情報元 : 相葉雅紀の新番組『木7◎×部』が「わずか半年」来年3月打ち切りへ!コア視聴率1%超低迷&旧ジャニーズ切り…「嵐枠」16年の歴史に幕かガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/4926789/


1. 匿名 2023/12/16(土) 19:55:06 

風間俊介(40)が、今月末をもって所属するSMILE-UP.(旧ジャニーズ事務所)から独立すると16日、同社の公式サイトなどで発表された。

風間もコメントを発表。「仕事を始めてから26年、多くの方々から優しいお心遣い、温かい応援のお言葉を頂けた事、心より感謝申し上げます。その感謝の気持ちを抱えながら、いま、新たな一歩を踏み出そうと思います」とし、「これまで見守ってくださった方々、これから出会う方々、全ての方に胸を張れる歩みをしていこうと思っています。今後とも変わらぬ応援を何卒よろしくお願い申し上げます」とよびかけた。 31件の返信

2. 匿名 2023/12/16(土) 19:55:29 

良いんじゃない 1件の返信

3. 匿名 2023/12/16(土) 19:55:38 

俳優組は出て行く人多いね 18件の返信

4. 匿名 2023/12/16(土) 19:55:43 

この人、世渡り上手いからずっと生き残っていけそう 8件の返信

5. 匿名 2023/12/16(土) 19:55:51 

ニノも独立したしね 1件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2023/12/16(土) 19:55:53 

がんばれ

7. 匿名 2023/12/16(土) 19:55:54 

旧ジャニーズも先行き明るくないしね 9件の返信

8. 匿名 2023/12/16(土) 19:56:12 

この人は元からジャニーズて感じしない 6件の返信

9. 匿名 2023/12/16(土) 19:56:14 

ジャニーズっぽくない人だ 金八先生の怖いイメージがいまだに抜けないけど、演技は上手だなと思う 4件の返信

10. 匿名 2023/12/16(土) 19:56:17 

続々と…

11. 匿名 2023/12/16(土) 19:56:19 

風間くんには申し訳ないけど旧ジャニーズてイメージがあまりない。

12. 匿名 2023/12/16(土) 19:56:23 

>>1 あなたも被害者だとしたら気の毒です まあ、やられてるだろう

13. 匿名 2023/12/16(土) 19:56:26 

やっぱり独立すると思ってた

14. 匿名 2023/12/16(土) 19:56:54 

>>3 俳優業多いと切られやすいんだっけ?ワンクール縛りだから。

15. 匿名 2023/12/16(土) 19:56:55 

退所発表日 タレント 2013/09/30 田中聖(KAT-TUN) 2014/03/02 赤西仁 2015/11/24 田口淳之介(KAT-TUN) 2017/06/18 稲垣吾郎 2017/06/18 草彅剛 2017/06/18 香取慎吾 2018/04/15 渋谷すばる(関ジャニ∞) 2018/05/06 山口達也(TOKIO) 2018/09/13 滝沢秀明(タッキー&翼) 2018/09/13 今井翼(タッキー&翼) 2019/09/05 錦戸亮(関ジャニ∞) 2020/02/21 中居正広 2020/06/19 手越祐也(NEWS) 2020/07/22 長瀬智也(TOKIO) 2020/09/20 錦織一清(少年隊) 2020/09/20 植草克秀(少年隊) 2020/11/10 山下智久 2021/03/12 森田剛(V6) 2021/03/29 岩橋玄樹(King & Prince) 2021/04/30 近藤真彦 2022/11/04 平野紫耀(King & Prince) 2022/11/04 岸優太(King & Prince) 2022/11/04 神宮寺勇太(King & Prince) 2022/12/27 マリウス葉(Sexy Zone) 2023/02/20 三宅健 2023/06/07 北山宏光(Kis-My-Ft2) 2023/10/24 二宮和也(嵐) 2023/11/02 岡田准一 2023/11/07 生田斗真 2023/11/09 屋良朝幸 2023/12/05 浜中文一 2023/12/16 風間俊介 24件の返信

16. 匿名 2023/12/16(土) 19:57:02 

うんうん、風間俊介も離脱するだろうなとは思ってた。家庭あるしね👍

17. 匿名 2023/12/16(土) 19:57:14 

>>7 みっちーは安泰 1件の返信

18. 匿名 2023/12/16(土) 19:57:15 

そりゃそうだ

19. 匿名 2023/12/16(土) 19:57:16 

かざぽんはむしろ出て行った方がプラスに働きそう

20. 匿名 2023/12/16(土) 19:57:24 

>>1 ZIPはどうなる? 2件の返信

21. 匿名 2023/12/16(土) 19:57:51 

風間くんはもともと何となくジャニーズ感がないから、何も影響なさそう

22. 匿名 2023/12/16(土) 19:57:51 

俳優力は実力と実績でこれからもやっていけそう。早めに方向転換してよかったよ。 でももう年末限定のライブ参加とかもなくなっちゃうのかな。

23. 匿名 2023/12/16(土) 19:57:56 

【ジャニーズ】 【フォーリーブス】 【ジューク・ボックス】 【JOHNNYS' ジュニア・スペシャル】 【リトル・ギャングリトル】 【ジャPAニーズ】 【VIP】 【たのきんトリオ】 【ANKH】 【シブがき隊】 【イーグルス】 【THE GOOD-BYE】 【少年隊】東山紀之 【光GENJI】(内海光司)、(佐藤アツヒロ) 【男闘呼組】 岡本健一 【CHA-CHA】 【忍者】 【SMAP】(木村拓哉) 【TOKIO】城島茂、国分太一、松岡昌宏 【V6 20th Century】坂本昌行、長野博、井ノ原快彦 【V6 Coming Century】 【KinKi Kids】堂本光一、堂本剛 【嵐】相葉雅紀、松本潤、大野智、櫻井翔 【タッキー&翼】 【NEWS】小山慶一郎、加藤シゲアキ、増田貴久、(内博貴) 【関ジャニ∞】横山裕、村上信五、丸山隆平、安田章大、大倉忠義 【KAT-TUN】亀梨和也、上田竜也、中丸雄一 【Hey!Say!JUMP】山田涼介、知念侑李、中島裕翔、有岡大貴、髙木雄也、伊野尾慧、八乙女光、(岡本圭人) 【NYC】(中山優馬) 【Kis-My-Ft2】千賀健永、宮田俊哉、横尾渉、藤ヶ谷太輔、玉森裕太、二階堂高嗣 【Sexy Zone】佐藤勝利、中島健人、菊池風磨、松島聡 【A.B.C.-Z】橋本良亮、戸塚祥太、河合郁人、五関晃一、塚田僚一 【ジャニーズWEST】重岡大毅、桐山照史、中間淳太、神山智洋、藤井流星、濱田崇裕、小瀧望 【ふぉ〜ゆ〜】福田悠太、辰巳雄大、越岡裕貴、松崎祐介 【King & Prince】 永瀬廉、髙橋海人 【SixTONES】ジェシー、京本大我、松村北斗、髙地優吾、森本慎太郎、田中樹 【Snow Man】岩本照、深澤辰哉、ラウール、渡辺翔太、向井康二、阿部亮平、目黒蓮、宮舘涼太、佐久間大介 【なにわ男子】西畑大吾、大西流星、道枝駿佑、高橋恭平、長尾謙杜、藤原丈一郎、大橋和也 【Travis Japan】宮近海斗、中村海人、七五三掛龍也、川島如恵留、吉澤閑也、松田元太、松倉海斗 【ソロ】長谷川純、林翔太、室龍太、高田翔、寺西拓人、原嘉孝、今江大地 ソロ活動してる人はこういう時いいね グループ活動だといろいろとめんどいしね 8件の返信

24. 匿名 2023/12/16(土) 19:57:57 

フリーで仕事来るかな? 9件の返信

25. 匿名 2023/12/16(土) 19:58:03 

新事務所、左翼過ぎるもんなぁ。

26. 匿名 2023/12/16(土) 19:58:06 

年齢的にもアイドル事務所は卒業という感じもいいね 頑張って欲しい

27. 匿名 2023/12/16(土) 19:58:06 

そもそもジャニーズっぽくないしね、この人。出ても何も問題ないと思う。

28. 匿名 2023/12/16(土) 19:58:09 

ほんとごめんだけど修行僧のイメージが強すぎて笑

29. 匿名 2023/12/16(土) 19:58:12 

>>1 兼末健次郎本当怖かったわああww ずっとこの役のイメージ抜けないww 7件の返信

30. 匿名 2023/12/16(土) 19:58:27 

ジャニーズ中堅の露出が減ってるとジャニオタが騒いでるね… 9件の返信

31. 匿名 2023/12/16(土) 19:58:33 

金八の兼末健次郎のイメージが強すぎる

32. 匿名 2023/12/16(土) 19:58:34 

風間さんのいるホリ・エージェンシーに行こう。

33. 匿名 2023/12/16(土) 19:58:36 

ディズニーで見かけた時、良さそうなパパだった。 これからも頑張って〜

34. 匿名 2023/12/16(土) 19:58:41 

>>8 でも今はそれが吉と出たかもね。

35. 匿名 2023/12/16(土) 19:59:00 

なんでこの人デビューさせてもらえなかったんだろ 1件の返信

36. 匿名 2023/12/16(土) 19:59:18 

相葉ちゃんは残るのかな… 風間くんと仲良いよね 2件の返信

37. 匿名 2023/12/16(土) 19:59:22 

>>3 この人こそJだから俳優仕事きてたんじゃないかなあ 主演級じゃないし脇でとなるともっと本格的にうまい俳優さんなんてゴロゴロいるし 見かけなくなりそう 5件の返信

38. 匿名 2023/12/16(土) 19:59:38 

(そういえばジャニーズだったな…)

