情報元 : キスマイ藤ヶ谷、ラジオ番組丸々使って中居スペシャル「理想の先輩像、上司像」と絶賛 SMAP4曲流すガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/3012561/


SMAP名曲ランキング『世界に一つだけの花』は3位、ファン納得の圧倒的1位は? | ガールズちゃんねる - Girls Channel - var API_URL = window.location.protocol+'//'+window.location.host+'/'; 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる 音楽 SMAP名曲ランキング『世界に一つだけの花』は3位、ファン納得の圧倒的1位は?

1. 匿名 2020/10/09(金) 08:05:02 

9月9日から19日まで週刊女性PRIMEでアンケートを実施。わずか10日という短い期間で10代から70代までの男女、777人が回答してくれた。今も変わらず現役で人気を保ち続ける彼らのナンバーワンはいかに?

出典:jprime.ismcdn.jp 9件の返信

2. 匿名 2020/10/09(金) 08:06:10 

1位オリジナルスマイルかと思った

3. 匿名 2020/10/09(金) 08:06:11 

らいおんハート入っていないんだね 1件の返信

4. 匿名 2020/10/09(金) 08:06:14 

らいおんが入ってないとは。

5. 匿名 2020/10/09(金) 08:06:14 

オレンジ好き アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2020/10/09(金) 08:06:15 

オレンジ 高校の時流行った36歳

7. 匿名 2020/10/09(金) 08:06:35 

知らない曲の方が多い 2件の返信

8. 匿名 2020/10/09(金) 08:06:41 

聞いたことない曲ばかりだ!

9. 匿名 2020/10/09(金) 08:07:00 

Shakeが好き! 3件の返信

10. 匿名 2020/10/09(金) 08:07:03 

ありがとう は?

11. 匿名 2020/10/09(金) 08:07:20 

らいおんハートは、キムタクと静香の2人が浮かんでしまう.. 3件の返信

12. 匿名 2020/10/09(金) 08:07:28 

ちょっとぉ へいへいおおきに毎度ありは!? こんなランキング認めないわよ

13. 匿名 2020/10/09(金) 08:07:51 

$10、君色思い、ヘイヘイおおきに毎度あり、がんばりましょう あたりがみんな色気が凄かったイメージ 2件の返信

14. 匿名 2020/10/09(金) 08:07:58 

>>1 これみんな私服? 吾郎さんと草彅君お洒落だね。

15. 匿名 2020/10/09(金) 08:08:15 

セロリは? 1件の返信

16. 匿名 2020/10/09(金) 08:08:16 

5位が3個あったら次は8位じゃないの?

17. 匿名 2020/10/09(金) 08:08:18 

うたばん

3件の返信

18. 匿名 2020/10/09(金) 08:08:41 

ありがとうほしい

19. 匿名 2020/10/09(金) 08:09:05 

雪の降る街?だっけ? 好きだったなぁ 1件の返信

20. 匿名 2020/10/09(金) 08:09:27 

>>1 ライオンハート入ってないね

21. 匿名 2020/10/09(金) 08:09:42 

初期のスマスマでは、新曲が出る度に自分が前曲と比べてどのくらい好きか言ってたよね

22. 匿名 2020/10/09(金) 08:10:02 

夏日憂歌が好きだ 2件の返信

23. 匿名 2020/10/09(金) 08:10:14 

出典:jprime.ismcdn.jp 出典:jprime.ismcdn.jp 3件の返信

24. 匿名 2020/10/09(金) 08:10:24 

STAY大好き

25. 匿名 2020/10/09(金) 08:10:43 

中学~高校時代はSMAPだったなぁ。SMAPの缶ジュース発売されたのは衝撃的だった(今思えばたいした事ないんだけど)ダイナマイトの時の香取慎吾はかっこよかったなぁ。41歳 3件の返信

26. 匿名 2020/10/09(金) 08:10:49 

しようよ好きだけどなあ

27. 匿名 2020/10/09(金) 08:11:32 

>>19 雪が降ってきただね。

28. 匿名 2020/10/09(金) 08:11:33 

私もstayが一番好き 結婚式で流したい 2件の返信

29. 匿名 2020/10/09(金) 08:12:22 

君色思い 青いイナズマ Shake らいおんハート オレンジ 全然興味ないと思ってたけど曲は割とちゃんと知ってた

30. 匿名 2020/10/09(金) 08:12:36 

Triangle いい曲です

31. 匿名 2020/10/09(金) 08:12:47 

>>1 よくわからないけど、一位が72票って、聞いてる数が少なくない?

