情報元 : 嵐・相葉雅紀&関ジャニ∞横山裕、テレビを無視した友情に視聴者感動「泣ける」ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/3233134/


石橋貴明「うたばん」の嵐“下克上コント”秘話語る「中居への『恨みつらみ』を代弁してもらおうと…」 | ガールズちゃんねる - Girls Channel - var API_URL = window.location.protocol+'//'+window.location.host+'/'; 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる 芸能人 石橋貴明「うたばん」の嵐“下克上コント”秘話語る「中居への『恨みつらみ』を代弁してもらおうと…」

1. 匿名 2021/02/19(金) 00:52:24 

お笑いコンビ「とんねるず」の石橋貴明(59)が18日放送のTBS「櫻井・有吉THE夜会」(木曜後10・00)に出演。「嵐」の櫻井翔(39)と約10年ぶりの共演を果たし“下克上コント”の秘話を語る場面があった。

「あと中居正広がね、ジャニーズの後輩が来ると収録が長いのよ。それで、ずっと思っていた“恨みつらみ”を大野くんに代弁してもらおうと。中居が先輩風を吹かしてるときに『そんなこと言ったって、お前は口パクだろ?』って入れると面白いんだよね」と懐かしんでいた。 4件の返信

2. 匿名 2021/02/19(金) 00:53:41 

なんか最近やたらこの人取り上げられるな

3. 匿名 2021/02/19(金) 00:54:09 

中居正広がね、ジャニーズの後輩が来ると収録が長いのよ 中居くん優しいな 6件の返信

4. 匿名 2021/02/19(金) 00:54:09 

>>1 この人、声どうしたの? もしかして何かの病気だったら言っちゃいけないと思って 老若男女のよくわからない妙な声でポソポソ話してるから誰かと思って確認したらこの方だった あまりにも声がききづらいから消しちゃった! 4件の返信

5. 匿名 2021/02/19(金) 00:54:17 

タカさん、昔みたいな尖った感じがなくなって丸くなったよね。 なんかトーク中涙目になってて、テレビ界の先頭走ってた頃知ってるからなんか切なくなった。 5件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2021/02/19(金) 00:54:40 

大野くんが生意気なこと喋って中居くんがキレるやつ?面白かったよね 4件の返信

7. 匿名 2021/02/19(金) 00:55:01 

おめー歌ってねーべ?(口パク)やってんべ?だべ?

8. 匿名 2021/02/19(金) 00:55:02 

オナラじゃないの…空気が入っただけ By石橋貴明

9. 匿名 2021/02/19(金) 00:55:12 

1件の返信

10. 匿名 2021/02/19(金) 00:55:13 

懐かしい!あれ面白かったわw で、画像探してて当時の中居くんが若かった事に驚いたw 出典:pics.prcm.jp 1件の返信

11. 匿名 2021/02/19(金) 00:55:14 

>>1 お前今もちいせえだろ!💢 でしょw

12. 匿名 2021/02/19(金) 00:55:18 

あれ面白かったな

13. 匿名 2021/02/19(金) 00:55:24 

>>4 元々そんな声質だけど もうおじいちゃんなんだよ 声帯も華麗で衰えるのよ 1件の返信

14. 匿名 2021/02/19(金) 00:55:30 

うたばんでよく見た。 タカさんに言われて大野くんが中居君に生意気なタメ口きいて、中居君がつかまえようとするの、面白かった。

15. 匿名 2021/02/19(金) 00:55:33 

石橋貴明ってそんなすごいの? 4件の返信

16. 匿名 2021/02/19(金) 00:55:56 

この番組見た 櫻井くんが最近まで嵐の夢を見てたって聞いて感動した 本当に仲良かったんだね 6件の返信

17. 匿名 2021/02/19(金) 00:56:11 

YouTuberに成り下がったのに。 なんで干されたの? 2件の返信

18. 匿名 2021/02/19(金) 00:57:19 

>>9 マットが敷いてあって、中居くんが大野くんに小声で「倒せ、倒せ!」って指示出したのに床に叩きつけられたやつ、面白すぎてお腹が捩れるかと思ったw

19. 匿名 2021/02/19(金) 00:57:25 

櫻井くんって他のメンバーに合わせてたの偉いね。随分頭脳が違うのに。

20. 匿名 2021/02/19(金) 00:57:30 

タカさん丸くなったね 昔と全然雰囲気違った 病気してる? 1件の返信

21. 匿名 2021/02/19(金) 00:57:31 

1件の返信

22. 匿名 2021/02/19(金) 00:58:12 

なんか番組みてても、可愛い女の子がやたら好きなイメージで、、 うたばんでもとんねるずの食わず嫌いでも、、 3件の返信

23. 匿名 2021/02/19(金) 00:59:08 

>>16 1番熱いのが桜井くん。二之宮や大野や相葉はとっくに吹っ切れてそう。松潤は知らんw 5件の返信

24. 匿名 2021/02/19(金) 01:00:10 

>>3 不快な弄りが多かったけどな

25. 匿名 2021/02/19(金) 01:00:12 

他のトピで石橋貴明はスタッフ大事にしないから干されたって書き込みに大量プラスついてたけど事実無根だわ タレントとスタッフの弁当の区別をなくしたり、スタッフの名前全員の名前覚えて声かけたり裏方にも人情のある人 6件の返信

26. 匿名 2021/02/19(金) 01:00:25 

大野君「すいませんでした」(フリップバキッ)これすきw

27. 匿名 2021/02/19(金) 01:00:44 

タカさんがジャニーズが来ると中居がーー収録長い!と 長いへの恨みを大野に呟いて出来たあの御約束だったんだねwww 中居はジャニを大事にして長引いただけ 改めてV見てビックリ中居の瞬発力! 足早いのww それを嵐4人が体で止めてるのに (ちゃんと中居が見える形で止める) 大野とタカさんが“無”でいるのが笑えた 3件の返信

