情報元 : 深田恭子「こんな幸せ日あるんだぁ」43歳最新オフS 絶賛の嵐「幸せそう」「本当にかわいくて素敵」ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/6120493/


1. 匿名 2026/05/01(金) 23:35:10 

嵐の二宮和也が29日、SixTONESデビュー6周年特番『6SixTONES』(TBS系)の第3回にゲスト出演。バラエティの経験が演技に応用できているという、俳優業とMCをこなす者ならではの持論を語った。

SixTONESから二宮にさまざまな質問が飛び、同メンバー・田中樹は「台本を覚えずにほぼアドリブでやるみたいに聞いたことあるんですけど、マジなんですか?」とたずねる。 二宮が「結構マジ。だけど、覚えるものもあるよもちろん」と語る <中略> 二宮は、「結局、バラエティやってると、ドラマに返ってくるんだよね」と持論を展開。 「今誰のターンで、誰かやってる最中に自分が準備して、そっちの展開を生んで…っていうものが、お芝居に返ってたんだと思う」と続けていく。場の空気を読んで進行するバラエティのやり方が、芝居にも応用できると感じたようだ。 二宮はその後も、「バラエティでリハーサルしないでであんだけ展開できるんだったら、台本あってみんな覚えてる状態だったら別にテストなんかいらないだろうと思ってる」「(本番で)できないわけがない」と語り、「だからバラエティすごくやりたい時期があった」と述べた。 14件の返信

2. 匿名 2026/05/01(金) 23:35:49 

演技下手なくせに 22件の返信

3. 匿名 2026/05/01(金) 23:35:52 

もうほんと好き

4. 匿名 2026/05/01(金) 23:36:40 

猫より猫背

5. 匿名 2026/05/01(金) 23:36:44 

色々語ってるけど演技がパターン化してる気がする 1件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2026/05/01(金) 23:36:54 

さすがに老いは隠せなくなってきたな 天下のアイドルでも結局オヤジ化するんだ

7. 匿名 2026/05/01(金) 23:37:50 

流星の絆大好きだった また見たいなぁ。

8. 匿名 2026/05/01(金) 23:37:53 

アドリブって共演者からしたら迷惑でしかなくないか 6件の返信

9. 匿名 2026/05/01(金) 23:38:47 

アドリブ通じるのは、周りが全員実力揃いだからよね。じゃないとそれに合わせてストーリーに沿うような返しができない。 2件の返信

10. 匿名 2026/05/01(金) 23:38:47 

だから演技に深みがないのか

11. 匿名 2026/05/01(金) 23:39:34 

ノコル浮いてたよ 1件の返信

12. 匿名 2026/05/01(金) 23:40:23 

>>2 勝手にこの人は上手い方だと思ってたわ。 見てるこっちが恥ずかしくなるような演技のジャニーズ、何人か思い浮かぶ…。 3件の返信

13. 匿名 2026/05/01(金) 23:40:32 

まずは台本通りに上手く演じてくれ 2件の返信

14. 匿名 2026/05/01(金) 23:40:58 

若い頃の演技は好きだったけど 最近のは面白みがないと思っていたらそういうことだったのか セリフを入れないジャニーズは香取だけかと思ってたら っていうか二人とも退所済みか

15. 匿名 2026/05/01(金) 23:41:19 

小さいおじさんが先輩風吹かせてて何か嫌だった 3件の返信

16. 匿名 2026/05/01(金) 23:41:28 

監督さんとかカメラ割り考えている人とか共演者からしたら迷惑だろうな

17. 匿名 2026/05/01(金) 23:41:29 

>>13 これだよね 基本ができないのに応用するのか・・・ 3件の返信

18. 匿名 2026/05/01(金) 23:41:34 

全体的には目を通してはいるんだろうとは思うな

19. 匿名 2026/05/01(金) 23:42:10 

正直、京本大我の隣でずっと話してたけど顔の大きさが全然違ったし引き立て役になってしまっていた 1件の返信

20. 匿名 2026/05/01(金) 23:43:14 

>>2 過大評価だよね、昔から この事務所の中ではマシレベル 1件の返信

21. 匿名 2026/05/01(金) 23:43:22 

>>2 流星の絆と硫黄島からの手紙しかみたことないけど、ニノの演技好きだったよ~

22. 匿名 2026/05/01(金) 23:46:04 

>>2 俳優さんが泣いたらもらい泣きするタイプだけど、ニノが泣いてもいつも感情移入できないのは、演技が下手だからだと思っています

23. 匿名 2026/05/01(金) 23:47:40 

嵐は終わらないと言ってたね グループ活動の継続という意味じゃなくてこれからどんな仕事をしても嵐の時と比べてどうだみたいな評価になるというニュアンスだったっけ?

24. 匿名 2026/05/01(金) 23:47:45 

一生懸命に考えて台本を作っているだろうにアドリブなんて迷惑しかない。高倉健や西田敏行が言ったならまだしも二ノごときで何様。

25. 匿名 2026/05/01(金) 23:47:46 

身を粉にして台本作ってる人に失礼じゃないか

26. 匿名 2026/05/01(金) 23:48:30 

>>12 え?相葉くんがどうしたって?

27. 匿名 2026/05/01(金) 23:50:49 

>>19 6人と身長が違い過ぎて驚いた SixTONESも170cm台前半の人いるのにそれより10㎝以上小さく見えた 並んだ時に中央にいたからカメラの特性で端に行くほど大きく映るというのもあるかもしれないけれど 1件の返信

28. 匿名 2026/05/01(金) 23:51:07 

>>2 下手かは知らんけど、少なくとも名優ではない なのに台本読んで来なかって何様だよ ムカつくやつだったんだね

29. 匿名 2026/05/01(金) 23:52:11 

一生懸命脚本を書いた人に対して失礼だと思うのだが…

30. 匿名 2026/05/01(金) 23:52:37 

>>8 前に誰かが本田博太郎さんだったかなと共演したときにアドリブばかりで大変ですって言ってたのを思い出した。監督によってはOK出なかったりで大変そう。

31. 匿名 2026/05/01(金) 23:53:04 

>>9 台本を繰り返し読んで理解した上でのアドリブならともかく、読んでもいないなんて…

32. 匿名 2026/05/01(金) 23:53:27 

ジャニーズのお荷物だった人

33. 匿名 2026/05/01(金) 23:54:38 

ドン引き…。脚本家に失礼極まりないし、共演者もやりにくくて迷惑だったのでは。

34. 匿名 2026/05/01(金) 23:56:42 

世の中には役を貰うために必死に台詞を覚えてオーディションを受けてる人達がいるのに、こんな事をする人に良い役が与えられていたなんて

35. 匿名 2026/05/01(金) 23:57:59 

ファンはこれをどうフォローするの?

36. 匿名 2026/05/01(金) 23:59:48 

>>5 まぁ求められてる役柄が結構似てるし 戦争行く好青年な役か嫌な感じの暗ーい役 1件の返信

37. 匿名 2026/05/01(金) 23:59:52 

VIVANTで台詞覚えるの苦戦したと本人が語ってるから作品によっては台本覚えてきてる

38. 匿名 2026/05/02(土) 00:01:16 

前にあるプロデューサーのトークイベント言った事あるけど、現場で困る俳優さんの行為の中に脚本無視してアドリブで演じるっていうのあったよ。脚本家が細かなニュアンスまで考えて台本作ってるから意図と違う事されると嫌がるらしい。監督が変える場合は事前に脚本家に伝えてるけど、演者はその場でいきなり変えるからね

39. 匿名 2026/05/02(土) 00:01:50 

>>1 呪術廻戦の実写化がもしあるとすれば、ぜひ禪院直哉を演じて欲しい。無茶ハマると思う。 1件の返信

40. 匿名 2026/05/02(土) 00:03:38 

あんまり偉そうにしてると中居とか国分みたいな末路をたどることになりますよ 2件の返信

41. 匿名 2026/05/02(土) 00:04:33 

>>40 中居や国分って何?

42. 匿名 2026/05/02(土) 00:05:35 

>>2 え、上手いと思ってた。 何でそう思うの?

44. 匿名 2026/05/02(土) 00:09:06 

>>2 キムタクと同じ路線 若い頃に評価された演技と同じのしか出来ない。何をやっても二宮になってる 2件の返信

45. 匿名 2026/05/02(土) 00:10:45 

>>2 8番出口での演技が海外で評価されてるのに何言ってんの?! あちらはアンチが居ないから正当に評価される

46. 匿名 2026/05/02(土) 00:10:57 

バラエティやっても嵐話しばかりだし周りの芸人がなんとかしてくれてるだけで、演技は何をやっても単調で。WBCの司会は心がこもってないカンペ読んでます丸出し。 でも仕事はいっぱいくるってバックに何があるんだろう 1件の返信

47. 匿名 2026/05/02(土) 00:12:19 

>>20 >>12 また俳優ファンがジャニーズ出身者への嫉妬してるのね 1件の返信

48. 匿名 2026/05/02(土) 00:12:43 

>>2 下手かもだけどつい見ちゃうなあ

49. 匿名 2026/05/02(土) 00:13:14 

>>13 脚本家に失礼だよね

50. 匿名 2026/05/02(土) 00:14:01 

>>47 二宮アンチはジャニオタ 個人事務所でも売れてるのが気に入らないんだよ 2件の返信

51. 匿名 2026/05/02(土) 00:15:27 

脚本家さんの仕事を何だと思っているのか聞きたい。

52. 匿名 2026/05/02(土) 00:20:47 

倉本聰が今でもニノの名前出して演技を褒めてる  ガルのアンチよりそれが答えだよ 1件の返信

53. 匿名 2026/05/02(土) 00:25:30 

>>2 この人が怒るとパワハラ社員みたいになるし、この人が泣くと演劇部の演劇みたいになる。 私のなかでは北川景子と同じタイプ。 過剰な演技でストーリーに集中出来なくなるから見ない 1件の返信

54. 匿名 2026/05/02(土) 00:27:16 

ワガママ放題なんだね 態度も横柄だし演技も歌も下手なのに それでも使われて何の忖度なの?