32. 匿名 2020/10/09(金) 08:12:57 

ダイナマイトが好き 1件の返信

33. 匿名 2020/10/09(金) 08:13:10 

$10が大好きなのに 入ってないのか・・・

34. 匿名 2020/10/09(金) 08:13:41 

>>9 私も!なんだかんだ言ってもこれが一番テンションあがるしSMAPらしさがある

35. 匿名 2020/10/09(金) 08:13:49 

もうどうでもいい

36. 匿名 2020/10/09(金) 08:14:12 

>>11 まさにCD発売直後に入籍ってタイミングだったよね!

37. 匿名 2020/10/09(金) 08:14:13 

>>11 いつのまにか2人のための歌みたいになってしまったよね

38. 匿名 2020/10/09(金) 08:14:19 

fryが一番渋いんだけどね。

39. 匿名 2020/10/09(金) 08:15:21 

BANG BANGバカンスで集合写真撮る振り付け好き。中居くんがお母さんぽくて。 1件の返信

40. 匿名 2020/10/09(金) 08:15:41 

オリジナルスマイルは、1番SMAPらしい歌だと思う。

41. 匿名 2020/10/09(金) 08:16:45 

>>13 夢がモリモリ時代だね 私はこんなに曲がかっこいいのに何だこの歌詞はって中学生ながら衝撃だった

42. 匿名 2020/10/09(金) 08:16:57 

>>1 なんか切ない曲が多い。終わり方が切なかったからかな。

43. 匿名 2020/10/09(金) 08:16:59 

ゲッチューは? 青いイナズマだっけ

44. 匿名 2020/10/09(金) 08:18:09 

>>39 クドカンの名曲

45. 匿名 2020/10/09(金) 08:18:13 

がんばりましょうがSMAPらしくて好き でも1位にしては弱いかな

46. 匿名 2020/10/09(金) 08:19:10 

「君は君だよ」は大人になってから聴いて心に響いた

47. 匿名 2020/10/09(金) 08:19:45 

triangle shake ダイナマイト dear woman あたりが好き

48. 匿名 2020/10/09(金) 08:19:55 

>>1 トピタイ見て1位は絶対STAYだと思って開いたら正解だった! 1件の返信

49. 匿名 2020/10/09(金) 08:20:07 

これ、相当コアな層に聞いてるよね 10曲あるのにまだ茶の間層から、これは?みたいなタイトルがあがってくるのが凄いと思う

50. 匿名 2020/10/09(金) 08:21:07 

SMAPって良い曲多いね。 本当に解散したのがもったいない。 1件の返信

51. 匿名 2020/10/09(金) 08:21:54 

私のSMAPナンバー1ソングは胸さわぎを頼むよ

52. 匿名 2020/10/09(金) 08:21:55 

投票数少ないなー

53. 匿名 2020/10/09(金) 08:22:35 

スーパーマンじゃないからーってなんて歌? それが主題歌のドラマが好きだった 1件の返信

54. 匿名 2020/10/09(金) 08:23:06 

朝日を見に行こうよもいい曲だよー。

55. 匿名 2020/10/09(金) 08:23:14 

>>28 私は結婚式のエンドロールをSTAYにしました。歌詞がピッタリだねって好評だったよ! 1件の返信

56. 匿名 2020/10/09(金) 08:23:46 

降る雨と〜みたいな曲が好き。タイトル忘れた 1件の返信

57. 匿名 2020/10/09(金) 08:26:03 

Flyほんと名曲 MVも監督を鮫肌男と桃尻女であてた直後の石井克人にお願いしてるのがもうズルい カッコよく仕上がらないはずがない 飯島マネージャーはじめ制作スタッフの嗅覚がすごい メンバーも当時の年齢から考えてあり得ないくらい大人っぽい 若かりし頃のKAT-TUNが少年倶楽部でカバーしてる映像もなかなかよい MVの出来のよさも含めるのであればダイナマイトも外せない

