇拝を禁止してるのではって言ってる人がいて笑った 4件の返信31. 匿名 2026/04/23(木) 21:16:35
>>8 似てるぬいぐるみ見たことないし、自分の特徴的な部分を出されるのが嫌なんじゃん? 3件の返信32. 匿名 2026/04/23(木) 21:16:47
写真やポスターは良くてアグスタはダメなの? アイドル中くらいはグループとして受け入れることすら出来ないほどの拒否…ってこと? アグスタにぬいぐるみ なにがそんなに嫌なんだろうか 2件の返信33. 匿名 2026/04/23(木) 21:16:49
子持ち既婚者のぬいぐるみ、、、34. 匿名 2026/04/23(木) 21:17:01
まさに、松潤の生配信でアクスタは嫌だと聞いていた担当なんだけど、ここまで5人でってこだわってやってきたから4人だけで発売っていうことに、なんかひっかっかっています。35. 匿名 2026/04/23(木) 21:17:09
Xで「1軒だけ立ち退き拒否して道路の真ん中に立ってる家」って言われてて笑った36. 匿名 2026/04/23(木) 21:17:13
>>9 ね。だったらみんな止めたらいいのに 3件の返信37. 匿名 2026/04/23(木) 21:17:15
>>12 実用品だと質がいいのよね 2009年の福岡公演に参戦した時にバスタオル買ったけど未だに現役だよ38. 匿名 2026/04/23(木) 21:17:24
1人が作りたくないなら縫いぐるみ自体やめればいいだけなのに。 グッズに縫いぐるみないと苦情がくるのか?39. 匿名 2026/04/23(木) 21:17:33
>>14 ブツがついてたんだよね笑40. 匿名 2026/04/23(木) 21:17:34
>>27 今回のに付けるかどうかじゃなくて、過去の嫌なこと思い出して気持ち悪いから嫌なんじゃないのってこと 1件の返信41. 匿名 2026/04/23(木) 21:17:41
このぬいぐるみが数万で転売されちゃうんだろな42. 匿名 2026/04/23(木) 21:17:47
>>5 私のスタエンの推しのぬいも3500円くらいだったからあの事務所では普通だと思う43. 匿名 2026/04/23(木) 21:18:14
>>8 芸人の人たちも嫌がってるよね 普通に気持ち悪いんじゃない? 1件の返信44. 匿名 2026/04/23(木) 21:18:16
アクスタは自分の全身写真を立体ぽくしてるから嫌ってのはなんとなくわかるけど、ぬいぐるみもかぁ 今まで嵐はぬいぐるみとかマスコット出してないんだ?45. 匿名 2026/04/23(木) 21:18:19
>>6 なんか服の下にちゃんとあるかないか論争あったよね? 1件の返信46. 匿名 2026/04/23(木) 21:18:21
>>40 アクスタは?47. 匿名 2026/04/23(木) 21:20:02
>>15 イメージカラーの色したクマちゃんとかにしたらかわいいのにね 1件の返信48. 匿名 2026/04/23(木) 21:20:12
>>32 自己レス アグスタって何よ…49. 匿名 2026/04/23(木) 21:20:42
>>5 K-POPのグッズしか買ったことないけど 全然買えるしなんならウキウキで買う値段です50. 匿名 2026/04/23(木) 21:21:09
>>13 本当に。最後に嵐5人のぬい欲しい人いると思う。これからもう無いんだからそれくらい作ってあげればいいのに51. 匿名 2026/04/23(木) 21:21:20
6件の返信52. 匿名 2026/04/23(木) 21:21:37
>>5 大きさと作りの細かさによるかな53. 匿名 2026/04/23(木) 21:22:44
偶像を嫌うアイドル54. 匿名 2026/04/23(木) 21:22:52
>>14 あれ本当なんだよね?あんなの売ってるって本人知ってるの? ここで知って衝撃的だったよ 1件の返信55. 匿名 2026/04/23(木) 21:22:52
嵐は箱推しのファンも多そうだよね 最後だし、5人揃ったグッズを出してあげれば良いのにね 4人は寂しいよ 1件の返信56. 匿名 2026/04/23(木) 21:23:40
>>1 これは確かにファンならざわつくかもしれない。何で?ってなるのが当たり前だと思う 1件の返信57. 匿名 2026/04/23(木) 21:25:12
>>54 メンバーはグッズの提案もするしサンプルも見て決めてると思うよ58. 匿名 2026/04/23(木) 21:26:06
こいつらって解散するする詐欺なの?59. 匿名 2026/04/23(木) 21:26:07
自身のアクスタやぬいぐるみビジネスが嫌いみたいだね 見直したわ松潤60. 匿名 2026/04/23(木) 21:26:51
二次元は分かるけど現実の人間のアクスタ、ぬいって正直気持ち悪い。。。61. 匿名 2026/04/23(木) 21:26:59
嵐って今まで誰か一人が違う意見だとやらないってイメージだけど、これはメンバーの意見通らなかったのかな 最後にちょっと印象よくないよね ぬいじゃなくて他のものとかなかったんだろうか 1件の返信62. 匿名 2026/04/23(木) 21:27:29