55. 匿名 2026/05/02(土) 00:28:40 

>>1 いつも思うけど、にのって説明が下手よね 表現が独特で言ってる意味が分かりにくい

56. 匿名 2026/05/02(土) 00:28:48 

>>8 アドリブすごーいとか言ってるのは関係ない外野だよね。相手役とかやりにくそう。 1件の返信

57. 匿名 2026/05/02(土) 00:29:22 

>>52 二宮や風間俊介は上手くもなんともない普通だと思う でも存在感が平凡だから、ドラマに馴染む すんごい美人が平凡な役やってると変でしょ でも二宮や風間が普通の役をやるとリアリティがる それを上手いと勘違いしてる人がいる 1件の返信

58. 匿名 2026/05/02(土) 00:30:10 

>>17 基本を蔑ろにしてアレンジばっかりする料理下手を連想してしまった。

59. 匿名 2026/05/02(土) 00:34:52 

二宮ってずっと高校生くらいの顔立ちのままお爺さんになっていくのか、なんか不気味だなぁ

60. 匿名 2026/05/02(土) 00:37:25 

>>1 生意気だなーちゃんと台本覚えてそれからだろ… まぁ嵐だから色々と自由に出来たんだろ…

61. 匿名 2026/05/02(土) 00:39:00 

>>2 しかも推しの子の実写で名前忘れたけど美少年の役を引き受けた時は断れよと思ったわ 1件の返信

62. 匿名 2026/05/02(土) 00:43:59 

>>15 演技に自信あるし、ベテラン、演技上手い風吹かせてそう。 1件の返信

63. 匿名 2026/05/02(土) 00:47:22 

>>8 窪塚洋介が、アドリブはあまりしないって言っていたような? 「アドリブ慣れしているベテランさん相手ならいいけど、まだあまり慣れていない方にアドリブやってもただの意地悪だと思うので…。あと脚本ってすでに完成された世界なので、俳優があんまり弄るのは好きじゃない」みたいな言い方してた 3件の返信

64. 匿名 2026/05/02(土) 00:55:05 

「アイドルにしては演技が悪くない」ってだけなのに

65. 匿名 2026/05/02(土) 00:57:44 

>>12がジャニオタな訳ないだろ… >>50は何言ってんだよ

66. 匿名 2026/05/02(土) 00:58:06 

>>2 監督や演技指導の人たちも困ってそうよね 自分が思うほどアドリブでうまくできてないもん

67. 匿名 2026/05/02(土) 00:59:11 

>>57 風間は世渡り上手 有名シェフとツーショ撮って事務所に応募したり 1件の返信

68. 匿名 2026/05/02(土) 00:59:58 

>>50 なんでもジャニオタのせいにする俳優オタク

69. 匿名 2026/05/02(土) 01:05:48 

>>44 でもキムタクの場合は「スター芸」ともいえるけど(強い個性で周囲を自分のペースに巻き込む役柄が多いし似合う)、二宮さんは地味で普通っぽい役が似合うから役に染まる演技力が欲しいところ

70. 匿名 2026/05/02(土) 01:06:35 

>>27 SixTONESは高身長だよ1番小さい京本で174だからね。 他のグループと並んでも大きいよ。 ニノは168と言っているけどどうかなぁ。

71. 匿名 2026/05/02(土) 01:10:57 

>>40 昔しゃべくりに出てあのメンバーの前でMCやりたい余裕で出来る的なこと言い出して偉そうにまわしてたけど全然面白くなくて最悪だった記憶ある ちょっと勘違いしてるタイプ

72. 匿名 2026/05/02(土) 01:11:43 

最近町田啓太君が気になってNetflixでドラマ観漁ってるけど、エピソードとか聞いたらドラマの役演じるために凄く準備するみたいだよ 楽器弾けるようにしたり、ダンス踊れるようにしたり、身体でかくしたりプロだなって思った そんな人たちからしたら、台本覚えずにアドリブでこなされたらたまったもんじゃないだろうな 2件の返信

73. 匿名 2026/05/02(土) 01:13:30 

>>67 ニノも やたらと大物の懐にはいるのがうまい

74. 匿名 2026/05/02(土) 01:13:37 

>>61 結構合ってない役多くなったよね。 山田太郎もブラックペアンもなんか違ったな。多分昔は素朴な少年感が良かったんだろうけど今はおじさんだから難しそう。 謎に使われているけど。 1件の返信

75. 匿名 2026/05/02(土) 01:16:49 

>>72 ラーゲリで坊主にして減量してる 役の為に坊主は過去に何度もやってる 俳優が準備するのは普通でしょ 台詞はある程度入れてから本番に挑むと話してるよ

76. 匿名 2026/05/02(土) 01:22:09 

>>2 なんで演技派みたいな扱いなのかずっと疑問 1件の返信

77. 匿名 2026/05/02(土) 01:23:25 

>>8 アドリブしても共演者さんたちも喜ぶのって西田敏行さんくらいの演技力無いと無理だよね。 1件の返信

78. 匿名 2026/05/02(土) 01:24:38 

>>44 キムタクはアドリブしないって共演者が言ってた 何か変えたいときは、ちゃんと監督と話し合って駄目ってなれば、台本通りやるらしい

79. 匿名 2026/05/02(土) 01:27:39 

>>46 最近CMもやたら出てるよね。 女性用の洗顔かなんかのCMにまで、女性のバイト相方みたいな役で無理矢理ねじ込まれてて、そこまでしてニノを使わなきゃいけない何かがあるのかと思った。 2件の返信

80. 匿名 2026/05/02(土) 01:29:51 

>>56 まあガルも外野なんですけどね笑

81. 匿名 2026/05/02(土) 01:30:57 

>>79 物凄い嫉妬丸出しw アンチが邪魔しても売れまくってて悔しいね 1件の返信

82. 匿名 2026/05/02(土) 01:33:30 

10代の頃から演技が変わらない。10代の頃はビジュアルと演技がマッチしててよかったよ。 ただ、スタイル悪いこどおじの見た目のまま10代でやってた演技をずっとしてるから上手いと思わない。

83. 匿名 2026/05/02(土) 01:35:04 

これ見てたけど終始偉そうだった

84. 匿名 2026/05/02(土) 01:36:55 

よにのパワーで露出と人気をキープしてるけど、二宮好きな人って何が好きなの? ビジュアルもスタイルもよくない、性格もよくない、演技は過大評価、ダンスもうまくない、歌は口ぱく。 24時間の時に夜もヒッパレでドライフラワーを口パクで熱唱してる姿をみて、これを応援してる人ってすごいなって思ったわ。 1件の返信

85. 匿名 2026/05/02(土) 01:39:30 

>>72 町田くんはそもそもGENERATIONSでデビュー予定だったからもともとダンス踊れるよ。 彼はビジュアルがいいけど演技もよく、外国人みたいな綺麗なビジュアルで、男性が見てもぐうの音も出ないビジュアルだから、比べる対象として違うわ。

86. 匿名 2026/05/02(土) 01:39:32 

>>84 ドライフラワーが口パクに聞こえるなら耳鼻科行ったほうがいいよ お年寄りだから耳が遠いのか

87. 匿名 2026/05/02(土) 01:45:17 

二宮は人気者にすり寄る嗅覚がすごい。 MILK、スノ、スト 1件の返信

88. 匿名 2026/05/02(土) 01:47:51 

>>87 言ってる事がXで暴れてる害悪ジャニオタそっくり

89. 匿名 2026/05/02(土) 01:52:09 

>>63 私もそっち派だよ。勝手にセリフ変えるとか何様だって思ってしまうw

90. 匿名 2026/05/02(土) 01:58:48 

>>17 基礎が出来てる上手い役者がやるのが「型破り」 下手なやつだとただの「型無し」 とはよく言ったものだよね

91. 匿名 2026/05/02(土) 02:22:28 

この人はなんで番組いろいろ持てるのか CMも出れるのか不思議 有り余るほど稼いでるんだろうよ

92. 匿名 2026/05/02(土) 03:09:21 

あんぱんで少しだけ北村匠海君と出ていた?違ったっけ? 1件の返信

93. 匿名 2026/05/02(土) 03:20:31 

>>2 大した演技力ないし見た目も普通だよね。 性格悪いし金持ってる事しか良いところない。

94. 匿名 2026/05/02(土) 03:48:33 

>>2 何かすんごい下手になったよね それとも元から下手だったのかな?すごい若い頃はもう少しマシだったような・・ 3件の返信

95. 匿名 2026/05/02(土) 05:21:52 

>>15 最近のニノってキムタク化してきたな…って思ってる。 後輩の番組出まくって後輩に気を使わせてて… 2件の返信

96. 匿名 2026/05/02(土) 05:26:37 

>>77 西田敏行くらいの大御所ならまわりは喜ぶフリもしてくれるだろうし 俳優連合会長だもの 俳優の頂点だもの

97. 匿名 2026/05/02(土) 05:30:58 

>>94 大人感がないからかも 平成なら10歳年下女優と恋愛ドラマやれてたけど令和はそういうキャスティングなくなってきたし42歳らしい役が合わないんだと思う いつまでも引きこもってゲームしてるようなイメージだから

98. 匿名 2026/05/02(土) 06:01:17 

自分で上手いって思ってるから引く

99. 匿名 2026/05/02(土) 06:33:07 

>>8 アドリブってエゴだよね。 求められてするアドリブは別として、出演者がみんなアドリブしだしたらしっちゃかめっちゃかになるもんw ニノは嵐だから、アドリブする自由があるんだろうな。

100. 匿名 2026/05/02(土) 06:39:37 

原作のあるものだったら原作を読み込んでキャラを理解した上でのアドリブなんだろうか 

101. 匿名 2026/05/02(土) 06:41:39 

>>1 台本つながりでキムタクは台本は他の共演者の分まで覚えているらしい。

102. 匿名 2026/05/02(土) 06:44:48 

>>1 俳優としてプロではないですと自分で宣言してる珍しい人ね

103. 匿名 2026/05/02(土) 06:45:07 

キムタクのアンチってなんでどこのトピにも現れるんだよ 本当にキチガイ

104. 匿名 2026/05/02(土) 06:56:25 

スマホのCM1人だけうなづき方が不自然なのが気になる。演技自信あってダンスもやってたんだからもっとスムーズにやったら良いのに

105. 匿名 2026/05/02(土) 07:07:43 

>>11 さすがに、ノコルの時は、しっかり台本入れたんじゃないかな。 あの俳優布陣の中で、アドリブはさすがにできないでしょう。主役は、セリフ完璧に入れてくることで有名だし、一緒にいたの役所広司だよ。

106. 匿名 2026/05/02(土) 07:12:20 

>>1 アドリブって聞こえはいいけど 台本覚えないってことは仕事放棄してるだけでしょ。 子どもみたい。こんなんに夢中になるやつがいるんだもんな。

107. 匿名 2026/05/02(土) 07:18:14 

イクサガミの予告観たけど、下手なのに尺使ってて観る気失せた。 年々芝居がわざとらしくなってるよね

108. 匿名 2026/05/02(土) 07:27:37 

台本の話を振ったのは樹だけど、樹は心配性で台本通りにギリギリまで舞台の袖で練習してるタイプだから、ドリボでどちらかというと二宮タイプの風磨がアドリブガンガン入れてくるのが大変で、ジョークだろうけどもう一緒にやりたくないって言ってたのを思い出した

109. 匿名 2026/05/02(土) 07:28:55 

>>1 暗記能力が低いんだと思う 仕事なんだから普通の知能が有れば覚えていくよね

110. 匿名 2026/05/02(土) 07:30:35 

日本映画ドラマの低レベルを象徴。昔から公言しているよね。事務所が強かったからかもしれないけど監督プロデューサー先輩俳優誰も彼を諌めないのが悲惨 1件の返信

111. 匿名 2026/05/02(土) 07:31:48 

>>63 大まかなストーリーが合っていればオッケーってタイプならいいけど、一言一句こだわって書いてるタイプの脚本家さんからしたら迷惑だね 2件の返信

112. 匿名 2026/05/02(土) 08:03:05 

>>95 オーラも何もかも全然違くないかw

113. 匿名 2026/05/02(土) 08:07:36 

しかし嫌なオヤジに成り上がったよね 自分が中学生の時山田太郎ものがたり見て推してたのが黒歴史 1件の返信

114. 匿名 2026/05/02(土) 08:09:04 

>>111 てにをはまで考えて書いてる脚本家視点だとニュアンス合ってればOKって現場でやられたら嫌よね

115. 匿名 2026/05/02(土) 08:11:26 

>>95 出まくってって、ニノもキムタクも片手でおさまるくらいしか出ていない 大先輩に気を遣わない後輩の方がヤバいだろ アンチって言ってることめちゃくちゃだな

117. 匿名 2026/05/02(土) 08:21:21 

>>1 高畑淳子様は今でも台本を読み込むそうです。読み込んでない人って演技がペラッペラな上にドラマ全体にのってないからすぐ分かる。アドリブは守破離の賜物だと思う。 1件の返信

118. 匿名 2026/05/02(土) 08:22:34 

>>110 こういう人は映画やNetflixが資本のドラマには呼ばれなくなるのでは?