58. 匿名 2020/10/09(金) 08:26:53 

STAYやはじまりの歌は元気が出るソング投票でも上位だったね ススメ!が好きだ

59. 匿名 2020/10/09(金) 08:27:01 

>>7 私も1位の曲すらピンとこない CD発売したら何かとタイアップで必ずどこかで耳にしてるイメージだったから意外 1件の返信

60. 匿名 2020/10/09(金) 08:27:01 

>>9 私も朝聞いてテンションあげて出勤してた 今日聴きながら出勤しようかな

61. 匿名 2020/10/09(金) 08:27:07 

週刊女性PRIME自体見たことなかった。 さっき見てみたけど、"プライムちゃんねる"ってのがあったよ〜

62. 匿名 2020/10/09(金) 08:27:41 

m-flo作詞作曲のliving largeがかっこよくて好き

63. 匿名 2020/10/09(金) 08:27:59 

>>53 たいせつかな 1件の返信

64. 匿名 2020/10/09(金) 08:28:02 

>>1 Dawnは慎吾くんと杏ちゃんのドラマの影響大きいよね

65. 匿名 2020/10/09(金) 08:28:45 

STAY懐かしいな~、、 大好きな歌!

66. 匿名 2020/10/09(金) 08:28:54 

>>17 STAYってどんな曲だろう?聴いたらわかるかなと思いきやわからなかった。 2件の返信

67. 匿名 2020/10/09(金) 08:29:31 

>>63 たいせつ歌詞検索したらまさにこれです! 長年分からなかったのでスッキリしましたありがとう!

68. 匿名 2020/10/09(金) 08:30:16 

summer gateが好き 夏っぽくてキュンキュンする曲 恋したくなるわ(遠い目) 1件の返信

69. 匿名 2020/10/09(金) 08:30:17 

>>59 シングル曲じゃないからね このランキングはかなり知ってる人が投票してる

70. 匿名 2020/10/09(金) 08:30:25 

>>56 トピに出てるランキングの8位の2曲目に入っている曲です

71. 匿名 2020/10/09(金) 08:30:55 

>>1 シングルA面が半数なのがSMAPらしい ベストフレンドとかオレンジとかカップリングなのに知ってる

72. 匿名 2020/10/09(金) 08:31:19 

>>1 オレンジ高すぎない?だったらライオンハートの方がいい

73. 匿名 2020/10/09(金) 08:31:43 

>>68 あ、それいい曲! Aメロから凄くいいよね

74. 匿名 2020/10/09(金) 08:34:53 

>>48 歌詞がとても良いよね 私も大好き SMAPファンはわかってるわー オレンジも大好き

75. 匿名 2020/10/09(金) 08:35:05 

>>7 半分はシングルじゃなくてアルバムやカップリング曲だからね

76. 匿名 2020/10/09(金) 08:35:38 

「優しい言葉」が好きなんだけどあんまり人気ないのかな? 2件の返信

77. 匿名 2020/10/09(金) 08:35:52 

違う個性が集まると魅力を増すグループはそんなにない SMAPはその一つだよね 2件の返信

78. 匿名 2020/10/09(金) 08:36:02 

>>15 セロリいいね。好きだよー

79. 匿名 2020/10/09(金) 08:36:41 

アルバムの曲が多いのかな??私も知らない曲ばかりだ。オリジナルスマイルはえっがおだーきしめてーってやつ??姫ちゃんのリボンか赤ずきんチャチャの曲だっけ?

80. 匿名 2020/10/09(金) 08:37:20 

>>55 歌詞がストレートに入ってくるいい曲だよね たったの50年のとこの香取慎吾のまっすぐな歌い方がよい 1件の返信

81. 匿名 2020/10/09(金) 08:38:02 

ライオンハートが好き。名曲

82. 匿名 2020/10/09(金) 08:38:13 

>>77 それが行き過ぎちゃってああなったのかな?

