情報元 : 第2子妊娠公表のラブリ 弟・白濱亜嵐&愛娘との幸せお祝いSに「素敵な家族すぎます」「叔父活ぶりが…」ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/5940531/


1. 匿名 2025/11/28(金) 08:06:19 

北大生協、「嵐」ライブツアー開催で対策発表 入試課「報道されている状況については把握」: J-CAST ニュース

北大受験生・新入生応援ページには、「北海道大学受験宿泊・フライト案内」というプランがある。そして、航空券とホテルがセットになった「フライトパック」と、ホテルだけを予約する「宿泊」の2種類が、それぞれ前期・後期日程ごとに用意されている。 こうした中、北大生協は11月27日に公式サイトで、「後期受験フライト宿泊のご予約についてのお知らせ」と題した文書を発表。26年3月13日からの「札幌市内大型イベント」の開催を受け、「受験生のためのフライト・宿泊確保のために受験票の提出を求めることがあります」とした。出典:www.j-cast.com出典:www.j-cast.com 8件の返信

2. 匿名 2025/11/28(金) 08:07:19 

対策ちゃんとしてくれて助かるね 2件の返信

3. 匿名 2025/11/28(金) 08:07:53 

嵐が邪魔したのか… 16件の返信

4. 匿名 2025/11/28(金) 08:07:54 

全員分、確保できるなら良いけど。 共テの結果から後期北大に決める場合もあるから。 3件の返信

5. 匿名 2025/11/28(金) 08:08:05 

北大生協しごできでありがたい アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2025/11/28(金) 08:08:08 

こっちが対策しないといけないっていうのがね…後から決まったくせに 2件の返信

7. 匿名 2025/11/28(金) 08:08:18 

受験票がフリマサイトで出回りそう 1件の返信

8. 匿名 2025/11/28(金) 08:09:23 

嵐のツアー行くために北大受験の申請する人出てきたりして。 4件の返信

9. 匿名 2025/11/28(金) 08:09:50 

>>2 これって高騰してるホテル価格も考慮されるの? 部屋が確保されても通常の何倍もかかるとか嫌だな 2件の返信

10. 匿名 2025/11/28(金) 08:09:59 

これは大変だ 受験するまでが難関にならないといいね

11. 匿名 2025/11/28(金) 08:10:03 

迷惑極まりないな受験生にとっては 1件の返信

12. 匿名 2025/11/28(金) 08:10:15 

また最後まで話の通じないオタクおばファンがしゃしゃり出てくるから見てて。 1件の返信

13. 匿名 2025/11/28(金) 08:10:47 

メンバーは単なる傀儡なんだから運営が悪い

14. 匿名 2025/11/28(金) 08:10:51 

>>6 いや後から発表されただけで後から決まったとは限らない 知らないけど 6件の返信

15. 匿名 2025/11/28(金) 08:11:04 

>>1 嵐迷惑すぎるわ 8件の返信

16. 匿名 2025/11/28(金) 08:11:06 

大卒がエスカレーター式櫻井しかいないから、大学入試の時期なんて頭にないんだろうね。 5件の返信

17. 匿名 2025/11/28(金) 08:12:16 

>>2 良い大学の対応は理論的でしっかりしてるんだよね。

18. 匿名 2025/11/28(金) 08:12:56 

流石に受験シーズンにぶつけるなよとは思う

19. 匿名 2025/11/28(金) 08:13:46 

>>16 メンバーが日程決めるわけじゃないでしょう そういうのはプロジェクトのスタッフが計画して会場押さえて、メンバーに報告するんじゃないの? 1件の返信

20. 匿名 2025/11/28(金) 08:14:10 

>>15 入試時期にしなくてもいいのに 行きたい受験生だっているだろうに

21. 匿名 2025/11/28(金) 08:14:28 

嵐関係者に旧帝卒いないんだね呆 ひどいわ

22. 匿名 2025/11/28(金) 08:15:18 

これは受験生にとっては迷惑だろうな。

23. 匿名 2025/11/28(金) 08:15:56 

>>11 余計な心配事が増えるの可哀想だよね 1件の返信

24. 匿名 2025/11/28(金) 08:16:00 

あんスタファンの病院侵入の件もあるしオタク相手に油断は禁物

25. 匿名 2025/11/28(金) 08:16:12 

>>14 大学入試は毎年一緒だよ。他のグループのライブと被るならまだしもね…。

26. 匿名 2025/11/28(金) 08:16:36 

>>8 仮面浪人ならぬ仮面受験?

27. 匿名 2025/11/28(金) 08:18:30 

時期を考えて解散すればよかったのにね 受験生の中にも嵐ファンいるだろうに

28. 匿名 2025/11/28(金) 08:19:16 

>>9 北大生協が取り扱ってる旅行と宿泊プランの話だろうから もうすでに仕入れ済んでるだろうし料金が何倍もかかることはないんじゃないかな

29. 匿名 2025/11/28(金) 08:19:46 

解散したと思ってたからツアー始めてびっくり

30. 匿名 2025/11/28(金) 08:20:25 

>>15 晩節を汚すねぇ。

31. 匿名 2025/11/28(金) 08:20:30 

>>15 時期が悪かったね。それよりも異常に価格をつり上げるホテル側の方もどうなのよって感じ。それでも泊まる人がいるからにしても酷くない?札幌以外もそうなのかね 2件の返信

32. 匿名 2025/11/28(金) 08:21:38 

>>8 共通テストの申し込みはもう終わってる

33. 匿名 2025/11/28(金) 08:21:42 

>>1 Twitterで「受験生無料で泊めます」って馬鹿が4万いいね集めてて正気か?と思った。もちろん男。 6件の返信

34. 匿名 2025/11/28(金) 08:21:50 

>>8 共通テストの出願締め切られてるし不可能

35. 匿名 2025/11/28(金) 08:22:27 

>>16 後期試験の日程まで配慮しろってのはなかなか大変やで? 2件の返信

36. 匿名 2025/11/28(金) 08:22:55 

>>15 今からでも日程変更すればいいのに 運営が使えないんだろうね 1件の返信

37. 匿名 2025/11/28(金) 08:23:49 

>>4 北大周辺のホテルは早々に予約止めして 確保されてるって。ホント後期試験受ける学生が みんな泊まれるといいけど…

38. 匿名 2025/11/28(金) 08:24:07 

北海道は問題が山積み ロシアに譲渡したい

39. 匿名 2025/11/28(金) 08:24:20 

>>3 被ったのは可哀想だけど、これ言い出したらどんなコンサートやイベントも出来なくない? 他にもいろんな試験や学会と被ってるだろうし 5件の返信

40. 匿名 2025/11/28(金) 08:25:07 

>>3 まぁあの嵐だもんね 1件の返信

41. 匿名 2025/11/28(金) 08:25:57 

>>3 そんなだから櫻井翔は嫌いなんだよ

42. 匿名 2025/11/28(金) 08:26:03 

>>35 3月なんて受験の一番忙しいシーズンじゃん。 高校受験もそうだし。 これは運営の采配ミスでしかない。 1件の返信

43. 匿名 2025/11/28(金) 08:26:08 

>>16 メンバーが日程考えるとか思ってるのはさすがに草でしょうwww 嵐かわいそすぎw 1件の返信

44. 匿名 2025/11/28(金) 08:26:17 

受験する気もねえのに受験票買う奴が出てこないことを祈る 1件の返信

45. 匿名 2025/11/28(金) 08:26:24 

>>39 大規模イベントだからね でも、旧帝大の入試ってのも人生の一大事

46. 匿名 2025/11/28(金) 08:27:22 

>>16 メンバー内で「この日予定空いてるからやろーぜ!」とか言ってると思ってるの?

