情報元 : セクシーだと思う20代ジャニーズランキングガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/3038409/


風間俊介、連ドラ3作同時出演中! コロナ禍無縁の「最も使えるジャニーズ」の声 | ガールズちゃんねる - Girls Channel - var API_URL = window.location.protocol+'//'+window.location.host+'/'; 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる 芸能人 風間俊介、連ドラ3作同時出演中! コロナ禍無縁の「最も使えるジャニーズ」の声

1. 匿名 2020/10/23(金) 19:47:38 

『ZIP!』(日本テレビ系)の月曜パーソナリティーほかレギュラー番組は4本、さらに現在は3作の連続ドラマに同時出演中の風間俊介。業界では「最も使えるジャニーズ」との声も。いったい、彼の何がそんなにすごいのかーー。コラムニストの木村隆志さんが解説する。

テレビ業界では風間のことを「最も使えるジャニーズ」とみなす人は多い。なぜ風間はテレビ業界で「最も使えるジャニーズ」と言われているのだろうか。 ジャニーズにはイケメンこそ多いが、風間ほど刑事や銀行員などスーツ姿の職業に違和感がない人はいないのではないか。そのほとんどが2番手クラスの助演であり、主演の多い同年代のジャニーズとは明らかに異なる。(略)相手役の年齢性別を問わずに引き立てることができ、しかも朝昼からゴールデン・プライム、深夜まで、すべての時間帯に出演できる好感度の高さがある。 風間は俳優だけでなく、タレントとしても汎用性が高い。温厚なイメージの上に、「既婚者で子どもがいる」という安心感があり、加えてディズニーやステータス(航空会社の会員資格)を熱く語るマニアックな一面が個性として機能。 6件の返信

3. 匿名 2020/10/23(金) 19:48:53 

この人がジャニーズってことをつい最近まで知らなかった 1件の返信

4. 匿名 2020/10/23(金) 19:48:53 

安心感

5. 匿名 2020/10/23(金) 19:49:18 

この人と田中圭をよく間違える アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2020/10/23(金) 19:49:21 

善人から悪人までこなせる俳優さん 1件の返信

7. 匿名 2020/10/23(金) 19:49:24 

未だに兼末健二郎のイメージだわ 7件の返信

8. 匿名 2020/10/23(金) 19:49:33 

CDデビューできなかったけど何気に勝ち組。仕事あるし結婚できたし。 1件の返信

9. 匿名 2020/10/23(金) 19:49:35 

演技派だと思うしすごく好きは俳優さんなんだけどイラッとする時の喋り方というか表情の作り方にクセがあると思う 口をヒクヒクさせるみたいな 無意識にそうなっちゃうのかもしれないけどなんか気になる 1件の返信

10. 匿名 2020/10/23(金) 19:49:36 

好感度が高いってやっぱり得だね

11. 匿名 2020/10/23(金) 19:50:22 

ジャニーズアンチの醜女に持ち上げられてるとか気持ち悪い 1件の返信

12. 匿名 2020/10/23(金) 19:51:01 

この人の紹介するゲームはガチっぽくて 好き。

13. 匿名 2020/10/23(金) 19:51:25 

好感度高いかな? そこまで人気もないからアンチも少ないだけって感じ キャラはなんか鼻につく 4件の返信

14. 匿名 2020/10/23(金) 19:51:35 

相葉と仲良しなら悪い奴ではなさそう

15. 匿名 2020/10/23(金) 19:52:06 

スーツ姿は子供に見える…

16. 匿名 2020/10/23(金) 19:52:39 

ZIPでのコメント、なんか深刻な顔して話してるんだけど後で何言ってたのか思い出せない。

17. 匿名 2020/10/23(金) 19:52:39 

ZIPの語りが好きではない 1件の返信

18. 匿名 2020/10/23(金) 19:52:48 

三宅と穴兄弟のイメージしかない

19. 匿名 2020/10/23(金) 19:52:50 

三作同時って、忙しすぎて大丈夫? 4件の返信

20. 匿名 2020/10/23(金) 19:52:54 

金八先生と遊戯!