ちびぬいじゃなくて、ぬいぐるみ!?63. 匿名 2026/04/23(木) 21:28:29
アクスタとぬいぐるみはもうとっくに市民権を得ているものだと思ってた ドラマですら公式グッズの定番だよね アイドルなら当たり前かと思ってた64. 匿名 2026/04/23(木) 21:28:35
>>20 嵐は始めてのぬいぐるみ 松潤はアクスタも完全拒否してるからぬいぐるみだから嫌と言う訳では無い でも最後だからファンの為に5人揃えてあげたら良かったのに65. 匿名 2026/04/23(木) 21:28:54
喧嘩したの?66. 匿名 2026/04/23(木) 21:29:24
>>7 おじさんだからこそぬいぐるみが良いんじゃないの いつまでも可愛いままじゃん67. 匿名 2026/04/23(木) 21:29:29
>>51 これはホントにホントなの?コラかアンチじゃないの?68. 匿名 2026/04/23(木) 21:29:41
嫌いでも最後に待ってたファンの為にも5人で揃えようとしなかったんだ…って気持ち 1件の返信69. 匿名 2026/04/23(木) 21:30:19
>>9 5人分揃えたい人もいるだろうしね 1人だけないのは不自然70. 匿名 2026/04/23(木) 21:30:28
>>7 エイトも出してる ファンしか買わないのに何がダメなの?71. 匿名 2026/04/23(木) 21:30:29
代わりに自分で描いたキャラクターのぬいぐるみ作る とかってこともダメだったのかな 1件の返信72. 匿名 2026/04/23(木) 21:30:39
>>13 でも本人は最後だから 拘ったかもしれない73. 匿名 2026/04/23(木) 21:31:08
>>51 櫻井くんだけ可哀想やん74. 匿名 2026/04/23(木) 21:31:32
>>61 ぬいぐるみ最初から無ければこんなんざわつかないもんね… どうしてもぬいを販売したいって意見するメンバーも居なさそうだと思ったけど75. 匿名 2026/04/23(木) 21:31:34
>>36 良い方に考えるなら、 個人を尊重しながら、1人でも多くのファンを喜ばせたかったんじゃない?76. 匿名 2026/04/23(木) 21:31:48
>>8 本人にも人権があるんだよ 何で分かってあげないのよ77. 匿名 2026/04/23(木) 21:32:03
>>13 でも最初だろうと最後だろうと 嫌なものや嫌なんだろうし仕方なくない?78. 匿名 2026/04/23(木) 21:32:09
>>36 大野ファンには本当に最後なのに出したくない人に合わせろと!? 1件の返信79. 匿名 2026/04/23(木) 21:32:19
>>25 綿もな! 1件の返信80. 匿名 2026/04/23(木) 21:32:19
昔、コップのフチ子の嵐版出してたよね? ああいうのも嫌だったのかな81. 匿名 2026/04/23(木) 21:32:44
>>7 ヒカキンですら出してるよ。アイドルのぬい需要あるでしょ 1件の返信82. 匿名 2026/04/23(木) 21:33:01
>>51 変態たちの集い?83. 匿名 2026/04/23(木) 21:33:01
5人であることにすごく拘ってるグループなのかと思ってたから意外だな84. 匿名 2026/04/23(木) 21:33:12
昨今のぬい撮りとか見てるとかわいい服着せられたりとかしてるし、 それが自分のだったらと思うとちょっときっつ…ってなるかもしれない 二次元とかだとなんも思わないんだけど、三次元だと本人の媒体化としてなんかリアルで申し訳なくなる85. 匿名 2026/04/23(木) 21:34:04
>>32 立体物になるのが嫌なんじゃない? ファンに何されるか分からんし 1件の返信86. 匿名 2026/04/23(木) 21:34:13
>>51 男も居るからファンではないと昔から言われてる画像87. 匿名 2026/04/23(木) 21:34:26
最後なのに拒否した1人いて他4つ出す意味 1人反対なら出さない選択肢なかったのかな 1件の返信88. 匿名 2026/04/23(木) 21:35:12
>>14 嵐はぬいぐるみ初めてだよ89. 匿名 2026/04/23(木) 21:35:25
嫌な人がいるなら他のグッズにしたらよかったんじゃないかな 4人だけっていうのは本人が嫌がったとしても仲間外れ感があるしアクスタやぬいぐるみ以外のみんなが納得できる物でメンバー全員の方がよかったと思う90. 匿名 2026/04/23(木) 21:35:51
>>26 これは大人の嵐が自主的に着てるので心配しないでください 1件の返信91. 匿名 2026/04/23(木) 21:35:53
アクスタも嫌ならぬいなんて考えられないだろうな92. 匿名 2026/04/23(木) 21:36:07
名前書かれてないミスとかでなく、マジでないの?93. 匿名 2026/04/23(木) 21:36:38
飛ぶ鳥跡を濁す94. 匿名 2026/04/23(木) 21:36:53
協調性…95. 匿名 2026/04/23(木) 21:36:58
>>51 フ〇〇の真似してるみたいで、下品。96. 匿名 2026/04/23(木) 21:38:11
