情報元 : 近藤真彦の実弟が明かした“ジャニーズ退所”の「真相」と奥さんの「胸の内」ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/3362888/


window.dataLayer = window.dataLayer || []; function gtag(){dataLayer.push(arguments);} gtag('js', new Date()); gtag('config', 'UA-19824403-6'); 西野亮廣 「プペル」の“信者動員説”否定「それで当たるならジャニーズの映画全部ヒットしてる」 | ガールズちゃんねる - Girls Channel - var API_URL = window.location.protocol+'//'+window.location.host+'/'; 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる 芸能人 西野亮廣 「プペル」の“信者動員説”否定「それで当たるならジャニーズの映画全部ヒットしてる」

1. 匿名 2021/05/09(日) 10:15:35 

同作は興行収入20億円、観客動員数150万人を超える大ヒット。

「アンチっていう言い方が正しいか分からないですけど、アンチの人の叩き方ってすごいシンプルなんですよ。『(オンライン)サロンメンバーを動員したんでしょ?』みたいな」と続け「いやちょっと待て。サロンメンバーを動員して当てれるんだったら、ジャニーズの映画全部ヒットしてる。嵐のファンクラブ何人いると思ってんだ? 映画がそんなゲームだったら、人気俳優、美人女優の映画全部ヒットしてっから。そういうことじゃねーんだ」と訴えた。 出典:i.ytimg.com 20件の返信

2. 匿名 2021/05/09(日) 10:16:45 

何もかも胡散臭い

3. 匿名 2021/05/09(日) 10:16:54 

してっから 何この話し方ww 2件の返信

4. 匿名 2021/05/09(日) 10:16:59 

信者って言葉が気持ち悪い

5. 匿名 2021/05/09(日) 10:17:10 

ジャニオタは推しのキスシーンとか見たくないのでは? 知らんけど 4件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2021/05/09(日) 10:17:16 

7. 匿名 2021/05/09(日) 10:17:16 

はいはいプペルプペル

8. 匿名 2021/05/09(日) 10:17:24 

相変わらず そこはかとなく面白くない 1件の返信

9. 匿名 2021/05/09(日) 10:17:27 

うるせーよゴミ

10. 匿名 2021/05/09(日) 10:17:30 

いや、だから嵐はそんなことしないんだろw

11. 匿名 2021/05/09(日) 10:17:33 

まあでも推しの力が重要なのはそのとおりだわね

12. 匿名 2021/05/09(日) 10:17:35 

箕輪さん久々に見た 4件の返信

13. 匿名 2021/05/09(日) 10:17:41 

そもそもこれは大ヒットしたの? 映画の高評価レビューが信者ばかりで草だったよ 2件の返信

14. 匿名 2021/05/09(日) 10:17:42 

ジャニーズ事務所は、みんなが好きな価格でチケット転売していいからたくさん買ってね!とかやらない。 1件の返信

15. 匿名 2021/05/09(日) 10:17:43 

一部のアンチの人=ガル民

16. 匿名 2021/05/09(日) 10:17:48 

ジャニーズディスってる 2件の返信

17. 匿名 2021/05/09(日) 10:17:50 

プペル見たら負けの気がする

18. 匿名 2021/05/09(日) 10:17:57 

 先日、有名人が運営するオンラインサロン内で“ある騒動”が話題になった。 「映画のチケットをグッズと一緒に転売してもいい」

19. 匿名 2021/05/09(日) 10:17:59 

2件の返信

20. 匿名 2021/05/09(日) 10:18:03 

はけたチケットのうち何割が信者の複数買いなんだろ

21. 匿名 2021/05/09(日) 10:18:05 

実際ジャニーズの映画は死ぬほどつまらんくてもそれなりにヒットするじゃん 7件の返信

22. 匿名 2021/05/09(日) 10:18:16 

まあこういうのも結局宣伝になってるからね

23. 匿名 2021/05/09(日) 10:18:22 

ジャニオタまで敵に回してしまいした! 2件の返信

24. 匿名 2021/05/09(日) 10:18:22 

二人とも胡散臭い

25. 匿名 2021/05/09(日) 10:18:48 

にしのっちの服ってどこのブランドなんだろう。好き。 1件の返信

26. 匿名 2021/05/09(日) 10:18:57 

何言おうが西野が〇〇してくれる権利ウン万のイメージしかない 1件の返信

27. 匿名 2021/05/09(日) 10:19:00 

>>21 感想サイトなんて9割方、信者大絶賛コメントばっかりだしね 1件の返信

28. 匿名 2021/05/09(日) 10:19:12 

>>23 ましてないと思う。

29. 匿名 2021/05/09(日) 10:19:21 

消費者問題に関する特別委員会より。 どもども、昨日は休日出勤だったため、 本日はお休みなのですが、暇つぶしに最近ハマっている、 動画検索サイトでワード検索して遊んでいたのですが・・・ 「オンラインサロン」で検索したら・・・ こんな動画が出てきました・・...