119. 匿名 2026/05/02(土) 08:24:58 

>>2 上手くない人ほど台本通りにしないよね 演出に口出すタイプもそう 監督がここはアドリブで〜って本人の演技力を信頼して頼むのとはまるで違う 1件の返信

120. 匿名 2026/05/02(土) 08:25:39 

亀梨君は台詞一文字変えたことをキムタクに指摘されたみたいなこと言ってたよね?事務職云々じゃなく本人次第

121. 匿名 2026/05/02(土) 08:28:07 

>>92 北村匠海の小さい頃に亡くなった父親役で出てた。 あんぱんトピではやっぱり昭和初期が似合うって褒められてた。

122. 匿名 2026/05/02(土) 08:34:52 

でもスーパードクター系は合わないよね

123. 匿名 2026/05/02(土) 08:45:19 

嵐の5人の中にいるニノは好きなんだけど グループ離れると鼻につくのはなぜなんだろう もうグループにいることはないからもう見ないかな ジャにのチャンネルの頃は動画も毎回楽しみに見てたけど っていうかあれ山田涼介抜けたらいいのに

124. 匿名 2026/05/02(土) 08:47:21 

>>113 山田太郎ものがたりは面白かったよ 仕方ないw

125. 匿名 2026/05/02(土) 09:06:24 

>>63 作品、スタッフ、共演者にリスペクトしてる感じがして素敵。

126. 匿名 2026/05/02(土) 09:08:40 

>>36 現代に近い考え方を持っている人という役柄なのかもしれないけど、戦時中の役柄でも現代の若者みたいだなと感じた

127. 匿名 2026/05/02(土) 09:38:05 

これ放送見てた人は知ってると思うけど、台本を覚えるやつもあるってちゃんと言ってたよ 相手や監督、作品や現場の雰囲気でやり方は変えてるんじゃないかな 1件の返信

128. 匿名 2026/05/02(土) 09:50:45 

>>2 これが許されているのは演技が素晴らしいからでなく、強い事務所の人気グループの一人だからなのにね。 天才的な演技が出来る俳優がいたとしても、新人なら絶対にそんな事出来ないよ

129. 匿名 2026/05/02(土) 09:58:00 

>>117 高畑さんいいよね。 この人がいると話しに締まりがでる。 いい女優さん

130. 匿名 2026/05/02(土) 10:04:54 

>>127 この現場はちゃんと台本覚えていくけど、この現場はアドリブでいいやって相手を見て変えてやってるのも逆に小狡くて印象よくはない 2件の返信

131. 匿名 2026/05/02(土) 10:05:40 

>>130 たしかに😅

132. 匿名 2026/05/02(土) 10:06:06 

>>15 ここ最近そうだよね ちょっと有吉みたいな感じ

133. 匿名 2026/05/02(土) 10:09:55 

>>17 堺雅人は一字一句変えずに完璧に覚えるんだってさ。 自分に台本おりてくるまで、脚本家さん監督さんがたった一文字の違いもこだわって決めてるからって。 そういうスタンスと比べると二宮って…

134. 匿名 2026/05/02(土) 10:19:10 

>>1 脚本家に失礼じゃないのかなあ よくわかんないけど

135. 匿名 2026/05/02(土) 10:30:02 

若い頃は自然体な演技が上手だなと思っていたけど、大人になったら演技が大袈裟でアレ?ってなった。 それより、ニノのバラエティって面白い?いつも誰か(芸人さんとか)の真似みたいな感じで、片手間でこなしてます感がすごい。

136. 匿名 2026/05/02(土) 10:37:58 

世界屈指の演劇学校と言われる英国王立演劇学校の校長を15年も務め、校長就任以前にはアンソニー・ホプキンス、ジョナサン・プライス、ケネス・プラナーといった世界的名優を何人も指導してきた名伯楽も日本の俳優が稽古前に台本を丸暗記してしまうことの弊害について言及していたね 「もう一つ、私が日本の演劇界のならわしで意見申し上げたいのが、俳優たちがリハーサルが始まる前に台詞を覚えてきてしまうということ。それは台本の一部“だけ”を持って稽古に臨むということにほかならず、間違った行為だと思っています。 例えば、ある台詞の中には、三つの思いが存在するにもかかわらず、俳優はそれを一つの塊として覚えてしまう。“ちょっと待ってください”、と私はその俳優に台詞を分析するように言います。ここでは何を思っている?この部分では?そしてどのように気持ちを変えるのか。 それは言語の文法にも密接に関係しています。日本語では動詞が終わりのほうにきますが、英語ではすぐに動詞がくるため、“気を変える”ことが容易で、文章の終わりまで待つ必要がありません。しかし日本語では文章の終わりまで、忍耐強く待たなければならない。 これは大きな違いですので、(演出家として)私は適応しなければなりませんが、俳優たちに、(変化の)兆しを(終わりまで待たず)もっと早く察知するよう、説得する必要もあります。でなければ自然な演技ができません」 ちなみに勘の良い人なら気付いたと思うけど、彼の言う自然な演技は日本で一般的に言われている自然な演技とは全く異なるものだからね その辺がわかっていないと本当の意味での演技の良し悪しはわからないよ 3件の返信

137. 匿名 2026/05/02(土) 10:38:28 

セリフより役作りに惚れるな、役者さんってバラエティーいるのか。

138. 匿名 2026/05/02(土) 10:40:42 

>>53 なんかいつも突然大声で怒鳴って怒りを表してる 毎回同じ演技

139. 匿名 2026/05/02(土) 10:43:47 

>>136 世界的名優を何人も指導してきた人に「日本の俳優は自然な演技ができてない」って言われちゃってるんだから深刻に受け止めないとね

140. 匿名 2026/05/02(土) 10:45:00 

>>2 この人はなんで演技が上手いことになってるんだろ

141. 匿名 2026/05/02(土) 10:49:06 

ワンパターンなのになんで演技上手とか言われてんの?ブラックペアンの予告とかただ叫んでるだけじゃん

142. 匿名 2026/05/02(土) 10:49:49 

昔からバラエティでも自分より年上にもため口でなんでこんな偉そうに話してんの?って思ったな 何そのため口キャラ

143. 匿名 2026/05/02(土) 10:56:17 

風間くんは悪役やると得体の分からない胡散臭さと不気味さが出せるから二宮とは違う 二宮は上っ面だけの軽い演技で深みがない

144. 匿名 2026/05/02(土) 10:58:56 

>>130 ひどいなそれ 常に同じスタンスでやってるほうがまだまし ジャニーズってだけで持ち上げられた結果そんなふうになったんだろうな

145. 匿名 2026/05/02(土) 11:05:59 

>>1 ジャニーズってこの設定すきだよね。 キムタクとか香取慎吾も言われてたよ。 2件の返信

146. 匿名 2026/05/02(土) 11:08:42 

>>2 パターン化されてるよね 涙をツーっと流す演技も、感情を爆発させて声を荒げる演技もどの作品でもいつも同じ

147. 匿名 2026/05/02(土) 11:09:55 

>>9 ありかすがマネジャーやってた高校野球のドラマの時とかどうしてたんだろう ニノ以外若手俳優しかいなかったけど 2件の返信

148. 匿名 2026/05/02(土) 11:12:12 

>>119 横 いや本当そうだよね 演技力に定評のある俳優さんほどベテランでも台本に忠実に監督の言う通りにやる おかしい点があると思えば文句をつけるのではなく提案して話し合う まして一言付け加える程度ならまだしもほとんどアドリブなんてドヤったりしない そして監督がOK出しているのに自分が納得出来ないからとやり直しを頼んだりしない 過去、何度もこういう俳優は求められた演技をしてナンボと心得ている俳優さんのインタビュー記事を目にしたよ

149. 匿名 2026/05/02(土) 11:24:37 

>>94 VIVANTひどかった

150. 匿名 2026/05/02(土) 11:25:51 

>>94 青の炎 あややと出てたのは良かった 思春期の尖り具合と演技がハマってたタイプ

151. 匿名 2026/05/02(土) 11:31:02 

そんなことできるほど大物なの?

152. 匿名 2026/05/02(土) 11:32:49 

>>136 演技と文法のくだりは、初めて聞いたから興味深かった。日本人は会話文の後ろの方で感情が爆発する感じなのかな 1件の返信

153. 匿名 2026/05/02(土) 11:42:38 

>>111 でもその一言一句こだわってるタイプの脚本家だった倉本 聰に気に入られてたから、 人を見て態度を変えてるのではと思う。

154. 匿名 2026/05/02(土) 11:48:58 

監督とかに意見出してからなら分かるけど勝手に変えたら周りの演技者さん大迷惑じゃん

155. 匿名 2026/05/02(土) 11:53:50 

勝手に妄想で迷惑と言ってるけど迷惑ならオファーは来なくなる 共演者からも好かれててプライベートで仲良くなるほど VIVANTの続編や8番出口は個人事務所になってから来た仕事 現場では問題ない程度のアドリブだから次から次へとオファーが来る

156. 匿名 2026/05/02(土) 11:55:24 

>>147 ジャニもいたよ

157. 匿名 2026/05/02(土) 12:04:40 

プロならそんなことはしない。

158. 匿名 2026/05/02(土) 12:16:13 

>>81 嫉妬してるんじゃなくて見たくねーって言ってるんだよ 1件の返信

159. 匿名 2026/05/02(土) 12:22:23 

>>136 あなたもわかってなさそう 1件の返信

160. 匿名 2026/05/02(土) 12:23:00 

>>158 見たくない人のトピにわざわざ来るの矛盾してる やっぱり頭おかしい

161. 匿名 2026/05/02(土) 12:23:06 

>>152 一言で言ってしまうと、用意されたプランを再現するのではなく、相手役のセリフやアクションに“反応する”っていうことが大事ってことかな でも、日本の現場では生きた演技よりも“自然に見せる演技”が優先されるからバーター氏の言う自発性というのがなかなか身につかないんだと思う 生きた演技というよりは置きに行った演技になりやすい つまり オーバーアクトではなく、小さくリアルにする 感情表現を抑えて、日常会話のトーンに寄せる 台詞を「セリフっぽく聞こえないように」口から自然に出すに到達する というのを優先するあまり 相手の変化を見て変えるというより、あらかじめ決めたトーンで「自然っぽく」台詞を処理する 作品全体の構造よりも、自分の感情のリアルさを優先する 俳優同士の「聞き合い」「影響し合い」よりも、自分のパートを破綻なくこなすことに意識が向きやすい という傾向になりやすい 2件の返信