>>14 ジャニってまとめてるけどグッズの製作依頼してる会社やデザインはグループによって違うでしょ グルによってぬいの仕上がり全然違う97. 匿名 2026/04/23(木) 21:38:16
ちょっと頑固というか意固地になってるっていうか大人げないなと思った これで最後なんだからファンの為に出してあげたらいいのに 2件の返信98. 匿名 2026/04/23(木) 21:39:04
>>17 退職前って職場の新しい決まり事とかどうでもよくなるじゃん?もはやその境地なんじゃないかな99. 匿名 2026/04/23(木) 21:39:09
松潤ファン最後でモヤモヤな気持ちじゃ100. 匿名 2026/04/23(木) 21:39:54
グッズでぬいぐるみの案が出てます →俺はぬいぐるみはやだなー とか言ってるうちに、じゃあそれ以外の4つで、って進行しちゃったとか?101. 匿名 2026/04/23(木) 21:40:46
>>5 ちいかわのぬいぐるみだってそのくらいする 1件の返信102. 匿名 2026/04/23(木) 21:40:54
いらねー。絶対買った事後悔するよwww松潤優しいじゃん 無駄金 使わせないんだから。103. 匿名 2026/04/23(木) 21:42:18
>>55 そう感じるけど、4人の最後のぬいを見ながらファンは「まー松潤だから」になるのかな? 1件の返信104. 匿名 2026/04/23(木) 21:43:07
>>101 ジャニによくあるサイズのぬいぐるみと一緒のサイズならちいかわ2000円しないよ105. 匿名 2026/04/23(木) 21:43:38
>>5 ゴッホとミッフィーのコラボ人形6000円くらいしてた。買ったけど。 持ち歩けないから家の中で1番いいところに飾ってる106. 匿名 2026/04/23(木) 21:43:38
>>2 後輩のステージ手伝ってる107. 匿名 2026/04/23(木) 21:43:50
>>13 昭和生まれのアイドルグループはやはりちょっと意固地な人がいたりいなかったりだよねwwこれはもう諦めるしかない、5人揃えたかったファン可哀想108. 匿名 2026/04/23(木) 21:44:22
>>71 あの嵐のマークをメンカラで、とかでもダメだったんかね。あれだとぬいじゃなくてクッションみたいか。 1件の返信109. 匿名 2026/04/23(木) 21:44:55
>>8 ファンは五人分欲しいだろうにね 実質ラストコンサートなんだろうしそこは折れればよかったのになぁ 1件の返信110. 匿名 2026/04/23(木) 21:45:29
>>7 今おじブームなのよ女子高生も買うのよ111. 匿名 2026/04/23(木) 21:45:57
>>1 そんな嫌なら、無理してぬいぐるみなんか出さなきゃいいのに めちゃくちゃ不自然だよ 最後だし、全員揃った他の代替品は無理だったのかな 1件の返信112. 匿名 2026/04/23(木) 21:46:34
>>17 大野くんは休止前より現在のほうが楽しそうに活動してる メディアに出なくて良いのが大きいのかも 大野担は今回のぬいぐるみ嬉しいだろうな 2件の返信113. 匿名 2026/04/23(木) 21:47:22
どこの界隈でもアクスタとぬいぐるみはファンから要望が多いもの どうしても出したくない人は出さなかった 出してもいい人は出した 5人で揃えたかった人やMJのファンには残念だけどそれで納得するしかない114. 匿名 2026/04/23(木) 21:47:26
アクスタて何ですか? 1件の返信115. 匿名 2026/04/23(木) 21:47:43
>>5 普通のクマさんとかわんちゃんのぬいぐるみもそのくらいするよ でも40超えた既婚のおじさんアイドルのぬいぐるみに3500円払って買う人いるのかなと疑問🤔 1件の返信116. 匿名 2026/04/23(木) 21:47:47
ぬいぐるみやアクスタへの愛が理解出来なくて気持ち悪いんだと思う 仕方ないよ 推し活は自由だしファンを嫌いになりたくないから出さない選択したのかもね 出さなかったら気持ち悪いファンを見なくて済むし117. 匿名 2026/04/23(木) 21:48:33
>>108 メンカラの🐻とか🐱でも公式が出してくれれば喜んでファンは買うのになぁ…118. 匿名 2026/04/23(木) 21:49:19
>>1 最後に追加で「特大 松潤ぬい」出るかもよ?119. 匿名 2026/04/23(木) 21:50:00
>>79 糸もだぜ!120. 匿名 2026/04/23(木) 21:51:04
むしろ良心的な気がする121. 匿名 2026/04/23(木) 21:51:32
本人が嫌だっていうならそれで良くない? 1件の返信122. 匿名 2026/04/23(木) 21:52:22
松潤担の人がこれに銅像立つから外野は黙ってろみたいな事言いまくってるけど 銅像とグッズは違うでしょ 地方住みのファンは、銅像のために遠征しなきゃならない ぬいぐるみなら受注生産すれば欲しい人全員に、行き渡る ぬいぐるみなら好きな時に思い出が作れる ぬいぐるみやアクスタが最近できた文化だから気持ち悪いって気持ちも分からなくはないけど、最後のグッズだよ? 松潤だけ好きな人ならそれでいいのかも知れないけど、箱推しのファンの気持ちは? 2件の返信123. 匿名 2026/04/23(木) 21:53:28
