情報元 : 好きな嵐の曲ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/3201563/


おりも政夫、困難を乗り越えた元ジャニからの助言「SMAPも嵐も再集結してほしい」 | ガールズちゃんねる - Girls Channel - var API_URL = window.location.protocol+'//'+window.location.host+'/'; 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる 芸能人 おりも政夫、困難を乗り越えた元ジャニからの助言「SMAPも嵐も再集結してほしい」

1. 匿名 2021/01/31(日) 18:07:59 

かつて世間の注目を集めた有名人に「あのとき、何を思っていたか?」を語ってもらうインタビュー連載。当事者だから見えた景色、聞こえた声、そして当時は言えなかった本音とは? 第20回は、ジャニーズアイドルの礎を築いたグループ『フォーリーブス』のメンバー・おりも政夫(67)。後輩たちとの思い出話など、当時のトップアイドルが語るエピソード。...

「再結成は、してよかったと本当に思います。それを後輩に伝えたいですね。嵐だってあれだけお客さんが来てくれるんだから、またやるべきだと思う。  SMAPもぜひ再結成してほしい。メンバー間の亀裂があっても、年をとれば丸くなるし、ファンは何年でも待ってくれている。  僕たちは24年も待たせたから、お客が来るかなって心配でしたが、ステージに立ったら会場は超満員で、足が震えましたよ。それで1年限定だったのが、7年も続いたんです。ファンとともに、僕たちもどんどん若返りました」  さまざまな困難を乗り越えてきたジャニーズの先輩だからこそ、言葉に重みがある。 7件の返信

2. 匿名 2021/01/31(日) 18:08:56 

えりも岬 とは無関係なのね

3. 匿名 2021/01/31(日) 18:09:09 

SMAPは無理でしょ 4件の返信

4. 匿名 2021/01/31(日) 18:09:36 

大きなお世話 3件の返信

5. 匿名 2021/01/31(日) 18:09:38 

SMAPは6人で再集結希望 1件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2021/01/31(日) 18:09:41 

何回この話聞かされたか‥

7. 匿名 2021/01/31(日) 18:09:58 

にっちもさっちもどうにもブルドッグ 2件の返信

8. 匿名 2021/01/31(日) 18:09:58 

本人たちの好きにしたらいい

9. 匿名 2021/01/31(日) 18:09:58 

ブルドックの人? 2件の返信

10. 匿名 2021/01/31(日) 18:10:04 

60代になってまた集まるSMAPや嵐…見てみたいかも

11. 匿名 2021/01/31(日) 18:10:23 

フォーリー☆ブス

12. 匿名 2021/01/31(日) 18:10:54 

芸能人水泳大会で、おなじみだね

13. 匿名 2021/01/31(日) 18:11:04 

>>1 メンバー間の亀裂があっても 軽々しくこういうこと言うんじゃない 真相はわからないのだから ファンの気持ちにたったらこういうことを言わない方が良いのはわかるであろう 6件の返信

14. 匿名 2021/01/31(日) 18:11:06 

一番右の人 出典:jprime.ismcdn.jp 12件の返信

15. 匿名 2021/01/31(日) 18:11:20 

ま、解散してまだ間もないのに再結成の話なんてしてもしょうがない 2件の返信

16. 匿名 2021/01/31(日) 18:11:32 

ジャニーズだったんだ 奥さんに普段から付き人みたいに荷物持たせるの前にテレビで見たことある 1件の返信

17. 匿名 2021/01/31(日) 18:11:51 

まあ、確かにいく人はいるだろうね。

18. 匿名 2021/01/31(日) 18:12:13 

フォーリーブスの北公次さんて 暴露本書いてたよね 光GENJIへとかいうやつ… 2件の返信

19. 匿名 2021/01/31(日) 18:12:45 

>>14 意外に美形ぞろいだった。

20. 匿名 2021/01/31(日) 18:13:01 

>>14 左は博多大吉さんに似てる

21. 匿名 2021/01/31(日) 18:13:25 

でも最後が後味悪く終わったから何年後かに一回限定でもライブやってくれたらファンは嬉しいんじゃないかな

22. 匿名 2021/01/31(日) 18:13:29 

>>13 SMAPは分かりやすく亀裂があったし仕方がない

23. 匿名 2021/01/31(日) 18:14:24 

>>13 自分たちにあったから言ってるので特定の何かを指してるわけじゃないと思うよ。

24. 匿名 2021/01/31(日) 18:14:50 

>>14 亀梨みたいな系統 左2は北山みたい 1件の返信

25. 匿名 2021/01/31(日) 18:15:26 

本人たちにもいろいろあるんだから外野がどうこう言えるもんじゃないと思うよ 1件の返信

26. 匿名 2021/01/31(日) 18:15:52 

個人的には6人揃った$10はまた観たいなと思うけど。

27. 匿名 2021/01/31(日) 18:17:04 

>>15 嵐は解散してないよ

28. 匿名 2021/01/31(日) 18:17:14 

ミスチルのデルモという曲を聴いておりもまさおという存在を初めて知った 2件の返信

29. 匿名 2021/01/31(日) 18:17:41 

>>24 そう?