28. 匿名 2021/02/19(金) 01:01:10 

観た 戦力外通告の話しで泣いてたね ユニフォームを脱ぎたくなくても脱がされるとか… 実力の世界だから当たり前なのに この人は成長しない人だと思った 3件の返信

29. 匿名 2021/02/19(金) 01:01:15 

食わず嫌いのことも言って食ね! 当時のネタで 「あらし〜あらし〜オーイェー」 「フォードリームです」 ってくだりを全員がやってたの覚えてるw 2件の返信

30. 匿名 2021/02/19(金) 01:02:18 

出典:pics.prcm.jp 1件の返信

31. 匿名 2021/02/19(金) 01:03:05 

>>15 若い頃はすごい人気だったよ。 バラエティー番組での視聴率もよかったし、曲も売れたし。 あの年齢でYouTubeの登録者数もすごいし。 2件の返信

32. 匿名 2021/02/19(金) 01:03:30 

>>23 とりあえず名前くらいちゃんと間違わずに書いてw

33. 匿名 2021/02/19(金) 01:04:10 

>>21 これの後に中居くんが自前で購入した水鉄砲持って暴れてたのよく覚えてる 出典:pbs.twimg.com 2件の返信

34. 匿名 2021/02/19(金) 01:04:54 

>>29 涙チョロリ〜♪も好きだった

35. 匿名 2021/02/19(金) 01:05:39 

>>20 声がカッサカサで驚いたよ 少し聞き取りにくかった だから1回ゲスト断ったのかな? 桜井君(字違ったらファンの方ゴメンね)からのオファーと聞いて出演って聞いてちょっと胸熱

36. 匿名 2021/02/19(金) 01:06:54 

>>17 干されたっていうか、時代があわなくなったというか…。 ギャラも高いし、コンプライアンス的に受けるネタじゃないし。 つーか、YouTubeのほうが儲かるんじゃない?

37. 匿名 2021/02/19(金) 01:06:54 

>>27 止める4人すごく優秀だったよねw 机を退かしたり、倒れたセット押さえたりw 2件の返信

38. 匿名 2021/02/19(金) 01:06:55 

櫻井の番組内で話なのに、謎に中居の上げ記事になってるのはなぜ?

39. 匿名 2021/02/19(金) 01:07:07 

>>23 ニノは休止前から妊活してたしね 2件の返信

40. 匿名 2021/02/19(金) 01:07:15 

>>16 なんで松潤だけでかい部屋なんだよーってやつだよね 嵐の賑やかな感じずっと心にあるんだなあって切なくなった

41. 匿名 2021/02/19(金) 01:08:19 

>>30 これめっちゃ笑った

42. 匿名 2021/02/19(金) 01:08:24 

>>29 言ってたね!って書いたつもりが 言って食ねになってる… 失礼しました😅

43. 匿名 2021/02/19(金) 01:08:51 

>>39 既婚者なら問題ないでしょ あなた頭悪そう 1件の返信

44. 匿名 2021/02/19(金) 01:09:02 

>>16 最近までじゃなく休止から20日くらいだよ。ちょっと盛り過ぎ。 1件の返信

45. 匿名 2021/02/19(金) 01:09:49 

>>16 4人を見て笑ってる櫻井くんの笑顔がいつも本当に楽しそうで好きだったよ。切ないな。

46. 匿名 2021/02/19(金) 01:10:08 

>>23 と松潤ファンが妄想してますw 1件の返信

47. 匿名 2021/02/19(金) 01:10:12 

>>25 カメラが回るとオラオラキャラでスタッフをイジるからそのイメージなんだろうね 年齢もあるけど本当のタカさんは今回の対談みたいな物腰柔らかい人らしい 嵐のこともよくみてて、大野君に目をつけてキャラを引き出したのはスゴいと思った モー娘の保田も散々弄られたけど、いいキャラ付けされて今一番マトモに活動してるしね 2件の返信

48. 匿名 2021/02/19(金) 01:10:47 

>>16 他メンは元気そうだけど櫻井くんが心配。

49. 匿名 2021/02/19(金) 01:13:23 

櫻井くんの頭髪が心配 1件の返信

50. 匿名 2021/02/19(金) 01:14:56 

>>16 翔くんてちょっと話盛るよね 自分を良く見せようとして、ポエマー気質があるからあまり信用してない 4件の返信

51. 匿名 2021/02/19(金) 01:15:20 

嵐じゃなくなったらやっぱり老けた 3件の返信

52. 匿名 2021/02/19(金) 01:15:41 

櫻井くん松潤ニノが前髪上げ始めたのはアイドルの縛りがなくなったから? 髪型ずっと我慢してたのかな? 4件の返信

53. 匿名 2021/02/19(金) 01:17:05 

>>49 昔からおでこは広めだよ でもデコ出しより斜めから下ろしてる方が似合う

54. 匿名 2021/02/19(金) 01:18:17 

>>51 顔は休止前と変わってない 髪型だけの問題

55. 匿名 2021/02/19(金) 01:18:29 

個人でどう動いたら良いか最善策をめちゃくちゃ計算して動いてると思う、夢を見るってやつもさすがに嘘くさいけど、ファン離れしない様にの対策だと思う 1件の返信

56. 匿名 2021/02/19(金) 01:18:35 

>>52 その時々でおでこは出してたよ。

57. 匿名 2021/02/19(金) 01:18:48 

>>28 何言ってるの? 事務所の力だったり、ギャラの高さ、コンプラ色々絡みがある。 実際視聴率も振るわなかったところにフジテレビの会長が辞任したり。 前に進もうとしてやりたいことができるYouTubeでがんばってるんじゃん。

58. 匿名 2021/02/19(金) 01:19:41 

>>51 今も嵐だけど?