>>68 ラストライブが最後まで待っていたファンのためにすることなんでしょ クレクレ過ぎるよ ぬいぐるみじゃなくて本人を目に焼き付けたら良いんだよ124. 匿名 2026/04/23(木) 21:53:58
こういう感じなら嫌だわな 4件の返信125. 匿名 2026/04/23(木) 21:54:03
松潤大好きだけど ぬいぐるみ要らないから 良かったとさえ思ってる126. 匿名 2026/04/23(木) 21:56:02
せめてメンバーがデザインしたキャラクターをぬいぐるみにすれば良かったと思う 1件の返信127. 匿名 2026/04/23(木) 21:56:11
一般社会でも辞めるってなったら合わせなくなる人いるよね 今後も芸能活動するなら合わせたほうが印象はいいけど嵐としては個人を尊重するスタンスなんじゃないの128. 匿名 2026/04/23(木) 21:56:12
>>8 一人が嫌なら辞めればと思う 1件の返信129. 匿名 2026/04/23(木) 21:56:15
恥ずかしい 1件の返信130. 匿名 2026/04/23(木) 21:56:18
Xとかは潤くんらしい!って笑って受け入れてるファンが多い印象だったけど、本心はぬいぐるみ欲しかっただろうね。嵐として最後のグッズなのに…131. 匿名 2026/04/23(木) 21:56:36
>>87 >最後なのに拒否した1人いて他4つ出す意味 A・金儲け132. 匿名 2026/04/23(木) 21:57:44
買う人は5つセットで買いたい人も多いだろうに133. 匿名 2026/04/23(木) 21:57:50
>>114 アクリルスタンドの事だよ。推しの全身画像が印刷されたアクリル板で、セットになってる台座に立てて飾る事も出来るし、持ち歩いてライブ会場や推し活で訪れた場所で一緒に写真撮る事も出来る134. 匿名 2026/04/23(木) 21:58:28
>>124 なんだこれw 服を縫い付けて裸にできないようにしないと気持ち悪いな135. 匿名 2026/04/23(木) 21:59:19
30超えた男が自分がぬいぐるみになるっていうのに耐えれないって言われたら仕方ないなとも思ってしまう 1件の返信136. 匿名 2026/04/23(木) 22:00:18
>>122 銅像立つから外野は黙ってろ どデカくてワロタw137. 匿名 2026/04/23(木) 22:02:41
>>135 スタエンタレントは半分以上が30超えでぬい出してる 6月からは自由にしたらいいけど5/31までは職業アイドルなんだよ 2件の返信138. 匿名 2026/04/23(木) 22:04:44
>>7 毎回おじさんどうこう書きに来る人いるね。 1件の返信139. 匿名 2026/04/23(木) 22:05:00
>>6 男のフィギュアぶっかけじゃあるまいし女ファンはそんな用途でぬいぐるみ買わない フリフリでラブリーなお洋服着せ替えて遊ぶ140. 匿名 2026/04/23(木) 22:06:36
>>124 これ公式じゃないよね??ぬいの販売は今回が初って見たよ141. 匿名 2026/04/23(木) 22:07:44
5体揃えたかったけど違和感凄いから推しだけ買うって人見たよ 今更気にしてないだろうが売上もだいぶ変わりそう142. 匿名 2026/04/23(木) 22:09:03
>>90 いや心配だわw143. 匿名 2026/04/23(木) 22:11:59
>>36 嵐って基本多数決で決めるけど一人がどうしても嫌といったらナシになるって言ってなかった? 4人分なんて中途半端な事しない方が良かったのに144. 匿名 2026/04/23(木) 22:12:14
>>124 そもそも誰が誰だか。 1件の返信145. 匿名 2026/04/23(木) 22:13:36
>>56 ファンはざわついてない 松潤がアクスタ拒否してるの知ってるからぬいもそーだよね、、、となってる ソロの音楽活動も乗り気じゃないからコンサートも今回が最後な気がする 他のメンバーと違って頑固 2件の返信146. 匿名 2026/04/23(木) 22:14:21
>>129 ちんもだけど乳首がキモい ぬいぐるみにリアル持ち込まんで欲しい。147. 匿名 2026/04/23(木) 22:17:15
>>145 じゃあファンは全然話題にしてないんだ それもすごいね 1件の返信148. 匿名 2026/04/23(木) 22:19:19
>>147 X見れば分かるけど嵐ファンはこれで納得してる 松潤ファンは強がってるのかもしれないけど 嵐ファンではない外野がアレコレ言ってる149. 匿名 2026/04/23(木) 22:25:32
>>138 自分が冴えない一般おじなんだろうね 1件の返信150. 匿名 2026/04/23(木) 22:27:22
>>128 1人だけナシだと絶対なんか言われるのに、なんでやろうってなったんだろうね? 3件の返信151. 匿名 2026/04/23(木) 22:34:31