47. 匿名 2025/11/28(金) 08:27:52 

>>39 共テ後期なんて1年に1回なんだから他の人も避けるべきでは? 前期日程なら早くから予約するけど後期日程は前期の結果が出て直前に急いで入れるものだし 3件の返信

48. 匿名 2025/11/28(金) 08:28:02 

>>4 うちの子の学校の生徒会長がそのパターンだった 東大間違いなしだったのに当日インフルで… 今は北大でのびのびやってるしご実家は都内の経営一族なので親御さんもむしろ経験積めて良かったと喜んでるけど 国立って試験も合格発表も遅いから私立組に比べてただでさえ焦りがちなのに前期ダメで後期となると準備も孤独感もハンパないよね 今は後期できる学校も減ってるし 受験生たちが余計な心配なく受けられる環境にしてあげたい 5件の返信

49. 匿名 2025/11/28(金) 08:28:27 

>>44 その手があったか

50. 匿名 2025/11/28(金) 08:29:08 

>>33 もちろんナシだけどそういう気持ちがあるのはいいじゃん。札幌に住んでる私も思ってるよ。 ファミリー世帯だからホテルよりはうるさいけど、部屋はあるし地下鉄圏内だし。 うちは犬が北大でがん治療したから 次世代を応援したい。 1件の返信

51. 匿名 2025/11/28(金) 08:30:29 

>>3 受験生にとっては邪魔なライブだよね 2件の返信

52. 匿名 2025/11/28(金) 08:31:35 

>>19 嵐レベルになるとだいたいこのくらいの時期って意見言うでしょ。コンサートすることに決めたの自分たちの意思じゃないの? 1件の返信

53. 匿名 2025/11/28(金) 08:32:06 

>>14 ええ…(驚愕)

54. 匿名 2025/11/28(金) 08:32:10 

>>4 最終的な出願決めるのは共テの点数次第だしね、早く確保しろとか無理 北海道広いんだから適当な誰もいない場所にでも集めてやってなよ ジャニオタなら雪に埋もれる程度大丈夫でしょ 2件の返信

55. 匿名 2025/11/28(金) 08:33:42 

日程、完全には被ってないのよ (コンサートと試験日は被ってないという意味) ただ前泊や後泊の関係でやはり厳しい 嵐ファンだけど、今からでも運営が動いてくれたらいいのにと思う 1件の返信

56. 匿名 2025/11/28(金) 08:35:50 

>>15 前泊して観光するファンが必ず出てくるの普通は分かるはずだよね 5月の決まった日までにコンサートを終わらせないといけないとか聞いたけど受験生からしても嵐ファン以外からしても本当に迷惑でしかない

57. 匿名 2025/11/28(金) 08:35:58 

>>7 被るの後期日程だからね… 本命受かった後の小遣い稼ぎには使えるね

58. 匿名 2025/11/28(金) 08:36:06 

元からこのような用意があったの? それとも状況見て用意したのかな 1件の返信

59. 匿名 2025/11/28(金) 08:36:34 

>>39 学会はライブと被ると警戒することあるし、オンライン参加でも多いから 今回のは北海道ってのも難点だね… 道内でも受験生は勿論ライブ参加者にしても宿泊必要な人沢山いるでしょうに

60. 匿名 2025/11/28(金) 08:38:07 

>>48 いい歳した親世代が、さも「理解してますツラ」しながら他人の個人情報載せるってどういう心境? 経営一族の親御さんとやらもこんなモブの話のネタにされて可哀想 まあ下々の余計な心配や噂話される環境なんて慣れてるだろうけど

61. 匿名 2025/11/28(金) 08:40:11 

>>51 これから先の人生かかってるからね 1件の返信

62. 匿名 2025/11/28(金) 08:40:33 

旦那が北大出身だけど「3月といえど雪積もってるし雪も降るから雪に慣れてない受験生もいるだろうし近くのホテル取れないのはきつい。東北出身の僕でも札幌の雪の量はビビった。」って言ってた。 受験シーズンなんて毎年同じなんだからライブの時期どうにかならなかったんかね…。 1件の返信

63. 匿名 2025/11/28(金) 08:40:58 

>>55 最後なのに印象悪くなってるよね 札幌ドームって日程抑えやすいというけどわざわざ何で共テ時期にぶつけたのか 毎年同じ時期だからぶつかるの分かるはず 2件の返信

64. 匿名 2025/11/28(金) 08:42:07 

>>15 嵐がって言うより否があるなら日程を考慮しないで貸すと決めたドームじゃない? 札幌ドームは球団が去った後の経営が難しくなってるらしいし 受験生のことより嵐を選んだんでしょ? 1件の返信

65. 匿名 2025/11/28(金) 08:43:57 

嵐元々好きじゃなかったけど やっぱり応援できないな、と思った 想像力の欠如。

66. 匿名 2025/11/28(金) 08:47:42 

これなあ、開催日程決める時点でもう少しいろいろ考えられなかったのかなと思うよ 行かないけど配信はみたいと思ってるし、最後のツアーだからこんなトラブル避けて欲しかった

67. 匿名 2025/11/28(金) 08:49:10 

>>63 来年ってJリーグの日程がやや変則で2月から特別シーズンでスタートするんだよね。 今、主に使っているコンサドーレ札幌の事を考えるとライブ日程は今年中にずらすか来年のもう少し遅い時期にするかしか浮かばないんだけど。 嵐さん的にそれも難しいみたいだし…

68. 匿名 2025/11/28(金) 08:49:14 

>>62 東北出身だけど、札幌の路面のつるつる具合はなかなかやばかった 雪もアイスバーンも厚みがあってさ、結構歩くのきついわよ

69. 匿名 2025/11/28(金) 08:50:15 

例えば、不動産会社が協力してアパートの空き部屋貸す…とかも無理かな。 1件の返信

70. 匿名 2025/11/28(金) 08:54:45 

>>35 個別の大学の入試日程なら配慮しなくてもいいけど後期試験は多くの大学が関わってる上地方でホテルの数も限られてるんだから配慮があってもいいんじゃない 東京や大阪とかの大都市圏ならホテルも多いし交通の便もいいから関係ないかもだけど北海道は他の都市に泊まるとか無理だし雪で交通機関の影響もあるからなるべく市内に泊まりたいよね

71. 匿名 2025/11/28(金) 08:58:12 

>>48 地方のトップ県立出身からすると旧帝大以上目指すのが当たり前なので、国立の後期までの日程は普通なんだけど。私大にいくの当たり前な人達にはわからないだろうけど。

72. 匿名 2025/11/28(金) 08:59:10 

>>42 前に九州とかでも問題が起きてるんだから最初から考慮されるべき事だよね、それに札幌でドームイベントで飛行機、ホテル取れないって度々発生しているのに。 1件の返信

73. 匿名 2025/11/28(金) 09:02:28 

>>54 前トピでそれ言ったけども、さも後期日程のことを分かってる風に受験生を思ってます的なレスしてくるファンがめちゃくちゃウザかった。 最終的には後期なんてどうせ本命じゃないんだからとか、受ける人はぐっと減るから(良いじゃん)みたいなとかさ本心出してきた。 結局、嵐のことしか考えてないのが見え見えで途中でアホらしくなったから放置。 1件の返信

74. 匿名 2025/11/28(金) 09:03:20 

>>58 毎年生協が受験生用に一定数確保しているみたい。

75. 匿名 2025/11/28(金) 09:08:14 

>>39 正直どこぞのアーティストのコンサートと、若者の人生がかかった入試の一日どちらが優先されるべきかと問われたら、ファン以外は大半入試だと答えるよ。 嵐ファンはその世間の認識とかけ離れているのかな。 1件の返信

76. 匿名 2025/11/28(金) 09:10:56 

前トピでファンが、受験生本人たちは何も騒いでいないのに外野が勝手に騒ぎ立てているだけって言ってたけど、結局大学側が対策しなきゃいけないほどの問題になってるじゃん。嵐はもう一度日程や場所を再考すべきでは? 終わりがこんなんじゃ残念すぎるね。 1件の返信

77. 匿名 2025/11/28(金) 09:12:43 

>>1 生協確保分をファンが悪用するのは絶対やめてほしい! 大学入試や高校入試時期は避けて日程組んでほしいし、 3月は雪の影響も心配だから、入試と重ならなくても北海道を3月はさける日程にすべきだったのでは? 嵐ファンも、もし大雪でたどり着けずコンサート参加できなかったら悲劇だし。 ということは、逆にこの日しか日程組めない事情があったのかな?運営説明してほしいわ。 1件の返信

78. 匿名 2025/11/28(金) 09:13:19 

>>1 嵐のプロデュース又は 事務所側もきちんと 調べてからライブやって ほしいわね〜 受験生が大迷惑だよ

79. 匿名 2025/11/28(金) 09:17:04 

ちゃんと対策してくれるのはありがたいね

80. 匿名 2025/11/28(金) 09:18:34 

>>63 共テどころか後期日程期間だからね。 それダメだと浪人で、もう後がないんだよ。

81. 匿名 2025/11/28(金) 09:18:53 

>>3 何年か前も嵐のコンサートと学会発表が重複して発表会の出席者がホテル取れなかったって言うのあったよね。 同じグループで前例があるのに対策できなかったのかな?そして国立の後期入試の日程と被ったって気づいた人は運営側に1人もいなかったのかな?って疑問だよ。 なんで被害者側の北大だけが対応してるのかも疑問だしね。事務所からの謝罪すらも見たことないんだけど、声明とか出てんのかね。 2件の返信

82. 匿名 2025/11/28(金) 09:19:11 

>>1 よかったね

83. 匿名 2025/11/28(金) 09:19:58 

>>76 宿泊プランは嵐ツアーの発表前から用意されていました。毎年一定数確保しているようです。 生協は嵐ファンの悪用を懸念して受験票見せてで対策してるのかなと思います。もしかして迷惑な問い合わせがあったのか?生協も災難。