30. 匿名 2021/01/31(日) 18:17:53 

キムさんと、新しい地図の亀裂は数年じゃ埋まんないだろう

31. 匿名 2021/01/31(日) 18:19:15 

おりもの正夫さんってジャニーズだったんだ⁉︎ 3件の返信

32. 匿名 2021/01/31(日) 18:19:32 

>>13 最後のスマスマ見たら分裂してるのは誰でもわかる

33. 匿名 2021/01/31(日) 18:19:41 

>>14 かわいらしい ジャニーズっぽい

34. 匿名 2021/01/31(日) 18:19:49 

おりも政夫に言われても('・ω・')

35. 匿名 2021/01/31(日) 18:20:10 

関係性が良かったら再結成できるかもしれないけど仲間割れ的な終わりだとそこを修復してからじゃないとだから時間かかるだろうね 1件の返信

36. 匿名 2021/01/31(日) 18:20:22 

SMAPは無理だろ メンバーがジャニーズと木村恨んでるのに 1件の返信

37. 匿名 2021/01/31(日) 18:20:42 

>>14 衣装がやっぱりトンチキちってるんだね 2件の返信

38. 匿名 2021/01/31(日) 18:20:46 

おりもって人がどんな困難乗り越えたのか 全然知らないから何とも言えない

39. 匿名 2021/01/31(日) 18:21:47 

SMAPは闇が深そう

40. 匿名 2021/01/31(日) 18:21:48 

>>14 スノウマンみたいのはいないね。  1件の返信

41. 匿名 2021/01/31(日) 18:22:01 

>>7 ワオ!

42. 匿名 2021/01/31(日) 18:22:09 

みんな長生きしてくれたらいいけどさ あまり歳いくとメンバー亡くなっちゃったりもあるから再結成するなら早めがいいよね メリージュリさん次第なのかしら 1件の返信

43. 匿名 2021/01/31(日) 18:22:12 

SMAPも嵐も再結成なんて、しないでしょう?SMAPはキムタクが他のメンバーから決定的に嫌われて、亀裂入ったまま解散したから、修復不可能だと思うし、嵐も大麻くんがアイドル活動嫌で嫌で、辞めたくて仕方なかったのに、また集まってグループやるなんて、無理に決まってる。 1件の返信

44. 匿名 2021/01/31(日) 18:22:49 

嵐は再結成するでしょ 休止後もメンバー同士が話題に出してて円満だもん 4件の返信

45. 匿名 2021/01/31(日) 18:23:09 

>>1 僕たちは24年も待たせたから、お客が来るかなって心配でしたが はぁ? 「お客様」 だろ。淘汰されていくのはそういうところだろ。

46. 匿名 2021/01/31(日) 18:23:28 

>>18 当時高校生で少年隊のファンだったからショックだった

47. 匿名 2021/01/31(日) 18:24:07 

光GENJIあたり再結成しないかなー 1件の返信

48. 匿名 2021/01/31(日) 18:24:41 

ジジイアイドルなんていらんよ キンプリやスノストで十分 2件の返信

49. 匿名 2021/01/31(日) 18:25:04 

>>31 あおい輝彦とかもそうだよね?まさにグループ名もジャニーズだっけ? 3件の返信

50. 匿名 2021/01/31(日) 18:26:00 

>>48 スノストの歳知らないんだねw

51. 匿名 2021/01/31(日) 18:27:53 

おりもの政夫に空目した

52. 匿名 2021/01/31(日) 18:28:59 

>>28 私も。「♩︎水泳大会の~ おりも!まさお!」だよね。 だれ?って親とか友達に聞いたわ。 1件の返信

53. 匿名 2021/01/31(日) 18:29:26 

最近玉姫殿のCMよく見るな。実の娘と共演してて、娘の顔がお父さんに似てるんだけど棒読みでずっこける。 3件の返信

54. 匿名 2021/01/31(日) 18:29:44 

>>14 確か2人くらいもう故人ですよね。 それにしても再結成を呼び掛けるのは大きなお世話だよね。元SMAPメンバーはおりも政夫の発言なんて無視するだろうけど。 3件の返信