国会で問題視されたぞ 出典:cdn-ak.f.st-hatena.com 5件の返信

30. 匿名 2021/05/09(日) 10:19:34 

こういう言い訳が本当に捕まってないだけのただの詐欺師ですよ

31. 匿名 2021/05/09(日) 10:19:50 

ジャニファンは何回も映画見に行くもんなの? 1件の返信

32. 匿名 2021/05/09(日) 10:19:50 

そもそもプペルの絵本も西野は監督だから、こいつだけの作品じゃ無いから! イラスト描いた六七質さんが1番可哀想

33. 匿名 2021/05/09(日) 10:19:59 

子供って純粋だから、単純にその層にヒットできれば、 アイドルのファンなんて目じゃないだろうね。 よかったね。いい儲け方法があって。 1件の返信

34. 匿名 2021/05/09(日) 10:19:59 

>>1 はいはい!プペプペ。

35. 匿名 2021/05/09(日) 10:20:12 

ジャニーズは薄いファンとかコンサート用の他名義もカウントされるからね プペルファンは濃いガチしかいないやん

36. 匿名 2021/05/09(日) 10:20:13 

こいつの論法っていつも 誰それがこんなことしてたから俺は悪くない的な、交通違反したおっさんみたいな言い方なんよな

37. 匿名 2021/05/09(日) 10:20:55 

本当にヒットしてるの? 周りの友人知人で誰もプペル観てないんだけど 鬼滅とエヴァと、るろうに剣心とかは観て来たって聞いたけどプペルは居ないんだよね 2件の返信

38. 匿名 2021/05/09(日) 10:20:56 

あれ?信者がチケットをさばいてるんでしょ? 他人に高く売って設けられるシステムで

39. 匿名 2021/05/09(日) 10:21:03 

>>1 はいはい 今回もそれっぽく屁理屈コースですね

40. 匿名 2021/05/09(日) 10:21:09 

今年の顔ですね・・・

41. 匿名 2021/05/09(日) 10:21:11 

箕輪… 1件の返信

42. 匿名 2021/05/09(日) 10:21:26 

はねトビの時からファンの私はこの人嫌いになれない。ファンに神対応だった。 1件の返信

43. 匿名 2021/05/09(日) 10:21:37 

こわ みなきゃいけないように圧力かけてたの自分なのに 本当にこういうやりかたで人を動かしあとは知らん顔ってKK親子と似てる

44. 匿名 2021/05/09(日) 10:21:42 

>>21 自分もまずそう思ったわ。 ジャニーズ出しておけば大損は無いって言う。 例え話に失敗してるよねw 1件の返信

45. 匿名 2021/05/09(日) 10:22:02 

信者が金落としてる事に周りがとやかく言う事じゃない 1件の返信

46. 匿名 2021/05/09(日) 10:22:03 

いつも何かと自分を比較してわーわー言ってるね プペルが全く流行らなかったし 信者がいなくなりだから他を攻撃して誤魔化そうとでもしてるのかな 1件の返信

47. 匿名 2021/05/09(日) 10:22:21 

>>12 表に出なくなって太ったね

48. 匿名 2021/05/09(日) 10:22:28 

ジャニオタと戦うのかw

49. 匿名 2021/05/09(日) 10:22:49 

右の人、宇垣さんがキレてたセクハラの人だっけ 1件の返信

50. 匿名 2021/05/09(日) 10:23:09 

>>23 ジャニーズに反応したけどくだらない話だった

51. 匿名 2021/05/09(日) 10:23:23 

>>45 信者が金を落としてるのではなく、売りつけてるんだよw

52. 匿名 2021/05/09(日) 10:23:33 

>>1 論破できてない。得意なのかと思ってたけど下手だな

53. 匿名 2021/05/09(日) 10:23:34 

ジャニーズファン怒っていいと思う 1件の返信

54. 匿名 2021/05/09(日) 10:23:44 

相方が生活保護費不正需給を推奨してた一般人の詐欺師、なんなん?ぷぺるて。

55. 匿名 2021/05/09(日) 10:23:50 

信者じゃないけど綺麗そうな映画だなと思ってプペルは子供と観に行った。 シンプルなストーリーでアニメーションも美しくて普通に良かったけど、小3の子供にはあんまり響いてなかったかな。 ところで何で西野さんてこんなに叩かれるの? 1件の返信

56. 匿名 2021/05/09(日) 10:23:59 

記事読んだけど、ポケモンとやりあって勝つとかやりたかったとか。相変わらずどこからくるんだその自信ゝ いい歳こいて言い方に品がなさすぎるんだけど、信者はこれが格好いいんだろうか 1件の返信

57. 匿名 2021/05/09(日) 10:24:29 

>>3 怒りが滲み出たら負けだよね

58. 匿名 2021/05/09(日) 10:24:38 

芸人辞めたの? 面白く返せばいいのに

59. 匿名 2021/05/09(日) 10:24:49 

>>29 こういうの出てきたから焦ってるのかな?プペ野さんは

60. 匿名 2021/05/09(日) 10:24:51 

>>1 ジャニーズが出る映画ってそこそこヒットしてない? 1件の返信

61. 匿名 2021/05/09(日) 10:24:58 

>>21 >>27 >>44 観とるやん

62. 匿名 2021/05/09(日) 10:25:05 

吉本とジャニーズに喧嘩を仕掛ける西野さんの男気カッコいい 1件の返信

63. 匿名 2021/05/09(日) 10:25:42 

>>21 ファンが好きで観に行く分のはまだ分かるけど、サロンメンバーが営利目的の転売のためにチケット買いまくって、しかもそれで大量の在庫抱えちゃってるのに売り上げに加算されるのなんか違くない?って思う。