39. 匿名 2023/12/16(土) 19:59:44 

旧ジャニーズ… わかる。いまだに新しい社名ピンとこない

40. 匿名 2023/12/16(土) 19:59:49 

>>29 クスリしてたやつ? 1件の返信

41. 匿名 2023/12/16(土) 19:59:52 

有名な俳優組はみんな独立した感じかな? 岡田純一、生田斗真、風間俊介 3件の返信

42. 匿名 2023/12/16(土) 20:00:12 

>>1 グループじゃない人はねー しょうがない

43. 匿名 2023/12/16(土) 20:00:17 

>>17 最近色んなトピで道枝上げしてる人なんなの? 2件の返信

44. 匿名 2023/12/16(土) 20:00:42 

>>3 グループ所属ではなくアイドル活動してないとフットワーク軽いから決断しやすいだと思う

45. 匿名 2023/12/16(土) 20:00:43 

>>29 出典:livedoor.blogimg.jpのイメージ 5件の返信

46. 匿名 2023/12/16(土) 20:00:54 

旧ジャニってもう終わりだね。

47. 匿名 2023/12/16(土) 20:01:01 

>>1 続々と退出されるのね 新しい事務所の読み方がわからないし得体の知れない団体になりつつあるからあなたの判断は正しいと思いますよ 2件の返信

48. 匿名 2023/12/16(土) 20:01:01 

ここまで独立するタレントが多かったら、逆に沈没しそうな泥船から降りないタレントは凄いなと思う。 1件の返信

49. 匿名 2023/12/16(土) 20:01:02 

まぁ、予想通りだよね カザポンは

50. 匿名 2023/12/16(土) 20:01:17 

>>15 月1くらいで辞めていくね まるでうちの会社のようだ 1件の返信

51. 匿名 2023/12/16(土) 20:01:28 

>>3 継承したいエンターテイメントがないもんね。 1件の返信

52. 匿名 2023/12/16(土) 20:01:35 

ついに独立決めたか 斗真も独立したしかざポンも来ると思ってた

53. 匿名 2023/12/16(土) 20:01:40 

アメリカ大使館もコメントしてました ジャニヲタは大使館にキレていたけど 4件の返信

54. 匿名 2023/12/16(土) 20:01:46 

風間くんの仕事内容的に旧ジャニーズじゃないとダメなわけじゃないしね。 色んなキャリアもあるし信頼度も高いと思うし。 2件の返信

55. 匿名 2023/12/16(土) 20:01:49 

zipはこのまま続くといいな 3件の返信

56. 匿名 2023/12/16(土) 20:01:55 

グループのひとたちで辞める人はまだいないの? 6件の返信

57. 匿名 2023/12/16(土) 20:01:58 

風間くんナレーションのトーンがずっと同じ 声質と抑揚の無さですぐ風間くんて分かる 2件の返信

58. 匿名 2023/12/16(土) 20:02:03 

>>41 岡田准一は俳優枠で良いの? イノッチとか元V6メンバーまだ残ってる 3件の返信

59. 匿名 2023/12/16(土) 20:02:06 

やっぱりね

60. 匿名 2023/12/16(土) 20:02:21 

>>47 福田社長に反発して出て行く人も増えるかもね 4件の返信

61. 匿名 2023/12/16(土) 20:02:24 

>>30 年末の音楽番組ほとんど出れないもんね

62. 匿名 2023/12/16(土) 20:02:30 

もうみんな独立したらいいのに 3件の返信

63. 匿名 2023/12/16(土) 20:03:09 

>>51 ジャニーズの継承したいエンターテイメントって桶ダンスとか 3件の返信

64. 匿名 2023/12/16(土) 20:03:30 

>>36 相葉くんは退所したら仕事皆無でしょ。 それは本人が1番理解してるはず。 まぁ嵐で一生困らない分稼いだけどね。 5件の返信

65. 匿名 2023/12/16(土) 20:03:35 

>>58 V6解散したから俳優枠にした

66. 匿名 2023/12/16(土) 20:03:35 

>>56 グループでみんなで辞める人が出たら退所ラッシュになりそうだね 文春にはだいぶ前にSixTONES退所と書かれてたけど、どうかな

67. 匿名 2023/12/16(土) 20:03:45 

>>58 イノッチは経営陣の枠だよね 1件の返信

68. 匿名 2023/12/16(土) 20:03:46 

あと誰が辞めるかな。 キンキはやめなさそう。

69. 匿名 2023/12/16(土) 20:04:21 

別にジャニーズってイメージないからあんまり騒ぎにならないね

70. 匿名 2023/12/16(土) 20:04:32 

>>45 遊戯のなぁにこれぇ?が忘れられない笑 最初上手くなかったけど、どんどん成長していったね 1件の返信

71. 匿名 2023/12/16(土) 20:04:33 

>>56 辞めてどうするのって感じでは

72. 匿名 2023/12/16(土) 20:04:42 

>>47 ジャニーズ事務所は今までも稀代の性犯罪者が統治する得体のしれない企業だったやんか

73. 匿名 2023/12/16(土) 20:04:45 

>>62 さんざんお膳立てマネジメントしてもらってたから、そういうのも含め自分で動ける人じゃないと無理だろうね 1件の返信

74. 匿名 2023/12/16(土) 20:04:48 

>>40 それは八乙女くんだね。 風間くんはいじめと兄の引きこもりだったはず。 1件の返信

75. 匿名 2023/12/16(土) 20:04:54 

>>54 NHKの時代劇班のお気に入りだから仕事入りやすそう 風間くんはジャニーズだけの起用とは思えない 今は時代劇はまる役者が少ない

76. 匿名 2023/12/16(土) 20:05:02 

>>37 それずっと思ってた 演技がザ、演技してます!って感じで素朴な見た目と合ってない 5件の返信

77. 匿名 2023/12/16(土) 20:05:06 

>>24 この人は旧ジャニーズの妨害と各マスコミの忖度がなければ普通に仕事来ると思うわ

78. 匿名 2023/12/16(土) 20:05:34 

セクシーゾーンやキンキキッズとかジャニーの性癖丸出しセクハラ感満載のグループ名を早く変えてあげるべきと思うよね 1件の返信

79. 匿名 2023/12/16(土) 20:05:37 

斗真とか風間ぽんとか「フリーランスでやってきます」って宣言するのは「他の事務所に行くわけではありませんよ」って意味合いなのかね? 普通フリーランスって言うと、開業届を税務署に出してない個人事業主、って意味だけど さすがに個人事務所作って法人化するよねえ? 2件の返信

80. 匿名 2023/12/16(土) 20:05:58 

>>63 桶ダンスしか出てこないなんて、よっぽどアレが好きだったんだね

81. 匿名 2023/12/16(土) 20:06:32 

>>56 ジャニーズは歌の権利を事務所が持ってるからグループで脱退は難しいかもな

82. 匿名 2023/12/16(土) 20:07:14 

>>15 事務所問題が取りだたされた後の退所はまた別よな

83. 匿名 2023/12/16(土) 20:07:18 

>>30 今まで忖度されてたってことだよね。 なんで流行ってもいない知らん歌の人らが何組も出てくるんだろって結構あったし。 2件の返信

84. 匿名 2023/12/16(土) 20:07:29 

>>8 なんなら去年までジャニーズって知らんかったわ私

85. 匿名 2023/12/16(土) 20:07:51 

>>3 東宝が旧ジャニーズタレントNGらしいから仕方ないね 俳優メインのソロタレントは仕事無くなる 7件の返信

86. 匿名 2023/12/16(土) 20:07:53 

>>35 多分このグループでデビューしても売れなかったよ 7件の返信

87. 匿名 2023/12/16(土) 20:08:04 

>>43 私最近みっちーのこと書いてなかったから違う人だよ それほどみっちー担の母数は多いのよ!

88. 匿名 2023/12/16(土) 20:08:10 

ジャニーズ事務所が潰れても構わないけど、後釜にKポップのゴリ押しが入ってくるのが嫌だね、

89. 匿名 2023/12/16(土) 20:08:12 

>>7 新社長が意気込んだところで、吸収合併で良いと思う

90. 匿名 2023/12/16(土) 20:08:27 

>>73 マネージャー引き抜いて独立したらいいのに どうせコンサートやグッズは旧ジャニーズでも子会社に発注してたんだから、独立してその子会社に引き続き発注すればいい そしたら音楽の権利もFC会費も自分たちのものになる

91. 匿名 2023/12/16(土) 20:08:30 

>>23 チャチャはジャニーズじゃないでしょう?勝俣だよね? あと、トゥラビスジャパーンにカイト君が3人もいるんだね 5件の返信

92. 匿名 2023/12/16(土) 20:08:37 

>>76 だよね、なんでこんなマイナス多いのか謎だわ

93. 匿名 2023/12/16(土) 20:08:45 

>>79 法人化だと思う 生田は奥様が芸能人だから奥様の事務所と業務提携する手もある

94. 匿名 2023/12/16(土) 20:09:37 

>>86 4TOPS人気あったし売れたと思うよ ただジャニーさんが君たちはそれぞれがそれぞれの場所でトップに輝くから4TOPSなんだよって言ってこのグループではさせないと決めてたらしいが 1件の返信

95. 匿名 2023/12/16(土) 20:09:39 

見たことあるようなと思ったら、朝顔の旦那か ジャニーズっぽくないからわからなかった 他で見たか覚えてないけど演技力はどうなの

96. 匿名 2023/12/16(土) 20:10:18 

年末の歌番組もジャニーズの出番減ったよね

97. 匿名 2023/12/16(土) 20:10:44 

>>1 空港マニア マイル貯める為だけに旅客機に乗る 人のイメージが強い 1件の返信

98. 匿名 2023/12/16(土) 20:10:50 

>>7 福田さんで大丈夫なの? ジャニオタはめっちゃ反対してたよね 6件の返信

99. 匿名 2023/12/16(土) 20:10:53 

>>3 昔は所属してたからこそいただいたお仕事はいろいろあっただろうけど、もう所属してなくてもやっていけそうだもんね。

100. 匿名 2023/12/16(土) 20:11:06 

>>74 兄が天までとどけの五郎だったよね!

101. 匿名 2023/12/16(土) 20:11:29 

主役に拘らないからバイプレイヤーとして仕事に困ることはなさそう 2件の返信

102. 匿名 2023/12/16(土) 20:11:33 

いいと思う。元々ジャニーズ感薄かったし、逆にジャニーズであることでなにか恩恵あったのかな?

103. 匿名 2023/12/16(土) 20:11:52 

マイナスだと思うんだけど、この方全然かっこよくないのに若い頃からドラマとか出てたから、ずっとジャニーさんのお気に入りなんだろうなって思ってた。。

104. 匿名 2023/12/16(土) 20:11:57 

>>9 役柄によるかも。悪役で無理に低い声出してるのはちょっと合ってなかったなと思った。主演の棒に引っ張られていたのかもしれないけど 3件の返信

105. 匿名 2023/12/16(土) 20:12:00 

>>86 長谷純、この夏山Pのライブに来てたし、斗真も独立してTwitterまっさきに山Pをフォローしてたり ここもずっと仲良いよね 3件の返信

106. 匿名 2023/12/16(土) 20:12:19 

>>3 自分一人だけで決められるからね

107. 匿名 2023/12/16(土) 20:12:45 

>>24 ディズニーとかむしろ仕事しやすくなりそう 1件の返信

108. 匿名 2023/12/16(土) 20:12:57 

>>24 旧ジャニーズ事務所にいたところで、もう前みたいな事務所パワー無いんじゃ、残ったところで意味なくない? 1件の返信

109. 匿名 2023/12/16(土) 20:13:27 

>>86 多分売れたと思う むしろ4トップスでデビューしていたら山Pはあんなに早くグループ脱退していなかったと思う リーダー不向きそうだし 2件の返信

110. 匿名 2023/12/16(土) 20:13:28 

>>67 イノッチは副社長は違和感ある 東山辞めて社長を外部から入れたらOKってもんでもないような気がする でもイノッチいた方が残る人からしたら安心だからなのかな

111. 匿名 2023/12/16(土) 20:13:54 

>>37 この人は変態ジジイに推してもらえなくて、地道に仕事を増やしていったイメージだよ 話も上手いし、これからも色々な分野で活躍しそう

112. 匿名 2023/12/16(土) 20:14:05 

>>4 見てて不快さもないしね 2件の返信

113. 匿名 2023/12/16(土) 20:14:08 

>>24 福田さんのスタートなんとかよりは仕事来ると思う

114. 匿名 2023/12/16(土) 20:14:16 

>>57 なんか苦手なんだよね。 RIDE ON TIMEてやつしてたとき思った。

115. 匿名 2023/12/16(土) 20:14:23 

良い人なんだろうけど、ZIPで何かコメントする度何かイラッとする。

116. 匿名 2023/12/16(土) 20:14:33 

>>24 この人は奥さん繋がりでバックが強いみたいと見たよ 1件の返信

117. 匿名 2023/12/16(土) 20:14:38 

>>30 歌番組に出てる若手は本当に売れてるから数字で判断されたってことだろう。

118. 匿名 2023/12/16(土) 20:14:51 

>>70 終盤は迫真の演技だったね 遊戯VS闇遊戯は凄かった記憶がある 1件の返信

119. 匿名 2023/12/16(土) 20:15:03 

福田淳以外の人が社長になってもキツイと思う。 1件の返信

120. 匿名 2023/12/16(土) 20:15:21 

>>105 長谷川純って人、今何してるの?

121. 匿名 2023/12/16(土) 20:15:23 

>>86 伝説の4topsやぞ 当時のジャニファン4tops好きな人多いよね 斗真と山Pのシンメファンも結構根強いんだなとこの間の二人の絡みの反応で思った

122. 匿名 2023/12/16(土) 20:15:28 

>>3 グループと楽曲の権利を人質に取られてなきゃ、新会社行く意味ないしね

123. 匿名 2023/12/16(土) 20:15:43 

むしろ残る人たちいるのかな? 新社長もヤバそうな人だし、みんな独立した方がいい気がするけど

124. 匿名 2023/12/16(土) 20:16:00 

>>58 俳優仕事以外やってなくない?