162. 匿名 2026/05/02(土) 12:27:16 

>>1 仕事仲間は迷惑に感じないの? 1件の返信

163. 匿名 2026/05/02(土) 12:30:07 

>>161 要するに野球で言うとバントだね 打つことよりも当てることを優先してしまう でも、それではいくら自然に見えても“死んだ演技”だよ

164. 匿名 2026/05/02(土) 12:30:59 

>>162 迷惑ではないから共演するたびに仲良くなるんでしょ 三浦友和さんとか今でも親しくて旅行に連れてってくれるほど可愛がってる

165. 匿名 2026/05/02(土) 12:31:48 

>>159 いや、あなたの100倍は理解してるよ 私が理解してないというなら貴方がバーター氏の言葉を解説してみて 絶対にできないと思うけど 1件の返信

166. 匿名 2026/05/02(土) 12:37:37 

二宮くんのトピになるとアンチが集結して叩いて楽しんでるけど、まったく二宮くんの仕事量には影響なく、変わらず色々な分野で活躍してると思います。 がるでは不人気かもしれませんが世間では大人気だと思います。 2件の返信

167. 匿名 2026/05/02(土) 12:41:13 

>>145 香取慎吾は覚えないことで有名だけど キムタクは全部覚える人だよ ハウルの動く城で声優やった時も全部覚えたらしい 1件の返信

168. 匿名 2026/05/02(土) 12:41:17 

>>166 そりゃ、そうだよ ガルなんてゴミの集まりだし、ゴミの意見なんて誰も聞いてないからね

169. 匿名 2026/05/02(土) 12:41:40 

>>166 昔からガルでは誹謗中傷されてるけど全く仕事に影響してない アンチの声が少数派で現場や世間では好かれてる証拠 共演者に迷惑がーと叫んでるけどその共演者とプライベートで仲良くなったり監督に褒められてるのが現実

170. 匿名 2026/05/02(土) 12:43:41 

>>167 草彅剛さんもトーク番組で台本は覚えないと語ってました 草彅さんもニノもそれで問題ないから仕事が絶えないんでしょうね 2件の返信

171. 匿名 2026/05/02(土) 12:43:48 

>>145 常盤貴子がキムタクがアドリブするって言ってたことか あれ聞いたプロデューサーがそんなはずないけどなってポストしていた 常盤貴子以外で聞いたことないからどうなんだろうね

172. 匿名 2026/05/02(土) 12:47:17 

>>170 2人とも演技の引き出しが少ない役者だと思う 草彅さんの方がもっと少ないかも いずれにしてもパターン化した演技しかない役者はつまらない

173. 匿名 2026/05/02(土) 12:47:28 

>>147 そういうときはちゃんと読んで合わせてそう。流星の絆で、錦戸くんとのシーンも台本に沿ってたようだし。必要なときは覚えるって言ってるし。

174. 匿名 2026/05/02(土) 12:55:05 

>>39 >『呪術廻戦』の禪院直哉(ぜんいんなおや)の身長は、公式の「呪術廻戦展」の展示情報によると180cm以上とされています。

175. 匿名 2026/05/02(土) 13:02:27 

>>79 あのクレンジングオイルの広告見て購買意欲下がったわ

176. 匿名 2026/05/02(土) 13:04:30 

トピ内容とは関係ない誹謗中傷するのさすがクズガル民

177. 匿名 2026/05/02(土) 13:29:08 

子供おじさん

178. 匿名 2026/05/02(土) 13:29:35 

>>170 事務所の大きかったからじゃないの? これからはどうだか。 1件の返信

179. 匿名 2026/05/02(土) 13:35:14 

>>178 2人共事務所辞めてから大きい仕事で成功してるじゃん ニノの8番出口は海外で評価されてるから本物 ここでアンチしてる人の推しより確実に売れてる 2件の返信

180. 匿名 2026/05/02(土) 13:52:12 

>>161 むずかしい、 演技は相手の反応により自分の気持ちを動かすことが大事なはず。台本を事前に覚えることは、相手の生の声や生の人間に反応せずに、自分ひとりだけで感情を作り込んできちゃうことに繋がりかねない。 日本語はそもそも動詞が後ろに来て文の結論が分かりにくいから、反応しにくい言語なのに。 それに「自然ぽい演技」が良しとされてることで、他人の行動 言動で自分の感情が変化することよりも、予め自分だけで考えた感情をその場で表現することで乗り切れる環境になっちゃってる、 ってこと? 1件の返信

181. 匿名 2026/05/02(土) 13:58:05 

>>2 演技している人の演技に見える

182. 匿名 2026/05/02(土) 14:11:32 

>>179 仕事は大きいかもしれないけど お芝居は年々つまらなくなったよ、二人とも 40代、50代で他の役者さんが円熟みが増していろんな役ができる中 ニノはとっちゃん坊やがおじさんになっただけみたいだし 草彅は朴訥と棒読みしてるか顔を歪めて大声出してるかの2パターン

183. 匿名 2026/05/02(土) 14:50:47 

>>180 そうそう 台本を綺麗になぞるのではなく相手役とのやり取りの中から自然と感情が沸き上がるというのが大事 バーター氏が「日本の俳優は相手に影響を与える演技ができてない」と指摘しているのも台本をなぞるような芝居をしている俳優が多いからだね セリフを自然に言うことばかりに気を取られて聞く演技やリアクションがちゃんとできてる人が少ないということ 相手役に影響を与える演技というと素人はアクション(セリフ)が重要だと考えがちだけど、本当に大事なのはアクションではなくリアクション、つまり聞く演技なんだよね 相手のセリフきちんと聞いて反応するから相手も自然にこちら側のセリフを真剣に聞くようになる こうやって互いに影響し合って生きた会話が生まれる でも、見た目だけ自然に寄せた演技では相手に与える影響が少なく演技が自己完結してしまう 2件の返信

184. 匿名 2026/05/02(土) 14:53:15 

なにさまw

185. 匿名 2026/05/02(土) 14:57:47 

なにさまはあなた達アンチ 現場のスタッフ共演者は誰1人文句言ってない 事務所が大手だったからと言い訳するなら共演後にプライベートで仲良くなってる人が多いのはどう説明する? 個人事務所になってからオファーが途切れないのも説明して

186. 匿名 2026/05/02(土) 15:06:03 

バラエティだったら基本アドリブで良いと思うし、アドリブ力が無いと食べて行けないと思う でもドラマだったら原作通りじゃ無いのは流石に難しいから進行通りが基本だと思う

187. 匿名 2026/05/02(土) 15:14:35 

>>183 堺雅人さんは日本的演技って気がする でもセリフも聞きやすいし面白い演技するから日本人にはウケる

188. 匿名 2026/05/02(土) 15:14:44 

脚本家>>放送作家>>構成作家

189. 匿名 2026/05/02(土) 15:31:58 

台本の良い所は 炎上した時もタレントも台本通りですって主張すれば全て解決する所 予備にコピーとっておくと安全

190. 匿名 2026/05/02(土) 15:35:45 

超能力者じゃないから台本は読んでるに決まってるじゃん どうやって話筋合わせるのさw 少しアドリブが入るだけで読んでない訳ないでしょ 今はデジタル台本で移動中に覚えると言ってるよ 1件の返信

191. 匿名 2026/05/02(土) 15:59:59 

>>8 脚本家にも失礼

192. 匿名 2026/05/02(土) 16:02:28 

>>190 何年か前のドラマでは相手役女優から 今でもセリフ覚えて来ないよね〜 って言われてた

193. 匿名 2026/05/02(土) 16:12:41 

>>183 演劇関係者、なにか研究をされてる方ですか? 日本人は空気を読んで会話するためか、 自分の動作や言動が相手に影響を与えてる意識が低い、という話を思い出しました

194. 匿名 2026/05/02(土) 16:23:51 

>>62 二宮ってもう少し感じ良く話せないかなっていつも思う いつも偉そうなんだよね

195. 匿名 2026/05/02(土) 17:24:42 

よにのでニノ山田風磨が3人ともドラマやってるときに、舞台は俺たち無理だよねーあれできる人ほんとすごいわ笑ってあきらかに舞台下に見たニュアンスで言ってたのみて嫌いになった 山田はロミジュリならやってみたいって言ってたからまだマシだったけど 中身本当にクソダサい 1件の返信

196. 匿名 2026/05/02(土) 17:26:54 

>>165 演技理解にプライドおばさんキツイなw

197. 匿名 2026/05/02(土) 17:35:36 

二宮の演技は手癖でやってる感出てからつまらなくなった この感じだしとけば勝ちパターンだから〜ってのが見え透いててつまらん それが魅力的でもないし

198. 匿名 2026/05/02(土) 17:52:57 

>>195 舞台下に見たニュアンス 全く下に見てなかったけど? アンチの先入観で叩くの狂ってる

199. 匿名 2026/05/02(土) 19:19:03 

>>2 第一活舌がよくない

200. 匿名 2026/05/02(土) 19:20:48 

>>74 その辺歩いてそうな普通の人の役は上手いんだよ。 周りから一目置かれてるカリスマ性のある人の役は、演技力的にもルックス的にも説得力がないからめちゃくちゃ浮く。

201. 匿名 2026/05/02(土) 20:41:03 

ジャニーズの人って演技ド下手なのになぜか自信満々に演技を語るよね。岡田二宮だけかな。

202. 匿名 2026/05/02(土) 20:51:29 

何様なんだろう? 脚本家が作り上げた脚本を演じるのが役者の仕事だろうに。自分のアレンジを加えるのはそのあとだよ。

203. 匿名 2026/05/02(土) 20:53:40 

とりあえず小さいのがね…7月からVIVANT始まるけど、また出るよね。 出演者は演技派だらけだし、堺雅人、役所広司、阿部寛みたいなすらっとした俳優さんが多いからめちゃくちゃ浮くんだよね。

204. 匿名 2026/05/02(土) 21:02:26 

>>1 アドリブを演技力でカバーしてるんじゃなくて大御所と仲良く出来るタイプだからそういうところでカバー出来てるだけな気がする やりにくいなと思ってる俳優さんはたくさんいるんじゃないかな きっちり覚えていくタイプの人は受け入れられなそう 1件の返信

205. 匿名 2026/05/02(土) 22:03:11 

平凡な青年役だけはハマるがそれ以外が残念なんだよな

206. 匿名 2026/05/02(土) 22:18:02 

>>204 自分が年上になったら困るタイプかも

207. 匿名 2026/05/02(土) 22:20:48 

>>1 ちんちくりんおじさんがまた偉そうに何か言ってる

208. 匿名 2026/05/02(土) 22:22:41 

>>1 同じ会社で同じ俳優枠なら岡田准一の方が好き

209. 匿名 2026/05/02(土) 22:23:10 

>>2 天才俳優みたいに過信してて草

210. 匿名 2026/05/02(土) 23:05:51 

やっと二宮の本性が広まってきて嬉しいw

211. 匿名 2026/05/03(日) 04:15:22 

>>76 マスゴミが「演技派」扱いしたり過剰に持ち上げたりする奴は大体事務所が強いか宗教絡みか在日絡みのパターンが多い

212. 匿名 2026/05/03(日) 04:18:17 

>>179 8番出口つまらなかったけどな

213. 匿名 2026/05/03(日) 07:12:51 

私も過大評価だと思ってて、なぜ賞が取れたり誉められたりするのかと思ってたけど、昨日、脳性麻痺役のドラマ見たら、アイドルのときによくやったなって、それ見てすごいと思った 1件の返信