64. 匿名 2021/05/09(日) 10:25:43 

>>1 現実逃避ね。

65. 匿名 2021/05/09(日) 10:26:50 

>>53 怒らないよくだらない

66. 匿名 2021/05/09(日) 10:26:56 

>>5 何そのかわいい理由 1件の返信

67. 匿名 2021/05/09(日) 10:27:03 

>>42 はねトび大好きだけど西野にサインしてもらったら○○へって呼び捨てで書かれた。 既に天狗だったからちょっとずつ冷めて好きじゃなくなった。

68. 匿名 2021/05/09(日) 10:27:48 

>>31 ジャニに限らず好きな映画は何回もみにいく笑

69. 匿名 2021/05/09(日) 10:28:08 

>>1 嫌な二人。もう一人は箕輪とかいう編集者だよね。こいつがスッキリ止めてくれてよかったわ、朝からこんなキモい顔見たくなかったから。 1件の返信

70. 匿名 2021/05/09(日) 10:28:11 

ジャニーズが「一緒に映画観よう!」って宣言していろんな映画館回ったらそれこそ大ヒットするだろうね

71. 匿名 2021/05/09(日) 10:28:12 

>>25 ほぼ、ヨージヤマモトって言ってたよ 1件の返信

72. 匿名 2021/05/09(日) 10:28:32 

>>19 こんなとこにタトゥー?痛そう 2件の返信

73. 匿名 2021/05/09(日) 10:29:00 

吉本から切られて、今後プペルが終わったらもう絶望的だし焦ってるよね

74. 匿名 2021/05/09(日) 10:29:49 

>>21 毎回そこそこヒットしてるから次々にキャスティングされるんじゃんね。「〇〇くんかっこよかった!」みたいなレビューばっかりだよね。

75. 匿名 2021/05/09(日) 10:30:03 

>>21 それにジャニーズ主演が一緒に鑑賞会とかすれば同じ以上稼げるしね

76. 匿名 2021/05/09(日) 10:30:19 

>>26 最近だとこれ 2件の返信

77. 匿名 2021/05/09(日) 10:31:38 

ジャニーズもプペルも信者に支えられてる映画。しかもジャニーズ映画はやっぱり当たってる。だから動員見込んで演技できなくても主演するんじゃん。

78. 匿名 2021/05/09(日) 10:31:53 

>>76 これからのこれ 6件の返信

79. 匿名 2021/05/09(日) 10:31:58 

教祖芸人

80. 匿名 2021/05/09(日) 10:32:31 

>>55 サロンメンバーに、好きな価格で転売していいと言って台本付きチケットを販売。 上手いこと言って騙されたメンバーがチケット買いまくるも捌けずに在庫抱えまくってる。 つまりやり方がマルチ商法まがいだから批判されてるんだよ。映画の良し悪しとは別の話。 1件の返信

81. 匿名 2021/05/09(日) 10:35:41 

>>3 高橋由美子と同じ育ちの悪さを感じる。

82. 匿名 2021/05/09(日) 10:35:50 

>>37 普通にCMとかもやってたのに、話題にすらあがってない。 アンチですらない、無関心層の方が多いんだけど、渦中にいると気付けないから、アンチ批判しちゃうよね。

83. 匿名 2021/05/09(日) 10:36:43 

>>1 対談の相手が箕輪とかw なんか胡散臭いものどうし引き合うものでもあるんだろうか 2件の返信

84. 匿名 2021/05/09(日) 10:36:49 

若いジャニオタなら金銭面で何回も見れないんじゃ サロンの人はチケット何枚も買って実際には使ったの何割なんだろ

85. 匿名 2021/05/09(日) 10:37:09 

このひといつもなんか語る時にディズニーとか、USJとか、ジャニーズとか、大手の名前出してくるけど、 あんたはただの一発屋だよって思う。 周りと比べる気満々なのがウザイ 3件の返信

86. 匿名 2021/05/09(日) 10:38:30 

>>1 巧妙に話すり替えてるけど 信者たちを動員して観客動員数稼いでたのは事実じゃん? 1件の返信

87. 匿名 2021/05/09(日) 10:38:49 

>>21 ジャニヲタは別に否定してないんじゃない? 西野がプペルに関して動員否定してるだけで。 実際、10プペルとかやってたじゃん信者たち。

88. 匿名 2021/05/09(日) 10:39:15 

プペルランドまだ〜? 1件の返信

89. 匿名 2021/05/09(日) 10:39:19 

>>76 >>78 乞食?

90. 匿名 2021/05/09(日) 10:39:24 

>>1 だから信者とか呼ばれるんじゃないの? ファンと信者は違うし、ファンクラブ入ってる人が全員狂ったように映画行くような熱烈な?ファンてわけでもないだろうし

91. 匿名 2021/05/09(日) 10:39:25 

自分の話にジャニーズとかリアルなとこ乗っけてくるから炎上するんだよね。 関係ない固有名詞出して巻き込むな

92. 匿名 2021/05/09(日) 10:40:43 

>>85 大手と同じ土俵に上がってるつもりなのかな?図々しい

93. 匿名 2021/05/09(日) 10:40:52 

ハハっ

94. 匿名 2021/05/09(日) 10:41:44 

アンチ関係なく俺の映画は売れてるって言いたいのかな。確かに書店員の方が宣伝力がデカければどんなゴミみたいな本でも売れるって言ってたからそうなのかも。本当に宣伝の力って凄いよね。本当は人気じゃなくても絶賛発売中!とかしつこくゴリ押ししたりネットでわざとらしいこの作品良かったってマンセースレ立てたりしてって言っとけばネットに疎い人は絶賛なのかなって思って見る人もいるかもしれないしよ。ところでAmazonプライムってさ、たまに当たりの作品がプライム(無料)になってる時もあるけど大体が当時あれだけ大人気!って宣伝してた映画やドラマがずっと無料になってたり不祥事起こしたりした俳優の作品とかネットで嫌われてる俳優や女優の作品がずっとタダで見れるからある意味あそこは本当に分かりやすいw プペル君がその仲間入りをしなければいいね!

