情報元 : 消費税ゼロで増える手取り「年約6万円」軽く吹っ飛ぶ…荻原博子「これから来る実質増税の嵐の内訳」ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/6073596/


1. 匿名 2026/03/21(土) 11:37:54 

このポストにファンが一斉に反応した。 《暗転するたびに「こっち見て〜」という声が続いたのが雰囲気こわしてたなー》 《他のバンドのホール公演でも、メンバーが優しく釘を刺す場面を何度も経験してるので、そのお気持ち分かりますよ》 強く叱責するのではなく、あくまで「いいライブを作りたい」というアーティストとしての純粋な“お願い”に、共感の声が相次いでいる。 7件の返信

2. 匿名 2026/03/21(土) 11:38:29 

ハチマキ?

3. 匿名 2026/03/21(土) 11:39:38 

MC中に叫ぶ奴いるよね。本人的にはまわりが静かだから目立っていいと思ってるんだろうけどマジ邪魔 8件の返信

4. 匿名 2026/03/21(土) 11:39:42 

こっち向いTERU

5. 匿名 2026/03/21(土) 11:39:51 

こっち向いて〜ってディズニーのパレードじゃないんだから アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2026/03/21(土) 11:39:53 

注意されTERU 2件の返信

7. 匿名 2026/03/21(土) 11:40:07 

想像したらクスッとした

8. 匿名 2026/03/21(土) 11:40:11 

>>1 指図すんなって感じだよね

9. 匿名 2026/03/21(土) 11:40:43 

「こっち見んな!」

10. 匿名 2026/03/21(土) 11:41:10 

「こっち向いて」って言った人はライブ会場から退場してほしいね。

11. 匿名 2026/03/21(土) 11:41:48 

それよりもファンの間ではセトリが問題になってる件 2件の返信

12. 匿名 2026/03/21(土) 11:41:55 

>>3 MC中にタメ口で喋る人も昔から嫌 2件の返信

13. 匿名 2026/03/21(土) 11:41:58 

>>6 鉢巻きまいてるTERU 1件の返信

14. 匿名 2026/03/21(土) 11:42:24 

>>11 なんで? 1件の返信

15. 匿名 2026/03/21(土) 11:42:25 

TERU 困っTERU

16. 匿名 2026/03/21(土) 11:42:58 

赤と黒のハチマキっぽいのはその位置で合ってるの?

17. 匿名 2026/03/21(土) 11:43:36 

>>3 「こっち向いて!」ジャンプする人邪魔

18. 匿名 2026/03/21(土) 11:43:51 

>>3 MC中に叫んで、アーティストに「ちょっと黙ってて」って言われてる人いたよw 2件の返信

19. 匿名 2026/03/21(土) 11:44:46 

そもそもMCをちゃんと聞きたいファンも多いんだからMC中の声掛けはやめてほしいよ 1件の返信

20. 匿名 2026/03/21(土) 11:46:02 

>>3 あと子ども使って喋りかけるやつもいる! 「〇〇ちゃん大好きー」って子どもが言って それに対してアーティストが反応したからか 調子にのってそのあとも何回も叫んでる子どもいた 1件の返信

21. 匿名 2026/03/21(土) 11:46:18 

>>18 言われても当たり前じゃない? その人だけがファンじゃないんだから 言い方はともかくちょっと黙ってって言うのは多くのファンが思ってる事だと思うよ

22. 匿名 2026/03/21(土) 11:46:44 

>>18 それを注意としてではなく「キャー!反応してくれたー!」て受け取っちゃうんだよね 1件の返信

23. 匿名 2026/03/21(土) 11:48:11 

>>1 世代が違うからか、私の推しバンドでは聞いたことないな

24. 匿名 2026/03/21(土) 11:48:27 

>>14 音源出てない新曲ばかり 1件の返信

25. 匿名 2026/03/21(土) 11:48:31 

>>11 詳しく

26. 匿名 2026/03/21(土) 11:49:04 

こっち向かなくていいです😰

27. 匿名 2026/03/21(土) 11:50:52 

>>22 そうなの!? 私だったら恥ずかしくてショック受けると思う 2件の返信

28. 匿名 2026/03/21(土) 11:50:56 

>>12 敬語でもMC中に喋られたら嫌だ

29. 匿名 2026/03/21(土) 11:51:12 

お前の承認欲求満たす場じゃないぞって思う

30. 匿名 2026/03/21(土) 11:53:12 

>>24 ダメなの? 2件の返信

31. 匿名 2026/03/21(土) 11:54:50 

客席からバカな声掛けして空気がおかしくなりかけたのをミュージシャンが面白い返ししてことなきを得たのに、帰り道に「あの声掛けしたの実はオレなんだよねー!」って自分の手柄みたいに大声で喋ってる奴いて殺意抱いたことある 1件の返信

32. 匿名 2026/03/21(土) 11:56:41 

>>1 こっち見んなより いいで

33. 匿名 2026/03/21(土) 11:58:26 

このおっさんらまだやってたんだ つーか男は歳食ったらおしまいだね ほんとただの汚物っていうか

34. 匿名 2026/03/21(土) 11:59:11 

>>30 今のツアータイトルがコンプリートベスト?だったかななのに音源出てない曲6演奏したんだって、後良く分からないけど前のツアーかライブなのか分からないけど3回くらいセトリほぼ同じだとか 1件の返信

35. 匿名 2026/03/21(土) 11:59:41 

アヒル口すな

36. 匿名 2026/03/21(土) 11:59:54 

MC中もだけど歌唱中に叫ぶのや熱唱するのもナシでお願いしたいです

37. 匿名 2026/03/21(土) 12:00:07 

日本の年寄りは醜い

38. 匿名 2026/03/21(土) 12:00:51 

>>27 帰る。恥ずかしさと悲しさと申し訳なさでもうその場にいられない。

39. 匿名 2026/03/21(土) 12:01:47 

若い頃イケメンでも、おじさんになると芸能人でもビジュアル保つの難しいんだね…不倫していたから好きではない

40. 匿名 2026/03/21(土) 12:04:46 

子供に〇〇ーって呼ばせる親。子供には反応してくれるからだよね? バラードだろうが、なんだろうが声かけてる空気読めない人はどのライブにもいる。 推し側が注意してくれたらありがたい。

41. 匿名 2026/03/21(土) 12:05:13 

この画像、今後ガルで貼られそう 1件の返信

42. 匿名 2026/03/21(土) 12:05:34 

これやるのおばさんだよね

43. 匿名 2026/03/21(土) 12:07:34 

老けTERU

44. 匿名 2026/03/21(土) 12:13:39 

こっち見て ってアイドルのコンサートみたいw

45. 匿名 2026/03/21(土) 12:15:11 

GLAYのZepp何回も行ってるけどこっち向いてなんて聞いたことなかったなあ 今回チケット取れなかったから行かなかったけど、Zeppって距離感近いからアットホーム感あって言った人も調子乗っちゃった感じかな TERUさんが注意してくれて良かった

46. 匿名 2026/03/21(土) 12:16:03 

>>3 しかも馴れ馴れしいのとか腹立つ

47. 匿名 2026/03/21(土) 12:17:59 

鼻でかくなったよね。ウッチャン、まっちゃんぐらい成長しそう 1件の返信

48. 匿名 2026/03/21(土) 12:23:28 

>>1 ハチマキ巻いTERU

49. 匿名 2026/03/21(土) 12:32:27 

>>41 意地悪な人は悪意を込めて貼るんだろうね でもファンはTERUがかっこいいのは知ってるからなんとも思わないけどね

50. 匿名 2026/03/21(土) 12:37:59 

円盤化の撮影のカメラ入ってるってアナウンスあったのに、曲と曲の間の静寂の時におばさんの声で愛してるーって叫ばれて興醒めしました。

51. 匿名 2026/03/21(土) 12:40:37 

結婚してー!!とか叫んでる人にドン引きした

52. 匿名 2026/03/21(土) 12:41:43 

GLAYのライブでさえそんなことあるんだ

53. 匿名 2026/03/21(土) 12:44:16 

>>30 だいぶ昔GLAYのライブ行ってアルバム発売前の歌中心だったけどはっきり言ってみんなどう乗っていいかわからず盛り上がってなかったwそれからGLAY離れたな 1件の返信