>>45 なにわ男子だっけ?懐かしい そしてまだぬいぐるみ販売されてるんだね152. 匿名 2026/04/23(木) 22:36:51
>>47 そういうのはすでにブリックベアであったみたいですよ。フチコさんバージョンのフィギュアやおふざけアクスタは販売したことがあるようなので、普通のアクスタとぬいぐるみがいやなのかなー 2件の返信153. 匿名 2026/04/23(木) 22:41:48
>>150 グループ仕事だと1人が嫌ならやらないのが嵐って散々言ってきてたのにね。それなら松本潤が折れて4人で出していいよってなってる筈なのに、流れは松潤叩きだし154. 匿名 2026/04/23(木) 22:45:00
わたしが好きなアーティストもアクスタも絶対グッズ販売しない。それがいいと思う155. 匿名 2026/04/23(木) 22:48:08
私もアクスタとかぬいとか嫌いなタイプの人間で、持ち歩いてカフェとかで撮影してる人ドン引きしてて、推しGがぬい発売しても全く興味なかったのに、推し自身がYouTubeとかメイキングとかで私服に持ってるのを見て、推しが可愛がってるのがすごく微笑ましくて、あぁないってこういう風に持つものなんだ、こういう楽しみ方をするものなんだなって初めて知って、今回買ってみた もう少しファンの人の気持ちとか汲んでくれても良かったんじゃ?とは思うね せっかくここまで曇りのない感じで来れたのに156. 匿名 2026/04/23(木) 22:48:11
記載忘れとかじゃなく? 1件の返信157. 匿名 2026/04/23(木) 22:48:54
>>78 今回はこれがあるから四人でも出したんだろうなって思ったわ 大野ファンからしたら最後なのに出したくない人に合わせるよりは自由にしてくれた良かったって感じでしょ158. 匿名 2026/04/23(木) 22:49:52
>>11 そもそも嵐ファンなら松潤がアクスタやぬい出したくないのは知ってるから気になるとか無いんじゃない 実際Xでは普通に面白がられてるよ159. 匿名 2026/04/23(木) 22:51:24
ケイは婚約者の事は忘れちゃったの?160. 匿名 2026/04/23(木) 22:52:02
>>1 4件の返信161. 匿名 2026/04/23(木) 22:52:07
>>152 ファンが欲しいのはフィギュア的なのじゃなくてぬいぐるみなんじゃない?ダッフィーみたいに着せ替え出来て楽しいんだよね162. 匿名 2026/04/23(木) 22:55:14
>>149 俺だってチヤホヤされたいわ みたいな? 1件の返信163. 匿名 2026/04/23(木) 22:55:53
>>160 子供ちん子だしチクビ黒いし気持ち悪い。 そして誰?164. 匿名 2026/04/23(木) 22:57:28
>>162 ヲタとしてはおじさんになるまでがんばってくれてありがとうって感謝しかないんだけどね 長い人生で何も得られなかったおじさんなんだろうね165. 匿名 2026/04/23(木) 22:57:39
>>85 銅像ならいいらしいよw166. 匿名 2026/04/23(木) 22:57:44
>>17 大野くんはぬいぐるみ?わけわからんな、くらいで気にしてなさそう 2件の返信167. 匿名 2026/04/23(木) 22:59:57
嵐って1人が嫌と言ったらやらないじゃなかったっけ?168. 匿名 2026/04/23(木) 23:01:16
>>112 ファンのことは大事にしてそうだもんね169. 匿名 2026/04/23(木) 23:02:18
>>160 これは誰?売ってるの?170. 匿名 2026/04/23(木) 23:04:52
>>1 まあMJらしくていいのでは171. 匿名 2026/04/23(木) 23:05:07
>>7 すぐヲタが噛み付いてくるからこわい、プラマイが物語ってるのに。だから嵐降りたんだよ!172. 匿名 2026/04/23(木) 23:07:43
嵐解散したからってEBiDANにこないでね、ヲタのジャンルが違うので相容れないので。173. 匿名 2026/04/23(木) 23:13:41
>>103 嵐は嫌がってる人には強要しないからなー 納得せざるを得ないというか 自分の欲しい気持ちと本人の嫌な気持ちならそっちを優先してもらうしかないよね174. 匿名 2026/04/23(木) 23:15:04
>>111 松潤が頑固なのはわかってるから175. 匿名 2026/04/23(木) 23:16:13
>>115 休止中の5年間もファンクラブを継続してたのが70万人 ファンクラブ会員だけで5大ドームできるよ176. 匿名 2026/04/23(木) 23:17:12
>>122 冗談だよ? 真に受けないでよw177. 匿名 2026/04/23(木) 23:18:06
>>126 変なミッキーのアクスタならあります よくディズニーから許可が出たよ178. 匿名 2026/04/23(木) 23:18:24
>>1 松潤がいちばん顔を似せられそうなのにね 特徴あるから179. 匿名 2026/04/23(木) 23:20:08
>>156 前から嫌だって言ってたから180. 匿名 2026/04/23(木) 23:20:45