84. 匿名 2025/11/28(金) 09:20:36 

>>14 「知らないけど」…笑

85. 匿名 2025/11/28(金) 09:21:36 

>>52 話し合ってラストライブするの決めたのはもちろん自分たちだろうし、個々の仕事のスケジュールと調整して日程を承認したのもそうだろうけど、受験や学会日程より会場が空いてるかが最優先なのは仕方がないと思う 嵐だからニュースになってるだけで、今まで受験期にライブしてるグループなんてたくさんあるんじゃないの? 4件の返信

86. 匿名 2025/11/28(金) 09:23:12 

>>77 受験票が要るとかで悪用は出来ないだろうけど、 全員分確保は難しいよね。 それになんて受けるか迷ってる子もいるだろうし。

87. 匿名 2025/11/28(金) 09:23:15 

>>81 それで嵐が加害者呼ばわりも乱暴だと思う 競合しただけでしょ 1件の返信

88. 匿名 2025/11/28(金) 09:24:57 

エスカレータの慶應育ちのアホしか大卒いないから、本人たちは国立の大学受験のことなんて、何も考えてないだろうし、嵐の周りのスタッフに国立卒業したような人材がいるとも思えないし、そりゃ気づかないだろ。 2件の返信

89. 匿名 2025/11/28(金) 09:28:14 

嵐と大谷翔平は早く散って静かにしてほしいね

90. 匿名 2025/11/28(金) 09:29:28 

>>87 横。どっちが先に日程決めてたの? もし後から嵐が日程や場所を決めたなら、嵐は加害者と言われてもおかしくない認識かな。 同時発表なら致し方ない、でも優先されるべきは受験生だから嵐が遠慮すべき。 2件の返信

91. 匿名 2025/11/28(金) 09:30:45 

>>64 地元札幌の事なら札幌ドーム側のほうがよく分かってるだろうにね 札幌ドーム側は助言とかしないのかな 嵐が責められて札幌ドームは責められないの不思議 3件の返信

92. 匿名 2025/11/28(金) 09:31:27 

せめて嵐側も、受験と重なる参加ファンへの呼びかけか、「今何か別案など対策を考えています」など声明を発表すべきでは? このままだんまりを決め込むならめちゃくちゃ心象が悪い。

93. 匿名 2025/11/28(金) 09:32:17 

>>81 嵐以外のグループは受験とも学会とも日にちが被らないの?

94. 匿名 2025/11/28(金) 09:32:26 

>>23 親も気が気じゃないないだろうな

95. 匿名 2025/11/28(金) 09:33:18 

>>47 横 説明不足なだけかもしれないが色々間違ってます ・共テ後期→「共テや後期(二次試験)」 ・二次試験の前期後期は共テが終わったら同時に出願します 出願や前期合格日がわかればキャンセル出る日もわかると思ったので

96. 匿名 2025/11/28(金) 09:34:37 

>>91 ファンってどんだけお花畑なの? 普通は主催者側がきちんと日程確認すべきなんだよ。だって自分たちのイベントじゃん。 ドームはあくまでも貸すだけ。お金払ってもらうお客様(=嵐)にそんな口出し簡単にしないでしょ。 自分たちが大好きな嵐が責められるのを避けるために他に責任押し付けたいんだろうだけど、それ他からみたら逆効果だからね。 2件の返信

97. 匿名 2025/11/28(金) 09:35:07 

>>48 赤の他人の話を自分のことのように書いてるの? 特定できるよね、その書き方 それであなたのお子さんは東大に進んだの?

98. 匿名 2025/11/28(金) 09:36:18 

>>91 そんな言い方するならもう北海道だけコンサートやめたら? 1件の返信

99. 匿名 2025/11/28(金) 09:38:08 

本来なら嵐側が配慮しなきゃならないのに、迷惑かけられる側がきちんと対応したんだね いつだかの学会も学会の方が日程ずらしてくれたっけ?アホなアイドルとは違って賢い人達はきちんとしてるわ 嵐はさっさと謝罪くらいしたらどう?

100. 匿名 2025/11/28(金) 09:39:28 

>>91 なんでドームがそんな事まで気にしなきゃならないの?嵐オタって民度低くてびっくりする 2件の返信

101. 匿名 2025/11/28(金) 09:39:58 

もしかしたら、ライブ13日だけは中止になってしまうかもね。 14日からならば、受験生の後泊とも被らないよね? 1件の返信

102. 匿名 2025/11/28(金) 09:41:49 

>>85 嵐だからこそ気をつけるべきだったんじゃない? 1件の返信

103. 匿名 2025/11/28(金) 09:44:07 

>>47 前期の結果でてからでは間に合わない。北大出願締め切りは2月4日だから、少なくとも出願時点でホテルおさえると思いますよ。 多分そのころには抽選当たらなかったファンがキャンセルするからホテルは空いてくるかもしれないけど、受験生はとにかく早めに確保した方が良いのでは?

104. 匿名 2025/11/28(金) 09:44:22 

>>3 他アーティスト、バンドで類似案件ってあったのかな? 今回が異例? 会場も、入試前後の数日間は誰にも貸さなきゃいいのにな。365日毎日、ライブスケジュールが埋まることなんてあり得ないんだから、それくらい考慮しておくべきだし、借りる側も少しは考えろと 1件の返信

105. 匿名 2025/11/28(金) 09:45:03 

>>85 会場なんていつでも空いてるわ

106. 匿名 2025/11/28(金) 09:45:27 

>>3 嵐は勿論低学歴だけど、スタッフも当たり前に低学歴なんだね まともな人間はまともな大学の受験した事があり卒業しているので、国立大の入試日程くらい把握できるけどそういう常識すらない 哀れだわw 北大受ける人も今から余計な心配事増えて迷惑だろうね 2件の返信

107. 匿名 2025/11/28(金) 09:48:24 

>>106 嵐とスタッフが考慮や配慮が足らなかったというのは解るけど、 低学歴だからまでいうのは違うくない?中傷になりますよ。

108. 匿名 2025/11/28(金) 09:53:50 

>>85 札幌ドームは基本空いてるけどね。 1件の返信

109. 匿名 2025/11/28(金) 09:59:04 

よりにもよって、ファン層に難有りのアーティスト・アイドル上位層の解散ライブねえ 天候不順で現地入り出来なかった場合を考えて前入りする暇なオバサン集団は少なからず居るだろうし。混雑させんなよ

110. 匿名 2025/11/28(金) 10:00:07 

>>106 櫻井くんは大卒じゃなかった?一応ニュースキャスターやってるから国立大入試の時期把握してると思うよ。共通テストの話題はニュースや新聞に載るし。ニュースキャスターなら最低限の新聞ぐらい読んでるだろうし。櫻井くんの意見をスタッフ側は聞かないんだろうけど。 4件の返信

111. 匿名 2025/11/28(金) 10:02:31 

>>101 文句しか言われないから北海道以外の会場でやれば遠征するファンにも優しいと思う 札幌ドームは立地が他のドームよりよくないし 1件の返信

112. 匿名 2025/11/28(金) 10:13:18 

うちの子も何かとお世話になってる大学生協(運転免許とか学食とか)心強い。

113. 匿名 2025/11/28(金) 10:18:24 

>>88 誹謗中傷なるかも。気をつけて

114. 匿名 2025/11/28(金) 10:20:14 

>>73 受験生的には北大が用意するホテルなんだから北大が本命の人と北大でなくてもいい人を同じに扱えはわがまま 1件の返信

115. 匿名 2025/11/28(金) 10:21:34 

>>90 国立大学一般入試の日程は毎年同じだから嵐がぶつけた 1件の返信

116. 匿名 2025/11/28(金) 10:27:49 

>>54 前トピでもしつこくそれを言う人がいたけど、北大って狙って行くような学校だから結果次第で受けようかな~な滑り止めレベルじゃないでしょ?