54. 匿名 2026/03/21(土) 12:45:59 

>>27 恥ずかしくてショック受けるような人は初めからMC中に叫ばないよ おかしな感覚のやつが叫んでる

55. 匿名 2026/03/21(土) 12:46:23 

>>1 飲み会で酔っ払ったサラリーマンみたいやな

56. 匿名 2026/03/21(土) 12:46:52 

>>31 1回目とかはその人の掛け声で盛り上がることはあるけど調子に乗って2回3回大きな声出して周りは「うざい」となってるのに暗転してイントロも流れていないのに次の曲のタイトル大きな声で言っちゃうやつは見た事ある 他のお客さんが「え~っ勘弁してほしい」とボソッと言ってたけど本当その通りだと思った

57. 匿名 2026/03/21(土) 12:47:15 

MC中に大声出して反応してもらった!って喜ぶやつも大嫌いだけど、笑ってるやつも嫌い 調子乗るからやめて欲しい というか、公演の妨害行為だから摘み出すルールで良くない?

58. 匿名 2026/03/21(土) 12:50:05 

TERU語録の中で、タクシーで行き先を聞かれて 浜松まで!と答えたエピ好き

59. 匿名 2026/03/21(土) 12:51:31 

元々ファンは歓声あげるな喋るなのバンドだったのに丸くなったね 1件の返信

60. 匿名 2026/03/21(土) 12:57:46 

>>20 GLAYのライブに子供連れてったら周りの人が見えるように配慮してくれました♡みたいなのが話題になってたけどライブにみんなが立ってたら見えないに決まってる背丈の子供連れてくるのやめてほしい 1件の返信

61. 匿名 2026/03/21(土) 13:03:50 

>>3 いるよね。 そういう奴って普段の生活から家庭も仕事も友達関係も空気読めないことしてうざがられてるんだろうなぁと思う

62. 匿名 2026/03/21(土) 13:11:02 

>>3 ライブで隣だった人ずーっと叫んでて苦痛だったことがある

63. 匿名 2026/03/21(土) 13:20:17 

>>53 2007年のLOVE IS BEAUTIFULツアーかな? 同じじゃないかもしれないけど、私も初日行って一曲目から新曲で「?」って友達も周りもなっててそれがずっと続いて会場も盛り上がりに欠けてて、会場の違和感に気付いたTERUさんがMCで「今回のツアーは今度出すアルバムメインです」って言って謎解決みたいな流れだった ツアー途中でアルバムリリースされて、それ以降の会場は盛り上がった記憶 新曲も嬉しいけど、やっぱり知ってる曲がいいよね

64. 匿名 2026/03/21(土) 13:23:10 

>>47 大友康平もお忘れなく😘

65. 匿名 2026/03/21(土) 13:59:25 

>>13 よくみたら後方の方も鉢巻まいTERU 1件の返信

66. 匿名 2026/03/21(土) 14:28:33 

>>6 注意しTERU

67. 匿名 2026/03/21(土) 14:48:27 

>>34 横だけど、一曲二曲ならまだしも、6曲はぽかんとしちゃうよね。 「ライブでしかやらない」にこだわってる曲ならまだしも、新曲なのか

68. 匿名 2026/03/21(土) 14:51:54 

>>3 この前話題になったフライングブラボーおじさんと同じだよね

69. 匿名 2026/03/21(土) 15:01:11 

MC中の叫び声に反応して答えてあげたりリアクションしてあげるのやめて欲しい。 反応したら我も我もって他の人も叫び出して結局そこ対そこでのお喋り見せられて不快になる。

70. 匿名 2026/03/21(土) 15:40:55 

>>12 壇上からのお前ら呼ばわりもイヤ 好きでもイヤ 1件の返信

71. 匿名 2026/03/21(土) 15:41:10 

>>65 みんな巻いTERU 1件の返信

72. 匿名 2026/03/21(土) 15:44:45 

>>1 こっち向いてでなけりゃいいのかな。

73. 匿名 2026/03/21(土) 15:51:21 

>>59 そうそう笑 GLAYファン30年やってるけど昔のTERUはホント凄かったよ。 人気絶頂の頃「うるせー、黙って聞け!」って言って会場シーンってなった事ある。 あとバラードで拍手禁止とか。 最近はバラードで拍手してる人多数だけど何も言わない。

74. 匿名 2026/03/21(土) 15:58:38 

痩せTERUじゃん!

75. 匿名 2026/03/21(土) 15:59:13 

イケメンになってる!メークしてるから?

76. 匿名 2026/03/21(土) 16:18:56 

最近アイドル扱いするファンが増えたと感じる。 ファンサって言葉使ってみたり、果てはうちわまで見たことある。 新規で好きになってくれるのは良いことだと思うけど、自分がそれまでいた界隈のやり方を持ち出してくるのはやめて欲しい。

77. 匿名 2026/03/21(土) 16:22:57 

ヘンゼルと

78. 匿名 2026/03/21(土) 17:41:49 

GLAYのファンって、50歳くらいのおばちゃんばっかなんでしょ? それで「こっち向いて~」なんていうの? 気持ち悪いw

79. 匿名 2026/03/21(土) 17:45:06 

>>60 グレイのライブだったら、子どもも成人してるんじゃないの? 今後は孫を利用するしかないか

80. 匿名 2026/03/21(土) 18:10:47 

>>19 きもちわるい 学校かよ

81. 匿名 2026/03/21(土) 18:13:38 

じじいなんてただの汚物なんだからきゃあきゃあ言ってもらえるだけありがたくおもえば?

82. 匿名 2026/03/21(土) 22:50:45 

>>1 レピッシュの現ちゃんかと思った

83. 匿名 2026/03/21(土) 23:45:01 

こっち向いてーって グレイファンのノリってアイドルファンみたいだな

84. 匿名 2026/03/22(日) 10:37:42 

>>70 いつまでも客に歌わせるのも嫌 あなたの歌声聴きにきてるのよ 歌えないなら短時間で終わらそうよ

85. 匿名 2026/03/22(日) 12:00:22 

>>71 皆で祭りTERU

86. 匿名 2026/03/22(日) 18:49:52 

何処にでもいるんじゃないかなー スゴイ昔あゆファンだった時に10周年ツアーで大阪城ホールにコンサート行った時のMCであゆが話してる最中に、「(バックダンサーの)シューヤは私のモンやからねっ!」って叫んだ奴いてドン引きした思い出(その時はまだマロとイチャイチャしてない時代) アリーナ席の人ら一斉に女の声した方見てザワザワしてた 叫んだ当の本人は笑ってた あゆも何食わぬ顔でMC続けてスルーしてたわ


情報元 : 櫻井翔、『VS嵐』以来およそ6年ぶりにフジレギュラー 新ゲームバラエティー番組でMC「再びレインボーブリッジをわたる日々にワクワク」ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/6074310/


1. 匿名 2026/03/21(土) 22:24:32 

食料品消費税2年間ゼロを掲げる高市政権。家計の負担軽減に期待を膨らます人も多いだろう。経済ジャーナリストの荻原博子さんは「消費税がゼロになってもそれ以上にさまざまな税負担が増え、実質マイナスになる」という。どんな増税が控えているのだろうか――。

・補助金終了で光熱費は年1万円超の負担増 ・「子ども・子育て支援金」年最大1万2000円増 ・70歳以上の通院は最大7万2000円の負担増 ・10万円パートは手取り1万5000円減 ・アメリカとの約束で約43兆円の防衛費を捻出するために、2027年1月から防衛増税がスタートします。 また、「防衛増税」の財源確保として、喫煙者の方には2026年4月から加熱式たばこの増税も待ち受けています。 出典:president.ismcdn.jp 9件の返信