55. 匿名 2021/01/31(日) 18:29:55 

>>31 おりものって

56. 匿名 2021/01/31(日) 18:31:22 

>>42 フォーリーブスは1人亡くなっているはず。 調べたら再結成コンサートの時は存命だったようで、4人で出来て良かったね。 1件の返信

57. 匿名 2021/01/31(日) 18:32:57 

再結成願ってるグループいるから叶うといいな!と思ってる

58. 匿名 2021/01/31(日) 18:33:52 

>>54 おりもさんも聞かれたから話しただけで本気じゃないよ。

59. 匿名 2021/01/31(日) 18:34:10 

>>40 言われて見直してみるとむしろスノーマンにもいそうだと思ったけど

60. 匿名 2021/01/31(日) 18:34:27 

>>56 自己 お二人亡くなっているようです。 他の方のコメで分かりました。

61. 匿名 2021/01/31(日) 18:34:54 

>>49 おりもさんはフォーリーブスじゃなくて? 1件の返信

62. 匿名 2021/01/31(日) 18:35:33 

フォーリーブスは再結成が許されたんだね 案外事務所もオッケー出すものなんだね

63. 匿名 2021/01/31(日) 18:35:34 

>>28 私もそこでしか存在知らない

64. 匿名 2021/01/31(日) 18:36:11 

事務所はお金になるから再結成してほしいだろうなぁ 2件の返信

65. 匿名 2021/01/31(日) 18:36:43 

>>3 ちょまてよ

66. 匿名 2021/01/31(日) 18:37:08 

似たような経験をしてたとしても、本人達以外はみーんな外野 それぞれに理由や事情あっての結果なんだから、大きなお世話だと思うなー…

67. 匿名 2021/01/31(日) 18:37:19 

ジャニーズもコロナで苦しいから5年以内に再結成させられると予想

68. 匿名 2021/01/31(日) 18:37:28 

>>64 えっそうなの?事務所が最難関なんだと思ってたわ

69. 匿名 2021/01/31(日) 18:38:01 

wiki見たら娘の名前がりおで 「おりもりお」という回文になってた 2件の返信

70. 匿名 2021/01/31(日) 18:38:38 

>>37 A.B.C-Zが着てそう

71. 匿名 2021/01/31(日) 18:40:05 

>>61 あおい輝彦さんの所属したグループがジャニーズという意味だと思う。 初代のグループ名がそのまま会社名になった。社長の名前もジャニーだものね。

72. 匿名 2021/01/31(日) 18:42:11 

嵐は松潤の大河が終了したタイミングじゃない? そこまでは活動休止だね

73. 匿名 2021/01/31(日) 18:42:54 

>>9 にっちもさっちも、どっちもの??!!

74. 匿名 2021/01/31(日) 18:43:05 

SMAPのファンって傍から見てると1対1対3、1対4(森くん入れて5)に分裂してるイメージしかないけど再結成したとして気持ちよく応援できるのかな? 1件の返信

75. 匿名 2021/01/31(日) 18:43:24 

時代を感じる

76. 匿名 2021/01/31(日) 18:45:49 

>>43 大麻くんって誰ですか?

77. 匿名 2021/01/31(日) 18:45:52 

SMAPはキムタクが無理だと思う。すっかり家族タレントだもん。

78. 匿名 2021/01/31(日) 18:45:55 

>>52 おりもおりもおりもおりもおりもおりもおりもおりもおり〜

79. 匿名 2021/01/31(日) 18:48:11 

>>53 娘の声致命的だよね。

80. 匿名 2021/01/31(日) 18:48:25 

>>14 右から2人目は子役出身で、黒澤映画では三船敏郎の息子役を演じている。 アイドル転向のきっかけは何だったのだろう、可愛いからジャニーさんが声かけたのかな?ユー、うちへ来ちゃいなよって。 1件の返信

81. 匿名 2021/01/31(日) 18:50:18 

>>35 メンバーが60才くらいになったら雪解けしているかもしれない。 フォーリーブスもそれくらいの歳で復活だったと思う。 その頃になったら、ジャニーズも一時復活を許してくれるかなと願って気長に待ちたいな。

82. 匿名 2021/01/31(日) 18:51:06 

>>53 あのCMで初めて見てあの2人のこと知らないけど、実の親子なんだろうなという二世っぽさを娘から感じたわ

83. 匿名 2021/01/31(日) 18:52:06 

>>5 そうは言っても、大怪我した森くんは難しそう 1件の返信

84. 匿名 2021/01/31(日) 18:52:09 

>>7 いやいやいやいや、出てこないってw すげぇわw

85. 匿名 2021/01/31(日) 18:52:26 

もうジャニーズはいいです!

86. 匿名 2021/01/31(日) 18:52:35 

>>47 薬物逮捕いたよね? 2件の返信

87. 匿名 2021/01/31(日) 18:52:59 

>>4 そんなに酷いこと言ってる?

88. 匿名 2021/01/31(日) 18:54:21 

>>64 おじさん再結成より若手を売るわ

89. 匿名 2021/01/31(日) 18:55:30 

SMAP、嵐の前にメンバーが再結成を希望している光GENJIだって再結成できていないのに無理に決まってるじゃん 1件の返信

90. 匿名 2021/01/31(日) 18:58:13 

もうええわ アラフォー、アラフィフのジジイ共にいつまでアイドルやらせる気やねん

91. 匿名 2021/01/31(日) 18:58:50 

>>86 もう社会復帰してる

92. 匿名 2021/01/31(日) 18:59:45 

>>89 光GENJIって再結成望んでるの? 1件の返信

93. 匿名 2021/01/31(日) 18:59:50 

>>1 この人死んだと思っていた

94. 匿名 2021/01/31(日) 19:00:45 

>>14 ご存命なら70歳くらいですかね

95. 匿名 2021/01/31(日) 19:01:17 

>>69 りおって名前かわいい

96. 匿名 2021/01/31(日) 19:03:01 

>>53 おりもりお?