83. 匿名 2020/10/09(金) 08:39:11 

Song2も良い曲 SMAPはカップリングに隠れた名曲が多い

84. 匿名 2020/10/09(金) 08:39:29 

SMAP好きだったんだけどな、解散を経て年々好きじゃなくなってる

85. 匿名 2020/10/09(金) 08:40:28 

>>80 慎吾ちゃんの歌声はいいね 1件の返信

86. 匿名 2020/10/09(金) 08:40:39 

>>25 SMAP缶ジュース私も買った 味はドクペを連想させるような感じだった 空き缶綺麗に洗ってしばらく取っておいたけど結局ゴミになった 2件の返信

87. 匿名 2020/10/09(金) 08:40:57 

>>50 嵐とかだと歌ってほしいって毎日何百曲とか届くらしいよ。SMAPもきっとそんな感じで沢山のいい曲から選べてたんだろうね。 1件の返信

88. 匿名 2020/10/09(金) 08:41:16 

♪元気な君が好き~今は遠くで見てるよ! ほら笑顔がうん!君にはやっぱり似合ってる~ って歌が好き。姫ちゃんのリボンのOPの。

89. 匿名 2020/10/09(金) 08:43:05 

>>77 心理学での分類でもそれぞれ違ってて、バランスがとても良いグループだったみたいだよ

90. 匿名 2020/10/09(金) 08:43:45 

こういうランキングだと大抵上位にならないけど、DearWOMANが好きです

91. 匿名 2020/10/09(金) 08:44:00 

山口一郎が作ったmomentも名曲

92. 匿名 2020/10/09(金) 08:45:11 

世界に一つだけの花しか知らない

93. 匿名 2020/10/09(金) 08:46:12 

昔から心の鏡が好き あの歌詞を中学生が書いたと知った時は衝撃だった 1件の返信

94. 匿名 2020/10/09(金) 08:46:21 

>>1 個人的にオレンジ 曲調が好きな人多いと思う

95. 匿名 2020/10/09(金) 08:46:58 

>>87 SMAPはわりと早い段階から、グループが大きくなってきても自身らがやりたいものをってのじゃなくて、幅広く楽曲提供を依頼して、その世界観をSMAPが落とし込むスタイルでやってきたみたい 1件の返信

96. 匿名 2020/10/09(金) 08:47:51 

>>93 あれはジュニアとかも割りと歌う曲だからジャニヲタ的には有名曲のひとつ

97. 匿名 2020/10/09(金) 08:48:31 

ライオンハートはいい曲なんだけど、上位に来ない理由はわかるw

98. 匿名 2020/10/09(金) 08:49:07 

>>85 歌ってみたってYouTubeの夜に駆けるがめちゃくちゃよかった

99. 匿名 2020/10/09(金) 08:51:14 

カップリングやアルバムの曲がいっぱい入ってるのに、「君と僕の6ケ月」が入ってないなんて! ライブのアンコール曲だったしCMにも使われたしJrも良く歌ってた名曲なのに~ 今年、生田斗真くんがザ少年倶楽部で歌ってくれてすごく嬉しかった

100. 匿名 2020/10/09(金) 08:51:56 

Stayはめちゃくちゃいい曲 歌詞がいい

101. 匿名 2020/10/09(金) 08:53:21 

>>3 SMAPファンが投票したなら入るわけないじゃん。 5人を応援してます再結成信じてますというファンはこの曲に嫌悪感あるらしいよ、木村くんと静香wにウチラが傷つけられた歌なんだって。曲に罪はないのに酷いし楽曲提供者に失礼すぎるわ。 1件の返信

102. 匿名 2020/10/09(金) 08:57:05 

>>32 私も好き、慎吾くんがカッコよかった。

103. 匿名 2020/10/09(金) 08:58:11 

青いイナズマは??

104. 匿名 2020/10/09(金) 08:59:26 

1票でも26位なんだね笑 それなら私は「君が何かを企んでいても」に投票するわ! 5人旅のカラオケで中居くんが「(古いアルバム曲だから)この曲、知らないかぁ~」と言ったら吾郎ちゃんが歌ってくれた曲