2. 匿名 2026/03/21(土) 22:25:10 

もう考えたくない 1件の返信

3. 匿名 2026/03/21(土) 22:25:43 

消費税、結局なくすの? 3件の返信

4. 匿名 2026/03/21(土) 22:25:49 

子持ちの支援要らなくない??金あるから産んでるんでしょ?シール大量買いできるくらい金あるんだから全部廃止して。 10件の返信

5. 匿名 2026/03/21(土) 22:26:09 

アメリカの奴隷だからね 1件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2026/03/21(土) 22:27:03 

酒を増税しなよ どんだけ他人に迷惑かけたり、病気で健康保険使ってるんだよ 5件の返信

7. 匿名 2026/03/21(土) 22:27:09 

正しいことにと言うか国民の日常を守るためにきちんと使ってくれるならいいんだよ 1件の返信

8. 匿名 2026/03/21(土) 22:27:33 

>>3 実施されても2年間だけでしょ 3件の返信

9. 匿名 2026/03/21(土) 22:27:49 

地味に痛いよな

10. 匿名 2026/03/21(土) 22:27:52 

>>2 増税と聞いたらアホになります。

11. 匿名 2026/03/21(土) 22:28:14 

消費税下がらなくても増えるのは増えるから どうせなら一瞬でも下がった方がマシ 3件の返信

12. 匿名 2026/03/21(土) 22:28:17 

Xでハイブラ自慢してる主婦達見てるとイライラする。 こいつらからたんまり税取ればいいのに。

13. 匿名 2026/03/21(土) 22:28:25 

この人、家計の節約アドバイザーみたいな立ち位置だったのに、いつのまにか経済ジャーナリストに格上げされてて笑う 5件の返信

14. 匿名 2026/03/21(土) 22:28:55 

子育て支援要る? バ◯みたいにシールかったりゲーム買ったり余力のある生活してるじゃない 3件の返信

15. 匿名 2026/03/21(土) 22:29:38 

>>4 子育て支援自体にはまだ意義があるとしても、この前トピ立ってた育休を長期休み(遊び、旅行、資格勉強できる)としか思ってないような男にも給料10割行くの納得いかない 1件の返信

16. 匿名 2026/03/21(土) 22:29:45 

>>3 >>8 食品だけだっけ?

17. 匿名 2026/03/21(土) 22:30:28 

>>3 ムリだよ ますます円の価値が下がる こんな借金まみれの国の通貨を買う人はいない(これで下がってる) 2件の返信

18. 匿名 2026/03/21(土) 22:30:31 

消費税2年廃止するためのレジ設定に1年もかかるんだってよ笑 だから実施できるのは早くて2028年になるって やっぱり鼻からやる気ないんやん 3件の返信

19. 匿名 2026/03/21(土) 22:30:35 

>>7 まともに納税してる人らにまず使ってほしい 2件の返信

20. 匿名 2026/03/21(土) 22:30:44 

>>14 コストコも激混みだしディズニーとかのレジャー施設も混んでるよね。人気店どこも並んでるし。車は定番のアルファード等のワゴン乗ってるし。どこが金に困ってんだか。 2件の返信

21. 匿名 2026/03/21(土) 22:31:11 

>>13 本当だ! 文学部卒で肩書きはジャーナリストだって。 経済学部じゃないんだね。

22. 匿名 2026/03/21(土) 22:32:43 

>>20 経済回してるなら良くないか? 将来の納税者育ててるんだし 私はお年寄りの医療費1割がもう限界だと思ってる 中国人までお年寄り連れてきて1割で介護されてる

23. 匿名 2026/03/21(土) 22:33:01 

減税言うと、自民党も自民党支持者も財源は?言うけど、財源なら外国人への支援打ち切れや! 私たちが同じように外国に移住して、その土地の言語話せません、だから働けませんって言ったら生活保護支給してくれんのか?通訳無料で付けてくれんのか?病院や障害児の療育無料でやってくれんのか?ふざけんな! 1件の返信

24. 匿名 2026/03/21(土) 22:33:36 

まず政治家の給料減らして それだけでだいぶ潤うでしょ

25. 匿名 2026/03/21(土) 22:33:39 

>>17 消費税下げた分以上のマイナスになる

26. 匿名 2026/03/21(土) 22:34:18 

>>1 多分、消費税も下げないし 1件の返信

27. 匿名 2026/03/21(土) 22:34:19 

>>15 あと育休手当もどうにかしてほしい 復帰前提でもらってるのにやっぱ辞めますの多いこと…。辞めたら返金させるように変えて。 1件の返信

28. 匿名 2026/03/21(土) 22:34:25 

>>19 男女参画なんちゃらってのがいらない!

29. 匿名 2026/03/21(土) 22:35:11 

嘘つき自民党はレジうんぬんでやる気なんてないよ 何回騙されたら気づくんだ?

30. 匿名 2026/03/21(土) 22:35:18 

>>4 子持ちのみ現金2万円支給になったの超むかつく。自分だって2万円貰いたかったし楽しみにしていたのに 3件の返信

31. 匿名 2026/03/21(土) 22:35:30 

>>26 今は絶対できない 戦争で世界経済がボロボロ 2件の返信

32. 匿名 2026/03/21(土) 22:35:32 

>>1 70歳以上の通院は最大7万2000円の負担増 自分が70代になったとしてこんな長生きしたくないんだわ 病気抱えながら。 安楽死制度も導入してほしい 1件の返信

33. 匿名 2026/03/21(土) 22:35:41 

どんどん値上がり どんどん苦しくなる 子供2人大学行かせるの無理 子供一人っ子にして本当によかった。

34. 匿名 2026/03/21(土) 22:35:46 

>>6 酒は飲まないけど、料理酒は毎日使ってるしなぁ… 2件の返信

35. 匿名 2026/03/21(土) 22:35:55 

>>1 金持ちから税金取れば良いって言うと反発するから高い値段の物は税金高く取るのはどう? 軽自動車→税金0 高級車→税金高い 20インチ以下のテレビ→税金0 50インチ以上のテレビ→税金高い 安い酒→税金0 高級酒→税金高い 金持ちでも文句がある人は安い物買えば良いし嫌なら高い物買えば良い。金持ちも貧乏人でも生きやすい世の中にするべき 3件の返信

36. 匿名 2026/03/21(土) 22:35:56 

>>11 ほんとそれ

37. 匿名 2026/03/21(土) 22:36:24 

>>30 子供産めばいいじゃん 1件の返信

38. 匿名 2026/03/21(土) 22:36:26 

>>14 金かかるの分かって産んでるんだからそんなに支援せんで良い 何したって少子化は止まらないし

39. 匿名 2026/03/21(土) 22:36:29 

>>30 低所得者給付もいらないよ 給付なんかしたからクレクレ根性すごい事になってる 1件の返信

40. 匿名 2026/03/21(土) 22:36:29 

>>1 荻原さんて投資はするな、銀行に貯金しろってずっと言ってた人で、経済ジャーナリストとしてはどうなの?って思う部分はある 4件の返信

41. 匿名 2026/03/21(土) 22:36:31 

>>13 この人の本を読んだけれど、貧乏な人をより貧乏にするための指南書にしか思えなかった

42. 匿名 2026/03/21(土) 22:37:05 

>>35 高所得者が日本から逃げていく

43. 匿名 2026/03/21(土) 22:37:06 

>>35 そんなん細かく設定するの面倒でしょ。徴収する側も。アホだな。

44. 匿名 2026/03/21(土) 22:37:21 

>>40 今のインフレ時代、それ言えるの?、って思う

45. 匿名 2026/03/21(土) 22:37:52 

>>11 無職の自分は消費税減税が嬉しい

46. 匿名 2026/03/21(土) 22:38:35 

>>20 溜め込むより万倍マシなんだわ 子供手当を全て貯金して20年後にインフレで目減りした円を子供に渡す人よりずっといい

47. 匿名 2026/03/21(土) 22:38:43 

>>40 ありえないわー!今159円だよ 笑う

48. 匿名 2026/03/21(土) 22:38:50 

>>31 横だけどその前からヤル気なかったでしょ。 爆笑の太田から突っ込まれて意地悪やなぁなんて逆ギレしてる時点でヤル気ないのハッキリしてた。その前から分かってたことではあるけども。