125. 匿名 2023/12/16(土) 20:16:11 

>>57 声が高くて軽いからナレーション向いてないと思う

126. 匿名 2023/12/16(土) 20:16:13 

今日ちょうど録画してあった最後のLOVE LOVE愛してるみていたんだ。 生田斗真くんと、木村拓哉とキンキと風間くんで踊ったやつ。 ジャニーズらしくなかったけどvs魂も楽しそうでダンスをしたり仲間といる風間くんが好きだった。 少し寂しく思うけど朝顔も良かったし俳優風間俊介も好きなのでこれからもたくさん姿を見せて欲しいです。

127. 匿名 2023/12/16(土) 20:16:20 

>>86 バランス良くない?半数が王道ジャニーズイケメンだし

128. 匿名 2023/12/16(土) 20:16:48 

>>86 ジャニーがグループで売る気なかったから ジャニーの意向だけが全てだよ

129. 匿名 2023/12/16(土) 20:16:49 

>>85 東宝の帝国劇場は旧ジャニーズの舞台今も1月もやってるよね?映画と舞台で対応違うの? 4件の返信

130. 匿名 2023/12/16(土) 20:16:53 

>>1 この人も役者だし別にジャニーズである必要がないから退社は良いことだね でも、なんで辞める人たち皆んなフリーなんだろ 他の芸能事務所へ移籍とかあっても良いはずなのに そこに闇を感じる 2件の返信

131. 匿名 2023/12/16(土) 20:16:59 

そのうちグループの人たちも退所したりすんのかな

132. 匿名 2023/12/16(土) 20:17:28 

>>30 最近スノストなにわキンプリしか見ないかも 3件の返信

133. 匿名 2023/12/16(土) 20:17:37 

甘い汁だけ吸って あとは見捨てるって奴多すぎて 1件の返信

134. 匿名 2023/12/16(土) 20:18:26 

>>4 嫁がボンド(アイドル時代の松本伊代や本田美奈子がいた事務所)の社長の娘だから フリーになっでも義実家が太いので大丈夫だと思う 9件の返信

135. 匿名 2023/12/16(土) 20:18:42 

>>129 違うでしょ 東宝の稼ぎは映画のほうだよ

136. 匿名 2023/12/16(土) 20:18:51 

>>101 NHK林遣都の銀二貫では特別出演並みのちょい役で出てたな 一話敵討ちに林遣都役の父親殺して一緒に子供も殺そうとするが、津川さん役の人からお金もらって子供殺すの諦めて消える 最終話で突然出て来て敵討ちの事情説明してもらった銀二貫を返す

137. 匿名 2023/12/16(土) 20:18:52 

>>23 二宮さん岡田さんみたいにグループから俳優として独立できそうな人っているかな?今すぐじゃなくても今後? 3件の返信

138. 匿名 2023/12/16(土) 20:18:58 

>>109 リーダー不向きかは別としてNEWSグループみたいには山Pが限界来るほど追い詰められる結果にはならなかっただろうね

139. 匿名 2023/12/16(土) 20:18:59 

>>30 中堅は大した実績もないのに旬が過ぎても使われてただけいいと思わないとね 他の事務所ならとっくに消えてる 4件の返信

140. 匿名 2023/12/16(土) 20:19:00 

水沼…

141. 匿名 2023/12/16(土) 20:19:13 

かざぽんもあと15日しかいないのね

142. 匿名 2023/12/16(土) 20:19:18 

>>15 浜中文一って初めて聞いた 10件の返信

143. 匿名 2023/12/16(土) 20:19:24 

>>63 タッキー演出だったからこれからはTOBEでやるんじゃない? 2件の返信

144. 匿名 2023/12/16(土) 20:20:26 

>>101 30後半なんて俳優でも役にこまるのに この人にジャニパワーバーター無しで仕事来るのかな… 3件の返信

145. 匿名 2023/12/16(土) 20:20:47 

むしろ「ジャニーズだったの?!」という人も多い予感

146. 匿名 2023/12/16(土) 20:20:59 

>>132 今まで他グループは、その辺りのバーターで出てたってことがわかっちゃったね

147. 匿名 2023/12/16(土) 20:21:33 

>>143 最初にやり出したのがジャニでそれを引き継いだタッキーが辞めようとしたら美少年がやりたいって言って引き継がれたからTOBEではやらないよ 1件の返信

148. 匿名 2023/12/16(土) 20:21:34 

>>8 テレ東版遊戯王やってたからネルケ声優のイメージが強い 1件の返信

149. 匿名 2023/12/16(土) 20:22:09 

>>118 個人的には遊戯の溶けるような声?が中毒性強いのだけれど

150. 匿名 2023/12/16(土) 20:22:13 

>>144 ジャニパワーなんてもう無いでしょw

151. 匿名 2023/12/16(土) 20:22:20 

サイレントっていうドラマでこの人が演技うまいって初めて知った。回想シーンの方の聴覚障害者のパートナーに向かい合おうとする姿がリアルだった。 バラエティとか出なくていいから、演技の方で頑張ってほしい。

152. 匿名 2023/12/16(土) 20:22:57 

>>137 V6も嵐ももう終わってるグループだから独立しようが誰にも迷惑かけないけど現役のグループは難しいだろう。関ジャニあたりのベテランならありえるかもね。 1件の返信

153. 匿名 2023/12/16(土) 20:23:27 

>>132 今人気なのって正直そこくらいだよね SNS見ても中堅全部その辺りに数字負けてるし なにわはスキャンダルでちょっと怪しいけど

154. 匿名 2023/12/16(土) 20:23:31 

>>144 ジャニーズにいるとかえって仕事が来ない 独立した方がマシってこと

155. 匿名 2023/12/16(土) 20:23:38 

Netflixで異邦人(いりびと)っていうドラマに出てて 鬱陶しい男の演技が上手かった。 現実に居たら嫌いだなーっていう鼻につく役。

156. 匿名 2023/12/16(土) 20:23:49 

新社長胡散臭すぎるから独立は賛成、グループじゃないからフッカルでいいね

157. 匿名 2023/12/16(土) 20:23:49 

>>7 TOBEもそうだもんね、イメージとかあまりよく思われてなさそう… 4件の返信

158. 匿名 2023/12/16(土) 20:24:25 

>>64 残って仕事貰えるという状態ではなくなったけどね とりあえずあちこち周ってやっと8000万だけ借りれたっていう話聞いて新会社にヤバイ匂いしかしない 3件の返信

159. 匿名 2023/12/16(土) 20:24:28 

>>3 持ち歌ないのが大きそうだね

160. 匿名 2023/12/16(土) 20:24:31 

>>157 TOBEのトピあるからそっちでやれば? 1件の返信

161. 匿名 2023/12/16(土) 20:24:34 

わざとらしくて苦手だったから抜けてくれて嬉しい。

162. 匿名 2023/12/16(土) 20:25:03 

>>30 ジャニーズが異様だっただけで、他の事務所だって売れてる若手が出てくれば中堅の露出は控え目になってくるもんだよ 1件の返信

163. 匿名 2023/12/16(土) 20:25:04 

>>137 ガルでは叩かれてるけどキムタクは独立してもやっていけるよ 義理で残るみたいだから勿体無い 5件の返信

164. 匿名 2023/12/16(土) 20:25:35 

残っても出てもこのポジションの人たちは仕事なさそう 同年代の俳優さんのが演技上手いし… 1件の返信

165. 匿名 2023/12/16(土) 20:26:02 

正直ここ最近はバーターで出てるイメージは正直あるんだよなぁ 3件の返信

166. 匿名 2023/12/16(土) 20:26:13 

みんな抜けようよ あの胡散臭い新社長に身を委ねても碌なことないよ

167. 匿名 2023/12/16(土) 20:26:24 

>>98 あの人は社長になるちょい前にジャニーズ事務所めちゃ批判してたからな それに文春ともブスブス しかもハリウッドなんなら言ってるけど、自分ところマネージメント会社の人はハリウッドどころかアメリカの仕事ほぼしてない アメリカのエンタメ業界にコネあるように見えない 4件の返信

168. 匿名 2023/12/16(土) 20:26:33 

>>129 違うんでは 東宝とネトフリからは当面起用しないでって御触れが出てからそれっきりらしい

169. 匿名 2023/12/16(土) 20:26:36 

これほど退所者が続出するということは ジャニーズ事務所は窮地に陥っているってことだよね? 1件の返信

170. 匿名 2023/12/16(土) 20:27:08 

ディズニー好きの私からすると、ジャニーズよりディズニーのイメージ 1件の返信

171. 匿名 2023/12/16(土) 20:27:52 

>>15 屋良くんいつの間に辞めてたのか 1件の返信

172. 匿名 2023/12/16(土) 20:28:01 

>>163 なのに事務所を出ないキムタクってやっぱり凄いなぁと思う なんでガルでめちゃくちゃ嫌われてるのが本気で分からん 6件の返信

173. 匿名 2023/12/16(土) 20:28:14 

>>86 何ならNEWSよりこっちでデビューした方が売れてそう

174. 匿名 2023/12/16(土) 20:28:29 

>>164 どっかの事務所に拾って貰えないと厳しいと思う フリーでうまくやれるのは本当僅かよ

175. 匿名 2023/12/16(土) 20:28:44 

>>165 ここ最近は事務所枠以外の仕事のほうが少ないイメージ

176. 匿名 2023/12/16(土) 20:28:50 

>>163 キムタクや残ってるメンバーでタッキーみたいに一から会社作って活動した方が良さそう

177. 匿名 2023/12/16(土) 20:28:51 

>>132 実際売れているし、それが普通なんだよね 1件の返信

178. 匿名 2023/12/16(土) 20:28:59 

>>98 他に誰がいるの?

179. 匿名 2023/12/16(土) 20:29:21 

この人こそジャニーズにいる意味なかったよ ディズニー特集に同じように呼ばれるのか知らないけど

180. 匿名 2023/12/16(土) 20:29:22 

>>3 次は櫻井くんかな 独立と引き換えにキャスター継続って記事出てる 4件の返信

181. 匿名 2023/12/16(土) 20:29:46 

風見鶏

182. 匿名 2023/12/16(土) 20:30:39 

>>172 ガルは拗らせた元スマ(三人)ファン結構いると思う 2件の返信

183. 匿名 2023/12/16(土) 20:30:46 

>>85 既に夏頃までに決定してた映画以外やらないって事? 来年公開予定映画いくつもあるよ 4件の返信

184. 匿名 2023/12/16(土) 20:31:10 

>>147 ジャニも今年岩本くんが廃止したからもう誰もやらないわ 1件の返信

185. 匿名 2023/12/16(土) 20:31:12 

>>3 俳優のお仕事してたら仕方がないよね

186. 匿名 2023/12/16(土) 20:31:33 

>>142 関西では認知度高いよ。 1件の返信

187. 匿名 2023/12/16(土) 20:31:34 

>>76 風間くんは素朴そうな見た目してるだけにしか見えない

188. 匿名 2023/12/16(土) 20:32:20 

>>172 キムタクはこれ以上ないぐらい成功したし子供も成人したし、もう老後みたいなものでしょ。中居が緩く独立してるのと同じ。出ても残っても困らない人。 1件の返信

189. 匿名 2023/12/16(土) 20:32:32 

>>83 カバーで何回も出てる人は何? 5年くらい前の歌で何度も出てる歌手何組もいるよ ハロプロ系も流行ってないのに最近よく出るし意味わからない 2件の返信

190. 匿名 2023/12/16(土) 20:32:45 

>>169 俳優は出る予想があった スノストあたりが流出したらピンチかも

191. 匿名 2023/12/16(土) 20:33:32 

>>160 やっぱりTOBE担きてるんだw 2件の返信

192. 匿名 2023/12/16(土) 20:33:55 

>>37 逆じゃない? ジャニーズなのに大々的に推してもらえなかったから脇役からコツコツやって今の地位を築いたと思う 名前売れるようになってからジャニーズだったの?ってびっくりしてる人多かった

193. 匿名 2023/12/16(土) 20:33:56 

>>182 Xにもいるよね。生き霊のようになってしまった地図ファン 2件の返信

194. 匿名 2023/12/16(土) 20:34:12 

>>189 それもその人たち事務所の力でしょ 1件の返信

195. 匿名 2023/12/16(土) 20:34:18 

>>142 TVにほとんど出ないから斗真風間ぽんに比べれば知名度はないけど、新感線のいのうえさんに褒められて新感線の舞台に出たり、小川絵梨子さん演出舞台に出て再度別舞台に呼ばれたり、舞台中心の俳優枠の中では舞台仕事に恵まれてる方の人だよ