59. 匿名 2021/02/19(金) 01:19:55 

下克上なつかしいなあ まだまだ売れ初めの嵐を中居くんが美味しくいじってくれて優しい先輩だなって思って見てた 中居くんありがとう またあの頃からの嵐の軌跡を見たい

60. 匿名 2021/02/19(金) 01:21:15 

>>55 ファンをコントロールするのが上手い 1件の返信

61. 匿名 2021/02/19(金) 01:21:33 

>>28 芸能界は実力の世界じゃない 事務所の力

62. 匿名 2021/02/19(金) 01:22:14 

とりあえず、食わず嫌いの翔くんイケメンだった。

63. 匿名 2021/02/19(金) 01:22:47 

休止して20日くらい嵐の夢を見てたって言ってたけど上手いなーっと思ったw ジャニオタは単純だから歓喜する この人やっぱりズル賢いよ 2件の返信

64. 匿名 2021/02/19(金) 01:23:02 

>>13 華麗に衰えるなら良いかも 1件の返信

65. 匿名 2021/02/19(金) 01:24:35 

>>60 でももうバレてるけどね 本心がわからん人だよ 1件の返信

66. 匿名 2021/02/19(金) 01:25:43 

>>63 ファンだけど流石に信じてないよw

67. 匿名 2021/02/19(金) 01:26:12 

今回の対談は見応えあった お互いが聞き上手で話を引き出すのも上手かった 櫻井くんが真剣な表情でタカさんの話を聞いてたり、嵐の夢を見るという深層心理的な話も興味深かった

68. 匿名 2021/02/19(金) 01:26:17 

>>23 二年もあんな感じだったんだから吹っ切れてくれた方が潔いわ オタを引こうとしてるんだろうけどいつまでも嵐嵐言われるとビジネスを感じる

69. 匿名 2021/02/19(金) 01:27:05 

娘さんも嵐ファンなんだよね 年末の配信も見てたって言ってたね

70. 匿名 2021/02/19(金) 01:27:56 

>>52 松潤はよくオデコ出してたイメージ。 最後のライブもファンの要望でオデコ出してくれたよね。

71. 匿名 2021/02/19(金) 01:30:03 

>>4 >もしかして何かの病気だったら言っちゃいけないと思って 思いっきり真っ先に言ってるやん。

72. 匿名 2021/02/19(金) 01:30:27 

嵐トピじゃなくて石橋さんのトピでしょ?お願いだから空気読んでよ、松潤関係ないし。 1件の返信

73. 匿名 2021/02/19(金) 01:30:55 

>>52 髪型補正してなくて潔いと思う ジャニーズはほとんど髪型補正じゃん 1件の返信

74. 匿名 2021/02/19(金) 01:32:31 

>>73 ジャニーズに限らずみんな髪型補正だよ。

75. 匿名 2021/02/19(金) 01:33:02 

もうどぎつい笑いは受けない マニアもいるみたいだからYouTubeが似合う

76. 匿名 2021/02/19(金) 01:33:24 

>>23 貴方の妄想通りならもう再始動はなくて清々するw というか休止商法を辞めるべき

77. 匿名 2021/02/19(金) 01:33:57 

>>31 ファンにタックルや蹴り入れても 皆凄い喜んでたよね そんな事許されるなんてタカさんと浜ちゃんぐらいだとあの時は思ったよ~ 1件の返信

78. 匿名 2021/02/19(金) 01:35:23 

声が小さくてめっちゃボリュームあげたけど、あんなんだっけ?

79. 匿名 2021/02/19(金) 01:35:35 

>>31 私も初めて買ったレコードがとんねるずだったよ。 人気すごかったよね! 2件の返信

80. 匿名 2021/02/19(金) 01:35:55 

>>63 分かる

81. 匿名 2021/02/19(金) 01:37:09 

 2020年12月31日をもって活動を休止した国民的グループ・嵐。活動再開の鍵は、自身も活動をお休みすることになったリーダー・大野智が握っているとささやかれるだけに、彼の動向がどうしても気になってしまいますよね。そこで今回、「大野智...

3件の返信

82. 匿名 2021/02/19(金) 01:37:21 

83. 匿名 2021/02/19(金) 01:37:35 

>>64 変換間違ってた!申し訳ないw 1件の返信

84. 匿名 2021/02/19(金) 01:37:45 

>>4 普通に加齢だろうし、やっぱりYouTubeやってるとはいえ全盛期みたいに表舞台にも、裏でスタッフとの食事会なども減り(っていうかこのご時世だし) やっぱり戦力外通告されてから落ち込んでわりと引きこもってただろうし声張る場面が減ってそして加齢で喉弱くなってると思うよ

85. 匿名 2021/02/19(金) 01:38:58 

>>72 別にただの流れの一環でしょ 気にならないけどな 1件の返信

86. 匿名 2021/02/19(金) 01:40:00 

>>81 それこそトピずれだし、タカさんも翔くんも関係ないからやめてくれ

87. 匿名 2021/02/19(金) 01:41:01 

>>79 ガラガラヘビがやってくる とか、 あんなとんでもない歌詞、よぉ小学生が活き活きしながらキャンプファイヤーで歌ってたもんだわ(当時小5)w だから秋元康キライ! なのにうっかりハマらされて、これも秋元康絡みか!ってのが多いから、まんまとしてやられてるわ 1件の返信

88. 匿名 2021/02/19(金) 01:41:02 

>>27 その“中居&大野のお約束”をやると 嵐ファンが『中居さんありがとう』と呟いてると聞いて嵐ファンは分かってるねーと思ったw

89. 匿名 2021/02/19(金) 01:41:45 

松潤大野くんニノ関係ないから名前出さないで ここはタカさんトピだよ 2件の返信

90. 匿名 2021/02/19(金) 01:42:38 

>>81 大野に聞けよ

91. 匿名 2021/02/19(金) 01:43:06 

>>81 アンケートに答えるジャニオタもクズ

92. 匿名 2021/02/19(金) 01:43:11 

>>27 絶対笑っちゃいそうだけど無でいるのもすごいし、 他4人の連携プレーもすごい 1件の返信

93. 匿名 2021/02/19(金) 01:46:14 

>>89 でも翔くんの番組だし、タカさんも嵐の話をしてたから、多少は出てきても仕方ないと思うけどな。前半のコメントなんてほぼうたばんの大野くんと中居くんの話題じゃん。

94. 匿名 2021/02/19(金) 01:46:42 

>>47 本当にイカれてるのはノリさんのほうだもんね カメラ倒した時もタカさんのほうが普通に焦ってた感じでかわいい 若い芸人も認めてリスペクトしてて、タモさんや武の事もちゃんとずっと頑張ってる人としてリスペクトしてて、素敵な人だと思うな 1件の返信

95. 匿名 2021/02/19(金) 01:48:51 

>>65 あざとかわいいってやつじゃない? 見てる方もわかってるけど、やっぱりうまいよね〜って ホストでもサラリーマンでも何でものし上がれる人だと思う その前に出自が良いからホストになる必要もないけど 1件の返信