49. 匿名 2026/03/21(土) 22:38:53 

>>27 手当無しでいいよ。働いてないのにお金貰えるのがおかしい。

50. 匿名 2026/03/21(土) 22:39:08 

>>37 は?子供いらないし欲しくないしそもそも自分は男だよ 2件の返信

51. 匿名 2026/03/21(土) 22:39:19 

>>6 さ、酒は勘弁してください… むしろ、健康保険の皆保険を辞めて民間の選択制にすればいいんじゃないですか? (子どもは皆保険でいいと思いますが)

52. 匿名 2026/03/21(土) 22:39:33 

>>11 反社や生活保護からも平等に取れるのが消費税

53. 匿名 2026/03/21(土) 22:39:57 

>>4 子育て世帯への給付金何回もやってるよね。 臨時収入でキャンプ行ったり外食したり。 子育てしてない人で余裕ない人もいるのに。 4件の返信

54. 匿名 2026/03/21(土) 22:42:08 

>>32 最大でしょ 1割負担で毎日整形外科に集まる老人が減れば良くない?

55. 匿名 2026/03/21(土) 22:43:00 

>>39 それのなにが悪いの?そもそもお金がないからクレクレ根性になってしまうのに。お金がある富裕層はクレクレ根性にならないのは当たり前 1件の返信

56. 匿名 2026/03/21(土) 22:43:29 

一般人と同じ生活水準で生きてない奴らが金のことを決めるからおかしくなるんだよ

57. 匿名 2026/03/21(土) 22:43:35 

>>4 それなくていいから年寄りの支援もなしで 全額自己負担で病院いって

58. 匿名 2026/03/21(土) 22:44:24 

>>18 期間限定なら世帯で掛かる平均的な食費分の消費税分を国に納めているものに割り振って減税すればいいのにって思ってる

59. 匿名 2026/03/21(土) 22:44:53 

>>53 え?もらってないけど? 低所得者向けなんじゃない? 今回は入るみたいだけど、うちはまだだし

60. 匿名 2026/03/21(土) 22:45:32 

>>53 何回も?うちも貰ってないよ 毎回、非課税世帯だけだよね

61. 匿名 2026/03/21(土) 22:46:00 

>>55 働く、稼ぐ、努力する ラクにお金を手に入れるとこれを忘れる 2件の返信

62. 匿名 2026/03/21(土) 22:46:27 

>>53 子育て世代ってだけでひとくくりにして叩くのは違うんじゃない?

63. 匿名 2026/03/21(土) 22:46:40 

>>6 そしたらお菓子も。病気にもなるし肥満にもなるしね 1件の返信

64. 匿名 2026/03/21(土) 22:46:47 

今回の会談でもアメリカにいっぱい貢ぐ感じだったしねえ

65. 匿名 2026/03/21(土) 22:47:16 

こども家庭庁がいらない! 年間の予算で年間産まれてくる子1人対して 100万円のお祝い金配ってもまだ余る。 2件の返信

66. 匿名 2026/03/21(土) 22:47:19 

>>53 どんな場所を見てるんだか… うちは医療費も3割よ

67. 匿名 2026/03/21(土) 22:47:48 

>>61 それができたら苦労しない

68. 匿名 2026/03/21(土) 22:47:57 

>>65 保育園の費用も払ってるらしいよ

69. 匿名 2026/03/21(土) 22:48:09 

>>61 それができないからしかたがないじゃん 1件の返信

70. 匿名 2026/03/21(土) 22:48:11 

>>13 この人のコラム?少ししか読んだことないけど、不安を煽ることしか書いてないよね…過去にこの人が言った事って現実になってる感じ? 詳しい人いたら教えてほしい。 2件の返信

71. 匿名 2026/03/21(土) 22:48:31 

防衛費に関する所得税の増税は2047年まで? 食品の消費税も同じぐらいなくしたらいいのに。 1件の返信

72. 匿名 2026/03/21(土) 22:48:52 

>>50 オネエか 1件の返信

73. 匿名 2026/03/21(土) 22:49:42 

氷河期の人々はベーシックインカム 受けられるようにして欲しいな… もちろん選択制でさ。

74. 匿名 2026/03/21(土) 22:52:55 

年寄りの延命治療とか全額自己負担にしたら防衛費くらいは黒字だよ 2025年の出生60万人に対して 日本の日本の70歳以上人口は、2025年7月時点で約2,900万人 1件の返信

75. 匿名 2026/03/21(土) 22:53:27 

>>72 違う。男だよ 1件の返信

76. 匿名 2026/03/21(土) 22:54:23 

>>74 年寄り多すぎる

77. 匿名 2026/03/21(土) 22:56:26 

>>8 我が家は食費切り詰めているから、あんまり恩恵無いや

78. 匿名 2026/03/21(土) 22:56:28 

>>13 この人のアドバイス信じて株式投資しなかったせいで損をした人多いと思う。 1件の返信

79. 匿名 2026/03/21(土) 23:00:58 

>>69 終わってない? しかもこのトピには年間6万負担増だよ? 投資でもしてたらそのくらい簡単にプラスになるのに 1件の返信

80. 匿名 2026/03/21(土) 23:01:08 

消費税減税 どうして出来ない事を高市は口からデマカセしたの? 真冬の寒い中、国民が投票行ったよ? 言ったんだから絶対減税してね! 3件の返信

81. 匿名 2026/03/21(土) 23:01:26 

>>75 恥ずかしくないの? 1件の返信

82. 匿名 2026/03/21(土) 23:01:26 

>>70 この人は随分前に投資はいっさいしちゃいけないって言ってたような

83. 匿名 2026/03/21(土) 23:02:03 

>>78 信じて投資しなかった人いるのかな?

84. 匿名 2026/03/21(土) 23:02:11 

>>13 この人節約ばっかりだったよね 主婦の味方!とか言って失われた30年に節約術の指南でテレビ出まくってたからかなり稼いでるはず ちなみに『新ニーサはするな派』だけど、新ニーサで米国株が買える事も知らないような知識で投資は危険!!!節約して貯金しろ!!!の人です 経済語るなんてちゃんちゃらおかしいわ 1件の返信

85. 匿名 2026/03/21(土) 23:02:51 

>>80 今はムリて! 原油価格見てみなよ 1バレル120ドルつけたんだよ?

86. 匿名 2026/03/21(土) 23:03:40 

>>84 自分だけはガッツリスイスフランや金とか買ってそう

87. 匿名 2026/03/21(土) 23:03:59 

ヘッタクソな作り笑いしてないで 日本国民に目を向けなさい

88. 匿名 2026/03/21(土) 23:08:00 

>>34 食塩入ってる料理酒は調味料扱いじゃないっけ? 1件の返信

89. 匿名 2026/03/21(土) 23:09:25 

>>65 利権中抜き庁だから早く潰した方が良いね

90. 匿名 2026/03/21(土) 23:10:13 

政治家も国民と同じ痛みを負わないと駄目だよ。 なぜ税金が高くなり税金支払わない政治家の給料が高くなるんだよ。

91. 匿名 2026/03/21(土) 23:10:34 

>>71 防衛費なんか米によるカツアゲが大きいんだからいつまで 付き合う気なのか

92. 匿名 2026/03/21(土) 23:11:56 

>>80 自分が政権運営で楽をするため

93. 匿名 2026/03/21(土) 23:13:16 

>>81 恥ずかしくないよ。だって給付金2万円貰いたかったし楽しみにしていたから…

94. 匿名 2026/03/21(土) 23:15:46 

>>4 贅沢品である子供を育てる覚悟があるから作ったんだよね? 高級ペットや高級車を手に入れることと同じだと思うよ 経済的に不安のある夫婦は避妊して産んでないのが現実なんだし

95. 匿名 2026/03/21(土) 23:25:29 

>>5 アメリカマジで鬱陶しいよね、大嫌いだわ 自分の意見に逆らう国には他の国を巻き込んで集団で経済封鎖 こんなものイジメの構造と全く同じ かつて同時多発テロがあった時は正直気の毒とか全く思わなかった お前らがまいた種、身から出たサビとしか思わなかった

96. 匿名 2026/03/21(土) 23:28:21 

子供は減ってるのに国民全員が補助しなくても良くないか?一人10円でも10億集まるよ

97. 匿名 2026/03/21(土) 23:28:24 

>>31 戦争は関係ない。 こども家庭庁を解体するだけなのに 全くやる気がない。

98. 匿名 2026/03/21(土) 23:30:25 

>>1 自動車税払えるかな..