105. 匿名 2020/10/09(金) 08:59:37 

>>101 だったら「4人を応援しています」にならない? 木村は都合よく仲間にされたりハズされたりしてる印象だな

106. 匿名 2020/10/09(金) 09:02:56 

華麗なる逆襲大好きなんだけど、10位なのびっくりで嬉しい

107. 匿名 2020/10/09(金) 09:05:20 

いや、そもそもらいおんハートは 解散云々以前からオレンジに人気ボロ負けしてたから… まさかTriangleにも負けてるとは思わなかったけどw

108. 匿名 2020/10/09(金) 09:15:22 

>>23 ああ、選べない。その日によって好きな歌変わる。

109. 匿名 2020/10/09(金) 09:15:52 

この瞬間、きっと夢じゃないってやつが好き

110. 匿名 2020/10/09(金) 09:24:12 

普通の非ヲタ SMAPといえば世界に一つだけの花!夜空の向こうもいいなー!セロリも!でもオリジナルスマイルとかがんばりましょうとかSHAKEもいいよね!オレンジもいい曲なんだよね! ちょっと通ぶりたい非ヲタ 隠れてるけどオレンジは名曲だよね。(全然隠れてねーよ)あと笑顔の元気。そしてどんないいこと。これは良い。 俺達に明日はあるもスカッとするね。後ろの音がまず洒落てるんだよね(ウンチク) 普通のスマヲタ ダイナマイトはアレンジ映えするから最高! STAYやDAWN隠れてるけど超名曲でしょ!(スマヲタ内では全然隠れてない) しようよもたまに聞きたくなる! 10年代だとAmazing DiscoveryやBatteryやMistake!とか「優等生曲」路線から外れてていいよね! シャレオツの歌詞に中身がない感じがすき! 通ぶりたいスマヲタ Fiveシリーズは、なんだかんだでFTLが一番良く出来とる。crazy Fiveはしつこい。 世界に一つだけの花はアルバムバージョンのほうがいい。 らいおんハートよりオレンジの方が名曲だし。 オレンジ→Song2→夏日憂歌はガチ。 Simpleやココカラはもっと評価されるべき。 あとPeace!とか歌詞何気にめっちゃいいぞ?空気だけど。 Smacそんなに悪い曲じゃない。 そっときゅっとは歌の割にダンスが激しすぎる。

111. 匿名 2020/10/09(金) 09:40:13 

>>86 私はまだ持ってる!ペン立てにしてるよ。 5本買ったけど1本目の一口で受け付けない味で全部捨てた思い出w 2件の返信

112. 匿名 2020/10/09(金) 09:45:39 

>>95 そうなんだねー

113. 匿名 2020/10/09(金) 09:46:30 

>>66 何かありふれたセリフ、 私も初めて聴いたけど心に響かなかった…。

114. 匿名 2020/10/09(金) 09:48:52 

>>22 ガキ使で吾郎ちゃんも一番好きって言ってたよね! 1件の返信

115. 匿名 2020/10/09(金) 09:49:13 

君は君だよ すごい素敵な曲 身も心もボロボロの時に聞いて染み渡った。

116. 匿名 2020/10/09(金) 09:53:52 

泣きたい気持ちはものすごくいい曲だと思います

117. 匿名 2020/10/09(金) 09:59:31 

「言えばよかった」好きだけど 中居くんのソロパートでどうしても笑ってしまう

118. 匿名 2020/10/09(金) 10:08:02 

ありがとう 聴くと草彅君のハンディキャップの名演技を思い出してジーンと来る。 身内に同じ子供がいるので。

119. 匿名 2020/10/09(金) 10:13:59 

Smac推しなんだが

120. 匿名 2020/10/09(金) 10:14:33 

夜空の向こう。かなと思った 青いイナズマ。とか SMAP、特別ファンじゃないし、テレビ見ないから知らない曲も多い。

121. 匿名 2020/10/09(金) 10:18:27 

一番好きなのはfreebird PVは最高だし中居くんのソロがいい

122. 匿名 2020/10/09(金) 10:44:34 

>>11 お静がディナーショーで歌ったらしいしね

123. 匿名 2020/10/09(金) 10:45:40 

>>17 初めて聞いた。貼ってくれてありかとう。

124. 匿名 2020/10/09(金) 10:50:31 

マーメイド無いのか

125. 匿名 2020/10/09(金) 10:51:15 

君と僕の6ヶ月 すき 明るい曲調なのに切ない歌詞のそのギャップになんか胸が痛くなって悲しくなる。。

126. 匿名 2020/10/09(金) 10:52:58 

私の大好きな『負けるなBaby』が入ってない

127. 匿名 2020/10/09(金) 10:55:23 

ウラスマは何気に名盤(ベスアルだけど) 恋の形とか良いよね 1件の返信

128. 匿名 2020/10/09(金) 11:11:13 

ステイ分かる!名曲!