214. 匿名 2026/05/03(日) 07:21:47 

>>213 途中までニノのお芝居は良かったんだよ でも努力を怠っていれば失速するっていうことなんじゃないの? 私は検察側の罪人で褒められた芝居が演技を演じてるみたいに思ったかな あの後はなかなかいいと思えなくて残念


情報元 : 嵐・大野智 10年ぶり“復活愛”よりもファンがショックを受けた“ある一文”と裏事情ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/6125508/


1. 匿名 2026/05/06(水) 13:46:16 

最後となるコンサートツアー『ARASHI LIVE TOUR 2026 「We are ARASHI」』

9件の返信

2. 匿名 2026/05/06(水) 13:47:21 

音量絞ればよくない? 2件の返信

3. 匿名 2026/05/06(水) 13:47:38 

まあ想定できたよね

4. 匿名 2026/05/06(水) 13:47:44 

私の推してるアイドルも10年後にはこんなおっさん達みたいになっちゃうのかな、、 5件の返信

5. 匿名 2026/05/06(水) 13:47:58 

ライブ行くと分かるけど、禁止の会場内で撮ってる人けっこういるよね。係員に注意されてる人もたまに見かけるし 7件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2026/05/06(水) 13:48:12 

音漏れ聞いて嬉しい? 逆に中に入れなかったと虚しくならないのかな? 5件の返信

7. 匿名 2026/05/06(水) 13:48:51 

嵐ヲタは昔から常識ないから 4件の返信

8. 匿名 2026/05/06(水) 13:48:57 

>>1 今さらアラシックに民度とか求めるだけ無駄だぞ! 2件の返信

9. 匿名 2026/05/06(水) 13:49:14 

昔からファンの民度おかしいよねここの事務所って 3件の返信

10. 匿名 2026/05/06(水) 13:49:43 

>>9 つまりオバは頭おかしいのが多いと 2件の返信

11. 匿名 2026/05/06(水) 13:49:54 

職場が水道橋だからほんと憂鬱 2件の返信

12. 匿名 2026/05/06(水) 13:50:04 

ラストライブだから、音漏れでも良いから聴きたいって人もいるんだろうね 4件の返信

13. 匿名 2026/05/06(水) 13:50:57 

>>5 隙あらば侵入しようとしている人とかね 一目見たい気持ちを否定はしないがお金払って正規の方法で入っている以上決まりは守らないとね

14. 匿名 2026/05/06(水) 13:51:01 

ドームでも音漏れあるの? 野外の国立なら分かるけど

15. 匿名 2026/05/06(水) 13:52:06 

>>5 照明落ちるのにスマホかざして撮っていたり、なんならミニ三脚みたいなので撮っていたり。 あんまりスタッフがウロチョロすると鑑賞のジャマだし。 結局徹底できなくて野放し。 でも暗いところでスマホの画面の明るさとか、めっちゃ邪魔。ぶっ壊してやりたい。

16. 匿名 2026/05/06(水) 13:52:45 

最終日に配信するんだからそれでいいじゃん 配信までするのかなりファン想いなのに推しを裏切るなよ 1件の返信

17. 匿名 2026/05/06(水) 13:53:15 

ID:6CmnBsccBA  今月は15日〜17日に大阪であるよね

18. 匿名 2026/05/06(水) 13:53:35 

あと少しで解散するし評判下がろうが知ったこっちゃないんじゃない?

19. 匿名 2026/05/06(水) 13:53:41 

>>6 それでもその場にいるだけで幸せなんじゃない? わからんけど

20. 匿名 2026/05/06(水) 13:53:48 

>>9 民度良くないのに『うちらは民度良い😊』って他G下げするしw 1件の返信

21. 匿名 2026/05/06(水) 13:54:18 

>>4 こんなに超人気ではないからその頃は冷めてるでしょ 1件の返信

22. 匿名 2026/05/06(水) 13:54:34 

アラシックと言えば民度の低さの代名詞じゃん

23. 匿名 2026/05/06(水) 13:55:26 

>>1 ラストなんだから良いんじゃないの 1件の返信

24. 匿名 2026/05/06(水) 13:57:44 

人気グループはどこも音漏れ組が居るのにファンアンチの多い嵐とミセスだけターゲットにするマスコミキモイ

25. 匿名 2026/05/06(水) 14:00:35 

暑くなりそうだ

26. 匿名 2026/05/06(水) 14:01:15 

>>10 いろんな年代のファンはいるだろうけど、 彼らが全盛期の頃から追ってる人はそこそこの年齢だよね だからおばさんで合ってると思う

27. 匿名 2026/05/06(水) 14:01:22 

>>9 正直撮影禁止でも盗撮したり音漏れ参戦して近隣の方に迷惑かけるのは他の界隈でもあると思う とある会場の近くに住んでいるけれど別にジャニーズだけじゃない 少なくともアイドルでマナー良いグループ見たことない

28. 匿名 2026/05/06(水) 14:01:47 

>>21 ね、嵐がどれだけトップの座を走り続けたと思ってるんだろう 嵐ファンだけど、後輩育つのか心配になるくらい上に降臨し続けたわ (今の中堅世代はそういう意味ではちょっと可哀そうだったかもしれん) 2件の返信

29. 匿名 2026/05/06(水) 14:01:56 

民度高いと思ったことあまりないよね 下手に売れてるから言われづらいし

30. 匿名 2026/05/06(水) 14:02:29 

>>12 音漏れぐらい聴かせてあげたらいいじゃん。 タダで嵐の歌聴きたいってセコい人じゃなくて、頑張ってもチケットゲット出来なかったファンなんでしょ? 最後なんだから寛大に。

31. 匿名 2026/05/06(水) 14:02:41 

>>12 安室奈美恵さんのラストライブかなんかでハリセンボンの春菜も音漏れ聞きに行ったみたいなこと言ってたから2度と見れないと思うと行きたくなるのかもね。

32. 匿名 2026/05/06(水) 14:03:20 

>>28 別にトップじゃなくてもいいのよ かっこよくいてくれたらそれで

33. 匿名 2026/05/06(水) 14:04:11 

SNSも善し悪しというか… 「せめて音だけでも」みたいなのは昔からあった。当日券目当てで会場に行ったけど高額な転売屋(ヤ◯ザ)しかなくて。会場周りで音だけ聞いて。(道路等ではない) でもSNSなんてないから、その外側の人も勿論中で見てる人も動画やお気持ちをあげることもなく思い出や、友達との感想で楽しんだ。

34. 匿名 2026/05/06(水) 14:04:33 

>>4 なるよ 残酷だけど人は歳を取る、見た目を維持できてもおじさんになるのは避けられない 1件の返信

35. 匿名 2026/05/06(水) 14:07:49 

>>34 見た目維持したまま活動終了する嵐は凄いね 45歳までが限界なんだね 1件の返信

36. 匿名 2026/05/06(水) 14:11:03 

>>10 脱落せずに残った精鋭揃いだからねw 1件の返信

37. 匿名 2026/05/06(水) 14:11:35 

嵐ファン民度低い〜 ファン見りゃそのアーティストの質があわかるよね 合わせ鏡

38. 匿名 2026/05/06(水) 14:11:50 

>>5 あれやってる人と詳細すぎるライブレポあげてる人は録音も普通にやってると思う。

39. 匿名 2026/05/06(水) 14:12:08 

>>35 見た目維持してないな 顔がおっさんなのに身体が肩幅狭い子ども体型でおかしくなってる

40. 匿名 2026/05/06(水) 14:13:26 

>>36 逆 熱愛や結婚で反転アンチになった過激派は去って今が一番民度がまとも 音漏れなんて人気グループならどこもある

41. 匿名 2026/05/06(水) 14:13:47 

なんかさ 海外見てると基本撮影OKらしいね 日本だけ権利ガチガチなの時代遅れなのかも 2件の返信

42. 匿名 2026/05/06(水) 14:13:48 

>>6 間違いない!むなしさの確認しに行くようなもの

43. 匿名 2026/05/06(水) 14:14:19 

>>16 家にいながらライブ参戦できるなんて相当良心的だわ

44. 匿名 2026/05/06(水) 14:14:44 

>>7 わかるー!昔から なんか天下で戻ったかのような扱いで、勘違い甚だしい

45. 匿名 2026/05/06(水) 14:15:15 

>>8 確かに!そうでしたw

46. 匿名 2026/05/06(水) 14:16:13 

嵐は配信あるから大丈夫なのにね 音漏れ問題はどのアーティストでも結構聞くね。お金出したくない人があちこち聴きに行くのかな

47. 匿名 2026/05/06(水) 14:16:22 

>>23 ラストだから何やってもいいわけではない! ほかの解散したアーティストとか、ちゃんとルールは守ってます。 最後だから、嵐だからとな、そんなの関係ないでしょ

48. 匿名 2026/05/06(水) 14:18:34 

>>12 でも最終日にライブ配信あるんだからチケット買って配信聞けばいいのにね? 迷惑かけるファンは自己中だなって思うわ。

49. 匿名 2026/05/06(水) 14:19:30 

>>28 トップの座?! トップって何をもっての? ほかグループもそう思ってるのに、嵐は特別とか思ってるの?スノーマンとかそのあたりっていない頃に出てきたんじゃないの? 1件の返信

50. 匿名 2026/05/06(水) 14:19:40 

>>1 最後ぐらいいいじゃないですか 大声出さなければ 解散してしまったら大体のグループはもう観ることできないんですし

51. 匿名 2026/05/06(水) 14:21:59 

音漏れ参戦て言葉が悪い 参戦じゃねーよ 1件の返信

52. 匿名 2026/05/06(水) 14:23:28 

>>6 最後ってのが余計に煽ってると思う

53. 匿名 2026/05/06(水) 14:23:33 

>>5 こっそり写真撮るのもダメなのになぜそれを発信するのか 1件の返信

54. 匿名 2026/05/06(水) 14:25:05 

>>1 2026年11月15日(日曜日)テゴマスデビュー20周年 この日にテゴマスファン有志でまた集まりたいですね 全日本テゴマスファン総連盟・テゴマスファン総会・20周年記念大会・月の友達大集合 ハッピーターン・味噌汁・月の友達からカレー・目薬・餅つきの餅・パスタなどテゴマスらしいものを持ち寄って楽しみましょう 前回新宿駅で集まった時はその翌日に増田さんの体調が崩れたので、新宿駅はやめておきたいところ 本当はテゴマスMVのロケ地で集まる方が良いのですが田舎で遠いので、やはり東京が良いですね 「東京の空には星がないんだってね」 七夕祭りに因み都電の荒川七丁目停留場が良いですね 「早稲田方面」の文字が手越さんを連想させます また荒川は増田さんも出演した金八先生にゆかりのある河川です テゴマスが交わるここをテゴマスの聖地にしましょう 近くに荒川自然公園というところがあるので、ここでマッタリできますね 日本デビューの12月20日(日曜日)にも集まりたいですね ピンクと黄色で服を揃えて 当時の団扇やシングル・アルバムを持ち寄って ここをたまに覗く元テゴマスバンドメンバーも来ます 猫中毒にちなみ、荒川七丁目駅付近には2匹の猫もいます テゴマスHAPPYの皆さん、いつもありがとうございます どうぞよろしくお願い致します!!