99. 匿名 2026/03/21(土) 23:31:54 

>>88 料理酒風調味料、みりん風調味料は8%だけど、料理酒、本みりんは10じゃなかった?

100. 匿名 2026/03/21(土) 23:39:08 

どんどん物価高になってる所に更に増税、そして迫りくる巨大地震 これからはお金の心配より、自給自足できて地盤強いところに住んでてコミュニケーション能力高い人しか生き残れない気がしてならないや

101. 匿名 2026/03/21(土) 23:41:44 

>>35 高いやつが売れなくなるじゃん。 商売やる側の事考えてないね。

102. 匿名 2026/03/21(土) 23:42:24 

>>14 子育て支援より、あと少し稼げたら結婚するんだけどな世代への支援する方が良いかもって思うわ

103. 匿名 2026/03/22(日) 00:32:32 

>>19 税金ってそういうもんじゃないから 富裕層優遇した国(ベネズエラやイラン)がかつてどうなったか知らん人?

104. 匿名 2026/03/22(日) 00:50:33 

>>40 日経先物も下がってるし金も やっぱり原油が爆上がりしたせいかな? まだまだ上がるね

105. 匿名 2026/03/22(日) 01:34:59 

>>1 壺市サギエがアメトラに80兆円どころか、100兆円を出したせいで、日本人の増税が赤ん坊から老人迄年間80万円の大増税とあらゆる物の値段が今よりも三倍位に値上がると危機意識のこの最中にホルムズ海峡の完全封鎖で日本中の石油関係の仕事が消滅するだろうと予想されている‼️昨日のネットユザーの女性が、このアメリカとイラン戦争勃発直後からあらゆる物を買って備蓄している最中だと言う。既に百万円分を買って備蓄していると言うが、私等の家庭では未だ十万円しか買って備蓄していないと言うのに先見の明が有る人はやることなすことが早くて驚いていますよ。 3件の返信

106. 匿名 2026/03/22(日) 02:11:28 

>>1 反高市バリバリのプレジデントの記事かー 社会保険料の引き上げは2024年10月に既に施行されているし、これ全部岸田・石破政権の時に決まったことだよね

107. 匿名 2026/03/22(日) 02:15:30 

>>105 米国に80兆円あげると約束したのは、石破元総理だよ 2025年8月のことだよ 高市さんがやったことは、石破元総理が約束しちゃったからそれを正式に文書を交わしただけだよ

108. 匿名 2026/03/22(日) 02:24:19 

>>105 しかも、80兆円をあげる交換条件は、日本から米国へ輸出する物の関税を引き上げないこと。 これって日本国民にどれだけの恩恵があるんだろうと思ったね。 それまで円安で、輸出企業はかなり儲けた筈なのに。 輸出企業の為に、日本の税金を80兆円も投入した。 日本の経済連は在日外国人の勢力が強くて、石破元総理は、彼らの為に、関税をあげないようにしたんじゃないかと疑っている。 石破元総理は万死に値する。

109. 匿名 2026/03/22(日) 02:40:09 

>>63 菓子食べて暴れたりしないだろ

110. 匿名 2026/03/22(日) 02:43:07 

>>105 プレジデントは、在日韓国人が記事を書いているらしいよ。 つまり経済連と同じ立場の人達なんだよ。 プレジデントだけじゃない、他のマスコミも、 彼らは岸田・石破政権の時に良い思いを沢山した。 だから、岸田・石破政権の時はマスコミが大人しかったんだよ。

111. 匿名 2026/03/22(日) 02:49:08 

>>34 料理酒が値上げされたところでたかが知れてる 飲酒と違い、一晩ではなくならないし

112. 匿名 2026/03/22(日) 03:07:55 

1件の返信

113. 匿名 2026/03/22(日) 03:27:47 

>>79 自分は発達障害持ち・軽度知的障害持ちだから投資できない 1件の返信

114. 匿名 2026/03/22(日) 03:44:20 

▶参政党DIYスクール6 https://sanseito.jp/diyschool6th 【日本人ファーストプロジェクト】 https://sanseito.jp/japanese_first_project/ 【参政党DIYスクール6】 https://sanseito.jp/diyschool6th/ 【地方選候補者公募】 https://sanseito.jp/koubo_flow/ 【...

115. 匿名 2026/03/22(日) 03:54:18 

>>6 日本は世界一のアルコール天国だからね 1件の返信

116. 匿名 2026/03/22(日) 03:57:47 

>>4 買い物にマイナンバー必須にしてそれで無駄金使いまくってる奴には支援しないようにしてほしい そうしたら生活保護者がパチンコ行ったとかも可視化されるし

117. 匿名 2026/03/22(日) 06:03:10 

まずは来月から再エネのやつが値上げだね 1件の返信

118. 匿名 2026/03/22(日) 07:18:17 

>>115 そうなの?ロシアの方が消費量多そうだけど 1件の返信

119. 匿名 2026/03/22(日) 07:39:02 

>>23 ほんとそう! 日本人が喜ぶ政策なんか 絶対にしない

120. 匿名 2026/03/22(日) 07:49:54 

>>1 経済ジャーナリストの荻原博子 この旧民主党応援団だったおばさん、いつから「経済ジャーナリスト」になったの? 前は「家計アナリスト」名乗ってたくせに。

121. 匿名 2026/03/22(日) 08:17:47 

>>113 これだけレスできたら充分だと思うけど

122. 匿名 2026/03/22(日) 08:26:20 

>>18 レジ設定に1年ってだれが信じるねん

123. 匿名 2026/03/22(日) 08:54:58 

>>80 なんか片言感凄いな...

124. 匿名 2026/03/22(日) 10:09:06 

>>50 いらないなら文句言うなよ。 次世代が産まれなければ社会は継続していかないからこその、子供への手当なんだよ

125. 匿名 2026/03/22(日) 10:26:04 

>>118 白人はアルコール耐性が強いが、日本人は耐アルコールが弱く肝臓などやられやすい

126. 匿名 2026/03/22(日) 10:40:58 

>>4 子持ちで貧乏人はぶっ叩かれる時代だね

127. 匿名 2026/03/22(日) 10:44:25 

>>117 再エネ賦課金は一世帯当たり年間2万になるね 電気代も原油と液化天然ガスの高騰で6月頃から上がると言われてる 1件の返信

128. 匿名 2026/03/22(日) 13:10:11 

>>4 こんなんに大量プラスだから日本人産めなくて外国人ばかり産婦人科にいるんだよー

129. 匿名 2026/03/22(日) 13:32:54 

>>4 まあ周り見てて思うのは 子なし共働き時代にお金すごい貯まる!余裕!で調子に乗って2人産む、勢いで家やら車やらも買う 子育てが予想以上に大変で、今度は習い事などに通わせ他人に育てさせる で不登校やら発達障害も増えていると… ようは身の丈にあってない生活してる夫婦が多いのよね〜 周りの目ばかり気にして、子供を幸せにする覚悟のある親が少ないイメージ…