196. 匿名 2023/12/16(土) 20:34:32 

>>184 さすがに今年はジュニアもやりたいですとは言えないよね

197. 匿名 2023/12/16(土) 20:34:33 

>>172 すごくもなんもないのでは? ただの個人の選択だし ジャニーズはもう消えるし、福ちゃんの会社と契約することが義理がたいともジャニーズ守ってるとも思わない 1件の返信

198. 匿名 2023/12/16(土) 20:34:38 

>>139 >>162 他の事務所も何年も前の歌ずっと歌ってるじゃん デビューしてない歌手も出たり、カバー枠で出たり あれは飽きたって言われないのは謎

199. 匿名 2023/12/16(土) 20:34:48 

>>165 逆じゃない?Jr.のバーターが結構ついてたイメージ 1件の返信

200. 匿名 2023/12/16(土) 20:34:58 

>>37 風間くんは金八先生くらいで あとは努力な気がする

201. 匿名 2023/12/16(土) 20:35:06 

>>98 あの社長がSONYの意向ならしばらくしたら業務提携とか適当に言ってSONYの傘下に入りそう 打ちきり後に新番組始める前にワンクッション適当な番組入れて始まるみたいに捨て石ぽいんよな 3件の返信

202. 匿名 2023/12/16(土) 20:35:36 

>>191 そういう意味じゃなくてTOBE全く関係ないよね? 何でみんな興味あると思ってんの 1件の返信

203. 匿名 2023/12/16(土) 20:35:37 

>>191 逆だよ 隙あらばTOBE叩く奴が現れた 1件の返信

204. 匿名 2023/12/16(土) 20:36:02 

>>199 ジュニア担ですが、音楽番組の露出が激減した ドラマはまだバーターある。この先はわからない

205. 匿名 2023/12/16(土) 20:36:24 

>>182 やっぱりグループ割れるって恐ろしいほどの禍根を残すねキンプリしかり 2件の返信

206. 匿名 2023/12/16(土) 20:36:25 

>>193 未だにキムタクの結婚に怒ってるから地図ファンじゃなくてキムタクを愛しすぎて怨霊化した妖怪だと思う。 1件の返信

207. 匿名 2023/12/16(土) 20:36:28 

>>194 だからカバーとか舞台枠とかそんなんばっかじゃん 売れてない歌手のコラボやカバーを30分以上やってる(ジャニーズが出てた頃から)

208. 匿名 2023/12/16(土) 20:36:36 

>>165 silentは完全に目黒のバーターだったな 1件の返信

209. 匿名 2023/12/16(土) 20:36:38 

>>98 ジャニオタが新会社の悪評広めてタレントの足引っ張るという最悪の状況になってるんだよね 2件の返信

210. 匿名 2023/12/16(土) 20:36:43 

脇役でやっていけるしね

211. 匿名 2023/12/16(土) 20:36:47 

>>201 ソニーなの? 1件の返信

212. 匿名 2023/12/16(土) 20:36:51 

いいんじゃん 風間くんはヤベェ奴の役が最高だからもっとやって欲しい それでも、生きてゆくのフミヤみたいなヤベェ〜奴!

213. 匿名 2023/12/16(土) 20:37:23 

>>183 今週来年のラインナップ出たけど誰かいたっけ? 1件の返信

214. 匿名 2023/12/16(土) 20:37:38 

>>197 残るのが正義みたいな感覚変だよね 自ら動いて勇気持って出る選択した方が個人的には凄いと感じるけどな 大きい後ろ盾失って一人でやっていくんだよ 自分なら怖くて行動出来ないもん 3件の返信

215. 匿名 2023/12/16(土) 20:37:43 

>>209 あの社長さんが震災を馬鹿にした映画を撮ってたと知り 腹立たしく思ったよ 1件の返信

216. 匿名 2023/12/16(土) 20:37:51 

やっぱりね。ここでも予想されてたよね。次は風間君あたりって

217. 匿名 2023/12/16(土) 20:37:56 

やっぱり

218. 匿名 2023/12/16(土) 20:38:02 

>>206 アンチの正体は地図オタだよ 解散騒動から暴走が激しくなった

219. 匿名 2023/12/16(土) 20:38:02 

>>201 毎回何故かSONYに希望持つ人いるけどSONYが受け入れるわけないじゃん 1件の返信

220. 匿名 2023/12/16(土) 20:38:05 

>>203 逆だよ tobeトピが盛り上がらなくなってるからジャニトピに来てる 1件の返信

221. 匿名 2023/12/16(土) 20:38:10 

>>172 辞めるつもりだってけど静香が止めたらしいよ 実際に現場を見てたSMAPヘアメイクきくりんのお話https://www.tiktok.com/@garew_news/video/7164028383465082114?lang=ja-JPSMAP謝罪生放送の裏側で幹部が4人に「木村拓哉に謝れ」と強制し中居正広は悔し涙 菊地氏は「(解散騒動についての)『SMAP×SMAP』での謝罪生放送あったじゃないですか。フジテレビで生放送でやるってなった時に、僕も初めて藤島ジュリー景子さんをお見かけしたんですけど」と言及。 「ほんとにねあの時は僕らスタッフもそうでしたし。4人側の人間ていうのは嫌な気持ちというか悔しい気持ちは一致していたんですよ」と振り返った。 「すごい緊張感があって、木村くんて楽屋使わないんで、スタジオは楽屋があるところの2階にあって、そこの前室にいるわけですよ。他のメンバーは下の部屋にいて」と説明。 「戦争に負けた時の日本かのように沈んでるところにマッカーサーがおりゃーって歩いてくるようにジュリーさんと幹部連中が歩いて来たんですよ。もうすごい雰囲気でその後にスタッフに聞いたら4人に『木村くんに謝れ』と」と明かした。 菊地氏は他にも「逆に4人が裏切り者みたいになってて『謝れ』って言って、その前室にみんなで謝りに行ったんですよ」と説明。 「木村くんが1人で座ってるところに4人で『すいませんでした』って謝って、その後に下に降りて来た時にもうリーダー(中居正広)はほんと泣いてましたよ。その後にあの謝罪の生放送だったんですよ」と伝えた。 その後、ジャニーズ先輩後輩を集めてみんなの前で、4人はさらに謝罪させられる 帰りぎわ、マッチが後輩に向かって「裏切るなよ」と。 ポイント 逆に4人が裏切り者みたいになってて 情報が木村から静香、静香からメリージュリーに筒抜け 3件の返信

222. 匿名 2023/12/16(土) 20:38:22 

>>171 屋良くんは発表してだけでまだ辞めてないよ 来年辞める予定 1件の返信

223. 匿名 2023/12/16(土) 20:38:52 

>>202 横だけど関係なくないよ同じ辞めジャニだから行く末気になるし。TOBEトピでイメージ悪いよねとか言ってたらジャニトピ行けって言われるしw 1件の返信

224. 匿名 2023/12/16(土) 20:39:01 

>>1 頑張って!

225. 匿名 2023/12/16(土) 20:39:05 

>>222 そうなんですね ありがとうございます

226. 匿名 2023/12/16(土) 20:39:09 

>>48 グループの人は楽曲の問題もあるし簡単に辞められないんでないか 1件の返信

227. 匿名 2023/12/16(土) 20:39:16 

次は3月いっぱいで櫻井翔さんが退所しそうな感じがする ☓☓☓占拠とSHOWチャンネルが3月で終わるし

228. 匿名 2023/12/16(土) 20:39:29 

>>104 CHEATかな?? 1件の返信

229. 匿名 2023/12/16(土) 20:39:31 

>>214 それはそうだけど 一部のジャニオタがこれまで辞めていったタレント叩きまくってたから認めたくないオタクが一定数いるんだと思うよ

230. 匿名 2023/12/16(土) 20:39:50 

新社長が決まりしゃべってるのを見たけど、新会社とは契約したくないなら退社もいいと思う

231. 匿名 2023/12/16(土) 20:40:17 

>>183 ただの俳優ファンのジャニアンチの書き込みだと思うよ 推しが見えるラッキー✌🏻みたいな人

232. 匿名 2023/12/16(土) 20:40:26 

麒麟がくるの家康役がとてもよかった まだ年若く我慢を強いられてるけど利発で将来大きな事を成し遂げそうな大器晩成オーラがあって 応援してる 1件の返信

233. 匿名 2023/12/16(土) 20:40:32 

>>211 あの社長は元SONYの子会社の社長 だから音楽に強いからかマネージメントしてる能年さんは音楽絡みで活動の時に場違いなフェスに参加してたり、有名な人に曲提供してもらってる 2件の返信

234. 匿名 2023/12/16(土) 20:40:48 

>>223 その前にトピズレなんだよ 1件の返信

235. 匿名 2023/12/16(土) 20:41:09 

>>183 てか東宝今宝塚で大変そうだけど、よそのこと言ってる場合なのか 1件の返信

236. 匿名 2023/12/16(土) 20:41:21 

>>1 賢いと思う。今の社長胡散臭いし残ってるのもキムタクとかちょっとね…

237. 匿名 2023/12/16(土) 20:41:23 

>>157 違いがよくわからないんだよね 今となっては 所属タレントが別れただけでどっちも事務所で仲良しノリにするの? 4件の返信

238. 匿名 2023/12/16(土) 20:42:01 

>>208 バーターは新くんだったでしょ 1件の返信

239. 匿名 2023/12/16(土) 20:42:19 

>>129 今もA.B.C-Zが舞台やってるよ。 劇場に足を運ぶ人しか観ないって意味では舞台も映画も変わらない気がするけど、映画はテレビで放映するのが規定路線なのもあるのかな。 それでもタレントに罪は無いと思うし、そもそも加害者死んでるから意味無いとしか思えない。 女性の性被害もあっただろうに、結局そこにメスが入らないまま罪の無いジャニーズタレントだけが責を負うのは違うと思うんだよなぁ。 1件の返信

240. 匿名 2023/12/16(土) 20:42:38 

>>213 ググれば分かるけど、現時点で重岡、山田、松村、京本はプレスが出てる ネトフリはジャニーズ主演で今まで映画って何かあったっけ? 1件の返信

241. 匿名 2023/12/16(土) 20:42:40 

>>215 福田淳の反日ぶりもいやだけど自社のタレントに手を出してきたジャニーさんも嫌いだよ 1件の返信

242. 匿名 2023/12/16(土) 20:42:42 

>>233 でもその能年がSONYに所属できてないんだから無理だと思う 1件の返信

243. 匿名 2023/12/16(土) 20:42:44 

>>5 誕生日一緒だね! 1件の返信

244. 匿名 2023/12/16(土) 20:43:18 

>>238 だからバーターは佐藤新と風間でしょ

245. 匿名 2023/12/16(土) 20:43:23 

>>233 音楽に強いなら余計俳優班は辞めるね グループ活動してる人は残っても生き残れるかもね

246. 匿名 2023/12/16(土) 20:43:52 

>>234 だから辞めジャニの話題でTOBEは避けられないってば

247. 匿名 2023/12/16(土) 20:44:11 

>>85 それも怪しいなあ 外資の映画会社が気にしないと発表してなかった? ジャニタレ…スタタレ???使うとDVDやパンフレットが売れるから 制作費が浮くよね 2件の返信

248. 匿名 2023/12/16(土) 20:44:34 

>>232 ごめん!指が触れてマイナス押しちゃった!家康役良かったよね。

249. 匿名 2023/12/16(土) 20:44:42 

もう誰が退所したか覚えられんw

250. 匿名 2023/12/16(土) 20:44:49 

>>112 むしろ不快 東京出身である事をドヤってる感じがする。くわえて、ディズニーに関する蘊蓄を撒き散らす野郎。 ぼくちん金持ちだぞウホホーイってのを画面越しからでも伝わる。