21. 匿名 2020/10/23(金) 19:53:32 

何かの情報番組で「中丸〜」って話し掛けるけど、なんかイラッとする。 1件の返信

22. 匿名 2020/10/23(金) 19:53:36 

なんかジャニーズ好きな方には怒られそうだけど… 風間君や斗真くんみたいにグループに属さず個人で活動するジャニーズがもっといてもいいんじゃないかと思うんですが 6件の返信

23. 匿名 2020/10/23(金) 19:53:46 

ハンサムシャッフルよかったよ

24. 匿名 2020/10/23(金) 19:54:15 

>>11 そういう情報詳しくて人に気持ち悪いって言うあんたに引いたわ 2件の返信

25. 匿名 2020/10/23(金) 19:54:20 

全然嫌いとかじゃないけど話し方が昔から苦手

26. 匿名 2020/10/23(金) 19:54:41 

モブっぽい。

27. 匿名 2020/10/23(金) 19:55:04 

カウコン、タッキー&翼がラストステージの時に、夢物語の振り付け間違えたやつ、可愛いかったw 演技よく見るから、しゃかりき踊れるの意外だった

28. 匿名 2020/10/23(金) 19:55:17 

風間にもアンチいるんだw全員好きでも嫌いでもないと思う存在だと思うんだけど 1件の返信

29. 匿名 2020/10/23(金) 19:55:19 

今となってはアイドルグループとしてデビューしてる姿は想像出来ない。 ジャニーズにいながら俳優としてやっていく道が確立してよかった。

30. 匿名 2020/10/23(金) 19:55:38 

>>24 週女がアンチなのはジャニオタには割と常識

31. 匿名 2020/10/23(金) 19:56:25 

何だろう、バラエティでも演技してる感じがしてなんか苦手 2件の返信

32. 匿名 2020/10/23(金) 19:56:26 

演技大袈裟で私は苦手なんだけどなぁ 目見開いときゃいいみたいな顔してるし

33. 匿名 2020/10/23(金) 19:56:45 

タキニ紹介がかりだからね

34. 匿名 2020/10/23(金) 19:57:03 

ZIPの時、作り笑顔にしか 見えない…

35. 匿名 2020/10/23(金) 19:57:13 

風間くんいい意味でジャニーズっぽくない 1件の返信

36. 匿名 2020/10/23(金) 19:57:26 

このメンバーでデビューしてたら今頃どうなってたんだろう… 5件の返信

37. 匿名 2020/10/23(金) 19:57:40 

主演しない限りは俳優ってあんまり叩かれないね

38. 匿名 2020/10/23(金) 19:58:00 

>>2 これは?

39. 匿名 2020/10/23(金) 19:58:24 

>>1 それでも、生きていくというドラマのフミヤのイメージ…フミヤは物凄く怖かった でも、あさがおで人情味ある刑事の役を演じていて自分も泣いた。凄い役者さんだと思った

40. 匿名 2020/10/23(金) 19:58:38 

>>19 収録はそれぞれズラてるのかも 早録りもある

41. 匿名 2020/10/23(金) 19:58:45 

>>2 かざぽんの妹? 1件の返信

42. 匿名 2020/10/23(金) 19:58:52 

存在的には普通

43. 匿名 2020/10/23(金) 19:59:02 

朝顔 後輩のバーターいくつもあって大変そうだなって思う

44. 匿名 2020/10/23(金) 19:59:13 

なんか苦手なんだよな 目が笑ってないし 3件の返信

45. 匿名 2020/10/23(金) 19:59:28 

司会の時の受け答えが、すごくソツがないんだよね

46. 匿名 2020/10/23(金) 20:00:04 

>>1 いい人より、怖い人の方が上手いと思う。 1件の返信

47. 匿名 2020/10/23(金) 20:00:04 

この人、物凄く達観してそうで怖い

48. 匿名 2020/10/23(金) 20:00:08 

>>19 主役じゃなければなんとかなるかも。 田中圭さんとかも同時ってあったけど、なんとかこなしてた。

49. 匿名 2020/10/23(金) 20:00:09 

いい人を演じてても、実は悪い人なんじゃないかと思う。

50. 匿名 2020/10/23(金) 20:00:19 

>>2 AKBの小栗ゆいに見えるんだけど違う? 1件の返信

51. 匿名 2020/10/23(金) 20:00:31 

上手いかな。ちょっとクサくないか。

52. 匿名 2020/10/23(金) 20:00:42 

事務所の言う通りにタキニを紹介して、仕事も回してもらってていいね😊👍 3件の返信

53. 匿名 2020/10/23(金) 20:00:49 

器用なイメージ。

54. 匿名 2020/10/23(金) 20:02:13 

>>7 私も! あと「それでも、生きてゆく」のサイコパスの殺人犯役が印象に強い!

55. 匿名 2020/10/23(金) 20:02:35 

なんか性格悪そう

56. 匿名 2020/10/23(金) 20:02:48 

>>50 だと思う。 人気ないからファンが必死なのかな?