129. 匿名 2020/10/09(金) 11:20:51 

オレンジかと思った

130. 匿名 2020/10/09(金) 11:21:52 

私はオリジナルスマイルか夜空のムコウだな

131. 匿名 2020/10/09(金) 11:30:27 

>>23 シェイクらいおんハート青いイナズマと有名所が下位 ベストテンは知らない曲ばかり

132. 匿名 2020/10/09(金) 12:01:39 

近田春夫も絶賛した名曲ダイナマイト。 ランキング外なのは何故? 1件の返信

133. 匿名 2020/10/09(金) 12:28:39 

票数少な。 1件の返信

134. 匿名 2020/10/09(金) 12:33:17 

>>76 わたしもすき!

135. 匿名 2020/10/09(金) 12:34:26 

>>133 興味ある人、減ってる

136. 匿名 2020/10/09(金) 12:36:56 

>>132 メッセージ性が強い曲が選ばれている模様

137. 匿名 2020/10/09(金) 12:51:49 

朝日を見にいこうよ それじゃまた ひと駅歩こう 幸せの果て ハロー! love and Peace inside? とてもすきな曲。特に歌詞がいい。 SMAP嫌いじゃないよって方、気が向いたら聴いてみて〜!

138. 匿名 2020/10/09(金) 12:56:21 

誰が何と言おうとflyだ

139. 匿名 2020/10/09(金) 12:56:54 

>>13 森君が居た頃だよね。 たまに車で聞くんだけど森君の甘い声が懐かしく想う。

140. 匿名 2020/10/09(金) 13:09:36 

>>22 私も好き!!

141. 匿名 2020/10/09(金) 13:10:52 

>>76 好きー!何かのカップリングだよね?なんだっけ忘れたけど 1件の返信

142. 匿名 2020/10/09(金) 13:11:40 

ひなげしとか好き

143. 匿名 2020/10/09(金) 13:22:05 

>>141 確かバンバンバカンスだったような、、

144. 匿名 2020/10/09(金) 14:09:16 

SMAP SHOP限定の39CDが好き。特に2014年のSAIKOU de SAIKOU no SMAP。知ってる人いないかな~

145. 匿名 2020/10/09(金) 14:11:20 

優しい言葉が好き。歌詞が好き。 近くにいるはずなのに遠い、隣にいるはずなのに辛い、どれくらいキミを好きになればいいのでしょう

146. 匿名 2020/10/09(金) 14:12:56 

>>127 恋の形めっちゃいいよね。今恋が上手くいかなくてこの曲ずっと聞いてる。

147. 匿名 2020/10/09(金) 14:51:56 

>>66 ファンに向けた曲で、解散騒動直前に中居さんセレクトで披露した曲だから、ファンにとっては大切な一曲なんです。

148. 匿名 2020/10/09(金) 15:13:22 

>>28 キャンドルサービスで流した エンドロールはありがとうにした

149. 匿名 2020/10/09(金) 15:34:43 

>>9 これが入ってもいないとか、ちょっとびっくり。青い稲妻も入ってると思ってた。 ファンはセレクトが違うのかもね。 私がすきなやつは、かろうじて夜空ノムコウが入ってただけだったw

150. 匿名 2020/10/09(金) 17:19:06 

stayとBest Friendとオレンジ好きです

151. 匿名 2020/10/09(金) 19:33:05 

>>25 >>86 >>111 スマ缶まだウチにも有る! しかも飲むタイミング無くして未開封のまま2本‼︎ かなり前から中身の影響で缶の上が膨らんできてて、怖くて開けるに開けられない💦 ジップロックの袋に入れてはいるけど、破裂したらそんなのでは足りないだろう💧 どーしよう… 1件の返信

152. 匿名 2020/10/09(金) 20:08:27 

>>17 大好きな曲♡ 大げさではなく既に4桁は聴いてるけど、いまだに涙するわ。 私は100年愛を誓うよ!って言われるより、続けていく事が大事!意見の相違があったとしても途中で手を離さないでね、たったの5〜60年鼓動が止まるまで… ってのを含めて全体的に響くの。 私が離婚経験者だからかなぁ?大人だからかなぁ?って思ってたけど、娘は中学生の頃から自分の結婚式にはこれを流したい!って言う程好きだった。 今となっては結婚だけに限らずSMAPとファンに通ずる曲になってしまったよね。