97. 匿名 2021/01/31(日) 19:03:37 

>>86 北公次さんと江木俊夫さんね。

98. 匿名 2021/01/31(日) 19:04:36 

>>13 キムタクは子どもが産まれた時からいずれ芸能界に興味を持ちデビューしたがる、その時は今のようにするつもりだったような気がする、他のメンバーも感じていたんじゃないの?亀裂というよりグループに対してビジネスでしかないという冷めた感じがあったよ、若い時はみんな熱かったけどね。

99. 匿名 2021/01/31(日) 19:07:17 

>>69 わざと回文になるようにつけたらしいね

100. 匿名 2021/01/31(日) 19:08:53 

少年隊が解散したからYouTubeで動画見てたんだけど 少年隊は何曲かフォーリーブスの曲歌ってるので 興味出てフォーリーブスの曲最近聞いてたからビックリした。 フォーリーブスの青山孝史さんはすごい歌上手よ。 紅白歌合戦でハッピーピープルって洋楽歌ったの聞いたけど、発音やリズム感が日本人離れしてる。

101. 匿名 2021/01/31(日) 19:11:02 

>>1 余計なお世話極まりないです。

102. 匿名 2021/01/31(日) 19:12:43 

>>74 当人同士よりも、お互いの熱心なファンがね それだけ遺恨が深いんだよ メンバー皆好きなファンはライト層しか残ってないと思う

103. 匿名 2021/01/31(日) 19:14:12 

>>37 これは、メリーさんお手製と思われ

104. 匿名 2021/01/31(日) 19:15:19 

>>83 完治してからの話♪ 1件の返信

105. 匿名 2021/01/31(日) 19:15:56 

>>13 いろんな歯車がうまく回らないと再結成できないってことは自分の経験でわかってる。 それでも、再結成したときにファンに迎えられた感動が大きくて、後輩たちに「再結成も悪くないよ」って伝えたいんだと思う。 元記事を全部読んんだけど、決して軽い気持ちで言ってるわけじゃないと思うなあ。

106. 匿名 2021/01/31(日) 19:16:22 

>>1 SMAP再結成はもういい。 過去を振り返らないというなら自分自身の過去もいちいち蒸し返すなよって話だわ前だけ見てw

107. 匿名 2021/01/31(日) 19:16:27 

>>14 現代でも通用するくらいのカッコ良さ!

108. 匿名 2021/01/31(日) 19:16:39 

>>44再結成というか、活動再開

109. 匿名 2021/01/31(日) 19:19:09 

>>4 何で素直に聞けないかな

110. 匿名 2021/01/31(日) 19:19:28 

求められたからコメントしただけでマジに助言した訳でもあるまいし。 まだまだ冷静には見れないのね。

111. 匿名 2021/01/31(日) 19:19:33 

>>49 あおい輝彦、ジャニーズだね ジャニーズ元メンバーの飯野おさみは劇団四季で活躍中 1件の返信

112. 匿名 2021/01/31(日) 19:20:14 

嵐のあと 踊り子 急げ若者 ハートブレイク急行 フォーリーブスはリズムがいい曲が多い。 1件の返信

113. 匿名 2021/01/31(日) 19:21:10 

>>80 マグマ大使の人だね その人の左隣の人は、元々スクールメイツ?別の養成学校に所属してて、そこでは歌唱力を買われて特待生だった実力の持ち主 一番左の人が、芸名を喜多川からとって“北公次”と名付けられたジャニーさんのお気に入りで、彼をデビューさせるために選りすぐりのメンバーを集めたってイメージ おりもさんはスタイルがいいね

114. 匿名 2021/01/31(日) 19:26:04 

>>4 元SMAPのメンバーが言うなら分かるけど、あなたが大きなお世話って言うのもブーメランだと思うけどな。

115. 匿名 2021/01/31(日) 19:28:08 

>>112 「初めての世界で」っていう、モータウンの You've got what it takesって曲をカバーしたのも、アレンジが洗練されてて好きだ 当時ロスでレコーディングしたらしいけど、そういう所にはちゃんとお金かけてたんだよね 1件の返信

116. 匿名 2021/01/31(日) 19:34:12 

嵐は大野くんが休んでスッキリしたら いつでもオッケーって感じじゃん 1件の返信

117. 匿名 2021/01/31(日) 19:38:00 

>>115 いい曲だね。 フォーリーブスはもっと曲を評価されてもいい。 1件の返信

118. 匿名 2021/01/31(日) 19:48:46 

嵐はおそらく50代半ばでまた集まると思われ。 1件の返信

119. 匿名 2021/01/31(日) 19:51:50 

>>118 50代半ばになっても100年先も愛を誓うよって歌ってくれる?

120. 匿名 2021/01/31(日) 19:53:38 

>>16 そのTV見たー‼️重たい荷物奥さんに持たせてた…香水を目一杯自分に振りかけてた まだ自分はイケてるって思ってて、娘さんの友人が家に来た時、顔だしたり…過去の栄光が忘れられないんだろうな… 1件の返信

121. 匿名 2021/01/31(日) 19:55:26 

>>44 嵐は活動休止で今も仲良さそうなのが伝わるから、再活動と言われても驚かないかも

122. 匿名 2021/01/31(日) 19:56:24 

前に昔のジャニーズのトピでフォーリーブスの曲を教えていただいた事があります。4人の声のバランスが良くてハーモニーがすごく綺麗ですよね。曲もお洒落な曲とかとんがってる曲もあってもっと知られて欲しいなって思いました 1件の返信