57. 匿名 2020/10/23(金) 20:04:06 

>>52 この言い方、風間君って後輩ジャニーズかなんかのファンから反感買ってるの?色々面倒臭いねぇ…。

58. 匿名 2020/10/23(金) 20:04:14 

私の中ではバカリズムと同じ位置にいるタレントさん 1件の返信

59. 匿名 2020/10/23(金) 20:04:29 

チートだっけ、深夜ドラマ。風間ぽんが居たから見れたドラマだよ 主演が酷かった😅

60. 匿名 2020/10/23(金) 20:04:52 

まあ、使い勝手はいいと思う。私の中での好感度はそうでもない。自分の事を地頭がいいと言っていてなんか好感もてなくなった。

61. 匿名 2020/10/23(金) 20:04:53 

ジャニーズと言われてもジャニーズぽくないしまた別枠だよね

62. 匿名 2020/10/23(金) 20:05:05 

>>13 私は好きだし、なかなか芽が出ないとも言われてた頃からも好きだけど 良い人キャラで好感高めとしてやってるわけではないと思う 今は割とぶれない落着いているしにこにこしてる、結構 博識、場馴れしてるからの安定感、そういうのが好感につながってるのかなと思う でも特に前はよく、腹黒、捻くれ、地味メン、そういうマイナスイメージや陰の面もさらっと全面に出してた オタク度も結構、掘り下げてるからかなり掘り下げられる程に浜離宮易いのかなと思うし、長年好きなものが多いし話も上手いから面白い 2件の返信

63. 匿名 2020/10/23(金) 20:05:24 

悪い人ではないけど腹黒そう

64. 匿名 2020/10/23(金) 20:05:34 

演技わざとらしくない? この人出てるとなんか恥ずかしくなってくるんだけど私だけかな 3件の返信

65. 匿名 2020/10/23(金) 20:05:47 

>>58 一緒にしないでよー。バカリズムのが賢い。 1件の返信

66. 匿名 2020/10/23(金) 20:05:57 

マツコと気が合いそうだよね

67. 匿名 2020/10/23(金) 20:06:05 

zipのコメントも安心して聞いてられる。枡さんもやりやすそうに見える。工藤阿須加はコメントつまんないし下手でハラハラする。 1件の返信

68. 匿名 2020/10/23(金) 20:06:36 

>>7 それだけ印象に残ってるんだよね。他の人は全然覚えてない。

69. 匿名 2020/10/23(金) 20:06:51 

>>22 多分、グループつくってCD出したりライブやったりグッズ出したりする方が事務所的に収益いいんだと思う。

70. 匿名 2020/10/23(金) 20:07:15 

>>36 右下見たことあるような気がするけど名前が分からない 1件の返信

71. 匿名 2020/10/23(金) 20:07:28 

むしろジャニーズにいて10代で金八で注目されたのに 長い間くすぶってた印象だわ

72. 匿名 2020/10/23(金) 20:07:41 

>>62 そっか、ちょっと見直すわ。

73. 匿名 2020/10/23(金) 20:07:51 

>>64 私も大げさだなと思ってるけど、まわりは演技派ジャニーズとして扱うからそうなんだろうということにしている

74. 匿名 2020/10/23(金) 20:09:03 

>>19 麒麟は今のところは家康の出番があんまりない 中断前でも桶狭間の絡みで出ただけ 包囲網が始まったら信長の貴重な味方だから出て来そう 会話からしてそろそろ朝倉攻めて浅井が裏切りそう

75. 匿名 2020/10/23(金) 20:09:18 

演技下手だよね。 1件の返信

76. 匿名 2020/10/23(金) 20:09:36 

>>70 長谷川純

77. 匿名 2020/10/23(金) 20:09:36 

>>22 Jr.でも一人で俳優やってる人達はいるよ でも、生田斗真と風間俊介この二人は別格だよね 3件の返信

78. 匿名 2020/10/23(金) 20:09:39 

>>52 林先生の番組に出てても冷静だったし使い勝手良さそう 1件の返信

79. 匿名 2020/10/23(金) 20:09:40 

顔引きつってるよね、なんか

80. 匿名 2020/10/23(金) 20:09:56 

>>78 アンカー間違えた

81. 匿名 2020/10/23(金) 20:10:02 

監察医朝顔、麒麟がくる、記憶捜査の3本か… 朝顔は3月くらいからずっと撮ってるから大丈夫そうだし、麒麟はあまり出番なさそう(これからあるのかな)だからこれなら掛け持ちもできそうだね