117. 匿名 2025/11/28(金) 10:33:07 

>>110 慶応のボンだから国立とは無縁だよ。更に後期日程を受けることになる受験生の逼迫した危機感なんて知る由もない。

118. 匿名 2025/11/28(金) 10:36:46 

>>3 ほんと迷惑ばっかかけやがってね

119. 匿名 2025/11/28(金) 10:36:56 

>>114 国立の受験分かってないね? 国立に懸けてるんだよ。だから北大でなくても良いとかじゃないんだよ。 どれも大事な試験。 1件の返信

120. 匿名 2025/11/28(金) 10:38:31 

どこのホテルも受験生優先にすればいい

121. 匿名 2025/11/28(金) 10:39:59 

受験票の提出を求めることがあるってことは受験生になりすましてこのプラン利用しようとする人がいるってこと? 最低だな 2件の返信

122. 匿名 2025/11/28(金) 10:42:38 

>>47 なんで受験生のために配慮しなきゃならないの?私このとに用事あるからホテル予約してるわ普通に。嵐のコンサートではない 3件の返信

123. 匿名 2025/11/28(金) 10:43:24 

>>115 じゃあその日程にした事務所なり運営なりが悪いね 1件の返信

124. 匿名 2025/11/28(金) 10:49:19 

>>39 嵐でラストって規模で旧帝大受験という予想がつく日程とその辺の資格受験や学会の規模、バカでもわかるぐらい差はあるよね 学会出てた側の元研究員だけど当欠や遅刻はよくある しかも寝坊や資料まとまってなくて遅刻や忘れ物とかで遅刻、助教が入歯忘れて遅刻で代打で発表とかもある 受験の遅刻や欠席とは訳が違う

125. 匿名 2025/11/28(金) 10:50:52 

>>31 嵐に関しては、チケット入手前にホテルを予約してチケットが外れても無料でキャンセルできるから安心みたいなノリを知って以来、これはホテル側が手間賃を上乗せして宿泊する嵐ファンに請求することにしたとしても無理ないわと思った 嵐に限らずですが、キャンセル料が無料だから良いよねというノリは各所に迷惑を及ぼしていそうと思った

126. 匿名 2025/11/28(金) 10:52:42 

>>121 そういうことだよね 嵐ファンとは限らないけれども、前乗りして数日間安く宿泊できるならと思う人はいるかも

127. 匿名 2025/11/28(金) 10:54:18 

>>108 札幌ドームはスケジュール的に余裕があるよね 1件の返信

128. 匿名 2025/11/28(金) 10:54:24 

>>122 嵐がライブをやることでその「用事」が札幌である人が増える、てことだよ。 道内より遠征組の方が多そうだしホテルがパンパンになることは簡単に想定出来るでしょ。 嵐が活動中の二足のわらじ状態の時よりメンバーのスケジュール的にも空けやすいと思うけどなぜこの日程なのかな。 学校側は受験票の提示求めてるから悪質なファンが受験生のフリすること想定してるんだね。

129. 匿名 2025/11/28(金) 10:54:36 

>>122 そんな個人のことまで知らん知らん なのにトピ見に来てるの草 1件の返信

130. 匿名 2025/11/28(金) 10:56:50 

>>129 嵐ファンの監視じゃない?() 私は嵐ファンじゃないけどぉーて言いながら嵐の保護。

131. 匿名 2025/11/28(金) 11:04:37 

>>90 軽々しく加害者呼ばわりするのがよくないし、それなら県庁や札幌市がイベント自粛を呼びかけるなり対策する方が先でしょ それを破って初めて違反者呼ばわりしていいと思う 毎年のことなのに無策な方が被害者なのも変だよ 1件の返信

132. 匿名 2025/11/28(金) 11:07:04 

>>75 Xで見たんだけど嵐ファンの中には ・受験は何回も受けられるけど嵐ライブはこれが最後 ・受験生よりも嵐に費やしてる時間はファンの方がながい ・受験は人生左右する程度だけどファンにとって嵐は人生 ・合格率よりも当選率の方が奇跡 だから受験生の宿泊解放してほしいらしいよ 宿取れない受験生の嘆きに、それはその時点で大学と縁がないんだから志望校変えればいいみたいな事言ってるヲタもいたからライブ主催者が配慮して開催すべきとは思うよ 5件の返信

133. 匿名 2025/11/28(金) 11:09:08 

>>123 国立大卒がいないんじゃない?運営に 2件の返信

134. 匿名 2025/11/28(金) 11:10:47 

>>119 だから国立ならどこでもいいレベルなアホが行く学校じゃないんだって 1件の返信

135. 匿名 2025/11/28(金) 11:11:44 

>>8 国公立受験した事なさそう 1件の返信

136. 匿名 2025/11/28(金) 11:13:22 

>>111 それはそうなんだけど。 現実問題として、札幌ドームとの契約解除問題やライブのセットをする会社人員手配、警備員手配、ライブセット運搬関係等を考えたら、他に日程組み直すの今からは無理じゃない? 他のドームなど大型会場は、多分もう空きがないだろうし。 ライブセットの設置や運搬に慣れてる会社は限られてくるし、他のアーティストのもしてるだろうから、もう別日に依頼は無理そうじゃない? 対策するとしても現実的に考えたら、 13日を中止にして、チケット代だけでも6億だから、それプラス何億かしらないけど、損失を嵐が被るぐらいしか、やりようがないのでは? 1件の返信

137. 匿名 2025/11/28(金) 11:13:32 

これかなりの迷惑だと思う

138. 匿名 2025/11/28(金) 11:16:43 

>>132 良識あるファンもいると思うけど、 そんなことを投稿するファンは呆れてビックリだわ。 受験生にはストレスなく受験してほしいです。

139. 匿名 2025/11/28(金) 11:19:45 

>>3 オレ様たちに周りが合わせろ

140. 匿名 2025/11/28(金) 11:21:36 

>>48 よその優秀なお子さんのこと勝手に書かずに、お宅の平凡なお子さんのこと書きな 常識ないよ

141. 匿名 2025/11/28(金) 11:24:08 

>>3 ファン層がモラル低くこんなことするの?って平気で必死にやってくるからなあ

142. 匿名 2025/11/28(金) 11:27:59 

>>51 宿や飛行機だけじゃなく、受験前後でコンビニとかヲタがおにぎり買い漁りそう ホテルや宿泊施設で注文したりもいいけど、受験の時は口に味の残りにくい塩おにぎりとゆで卵とプロテインが定番みたいな子もいるからなー

143. 匿名 2025/11/28(金) 11:30:39 

>>85 こうやって受験と横並びで学会って書く人、学会に縁のなかった人生だろね笑

144. 匿名 2025/11/28(金) 11:32:46 

>>134 当たり前じゃん。知ってるわ

145. 匿名 2025/11/28(金) 11:37:44 

>>102横 だからって嵐メンバーが日程決めてるわけないw 1件の返信

146. 匿名 2025/11/28(金) 11:45:16 

東京でも受験できるようにすればいいよ  

147. 匿名 2025/11/28(金) 11:52:21 

>>61 ヲタからしたら嵐=人生で、 受験は何度も何年も受けられるけど嵐のライブは最後のチャンスだから最優先らしいよ うちのアタオカお局が子供の中学卒業式と札幌の日程が被ってるからチケット当選したら卒業する娘とライブの方行くって言ってる 中学卒業式よりも嵐優先、娘はSnowManヲタだけどヲタ同士でわかってくれるはずなんだって 3件の返信

148. 匿名 2025/11/28(金) 11:59:43 

>>69 民泊になるから人生と手続き料が数万かかるよ

149. 匿名 2025/11/28(金) 12:09:25 

>>131 公的機関が呼びかけしないと気づかない運営の適度な低さ、そうまでしないと理解できないヲタの民度の低さ 旧ジャニらしい社会不適合さが清々しい

150. 匿名 2025/11/28(金) 12:10:07 

>>133 そっち系の会社とかだと私大がメインなのかな 国立志望って就職も手堅いとこを本命にする印象(少なくとも私や友人等の周りはそう)だからあんまり居なそうだね確かに

151. 匿名 2025/11/28(金) 12:17:18 

>>14 えー

152. 匿名 2025/11/28(金) 12:18:27 

>>133 櫻井翔はキャスターなのにそういうの気づかないんだ 毎年報道してただろうに 1件の返信

153. 匿名 2025/11/28(金) 12:32:50 

>>14 あまりにも頭の悪すぎるコメントで驚愕

154. 匿名 2025/11/28(金) 12:50:09 

>>145 じゃあ周りのスタッフも大学生の気持ちなんて考えてないんじゃない?