123. 匿名 2021/01/31(日) 19:57:28 

困難を乗り越えて欲しいって 解散した後のフォーリーブスの困難ってすごかったからね。 スペオキの北公次さんがジャニー喜多川の暴露本書いたり 江木俊夫さんの薬物事件あったり。 よく再結成できたと思うよ。 それを乗り越えた事あれば、SMAPや嵐だって再結成は本人達次第で可能じゃないかな。

124. 匿名 2021/01/31(日) 20:01:23 

どうせ、SMAPと嵐で争わせてトピが伸びると思ってこんなくだらないトピ採用したんでしょ 運営もいい加減にしてくれよ

125. 匿名 2021/01/31(日) 20:07:28 

>>111 あおいさんと飯野さんは 仲がいいみたいね。 一緒に仕事したりお付き合い あるんだよね。

126. 匿名 2021/01/31(日) 20:10:04 

青山孝 ター坊が好きだったな 色っぽかったんだわ 涙のオルフェが秀逸だった 3件の返信

127. 匿名 2021/01/31(日) 20:10:46 

北さんの暴露本は ショックだったよね。 知らなくていいことあるのにね。 フォーリーブスってあまりいい 印象ないな。 ファンの人達ごめんなさい。 1件の返信

128. 匿名 2021/01/31(日) 20:12:56 

>>92 ジャニーズに残っている佐藤アツヒロが中居の窓で「光GENJIを復活させたい。中居君なんとかしてよ」と言ってたり、諸星も退所組とよく絡んで仕事しているから双方再結成したい気持ちはあると思う。だけど事務所の壁が高すぎる。権利の問題があるからね。 1件の返信

129. 匿名 2021/01/31(日) 20:13:47 

>>44 嵐は1人1人が自由に休んだり、仕事したりするために必要だったんじゃないかなーと思ってる。 いつまでも5人に縛られてると忙しすがるもんね。 ドラマやりながら5人のバラエティやるとか、ずっとはできないよね。 1件の返信

130. 匿名 2021/01/31(日) 20:15:47 

>>127 北公次さんはもちろん自業自得ではあるんだけどゴーストライターに話した事と全然違う事を書かれちゃったんだよ。北公次さんもまた騙されていたんだよ 1件の返信

131. 匿名 2021/01/31(日) 20:19:15 

>>49 ジャニーズ出身で一番声が 良くて歌がうまいのは個人的には あおい輝彦さんだと思ってます。 2件の返信

132. 匿名 2021/01/31(日) 20:20:29 

>>1 お茶の間として嵐は観たい最後が綺麗だったから

133. 匿名 2021/01/31(日) 20:21:11 

>>122 歌うまいんだけど素直な感じのハーモニーだから あの時代の強烈な個性の歌手達にかき消されてる。

134. 匿名 2021/01/31(日) 20:22:01 

>>130 そうなんだ。 なんか騙しあいの世界だね。 真実はわからないよね。

135. 匿名 2021/01/31(日) 20:26:45 

>>126 私はもう少し下の世代で全盛期は覚えてませんが、青山さん品が良くていいですね 歌の上手さではず抜けてるんだけど、必要以上に出しゃばらず、4人でのハーモニーを大事にした歌い方だなと思いました 涙のオルフェ、聴いてみます

136. 匿名 2021/01/31(日) 20:27:37 

>>131 同じくです!顔も好き。 水戸黄門のあの伸びの良い歌い出し、惚れ惚れします。助さんかっこよかったなー 1件の返信

137. 匿名 2021/01/31(日) 20:29:13 

>>9 ブルドッグね 人間ドックじゃないんだから

138. 匿名 2021/01/31(日) 20:32:19 

>>104 でもあれ、完治するの? 1件の返信

139. 匿名 2021/01/31(日) 20:33:59 

がんそジャニーズのメンバーの 真家ひろみさんは五十代前半で なくなられてるんですね。 その当時、副業で個人タクシーの 運転手なさってたらしいね。 女性客も多くて繁盛してたとか 聞いたことあります。 真家さんももしかしたら運転手の仕事が 適職で楽しんで充実してたのかもね。 ジャニーズのメンバーでは あおい輝彦さんが一番売れて 一人勝ちだったよね。 1件の返信

140. 匿名 2021/01/31(日) 20:37:55 

このトピ意外と興味深い話が聞けて面白い

141. 匿名 2021/01/31(日) 20:40:12 

カリキュラマシーンってぶっ飛んだ番組に出てたね。

142. 匿名 2021/01/31(日) 20:42:35 

フォーリーブスのYouTubeの動画でジャニー喜多川が喋ってるの見てビックリした。トシちゃんやマッチの動画で偶然映っちゃったのは見たことあったけど、話してるのは初めて見た。

143. 匿名 2021/01/31(日) 20:43:21 

>>48 と言ってるあなたは何歳ですか?

144. 匿名 2021/01/31(日) 20:44:35 

>>136 助さんなさってた頃に 太秦で握手してもらいました。 ガラス玉みたいに澄んできれいな 目をしてました。 感じも良かったです。 本当、育ちが良さそうな品の良い方。 あしたのジョーの矢吹丈の声は あおいさん意外考えられないよね。 ぴったりだった。 70才過ぎてもお若いね。 1件の返信

145. 匿名 2021/01/31(日) 20:44:57 

>>25 この人が先輩としての経験から言ってることにどうこう言ってるあなたは外野どころか場外、圏外にいるけど。

146. 匿名 2021/01/31(日) 20:45:12 

>>14 左から人気順に並んでいるそうです。(母談) 2件の返信

147. 匿名 2021/01/31(日) 20:45:59 

>>146 おりもまさお〜!!