>>166 大野さんは作る側の人だから181. 匿名 2026/04/23(木) 23:31:26
>>8 松潤なりのこだわりや思いやポリシーがあるのかもだけど最後だしそこはファン心理に寄り添ってあげてもよかったのではと思う 全部並べたいファン多かろう182. 匿名 2026/04/23(木) 23:45:04
1人だけないのも変だと思う183. 匿名 2026/04/23(木) 23:45:58
>>51 これは何してんの??秘め事の真似??184. 匿名 2026/04/23(木) 23:50:03
>>2 そして、仕事の合間に一人で海外旅行185. 匿名 2026/04/23(木) 23:50:29
>>1 どんなぬいぐるみか画像検索したけど無関係な人物しかなくて草186. 匿名 2026/04/23(木) 23:51:07
なんで?眉毛の出来に不満があったとか?187. 匿名 2026/04/23(木) 23:52:16
>>13 「最後」というだけでは、妥協できないぐらい、すでに気持ちが別の方向に向かってるから、さよならするのでは?188. 匿名 2026/04/23(木) 23:52:39
勝手に似たぬい縫っちゃうとかダメなわね 肖像権とかあるのかな189. 匿名 2026/04/24(金) 00:11:17
>>150 FC配信のチャットでファンが何度もぬいが欲しいとコメントしてるの見てる 松潤はアクスタもぬいも嫌だの一点張り 他のメンバーは否定的ではなかったからファンの希望を叶えた形 1件の返信190. 匿名 2026/04/24(金) 00:19:43
>>9 最後なんだからそこは飲み込めば良かったのにね191. 匿名 2026/04/24(金) 00:49:06
たとえぬいぐるみでも、一緒に寝たりキスされたり風呂はいったりとかされるのが嫌なんじゃない?192. 匿名 2026/04/24(金) 01:01:19
>>121 私もそう思う 納得できない事はしなくていい ぬい、私も苦手なんだよね 音楽やダンスだけでダメなのかね193. 匿名 2026/04/24(金) 01:21:46
>>189 どんだけ嫌なんだよ(笑) ぬいぐるみくらいどうでも良くね? もう既に自分の顔写真やらグッズやら日本中に大量にあるのに 謎だ 1件の返信194. 匿名 2026/04/24(金) 01:21:57
>>1 たぶんそのぬいぐるみ、口のハタが跳ね上がってたんじゃない?www195. 匿名 2026/04/24(金) 01:40:15
>>30 なんか知的!196. 匿名 2026/04/24(金) 03:08:04
>>30 自分のポスター見てニヤけてるぐらいなら良くても、 自分のぬいぐるみ抱かれるのはなんか嫌って感覚分かる197. 匿名 2026/04/24(金) 04:07:57
>>13 やっぱり不仲なんだろうね。198. 匿名 2026/04/24(金) 04:56:30
>>193 自分に置き換えたらなんか嫌じゃない?なんか変なことされそうだし(ぬいぐるみに)199. 匿名 2026/04/24(金) 05:02:26
>>97 アクスタなら自分の写真を使用するし、嫌だなって思うのはまだ理解できるけど… デフォルメされたぬいぐるみなら別に良いのでは?ってつい思ってしまうわ。 しかもこれがグループとして最後のグッズなら尚更。 最後にファンの為に今までの感謝としてそこは柔軟に折れればいいのに、MJはこだわりの強い頑固なクセ強じいさんになりそうだな〜(笑)200. 匿名 2026/04/24(金) 05:15:04
>>112 最後に今までやってきた冠番組がSPとして一日復活するとかもなく… 各局の音楽番組にお礼行脚で出演して新曲含めたメドレーを歌うとかでもなく… ワイドショーでもライブ会場にいるファンの様子は流しても、中のライブの模様やMCの様子とかは一切流さない徹底ぶりだもんね。 本人達の意向ではあるんだろうけど、FCに入るまででもないお茶の間のライト嵐ファンからしたら、これで最後なのに5人揃った姿をテレビで見れないのは少し寂しいわ。201. 匿名 2026/04/24(金) 05:40:44
>>4 それでも来てコメントしてしまう不思議202. 匿名 2026/04/24(金) 05:42:10
嵐のアクスタとか欲しすぎるよ、J203. 匿名 2026/04/24(金) 05:45:06
>>166 そんなのいる?ほしいもんなの?…じゃ、(作っても)いんじゃない?くらいに思ってそうだよね 2件の返信204. 匿名 2026/04/24(金) 06:17:54
>>203 ニノは以前それに似たような事言ってた ファンが欲しいなら...って感じ 1件の返信205. 匿名 2026/04/24(金) 06:40:07
>>8 まぁ抱っこされて寝られたり身代わりとしてお世話されたり外出に連れ回されたりって容易に想像つくから嫌なのもわかる、新しく買ったらしばらくご執心な人増えるだろうしSNSでそれ見掛けるのが嫌なのかも?とか ただそういう感覚麻痺してないのに芸能人するの辛くない?それなら引退したら?と思ってしまうけど、そもそもそこを説得しまくって何とか引きずり出す感じなんかな…とか邪推しちゃうね、あるいはパートナーに対する配慮で俺はファンのものじゃねぇという拘りみたいな方向性の話なんかな206. 匿名 2026/04/24(金) 06:48:24