155. 匿名 2025/11/28(金) 12:52:28 

前トピで嵐カンケーないのに叩かれてる!って憤ってた人いたけど、北大側がこうやって動いてるってことは結局迷惑かけてるじゃんね 1件の返信

156. 匿名 2025/11/28(金) 13:19:50 

関係ないのに、これを使おうと目論む嵐ファンがいそうなのか… それか、以前にもいたのか。

157. 匿名 2025/11/28(金) 13:24:20 

>>132 嵐ファンの人生潰れても国益に影響出なさそうだから潰れたらいいんじゃないかな 1件の返信

158. 匿名 2025/11/28(金) 13:51:43 

>>147 もうおしまいのおっさんアイドルにそこまでやって後々、同窓会でみんなに変わり者だったって噂されて後悔しなきゃ良いけどね。 3件の返信

159. 匿名 2025/11/28(金) 14:13:40 

>>135 MARCHに進学したから知らんかった 2件の返信

160. 匿名 2025/11/28(金) 14:17:21 

>>159 ヨコ。 やっぱ私大だね。その程度かあ。 1件の返信

161. 匿名 2025/11/28(金) 14:32:25 

>>122 配慮しなきゃいけないってことはないよ 仕事とかどうしても外せない用事もあるだろうし ただ、大事な試験の日で飛行機のチケット予約も宿泊予約も大変だと知りながら私が行きたいんだから行って何が悪いの?みたいなこと言う人にはなりたくないなーとは思う

162. 匿名 2025/11/28(金) 14:37:45 

>>36 さすがに今から日程変更は無理だろ 1年前とかから抑えるはず 1件の返信

163. 匿名 2025/11/28(金) 14:44:42 

>>14 嵐は嵐ファンを甘やかしすぎたのかな… 1件の返信

164. 匿名 2025/11/28(金) 14:56:26 

>>158 いや、親がおかしいよね 子供の卒業式見たいと思ってないんだろうし、子供を親の趣味に付き合わせて、教育虐待だと思うよ 同窓会開く歳になった同級生は変わり者と思うより同情するんじゃない? 変わり者と思う同級生はいじめっ子気質だろね 1件の返信

165. 匿名 2025/11/28(金) 15:00:46 

>>72 今回はまだいい方だよ…! これで中国人まで観光に来てたら マジでやばかった!! 1件の返信

166. 匿名 2025/11/28(金) 15:08:44 

>>127 翌週不自然に空いてるのになぜこの週? 翌々週は外タレコンサートで埋まってる

167. 匿名 2025/11/28(金) 15:11:33 

>>159 MARCHね、なんかわかるよ笑 1件の返信

168. 匿名 2025/11/28(金) 15:16:45 

>>152 その辺がお飾りキャスターと言われても仕方ない所以よな

169. 匿名 2025/11/28(金) 15:30:28 

>>136 ヨコだけどだったらなぜ最初に受験期と被る札幌ドームにしたんだろうね。 ライヴやることは急に決まったことじゃないよね。 2020年のライヴが無観客で終わった時から考えていたんじなないのかな。 ただえさえオーバーツーリズムでホテルが取れないっていう話題がよくでるのにライヴ日程組む時に受験のことも考えないのかな。今まで何十回とライヴやってるだろうし考えられるトラブルの一つだと思うんだけど。 運営てそんなに無の●なの? 3件の返信

170. 匿名 2025/11/28(金) 15:38:36 

>>50 本当に宿泊先が足りなくなったら、ファミリーでホームステイ先みたいに提供してくれる家があると助かると思うよ その場合大学経由で登録して斡旋という形になる方が安心だと思うけどね

171. 匿名 2025/11/28(金) 15:39:41 

>>169 雪まつりと被ることしか考えていなかったんじゃない?

172. 匿名 2025/11/28(金) 16:10:34 

嵐サイドが国公立の試験日程なんてこれっぽっちも思いつかない人揃いなのはともかく、札幌ドーム側は毎年この時期に北大の後期試験やってることぐらい知ってる人いたでしょうに お金儲けのチャンスだからなんにも考えずに飛びついちゃったのかな

173. 匿名 2025/11/28(金) 16:15:16 

>>162 でも国立の後期日程とかだいたい予想がつくだろうにわざわざその付近の日程にする方もあれじゃない? 1件の返信

174. 匿名 2025/11/28(金) 16:18:26 

ホテルは確保できても飛行機の中もわきゃわきゃな女集団とフライトやら食事とかメンタル試されそうだな 1件の返信

175. 匿名 2025/11/28(金) 16:22:45 

今の若者なんか反日チョンpopに貢ぐ国賊ばっかだしだったら日本に多大な利益をもたらしてくれる嵐を優先させてほしい 1件の返信

176. 匿名 2025/11/28(金) 16:38:10 

第一希望の東京ドームは外れて、保険として一緒に申し込んだ札幌ドームに振り替えられる公算大 だから実際当選するかは謎だけど、万が一札幌が当選した時のために、保険として札幌のホテルは押さえておこうみたいな嵐ファンも多いだろうね

177. 匿名 2025/11/28(金) 16:55:10 

>>3 普通に迷惑だよね

178. 匿名 2025/11/28(金) 17:06:01 

>>174 普通に活動していた時から千歳空港で嵐のライブ帰りの人とかち合っちゃった時の混雑っぷりは半端ない感じだったよ うちわとか持って騒いでいるから嵐か…ってすぐにわかった 手荷物検査とかも激混みで時間もかかるし大変だったよ

179. 匿名 2025/11/28(金) 17:07:50 

>>48 東大間違いなしが北大のわけない 都内在住 経営者なら絶対早慶か一橋だよ

180. 匿名 2025/11/28(金) 17:12:59 

>>169 多分最後のツアーをやろうという話になったのが今年に入ってからみたい。それから場所をおさえてると思います。他のイベントはもっと早めにおさえてるから日程組みにくいかもしれないけど。でも札幌ドーム自体は他の日でも空いてそうに思いますよね。入試や雪の心配ある時期にしなくてもね。

181. 匿名 2025/11/28(金) 17:16:02 

>>169 受験に限らず他のイベントなんて考えてないでしょ そもそも本来のスポーツ試合や毎年固定で使えない日があるから、しかも設営解体で前後1日も空いてないと無理って考えるとドーム使える日って限られてくる 1箇所ならともかく、それを5つのドームで候補日出してツアーとしてのスケジュールも考えたらもう選択肢ないしね 今回のって何年も前から企画してないと思う

182. 匿名 2025/11/28(金) 17:16:40 

>>175 北大出るような学生は国益になる人材だわ。 嵐なんて屁でもないわ。

183. 匿名 2025/11/28(金) 17:18:48 

>>6 しかもあのオッサンら暇なんだから日程ズラせよ!

184. 匿名 2025/11/28(金) 17:22:43 

>>167 >>160 この人たちが大学すら行ってなかったら笑える 1件の返信

185. 匿名 2025/11/28(金) 17:23:12 

そもそも歌もダンスもうまくないのに5年?ブランもある40越えのオッサンらが今さら何すんの?

186. 匿名 2025/11/28(金) 17:48:30 

>>3 おっさん見るために若者の未来を邪魔するとか何だかなーって感じよね。 名前変わっても中身はやっぱ変わらない組織だよね。

187. 匿名 2025/11/28(金) 17:56:50 

>>3 40過ぎたおじさんアイドルより 日本の未来を担う若者を優先してあげてほしい

188. 匿名 2025/11/28(金) 18:01:10 

>>110 幼稚舎あがりは人生でいちどもまともに受験してないからある意味スーパー低学歴だと思う 入るのは99%コネと財力 高学歴ですみたいな顔でニュースとか出てても、まともな大人が見たらごっこ遊びにしか見えないよ

189. 匿名 2025/11/28(金) 18:06:59 

>>1 チケット確定前から遠征決めてホテル取るファンの行動力・資金力に驚き。 全国でやるんだから、最寄りの会場で十分じゃないの? 全通・全ステってやつかな

190. 匿名 2025/11/28(金) 18:20:13 

これ、札幌市も悪いよね ドームは札幌市が運営してるのに、こんな日程を受け入れるなんてさー 札幌市が無責任すぎる

191. 匿名 2025/11/28(金) 18:22:07 

札幌から離れた場所にホテルとっても雪で交通機関が運休になったり…も考慮しないといけないから 受験生は会場の近くに泊まれるようにしてあげて欲しい…

192. 匿名 2025/11/28(金) 19:18:19 

>>15 自分の推しのライブやイベントで泊まり遠征する予定とガブったら最悪すぎる 嵐に限らずだけどさ

193. 匿名 2025/11/28(金) 19:29:19 

>>184 あら、自己紹介? 高卒って大卒のことひがんでこう言うこと言いがちだよね 10代で働いてんの偉いと思ってるよ 私はやらないけど 1件の返信

194. 匿名 2025/11/28(金) 19:29:43 

>>147 >>158 そんなのそれぞれの自由じゃん うちの学校も同級生の親がうちの子は受験生だから朝練には出させませんって連絡してきたりしたよ 海外旅行やランドに行くために休む子もいた 一応進学校出身です 2件の返信

195. 匿名 2025/11/28(金) 19:31:34 

私も前期に第一志望の国公立落ちて、後期で別の国公立に何とか受かった人間だから、大学受験を蔑ろにしているとしか思えないこの運営の対応には残念極まりない。 入試日とコンサートの日が1日ずれているから大丈夫って言っている人も居るようだけど。 一時期嵐好きだったから余計に残念だわ。