153. 匿名 2020/10/09(金) 20:11:25 

>>114 中居くんも一番かもってラジオで言ってたよ📻

154. 匿名 2020/10/09(金) 20:18:13 

>>151 >>111です。 18年前の炭酸まだ平気なんですか?!しかも缶で…凄いですね!そんなに大丈夫だとは!処理に困りそう…ジップロックじゃ不安だw 1件の返信

155. 匿名 2020/10/09(金) 20:23:30 

君は君だよ はじまりのうた 前に! この3曲は心がダメになった時に聴いてボロボロ泣いてスッキリする曲。 未だにSMAPから卒業出来ないでいる。どうしたらまた好きな歌を見つけられるんだろうか…

156. 匿名 2020/10/09(金) 21:19:07 

サマーゲート好き。 らいおんハートはあんまり人気ないよね。最後のベスト盤にも入ってなかったんじゃない?

157. 匿名 2020/10/09(金) 21:47:27 

笑顔のゲンキ1票?! めちゃいい曲だよー。 姫ちゃんのリボンの主題歌。  

158. 匿名 2020/10/09(金) 21:52:31 

SMAPでどれが一番すき?ってなると ファンは選ぶ曲が結構バラけるよね笑 stayとオレンジは殿堂入りとして。 最後のベスト盤は意外な曲あってガチだなと思った。笑

159. 匿名 2020/10/09(金) 22:08:23 

ハローはクリープパイプの尾崎世界観さんが作詞作曲してるって知って聴いてみたけど、じーんとした。 優しい気持ちになれる。

160. 匿名 2020/10/09(金) 22:24:17 

ベストフレンド聴くと森くんのこと思い出して泣いちゃう中居くんのエピソードが好きだったな…。

161. 匿名 2020/10/09(金) 22:59:03 

アルバムが夏に出るからアルバム曲は夏のイメージが強い

162. 匿名 2020/10/09(金) 23:33:48 

自分はベタでも夜空ノムコウ。メロディが凄く好き。カラオケはいつもだいたい歌う。

163. 匿名 2020/10/09(金) 23:58:27 

>>154 これです。 2本共飲み口の手前が膨らんでるのがわかりますか? 2回の引越しにも耐えてくれましたw 久々に確認したら、謎の茶色液体がボトルに💦 田舎でやっと見つけたから勿体なくて飲めなかったー💧 まさか購入10数年後まで(違う意味で)ドキドキさせてもらえるなんてー( ;∀;) 1件の返信

164. 匿名 2020/10/10(土) 00:45:33 

STAY好きすぎて結婚式で流した

165. 匿名 2020/10/10(土) 01:20:01 

>>163 貼れてなかった 1件の返信

166. 匿名 2020/10/10(土) 02:03:31 

SHAKEが良いかな。 シンプルに楽しい

167. 匿名 2020/10/10(土) 04:06:05 

それじゃまた いい歌だと思う

168. 匿名 2020/10/10(土) 04:56:43 

がんばりましょう ありがとう が好き

169. 匿名 2020/10/10(土) 07:40:34 

>>165 ほんとだー!笑 頑張って持ち堪えてる感あるね笑

170. 匿名 2020/10/10(土) 08:19:36 

メジャーどころだけど「がんばりましょう」 私はネガティブな方なので ♪夢に向かって両手を広げて~きっと叶う~ みたいなポジティブな歌詞は白けた気になってしまう 本当にしんどい時はこの曲の、 仕事だからとりあえずがんばりましょう カッコ悪い毎日をがんばりましょう 空は青い ぼくらはみんな生きている っていうような緩い感じの励ましが胸に染みるんだよね 慎吾ちゃんが先日書いたTwitterのメッセージにも通じる感じ

171. 匿名 2020/10/12(月) 14:32:26 

>>23 色々好きすぎるー 1件の返信

172. 匿名 2020/10/14(水) 13:10:10 

>>171 一番ってのは決められないよね!

173. 匿名 2020/10/22(木) 11:21:39 

>>25 私は主人が買ってくれました。それも一箱。 そう…美味しくなかったんだよなぁ。 で、缶がいくつか膨らむまで置いてあり“何とかして”という家族の要望により、蓋をあけ→中身を捨て→缶は全て洗い→乾かし→今でも箱ごと取ってあります。 もう要らないけど捨てられないの。