96. 匿名 2021/02/19(金) 01:49:45 

>>92 4人が笑いながら押さえてるの何か可愛かった ぶつかり稽古みたいにw 中居のあのスピードダッシュを4人は押さえられるなんて ユースケ・サンタマリアの “ダンス万能説”を思い出しちゃった

97. 匿名 2021/02/19(金) 01:51:29 

>>85 タカさんのトピだけど仲居というバディあってのうたばんだし、 嵐はタカさんに感謝してるがメインの話だったし別に普通の流れだよね 1件の返信

98. 匿名 2021/02/19(金) 01:53:45 

>>95 かわいくは無い 1件の返信

99. 匿名 2021/02/19(金) 01:56:09 

>>97 TBSだからやはりうたばんの話になるのは自然だしね。そこまでしつこく話してるわけでもないし、ちょっと脱線してるだけって感じで嫌だとは思わない。 大野くんのアンケートぶっこむのはおかしいけど。

100. 匿名 2021/02/19(金) 01:56:33 

>>52 翔くんはたぶん役柄だよ まだ解禁されてないけどドラマやるし昨日はその撮影の目撃情報も出てる 1件の返信

101. 匿名 2021/02/19(金) 01:58:18 

>>87 あれ秋元だったのにねw 当時私も小学生だったから、意味も分からず歌ってたわw

102. 匿名 2021/02/19(金) 01:59:19 

>>100 4月からならもう準備期間だよね。

103. 匿名 2021/02/19(金) 02:05:33 

>>25 保奈美を妻にした時点でかなり人の内面見れる人なのかなと思ってるよ。 ツーンとしてて性格悪いとか色々言われてる人だから 2件の返信

104. 匿名 2021/02/19(金) 02:10:10 

>>103 ただ離婚してすぐに保奈美と結婚してるんだよね。離婚理由はタカさんの浮気だったと言われてるのがちょっと嫌だったな…。当時わりと近所に住んでただけに複雑だった。 1件の返信

105. 匿名 2021/02/19(金) 02:17:06 

とんねるずが好きじゃないのでチャンネル変えていたけど、今日TVをつけたらこの番組がやっていて、タカさんの話し方がボソボソで、見た目も何だかお爺さんみたいになったと思った

106. 匿名 2021/02/19(金) 02:19:14 

>>104 タカさんの元奥さんの顔を週刊誌で見たことあるけど美人でした。私は、学生の時からタカさんのファンだったから元奥さんと結婚の時はショックだったなぁ。 1件の返信

107. 匿名 2021/02/19(金) 02:19:35 

>>37毎回大野も噛まないようにプレッシャーだろな あの一言噛んだらグダグダになっちゃうもんな(笑)

108. 匿名 2021/02/19(金) 02:22:07 

>>79 お前が欲しい〜こんな夜〜せめて夢の中で〜 って歌もあったよね

109. 匿名 2021/02/19(金) 02:23:34 

>>106 あの奥さん、とんねるずのファーストアルバムで歌ってる人だったよね? ちゃだわに出てくる人だった記憶。 2件の返信

110. 匿名 2021/02/19(金) 02:23:38 

下克上コントで知名度 少なからずあったし嫌に見えなかったしうたばんの愛も感じたな。うたばん、HEYHEYHEY、あと、松潤と松浦亜弥とアッコさんとかKATーTUN、芸人がコントとかしてるウタワラ?って番組もあったよね

111. 匿名 2021/02/19(金) 02:28:34 

うたばん面白くて大好きだった でも2人の弄りがキツかったから今ならすぐクレーム来て無理だろうね 昔より過保護クレーマーファンが増えたから難しいね 1件の返信

112. 匿名 2021/02/19(金) 02:32:17 

>>25 トピずれ失礼します。 ダウンタウンの浜ちゃんもゲストにツッコミをしたりしていじっているけど楽屋では、ゲストやスタッフにすごく気を使っているそうです。 1件の返信

113. 匿名 2021/02/19(金) 02:34:41 

>>111 うたばんをスペシャルで、見てみたいなぁ~! 久しぶりにタカさんと中居君のトークも見たいし。 2件の返信

114. 匿名 2021/02/19(金) 02:37:04 

>>113 HEY!HEY HEYみたいにたま〜にでいいから復活か総集編やってほしいな 1件の返信

115. 匿名 2021/02/19(金) 02:48:53 

プライベートでの交流はないけど、仕事終わりに毎回スタッフと中居くんと飲みに行くんなら、そりゃ石橋さんと中居くんは仲いいよね。そしてそのスタッフとの距離感とチームづくりを中居くんは石橋さんから教わって実践してるんだと思った。

116. 匿名 2021/02/19(金) 02:57:40 

>>98 いやまぁオッサンがそれやってもねってところはあるんだけどヲタからしたら嬉しいかわいいもんなんじゃないかな?