>>144 多分目の色がメンバーカラーになってる207. 匿名 2026/04/24(金) 07:20:30
あんなに好きじゃないって言ってたのに嵐としてだったらぬいぐるみ出してくれるんだね これが一番平和じゃない?最後くらい出してくれてもいいじゃん208. 匿名 2026/04/24(金) 07:21:38
欲しいなら自作してと言われたけども、公式から出ないものは全て偽物になってしまう209. 匿名 2026/04/24(金) 07:25:51
>>81 そこでヒカキン出してくるのセンス良すぎて笑う 多分松平健とかも出してるだろうしね210. 匿名 2026/04/24(金) 07:28:33
>>5 井の頭動物園のぬいぐるみ1つ3000円だった。 今どきはそんなもんだよ。211. 匿名 2026/04/24(金) 07:28:38
>>6 そういう扱いするかは置いておいて 不要になった時に雑に捨てる人もいるだろうし 自分の姿した人形がボロボロになってゴミの日に出されること考えると嫌な気持ちにはなるかもね212. 匿名 2026/04/24(金) 08:26:38
>>203 大野さんはフィギュア作る人だから人型が欲しい気持ちはわかると思う213. 匿名 2026/04/24(金) 08:59:26
>>137 いくら見た目若いといっても中身はちゃんと40代なんだろうしぬいぐるみになる事に抵抗ある気持ちはわかるけどね214. 匿名 2026/04/24(金) 09:00:01
>>18 篠塚大輝ならもっと大炎上だろうね215. 匿名 2026/04/24(金) 09:01:08
>>7 抱き枕の需要は終わったんだね216. 匿名 2026/04/24(金) 09:07:55
>>145 じゃあ松潤は解散後何をやりたいのかな? 俺様で表に出るのが大好きなイメージだったからソロ活動に難色示してるのが意外だよ217. 匿名 2026/04/24(金) 09:19:35
>>152 それはよくて普通のアクスタやぬいぐるみは嫌なのは謎だよね 連れ回して写真撮る文化が嫌なのかなとも思うけど、たぶん松潤のファンはそのおふざけアクスタやフチ子さんを持って出かけて写真撮ったりしてるんじゃない? 他のメンバーのファンも普通のアクスタが出るまではそうしてたし218. 匿名 2026/04/24(金) 09:19:51
嵐って5人のうち1人でも嫌だと思うならやらないんじゃなかった? 最後の最後でこんなことに笑 3件の返信219. 匿名 2026/04/24(金) 09:39:29
>>8 シンプルに権利関係じゃないかな? 松潤はすでに事務所やめてるんだから、「嵐」のグッズじゃなくて「個人」のぬいぐるみ作るなら、松本に大量に印税払わなきゃだけど、事務所からしたら作る意味ないし220. 匿名 2026/04/24(金) 09:47:37
念がこもりそうで怖いんじゃないか221. 匿名 2026/04/24(金) 10:54:03
>>124 ニノだけ目バッキバキww222. 匿名 2026/04/24(金) 11:00:48
>>4 真っ先に来てこのコメント笑223. 匿名 2026/04/24(金) 11:13:40
>>160 これプロデュースした人の拘りらしいけど、一定数喜んでるファンもいて、念願のグッズとはいえ嫌がるアイドルいなかったのかなあって当時思ってた224. 匿名 2026/04/24(金) 11:23:25
>>150 本当だね 解散するから余計にファンはきっと5人揃えたかっただろうに 中途半端に出すくらいなら初めからぬいぐるみは無しにすればいいのに225. 匿名 2026/04/24(金) 11:29:21
>>6 そんな事考えるタイプなら写真も売れないのでは?226. 匿名 2026/04/24(金) 11:48:33
>>31 松潤って似顔絵とかで眉毛を強調されるの嫌がってるところあるからそれかも 1件の返信227. 匿名 2026/04/24(金) 12:22:13
>>109 頑な拒否おじさんMJ…228. 匿名 2026/04/24(金) 12:30:50
最後くらいファンのためにぬいぐるみ用意したれよMJ229. 匿名 2026/04/24(金) 12:33:59
>>8 うちわの方が嫌じゃないか? と、思うのだが230. 匿名 2026/04/24(金) 12:39:19
>>97 ぬいやアクスタ使ってごっこ遊びとかやるオタク界隈の分化の対象に自分がなるのが虫唾が走るほどキモいとかの理由かもだけど、めっちゃ好意的に考えるなら金儲け丸出しのグッズをファンに買わせるのが嫌、っていうすごくファン思いなのかもしれない231. 匿名 2026/04/24(金) 12:46:37
最後に5人セットのぬい欲しかった人多いだろうな 個人の尊厳は大切だけどなんかいけずだね 1件の返信232. 匿名 2026/04/24(金) 13:11:05
>>1 大野アンリーに何されるかわからないからね、いいんじゃない出さなくても233. 匿名 2026/04/24(金) 13:27:35