130. 匿名 2026/03/22(日) 13:41:08 

>>127 きつすぎるわ

131. 匿名 2026/03/22(日) 14:58:23 

>>17 日本円で外国株買ったら円が下がる要因もね 1件の返信

132. 匿名 2026/03/22(日) 16:27:45 

>>70 この人に限ったことじゃないけれど不安を煽ると本が売れたりテレビで取り上げたりするみたい

133. 匿名 2026/03/22(日) 17:23:19 

皆んな自分の生活でいっぱいいっぱいなのに子育て支援が重要視されて もらえるものは当たり前 贅沢し放題 学費、医療費などほぼ無償 得するの子育て世代 1件の返信

134. 匿名 2026/03/22(日) 17:31:12 

隣の騒音バ家族みたいなヤツへの支援やめて欲しい 迷惑掛けても子育てしてるんだから!って考えがムカつく

135. 匿名 2026/03/22(日) 17:53:35 

こちら尼崎だけど、子育て世代が余裕ないようなイメージないんだけど… むしろ、そこそこの世帯収入あって子供産んで 良い車乗ったり新しい戸建てに住んだり高い賃貸に住んだり。 子供にも良い服やチャリ買い与えたり、iPhoneとか中学生が普通に使ってたりする。 贅沢させる為の支援ならやめて欲しいわ。

136. 匿名 2026/03/22(日) 20:10:23 

>>4 ホント無駄 制服代無償とか学費無償とか教科書代や文房具無償とか学童保育園無償とか医療費無償とか給付金とか きちんと躾してくれて社会に出してくれるならまだしも、飲食店で大騒ぎするわ食べ散らかしてゲームするわ走り回って土足で椅子上るわ いいこと何もないじゃん

137. 匿名 2026/03/22(日) 20:32:31 

>>6 生きる楽しみがなくなり、働かなくなり保険税収が減るね。

138. 匿名 2026/03/22(日) 20:34:56 

>>8 黒田バズーカも2年間だけのはずだったが、今でも金融緩和状態にしているから 景気が良くなければずっとだよ。

139. 匿名 2026/03/22(日) 20:38:50 

>>18 上げるときはすぐに上がったような気がするけど。 1件の返信

140. 匿名 2026/03/23(月) 00:43:30 

>>131 ニーサね みんなほぼドルを買ってオルカンかS&P500に投資でしょ

141. 匿名 2026/03/23(月) 00:45:04 

>>133 低所得の人が羨ましい 子育てしてても計算したら結局マイナス 医療費も3割 なんにも良い事ないよ 1件の返信

142. 匿名 2026/03/23(月) 01:40:23 

>>30 ちゃんとその不平等が子供いない人達にも還元される日って来るのかなといつも思う

143. 匿名 2026/03/24(火) 14:28:08 

>>40 NISAについて否定的だよね。 保証がないからやってはいけない波。 ひろゆきとの対談で、余剰金はパチンコでも競馬でもNISAでもするの自由とか言っててひろゆきが呆れてた。え?NISAと賭け事一緒にするんですか?って。 銀行に預け入れてる円の価値が年々下がってることについても、論理的に説明出来ない人だとわかった。

144. 匿名 2026/03/24(火) 14:39:39 

>>112 これ見たわ。 一時期テレビで引っ張りだこだった人がこんな人だったなんて…。 経済ジャーナリストとかの肩書き止めて欲しい。

145. 匿名 2026/03/25(水) 17:14:22 

>>139 それな、上げるのは簡単で下げるのに1年とかフザケンナ!

146. 匿名 2026/03/25(水) 17:15:35 

>>141 それなら低所得者になればいいじゃん。


情報元 : 「財布がなくても打ててしまう」パチンコキャッシュレス化に賛否の嵐。依存症を助長する"劇薬"か、救済の"切り札"か?ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/6077986/


1. 匿名 2026/03/25(水) 08:05:11 

5人組グループ・嵐の櫻井翔が、4月20日からスタートする、フジテレビ系ゲームバラエティー『真剣遊戯!THEバトルSHOW』(毎週月曜 後8:00)でMCを務めることが決定した。同番組は、各6人で構成されるアイドル俳優軍と芸人バラエティー軍が、番組オリジナルのゲームで真剣勝負を繰り広げる。

番組では、無作為に出現する敵を剣を使って退治する遊戯“忍者斬りパニック”や、ランダムに並んだ文字を正しい順番に並び変える遊戯“ゴチャ文字さんが並んだ”など、瞬発力や集中力、知力が試されるゲームが登場。これまでのゲームバラエティーとは一線を画すゲームが見どころとなる。 8件の返信

2. 匿名 2026/03/25(水) 08:06:55 

>>各6人で構成されるアイドル俳優軍と芸人バラエティー軍が、番組オリジナルのゲームで真剣勝負を繰り広げる。 月曜20時の時間帯ってことはネプリーグから続けてちょっと似たような番組やるってことだよね? アイデアが枯渇してる匂いがプンプンするな 1件の返信

3. 匿名 2026/03/25(水) 08:07:07 

>>1 嵐ってSMAPの次に有名な国民的アイドルだったのにね しょうがないけど、残念だわ 1件の返信

4. 匿名 2026/03/25(水) 08:07:27 

嵐はもうお腹いっぱい 3件の返信

5. 匿名 2026/03/25(水) 08:07:58 

需要あるのこの人? 6件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2026/03/25(水) 08:08:07 

痩せたね 1件の返信

7. 匿名 2026/03/25(水) 08:08:19 

この人がどうと言うより出過ぎだわ 権力が集中しすぎ 2件の返信

8. 匿名 2026/03/25(水) 08:08:37 

>>1 フジらしくくだらない番組内容 1件の返信

9. 匿名 2026/03/25(水) 08:08:46 

フジテレビのレギュラーって罰ゲームじゃん…

10. 匿名 2026/03/25(水) 08:08:53 

>>1 元ジャニーズなのに相葉くんが ヒロミと一緒に、池の掃除して 泥にまみれて木を抜く仕事とかしてると 時代変わったなーって思う。

11. 匿名 2026/03/25(水) 08:09:46 

滑舌悪いMCは要らない 1件の返信

12. 匿名 2026/03/25(水) 08:10:04 

リーダーのファンの人のブログとか読むとわりとこの人の事を嫌って思ってる人が多い?? 3件の返信

13. 匿名 2026/03/25(水) 08:10:08 

>>5 あなたよりはあると思うけど? 3件の返信

14. 匿名 2026/03/25(水) 08:10:58 

相葉くんがVS嵐の後やってイマイチだったよね… 4件の返信

15. 匿名 2026/03/25(水) 08:11:48 

アイドル、芸人が番組オリジナルゲーム 今のフジに新しく面白いバラエティが作れると思えない 櫻井翔にとっても罰ゲームかも

16. 匿名 2026/03/25(水) 08:12:03 

>>1 それSnowManにやらせてくださいのダンス対決みたいに韓国ばかり出ない様にして欲しい 3件の返信

17. 匿名 2026/03/25(水) 08:12:52 

フジの改編説明会で言ってた大物MCってこの人のこと?

18. 匿名 2026/03/25(水) 08:14:30 

>>5 むしろ需要しかないけど

19. 匿名 2026/03/25(水) 08:14:47 

官僚だったお父さんは電通の偉いさんに天下ったんだっけ

20. 匿名 2026/03/25(水) 08:15:20 

>>13 横だけど芸能人の中での話に決まってるのにこういう切り返しするの頭悪く見えるよ 1件の返信

21. 匿名 2026/03/25(水) 08:15:59 

>>13 なぜ一般の我々と芸能人を比べてるんだ? 意味不明 1件の返信

22. 匿名 2026/03/25(水) 08:16:00 

再び〜のやつがタイトルかと思ったら違ったw

23. 匿名 2026/03/25(水) 08:16:09 

>>5 ガル爺よりははるかにな

24. 匿名 2026/03/25(水) 08:16:33 

>>20 じゃあ需要のある芸能人って誰なの?