55. 匿名 2026/05/06(水) 14:25:33 

このくらい大目に見てあげればと思うけどね。こういうの地元でもなんでもない自宅警備員のネット民が騒ぎ立てるんだよね 2件の返信

56. 匿名 2026/05/06(水) 14:27:10 

配信あるのに音漏れ…意味不明 1件の返信

57. 匿名 2026/05/06(水) 14:27:42 

>>49 ヨコ 何言ってんの?? さすがに嵐はファンじゃない人から見ても長期間トップだったよ 個人名まで浸透してるグループは本物 1件の返信

58. 匿名 2026/05/06(水) 14:28:19 

>>55 自分は地元民なの? 1件の返信

59. 匿名 2026/05/06(水) 14:31:05 

>>57 SMAP、トキオなど居ますよ、同じく個人名も知名度高い 嵐だけ特別扱いするのはどうかと 1件の返信

60. 匿名 2026/05/06(水) 14:31:18 

>>2 後ろまで聞こえるようにしなきゃいけないのに無理でしょ 建物自体の問題じゃないかなー 1件の返信

61. 匿名 2026/05/06(水) 14:31:31 

>>58 東京ドームじゃないけどそう 1件の返信

62. 匿名 2026/05/06(水) 14:32:15 

音漏れを聞くことは、いつからNG行為になったの? 20年くらい前は普通に行われてたよね 1件の返信

63. 匿名 2026/05/06(水) 14:32:20 

>>51 いつも思うけど何と何が戦ってるのかな? 昔から言うよね参戦て それが不思議だったんだけど、10年以上前に好きな歌手がライブに参戦します!っていうメッセージに対して参戦じゃなくて参加ですね、戦いじゃないですからねって言ってたから歌手側も思ってるんやなと 1件の返信

64. 匿名 2026/05/06(水) 14:32:41 

>>59 正直SMAPの方が凄かったと思う 色んな事を切り開いた。嵐はその後追っかけてきただけ

65. 匿名 2026/05/06(水) 14:32:51 

>>5 音漏れよりこれが嫌だ 韓国人の嵐ファンがライブ中のメンバーの盗撮をXで流しててビックリした マスコミにもライブの様子を流してないのに怖すぎる

66. 匿名 2026/05/06(水) 14:32:52 

>>2 施設の問題もありそうだよね というか、何でそこまで音漏れを聞くことがダメなのかわからないよ 1件の返信

67. 匿名 2026/05/06(水) 14:33:46 

>>61 違うんじゃんww 自分も同じことしてんのに気づかないのが滑稽だね 1件の返信

68. 匿名 2026/05/06(水) 14:34:20 

4月は音漏れ聞く人の邪魔になるくらい会場周りで音楽かけていたよ。音漏れ対策してるんだなと思ったけどな 1件の返信

69. 匿名 2026/05/06(水) 14:35:38 

>>1 Xで流れてきて🎥❤️ありますとかいくらであれ売ってんだ? 隠し撮り警備強められないのかな

70. 匿名 2026/05/06(水) 14:35:40 

だったらライブビューイングしてあげればいいのにね。配信だってカウコンみたいになるかもしれないし

71. 匿名 2026/05/06(水) 14:36:20 

>>68 メンバーのCMも大音量で流れてた 音漏れ民対策だったのかもね

72. 匿名 2026/05/06(水) 14:36:52 

カラオケ店も配信見る人で予約埋まってるしね

73. 匿名 2026/05/06(水) 14:38:01 

>>4 5大ドームできたらいいよね

74. 匿名 2026/05/06(水) 14:39:03 

>>67 理解できてる?東京ドームじゃないライブをやる会場になるような施設の近くに住んでるっていう意味だよ

75. 匿名 2026/05/06(水) 14:41:31 

ラストコンサートのDVDが発売されるのでは? それを買えば良いと思うけど 1件の返信

76. 匿名 2026/05/06(水) 14:44:46 

>>75 ラスト日に配信があるからほとんどのファンはそれで満足してる 見逃し配信もあるし 音漏れ組はオタク仲間と現場で盛り上がりたい推しより自分が好きな人だと思う

77. 匿名 2026/05/06(水) 14:48:04 

>>7 年齢層高ければ高いほど民度低い 2件の返信

78. 匿名 2026/05/06(水) 14:50:04 

>>77 ガル民の民度最低だもんね 嵐ファンより10歳以上年上

79. 匿名 2026/05/06(水) 14:53:20 

>>63 確かにw 何と戦ってるんだろうね? 世間とかw

80. 匿名 2026/05/06(水) 14:57:31 

>>6 人気のライブではよくある、野外だと特に 周りにも同じ人たちがいるから連帯感あるんじゃないかな

81. 匿名 2026/05/06(水) 15:06:47 

>>66 迷惑にならない場所でなら悪いことではないと 思うけどな。

82. 匿名 2026/05/06(水) 15:11:42 

>>1 どうせマイナスばかりだろうが嵐の解散ツアー世間で全然話題になってないよな 再開も華々しくドーンとした感じよりなんとなくヌルッと感あるし あと数本で完全終了の今に来てまで知らなくて「嵐って今月で失くなるんだ?」な人すごく多いと思う こういうこと書くとヲタがマイナスと大反論をするかもしれないが5年を越えるブランクって今の時代そんなもんだよ 再開で現れたとき本当にすごく古い物を見ている気持ちにさせられたもんな 「誰?」まではいかないけど「いたなぁ嵐」だったソロ慣れでむしろそっちの方が違和感なく普通の感じで見てるからかしらないが 2件の返信

83. 匿名 2026/05/06(水) 15:14:30 

>>60 音楽ホールなら漏れないけど競技場だもんね 武道館も外聴きしてる人いる

84. 匿名 2026/05/06(水) 15:16:32 

>>41 アイドルは知らないけど撮影可のアーティストは普通にいるよ

85. 匿名 2026/05/06(水) 15:17:40 

>>7 あといじめっ子気質

86. 匿名 2026/05/06(水) 15:17:54 

安室奈美恵のラストライブでも音漏れ民いたよね ガルでもトピたってた気がする

87. 匿名 2026/05/06(水) 15:19:54 

>>82 FCのみの活動だから当然でしょw アンチや野次馬にはマスコミの下げ記事くらいしか目に入らない テレビに出たら出たらゴリ推し、最後の荒稼ぎ、お腹いっぱいと叩くくせに何様なの?! あっこれは反論ではなく正論

88. 匿名 2026/05/06(水) 15:25:34 

まぁでも嵐は最後だしいいんじゃない?

89. 匿名 2026/05/06(水) 15:37:39 

90. 匿名 2026/05/06(水) 15:41:30 

>>77 年齢は関係ない

91. 匿名 2026/05/06(水) 15:42:41 

>>8 自称アラシックは民度低い人が多い

92. 匿名 2026/05/06(水) 15:46:27 

>>1 嵐ファンの民度は終わってるイメージしかない まあ母数多いぶん変なのが目立つんだろうけど

93. 匿名 2026/05/06(水) 15:52:11 

>>62 進入禁止エリアとかじゃないんだよね?それなら仕方ないような

94. 匿名 2026/05/06(水) 16:00:20 

>>82 そういうこと言われるだろうけど全員揃ってちゃんと最後の挨拶してくれるってオタクよかったねって羨ましい

95. 匿名 2026/05/06(水) 16:02:52 

>>1 Xにもライブ会社前の写真挙げてる人いっぱい居たやん。 私初参戦だったけど、やったらいかん事って分かってたし、嵐とルール守ってるファンに対しても失礼やなって思ってたから絶対にしなかったよ。

96. 匿名 2026/05/06(水) 16:04:41 

>>55 人気アーティストのドームコンサートは周辺の交通網が期間中ほとんどの時間帯で麻痺するから、それくらいいいじゃん寛大にという無責任さが一番迷惑。

97. 匿名 2026/05/06(水) 16:05:09 

>>5 いたいた 係員の人が注意して、写真消すまで後ろで見てた

98. 匿名 2026/05/06(水) 16:13:16 

ファンの民度が悪いのは通常運転じゃなかったっけ?

99. 匿名 2026/05/06(水) 16:13:44 

>>20 目くそ鼻くそ

100. 匿名 2026/05/06(水) 16:24:57 

>>41 イギリスしか知らないけど、昔から録音可だよ。 スマホ普及してからは録画もできる。 なんで日本はダメなんだろうね。

101. 匿名 2026/05/06(水) 16:28:37 

>>11 ライブの時はグッズ販売もあるから早い時間から、ワラワラ人が多いよね カフェやランチを求めて、ライブ参加者が神保町まで流れて来てる

102. 匿名 2026/05/06(水) 16:36:20 

>>1 31日夜は国立競技場でサムライジャパンvsアイルランドだって 神宮は早慶戦だけどデーゲームだけど 総武線乗るタイミングが悪いと通勤ラッシュ状態になるかも。キツイなぁ

103. 匿名 2026/05/06(水) 16:43:57 

音漏れ勢はアーティスト人気の証としてわざわざ現場周辺画像をアップするからいくらでも状況を把握できるけど、外周どころか連絡通路まで居座ってたり通用口があるような裏手まで押しかけてたら普通に邪魔でしょ。 終演後は規制があってもトータル数万人が出てくるし、会場側が対策してても外に想定外の群衆がいて事故が起こったらどうすんの? 生配信という救済措置も用意されてるのに自己中でしかないじゃん。

104. 匿名 2026/05/06(水) 16:48:46 

>>6 安室奈美恵の沖縄の最後も音漏れ聞きに溢れてたよ ラストてなればそうなるのかめね

105. 匿名 2026/05/06(水) 17:05:42 

>>53 1万歩譲って自分で見て懐かしむだけならまだしも、全世界に公開するのは本当にあり得ない

106. 匿名 2026/05/06(水) 17:41:59 

デビュー時からファンだったので、翌日休み取ってラスト東京ドーム行こうかと思ってたけど、ここ見て冷静になった。ありがとう、最後に迷惑かけちゃファン失格だわね

107. 匿名 2026/05/06(水) 17:59:04 

>>11 日曜日に出勤なの? おつかれさま

108. 匿名 2026/05/06(水) 19:57:27 

>>4 仮にあなたの推しグループが10年後ラストツアーとなって5大ドームツアーあって、当選確率低くて音漏れ聞きに来るファンが多いグループになってたらいいね

109. 匿名 2026/05/06(水) 19:59:46 

>>7 そしてどのグループも非常な行動起こすのは量産型ファッション女と芋喪女

110. 匿名 2026/05/06(水) 20:01:29 

私はファンクラブ入ってなかったけど小学生の頃から好きだったからドームに隣接する商業施設に行ったり、外のオブジェを見たりして気分を味わってきたよ

111. 匿名 2026/05/06(水) 20:46:51 

ラストライブの抽選に外れた人だろうし、音もれライブ音源フル配信とかでなく「抽選外れちゃったから外で聴いてる🥺」くらいのショート動画なら、そんなに目くじら立てなくてもいいのではと思う BTSの復帰野外ライブは、抽選に外れた人も路上で聞くことを想定してライブしてたよね

112. 匿名 2026/05/06(水) 22:15:37 

>>12 CDでいいじゃん?