MJぬいと一緒に旅行とかしたいファンいっぱいいると思うぞ234. 匿名 2026/04/24(金) 13:36:31
>>1 そこまで嫌なら拘りがあるんでしょう ファンなら仕方ないなと思ってるんじゃない?235. 匿名 2026/04/24(金) 13:39:42
>>137 ぬいとかアクスタって漫画アニメ界隈からの流入した ここ最近の文化で アイドルの文化ではないからアイドルだから出すべきってことはないよ 2件の返信236. 匿名 2026/04/24(金) 13:42:55
>>226 なるほど 似顔絵とか嫌がってたもんね デフォルメされるのが嫌なのかな237. 匿名 2026/04/24(金) 14:01:43
>>8 変なファン238. 匿名 2026/04/24(金) 14:07:34
1人だけないって…。そんなに嫌なんだ。まあ、嫌なもんは仕方ないけどほかのグループだったらありえないね 1件の返信239. 匿名 2026/04/24(金) 15:19:10
嵐のグッズ売り上げは櫻井=大野>二ノ宮>>相葉>>松潤だと聞いた事ある。松潤かっこいいから意外だと思った記憶 その上松潤本人がそういうグッズ嫌と言ってるのだから、そういう判断したのでは240. 匿名 2026/04/24(金) 16:26:00
>>30ワロタw241. 匿名 2026/04/24(金) 16:31:53
>>204 二宮が金儲けのコンテンツ嫌がるわけないじゃんw 興味ないけどみんなが言うなら…っていうのは壮大なフリだよ AIの回答、↓これね >二宮和也さんの「オフィスにの本店」公式アクリルスタンド(アクスタ)は、2025年9月時点で9種類程度販売・発表されています。 8番出口も押しの子も自分の会社からアクスタ出してガッポガッポ儲けてますがなw242. 匿名 2026/04/24(金) 16:51:33
>>30 アイドルの和訳が偶像なのに?243. 匿名 2026/04/24(金) 17:01:10
松潤は嵐のシンボルマークの紫色で良いと思う244. 匿名 2026/04/24(金) 17:01:47
>>5 アニメ界隈だと出来がいいのは10cm3500円くらい(着せ替えできるやつ) ペンポーチにできる20cmは10年前でも4500円くらいした245. 匿名 2026/04/24(金) 17:02:47
>>14 ジャニ以外でもtkbついてるのは結構あるよね246. 匿名 2026/04/24(金) 17:04:31
>>238 じゃあみんな辞めましょうでもなく、一人抜いて作りましょう、って通るんだね247. 匿名 2026/04/24(金) 17:05:30
個人でつくる人もいるけど、本人が嫌がってると作りにくいね248. 匿名 2026/04/24(金) 18:15:14
>>218 最後くらいは1人に遠慮するのやめたとか?249. 匿名 2026/04/24(金) 19:38:51
>>31 ぬい虐とか変なことに使う人もいるからね250. 匿名 2026/04/24(金) 19:40:09
>>235 ぬいって韓国アイドルじゃなかったっけ?251. 匿名 2026/04/24(金) 19:41:17
>>218 ある意味個人の尊重ではあるが252. 匿名 2026/04/24(金) 19:42:34
>>231 写真撮るときは各々の推し集めて撮ることが多いから1人いないと困る人もいそうだね253. 匿名 2026/04/24(金) 19:42:48
>>4 暇すぎだろww254. 匿名 2026/04/24(金) 19:50:37
>>218 最後の最後だからでしょ 大野くんなんてたぶんもう表舞台に出てこないから4人でも出す決断したのはファン想い255. 匿名 2026/04/24(金) 20:18:22
松潤以外の4人は出すってのがね… 普通1人だけ出さないなら全員やめるでしょ。それこそ最後のグッズなんだから5人揃ってることに意味があるだろうに。256. 匿名 2026/04/24(金) 20:36:59
>>7 妻子持ち257. 匿名 2026/04/24(金) 20:49:56
普段嵐にさほど興味のない外野からいちいちファン想いチェック入れられて大変だね258. 匿名 2026/04/24(金) 21:00:22
>>31 まゆげすごいんだろうな259. 匿名 2026/04/24(金) 21:14:50
>>235 アクスタはむしろ女の子のアイドルグループが最初と聞いたけど260. 匿名 2026/04/24(金) 21:44:49
>>5 ミャクミャク様のMサイズなんて6000円ぐらいしたと思う。261. 匿名 2026/04/25(土) 13:00:36
ぬい楽しみー!262. 匿名 2026/04/26(日) 12:16:20
>>160 え、きも・・・263. 匿名 2026/04/26(日) 14:59:09
>>43 横だけど、ヤーレンズがアクスタ嫌いのは有名だよね。 オタクの文化が理解できないと。264. 匿名 2026/04/26(日) 15:03:02
これ、去年のm1ファイナリストで例えたらほかの芸人はいるがエバースか真空ジェシカがいないようなものだと思う。 m1のグッズにぬいはないけど。 漫才中のセリフのキーホルダーはあった。
コメント