82. 匿名 2020/10/23(金) 20:10:02 

金八先生以降役者の仕事なくてデビューも出来なくて目立った活動なく下積み長かったけど「それでも、生きてゆく」で久しぶりに連ドラ出てから仕事増えたよね 生田斗真と風間俊介は二人がたまたま生き残っただけでジャニーズはやっぱりデビューが最終目的で俳優枠があるわけではないから彼等が特殊なだけだよね

83. 匿名 2020/10/23(金) 20:10:18 

なんか昼ドラの演技、チラッと見たけどうまかった。 でも腹黒な役が一番ハマると思うな。

84. 匿名 2020/10/23(金) 20:10:39 

>>7 健次郎の成長が嬉しい←勝手に親心

85. 匿名 2020/10/23(金) 20:10:51 

地味な顔立ちだけど決して不細工ではないところが使いやすいのかな 声も変じゃないし

86. 匿名 2020/10/23(金) 20:11:14 

朝顔全然面白くなかったけどね〜。 2件の返信

87. 匿名 2020/10/23(金) 20:11:39 

当時はジャニーズなのに全然かっこよくないと思ってたけど自分が変わったのか今Jr.時代の風間くんを見ると普通にかっこいい。ジャニーズ顔ではないけどね

88. 匿名 2020/10/23(金) 20:11:56 

>>52 スノやラウールや井上瑞稀ね^ ^ 1件の返信

89. 匿名 2020/10/23(金) 20:12:04 

風間くん前は演技上手いなって思ってたけど、最近わざとらしく感じる。演技してる感がすごい。本田翼と共演してたドラマは酷かった。 1件の返信

90. 匿名 2020/10/23(金) 20:12:33 

>>36 山Pは4TOPSだったら脱退しなかったのかな 1件の返信

91. 匿名 2020/10/23(金) 20:12:37 

>>75 素朴な役って難しいんだよ 金八先生の時みたいな目立ちかたはできない

92. 匿名 2020/10/23(金) 20:13:07 

最近ZIPに二宮が出てて二人のジュニア時代のロケが流れてたけど可愛かった

93. 匿名 2020/10/23(金) 20:13:19 

>>90 脱退してたと思う(笑)

94. 匿名 2020/10/23(金) 20:13:25 

>>44 目つきがなんか苦手だな 私も

95. 匿名 2020/10/23(金) 20:13:49 

>>13 俳優業メインの人ってそういうのが多くない? オタクになるほどではないけど好きでも嫌いでもないって存在の人

96. 匿名 2020/10/23(金) 20:13:56 

なんか胡散臭いよね…

97. 匿名 2020/10/23(金) 20:15:14 

喋り方や偉そうな態度や、バラエティの俺面白いだろう感が苦手wwww

98. 匿名 2020/10/23(金) 20:15:55 

でも今後歳とってあの身長じゃ威厳ある上司役は難しいだろうし、役者として厳しくなっていくよね

99. 匿名 2020/10/23(金) 20:16:02 

>>64 全てにおいてわざとらしいと思う。ドラマもそうだし、昨日のBABA嵐でも、表情がね…なんかもう。恥ずかしいのよ本当に。

100. 匿名 2020/10/23(金) 20:16:16 

前も書いたけど マックで一人静かに食べてるの見た 良い意味で普通の人だったよw あれ見たら皆ファンになるw 頑張れ!

101. 匿名 2020/10/23(金) 20:16:17 

>>35 同感。ジャニーズじゃないと思ってたよ。既婚者なのは知ってて、ZIPの山口の後に出てきてジャニーズって知ったくらい。グループじゃないとわからないものだね。

102. 匿名 2020/10/23(金) 20:16:23 

この人何でこんな残ってるのか不思議 アンチは少ないだろうけどそれ以上に好き!って人もいなそうなのに スタッフ受けが良いのかな

103. 匿名 2020/10/23(金) 20:16:55 

目が笑ってなくてちょっと苦手

104. 匿名 2020/10/23(金) 20:17:16 

好きだけど、あざとい。 謙虚なのも計算済み。 こういう芸能人なかなか居ない。

105. 匿名 2020/10/23(金) 20:18:07 

事務所の犬だよね お気に入りいっぱい紹介したりして仕事回してもらってるんだわぁ 2件の返信

106. 匿名 2020/10/23(金) 20:19:51 

>>22 グループのコンサートのが儲かると思うし、舞台でも映像系でも俳優業メインで定期的に個人仕事取ってくるのって結構大変なんじゃない? 最近2~3人セットでジャニーズが主演準主演みたいな外部舞台が増えてるけど、客層はジャニーズファンがとても多い印象。Jr.の舞台は特に。 役者として一般層に認知してもらうような露出の場を確保するのって難しいと思うよ。