117. 匿名 2021/02/19(金) 02:58:16 

>>25 そーいやー野猿作ってワチャワチャしてたよな 2件の返信

118. 匿名 2021/02/19(金) 03:11:44 

ガラガラヘビでテレビカメラぶっ壊してた全盛期のタカさん知ってるからおじいちゃんになっちゃっててちょっと切なかった

119. 匿名 2021/02/19(金) 03:12:18 

過疎ってたのに、1~50までのコメントに数分間でいきなり大量プラマイ投下された! 急にピンクコメント増えたよ

120. 匿名 2021/02/19(金) 03:18:58 

北野武さんもそうだと思うけどみんなの前では威勢のいいことを言ったりしているけど本当は、シャイな人なんだろうなぁ。もれなくタカさんもね。 1件の返信

121. 匿名 2021/02/19(金) 04:38:31 

#嵐#大野智'>

122. 匿名 2021/02/19(金) 04:52:53 

>>4 同じ事思ったけど、 何で消した事を報告すんだよ 心配してる風に装って結構性格悪いなw

123. 匿名 2021/02/19(金) 06:14:45 

>>43 ほんとそれ 親に孫の顔を見せたい優しい息子なのに・・・性格も悪そう

124. 匿名 2021/02/19(金) 06:18:45 

「藤沢での中居の人気よりはあるよ」 「今でもちっちゃいじゃないか!」(中居「よく見たらお前のほうがちっちゃいじゃねーか」) が好き笑

125. 匿名 2021/02/19(金) 06:22:07 

>>44 つまり1か月前までってこと? 収録がいつかわからないけど。 アラフォーには「最近」に当てはまる。 1件の返信

126. 匿名 2021/02/19(金) 06:22:24 

>>117 ワチャワチャって言葉ほんとに嫌いだわ。いつから使うようになったんだろ

127. 匿名 2021/02/19(金) 06:28:45 

>>50 ドキュメンタリーでも仮眠でも夢に嵐が出てくるって言ってたけど

128. 匿名 2021/02/19(金) 06:30:29 

>>51 色白だし顔に浮腫がなくて若く見えたけどな

129. 匿名 2021/02/19(金) 06:31:26 

うたばんとジャニーズといえば、V6出演の時、坂本君の変わりに吉田照美出てきた時は死ぬほど笑いました

130. 匿名 2021/02/19(金) 06:31:34 

>>6 言い方もうんざりしたような感じで上手いんだよね

131. 匿名 2021/02/19(金) 06:42:13 

>>5 今じゃすっかり老害扱いされてるけど、今人気のある芸人さん達ってこの人たちに憧れて芸能界入りした人も多いよね〜 1件の返信

132. 匿名 2021/02/19(金) 06:42:22 

>>5 丸くなったよね! 高校球児にも熱いけど愛情感じるし、昔の過去の栄光自慢するって感じじゃなくて、おじいちゃんが息子たちの成長思い返してるようというか… ま、もう落ち着いたんだね。 1件の返信

133. 匿名 2021/02/19(金) 06:52:26 

このやりとりで嵐のイメージがいい意味で変わったし印象深かったw

134. 匿名 2021/02/19(金) 06:57:36 

>>109 それは、知りませんでした。じゃあ、元奥さんも芸能人なんだ。 1件の返信

135. 匿名 2021/02/19(金) 07:07:46 

>>39 うわぁ… 何で半分もプラス付いてるのよ。 こんなファンが半分もいるなんて芸能人は可哀想。

136. 匿名 2021/02/19(金) 07:21:53 

>>132 なんかコメント読み進めていくうちに 自分に重ねてしまい寂しくなってきた。 私はタカさんより10歳年下だけど 周りから 「性格丸くなったよね」 「声かれてきたよね?コロナ禍で人と話さなくなったから?」 とか最近よく言われてるから もう昔みたいに力を出したくても出ないんだよと… 若い人を見守りながら仲良く穏やかに過ごしたい気持ちでいるから タカさんの今の心境 何だか痛いくらいにわかる気がして 時代の流れと自分の老化、加齢を まざまざと思い知らされたな…

137. 匿名 2021/02/19(金) 07:30:12 

>>134 モデルだったはず

138. 匿名 2021/02/19(金) 07:30:47 

>>131 今の40代、アラフィフあたりの芸人さんのほとんどがとんねるずに憧れて、とんねるずになりたくて芸能界入った、テレビの世界に入ったって人多いよね。YouTubeでそれをまとめてる動画見たことある 2件の返信

139. 匿名 2021/02/19(金) 07:31:03 

>>33 このあとスイカの上に乗って転ぶのが面白かった 1件の返信

140. 匿名 2021/02/19(金) 07:32:41 

>>77 それね。あの頃の中高生は夕やけニャンニャンでタカさんに殴れるのに憧れてたからね男子は。

141. 匿名 2021/02/19(金) 07:32:59 

>>94 そのイカれてるノリさんも実は上下関係しっかりした気遣いできる人らしいですよ ハイヒールリンゴ姉さんとの飛行機ビジネス話とか、若手が集まる楽屋に声かけて帰った話とか色々 ただノリさんは何も考えてない小学男児みたいな人だから突拍子もないことするから怖いけどね 大人なタカさんが横にいてバランスよかった

142. 匿名 2021/02/19(金) 07:33:04 

>>138 とんねるず好きだからたまにその動画見たくなって見てる(何回も) 2件の返信

143. 匿名 2021/02/19(金) 07:35:11 

タカさん野球解説者になればいいのに

144. 匿名 2021/02/19(金) 07:36:34 

>>142 ナイナイとかバナナマンとかロンブー敦とか大吉先生とかいろんな芸人たちが「とんねるずに憧れて」って言ってるシーンまとめてるやつね。自分もよく見ます。

145. 匿名 2021/02/19(金) 07:38:29 

最近は保奈美のが稼いでるね

146. 匿名 2021/02/19(金) 07:39:57 

>>47 一回だけ他のメンバーもタカさんの横に席を代わって大野君の役割をやったことあって、それぞれうまかったけど、やっぱりあれは大野君だから長くウケたんだと思ったw

147. 匿名 2021/02/19(金) 07:40:25 

>>25 そういえば野猿の一人がタカさんのことを「この人はホントはいい人なんだよ」って涙ながらに言ってたことあったなぁ 1件の返信

148. 匿名 2021/02/19(金) 07:44:44 

>>15 とんねるず自体がテレビが大きくなると一緒に大きくなった感じだからその人気は芸人の枠を越えたものだった。特に当時の中高生の男子の人気は絶大だったと思う。 1件の返信

149. 匿名 2021/02/19(金) 07:46:15 

>>25 とんねるずは自分の身内スタッフを大事にしてるので有名だったけどね チーム結束堅くて仲がいいガッチリ固まってた だからとんねるずに近づきたくてその中に入りたい新参者は近寄れない そして少しでも裏切ったものはもう戻れない そういう意味で外部からは横柄って陰口もあったけど 信用できない人間だから仕方ないと思う そして、どちらかというとキツいの、ノリさんの方だと思う タカさんは穏やか