148. 匿名 2021/01/31(日) 20:46:11 

グループ活動って大変だしね 嵐なんかは2年もかけて皆グループに束縛されない時間を手にした訳だしな、、、 今更わざわざまたグループに戻らんでもいいと思ってしまう 松潤の大河終わってからだの大野さん次第だの言う人いるけどあとの三人の都合もあると思うし 未発表なだけでもう仕事が決まってるかも 皆の都合が一致するのはかなり難しいと思う あくまで個人的にはもうソロでいいと思ってる

149. 匿名 2021/01/31(日) 20:48:19 

>>139 むかし猪瀬直樹が、そのタクシー運転手になった元ジャニーズの方を取材したのを本に書いていて、探して手に入れて読んでみたよ そのノンフィクションでは淡々と描かれてて、悲壮感はそんなになかったな

150. 匿名 2021/01/31(日) 20:51:21 

おりもさん。 江木俊夫の不自然すぎるお帽子にも何か助言してあげて。 あいざき進也の髪型も変すぎる。 3件の返信

151. 匿名 2021/01/31(日) 20:51:30 

>>126 寺山修司さん作詞なんですね。豪華だな〜

152. 匿名 2021/01/31(日) 20:54:12 

>>150 江木俊夫さんの向かって右は狩人の弟? その隣はTOSHI? 江木俊夫さんの向かって左の謎ヘアーがあいざき進也? 個性の渋滞事故!

153. 匿名 2021/01/31(日) 20:55:10 

>>128 事務所はお金になるかならないかも考えないといけないんだから簡単にはいかないでしょ。 再結成して赤字になるなら損するだけだし

154. 匿名 2021/01/31(日) 20:58:43 

長いインタビュー記事の最後の数行を抜粋してトピ立て その記事を全て読まずに 余計なお世話とかレスするのを見ても ジャニオタって失礼な人が多いんだね 今のジャニーズがあるのも先輩達が頑張ったからだろうに 文章を読む気も無く想像力も無く呆れる 自分達の首を絞めてると自覚した方がいいよ 2件の返信

155. 匿名 2021/01/31(日) 20:59:00 

>>3 というか世間はSMAPに興味ないと思う 一部のマスコミがいつまでも話題にしてるだけな印象

156. 匿名 2021/01/31(日) 21:02:51 

北公次さんはフォーリーブスやめた後に新沼謙治がいた第一プロ行くはずだったんだ。でもすぐに薬物事件あってダメになっちゃったんだよね。 ちょっと前新沼謙治トピ立ったとき、新沼謙治は若い頃から地方自治体のイベントで歌う仕事が多かったってコメントがあって、事件がなかったら北公次さんも一緒に地方廻りしてたのかな…と思ったよ。

157. 匿名 2021/01/31(日) 21:02:59 

>>144 うわーいいな!!! 助さんのあの所作の美しさと殺陣の切れのよさはすごかった!遊び人なのにちゃんと強くて気品もあって良かった。

158. 匿名 2021/01/31(日) 21:03:14 

>>3 解散する何年も前からCD売れてなかったし、再結成しても需要ないだろうにね

159. 匿名 2021/01/31(日) 21:03:35 

SMAPは木村君の最近の会報100問100答のNo.58の回答見て再結成はないと断言できるわ。 3件の返信

160. 匿名 2021/01/31(日) 21:06:06 

>>154 ジャニヲタじゃなくてSMAPの亡霊ヲタと地図ヲタでしょ 1件の返信

161. 匿名 2021/01/31(日) 21:09:44 

>>13 芸能界にいたら亀裂があった事なんて皆知ってる。 知らない、信じないのはファンだけだから

162. 匿名 2021/01/31(日) 21:10:27 

サムネイルの写真が、リフトアップし過ぎた女優みたい

163. 匿名 2021/01/31(日) 21:14:53 

フォーリーブスってインテリタイプの女子に人気だったのかな?ここ見てたらなんとなくそう思いました 1件の返信

164. 匿名 2021/01/31(日) 21:16:37 

>>163 事務所を独立した飯島マネージャーがファンだった 1件の返信

165. 匿名 2021/01/31(日) 21:17:53 

おりも真っ青

166. 匿名 2021/01/31(日) 21:23:27 

>>164 えーそうなんですか。そうするとおりもさんがSMAPについて言及した事もなんだか感慨深く感じますね。同じグループアイドルを経験した人にしかわからない気持ちもあるんだろうなとも思います

167. 匿名 2021/01/31(日) 21:26:59 

>>146 事務所の推しは一番左(北公次)だったけど 人気トップは左から二番目(青山孝)