196. 匿名 2025/11/28(金) 19:33:16 

>>193 どこの大学卒業されたのですか? 1件の返信

197. 匿名 2025/11/28(金) 19:37:39 

>>88 キャスター売りアイドルの開拓者でインテリぶるけど頑なにクイズ番組出ないよね。

198. 匿名 2025/11/28(金) 19:43:25 

>>3 受験生は人生かかってるよね

199. 匿名 2025/11/28(金) 20:03:41 

>>158 別に卒業式行かなくてもいいんじゃない? 1件の返信

200. 匿名 2025/11/28(金) 20:34:24 

>>199 イジメでもないなら変わり者。

201. 匿名 2025/11/28(金) 20:50:35 

>>1 嵐なんでこんなことするの?酷くない? 1件の返信

202. 匿名 2025/11/28(金) 21:00:19 

>>104 何年か前、福岡で大学受験とEXILEと安室奈美恵のライブが被ってアーティストが批判されてたよ アーティスト側のイメージ悪くなるよね どっちも大学受験の大変さなんて知らなさそうな人たちだから特に 受験生は宿取れなくて大変だったみたい 1件の返信

203. 匿名 2025/11/28(金) 21:02:10 

>>157 嵐ファンってほとんどアラフォーでしょ ライブ行けなくても人生何も変わらないよね 未来ある受験生のほうが大事 1件の返信

204. 匿名 2025/11/28(金) 21:05:54 

>>202 北海道に住んでる訳じゃないからよくわからないけど 嵐は北大受験日の1日後だよね? 何が問題なのかな 私は嵐のファンでもないし北海道ライブも行かないけど当日じゃないのに配慮しなきゃ行けないのかな 1件の返信

205. 匿名 2025/11/28(金) 21:06:47 

>>155 問い合わせ来たから発表したんじゃなくて?

206. 匿名 2025/11/28(金) 21:13:51 

>>40 荒らし

207. 匿名 2025/11/28(金) 21:15:05 

今までライブでこんなホテルがないって聞いた事なかったけど今までは空気読んでずらして来たのかな

208. 匿名 2025/11/28(金) 21:18:47 

何よりも嵐を庇いたいがために受験生を叩いたりバカにしてたファンたちがたくさんいたことに腹立つわ 2件の返信

209. 匿名 2025/11/28(金) 21:22:23 

過激なファンやモラルのないファンは何しでかすか分からんからね、こうして先手打ってくれたら受験生も多少は心配事減るね。まともなファンは一緒くたに見られてかわいそうだけど。

210. 匿名 2025/11/28(金) 21:28:17 

>>173 それはそう思う それは置いといてってことね

211. 匿名 2025/11/28(金) 21:31:46 

>>208 嵐のファンではないからライブも行かないけど最近のジャニーズへの誹謗中傷が異常だと思う 1件の返信

212. 匿名 2025/11/28(金) 21:35:08 

>>203 ほんとにね。いい大人がたかが趣味と人生かかった受験生と比べて受験生叩いてほんとみっともなかった。

213. 匿名 2025/11/28(金) 21:37:54 

>>211 え、この件とジャニーズの誹謗中傷何か関係ある?受験生を叩いてたファンを批判してるんだけど? 1件の返信

214. 匿名 2025/11/28(金) 21:47:40 

>>213 日程被ってないのに何故こんなに騒ぐの? 1件の返信

215. 匿名 2025/11/28(金) 21:50:22 

ジャニーズだった頃は事務所が重ならないようにしてたんだろうか。それともこういう問題が起きても報道されてなかっただけなのだろうか。 1件の返信

216. 匿名 2025/11/28(金) 21:54:32 

>>214 受験が終わったあともそのまま宿泊してアパートを探したりする受験生が大勢いるからだよ。 3件の返信

217. 匿名 2025/11/28(金) 21:55:43 

>>215 >2026年3月12日の試験日の翌日から、アイドルグループ「嵐」のラストツアーが札幌市内で開催されるため ライブは翌日なのに何でこんな騒ぎに? 1件の返信

218. 匿名 2025/11/28(金) 21:57:30 

>>216 それは意味わからん 配慮してくれと言いだしたら何かのイベントと常に被るよ その度に日程変えなきゃ行けないか 1件の返信

219. 匿名 2025/11/28(金) 22:01:14 

>>218 ジャニオタもいつも配慮配慮言ってるでしょ 1件の返信

220. 匿名 2025/11/28(金) 22:01:23 

>>194 部活の朝練を体調を考慮して休むのと、卒業式を親の推し活に付き合って欠席は大分違うと思うけど 2件の返信

221. 匿名 2025/11/28(金) 22:05:10 

>>216 合否が分からないのにw 1件の返信

222. 匿名 2025/11/28(金) 22:07:56 

夏にコンサートならワンチャン野宿でも行けただろうに

223. 匿名 2025/11/28(金) 22:07:56 

>>201 ライブと受験日の日程被ってないんだけど

224. 匿名 2025/11/28(金) 22:08:33 

>>219 わざと難癖つけてるよね? 1件の返信

225. 匿名 2025/11/28(金) 22:09:05 

>>196 個人情報こんなとこに書くのは馬鹿ですね 在学中なので笑 1件の返信

226. 匿名 2025/11/28(金) 22:10:07 

>>221 合否が分かってからだともう部屋も残ってないし何度も北海道行き来するのも厳しくない?特に後期受験するってことは国公立一択のような経済状況の家庭の子たちが多いだろうし。 2件の返信

227. 匿名 2025/11/28(金) 22:13:37 

>>224 これに関しては嵐ファンのほうが難癖ひどかったじゃん。夏のうちにホテル決めとけとか後期受験するなんて情けないとか来年もまた受けれるとか本当ひどかったよ。あと、ファンに配慮しろっていつも言ってるのも本当のことでしょ? 1件の返信

228. 匿名 2025/11/28(金) 22:14:05 

>>220 部活ではないです 卒業生全員でダンスを披露するために数ヶ月前から授業中+朝練もあったんですが何人かの親が学校に電話して受験のために睡眠が大事とパスしてました 1件の返信

229. 匿名 2025/11/28(金) 22:21:21 

>>220 推し活は駄目だけど家族旅行なら平気なの? 家族旅行で休む人は結構いるけどなぁ 私も大学の卒業式は袴の着付けしなきゃいけないし面倒くさいから出るか悩んだ 結局行ったけど 2件の返信

230. 匿名 2025/11/28(金) 22:27:31 

>>226 部屋借りたことある? 東京だと一旦借りるってなったらキャンセルできないよ 1件の返信

231. 匿名 2025/11/28(金) 22:29:36 

>>227 日程被ってないのに叩かれたからでは? どっちもどっちでしょ

232. 匿名 2025/11/28(金) 22:40:51 

>>225 言えないの? 2件の返信

233. 匿名 2025/11/28(金) 22:45:04 

>>204 冬の北海道舐めてますか? もう既に雪が降ってますし、5月くらいまでは雪の心配ありらしいです。 欠航などの不安から何日も前から便と宿をおさえるヲタが沢山出てくるに決まってる。 1件の返信

234. 匿名 2025/11/28(金) 22:47:00 

>>226 だったら受験前に決めてるでしょ 言いがかりだねチンピラみたい 1件の返信

235. 匿名 2025/11/28(金) 22:48:17 

>>217 どうせヲタでしょ?かばいたいの? 北海道はまだ冬だよ冬! 雪! 前乗り! 1件の返信

236. 匿名 2025/11/28(金) 22:49:59 

>>229 どうせFラン大でしょ。そんなことも分からないのな。 1件の返信

237. 匿名 2025/11/28(金) 22:52:27 

ほらほら出てきた出てきた。。 国立後期受験を何も理解してない嵐のオタクおばさんが。 ね?言ったでしょ。出てくるって。

238. 匿名 2025/11/28(金) 22:58:46 

。がいっぱいのオバン登場 気持ち悪

239. 匿名 2025/11/28(金) 23:08:01 

>>235 ライブも行かないし興味ないが ホテルの空席一覧みたいなやつだと12日も札幌で1万くらいで泊まれるけど見た? 1件の返信

240. 匿名 2025/11/28(金) 23:14:30 

>>233 ググってみたけど受験の前日の11日もホテル空いてて1万円で泊まれるけど 12日も1万円くらいのホテルはあるよ 私は嵐のファンではないから行きませんが

241. 匿名 2025/11/28(金) 23:23:00 

これは嵐の運営が悪いよ ファンは嵐の北海道ライブ行ったって言い辛くなるね 1件の返信

242. 匿名 2025/11/28(金) 23:28:23 

>>16 櫻井だって、受験したこと無いのでは?