251. 匿名 2023/12/16(土) 20:44:50 

>>183 映画は1〜2年前には決まってたり撮影してたりするから影響出始めるのは2025年からって前々から言われてたよ ドラマとかは早ければ2024年春からではっきりするのは夏くらいって 2件の返信

252. 匿名 2023/12/16(土) 20:45:03 

>>219 希望どころか絶望よ 訳わからん会社に目星の人はみんなが辞めて曲等の権利だけSONYに移る 半沢ではないけど会社の切り売りして美味しいとこだけ取る 現状見たら全くないと言えない

253. 匿名 2023/12/16(土) 20:45:15 

>>4 そうなんだ 特にイケメンでもないし消えそうと思ってたから何か安心したわ

254. 匿名 2023/12/16(土) 20:45:28 

>>243 風間さんの方が活躍しそう 1件の返信

255. 匿名 2023/12/16(土) 20:45:33 

>>226 ジャニーズ事務所から出ていった田原俊彦は円満だったのかな。干されたけど、ジャニーズ時代の楽曲は歌ってたし、本当に揉めたならジャニーとメリーがいて今より強権だったから楽曲は歌わせないはず。 1件の返信

256. 匿名 2023/12/16(土) 20:46:19 

>>1 ウワサ通りだね

257. 匿名 2023/12/16(土) 20:46:19 

>>214 出ていくのが正義って感覚もよく分からないんだが TOBEファンなのかなと邪推するレベル 9件の返信

258. 匿名 2023/12/16(土) 20:46:30 

ジャニーズのイメージないから、ダンス踊ってる姿見てアイドルなんだなーって再確認した記憶 けっこう上手だったしイントロ聴いただけでサッと踊ってて格好良かった

259. 匿名 2023/12/16(土) 20:47:09 

>>240 東宝以外のはあるけどどの映画だろ 1件の返信

260. 匿名 2023/12/16(土) 20:47:33 

>>1 妻子持ち俳優班はサッサと出て行くね。 1件の返信

261. 匿名 2023/12/16(土) 20:47:39 

>>237 数年後合併したら誹謗中傷ごっこしてた連中はどうするんだろうww そんな天罰が当たって欲しい

262. 匿名 2023/12/16(土) 20:48:02 

田原さんはメリーさんは優しかったみたいなことを言ってたと思う 曲は赤西くんも歌ってて基お金を払えば本歌えると見た 1件の返信

263. 匿名 2023/12/16(土) 20:49:07 

>>257 もはや独立望む人の方が多くない? 福ちゃんと契約するのが正義なの? 1件の返信

264. 匿名 2023/12/16(土) 20:49:28 

>>85 新会社まで作ったのに旧ジャニーズタレントNGってひどいね イジメみたい 3件の返信

265. 匿名 2023/12/16(土) 20:49:35 

>>257 それぞれの選択だからね 新会社と契約しようと思うか思わないかだけだと思う

266. 匿名 2023/12/16(土) 20:49:49 

>>260 逆に残る必要ある? グループ活動無くて俳優仕事まで無くなったらやっていけない

267. 匿名 2023/12/16(土) 20:50:07 

>>262 ジャニーズが許さなきゃ歌えないよ

268. 匿名 2023/12/16(土) 20:50:21 

>>251 別に映画の配給会社って東宝だけじゃないからなぁ 東宝が使わないなら東映やワーナーとかが使うだけじゃない? 映画は東宝の一強時代じゃないし、東宝使わないならその分売上が別の会社にうつるだけでしょ

269. 匿名 2023/12/16(土) 20:50:26 

>>259 東宝大作主演級のタレントはもう退所しちゃったね 岡田然り二宮然り

270. 匿名 2023/12/16(土) 20:50:46 

>>242 勘違いしてるみたいだけどジャニーズが傘下に入る=所属ではない 旧ジャニーズの美味しいところだけ行くってこと 美味しいところは権利 人を所属させるより権利だけ使って稼げる方がよっぽど効率良くお金になる 福田は絵画だの投資ビジネスやってる人だかな

271. 匿名 2023/12/16(土) 20:50:54 

>>3 最悪マイル貯めてるし

272. 匿名 2023/12/16(土) 20:51:16 

>>247 正式に旧ジャニタレは起用しないって東宝発表したっけ?

273. 匿名 2023/12/16(土) 20:51:26 

>>257 TOBEのこと叩きたいんだろうけど 今の状態で残れって言う方が酷でしょ

274. 匿名 2023/12/16(土) 20:51:40 

>>263 タレント自身が選ぶ道が正義でしょ 外野が正義か悪を決めても無意味

275. 匿名 2023/12/16(土) 20:51:44 

>>257 TOBEファンなら後ろ盾ありありなんだからそんな事言える立場じゃないし違うんじゃ 1件の返信

276. 匿名 2023/12/16(土) 20:51:52 

>>257 グループ活動なければいいけどね、これまでの曲とかもないし

277. 匿名 2023/12/16(土) 20:52:15 

>>264 新会社なら問題なしでしょ でもまだ新会社動いてないから、直近で仕事ある人は抜けるしかなかった 1件の返信

278. 匿名 2023/12/16(土) 20:53:03 

福ちゃん動画ではいいこと言ってたけど、よくある口だけなのか様子見 1年は見てほしいとは言ってたけど ファン心理から見ても外部の人って言ってもアンチレベルだった人を新社長にしなくてもとは思うけどね 1件の返信

279. 匿名 2023/12/16(土) 20:53:05 

>>257 残る残らないどちらがいいかは人によって違うからどちらが正義とかはない その人によって最良の選択をすればいいだけでキムタクも自分に合った選択をしただけの話 1件の返信

280. 匿名 2023/12/16(土) 20:53:13 

>>237 てかもうアンチしあってる奴らが鬱陶しすぎる 2件の返信

281. 匿名 2023/12/16(土) 20:53:34 

>>205 もう仕事仲間じゃないんだからお互いに放置すればいいのにね

282. 匿名 2023/12/16(土) 20:54:18 

>>228 横だけど そのドラマだったら納得だわ。 風間くんって演技うまいと思ってたけど、あのドラマでのフィクサーはイマイチだなと思ったから。

283. 匿名 2023/12/16(土) 20:54:20 

>>237 タレントが仲良くしたらジャニーズのパクりってw

284. 匿名 2023/12/16(土) 20:54:22 

>>257 辞めた人他にもいるのに?

285. 匿名 2023/12/16(土) 20:54:23 

>>264 まぁジャニーズが今までしてきたことだからな…

286. 匿名 2023/12/16(土) 20:54:30 

>>275 TOBE組は独立じゃないしね

287. 匿名 2023/12/16(土) 20:54:31 

>>280 それ どっちも頑張ればいいのにね

288. 匿名 2023/12/16(土) 20:54:51 

>>257 さっきからとべとべ言ってる人なんなの?

289. 匿名 2023/12/16(土) 20:55:03 

>>220 別にガルちゃんで盛り上がらんくても良くない? ガルちゃん脳過ぎないか?

290. 匿名 2023/12/16(土) 20:55:17 

>>56 グループに所属してるとやっぱり難しいと思う でも実際辞めたがっている人も多そうだよね 1件の返信

291. 匿名 2023/12/16(土) 20:56:02 

>>1 やっぱりね

292. 匿名 2023/12/16(土) 20:56:22 

>>278 ジャニオタなんかジャニーの崇拝者なんだから、そんな連中に支持される社長じゃダメだよ ジャニーズの悪しき風習をぶっ壊してくれる人じゃないと 1件の返信

293. 匿名 2023/12/16(土) 20:57:14 

>>257 いやいや残るのが凄いって言ってる人に対しての話だよ 残るのって動かないだけの話だから残るのが正義という前提がないと凄いなんて思わないじゃん ただそのままの状態でいるってだけだよ 出るのは自分から行動しなきゃならないじゃん その選択で自分が苦境に陥る可能性も高いのに自ら動くんだよ 事務所作って自分でやり取りしてさ 普通にこっちの方が勇気いるし怖いでしょ

294. 匿名 2023/12/16(土) 20:57:18 

>>237 事務所で仲良しがパクリって笑わせないで アミューズだって事務所のイベントやってたよ 2件の返信

295. 匿名 2023/12/16(土) 20:57:20 

>>201 社員は全員元ジャニーズだし結局藤島家が裏で支配するんじゃないの? 全盛期までのエイベックスみたいに会社の経営だけ丸投げして、 実際に支配してるのは松浦みたいな状態。

296. 匿名 2023/12/16(土) 20:57:41 

>>292 反対運動してるジャニオタは結局離れて また新しいオタクがつくかもね それはそれでアメリカ大使館に凸するような気持ち悪い事務所担がいなくなっていいことだと思う 1件の返信

297. 匿名 2023/12/16(土) 20:57:45 

>>264 新会社始動は4月だよね? 旧ジャニ解体から始動まで半年は時間掛かりすぎ 急いで辞めた人は動いてる映画があって早く決断しなきゃならなかったのでは? 2件の返信

298. 匿名 2023/12/16(土) 20:57:46 

>>205 嵐やV6みたいに円満(見た目だけで実際はわからんけど)解散した後に、個々でバラバラに道を進むなら違うだろうけど、グループのままでバラバラは揉める

299. 匿名 2023/12/16(土) 20:58:09 

>>9 朝ドラでは義父役が武田鉄矢だった 純と愛は酷評されたけど風間始め黒木華、吉田羊、高橋メアリージュンとかコンスタントに出てるしね

300. 匿名 2023/12/16(土) 20:58:52 

>>134 うわぁー世渡り上手

301. 匿名 2023/12/16(土) 20:58:55 

新会社はギャラ配分どうなるんだろう 旧会社だとタレントの取り分が25%だと聞いたので彼らにもっと還元してあげたらいいのにと思ったな

302. 匿名 2023/12/16(土) 20:59:35 

>>23 すべてリセットされて、1から準備するのは時間もお金もかかるからね

303. 匿名 2023/12/16(土) 21:00:07 

>>55 4月以降も継続じゃないのかな 山口メンバーの不祥事降板で風間になったけど

304. 匿名 2023/12/16(土) 21:00:07 

>>24 草の根活動は十分してきたと思うよ

305. 匿名 2023/12/16(土) 21:00:08 

>>297 ジャニオタが自殺者出したせいだからね 誹謗中傷してたアホは反省すべき 1件の返信

306. 匿名 2023/12/16(土) 21:00:11 

>>137 グループはグループ 個人は個人で分けて独立したらいいと思う ドラマやバラエティで差支えないのかな

307. 匿名 2023/12/16(土) 21:00:12 

>>290 もう1つグループがやめる為に話し合いが行われてるって 芸能記者がツイートしてたけど、その人ガセも多いからどうなんだろ。

308. 匿名 2023/12/16(土) 21:00:24 

>>3 光GENJIのアツヒロくんはどうだろう?