113. 匿名 2026/05/07(木) 00:11:08 

>>56 配信チケットはもちろん取っているけど、音漏れ聴きながら、 嵐の最後のステージを近くに感じたい気持ちはあったよ 行かなかったけど行く人の気持ちはすっごく解る 1件の返信

114. 匿名 2026/05/07(木) 03:17:49 

>>4 自分もしっかりおばさんになるからその頃には恥ずかしくない言動にとれるようになれてたらいいねw

115. 匿名 2026/05/07(木) 08:25:58 

>>113 私もわかる。ただ、カウコンの配信もトラブルあったから会場周りで配信見るの諦めて安定したWi-Fiのあるとこで見るつもり


情報元 : 「森 且行」がSMAPから脱退した“本当の理由” 「全面的に自分の意志で、というわけではない」ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/6105815/


1. 匿名 2026/04/18(土) 15:37:25 

一方の中居は、2025年1月に芸能界を引退してから、まもなく1年3か月となる。...

「中居さんの個人事務所『のんびりなかい』は、毎年3月が決算で4月からは新年度となります。引退する際“手続きが終わり次第、廃業する”としていましたが、現在も会社はそのままなんです」  中居を模したイラストが特徴的な「のんびりなかい」のホームページも、閉鎖されずに残されたまま。サイト内の問い合わせフォームから閉鎖予定を問い合わせると、 「お答えすることは差し控えさせていただいております」  との回答があった。更新こそされていないホームページだが、“放置”しているわけではないようだ。<略> 「小沢さんの復帰も影響したのか、心変わりし始めているようです。このところ“やっぱり、芸能界に戻りたい”という思いを抱えているといいます。テレビの制作スタッフにも、中居さんの様子を気にかけている人がたくさんいるそうです」(前出・テレビ局関係者、以下同) 11件の返信

2. 匿名 2026/04/18(土) 15:37:59 

サムネグロ

3. 匿名 2026/04/18(土) 15:38:54 

立花孝志より先にテレビ局をブッ壊した男 2件の返信

4. 匿名 2026/04/18(土) 15:39:05 

>>1 キムタコ含めジジジャニは需要ないの。 ババアは若い男しか興味ないから 2件の返信

5. 匿名 2026/04/18(土) 15:39:07 

ヅラは何て言ってるづらか? アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2026/04/18(土) 15:39:27 

中途半端が一番ダメ 最後くらいきっちりケジメつけてやめた方がいいよ 2件の返信

7. 匿名 2026/04/18(土) 15:39:29 

みんな芸能界に未練タラタラなんだね。みっともない 5件の返信

8. 匿名 2026/04/18(土) 15:39:54 

>>4 って肝おぢが言ってる。

9. 匿名 2026/04/18(土) 15:40:17 

もう戻ってこなくてけっこうです 一生分稼いだしもういいでしょ

10. 匿名 2026/04/18(土) 15:40:40 

後輩スタエンタレントがイキった言動してると どうか気をつけてと思ってしまう 何だかんだでヲタが擁護しまくるからタレントが調子に乗るんだよ 3件の返信

11. 匿名 2026/04/18(土) 15:41:07 

本当にヤバくなったらファンからたかる気満々って事ですね

12. 匿名 2026/04/18(土) 15:41:30 

ファンに舐めた態度取ってたくせに

13. 匿名 2026/04/18(土) 15:42:01 

みんなが忘れた頃にこっそり復帰する人ばっかり

14. 匿名 2026/04/18(土) 15:42:32 

>>1 出典:up.gc-img.net 出典:up.gc-img.net 3件の返信

15. 匿名 2026/04/18(土) 15:43:13 

2件の返信

16. 匿名 2026/04/18(土) 15:43:17 

TVじゃなくても今は色々復帰出来るしねー 1件の返信

17. 匿名 2026/04/18(土) 15:43:26 

ちなみに中居くんはジャニーさんに33歳で⚪︎ぬって言われてたらしいけどほぼSMAPデビューから33年後に引退してる

18. 匿名 2026/04/18(土) 15:43:47 

>>7 「芸能界に戻りたい」って本人が言ったという証拠は何一つない記事を鵜呑みにして感情むき出しにして攻撃するのもなんかなぁ…とは思う。 「関係者」の話、って大体誰の話よ? …こう言うからって中居氏の味方してるとか思わないでほしいけど。

19. 匿名 2026/04/18(土) 15:44:31 

もう50代だから次見るときは相当劣化してるだろうね

20. 匿名 2026/04/18(土) 15:45:24 

貴方に「男に二言はない」という言葉を送ります

21. 匿名 2026/04/18(土) 15:46:29 

もう過去の人

22. 匿名 2026/04/18(土) 15:46:50 

>>7 人間って、一度チヤホヤされちゃうと忘れられないんだよ。売れない芸能人やってたような女だってsnsやってみたり、いつまで経っても人から注目を集めるような事したがる。 3件の返信

23. 匿名 2026/04/18(土) 15:46:56 

>>1 そもそも還暦近い年寄りのタレント芸能人ってテレビ的に必要あるか? 俳優以外はいらんやろw

24. 匿名 2026/04/18(土) 15:47:00 

人生の最期が、「性犯罪者」というのはキツいなw 3件の返信

25. 匿名 2026/04/18(土) 15:47:48 

>>7 小当たりでもすればビッグマネーが手に入って周りからちやほやされるものね…。 引退して静かに暮らしたり普通の仕事をしたりするのが難しいのかな。 1件の返信

26. 匿名 2026/04/18(土) 15:48:02 

>>14 イラストは正直似てない むしろ外見ジャニーに近づいていってる

27. 匿名 2026/04/18(土) 15:48:19 

松本もそうだが、女性の同意なしに行った性行為は、どんな理由があろうと完全OUTなのが今の時代だから

28. 匿名 2026/04/18(土) 15:48:42 

バラエティ主戦場にしてたから無理だろうな笑えないもの。ライブなら観に行くファンもまだいると思うけどね。 1件の返信

29. 匿名 2026/04/18(土) 15:49:10 

最後の最期で、キムタクと大きな差がついたのは確か 1件の返信

30. 匿名 2026/04/18(土) 15:50:13 

印象が悪すぎるんだよな。 YouTubeとかにしといたら? 1件の返信

31. 匿名 2026/04/18(土) 15:50:51 

>>1 ファンの為に残してるかと思う 中居さんが戻るとかじゃないよね多分 本人も引退後、何も言ってないし 1件の返信

32. 匿名 2026/04/18(土) 15:53:19 

>>29 競争してたわけじゃないと思う、お互いに 他の三人とは知らんけど・・ 1件の返信

33. 匿名 2026/04/18(土) 15:55:45 

中居の本音をなぜ週刊誌が語るの?「心変わりか」ってライターの想像?

34. 匿名 2026/04/18(土) 15:55:47 

>>28 それ。 お芝居は上手かった人だけど解散後は司会MCでドラマもやらなかったし お歌もお芝居もやらないなら復帰してもさ

35. 匿名 2026/04/18(土) 15:56:12 

>>14 ジャニーさんみ

36. 匿名 2026/04/18(土) 15:56:17 

>>14 おぢなのに中身は成長してなかったんだなぁ…

37. 匿名 2026/04/18(土) 15:58:58 

どうでもいいけどX子さんに大人しくしててほしいかも

38. 匿名 2026/04/18(土) 15:59:07 

>>1 「中居は実は復帰したいようです」と関係者 「もし中居が復帰したら応援する人は沢山いますよ」と関係者 これをずーっと言い続けてるのは週刊女性だけなんだよね 過去には「ついに裁判で白黒付ける。強力な弁護士軍団無罪に自信か?」とか「無理解な日本に見切りを付け、ニュージーランドに移住か?」とか無責任な見出しのニュースも配信してたな 橋下や古市が踊ってた時は週刊女性は絶頂してたけど また飛ばし記事に戻ったか 小沢と違って中居は性犯罪示談の加害者認定受けてるんだから最高裁の判決が下ったのと同等の立場なんだけどな

39. 匿名 2026/04/18(土) 16:03:24 

>>15 右そっくりだな。

40. 匿名 2026/04/18(土) 16:03:53 

まだ辞めてなかったん?

41. 匿名 2026/04/18(土) 16:04:30 

>>1 権利関係色々あるだろうし、残しておいた方が関係各所も楽なんじゃないの? 知らんけど。

42. 匿名 2026/04/18(土) 16:05:06 

>>10 今の子の方が言動に気をつけてる感じはする 1件の返信

43. 匿名 2026/04/18(土) 16:05:33 

>>32 世間からの評価ということでは間違いなく、性犯罪者と中年になっても変わらない人気者という大きな差がついたのは確か

44. 匿名 2026/04/18(土) 16:06:50 

何を言っても「性加害者」「性犯罪者」という世間からの目は消えないよ 1件の返信

45. 匿名 2026/04/18(土) 16:09:18 

>>1 中居の様子を気にかけてるって鶴瓶かな?

46. 匿名 2026/04/18(土) 16:09:35 

この人もだけどこの人のファンの印象が悪すぎる

47. 匿名 2026/04/18(土) 16:10:32 

>>30 松本みたいに有料で簡単に目に入らないコンテンツでこもっててほしい

48. 匿名 2026/04/18(土) 16:11:48 

>>1 女性を騙して部屋に呼ぶ流れやフジのプロデューサーとのメールのやり取りが本当に気持ち悪かった。

49. 匿名 2026/04/18(土) 16:12:42 

加害者、被害者、フジテレビ 全員好感度低い謎の事件

50. 匿名 2026/04/18(土) 16:12:51 

>>7 そりゃそうだよ。我々の月給なんて売れっ子芸能人の時給以下なんだから。綺麗に引退した人が戻って来るのも普通に働くのがバカらしいから。

51. 匿名 2026/04/18(土) 16:17:39 

自分の推しにはテレビ局スタッフと過度に親密になったり悪い大人と仲良くなって欲しくないと思う バラエティ番組とかも頑張って欲しいと思うけどこの番組のプロデューサーとかスタッフにヤバイ奴居ないかな…とか考えてしまう

52. 匿名 2026/04/18(土) 16:17:55 

事件前から嫌いだわ。台本ありきにせよ、事務所パワーが強いアイドル風情が大御所コメディアン、御意見番気取りでTVに出まくってたから 2件の返信

53. 匿名 2026/04/18(土) 16:18:33 

>>22 総出さんとかね

54. 匿名 2026/04/18(土) 16:22:06 

マイナスの嵐だろうけど、私はまた中居くんがTVにもどってくるの見たいよ! とくにファンでもなかったけど、TVの世界にいるのが当たり前だったから。  1件の返信

55. 匿名 2026/04/18(土) 16:23:48 

>>10 イキった後輩スタエンタレントっている?ちょっとイキった発言しようものなら、潰される勢いで叩かれるようになって、みんなすごい配慮してると思う 1件の返信

56. 匿名 2026/04/18(土) 16:24:48 

>>42 未だに失言しても一部ヲタが 「◯◯はこれが通常営業だからw」「メンバー内だと普通なんだけどね〜」とか擁護してるのよく見るからなー… 1件の返信

57. 匿名 2026/04/18(土) 16:26:56 

このトピの伸びなさ… ガルでこれってことは中居は完全終了ってことよ まったく注目されてない人を起用するメディアはない 1件の返信

58. 匿名 2026/04/18(土) 16:27:59 

>>31 まだ手続き終わってない、1人ずつファンクラブ費を返却してるから、時々、Xで返却されてきたとスポットされてる人もいる、うちまだ来ない。数人?でやってるんだと思う。

59. 匿名 2026/04/18(土) 16:32:56 

>>15 中居の口はどうなってるん?