168. 匿名 2021/01/31(日) 21:39:57 

>>44 嵐が再結成してもいいけど、2年もファンでもない一般人にもうんざりなお祭り騒ぎに付き合わせたんだから20年は休止していてほしい。 1件の返信

169. 匿名 2021/01/31(日) 21:43:44 

>>150 向かって左から あいざき進也 江木俊夫 狩人弟 加藤高道 フィンガーファイブ アキラ

170. 匿名 2021/01/31(日) 22:02:45 

男闘呼組再結成してほしい。オジサンのアイドルソングはサムい、オジサンロックカッコいいと思う笑 1件の返信

171. 匿名 2021/01/31(日) 22:08:51 

>>18 お金のためにゴーストが書いたらしいけど? 暴露本なんてそんなのばっかりでしょ 1件の返信

172. 匿名 2021/01/31(日) 22:13:13 

>>168 ファンでもない一般人がなんのお祭り騒ぎに付き合ったの? 冠番組とコンサートは一般人は見ないでしょ? 1件の返信

173. 匿名 2021/01/31(日) 22:17:10 

>>154 SMAPと嵐なんて名前を出している時点でその名前で気を引くトピ だいたいおりも政夫なんて誰も知らない人だし こういうトピをたてているのはジャニオタではないと思いますよ

174. 匿名 2021/01/31(日) 22:40:28 

>>172 冠番組以外でも取り上げるし、CMもやたら増えた。 あまりの持ち上げぶりに嵐のこと嫌いじゃなかったのにちょっと辟易したよ 1件の返信

175. 匿名 2021/01/31(日) 22:53:07 

>>159 なんて答えたの?

176. 匿名 2021/01/31(日) 22:58:04 

検索したらかっこよかった 1件の返信

177. 匿名 2021/01/31(日) 22:58:35 

>>174 嵐の5人ははあんなに売れてるのに天狗にならずに裏表ないから一緒に仕事した業界人がファンになっちゃうみたいですよ。楽屋でも番組始まってカメラが回っても変わらないから。 メンバーが仲良し、ファンが多い、コンサートチケット取れない、とか人気がありすぎると気に入らない人達もたくさん出てくるから仕方がないね。 1件の返信

178. 匿名 2021/01/31(日) 23:04:07 

>>3 でも、見たいのはSMAPの方かな

179. 匿名 2021/01/31(日) 23:11:36 

>>177 なんかすごいね ファンの鑑

180. 匿名 2021/01/31(日) 23:14:02 

>>15 あんたには需要なくても、待っている人は一定数いると思うので、いちいち気にしなくていいですよ👋

181. 匿名 2021/01/31(日) 23:15:40 

>>159 そんなのファンクラブ入ってなきゃ知らんがな だからジャニオタって嫌なんだよ 1件の返信

182. 匿名 2021/01/31(日) 23:30:25 

ジャニーズではないが、タイガースは再結成した 岸部シローが生きている間にできて良かった 瞳みのるが教師を辞めたからできたのかもしれない 1件の返信

183. 匿名 2021/01/31(日) 23:34:32 

>>171 ジャニーさんに謝ったんじゃなかったっけ? 許してもらえたらしいけど、一度世間に出てしまった噂を覆すのは至難のわざ 罪作りだったね

184. 匿名 2021/01/31(日) 23:36:48 

>>159 ファンクラブ入ってないし、知らんけど、キムタクはSMAPに未練はないでしょう 最後の頃が酷すぎたし、一人だけ日本中から「裏切り者」と叩かれたことを思えば 再結成する意味が彼にあるとは思えない 1件の返信

185. 匿名 2021/02/01(月) 00:21:44 

>>181 ファンがトピに来るの知っていてジャニオタが嫌いなんだよって言いに来る人もすごいね。

186. 匿名 2021/02/01(月) 01:48:42 

解散や活動休止したグループが商業的に再結成することは需要もないでしょうけど、内輪でファンだけを対象にコンサートやディナーショーやることや配信することはできるかもしれませんね 1件の返信

187. 匿名 2021/02/01(月) 01:50:20 

>>176 一番手前かわいいな

188. 匿名 2021/02/01(月) 01:51:58 

>>117 楽曲のレベル高いよねー!好きな曲いっぱいある。

189. 匿名 2021/02/01(月) 01:53:57 

>>126 オリビアの調べより涙のオルフェの方が好き。フォーリーブスは死を歌う曲が多くてそれはフォーリーブスにしか歌えないと思う。公ちゃんという強烈な個性を持ったメンバーがいるし。

190. 匿名 2021/02/01(月) 01:58:49 

かっこいいんですよ

191. 匿名 2021/02/01(月) 02:00:12 

顔面偏差値高いんです

192. 匿名 2021/02/01(月) 02:18:06 

>>14 左から2番目以外はかっこいい 堀が深くてぱっちり目でジャニーさんの好きそうな顔ばっかり

193. 匿名 2021/02/01(月) 02:42:00 

>>160 スマ婆(笑)