25. 匿名 2026/03/25(水) 08:16:36 

>>1 (毎週月曜 後8:00) ネプリーグ2時間放送したり、違う番組やったり この時間帯固定レギュラーないからか HEY!HEY!HEY!の印象強いわ、月曜日20時といったら 1件の返信

26. 匿名 2026/03/25(水) 08:17:09 

翔さんは仕切るのが上手いしMCがよく似合う

27. 匿名 2026/03/25(水) 08:17:24 

共演者芸人とか女性タレントだろうね 1件の返信

28. 匿名 2026/03/25(水) 08:17:38 

>>13 需要ってこの場合はテレビ界のことでしょ? 一般人を引き合いに出すのは違うと思う 1件の返信

29. 匿名 2026/03/25(水) 08:17:42 

>>21 この芸能人ブサイクだよねって言うと 一般の中にいたらイケメン!とか書き込む人がいるけどそれと同じだよな 頭悪すぎ

30. 匿名 2026/03/25(水) 08:18:23 

>>6 痩せたり太ったりなイメージ 顔から太るタイプだよね

31. 匿名 2026/03/25(水) 08:18:37 

>>1 無作為に出現する敵を剣を使って退治する遊戯“忍者斬りパニック”や、ランダムに並んだ文字を正しい順番に並び変える遊戯“ゴチャ文字さんが並んだ”など、瞬発力や集中力、知力が試されるゲームが登場。 櫻井くんの前に何これ? つまらなさそう 1件の返信

32. 匿名 2026/03/25(水) 08:18:50 

>>28 だから需要のある芸能人は誰なんですか? これだけテレビ離れが進んでる令和で、誰が求められてるのか知りたいね 1件の返信

33. 匿名 2026/03/25(水) 08:19:04 

ならスルーすればいいのに

34. 匿名 2026/03/25(水) 08:19:36 

もうジャニーズばっかり飽きたな。テレビは完全にマンネリ化してるな 2件の返信

35. 匿名 2026/03/25(水) 08:19:52 

ガンバリマス 2件の返信

36. 匿名 2026/03/25(水) 08:20:17 

なんだかんだジャニーズ まぁテレビ観ないから良いけどw

37. 匿名 2026/03/25(水) 08:20:23 

>>34 嫌なら見るな

38. 匿名 2026/03/25(水) 08:22:02 

>>4 ブレイクしてからはそんな感じだったけど、その後あんなに休止期間あったのにまだ消化できてなかったの?

39. 匿名 2026/03/25(水) 08:22:16 

クイズSHOWではないんだ。

40. 匿名 2026/03/25(水) 08:22:50 

櫻井君ってまだ事務所辞めてないよね? 仕事途絶えないよね、この方

41. 匿名 2026/03/25(水) 08:23:35 

この人見かけると肩を見てしまう

42. 匿名 2026/03/25(水) 08:25:13 

>>34 見てないから知らないだろうけど、ジャニーズ事務所がなくなってから他事務所のボーイズグループの露出がすごく増えてますよ! 番組あげてのプッシュとかむしろ旧ジャニーズより多いと思う 1件の返信

43. 匿名 2026/03/25(水) 08:26:07 

>>16 アンチも多いけど抱えてるファンが多いスタエンタレントと共演させたい他界隈は多そう。だからこれからも出るんじゃないかな。スタエンオタを取り込みたいんだろうね。 1件の返信

44. 匿名 2026/03/25(水) 08:27:12 

>>1 田村優介氏(フジテレビ)コメント MCに櫻井翔さんを迎えて、月曜よる8時に家族そろって楽しめる王道のエンターテイメントをお届けします!櫻井さんを含めた13人の人気者が挑戦する遊戯(ゲーム)は、これまでどの番組でも見たことがないオリジナリティーの高いものばかりです。櫻井さんは、MCとして遊戯の進行、トーク回し、さらには自ら遊戯にも助っ人として参加(=櫻井チャンス)します。MCとしての櫻井さんだけではなく、櫻井チャンスが、吉と出るか、凶となってしまうか…そこも大きな見どころの1つです。フジテレビの美術スタッフ、技術スタッフの総力を結集して見ごたえのある番組を作りますので、ご期待ください! 何回櫻井出てくるの? 櫻井くんの芸能界の立ち位置がわかるようなコメント 結構上なんでしょうね、力が 4件の返信

45. 匿名 2026/03/25(水) 08:28:46 

>>35 アンパンマンみたいになってきたね

46. 匿名 2026/03/25(水) 08:30:24 

>>16 そういう未来しか見えません あと、他の事務所のアイドルさんたち ジャニーズを足がかりに売れさせたいんだな、と思う

47. 匿名 2026/03/25(水) 08:31:20 

VS嵐みたいな番組を再構築するのね

48. 匿名 2026/03/25(水) 08:31:24 

>>44 力があればジャニーズ騒動の時にあんなこと言わせられないし あんなに叩かれなかったよ

49. 匿名 2026/03/25(水) 08:33:19 

>>35 お父さんと輪郭似てきたなー

50. 匿名 2026/03/25(水) 08:34:10 

>>7 実際は関係ないんだろうけど、パパが関わってるのかな?って思いたくなる

51. 匿名 2026/03/25(水) 08:34:27 

>>14 嵐ファンだけど、VSは嵐のわちゃわちゃが良かったのであって中身は別にないから、その後釜と言われてもね 相葉ちゃんあの枠を守ろうと頑張ってくれてたけど、プレバト見てたわ

52. 匿名 2026/03/25(水) 08:35:25 

>>5 上級国民なので この先他のメンバーは嵐もなくなるし、年取ってきて仕事なくなってくる でもこの人だけは絶対に仕事に困らないよ 3件の返信

53. 匿名 2026/03/25(水) 08:35:53 

>>3 確かに SMAPを一瞬で超えたと思った矢先 SMAPが消えてなくなった感じだから そんなイメージだよね SMAPも真面目にしてればジャニーズのトップグループになれたままだったのかもしれないね

54. 匿名 2026/03/25(水) 08:41:28 

なんだかんだで嵐以上に推せるグループはあまりないな

55. 匿名 2026/03/25(水) 08:42:31 

>>31 すぐ打ち切りになりそう。

56. 匿名 2026/03/25(水) 08:44:43 

>>1 各6人で構成されるアイドル俳優軍と芸人バラエティー軍 →芸人はザキさんとかみちょぱいそう、アイドル俳優軍はフジドラマ番宣でくるのかなぁ

57. 匿名 2026/03/25(水) 08:45:39 

テレビ(地上波)はもうアラフォーから上の年齢層向けのコンテンツになっちゃったんだな

58. 匿名 2026/03/25(水) 08:53:36 

>>12 本人たちは上手くやってそうなのにオタクは内紛ずっとやってるね

59. 匿名 2026/03/25(水) 08:54:03 

>>44 助っ人として櫻井チャンス 読んだだけで恥ずかしい 櫻井翔って器用なイメージない

60. 匿名 2026/03/25(水) 08:58:28 

>>42 むしろ増えてる印象だったんだけど バラエティとかスタエン出まくってるしレギュラー番組も多いよ  他事務所だと冠番組持ってるグループ少ないし 2件の返信

61. 匿名 2026/03/25(水) 09:03:05 

>>60 印象だけで攻撃してるだけなんでは そういう印象ってだけで 攻撃する側は攻撃される側の景色を知らない

62. 匿名 2026/03/25(水) 09:05:11 

>>4 新鮮みがないからテレビ離れが加速

63. 匿名 2026/03/25(水) 09:10:26 

ゲームとかクイズするバリエティ多過ぎない? 全部の曲でゲームとクイズやってる日あるよ?