95. 匿名 2021/05/09(日) 10:41:52 

放送禁止用語扱い(・∀・) 1件の返信

96. 匿名 2021/05/09(日) 10:42:09 

実際観に行ったって人を聞かないし、子供たちの間でもさっぱりなんだけど、誰が観たのかね。 一般人がかなり観たと主張するのに信者のチケット問題しか話題にならなかったのは、つまらない映画でネタとして話す気にもならなかったとかそういうことなの?

97. 匿名 2021/05/09(日) 10:44:51 

>>1 根本的に頭が悪いから「それを言うなら◯◯も~」と誰かを巻き添えにしないと自分の正当性を提示出来ない。

98. 匿名 2021/05/09(日) 10:45:17 

>>88 そんなの作るの? 1件の返信

99. 匿名 2021/05/09(日) 10:47:01 

西野「ジャニーズは宗教。」って事になるけど大丈夫なん

100. 匿名 2021/05/09(日) 10:47:05 

ジャニーズはオンラインサロンやってないし、ファンクラブ会員に映画のチケット◯枚セットとかで売ってなくない?

101. 匿名 2021/05/09(日) 10:47:24 

>>78 こんなことやられても信者は喜んでるんだよね。だから信者なのか。

102. 匿名 2021/05/09(日) 10:47:37 

>>78 詐欺にはならないの?

103. 匿名 2021/05/09(日) 10:48:43 

うちの兄がプペってたよ すっごい勧められたけど、こういう西野とかオリラジ中田を信奉するイタいオッサンホイホイのアニメじゃ見る価値ねーなー、と逆に思わされた

104. 匿名 2021/05/09(日) 10:48:57 

>>46 最近はタモリさんと比較してたよね。 1件の返信

105. 匿名 2021/05/09(日) 10:50:08 

>>80 そういう事かぁ。ひどいな。 彼の「腕もってまっせ戦略ありまっせ」的なとこはただの天真爛漫なんだと思ってたけど、騙されてたわ、危なっ。

106. 匿名 2021/05/09(日) 10:50:38 

>>16 まじで西野はジャニーズ勝手に巻き込むな 1つの芸能事務所だろって感じ AKBとか坂道系を例に出さないのは秋元康への配慮でしょ

107. 匿名 2021/05/09(日) 10:55:35 

1人で一作品しかない自分とメンバーが何人もいて作品もたくさんあるジャニーズグループを比べるのってなんか違わんか?1人一作品のプペルはそこにしか信者は集まらないんだから

108. 匿名 2021/05/09(日) 10:57:05 

ヘッドホンララバイに謝れ!

109. 匿名 2021/05/09(日) 11:00:16 

いつも頭良さそうな、深そうな発言をしたがるけど、結局浅くてたいしたことないこといってるよね。笑

110. 匿名 2021/05/09(日) 11:00:41 

とっくにピークアウトした一般人がいつまでプペルの話してるんだ 1件の返信

111. 匿名 2021/05/09(日) 11:05:19 

関西弁話さなくなったあたりから胡散臭さが増したと思う

112. 匿名 2021/05/09(日) 11:06:13 

えんとつプペルさんはまだ吉本辞める前だったから吉本の力もあってここまで世間に広まったけど次からは信者の力だけではなかなかそうはいかないからジャニーズと比べてる場合じゃないと思われます 1件の返信

113. 匿名 2021/05/09(日) 11:06:23 

>>104 実績も人望もあるタモリとほぼ詐欺師の西野を同じに語るなんて烏滸がましいよね

114. 匿名 2021/05/09(日) 11:08:37 

>>62 『大手に噛み付いて干された俺』を演出したいだけだよ 実力も人気もないから仕事ないだけなのに みっともないね 2件の返信

115. 匿名 2021/05/09(日) 11:09:53 

>>85 身の丈を正しく認識してない大馬鹿者だよ

116. 匿名 2021/05/09(日) 11:10:02 

>>114 それ本当に思ってそうで怖いww

117. 匿名 2021/05/09(日) 11:10:37 

>>98 土地だけ買って、あつ森以下のちゃちい柵立ててる

118. 匿名 2021/05/09(日) 11:11:05 

プペルは邦画史上1番面白かった みてない人は損している 3件の返信

119. 匿名 2021/05/09(日) 11:11:52 

>>29 いよいよかな

120. 匿名 2021/05/09(日) 11:11:58 

>>114 その噛みつき方もビックリするほど理不尽 1件の返信

121. 匿名 2021/05/09(日) 11:12:17 

>>33 子供は素直で忖度効かないからプペルなんか見に行ってないよ 鬼滅とコナンを見に行ってるし、延期したクレしんとドラえもんを心待ちにしてる

122. 匿名 2021/05/09(日) 11:12:40 

プペルって当たってるの? 周りに観た!良かって!って言ってる人が誰もいない あ!居るわ!入信者なんだけど 地元映画館や書店に直接頼んで特設コーナー作らせて貰ったって言ってた 3件の返信

123. 匿名 2021/05/09(日) 11:12:44 

>>118 全邦画に謝れ

124. 匿名 2021/05/09(日) 11:12:59 

>>118 クソ笑うたwww

125. 匿名 2021/05/09(日) 11:13:57 

ぐりとぐらの映画見たいなー

126. 匿名 2021/05/09(日) 11:14:01 

>>112 プペルの宣伝エグかったよね 関係ないバラエティでも特集組まれて それでも爆死(笑) 3件の返信

127. 匿名 2021/05/09(日) 11:14:37 

>>122 うん。本当そう。謎だよ。本当謎!