194. 匿名 2021/02/01(月) 02:47:07 

>>186 地図の方々は、やるでしょ!だってカラフルおじさん香取慎吾が未だにアイドル気取りだし( *´艸`)。

195. 匿名 2021/02/01(月) 03:03:24 

>>54 北公次と青山孝は、もう故人です。

196. 匿名 2021/02/01(月) 05:45:00 

いやいや嵐こそ無理だと思うよ。 もはや大野君辞めたがってたし。まぁ、4人ならあり得るかも

197. 匿名 2021/02/01(月) 07:52:49 

>>182 昔、ジュリーがうたばんて番組で タイガースのメンバーで二人嫌いなやつが いるから、自分含めて三人なら再結成しても いいって言ってたな、笑。 二人って岸部兄弟?違うかな。 奥さんの田中さんは岸部一徳さんと 共演なさってるものね。 でも再結成ってファンは嬉しいよね。

198. 匿名 2021/02/01(月) 08:12:19 

>>31 司会者のイメージだよね

199. 匿名 2021/02/01(月) 08:37:32 

>>54 再結成もいいもんだよって言ってるだけで強要してる訳じゃない。何でこういう言い方するかね。 1件の返信

200. 匿名 2021/02/01(月) 10:01:53 

ジャニーさんのお気に入りってグループ内の1番人気にはならないイメージ

201. 匿名 2021/02/01(月) 11:34:04 

>>138 最低でも半年かかると言われてるけどリハビリすれば大丈夫みたいよ

202. 匿名 2021/02/01(月) 12:32:21 

>>1 私世代が違うんだけどキャバで隣に就いて 元ジャニーズの確かおりもまさおだと本人から言われて こんな所に元ジャニーズが来るの?と思ったし 世代が違うからわからなくてきっと確かおりもまさおだった気がする。 間違ってたらごめん、おりもさん。

203. 匿名 2021/02/01(月) 13:34:00 

>>150 やっぱり一般人にはなり切れないのか

204. 匿名 2021/02/01(月) 16:27:51 

>>36 私もそう思うんだけど、SMAPファンは 事務所と木村が頭を下げたら再結成を考えてもいい、とどっかで書いてたよ ビックリしたよ 1件の返信

205. 匿名 2021/02/01(月) 17:34:32 

ID:cjSDyiyQN8  >>170 男闘呼組の再結成してほしいですよね!色々と難しいのはわかっていますが… 1件の返信

206. 匿名 2021/02/01(月) 17:42:29 

一度グループを畳みたいと思った人が 果たして再始動なんて望むだろうか…。 嵐に関して言えば事務所辞めない限り 仕事には不自由しないと思われるので… このまま個人で活動されてった方が 本人達にとっても良いと自分は思います!

207. 匿名 2021/02/01(月) 19:23:58 

>>205 前田耕陽くんはそういう気持ちもあるみたいですよ。再結成したらホント嬉しいんだけどね。

208. 匿名 2021/02/01(月) 19:25:14 

>>204 >事務所と木村が頭を下げたら 無理すぎるw 1件の返信

209. 匿名 2021/02/02(火) 00:48:43 

>>120 近所にすんでいるよ。かわいいおうち。 ゴージャスな家じゃない。

210. 匿名 2021/02/02(火) 06:10:47 

>>208 うそだろ? 頭を下げられるならわかるけど 一部スマヲタって理解に苦しむ人達

211. 匿名 2021/02/02(火) 07:18:46 

>>199 そうですね、言い方悪くて申し訳ありませんでした。

212. 匿名 2021/02/02(火) 08:56:40 

おりも政夫さん41歳まで ジャニーズにいたんだ 知らなかった 水泳大会って SMAPも出てました? 1件の返信

213. 匿名 2021/02/02(火) 09:15:13 

>>129 そう、だから再始動は実際難しいよ。 するならかなり経ってから? 一夜限りとかだと思うな。 それぞれが個人で充分仕事してからでないと、 充分休んでからでないと、再始動してもまた 同じ事を繰り返しそう。 当分はソロでやってくと思ってるよ。

214. 匿名 2021/02/02(火) 09:28:57 

>>212 SMAPはギリ出てないと思う。

215. 匿名 2021/02/02(火) 09:29:32 

>>116 大野さんの一声で復帰が決まるって事? プラスも凄いし… うーん(--;) それだとちょっと… 復帰こそ今度は4人の気持ちを重視するべき 4人の内1人でも乗り気でないなら、 復帰はするべきじゃないと思うわ いくら大野さんがスッキリしたとしても 1件の返信

216. 匿名 2021/02/02(火) 09:32:09 

accessやLUNA SEAの解散と再結成を両方みたから 再結成も良いもんだよも分かるわ あの時の喜びは凄かった

217. 匿名 2021/02/02(火) 15:07:30 

>>131 独特の甘さのある声だね。 歌だけでなくギター、ドラム、ビアノもこなす。芝居もするし多才な人だ。

218. 匿名 2021/02/02(火) 20:05:52 

>>184 本当に日本中から叩かれたんだろうか? ヤフコメ筆頭にネットではそうだったけど知人友人のリアルな声はキムタクや事務所に同情的なものが多かった

219. 匿名 2021/02/02(火) 23:02:53 

>>215 他の人は元々続けたいと思ってる感じだからじゃないかな。休止するっていう話を説明してる時に大野くんが辞めたい感じになっていて大野くんが一人脱退するんだったらグループ自体をお休みしようってなったんじゃなかったかな。嵐は5人のグループだからって。戻るにしろ戻らないにしろ5人で嵐って事だったと思う。だから大野くんの気持ち次第でって事なんじゃない?