64. 匿名 2026/03/25(水) 09:18:29 

>>5 ニュースZERO見てると政治家になるための実績作ってる感あって苦手。 2件の返信

65. 匿名 2026/03/25(水) 09:23:29 

>>44 >これまでどの番組でも見たことがないオリジナリティーの高いものばかりです。 そんな事言い切っちゃって大丈夫か?vs嵐だってフレンドパークみたいな感じだったのに

66. 匿名 2026/03/25(水) 09:24:50 

売り出したいジュニアとかを出すんだろ? あとは番宣俳優

67. 匿名 2026/03/25(水) 09:30:20 

>>60 スタエンは所属事務所がわかりやすいから目立つだけなのと、見た目かわいいと違うのにスタエンと思い込む人とかもいるからなあ 一強の頃よりだいぶ他の人たちが増えてると思う

68. 匿名 2026/03/25(水) 09:30:31 

>>7 弟は電通で妹は日テレってヤフコメにあったけど本当なのかな? 父親は言わずもがなだし 1件の返信

69. 匿名 2026/03/25(水) 09:33:34 

>>5 需要ある人は忙しいからね フジのこんな番組やらんでしょ

70. 匿名 2026/03/25(水) 09:34:55 

>>64 単純な人はそう思うかもだけど、もし立候補しても政党のパンダに利用されるだけと自覚してて報道側の方がいいって考えてそう

71. 匿名 2026/03/25(水) 09:35:06 

>>52 松潤は後輩のライブ演出したりしてるし、ニノは俳優として使われてるし、大野は絵とお店あるし、櫻井はお父さん総務省だったし、相葉は人当たりでなんとかしてる のかな? 一般的な人よりはやっていけるよね 1件の返信

72. 匿名 2026/03/25(水) 09:40:21 

>>2 何か平成で何十回も擦られ尽くしたような前時代的な番組やね もう地上波TV局にまともな人材残ってないんやろね

73. 匿名 2026/03/25(水) 09:48:18 

日テレだけでも専属くらい出てるよね

74. 匿名 2026/03/25(水) 09:48:39 

>>52 旬が過ぎて売れてなさそうな芸能人も客員教授や広告塔でCEOとかなってるんだから、これだけ知名度のある人たちが食いっぱぐれるわけないでしょ

75. 匿名 2026/03/25(水) 10:02:19 

>>14 ゲーム内容全然変わっちゃってたし、嵐の仲良しワチャワチャとは雰囲気変わっちゃってたもんね。他の局で、VS嵐のゲームそのまんまソックリじゃんって番組があったけどそっちは面白かった。相葉くん番組守ってくれていたけど不運だったと思う。

76. 匿名 2026/03/25(水) 10:25:37 

呼び出し先生、田中を終わらせてほしくなかったよ。 バラエティではあるけど、知識クイズ番組で意外な人が賢かったりアホだったりするのも面白かったのに。

77. 匿名 2026/03/25(水) 10:27:49 

キャスター気取っていいから 早口と滑舌訓練してから 重要ニュースに関わってほしい 1件の返信

78. 匿名 2026/03/25(水) 10:59:19 

アイドル俳優軍って絶対スタエン出るよね

79. 匿名 2026/03/25(水) 11:30:34 

この人はスタエンを退社しなさそう

80. 匿名 2026/03/25(水) 11:46:36 

>>14 結構好きだったけどなVS魂の前半は でもガルで好きって言うと叩かれた

81. 匿名 2026/03/25(水) 11:47:58 

>>52 いやいや嵐休止してから早5年近く経つけど上級国民でもない独立もし3人しかいないちっちゃな個人事務所の二宮さんの方が現状忙しそうだけど。北海道での解散ライブ終わってすぐWBC関連でマイアミ飛んで一仕事したらまたすぐに日本に帰ってVIVANT撮影って記事見たし。4月には新たに冠も始まるよね。 櫻井さんだけじゃなく他メン達だって嵐なくなっても仕事に困んないよ。てか全く困ってない。 1件の返信

82. 匿名 2026/03/25(水) 11:48:10 

>>14 テコ入れの繰り返しですごく迷走してた 挙げ句の果てに時間帯異動と関東ローカル番組になってしまって、相葉ちゃんが気の毒すぎた 1件の返信

83. 匿名 2026/03/25(水) 12:00:41 

>>16 私も好きじゃないからでてもらいたくないけど これからも出るだろうねぇ

84. 匿名 2026/03/25(水) 12:03:06 

>>12 大野アンリーの話なんか出すなよw

85. 匿名 2026/03/25(水) 12:06:46 

>>77 全く滑舌悪くないけどいつまでくだらないアンチ活動してるの? もう20年も前にアナウンス学院通ってたよ

86. 匿名 2026/03/25(水) 12:20:54 

>>71 櫻井さんも相葉さんを見下してます? 2人とも長年続いているレギュラー番組があるし、活躍されていますよ 総務省やら人当たりは関係なく、実力です 2件の返信

87. 匿名 2026/03/25(水) 12:25:59 

>>82 ローカルになったとはいえ今もフジで相葉の冠番組続いてるんだから、別に気の毒ではないでしょ

88. 匿名 2026/03/25(水) 12:28:06 

>>86 ◯櫻井さんも ×櫻井さんと

89. 匿名 2026/03/25(水) 12:29:35 

>>68 芸能人の家族がどこで働こうとあなたに何の関係も無いよね

90. 匿名 2026/03/25(水) 12:41:41 

>>81 あなたは二宮さんしか見ていないのだろうけど、他の人たちも忙しいんです 櫻井さんなら、ミラノでオリンピックの取材やりながら夜会の収録をして、アメリカにインタビューに行って帰って来た日に生放送に出たりしていますよ

91. 匿名 2026/03/25(水) 12:44:14 

>>4 嵐は出ないよ お腹いっぱいの人は無理しなくてええんやで

92. 匿名 2026/03/25(水) 12:45:18 

>>64 勝手な妄想で苦手と言われてもなw

93. 匿名 2026/03/25(水) 12:49:07 

>>27 もう発表されてます

94. 匿名 2026/03/25(水) 12:53:43 

>>11 そうね でも櫻井は滑舌悪くないよ

95. 匿名 2026/03/25(水) 12:55:31 

>>8 じゃあ騒ぐ必要無いね みんな見ないよね?

96. 匿名 2026/03/25(水) 12:58:02 

>>32 私も知りたいな 需要のある人って誰

97. 匿名 2026/03/25(水) 13:04:53 

>>12 大野ヲタが好きなメンバーなんていないでしょ 前は松潤をボロクソに叩いてたし 大野以外はカスみたいな価値観の奴らじゃん

98. 匿名 2026/03/25(水) 14:51:36 

嵐…ってか、桜井はもういい 何やっても同じ ニュースのときは、都合悪いと袖に下がって発言もしないくせに 1件の返信

99. 匿名 2026/03/25(水) 15:09:20 

>>98 嵐も「桜井」も出ないよ 袖に下がる? 何のこと言ってるのか意味不明

100. 匿名 2026/03/25(水) 15:57:06 

>>86 どこがバカに? 今の仕事としての強みを書いただけですよ この方達が終わってると言った方への変身です ファンなら強みたとわかりませんか?

101. 匿名 2026/03/25(水) 19:32:16 

一応フジテレビゴールデンで嵐メンバーの番組なのに初回のゲストショボすぎるね

102. 匿名 2026/03/26(木) 04:35:29 

>>25 1時間番組を2本作るより2時間番組を隔週で交互にやった方が制作費安いらしい この枠だけじゃなくフジなら土曜の同時間帯日テレなら木曜テレ朝なら月曜とか同じ事やってるやん

103. 匿名 2026/03/26(木) 04:38:14 

>>44 人気ものって何でアーティスト以外の芸能人って数字持ってないのに人気扱いされてんの? 視聴率持ってる奴なんていないやん 数字持ってるのって映画の目黒だけでしょ

104. 匿名 2026/03/26(木) 04:43:54 

>>43 でもジャニ数字持ってないやん 日テレのWBC特番が下から2番目の数字だったって記事で1番低かったのがジャニの番組だったって巻き込まれて晒されてたし 紅白の歌手別でも特に高くないし そもそもが本当に数字持ってるならテレビ局自体が数字出すでしょ 出さないって事は出せないって事


↑このページのトップヘ