150. 匿名 2021/02/19(金) 07:52:51 

>>3 キスマイ見てるとわかるよね。 後輩が可愛いんだろうなーって。

151. 匿名 2021/02/19(金) 07:53:22 

>>5 テレビ=とんねるずみたいなところあったもんね。

152. 匿名 2021/02/19(金) 07:57:47 

>>112 なんで石橋トピでまでハマタの話題出すの 失礼だと思うならしなきゃいいのに

153. 匿名 2021/02/19(金) 07:57:48 

>>50 話盛るのは、芸能人誰でもじゃない? わざわざ、信用してない、とか言うことなのかなー、

154. 匿名 2021/02/19(金) 08:01:13 

>>28 何様w

155. 匿名 2021/02/19(金) 08:06:52 

>>83 横 いや、逆に素敵‼︎ アラフィフでトピでネタにしたい。 CMのキャッチコピーにしても良いくらい 華麗に衰えたい

156. 匿名 2021/02/19(金) 08:08:07 

>>117 野猿に「もしとんねるずが解散したらどっちについてか」って匿名アンケート取ったら、ほぼ全員タカさんで匿名の意味なかったの笑うw

157. 匿名 2021/02/19(金) 08:10:31 

>>1 うたばんのモー娘。とGACKT、中々でなかったけど安室ちゃんが好きだった。 保田圭をあれほどまでにフューチャーしてくれた人、番組あるっ?ってくらい。笑 GACKTも照明暗くして怪しげにいじられてたあの頃が華だった。 安室ちゃんはマライアキャリーが来た時と、安室ちゃんがSMAPのコンサート行って中居くんに手を振ったのにスルーしたエピソードが好き。笑

158. 匿名 2021/02/19(金) 08:14:56 

欽ちゃん、ドリフ、たけしさんまと来て、とんねるずが土曜のお昼にお笑いスター誕生に現れた時は小学生ながらワクワクしたよ。 中学3年頃に夕焼けニャンニャン始まって、以降とんねるずの番組大好きだったなぁ。 第7世代だか知らないけど、今のお笑い全く面白くないからテレビも見ないわ。 3件の返信

159. 匿名 2021/02/19(金) 08:16:39 

>>158 そりゃあなたが加齢したからよー

160. 匿名 2021/02/19(金) 08:18:37 

>>5 でもいろいろトーク聞いてると、ぜんぜんギラつき感をなくしたわけじゃないよ テレビじゃやらしてくれねえからなあって残念がってる やらなくなったわけじゃないから、テレビじゃなくてネットにうつっただけで ファンは追いかけて楽しんでるし熱量は変わってないよ! とんねるずのこと好きなのは一般人だけじゃなくて憧れて芸人になった人もいっぱいいる そういう話を聞くのも嬉しい 1件の返信

161. 匿名 2021/02/19(金) 08:26:03 

>>33 テロップも最高に面白かったなぁ 1件の返信

162. 匿名 2021/02/19(金) 08:32:03 

>>158 同意します。第7世代で、大笑いしたことない。 昔のお笑いタレントは、勢いあったよね。

163. 匿名 2021/02/19(金) 08:32:54 

>>103 不倫略奪なのに??

164. 匿名 2021/02/19(金) 08:35:17 

>>5 途中から見たけど、この人こんなに大人しい人だったんだーってびっくり。丸くなったのか。 1件の返信

165. 匿名 2021/02/19(金) 08:37:19 

>>6 他のメンバーの仲裁の入り方もいいんだよね。キレた中居くんを止めるタイミングが絶妙

166. 匿名 2021/02/19(金) 08:38:25 

>>164 前から素というかインタビュー受けたりするときはこんな感じだよ。

167. 匿名 2021/02/19(金) 08:39:26 

>>158 テレビ面白かったなぁ、その頃は

168. 匿名 2021/02/19(金) 08:39:55 

>>147 YouTubeで野猿PVのメイキング見てると石橋は人格者だなあって感じるよ。テレビでは木梨のほうが人気あったみたいだけど、あの人は裏ではろくでもない人な気がする。

169. 匿名 2021/02/19(金) 08:42:02 

表参道に娘さんと買い物行った話聞いて羨ましかった。仲良しなんだなあって和んだ。

170. 匿名 2021/02/19(金) 08:43:17 

>>109 くれなくちゃだわ!って言ってた女性かな。知らなかった。

171. 匿名 2021/02/19(金) 08:56:49 

>>1 夜会見たよ 嵐の成長を親戚のおじさんの感覚で見守ってくれて、5人で出したことを応援していくと言ってた。タカさんの状況や複雑な思いも語ってくれた上での発言で、すごく優しい人なんだなって思った

172. 匿名 2021/02/19(金) 09:10:31 

去年も音楽の日でお前は休め!と言って安住アナの後ろに隠れてたね。 あれはタカさん居なかったから、中居さんと嵐で事前打ち合わせしたのかなと思った。

173. 匿名 2021/02/19(金) 09:10:39 

>>22 それがこの人の芸風だなって思ってるよ。 若くて可愛い子にデレデレして、甘い態度取って。 いかにもその辺のおじさん的な。 だけど、私生活で若い女と遊びまくってるわけでもなし、甘いな~。デレデレしちゃって~って言うキャラじゃないかな。

174. 匿名 2021/02/19(金) 09:18:47 

>>15 芸能人長者番付常連だったイメージ。 1位の年もあったんじゃないかな?

175. 匿名 2021/02/19(金) 09:24:06 

>>10 今の私と同い歳w当時小学生だっからすごく大人に見えてたけど若かったんだなー。それで司会してまとめてってすごいよね。中居くんが30代ってことは嵐も20前半とかだろうし、それでCD売りまくるってすごい みんなすごい 1件の返信

176. 匿名 2021/02/19(金) 09:31:41 

>>113 >>114 UTAGEだっけ?今中居くんがやってるこの偽夜もヒッパレみたいな番組じゃなくて 年1とかでうたばんを放送してほしいよ 1件の返信

177. 匿名 2021/02/19(金) 09:48:01 

で、小柄な大野君をでっかい石橋さんが守る体勢っいうのが可愛かった 1件の返信

178. 匿名 2021/02/19(金) 09:53:42 

>>3 中居くん後輩思いだよ。 キスマイやセクゾの格差無くしたの中居くんがジャニーさんに言ったからだし金スマでスノスト出てたけど全員に話ふるし。 2件の返信

179. 匿名 2021/02/19(金) 09:54:44 

>>6 今やったらSNSで叩く人ら多そう。

180. 匿名 2021/02/19(金) 10:08:48 

中居中居うるせー

181. 匿名 2021/02/19(金) 10:17:49 

なんかおじいちゃんみたいになっちゃったね 元々、発言も、ギャグ?も一昔前からアップデートされないままきてる感じで面白いと思ったことは正直あまりない 一世を風靡したことはもちろん分かってるけど