309. 匿名 2023/12/16(土) 21:00:44 

>>294 懐かしい!サザンとかポルノとか出てたフェスみたいなやつあった! これも事務所で仲良しノリになるのか?w

310. 匿名 2023/12/16(土) 21:00:48 

160人のタレントと200人?のスタッフとか福田さん言ってたね 2件の返信

311. 匿名 2023/12/16(土) 21:00:53 

>>85 ジャニファンじゃなくて俳優オタでしょ? いつも居るよね

312. 匿名 2023/12/16(土) 21:01:13 

>>30 春以降は若手の露出も減るかもね 2件の返信

313. 匿名 2023/12/16(土) 21:01:14 

新事務所が仕事取れるかわからないからね ジュリー時代はジュリーが制作側に金出していたとかあるからジャニーズ起用するメリットはあったと思うけど 新社長はそこまでやらないだろうし 4件の返信

314. 匿名 2023/12/16(土) 21:01:21 

>>20 3月に卒業するんじゃないかな

315. 匿名 2023/12/16(土) 21:01:56 

>>296 事務所も厄介なジャニオタに消えてほしいから、あえて福ちゃんにしたのかもね

316. 匿名 2023/12/16(土) 21:02:07 

>>158 スマイルアップから新会社へタレント移籍させるのに新会社はスマイルアップの持ってる権利等買うのに100億以上かかると言われてるのに大丈夫か? 1件の返信

317. 匿名 2023/12/16(土) 21:02:35 

>>193 不思議とあの人達は同じ残留した中居は叩かないんよね 残留決めた後ずっと中居は三人を守るために残ってると信じてた

318. 匿名 2023/12/16(土) 21:02:49 

風間くんはジャニーズっぽくないよね

319. 匿名 2023/12/16(土) 21:02:49 

>>83 韓国歌手だって同じでしょ? 誰が知ってるの

320. 匿名 2023/12/16(土) 21:02:52 

>>297 廃業再建なんてそんな簡単にはいかないからね、俳優枠でグループ活動関係ないなら辞めればいいよ、今後の様子見て戻ってもいいし

321. 匿名 2023/12/16(土) 21:03:27 

>>158 まさかTOBEより弱小事務所になるとは思わなかったわ 2件の返信

322. 匿名 2023/12/16(土) 21:03:28 

>>53 元社長はアメリカのスパイ説があったよね いなくなるとこんなこと言われるんだ

323. 匿名 2023/12/16(土) 21:03:31 

>>55 辞めたから続投だと思う ZIPもZEROも続投なら辞めるのが条件と記事出てたからこれも辞めた理由の一つかな

324. 匿名 2023/12/16(土) 21:03:39 

新会社に残る中堅〜ベテランって最終的にどのぐらいになるんだろうね キャリア的に独立してもやってけそうな人はどんどん抜けていきそう

325. 匿名 2023/12/16(土) 21:04:01 

>>54 別に今までもジャニーズっぽい仕事してたイメージ無い

326. 匿名 2023/12/16(土) 21:04:17 

>>312 そしたらテレビ離れするだけだろ 音楽番組の視聴率いま発表してる? 3件の返信

327. 匿名 2023/12/16(土) 21:04:25 

>>43 分かりやすいアンチ 孤独で可哀想なおばさん 1件の返信

328. 匿名 2023/12/16(土) 21:04:31 

>>313 借入が色々回っても8000万でそれじゃ足らないって言ってるみたいだからね 父親も資産家でお嬢様育ちでの資金提供出来るジュリーとは違う 

329. 匿名 2023/12/16(土) 21:04:37 

いいよね!応援します!

330. 匿名 2023/12/16(土) 21:04:50 

>>85 勘違いしてる人多いけど東宝が自社制作する映画に関しては新規オファーはしないだけ 例えばキムタクのグランメゾン東京は東宝でも制作がTBSだから問題外になる 3件の返信

331. 匿名 2023/12/16(土) 21:04:57 

>>139 中堅どころは30過ぎても幼い感じ売りで ジャニーズの威光でテレビに出られただけだと思う 忖度無くなったら真っ先に消える 若手ならいいけど微妙なジャニーズいるなと思ったら大抵中堅 1件の返信

332. 匿名 2023/12/16(土) 21:05:09 

>>29 この期の金八怖かったね。 あと、それでも生きていくってドラマでも風間くん、怖かった記憶。

333. 匿名 2023/12/16(土) 21:05:29 

>>85 二宮くんの独立もそれが理由と噂されてるよね 1件の返信

334. 匿名 2023/12/16(土) 21:06:33 

お芝居とディズニーだけで食べてけるもんなぁ

335. 匿名 2023/12/16(土) 21:06:49 

>>56 エージェント契約するのが精いっぱいじゃない? 辞めたらアンチからの裏切り者扱いがひどそう 「新事務所と契約しないで」と訴えてたオタは知らんぷり

336. 匿名 2023/12/16(土) 21:06:53 

>>321 平野くん同時接続数減って来てるよ 4件の返信

337. 匿名 2023/12/16(土) 21:06:55 

>>172 ここでキムタクが事務所辞めたら、SMAP壊してまで残ったくせに 都合が悪くなるとやめるのかよって、四面楚歌になるの見えてるじゃんw

338. 匿名 2023/12/16(土) 21:07:10 

>>312 ドラマ出演は減るんだろうね 旧ジャニの冠番組はSHOWチャンネル以外は4月以降も続くみたいだけど 2件の返信

339. 匿名 2023/12/16(土) 21:07:30 

>>98 正直あのアナログ的なやり方が熱量高いファンを生んできたのに、 SNS自由とかメタバースとかグローバル化とか、 挙げ句の果てにアイドル以外でもお笑い、YouTuber、女性タレントもオッケーみたいなこと言って、そんなのはよその事務所でもできるのよ 旧事務所のエンタメそのものは唯一無二だったのに

340. 匿名 2023/12/16(土) 21:07:33 

生田と風間は辞めるだろうなと思っていたから想定内 名指しで悪口言われた櫻井は辞めないのかな 1件の返信

341. 匿名 2023/12/16(土) 21:07:42 

>>247 俳優ファンが何度も書き込んでるぽくない?

342. 匿名 2023/12/16(土) 21:07:45 

>>277 新会社にもジュリーの個人資産を充てないと無理だとどこかの専門家が言ってたよ 1件の返信

343. 匿名 2023/12/16(土) 21:08:01 

>>313 新会社は今は若手とデビューから浅い組とジュニアで回して 落ち着いたら次々若い子をデビューさせていくやり方にするのかな 1件の返信

344. 匿名 2023/12/16(土) 21:08:15 

>>313 旧Jストと東宝の共同制作とか普通にあるからね これからも普通にあるんでは

345. 匿名 2023/12/16(土) 21:08:20 

>>60 雇われ社長だし好感度が低すぎるから、もって数年かもね その間、残るメンバーには耐えてもらって、その後のエネルギーを蓄えててほしい

346. 匿名 2023/12/16(土) 21:08:30 

>>336 金の話だよ 無理やり平野叩かなくていいよ 必死すぎw 3件の返信

347. 匿名 2023/12/16(土) 21:08:40 

>>62 何の保証もないのに!?

348. 匿名 2023/12/16(土) 21:09:09 

>>310 ジャニーズJr.いたらタレント160人は納得 マネージメント契約にするならジャニーズJr.でまだ芽が出てない子達は今のうちにやめた方が良い気もする マネージメント契約は会社で言う派遣会社の派遣と変わらない 会社から仕事もらうにしてもどうすんの?

349. 匿名 2023/12/16(土) 21:09:22 

次は櫻井翔な予感… 1件の返信

350. 匿名 2023/12/16(土) 21:09:22 

>>60 出てってもグループと楽曲の権利は福田になるから、大変だろうね

351. 匿名 2023/12/16(土) 21:09:40 

>>346 金の話なら圧倒的にTOBEの方が弱小でしょうよw 1件の返信

352. 匿名 2023/12/16(土) 21:09:51 

>>64 やっと結婚して子供も産まれたのに大変だね 売り出し中で結婚すらまだのタレントも大変だけど

353. 匿名 2023/12/16(土) 21:09:55 

>>346 嵐やSnowManが辞めちなう可能性があるから周りも今まで以上に慎重になるでしょうって話

354. 匿名 2023/12/16(土) 21:10:00 

>>326 テレ東のは見掛けた ボロボロだった 1件の返信

355. 匿名 2023/12/16(土) 21:10:13 

>>349 櫻井くんは100%辞めるでしょ 二宮と同じく嵐だけエージェントにしたらいいだけ 1件の返信

356. 匿名 2023/12/16(土) 21:10:35 

良かった〜!みんな退所して自由になってほしい

357. 匿名 2023/12/16(土) 21:10:36 

>>3 スポンサーNGとかでドラマや映画が決まりにくいのかな? あとグループじゃないなら自分だけ納得したら動けるからフットワーク軽いかも

358. 匿名 2023/12/16(土) 21:10:48 

>>340 何かのドラマか映画あるからそれ終わってから動くじゃあないかな

359. 匿名 2023/12/16(土) 21:10:49 

>>326 ジャニーズ出しても全然下がってるからジャニーズいらんよね 2件の返信

360. 匿名 2023/12/16(土) 21:11:04 

>>333 岡田ニノ斗真は映画によく出てたから死活問題だしね ニノが来年は自分がもう1人欲しいくらいスケジュールが埋まってると言ってた 独立した意味あるんだよ 2件の返信

361. 匿名 2023/12/16(土) 21:11:31 

>>305 ジャニヲタが自殺者出したって断言してるけど、そんな警察発表は無かったよ いつ発表されたの? 事実検証無しの適当な記事ばかり鵜呑みにしてるとあなたが逮捕される側になりますよ 1件の返信

362. 匿名 2023/12/16(土) 21:11:34 

>>45 なんか落っこちてる時、表遊戯と闇遊戯の悲鳴が違って、すごい人だなぁって思ったら、ジャニーズだったていう…。

363. 匿名 2023/12/16(土) 21:11:50 

>>78 創業者が付けたグループ名だから変更するべき、はさすがに度が過ぎると思う SexyZoneはともかく

364. 匿名 2023/12/16(土) 21:11:53 

>>76 silentの時もどことなく漂うサイコ感が気になってた

365. 匿名 2023/12/16(土) 21:12:19 

>>355 櫻井くんは新社長に個人攻撃されたからね 対処するだろうね 1件の返信

366. 匿名 2023/12/16(土) 21:12:34 

>>351 TPBEは8000万よりはあるよ 芸能事務所やるのに8000万はヤバすぎる 2件の返信

367. 匿名 2023/12/16(土) 21:12:40 

>>359 ? ジャニオタじゃないでしょ ジャニ出た方が視聴率高いよ 2件の返信

368. 匿名 2023/12/16(土) 21:13:13 

>>336 デビュー曲まだなの?他にもボイグルいっぱいあるのに余裕だなあ

369. 匿名 2023/12/16(土) 21:13:26 

>>64 偉そうに言ってるけど、辞めた人たちにはちゃんと仕事があるといいねw どれだけ実力があるのか楽しみだわ 2件の返信

370. 匿名 2023/12/16(土) 21:13:49 

>>366 だから嵐辞めたら意味ないからだよ 嵐より知名度や人気のメンバーはTOBEにいないけど

371. 匿名 2023/12/16(土) 21:13:51 

>>79 今までやった仕事の権利関係はどうなるのかな 旧事務所が持ってるなら、今後も何かしらのつながりは続くよね 2件の返信

372. 匿名 2023/12/16(土) 21:13:51 

>>366 8000万ってなんの話? 資本金? 1件の返信

373. 匿名 2023/12/16(土) 21:14:12 

>>214 俳優枠の人は独立しやすいと思うけど音楽メインのGは版権の問題があるからそう簡単にはいかないんじゃないの ファンクラブもあるし

374. 匿名 2023/12/16(土) 21:14:43 

>>143 仲直りのキスも?

375. 匿名 2023/12/16(土) 21:14:44 

>>367 ベスアジャニ減らしたら下がってたね

376. 匿名 2023/12/16(土) 21:14:52 

>>55 ジップはねいてほしいね なんか安心するものかざぽん

377. 匿名 2023/12/16(土) 21:14:56 

>>361 遺族が誹謗中傷に悩んでたといって、事務所がファンクラブに誹謗中傷をやめるよう呼びかけていくと発表しました 事務所はジャニーズファンが誹謗中傷したと認識しているようなので、文句があるなら事務所に抗議してください 2件の返信

378. 匿名 2023/12/16(土) 21:15:05 

>>371 権利は旧事務所でしょ タレントが持っていける前例を作る事はありえない 業界自体がそれを許さないよ 1件の返信

379. 匿名 2023/12/16(土) 21:15:47 

>>97 グレタさんに怒られてほしい

380. 匿名 2023/12/16(土) 21:15:54 

>>369 数年後に人間のタレント使われなくなってくるかも アニメキャラとかね そうなったら芸能界がガラッと変わって貴方の推しも路線変更するかもよ

381. 匿名 2023/12/16(土) 21:16:02 

>>359 ジャニーズはファンが熱心だから視聴率より配信やグッズ売り上げ見越しての起用が多いよね ドラマもファンが買うからDVDやブルーレイの売り上げが高い 雑誌の表紙も複数買いする人が多い TV雑誌の表紙でジャニーズグループなら○○地方版全て買う みたいな感じ

382. 匿名 2023/12/16(土) 21:16:24 

>>372 新会社の運転資金 ちなみに、ジャニーズは年900億ぐらい使ってた それが新会社は8000万になるようです 2件の返信

383. 匿名 2023/12/16(土) 21:16:39 

>>105 年齢が近いし、20年以上の付き合いよね?