243. 匿名 2025/11/28(金) 23:33:04 

>>241 11日も12日もホテル空いてるし値段も1万だけど 1件の返信

244. 匿名 2025/11/28(金) 23:46:14 

>>110 櫻井翔は幼稚舎で受験は小さい頃親主導で、国立しかも北大後期とは全然違うよ 多分意識もしてない

245. 匿名 2025/11/28(金) 23:47:12 

>>243 当たってるのが後期日程 共テの成績出てから 1件の返信

246. 匿名 2025/11/28(金) 23:49:11 

>>234 横 北大の話なら受験した後に内覧ツアーがあるから翌日まで残る学生いる 言いがかりでも何でもない、事実 1件の返信

247. 匿名 2025/11/28(金) 23:51:13 

>>132 バカすぎる これを分別のある人生経験ある大人が言ってるんだよね? 嵐もそれでいいのか

248. 匿名 2025/11/28(金) 23:51:35 

>>245 それ何日の話ですか?

249. 匿名 2025/11/28(金) 23:51:41 

北大近くの東横インは宿泊料金の変動しないというけど もうそこも予約埋まってるって ローカルニュースでやってた そこはファンも受験生に配慮して北大付近のホテル取るの自主的に控えられたらいいのにね

250. 匿名 2025/11/28(金) 23:52:43 

>>246 見てきたけど11日も12日も札幌に1万のホテル空いてますよ

251. 匿名 2025/11/28(金) 23:53:28 

>>230 よこだけど、地方の国立大だと、親も付いて行って受験の際にアパート決めて仮押さえ、落ちたらキャンセルできる、みたいなのはあるよ 友達がそうしてた 受験生用に特別にやってるんでしょ 1件の返信

252. 匿名 2025/11/29(土) 00:17:18 

>>3 邪魔しかしてないでしょ こんな時期にライブする神経どうよ 1件の返信

253. 匿名 2025/11/29(土) 00:21:32 

>>110 時期を把握してる。 ニュースキャスターやってる。 なら、何故止めない? 1件の返信

254. 匿名 2025/11/29(土) 00:25:01 

>>251 それキャンセル料払ってるんでしょ? 2件の返信

255. 匿名 2025/11/29(土) 00:26:29 

>>194 進学校出身なら、旧帝大受験に向かう苦労はわかるはずだけど。 1件の返信

256. 匿名 2025/11/29(土) 00:30:48 

>>255 進学校とか嘘じゃないの? 1件の返信

257. 匿名 2025/11/29(土) 00:32:15 

>>33 ほらー 嵐メンバーや事務所がきちんとしないから犯罪めいた輩湧いてきたじゃん ジャニオタに申し訳ないけどラストライブ早速ケチついちゃったね 適切な対応しないと本気で恨まれるよ 1件の返信

258. 匿名 2025/11/29(土) 00:37:13 

>>132 平均年齢知りたい。 嵐に人生をかける方々ってどんな人なんだろう。 上記発言から大学受験を自分自身や家族が経験していないって事だから、どんな環境に身を置いているのか純粋に興味ある。 2件の返信

259. 匿名 2025/11/29(土) 00:39:57 

>>33 そこは、『嵐ファンのおば、無料で泊めます』にして欲しいわ。4万の馬鹿おじ。 1件の返信

260. 匿名 2025/11/29(土) 00:41:59 

>>232 言えないの? じゃなくて、言わないの。

261. 匿名 2025/11/29(土) 00:48:32 

>>228 だからそれと親が嵐のライブに子供同伴で行きたいから卒業式欠席させるのは全然違うじゃん 1件の返信

262. 匿名 2025/11/29(土) 00:50:10 

>>229 元コメの子どもは中学の卒業式だよ 1件の返信

263. 匿名 2025/11/29(土) 00:54:33 

>>254 払わない 合格前予約可能な物件があるから 申込金みたいなの払って不合格なら返金してもらえる

264. 匿名 2025/11/29(土) 00:55:23 

>>261 家族旅行と何が違うの? 家族旅行で卒業式でない子いたけど 1件の返信

265. 匿名 2025/11/29(土) 00:58:47 

>>3 嵐がなくても毎年北大の受験は観光客と受験生でホテルの取り合いなのにね。 嵐が来たらなおさらだね。 1件の返信

266. 匿名 2025/11/29(土) 01:08:11 

>>262 >>236 昔と今一緒にしてる?全然違うよ 進学校出身でF欄ではない 全員頭はいいけど真面目な生徒ばかりじゃない 勉強についていけなくなったり男でメンヘラ化して中退したり卒業式出ない子もいた 1件の返信

267. 匿名 2025/11/29(土) 01:22:59 

後期日程だよね 前期落ちてから予約できるならいいけど そこが心配なのでは?

268. 匿名 2025/11/29(土) 01:23:58 

>>239 ここに受験生の気持ちを慮るコメントをしているのは、ご自身やご家族に受験の経験が有ったから、またはこれから先迎える家族が居るから、という方が殆どだと思うわ。 その人がわざわざ宿泊プランなんか見ないでしょ。 態々噛み付くのは某ファンだけだろうよ。 2件の返信

269. 匿名 2025/11/29(土) 01:26:56 

>>147 >>164 中学の卒業式途中まで出て式抜けた後にそのまま海外に家族旅行いった同級生普通にいましたけど 地方だとそう言うのないんですか? 2件の返信

270. 匿名 2025/11/29(土) 01:42:15 

>>259 これきっかけに10代の少女を性的に食い物にしたいだけだからコイツらにはジャニオタなんてどうでもいいんだよ むしろ味方してくれてると思われてるかもね

271. 匿名 2025/11/29(土) 01:49:33 

>>268 いやコメント書くならまずググりなって 記事が正しいかまず見ないとじゃん

272. 匿名 2025/11/29(土) 02:04:21 

>>9 今年に限らずこういう受験生の為のプランはずっとあるから大丈夫かと 札幌在住だけど急に今年騒ぎになっててびっくりした 1件の返信

273. 匿名 2025/11/29(土) 02:07:45 

>>216 後期受験者が試験後に物件探すわけないでしょ そんな時期じゃ埋まってるから普通はもっと早く抑える 2件の返信

274. 匿名 2025/11/29(土) 02:08:57 

>>265 後期ならそこまで受験者多くないよ 1件の返信

275. 匿名 2025/11/29(土) 02:09:52 

>>253 日程被ってないからでしょ

276. 匿名 2025/11/29(土) 02:10:10 

>>272 多分ジャニアンチが騒いでるだけ SNSでバズるとフォロワー増えて有名になれるからね

277. 匿名 2025/11/29(土) 02:12:01 

>>258 勝手ながら、それこそ受験生くらいの子供いてもおかしくない世代のイメージ

278. 匿名 2025/11/29(土) 02:13:00 

>>273 あーやっぱりここのコメント嘘ばっかなんだね 空室あるし受験日も宿泊費も普通なのにね

279. 匿名 2025/11/29(土) 02:13:33 

>>254 横 しつけー

280. 匿名 2025/11/29(土) 02:17:52 

>>33 堂々と性犯罪予告するのか

281. 匿名 2025/11/29(土) 02:39:45 

>>132 嵐が人生なんだ、熱狂的ヲタは哀れだな 嵐はそれぞれの人生を謳歌してるというのに

282. 匿名 2025/11/29(土) 02:42:42 

>>33 嵐おばたちを無料で泊めてあげろ 翌日受験の若い子が見ず知らずのおじやじじいの家に泊まらなきゃいけない罰ゲーム提案すんな おばとおばあ世代から一晩中、嵐の魅力について講釈受けとけば良い

283. 匿名 2025/11/29(土) 02:45:49 

>>258 世代的にはアラフォーアラフィフ以上だから大学受験してる人がいてもおかしくないけど、、、 ファン層に限定すると、おばさん&おばあちゃんになってもアイドルに度を超えて執着してるくらいだからお察しなんじゃないですかね…。

284. 匿名 2025/11/29(土) 02:49:47 

>>121 え、嵐ってみんな40代? ファン層も同じようなものですよね 40歳超えたような人たちが、10代の受験生と偽って予約するってこと? 当日フロント行ったら唖然とされない? 受験生パックって、頼んだら受験会場で食べるランチとかも持たせてくれるよね 想像したら色々ヤバすぎるな、ファンが

285. 匿名 2025/11/29(土) 03:32:20 

北大は来年の入学式はエスコンでやるそうな

286. 匿名 2025/11/29(土) 03:48:00 

>>163 逆で、こういう層がいつまでもファンで居続けるんだろうよ

287. 匿名 2025/11/29(土) 03:53:27 

>>31 需要と供給

288. 匿名 2025/11/29(土) 06:46:32 

>>264 家族旅行だって普通はわざわざ中学の卒業式と被らせないよw

289. 匿名 2025/11/29(土) 07:14:40 

>>269 よこ 首都圏です。 いないよ、そんな親子 あなたの周りがそんな環境なんじゃないの?