128. 匿名 2021/05/09(日) 11:14:49 

>>122 プペル見た人ってリアルで会ったことないわ

129. 匿名 2021/05/09(日) 11:15:46 

>>120 ほとんど当たり屋だよね きもとさーんの代わりにタムさーん

130. 匿名 2021/05/09(日) 11:16:47 

>>86 買った映画のチケットの枚数で優劣つけてたんだよね

131. 匿名 2021/05/09(日) 11:17:25 

>>1 ジャニオタは一回見に行って面白ければ見に行くけど二回目はないんじゃないの? CDやライブとか雑誌とか他にもつぎ込むところあるし映画一本にそこまでお金使わないと思う。 こいつの信者は、映画一本押せばいいから何十回もリピートしてるだけじゃん?

132. 匿名 2021/05/09(日) 11:17:38 

ジャニーズの映画はイケメン拝めるって利点があるけど、西野の映画は何もない。お金払ってうるさい環境で睡眠を提供してるだけ。得しない。

133. 匿名 2021/05/09(日) 11:18:31 

>>72 最近の若い子って結構首にいれてる子多いよね ほんと痛そう

134. 匿名 2021/05/09(日) 11:19:30 

>>118 邦画を使った信者実験だとしたら面白い結果は出てそうだけどね。

135. 匿名 2021/05/09(日) 11:22:08 

>>29 大崎会長に長文でワーって泣きつくに10000プペ 1件の返信

136. 匿名 2021/05/09(日) 11:22:57 

>>126 それでなぜかクリエイター気取りのこいつが情熱大陸のインタビューみたいに上から目線でイスに座って語るんだよ。プペル君を世に生み出したこの天才の俺みたいなwそれならドラえもん生み出した藤子不二雄どうなるんだよw 1件の返信

137. 匿名 2021/05/09(日) 11:25:20 

>>78 あるものを無いというのもおかしいけど、電車に乗るために使いますってことでお金集めたら、そのお金を名目通りきっちり使って帰宅しないとまずくない? 今後の電車賃として正しく使いますとか言って逃げるの?

138. 匿名 2021/05/09(日) 11:26:21 

>>136 藤子不二雄も赤塚不二夫も手塚治虫もディズニーだって山ほどヒット出してるからね 一発屋っていなくない? クリエーターならクソインタビュー捏造してる暇あるならどんどん描いて発表すればいいのに プペ一個で大成しようなんて無理 1件の返信

139. 匿名 2021/05/09(日) 11:29:05 

>>71 ありがとうございます!!

140. 匿名 2021/05/09(日) 11:32:52 

『痛い人』ってこういう人なんだな。自分で気付いていない所が哀れ。

141. 匿名 2021/05/09(日) 11:33:39 

なぜプペルにそんな自信があるのか(笑)

142. 匿名 2021/05/09(日) 11:34:05 

>>1 ジャニファンは1人で何回も見に行く。 チケット何枚も買って配ったりしない。推し活だから。 プペは信者が何枚もチケット買って配ってる。宗教活動だから。

143. 匿名 2021/05/09(日) 11:34:36 

ヒットしたから言われてるわけじゃなくて、実際本当にそうだから言われてるだけなんじゃないの

144. 匿名 2021/05/09(日) 11:36:53 

ジャニーズ映画はファンしか行かないから動員数少ないし、そのファンでさえ何回も見てられないから興収は少ないんだよね タレントの見た目は好きでも中身がない事はファンもよく知ってるから演技とか見てられないのよ…

145. 匿名 2021/05/09(日) 11:39:45 

>>1 メディアに全く相手にされてなくない?某アニメはウンザリするほど目にするのに。民放には数字取れない扱いされてない?

146. 匿名 2021/05/09(日) 11:41:08 

この前の電話のときも思ったけど、タモリさんとかジャニーズとか上の立場の人とか大きな事務所を例えに出して反論したり文句言うの本当ダサイ。巻き込むなよ。 こいつのこういう所大嫌い。

147. 匿名 2021/05/09(日) 11:42:45 

アンチって書かれるとそれに対してファンもアンチ同等な数いるって錯覚しそう。アンチって言葉よりこの人の場合はこんな事やったり言ったりしたらそら書かれるわなって事ばっかりやもんw