384. 匿名 2023/12/16(土) 21:16:50 

>>354 いくつだったの? 1件の返信

385. 匿名 2023/12/16(土) 21:17:06 

生田斗真や風間俊介はデビュー組と変わらず活躍してて独立しても大丈夫だけど、同じソロ俳優組でもジャニーズの肩書きがないとやっていけない人もいるよね

386. 匿名 2023/12/16(土) 21:17:17 

>>163 事務所の顔になるし、やりたいことやらせてもらえるし、脇役ができる役者でもないし、 キムタクは残る意味があるんじゃないかな

387. 匿名 2023/12/16(土) 21:17:36 

>>342 無理だよね 地銀まで周って融資8000万しか借りれなかったってさ それをTV局員相手に話して啞然とされる新社長よ 新会社ヤバイアピールにしかならんことを何故話すのか 銀行融資断られるって相当よ 反社と同じ扱いされてるってことだからね 2件の返信

388. 匿名 2023/12/16(土) 21:17:38 

>>336 今日インライしてた?どれくらい?

389. 匿名 2023/12/16(土) 21:17:46 

>>382 新ジャニの事務所ファンクラブの金額入ってないじゃん TOBEのファンはそれ分かってんのかな

390. 匿名 2023/12/16(土) 21:17:56 

>>371 繋がり続いたらアウトだから、全部新会社に移すと言ってるよ

391. 匿名 2023/12/16(土) 21:18:00 

>>107 音楽特番のディズニーメドレーってJ事務所の専売特許のイメージ ミュージカル俳優かどっちかって感じ 1件の返信

392. 匿名 2023/12/16(土) 21:18:46 

>>3 歌ってる人達が移籍独立したら持ち歌はどうなるのかな?歌えなくなるの?著作権料とか払うの?

393. 匿名 2023/12/16(土) 21:19:15 

>>336 今日の同接20万人だってね 一時40万とか言ってたのに今やそれの半分かー まぁ20万でも他界隈からしたらめちゃくちゃ多いらしいけど 5件の返信

394. 匿名 2023/12/16(土) 21:19:16 

>>377 誹謗中傷していた人はジャニオタなの? 亡くなられた人 どこの誰かもわからないのにどうやって誹謗中傷するの? 1件の返信

395. 匿名 2023/12/16(土) 21:19:24 

次は大野くんだと思う。 本人も戻る気ないし、社長に暴露されたとかで仲が悪いのでしょ? 1件の返信

396. 匿名 2023/12/16(土) 21:19:35 

前から思ってたけど、風間くんはいいポジションにいるよねえ。失礼かもしれないけど、熱狂的なファンもそんなにいなさそうだからジャニーズなのに普通に結婚して家庭持って、知名度は俳優としてそれなりにキャリアも積んでるからコンスタントに仕事があって、あの抑揚の無さ?落ち着きが程よくあるからナレーションやMCも難なくこなす。器用な人なんだな。

397. 匿名 2023/12/16(土) 21:19:57 

>>108 スポンサーから「独立したらどうですか?」って圧かけられるんだもん オファーの状況も芳しくないと言われてるし 家族いる人じゃなくても追い詰められるよ 1件の返信

398. 匿名 2023/12/16(土) 21:20:12 

>>23 残留してるソロの人たちジャニ関連の仕事しかないから独立したら厳しい

399. 匿名 2023/12/16(土) 21:20:41 

>>394 名前は出しませんが、告発してた方なのでめちゃめちゃ誹謗中傷されてましたよ 1件の返信

400. 匿名 2023/12/16(土) 21:20:44 

>>391 ミュージカル枠は前からやってたが

401. 匿名 2023/12/16(土) 21:20:48 

>>387 反社と同じ扱いだと全く借りられないよ 審査が通らない銀行が多いのは不安しかないが 1件の返信

402. 匿名 2023/12/16(土) 21:20:50 

>>395 大野くんは一応はジャニーズに席置いてるんだ

403. 匿名 2023/12/16(土) 21:20:51 

>>365 何を攻撃されたの? 1件の返信

404. 匿名 2023/12/16(土) 21:20:53 

未だに金八先生の兼末健次郎って呼んじゃう

405. 匿名 2023/12/16(土) 21:20:55 

>>384 こんな感じ 6件の返信

406. 匿名 2023/12/16(土) 21:21:09 

>>399 それはジャニオタやめた人たちだよ

407. 匿名 2023/12/16(土) 21:22:04 

>>152 関ジャニのグループ名、結局どうするんだろ? グループ名変えなくても新規っぽい仕事やってるし、まさかこのまま? 何で? 3件の返信

408. 匿名 2023/12/16(土) 21:22:21 

>>310 社員240人いるうちの100〜120人が新会社と言ってたよ 補償会社も社員いないと東山一人でやるわけにいかないし半分以上はスマイルアップに残るんだろうね

409. 匿名 2023/12/16(土) 21:22:28 

>>397 圧じゃなくて救いでしょ 「私たちは、事務所やめてもあなたと仕事したいです」っていう なんでみんな、今の状況で事務所残りたいと思ってるの?

410. 匿名 2023/12/16(土) 21:22:34 

>>316 そんなに掛かるの?権利なんて話し合いでいくらでも値段下げられそうだけど 1件の返信

411. 匿名 2023/12/16(土) 21:23:18 

>>158 何の実績もないし、何ならリスクしかないし、社長があの人だし、むしろよく集まった方では?

412. 匿名 2023/12/16(土) 21:23:31 

>>405 視聴率やば…私も見なくなっちゃった。 推しが出てもリアルタイムで見なくなった時もあるしスルーしてしまう時も増えて来た。 推しは好きだがテレビがつまらなくて長時間見れなくなった。

413. 匿名 2023/12/16(土) 21:23:35 

「演技がうまいと思うジャニーズタレントランキング」で名があがる人ばっかがやめていってるね‥ ニノに岡田に風間さんと‥ 演技上手いと思わない奴らばっかが残ったってことか‥事務所には。 上手い人がどんどん退所したために‥この手のランキングで上位に名があがる人が全然うまくない人ばっかになるな~ 山田だけが最後の砦だな。事務所退所するかは分からないけど‥ ニノみたいに山田自身は独立してグループではって感じになったら‥ 「2024年ジャニーズ演技がうまいと思うランキング」あるなら誰が来るだろうね‥ 全然、学芸会レベルの演技ばっかのタレントしか残ってないからね。さっさとこんなランキング辞めちゃえばいいのに。 もう‥事務所に演技がうまいと思うジャニタレいないよ。棒演技ばっかだしごり押しで賞を取らしてもらったような奴らばっかになったもんな。 1件の返信

414. 匿名 2023/12/16(土) 21:23:51 

>>343 ジュニア推せるほどの資金あるのかな あのジュニアの数を養えるほどないと思う 少クラの代わりの番組も1組、2組しか出させてもらえないし カクエキもめちゃくちゃ省エネ企画だし

415. 匿名 2023/12/16(土) 21:23:52 

>>330 マスカレードホテルの続編もフジテレビ制作だから問題外か 目黒蓮主演映画続編の話があってもTBS制作だから問題外 1件の返信

416. 匿名 2023/12/16(土) 21:24:00 

>>387 タレントも不安だろうね と言ってグループがある人が独立は難しいし…

417. 匿名 2023/12/16(土) 21:24:20 

風間ぽんはどこでもやっていけるよ!

418. 匿名 2023/12/16(土) 21:24:21 

>>76 わかる、演技下手すぎて見ていられない時ある。 最近だと異邦人っていうドラマであんまりにも下手でびっくりした。

419. 匿名 2023/12/16(土) 21:24:48 

>>405 酔っ払いのVTRとか流す変な番組に生まれ変わったからじゃない? 何あれ 1件の返信

420. 匿名 2023/12/16(土) 21:24:50 

>>410 妥当な値段じゃないと税務署に見つかって贈与税取られる 1件の返信

421. 匿名 2023/12/16(土) 21:24:52 

>>405 コア視聴率も落ちてるの?

422. 匿名 2023/12/16(土) 21:25:06 

>>382 なんか色々勘違いしてるけど、ファンクラブや他の収益はスマイルアップ社から移管されてない前提の話で単に新会社の運転資金が8000万ってだけでしょ 2件の返信

423. 匿名 2023/12/16(土) 21:25:19 

>>393 平野担あれだけマウントしてたけど物珍しさに暇なジャニオタが見てただけでしょ

424. 匿名 2023/12/16(土) 21:25:44 

>>167 パリピな写真の数々とか、仮想通貨とかメタバースとか、胡散臭すぎて信用できない

425. 匿名 2023/12/16(土) 21:26:35 

>>419 何でマイナス付いてるんだろ 他のアーティストのファンからしたら厳しい結果だよね 1件の返信

426. 匿名 2023/12/16(土) 21:26:37 

>>413 モメサ要らない ランキングなんかどうでもいいわ

427. 匿名 2023/12/16(土) 21:26:47 

>>170 プライベートで遊んでる目撃情報も多いよね 割としっかりキャラクターの帽子を被ってるし

428. 匿名 2023/12/16(土) 21:27:11 

>>415 目黒は何の映画? 1件の返信

429. 匿名 2023/12/16(土) 21:27:12 

>>330 ならそこまで問題ないね 東宝制作の映画なんて殆どない 1件の返信

430. 匿名 2023/12/16(土) 21:27:16 

>>401 都銀で全く貸してくれなかったから地銀まで周ったんでしょ? 社長話してたよ そこまで周ってそれでも8000万しか借りれなかったって相当だよ

431. 匿名 2023/12/16(土) 21:27:51 

松潤は髪型のせいか最近 老けて見える 事務所の問題もあるのかな?

432. 匿名 2023/12/16(土) 21:28:00 

>>422 ファンクラブ移管するにはまず数百億払わなきゃだから、新会社に移すのは無理だよ 全部コンテンツ消去して、いちから作り直すしかない 2件の返信

433. 匿名 2023/12/16(土) 21:28:05 

>>180 なんか卑怯な気もするけど、いいのそれ? 1件の返信

434. 匿名 2023/12/16(土) 21:28:32 

ジュニアの人達もやめていきそう 2件の返信

435. 匿名 2023/12/16(土) 21:29:29 

テレビみてるとタレントがロケで取材いくの減って来て番組スタッフがロケ行くようになってるね ジャニ以外も仕事減って来てんじゃないかな

436. 匿名 2023/12/16(土) 21:30:12 

>>420 そうなんだ… 贈与ってなると税金だけで100億以上ってことなのか? やっぱジャニーズって一大産業だな 1件の返信

437. 匿名 2023/12/16(土) 21:30:30 

>>326 >>405 私が見た音楽番組視聴率は0.6とかしか変わらないというデータだったけど? 1件の返信

438. 匿名 2023/12/16(土) 21:30:45 

いい俳優さんだから、その方がいいと思ってた。

439. 匿名 2023/12/16(土) 21:30:47 

>>432 4月からは新たにFC作るとか言ってたけど、移管するお金ないからなのね

440. 匿名 2023/12/16(土) 21:30:49 

>>425 テレ東音楽祭の視聴率に関しては旧ジャニーズ関係ないからじゃないの? 番組自体がガラッと変わってもはや音楽番組なのかなんなのかわからなかったもん 1件の返信

441. 匿名 2023/12/16(土) 21:31:11 

なんだかんだジュリーだけが得した感じに見えてくる ジャニーズ事務所自体は面倒事で手放せてラッキーみたいな

442. 匿名 2023/12/16(土) 21:31:35 

風間くんはzipとかは継続してって感じになるのかな?