182. 匿名 2021/02/19(金) 10:24:21 

面白かったな、下剋上コント。 大野君だから面白かったw

183. 匿名 2021/02/19(金) 10:58:45 

>>175 今あなたが33歳なら当時は19歳だよ 1件の返信

184. 匿名 2021/02/19(金) 11:00:02 

>>183 計算間違い。18だね

185. 匿名 2021/02/19(金) 11:04:12 

>>139 それ結構痛そうで心配した

186. 匿名 2021/02/19(金) 11:05:16 

>>22 食わず嫌いとかノリさんはうまいこと女性に気を使えないタイプだしタカさんの方が大顔だから忖度してのタカさんが女性担当なんだと思ってたわ

187. 匿名 2021/02/19(金) 11:10:42 

タカさん髪フサフサだね 女好きの人は髪薄いイメージだけどw

188. 匿名 2021/02/19(金) 11:37:08 

>>37 「大野は言って逃げるだけだからいいけど、結構こっちの(中居くん含め)5人ツラいんだぞ!」って中居くん言ってたよね! 1件の返信

189. 匿名 2021/02/19(金) 11:50:21 

>>17 その言い方ね youtuberに成り下がった、って それはyoutuberの方に失礼では? テレビの方が上? そう思うなら その格上の世界で一世を風靡した人 なんですけど 誰もが出来ることではないです 1件の返信

190. 匿名 2021/02/19(金) 12:12:38 

>>188 ごめんマイナスの触っちゃった💦 匿名アンケートの回でも、大野と中居を止めるのが実はそろそろツラいみたいな質問にみんなボタン押してた記憶があるw

191. 匿名 2021/02/19(金) 12:15:20 

>>178 話の振り方も上手いよね!この人にはどう話かけようとか考えてる!

192. 匿名 2021/02/19(金) 12:27:37 

>>178 >>3さんは優しいねって言ってないか?

193. 匿名 2021/02/19(金) 12:35:30 

>>22 可愛い男の子にも優しかったよね笑

194. 匿名 2021/02/19(金) 12:52:34 

当時は中居くんが上手にツッコんで面白く見てたけど、やっぱり大先輩だから言うの嫌だったよ!って大野君か言ってたね。

195. 匿名 2021/02/19(金) 12:54:30 

>>125 横のアラフィフだけどこの場合の最近は2〜3日前って感じするなぁ 櫻井君が言ってたのは12/31で活動休止になってから20日間くらいだったから1/20くらいまでってことよね

196. 匿名 2021/02/19(金) 13:16:32 

この番組見てました! 年齢を重ねたからかもだけど、イメージ変わりました。 客観的に、冷静に自分のこと見ることができて、柔らかい感じの人なんだなと思いました。 テレビでやりたいことあるし、やる気もあるし、体も元気、だからやりたいけど求められてないからどうしようもないというような話を寂しそうに話してて、大御所と言われるぐらいなのに素直にそんな話できるのってすごいと思った。 プライドとか邪魔しそうなのにね。

197. 匿名 2021/02/19(金) 13:36:08 

>>142 私も観たことある! 中堅の芸人さんはモロとんねるず世代で、みんな少年に戻ったような顔してた 吉本芸人がとんねるずに憧れてるのがいいよね ダウンタウンに対してはお笑いキングとしての憧れで、とんねるずはスーパースターって感じなのかな?

198. 匿名 2021/02/19(金) 13:41:49 

>>189 むしろテレビのほうがオワコンだよね クイズ↔動物↔動画(YouTubeから)↔グルメこのローテーションだよ今のテレビって 視聴率悪かろうが事務所が大きければいくらでも仕事が入る 1件の返信

199. 匿名 2021/02/19(金) 13:56:23 

>>89 じゃあ相葉くん

200. 匿名 2021/02/19(金) 13:59:09 

>>198 その通り ニュースだってTwitterにあげてる映像を 貸してくれって テレビ局がお願いしてるしw、ねぇ

201. 匿名 2021/02/19(金) 13:59:21 

>>176 でも大野バトルが無いと寂しい

202. 匿名 2021/02/19(金) 14:11:13 

大野くんて正面から見るとのっぺりしてるけど斜めの角度だと凄い整ってるんだね今さら知ったわ

203. 匿名 2021/02/19(金) 14:29:12 

>>50 この人はなにもかも計算で発言 嵐という肩書きに一番こだわってるのこの人だなって思った 1件の返信

204. 匿名 2021/02/19(金) 14:39:53 

>>203 私も最近そう思うよー 芸能人櫻井翔をプロデュースするために嵐の話題が必要なんでしょうね 1件の返信

205. 匿名 2021/02/19(金) 14:46:30 

>>50 自分をよく見せるっていうの分かる。嵐を全うすると言ったり、休止の話し合いの時も自分は調整役をしてたって言ったり、自己犠牲に憧れると言ったり。

206. 匿名 2021/02/19(金) 15:05:48 

誰に書いたか謎なオトノハからあまり信用してない、けど、頭が良いからファンを統制できるから今後は1番この人が上手く行くと思う。 1件の返信

207. 匿名 2021/02/19(金) 15:16:45 

>>120 桜井君とタカさんは仕事だからすんなりやりこなしてるだけかもしれないけど タケちゃんがシャイなのは有名だよ~ 男同士でいても弟子にまで照れるから変な事をやる 照れずに一緒に居られるのが所さんだったかな 以外と大野もシャイなのか?と思う時がある

208. 匿名 2021/02/19(金) 15:25:32 

>>160 番組のスポンサーが降りる降りる~ って言ってたねww 確かに『それは。、、』って驚く事もあったけど とんねるずは当時までは居なかった芸人なんだよね~

209. 匿名 2021/02/19(金) 15:37:14 

>>6 櫻井くんも言ってたけど、あれは大野くんだから成り立ってたよね! 1件の返信

210. 匿名 2021/02/19(金) 15:38:59 

>>3 時間が長いの嫌かと思うが それだけ可愛いがってくれてるから後輩は嬉しいと思うけど うたばん以外に キンキの絡みとかすごい好き 一緒に口ずさんだりして楽しそう。

211. 匿名 2021/02/19(金) 15:47:56 

石橋への質問から、石橋や中居みたいにスタッフとチーム感があるのに憧れてるようだった けど櫻井君の場合、スタッフを手玉にとって地位を築きたいという計算なのがすごい出ててなんて嫌な男って思ったよ