290. 匿名 2025/11/29(土) 07:27:57 

>>268 まさに、うちは子供が前期落ちて後期でした。 だから尚更、自分たちの欲求しか考えてないヲタにムカつくんだよ。 特に国公立しか行けせられないよってずっとそれメインで勉強してきたから。 塾がない日も自習室とか図書館のスペース通ったり。マジでむかついてます。 なにが、まだ泊まれるよー空いてるよー?なんだよ。 その時にならないと分からんこともある訳です。予定外もあるんです。 ヲタ活と被るなんて最悪だよ。 1件の返信

291. 匿名 2025/11/29(土) 07:32:26 

>>33 はれのひ騒動でも(振袖を失った)新成人女子の為にボランティアを買って出た店が続出したのを思い出した

292. 匿名 2025/11/29(土) 07:42:38 

>>290 想定外とは例えばどんなこと? 1件の返信

293. 匿名 2025/11/29(土) 07:42:51 

>>274 後期は学生の卒業式が終わってる学校もあるし、学生の春の旅行シーズンに突入してるよ

294. 匿名 2025/11/29(土) 07:48:33 

>>273 受験後だよ 受験前はギリギリまで必死に勉強するから、部屋探す余裕はない人が多数派だよ 1件の返信

295. 匿名 2025/11/29(土) 07:49:27 

嵐ファンのモラルが試される いい歳した大人が未来ある受験生の邪魔をしてどうするの? 40代のおっさん達にキャーキャー言って阿呆らしい 恥を知りなさい 1件の返信

296. 匿名 2025/11/29(土) 08:06:17 

>>208 逆に受験生心配するふりして嵐叩くやつしか見なかったんだが

297. 匿名 2025/11/29(土) 08:07:02 

>>292 共テ後に後期の大学を決めた。だから今からはまだ決められない。

298. 匿名 2025/11/29(土) 08:09:59 

ガチのファンおばさんには国立受験なんて、無縁で分からないか。

299. 匿名 2025/11/29(土) 08:20:59 

>>295 今回こんな騒ぎになったのもジャニオタの今までの行いによるものが大きいよね。コンサートが発表された時点で何も決まってないうちにファンがホテルを抑える→直前でキャンセルっていうのを当たり前に繰り返してきた結果でしょ。

300. 匿名 2025/11/29(土) 08:22:16 

>>96 口出しじゃなく助言

301. 匿名 2025/11/29(土) 08:23:17 

>>98 何を言ってるんだ くだらない

302. 匿名 2025/11/29(土) 08:24:33 

>>100 なんで? ネーミングライツで名称変わったけど札幌ドームだよ 札幌のこと考えないでどうする

303. 匿名 2025/11/29(土) 08:28:57 

>>256 田舎の私立にありがちな 特進科(60代) 進学科(40代) の進学でしょうね

304. 匿名 2025/11/29(土) 08:33:45 

>>96 同日ならココまで騒ぐの分かるけどライブは入試の1日後だからね 1件の返信

305. 匿名 2025/11/29(土) 08:38:42 

>>294 受験後何日間いるの?

306. 匿名 2025/11/29(土) 08:41:51 

>>252 観光客もいる時期じゃないの? いつもどうだったんですか? 1件の返信

307. 匿名 2025/11/29(土) 08:46:04 

>>304 ヨコ。 何も理解できてないのならコメントしても意味ないでしょ。翌日だから良いじゃんじゃないの。 何度も同じ事を言わずな。 馬鹿なのかな。

308. 匿名 2025/11/29(土) 08:49:49 

>>266 ごめん、それは進学校とは言えないわ。 偏差値的もそこまで高くないけど進学コースがあるところだわ。

309. 匿名 2025/11/29(土) 09:20:04 

冬の北海道に対しても国立受験に対しても解像度が低いのになんとしてでも暴れ回ったファンを正当化したいがために必死だね。ファンだって冬の札幌ドーム開催は天候が不安だからって当たり前に前日、前々日から前乗りしたりするんでしょ?そういう不安が受験生にも当たり前にあるって想像できないの? 2件の返信

310. 匿名 2025/11/29(土) 11:10:06 

>>257 入試に被るの気づかなかったのは仕方ないけどすぐ変更すればよかったのにね 変更にかかるコストをチケットに上乗せしてもファンなら喜んで払うんじゃないの 一世を風靡したグループのラストライブにケチがついて本当に勿体ない

311. 匿名 2025/11/29(土) 11:51:33 

ちょっと批判されると全てジャニアンチってことにしたがる 1件の返信

312. 匿名 2025/11/29(土) 12:01:15 

>>309 ホテルの空きの話?それとも移動手段の話? 1件の返信

313. 匿名 2025/11/29(土) 12:13:24 

>>311 他のアーティストと試験当日が重なった時もここまで騒いでないからでしょ? 嵐の場合はライブの前日が試験だよ

314. 匿名 2025/11/29(土) 12:55:31 

>>312 横だけど、ほんと理解力低すぎてイライラしてくる。 どっちもに決まってるじゃん。逐一聞かないと分からんの? 嵐もよくこんなの相手に愛想ふりまけたね。 ファイナルで正解だわ。 1件の返信

315. 匿名 2025/11/29(土) 12:55:50 

>>43 マイナスつけてる人はみんな嵐メンバーが日程決めてると思ってるの?めっちゃお腹痛いwwwww

316. 匿名 2025/11/29(土) 13:19:45 

>>314 調べても飛行機+ホテル余ってるよ 飛行機+ホテルで11日から13日まで泊まっても5万以下のプランある だから何に怒ってるの? 私は嵐ファンじゃないし現地も行かないよ 1件の返信

317. 匿名 2025/11/29(土) 13:22:33 

>>316 調べろとか調べたらとか煩いあなたですね。 一生調べてなさい。 1件の返信

318. 匿名 2025/11/29(土) 13:25:15 

>>317 理不尽なコメントしてるからじゃないですか 私は調べただけですから

319. 匿名 2025/11/29(土) 13:48:50 

>>309 ライブは18時~なんだから、多くは当日(13日)の夜に宿泊。 前乗りするにしても前日(12日)でしょ。 不安を感じて前々日入りする人ってほんの一部だよね。 しかも、11~12日が週末ならまだしも平日ど真ん中。 仕事や子どものことを考えると、そう簡単には休めない。 いないとは言わないけど、騒ぐほど多くはないはず 実際、13日以降は混んでても、11~12日はまだ普通に空いてるし。 こうやって、騒ぐ方が受験生の不安を煽り立ててることに気付きなよ。 1件の返信

320. 匿名 2025/11/29(土) 13:56:11 

>>232 言わないのが今どきのネットリテラシーですよ 覚えてくださいね

321. 匿名 2025/11/29(土) 14:00:37 

>>319 >>12

322. 匿名 2025/11/29(土) 14:01:37 

>>269 都内ですが、そんなヤカラ的な保護者は私が小学生だった10年ぐらい前にはいなくてモラルある親が当たり前だったのですが、あと1日待てないんですか?

323. 匿名 2025/11/29(土) 15:28:43 

>>306 観光客は散らばるだろ 観光客だけでその辺のホテル満室は聞いたことない ライブはその日その場所でしかやらないから集中すんだろ わかんないの?

324. 匿名 2025/11/29(土) 15:32:26 

>>1 メンバーたちからしたら、ラストツアーで全国回るんだから地元のファンに来て欲しい気持ちなんじゃないかな? まぁそんなルールはないし、観光業に貢献してる面もあるから文句は言えないだろうけど。

325. 匿名 2025/11/29(土) 19:49:33 

>>165 嵐のファンは中国人の民泊が空いてるだろうからそこに泊まればいいのに 多分立地もいいんじゃない? ついでに中国人が日本のホテルで間違った使い方してるの実践してきてほしいな

326. 匿名 2025/11/29(土) 21:19:48 

>>15 せめて3月の後半にやれよじゃない? 受験終わったファンの子たちにも夢があるのに とりあえずチケット取っておいて試験終わったら頑張ったご褒美でライブ行こ‼︎ってなるじゃん

327. 匿名 2025/12/01(月) 07:54:45 

嵐に全く興味がない人からしたら ただの迷惑くらい思ってるだろうね

328. 匿名 2025/12/01(月) 07:56:08 

大学受験とかぶらせてくるのは ちょっとマズイよね 配慮がなさすぎるわ

329. 匿名 2025/12/02(火) 19:29:41 

 アイドルグループ「嵐」のラストツアー札幌公演と国公立大学後期日程の入試が同時期に開催され、北海道大などの受験生のホテルや航空券の確保が難しくなる可能性があることについて、松本洋平文部科学相は2日の

330. 匿名 2025/12/03(水) 11:47:16 

>>100 ミセスのファンが…ってよく聞くけど、民度の低いファンがいるのは、結局どのアーティストも一緒なんだよね。