148. 匿名 2021/05/09(日) 11:46:11 

ジャニーズと同じ土俵と言いたいの?wwwww ジャニーズは宗教でもなけりゃ洗脳でもないし、別にいいんじゃないの 1件の返信

149. 匿名 2021/05/09(日) 11:51:25 

>>148 前はタモリを同等にしてた

150. 匿名 2021/05/09(日) 11:55:26 

プペルは放送禁止用語 by 有吉

151. 匿名 2021/05/09(日) 11:58:28 

>>83 胡散臭い者は集まるよね 箕輪と西野と茂木とゆたぼんとエトセトラエトセトラ スタンド使いが引かれ合うようなもんなんだろうか

152. 匿名 2021/05/09(日) 11:59:37 

>>5 そこまで感情移入しないだろ、普通

153. 匿名 2021/05/09(日) 12:06:41 

>>138 そのプペルの絵本にしたって「芸人の」西野が描いたにしては絵が綺麗という驚きで話題になっただけ 蓋を開けてみたら、作業は分業でその緻密で綺麗な絵ですらプロの仕事だったからね 自分でもその事がよくわかってるから、次々と新作をという活動をしてないんだろうけど 1件の返信

154. 匿名 2021/05/09(日) 12:07:03 

>>110 何で今更この話題?と思ったけど、この人炎上商法の人だしそれで信者の信心も増すし、久々に燃料投下しようとしたのかな でも、前ならもっと勢いよく炎上しただろうに、アンチも減ったねえ

155. 匿名 2021/05/09(日) 12:07:20 

職場にあったから読んだけどありきたりなうっすいお話だったよ❗プペル❗ 1件の返信

156. 匿名 2021/05/09(日) 12:07:46 

サロンの人たちから金巻き上げてるくせに何言ってんだこいつ、大嫌い。 吉本やめてよかった。

157. 匿名 2021/05/09(日) 12:13:36 

>>1 リリースじゃなければ 否定すればいいだけのことを、なぜ矛先を変えるような余計な真似をするんだろう 1件の返信

158. 匿名 2021/05/09(日) 12:14:15 

>>157 何故かリリースになってる… 事実、の間違いです

159. 匿名 2021/05/09(日) 12:15:13 

ジャニの信者は 映画製作委員会が潤うだけの映画より 事務所の直接収入になるライブやグッズやファンクラブにお布施するでしょw バカなの?

160. 匿名 2021/05/09(日) 12:18:12 

>>155 職場にプペルの絵本が⁈ もしかして仕事本屋なの? 1件の返信

161. 匿名 2021/05/09(日) 12:21:09 

>>29 国会で取り上げられるってヤバくない?ww こいつが証人喚問とかで呼ばれたら笑うわwこいつらのコントで一回も笑ったことないけど

162. 匿名 2021/05/09(日) 12:21:41 

ジャニーズとお前は格が違うし人気も違うんだよ芸人西野。詐欺師西野。

163. 匿名 2021/05/09(日) 12:22:44 

そもそも、信者への買わせ方で叩かれてたんだよね 信者数が多いなんて話誰もしてないと思う チケット複数買いさせたりその枚数で競わせたり映画館で西野と会えるとかやってたんだし、名前出すならAKB商法じゃないかな さすがにAKB商法にも布教活動は無かったけど 2件の返信

164. 匿名 2021/05/09(日) 12:24:07 

>>163 これ!アンチとかってレベルじゃない

165. 匿名 2021/05/09(日) 12:29:30 

>>37 AKBの曲と同じで信者がチケット大量購入しているからランキングには入るけど我々その他の一般人にはまるで浸透していないってカラクリじゃないかな。 吉本所属の時は吉本が全面バックアップして番組もってる吉本芸人があちこちで宣伝してくれてたけど、解雇されたら誰も話題にしなくなったしね。

166. 匿名 2021/05/09(日) 12:32:58 

吉本辞めてから一切バラエティーでプペル扱って貰えなくなったじゃんね。吉本だからあれだけ宣伝して貰えたって認めなよ。幼稚園から予備校までポスター貼ってあったわ、気持ち悪い。 1件の返信

167. 匿名 2021/05/09(日) 12:38:13 

大昔に深夜番組か何かで、彼女がトイレで大をしてるところを見るのが好き。と言ってたのを見て以来こいつ無理です。

168. 匿名 2021/05/09(日) 12:38:23 

>>1 いやいや信者は絶対映画観に行ってんだろw

169. 匿名 2021/05/09(日) 12:50:08 

プペル推し層と陰謀論者とトランプ支持者はなんだか共通点がある気がする

170. 匿名 2021/05/09(日) 12:53:14 

>>166 そういやプペル幼稚園だか保育園使ってたよね 洗脳怖い マジ宗教

171. 匿名 2021/05/09(日) 12:56:41 

>>13 本当にこれをみた、楽しかった等いってる友人を見たことがない プペプペいって10プペとか言ってる人はネットでよく見た まぁそういうことだよね笑

172. 匿名 2021/05/09(日) 13:04:41 

>>153 分業って知った時ほんとびっくりした あんなに偉そうに俺が描いたってドヤってたのに分業って!

173. 匿名 2021/05/09(日) 13:19:43 

>>78 これって詐欺じゃないの? なんで捕まらないの? なんで信者は喜んで投資してるの?