443. 匿名 2023/12/16(土) 21:32:26 

>>188 ジュニアとかデビュー組の若手〜中堅とは事情が違いすぎるでしょ

444. 匿名 2023/12/16(土) 21:32:42 

>>434 ジュニアに推しがいるけど新事務所との契約はやめて欲しい 1件の返信

445. 匿名 2023/12/16(土) 21:33:15 

そもそもこのスタートなんとかはどういう契約でやっていくのかな? マネージメント制は普通は仕事を紹介して紹介料だけもらいその紹介料で会社を運営していく もらうお金は高くなる 働かないとお金は入って来ない 会社は仕事の営業はしてくれるけどプロデュースは個人でやる 仕事が上手くいかないとその相手は仕事が入らない 仕事を受ける受けないのは本人に選択があるがそれで仕事が少なくなっても本人の責任 こんな感じだけどどうなの??

446. 匿名 2023/12/16(土) 21:33:32 

>>367 >>405 ジャニーズ系アーティストの出演が異例の「ゼロ」となったTBS系音楽特番『CDTVライブ!ライブ!100回記念SP』が9日に放送され、平均世帯視聴率が5.0%、個人視聴率が3.7%(ビデオリサーチ調べ、関東地区/以下同)だったとことが分かった。 ジャニーズの出演があった9月の2時間スペシャルなどと比べて視聴率は大差なく、影響がさほど見られなかったことで業界内に波紋が広がっている。 1件の返信

447. 匿名 2023/12/16(土) 21:33:39 

>>422 あれこれ移管するために資金必要なのよ 数百億レベルの 普通はないけど仮に無償譲渡にしても税金で100億以上持ってかれる それなのに8000万しか融資受けられなかった それで頓挫してる

448. 匿名 2023/12/16(土) 21:33:48 

>>377 遺書全文公開されてないんだから何が引き金の自殺かは分からないよね ジャニヲタの中傷があってもそれが原因での自殺なのか他の原因(例えば借金とか病気とか)が理由なのか分からないし はっきり分からないことは話題にしない方がいいよ 2件の返信

449. 匿名 2023/12/16(土) 21:34:35 

>>76 俳優としては大根だと思う 司会とかコメンテーターで出てる時は自然体で好きなんだけど

450. 匿名 2023/12/16(土) 21:34:46 

ディズニーに行くかな

451. 匿名 2023/12/16(土) 21:34:52 

>>432 なわけw 事業譲渡知らん人のようだね 無償で事業譲渡自体はできるから その辺素人より詳しい人腐る程周りに居るでしょ 1件の返信

452. 匿名 2023/12/16(土) 21:35:19 

去年の今頃は、まさかジャニーズ事務所がこんなことになるなんて想像すらしなかったな 最近、世の中が大きく変わっていくことが多いね

453. 匿名 2023/12/16(土) 21:35:27 

>>221 仲間だった4人に謝られ どんな気持ちだったんだろう 嫁と同じ考えならなんとも思わないか。。。

454. 匿名 2023/12/16(土) 21:35:28 

>>437 KinKi Kidsみたいなベテランとジャニーズ以外の新人で売り出し中が0.6の差ならジャニ以外の新人の方がやばそうだよ ジャニファンはジャニ出てなくても暇つぶしで見てるはずだし出てた人や流れるVTRの企画によるから ジャニーズ出さなくなってもVTRでジャニーズ流しまくって視聴率稼ぎまくったりね 一番やばいのはテレビで放送中の音楽祭がトレンド入り低くてジャニーズのYouTubeのトレンドがTOP10に入ってたこと 音楽祭やってるの忘れられてんだよ 3件の返信

455. 匿名 2023/12/16(土) 21:35:43 

>>429 東宝制作が今は一番多いよ 10月に公開したニノ主演映画の監督が公開2日前に旧ジャニ批判した この映画が東宝配給 独立発表したらニノと今後も仕事したいと豹変 東宝は関わってると思う

456. 匿名 2023/12/16(土) 21:36:28 

>>139 MC業がある様な人は中堅でも残れるだろうけど、MCの枠も芸人との取り合いだしね…… MCで生き残れる人も1グループ一人いれば良い方 いつまでもアイドルはやれないだろうし

457. 匿名 2023/12/16(土) 21:36:32 

>>428 わた婚でしょ

458. 匿名 2023/12/16(土) 21:36:55 

もうさ、待ちくたびれたんだけど、各グループ・タレントの去就はいつ発表されるの? 個人的には、退所組は今後も小出しに発表して、残留組は3月終わりくらいに契約種別をまとめて発表→4月から新体制って予想してるんだけどどうかな? 2件の返信

459. 匿名 2023/12/16(土) 21:37:23 

>>407 セクシーゾーンもそのままだね 変な名前 1件の返信

460. 匿名 2023/12/16(土) 21:38:20 

>>163 木村拓哉はもうブランドになってると思うし、業界内の人気も揺るがないんじゃないかな もう吉永小百合さんみたいな立ち位置になってるような 1件の返信

461. 匿名 2023/12/16(土) 21:38:38 

辞めて正解だと思うけど独立して仕事がくるタイプでは無さそうだから他の事務所に入った方が良さそうだな

462. 匿名 2023/12/16(土) 21:38:48 

>>458 退所以外は発表しない気がする 3件の返信

463. 匿名 2023/12/16(土) 21:39:29 

>>451 無償譲渡でも贈与税がかかるんだよ 譲渡する側にはかからないけど譲渡を受ける側には多額の贈与税納付が必要 それが払えんのです 2件の返信

464. 匿名 2023/12/16(土) 21:40:00 

とりあえずサブスク解禁はよせえや 2件の返信

465. 匿名 2023/12/16(土) 21:40:28 

>>462 いやエージェント契約かはタレントが発表するのでは? 1件の返信

466. 匿名 2023/12/16(土) 21:40:49 

>>463 じゃどうするの? 2件の返信

467. 匿名 2023/12/16(土) 21:40:55 

>>434 ジュニアこそやめて何するの? 5件の返信

468. 匿名 2023/12/16(土) 21:41:45 

>>462 新会社と契約する人は4月から会社スタートさせた時にHPに掲載の方が話は早いよな 中堅組なら契約した記事でるかもしれない

469. 匿名 2023/12/16(土) 21:41:50 

>>221 なんか因果応報というか 人を踏みつけるといつか自分に返ってくるって感じだね。 公開処刑の頃はまさかジャニーズがなくなるとは思わなかった。

470. 匿名 2023/12/16(土) 21:41:56 

>>393 ほぼゲリラのインライでバカに出来る数字なの? 3件の返信

471. 匿名 2023/12/16(土) 21:42:38 

>>464 なんか福ちゃんが日本独自のサブスクを考えてるようだよ 動画配信のUNEXみたいのを作ると言ってた CDも良さがあるから続けるよう

472. 匿名 2023/12/16(土) 21:43:09 

>>466 過去コンテンツ全部消去して、ファンクラブ作り直し 1件の返信

473. 匿名 2023/12/16(土) 21:43:11 

>>462 私はちゃんと所属を決めたと宣言してほしいよ。

474. 匿名 2023/12/16(土) 21:43:38 

>>444 一般人に戻っちゃいそうな人いるけどな 辞めて数年後にデビュー組でもないのにデビュー組に絡むのやめてほしいわ 都合良すぎて草

475. 匿名 2023/12/16(土) 21:43:39 

>>41 岡田、二宮、生田、風間 役者メインかつ妻子持ちは独立かー

476. 匿名 2023/12/16(土) 21:43:54 

>>472 曲は?

477. 匿名 2023/12/16(土) 21:44:08 

>>467 就職かな

478. 匿名 2023/12/16(土) 21:44:20 

>>467 横 色ついてないまっさらな状態だからこそ他の事務所の方に行って活路を開くのありだと思う

479. 匿名 2023/12/16(土) 21:44:56 

>>454 でもテレ東音楽祭も元々ジャニーズのトップクラスの人出てなかったよね? それでトップクラスに売れてるジャニだけが出てたベスアーとかCDTVよりテレ東のほうが視聴率下がったならジャニーズのトップクラスの人たちこそ思ったより数字持ってないよね? 1件の返信

480. 匿名 2023/12/16(土) 21:45:04 

>>393 ゲリラライブはいつもそんなものだよ。 一時間前とかに予告されても見れない人のが多い。 最初から見れたらラッキーよ。私は見逃したw 1件の返信

481. 匿名 2023/12/16(土) 21:45:04 

>>465 契約については内々に済ませそうじゃない? 大々的に発表するかな…

482. 匿名 2023/12/16(土) 21:45:06 

>>467 ジュニアこそTOBEに行きやすい 1件の返信

483. 匿名 2023/12/16(土) 21:45:14 

>>454 確かに自担G出てないなら見る意味ないので、当日は番組の存在忘れてた 1件の返信

484. 匿名 2023/12/16(土) 21:45:30 

>>458 それが一番知りたいよね 来年の4月までは発表しないのかな?

485. 匿名 2023/12/16(土) 21:45:34 

>>470 他の人気ジャニもゲリラでそのくらいだよ 平野はストーリーで告知してたけど 平野オタがマウントできるほど数字にスペシャル感ない 3件の返信

486. 匿名 2023/12/16(土) 21:45:50 

>>30 WEST.(旧ジャニーズWEST)のファンの嘆きと不満がすごい CD売れたし来年10周年なのに年末の歌番組出れないしヒルナンデスの二人も卒業 名前変えてない関ジャニは普通に仕事しててなんですぐ変えたWEST.は不遇な扱いなのかって 3件の返信

487. 匿名 2023/12/16(土) 21:45:56 

>>64 彼の実家、中華屋さんの自営業だよ 元から親族が地主だし心配しなくても芸能界辞めたとしても一生安泰だと思うわ

488. 匿名 2023/12/16(土) 21:46:13 

>>464 サブスクは諸刃の剣だからなぁ 金にならないものをわざわざ解禁するのはライトの購買層は増えるかもしれないけどあまり意味がなさそう 旧ジャニが作った月額サブスクならワンチャンありえるかもしれないけど、AppleやSpotifyとかは厳しいんじゃないかと思ってる

489. 匿名 2023/12/16(土) 21:46:22 

>>454 だからテレ東はジャニーズうんぬんじゃなくて番組自体が変な方向にリニューアルしちゃったからだよ

490. 匿名 2023/12/16(土) 21:46:26 

>>139 中堅グループも他のアーティストに比べたら売り上げかなりいいと思うよ、それも10年以上その売り上げ続けてきたんだから立派だよ。 1件の返信

491. 匿名 2023/12/16(土) 21:46:34 

>>479 ? 言ってる意味わからない SnowMan出てたじゃん

492. 匿名 2023/12/16(土) 21:46:42 

>>482 TOBEは自分んとこで練習生のオーディションやってるから、もうジュニアはいらなそう 1件の返信

493. 匿名 2023/12/16(土) 21:47:14 

嵐は結局どうなるの? 1件の返信

494. 匿名 2023/12/16(土) 21:47:38 

>>467 引退して一般企業に就職とか… TOBEに移籍したがってるジュニアが多くいるという記事も出てたよ

495. 匿名 2023/12/16(土) 21:48:03 

>>490 WEST30万枚だけど出てない せっかく買ったのにオタも萎えるだろ WESTは配信もあんまりやらない派だからどうするつもりなのかな

496. 匿名 2023/12/16(土) 21:48:18 

>>91 チャチャが入ってるんなら おめで隊も入れてほしいね 1件の返信

497. 匿名 2023/12/16(土) 21:48:23 

>>486 ヒルナンデスってAぇ! groupが後任で入るんじゃないかと思ってる 実際村上からWESTに変わったし 3件の返信

498. 匿名 2023/12/16(土) 21:48:43 

>>486 リークによるとウエストはグループごと独立らしいからね そしたらテレビなんてまず無理だよ 3件の返信

499. 匿名 2023/12/16(土) 21:48:49 

>>492 そのオーディション受けたら良いじゃあない?

500. 匿名 2023/12/16(土) 21:49:11 

>>133 アンチがネット上でいくら騒いだところで、スポンサーのご機嫌さえ取れれば痛くも痒くもないから