212. 匿名 2021/02/19(金) 15:52:03 

>>209 大野だから、というより 中居君を始め番組側が大野の見せ場を作ったんでしょ? 他メンバーは喋るけど大野はふらなきゃ一言も喋らなそうだしね。番組側の配慮だよ。 1件の返信

213. 匿名 2021/02/19(金) 15:54:49 

>>206 そうかなー そういうの意外と見透かされるものだよ 2件の返信

214. 匿名 2021/02/19(金) 16:00:43 

>>213 じゃぁ現状上手くいってる櫻井君は見透かされた上で信用できる人と思われているって事だね 1件の返信

215. 匿名 2021/02/19(金) 16:03:47 

ノリさんは櫻井くんのクイズショウ好きだったよね 前にとんねるずの番組に櫻井くんゲストに出た時再放送まで見てるんだよーと言ってた

216. 匿名 2021/02/19(金) 16:36:08 

あんな大人気だったのに、石橋が仕事ない話切なかったわ 櫻井君がうんうんて聞いてたけど、お父さんが力あるんだし自分は人生安泰だしなぁw とか思ってるんだろうな

217. 匿名 2021/02/19(金) 16:38:42 

>>213 体感ではやっぱりファン減ったと思ってる 前が人気ありすぎたってのもあるけど、ビジュアル低下ととベトナムはやっぱり痛い

218. 匿名 2021/02/19(金) 16:50:35 

>>138 え?ダウンタウンじゃない?笑

219. 匿名 2021/02/19(金) 17:17:43 

櫻井くんはプライドとコンプレックスの塊 そのくせとんでもない負けず嫌い 実力じゃなくて理屈かまして口先で周りを蹴落としてのし上がろうとするから最低

220. 匿名 2021/02/19(金) 17:48:39 

>>214 上手くいってんの? 新番組の視聴率なぜかフジのばっか下げ記事書かれるけど櫻井さんのも一桁だよね 普通に周りファン降りてるし

221. 匿名 2021/02/19(金) 17:59:56 

>>212 大野くんって表情とか間とか絶妙に上手いもん 見せ場としても、あれは大野くんならではじゃない? 1件の返信

222. 匿名 2021/02/19(金) 18:11:27 

0時になると照明落ちちゃうんだよね笑。

223. 匿名 2021/02/19(金) 18:21:34 

>>3 身内贔屓で褒められることじゃないのでは?

224. 匿名 2021/02/19(金) 19:12:43 

マイナス喰らってもかまわん。 私は、とんねるず大好き!

225. 匿名 2021/02/19(金) 20:54:41 

>>177 UTAGEで再現したとき安住さんを盾にしようとしたのに、安住さんが乗ってくれなくて冷たかった気がした。

226. 匿名 2021/02/19(金) 21:30:09 

>>221 でも中居くん司会の音楽番組でタカさんなしでやってたのあんまり面白くなかった タカさんありきではある

227. 匿名 2021/02/19(金) 21:35:29 

>>148 テレビを大きくしたと言っても過言ではない1人だよね

228. 匿名 2021/02/19(金) 22:44:23 

>>46 何でいつも松潤悪者扱い?そうすれば他はいじめられ無いから?学校のいじめみたい。 あなたが一番悪いよ。

229. 匿名 2021/02/19(金) 22:57:15 

>>161 うたばんのセンスいいテロップめっちゃ好きだったw 1件の返信

230. 匿名 2021/02/19(金) 23:00:23 

>>229 今たかさんのYouTubeの編集は テレビでもやられてた方がやってるらしくて テレビと同じように神テロップで面白いよ 清原登場の回とか見てみて

231. 匿名 2021/02/19(金) 23:06:43 

タカさん好き~❗️ 一緒に飲んでみたい。楽しそうだし優しそう❗️

232. 匿名 2021/02/19(金) 23:13:53 

なんで大野を褒めるコメントだけ文字がでかくなるのか?櫻井はずーっと叩かれてるのに、夜会トピだよね?ここ… 2件の返信

233. 匿名 2021/02/19(金) 23:25:00 

>>232 櫻井ドラマトピもだよ 櫻井は叩かれて大野の褒めコメにはプラス アンリーさん達が来てるんだろうね

234. 匿名 2021/02/19(金) 23:48:55 

>>232 櫻井ファンとしてはそれで良いやw このトピで他下げがあると櫻井ファンの責任だもん 叩いている風に見られる方が厄介だわw

235. 匿名 2021/02/20(土) 00:15:53 

>>15 それはもうすごかったよ。歌も売れたし。 30年近く前だけど番組楽しみにしてたもん。

236. 匿名 2021/02/20(土) 00:24:47 

0時で真っ暗になるうたばん 好きだったなぁ…w

237. 匿名 2021/02/20(土) 00:34:09 

休止発表してからのオタクへの媚が凄いなと思ってたけど 休止中も媚びて行くスタイルなんだね 櫻井さんオタク嫌いなのに頑張りますね

238. 匿名 2021/02/20(土) 12:30:51 

>>204 203さんも 二人とも櫻井くん大好きだね!

239. 匿名 2021/02/20(土) 13:52:07 

さっき夜会見たけど面白かった、2人とも ほのぼの&まったりしてて良い空気だったね(´ω`*) 下剋上コントの色んなバージョンが見れて良かったw いつ見ても笑えるw 「食わず嫌い王」も 大野くんがTV復帰したら 出てもらえばいいと思う☆ (終わった番組でも特別番組の枠で 出来そうな気がするw) 今度は貴さん、スタジオで何するんだろうね、楽しみw 翔ちゃんが貴さんの娘さんに勧めてた本を 私も読んでみたいでつww

240. 匿名 2021/02/20(土) 13:56:23 

次のスタジオ出演のときには 有吉さんと貴さんの思い出VTRも見たいw この2人が共演したときの「面白いやりとり履歴」には どんなものがあるんだろう?ww 伝説の番組『ねる様の踏み絵』も 特に面白い回をいくつか抜粋して見せてほしいけど難しいかな?(笑)

241. 匿名 2021/02/21(日) 11:02:41 

草彅さんが大野くんと中居くんのやりとりが好きなんだよーって中居くんに直接言ってて笑った記憶笑