174. 匿名 2021/05/09(日) 13:25:34 

>>5 別にキスシーンだけちゃうやろ

175. 匿名 2021/05/09(日) 13:26:57 

前にテレビで取材されてた飲食店の店内にプペルのポスターがチラチラ映り込むから信者?と思って話が全然入ってこなかったwww 今思い返しても何の話だったか思い出せない。

176. 匿名 2021/05/09(日) 13:27:05 

>>14 いやいや西野も胡散臭いけど、ジャニーズも胡散臭い ついでにAKB系とEXILE系も胡散臭い 1件の返信

177. 匿名 2021/05/09(日) 13:39:33 

この間、有吉が大久保さんがロケで『えんとつ町のプペルみたい』って言ってたの見て『放送禁止用語だから』って言ってて、マツコが大爆笑してたから、芸能人の中でも笑われてると思うよ、西野。

178. 匿名 2021/05/09(日) 13:40:58 

>>69 女性ライターにセクハラしてたんだっけ それで辞めるときにスタジオ来ずにミトちゃんにメッセージ代読させたから、加藤も批判してたね 「コメンテーターを務めていたのだから、自分の口でコメントすべきでは」みたいな その前にオリンピックのチケットを「裏ルートで確保した」って発言して叩かれたりもしてたよね

179. 匿名 2021/05/09(日) 13:55:41 

>>56 彼はディズニー超えるって公言してますからね。 1件の返信

180. 匿名 2021/05/09(日) 14:04:49 

>>179 言うだけならタダだからな

181. 匿名 2021/05/09(日) 14:18:39 

>>13 興行収入から行くとまあまあ。 ただし「サロン民に台本付きチケットを買わせた」「西野やマネージャーが映画館行く予告をして、サロン民がその映画館に押し寄せた」 をやっているから。 ぶっちゃけ反則行為やっての客集めの時点でヒット云々は語れない。

182. 匿名 2021/05/09(日) 14:19:50 

>>66 >>5 同僚がジャニオタだけど、ほっぺチューですら嫉妬するって言ってた。 私はジャニーズお茶の間ファンだから余裕で観れるけど。好きな芸能人でもラブシーンはむしろ見たい派

183. 匿名 2021/05/09(日) 14:21:40 

>>163 たしか映画館にも文句つけてたよね。 公開時期をクリスマスにこだわった為に映画館でイベント出来なかったとか、地方の映画館で音悪いとか。 そういやプペの爆音上映とかどうなったの?

184. 匿名 2021/05/09(日) 14:23:01 

>>16 ジャニーズの子、西野にラブコールしてなかった? 頭弱い、とかファンの方言ってたが心配。

185. 匿名 2021/05/09(日) 14:40:12 

自分擁護に必死なのと関係ないとこ巻き込みすぎ。こいつに限らずこういうタイプの人間は嫌いだわ。

186. 匿名 2021/05/09(日) 15:05:51 

ジャニーズは映画館の客席に来て一緒に見ようなんて企画しないし 2件の返信

187. 匿名 2021/05/09(日) 15:09:21 

プペルって公開中に西野が吉本クビになったけど、版権とか円盤化はどうなるんだろう そこでもまた揉めそう 1件の返信

188. 匿名 2021/05/09(日) 15:24:12 

>>12 この人、スッキリに出てる時に生放送中、スタジオで思いっきりスマホしてるからね、しかもカメラで抜かれてるからね、周りのスタッフもわざと映したんだと思う

189. 匿名 2021/05/09(日) 15:26:24 

>>186 そんな反則技する奴いなかったよね そこまで落ちたら人間おしまいだよ

190. 匿名 2021/05/09(日) 15:28:08 

そりゃ、西野さん好きな人はみんな観に行ったんじゃないの?人気だね 昔、女性タレントとデートするっていう番組があって、1回目はタイプの人だったんだろうけど、2回目のタレントの人はタイプではなかったみたいで明らかにテンションが違ってて、余計に嫌な奴と思った

191. 匿名 2021/05/09(日) 15:31:39 

>>122 本当にそうよね、観たって人聞いたことない 幸福の科学の映画みたいな仲間うちだけで観てるんでしょうね

192. 匿名 2021/05/09(日) 15:33:24 

>>8 空気読みの結果発表みたいで草

193. 匿名 2021/05/09(日) 15:34:46 

>>186 たしかコロナの関係で舞台挨拶を断られたから仕方なく、みたいな言い訳していたが。 そもそもクリスマスにこだわったのは西野だったはず。 鬼滅の上映タイミングは神だったが結果かぶったのも西野が悪いんだよなぁ。

194. 匿名 2021/05/09(日) 15:40:45 

>>1 嫌いだからTV放送あっても見ないよー。

195. 匿名 2021/05/09(日) 15:42:12 

全然関係ないんだけどプペル関連のトピで「はいはい、プペプペ」っていうコメント見てやっと覚えられたんだよね、ありがとう

196. 匿名 2021/05/09(日) 15:45:12 

映画見た普通の感覚の人達が「熱烈な信者らしき人が回数を競って自慢してた」と報告してたのをSNSでたくさん見るんだけど。ジャニーズのファンはそんなことしてる人いないじゃん。

197. 匿名 2021/05/09(日) 15:51:56 

>>78 うわぁぁぁぁぁぁぁ。 マジでヤバいよこの人。 事案じゃない?