60. 匿名 2026/04/18(土) 16:37:19 

>>22 元から目立ちたい性格だから芸能界目指すのではないかと思うのよ

61. 匿名 2026/04/18(土) 16:38:16 

>>6 中途半端?けじめ?事務所設立した時にはっきり言ったよ、自分が必要とされなくなったら終わりです。最後のレギュラー番組降板の発表があった週に会社は終了したし、お相手さんの示談もお互い守秘義務で解決、最後のファンクラブでの挨拶もしました。番組降板はテレビ局が発表、本人は了解しただけ。 守秘義務なのに会見したら、何も言うことはありませんで終わる、また騒ぐのは関係ない人たち 本人もお相手も性犯罪ともひとことも言ってない 第三者委員会やフジテレビが勝手に言ってるだけ、それをちゃんと弁護団は抗議してる、そこを読んで欲しいその返事が今だにない 文春も後から削除してる記事もあった。

62. 匿名 2026/04/18(土) 16:41:12 

X子さんが暴れ出すからなぁ 1件の返信

63. 匿名 2026/04/18(土) 16:41:31 

ファンが良いなら復帰すれば良いのに。需要があるということだし。 1件の返信

64. 匿名 2026/04/18(土) 16:43:29 

>>3 テレ東のみ誠実 1件の返信

65. 匿名 2026/04/18(土) 16:47:37 

自己愛性パーソナリティだか何だか知らないけど、あの手の女性にかかわちゃダメだったのに。女性の間でもとんでもなく嫌われるタイプ

66. 匿名 2026/04/18(土) 16:48:27 

>>56 アイドルとファンのその構図はずっと変わらないと思う

67. 匿名 2026/04/18(土) 16:51:10 

>>1 元大スターだからね。周りがイエスマンばかりで客観的な状況判断ができないんでしょ。 この人は今でも億万長者で、カネ目当てのイエスマンが周りをウロウロしてそう。「大丈夫、もう少しで復帰できますよ!」とか甘いこといってたかられてるんだと思うよ。まともな人は既に去っていて、そういう人ばかり残ってそう。

68. 匿名 2026/04/18(土) 16:57:35 

>>1 渚、ごめんな

69. 匿名 2026/04/18(土) 17:11:11 

>>24 それも元々何もなかった人よりも既に地位を確立してる状態でのやらかしだから余計ダメージ大きそう、旨みを知った上での転落だもの

70. 匿名 2026/04/18(土) 17:19:41 

>>55 何かよく知らないけど炎上してる人いたじゃん 一発ギャグが不謹慎みたいな あれは旧ジャニのタレントじゃなかったっけ?ガルでめちゃめちゃ叩かれてた記憶

71. 匿名 2026/04/18(土) 17:20:30 

もう戻ってこなくていいのに

72. 匿名 2026/04/18(土) 17:20:31 

>>16 こいつテレビ特化芸能人だからテレビ仕事なかったら詰みやん 1件の返信

73. 匿名 2026/04/18(土) 17:29:02 

>>1 芸能人も政治家も引き方下手くそな人増えたね 1件の返信

74. 匿名 2026/04/18(土) 17:54:14 

普通に戻ってくればいいよ。相手もあんな。。。ねぇ

75. 匿名 2026/04/18(土) 17:55:40 

>>73 時速185kmも出して車にぶつかった挙句、看護師をボコった女が復帰してるんだから、全然オケ

76. 匿名 2026/04/18(土) 17:56:49 

>>72 ミセスがテレビ大好きって、バラエティで体張ってるよね。すんごい楽しそうに。

77. 匿名 2026/04/18(土) 17:58:48 

会社残しとくくらいよくない?

78. 匿名 2026/04/18(土) 17:59:18 

>>62 中居も覚悟を決めたらいい。ビビってんじゃないよ。相手の分析をして(心理学的な)逆に転がせ

79. 匿名 2026/04/18(土) 18:09:33 

>>4 キムタクは別枠やろ

80. 匿名 2026/04/18(土) 18:17:39 

中居何も言ってなくない?戻らんでしょ。今さら。

81. 匿名 2026/04/18(土) 18:25:47 

アイドル出身の性犯罪者!!

82. 匿名 2026/04/18(土) 18:35:26 

まーたアクセス稼ぎで利用しやがって本人はひと言も言ってない妄想で記事あげるのやめろ! 

83. 匿名 2026/04/18(土) 18:41:49 

>>22 承認欲求がハンパないんだろうね。昔、葉月里緒奈ていたけど不倫してもう事務所の入ってなさそうだし芸能活動もしてないのに、芸名でインスタしてる。チヤホヤが忘れられないのかな

84. 匿名 2026/04/18(土) 18:43:27 

>>54 よからぬ目的の人たちに狙われた感じはするから 復帰してもいいはず 1件の返信

85. 匿名 2026/04/18(土) 18:45:59 

>>63 ただのテレビ視聴層でファンではないけど、今いる人達より番組沸かすのが上手いから 戻ってきてほしい 1件の返信

86. 匿名 2026/04/18(土) 19:01:57 

>>10 え?例えば誰? デビュー組でいる?

87. 匿名 2026/04/18(土) 19:09:05 

フジテレビ潰れそうな騒動だったのに無理では?

88. 匿名 2026/04/18(土) 19:46:30 

>>3 一時的なだけで結局ぶっ壊せてないじゃん 立花がぶっ壊したいのはフジじゃなくてNHKだし 1件の返信

89. 匿名 2026/04/18(土) 19:47:57 

性犯罪者が何を言っても誰も相手にしないよw

90. 匿名 2026/04/18(土) 19:52:35 

>>88 というか、立花も結局、逮捕されただけで何一つ国のためになることは出来ていない 中居は、性犯罪者としてフジと共に落ちぶれた

91. 匿名 2026/04/18(土) 21:53:35 

>>84 中居が性暴力ふるってPTSDにさせなかったら狙い撃ちになんてされなかったね

92. 匿名 2026/04/18(土) 21:56:18 

>>85 仮にコイツが戻ってきたとして以前と同じ目で視聴できんの?? 1件の返信

93. 匿名 2026/04/18(土) 22:07:13 

>>6 見苦しいよね。 自分より立場の弱い人間を騙し討ちのような形で呼び出して、性的暴行して、PTSD発症させて、テレビ局の人間に隠蔽工作を頼んだLINEも残ってて。 今更どう足掻いても最低最悪のクソ野郎って事実は消えないんだから最後ぐらいスパッと去ればいいのに。

94. 匿名 2026/04/18(土) 23:16:18 

>>52 事務所の力だのなあ、と思う言動は本当に多いかったよね 特別待遇がたくさんあった

95. 匿名 2026/04/18(土) 23:39:59 

この人の被害者のトピ、誹謗中傷罵詈雑言で酷いことになってる 1件の返信

96. 匿名 2026/04/19(日) 05:41:59 

この人の後釜って二宮とか菊池風磨? 最近、喋ってるのを見ると中居をを思い出すようになった

97. 匿名 2026/04/19(日) 07:17:31 

>>25 使い切れないほど貯金あるんだし、静かにしてればいいのにね

98. 匿名 2026/04/19(日) 08:19:55 

>>92 個人的には大丈夫です すぐ忘れるので

99. 匿名 2026/04/19(日) 12:23:38 

>>7 稼げるからね~ 一般人だって定年退職で綺麗に辞めても、企業でバリバリやってた頃が懐かしく、やることなくなって郷愁にそそられ会社の近所をうろうろする爺いるんだから。 男って特に仕事しかない人多く最期までって感覚の人結構いるしね。定年退職してもまだ仕事する爺も多いし。 お金も時間もあって5年も休めばやりたかった趣味などやり尽くしちゃうだろうしね。

100. 匿名 2026/04/19(日) 12:29:14 

>>24 でもずーっとやって来たことが遂にバレただけだよね

101. 匿名 2026/04/19(日) 12:32:34 

>>52 たしかに。 中居の事を特別嫌いじゃなかったが、中居と松本人志があまりにもテレビに出過ぎで「これ、なに?」とは思ってた。 ちょっと偏りしすぎじゃないかと。 双方、事務所のパワーよね。 松本人志に対しては人気なんか本当はないだろ?と感じてたが、これを昔ガルにカキコしたら凄い叩かれて、ガルちゃん女性なのにあんなダウンタウンみたいな爺さん芸人を本気で支持してるの?と不思議だった。

102. 匿名 2026/04/19(日) 12:41:05 

>>57 本当に終わってるね。 こんなに伸びないなんて。 居なくても別にTVは何も変わらないし。 中居ファンもさ大体が中居の年齢近くてかなりの大人だから、本人が引っ込んじゃったらそれはそれでもう仕方がない事と受け止めて、他に自分の好きな事や他のタレントにシフトしたり家庭でもまだまだ忙しいから、それでもう忘れられて行くだけだよね。

103. 匿名 2026/04/19(日) 16:21:31 

ID:gBvBukwsuc  >>44 未だに極楽の山本さんをユーチューブで見かけるだけで不快になる…そんな自分にビックリ 彼は美人局にあったと言われている人だったから。 性犯罪者への嫌悪感って自分で思ってるより深層意識にあるんだね、真っ黒な中居さんとか絶対無理

104. 匿名 2026/04/19(日) 18:20:28 

>>24 そして外で普通に彼女と歩けるのもやばい

105. 匿名 2026/04/21(火) 20:57:11 

>>64 テレ東なら裏垢で情報漏洩や先輩への誹謗中傷してたモー娘の子をアナウンサー採用したよ 一般人出身者には出来ないことをさせるんだろうね

106. 匿名 2026/04/26(日) 16:55:30 

>>95 言うほどひどい事書かれてる? 前は中居ファンが「中居君を返して」みたいな事書いてた時期もあったけど 今はもう中居関係なく彼女自身の言動が批判されてるだけだよ 高級アクセサリー見せびらかしながら旅行画像あげて成金アピールなんかしたら 誰だって叩かれるでしょ。元国民的アイドルグループの人だってそうなんだから 日本男性やフジの社員を蔑む発言とかも非常識だよ


↑このページのトップヘ