198. 匿名 2021/05/09(日) 16:43:24 

>>12 この人生理的に無理だから正直出なくなってよかった ひどいけどw

199. 匿名 2021/05/09(日) 16:47:21 

>>85 大吉さんも言ってたけどビッグネーム出して自分の格あげようって魂胆が無理 タモリさんとかティムバートンとか

200. 匿名 2021/05/09(日) 18:32:14 

ごめん、質問だけど、西野って絵本作家って言ってるけどプペル以外に何か描いたの? わたしが知らないだけ?? 加藤シゲアキとか又吉とか劇団ひとりだって何冊も小説だしてるんだけど??? プペルが何年前に出版されたか知らないけどね

201. 匿名 2021/05/09(日) 19:00:41 

嵐が全国の映画館回って客席で見てるよって告知してたらプペルの記録なんて簡単に超えっから

202. 匿名 2021/05/09(日) 20:16:05 

プペルってまだ人気なの? 1件の返信

203. 匿名 2021/05/09(日) 20:20:41 

>>176 その方、胡散臭いかどうかの話はしてないから 1件の返信

204. 匿名 2021/05/09(日) 20:29:06 

西野はどこ目指してるんだろ 1件の返信

205. 匿名 2021/05/09(日) 21:34:33 

ジャニーズ舐めるな 一緒に観ようどころか舞台挨拶のライブビューイングすらチケット取るの大変すぎてビックリした。(新規ジャニオタです)

206. 匿名 2021/05/09(日) 21:46:20 

どっちかって言うと某イタコ芸の人の所に近いんじゃないの あそこも信者さんがたくさん買って周囲に配布したりするんでしょ ああでもプペルと違って転売で利益出すわけじゃないからまだマシかも

207. 匿名 2021/05/09(日) 21:55:37 

>>41 箕輪って、ライターにセクハラ・パワハラして、文春砲食らった人か

208. 匿名 2021/05/09(日) 22:33:08 

>>160 幼稚園だよー

209. 匿名 2021/05/09(日) 23:05:28 

>>202 まだもなにも一度も人気じゃないよ

210. 匿名 2021/05/09(日) 23:06:05 

>>204 尊師

211. 匿名 2021/05/09(日) 23:07:45 

>>187 吉本が切る前から税金関係きな臭かったよね

212. 匿名 2021/05/09(日) 23:56:03 

>>83 昔から仲良し

213. 匿名 2021/05/10(月) 00:05:27 

>>95 その後の大久保さんの 「見てないけど」も笑った。

214. 匿名 2021/05/10(月) 00:17:59 

中川家に「吉本辞めるとき引き止められると思ってたら引き止められなかった奴」って言われてて笑った

215. 匿名 2021/05/10(月) 00:38:54 

>>19 メチャクチャ弱かったんだよね こんな風にイキってたのにw

216. 匿名 2021/05/10(月) 01:29:43 

>>126 興収10億だから一応ヒットではあるよ 宣伝と営業に対してどうかは知らないけど

217. 匿名 2021/05/10(月) 02:36:18 

まだいたんだ、気持ち悪いんだよなこのおっさん。

218. 匿名 2021/05/10(月) 04:51:54 

人数じゃなくて回数の問題じゃないの? 少なくともジャニオタに80プペルさんみたいな可哀想な人はいないと思うが

219. 匿名 2021/05/10(月) 07:29:00 

>>203 ジャニヲタはだから気持ち悪いんだよ

220. 匿名 2021/05/10(月) 09:13:35 

>>1 え?この映画ヒットしてないでしょ? 周りで見た人ほぼいない

221. 匿名 2021/05/10(月) 09:22:44 

>>1 この人が関与していなければヒットしたかもね 1件の返信

222. 匿名 2021/05/10(月) 11:36:30 

>>221 どうかな 光の表現は確かに綺麗だけど話は凡庸で面白みがないからどっちみちヒットしてないと思う

223. 匿名 2021/05/10(月) 11:39:21 

>>60 だから演技下手でもジャニーズ起用してるもんね。

224. 匿名 2021/05/10(月) 15:24:28 

>>12 パワハラかセクハラかしてからテレビで見なくなったね でもまだどこかの社員なんでしょ? 安泰だね

225. 匿名 2021/05/10(月) 15:29:05 

>>72 和彫は痛いらしいけど、タトゥーって痛みに耐えるイメージ無いわ

226. 匿名 2021/05/11(火) 14:57:30 

>>135 しかし大崎会長は『おとな』の怖いやり口で天才を拒否してたな。フライデー記者に不意に直撃された路上インタビューに答える形で、モロに天才あてにメッセージたたきつけるって。吉本芸人全般に対しての意見とはいえ「辞めたいんだったら辞めたらええやん。どうしても残ってくれと頭下げて頼んだ覚えもないし」とか。

227. 匿名 2021/05/11(火) 15:11:20 

>>29 良かったね、だって天才さんの認知度さらに上がるじゃん。喜んでほしいわ天才さまに、 だって無名より悪名なんでしょ?

228. 匿名 2021/05/11(火) 15:18:24 

>>49 その通り

229. 匿名 2021/05/12(水) 10:37:54 

チャンネル登録、ぜひお願いします!! http://urx.red/Zgf8番組へのお便り投稿フォームhttps://forms.gle/udvU8EF9PGv2feKU6キングコング・西野亮廣さんの絵本『えんとつ町のプペル』を原作としたアニメ映画『映画 えんとつ町のプペル』が、12月25日(金)に公開され...

チャンネル登録、ぜひお願いします!! http://urx.red/Zgf8番組へのお便り投稿フォームhttps://forms.gle/udvU8EF9PGv2feKU6昨年末より劇場で公開され大好評の映画『えんとつ町のプペル』。でも、なにか足りないものがあります。作品性と作家性とは何か? 語ります...

観てないのに酷評された作品

230. 匿名 2021/05/12(水) 10:41:20 

>>126 hydeさんは映画関係コケるから音楽だけやってればいいのに。

231. 匿名 2021/05/12(水) 10:44:52 

>>1 クラウドファウンディングのリターンしてから言え。