107. 匿名 2020/10/23(金) 20:19:52 

演技下手くそじゃん

108. 匿名 2020/10/23(金) 20:19:53 

>>9 高圧的というか頭が良い人独特の話し方してるよね 1件の返信

109. 匿名 2020/10/23(金) 20:20:05 

>>7 うちの親も、いまだに風間くんがテレビに出てると「健ちゃんよく出てるわねぇ」って健ちゃん呼びのまま。笑

110. 匿名 2020/10/23(金) 20:20:40 

>>28 アンチするほど興味持つ人いるのが不思議

111. 匿名 2020/10/23(金) 20:21:00 

>>13 そこまでっていうか、風間くんってファンいるのかな? 茶の間とかじゃなくて熱狂的なファン。

112. 匿名 2020/10/23(金) 20:24:01 

>>77 今役者をやってるジャニーズ達の先駆者で功労者とも言えるし、ジャニーズなのに役者やってる『異端ジャニーズ』を売りに出来たおかげというところも少なからずあると思う

113. 匿名 2020/10/23(金) 20:24:08 

>>7 あの頃から演技うまかったよねぇ 金八先生泣いたわー(TT)

114. 匿名 2020/10/23(金) 20:24:21 

8時だJの時にデートを弄られてたのを見てた自分としては最近の出方にちょっと戸惑ってる あんまり出すぎるといつか引き摺り落とされそうで まあプライベートもしっかりしてるから大丈夫だとは思うけど zipは頃合いを見計らって卒業してほしい

115. 匿名 2020/10/23(金) 20:24:35 

当たり障りなくてドラマの脇役とかで需要があるのは理解出来るけど、ZIPのあのポジションは違くない?と思っちゃう

116. 匿名 2020/10/23(金) 20:25:20 

>>6 それでも生きてゆくの大竹しのぶと、3年B組の武田鉄矢と 大御所相手でも完全に食われないのがすごい

117. 匿名 2020/10/23(金) 20:25:55 

なんか胡散臭いよねwww

118. 匿名 2020/10/23(金) 20:27:41 

デビューしなかったジャニーズ、俳優で活躍するも主役ではない実績を積み、業界評は高い。 こういう人にどう接するかで人柄がわかる気がする。 風間が語るジャニーズの話は面白い。

119. 匿名 2020/10/23(金) 20:27:57 

他のタレントの仕事回してもらってるんじゃない?最低

120. 匿名 2020/10/23(金) 20:27:59 

>>13 1番良いポジション

121. 匿名 2020/10/23(金) 20:28:05 

>>77 昔はグループでデビュー出来ない微妙な人はすぐ退社だったけど、今は一人で俳優をできる道を作ってくれた人達だと思う 1件の返信

122. 匿名 2020/10/23(金) 20:28:51 

なんか顔が引きつってる感じが苦手 わかる人いる?

123. 匿名 2020/10/23(金) 20:29:13 

>>86 朝顔自体は私は面白いと思った でも風間くんの役はもっと背が高い人が良かったかな、上野樹里より背が低かったよ

124. 匿名 2020/10/23(金) 20:30:08 

少しでも顔を売りたいってことで、相葉は自分のドラマや番組スタッフとの飲みの席に全く関係ない風間を呼んで参加させていた。 風間は当時のことをありがたく思って、売れた今も相葉の現場に差し入れを欠かさない。 って、本人たちが話していたのを見たことある。

125. 匿名 2020/10/23(金) 20:30:14 

>>36 長谷潤の運命が大きく変わってただろうねー 長谷潤、頑張ってほしいな 2件の返信

126. 匿名 2020/10/23(金) 20:31:03 

金八先生の頃から顔が変わってない

127. 匿名 2020/10/23(金) 20:31:24 

>>108 頭良いかな?

128. 匿名 2020/10/23(金) 20:31:48 

私のなかでは伊藤淳史と同じ枠なんだけど、ジャニーズなんだよね

129. 匿名 2020/10/23(金) 20:32:46 

>>19 グループ活動してないから大丈夫じゃない? グループに所属してる人はツアー周りながらドラマやったりしてるよ

130. 匿名 2020/10/23(金) 20:34:29 

>>22 私は風間くんも生田くんもいたFour Topsの元ファンですが、結果的に2人は俳優として花開いたけど、基本的にはデビューしないとなかなかテレビの仕事が回ってきません 2人は超特異な例です デビューできなかったことで、デビューした人から下に見られたり、そういう発言をするジャニーズもいました だから本人たちも結構大変な道だったと思います 同じ元Four Topsの長谷川純くんも頑張っているんですけど、彼ももっと売れたら嬉しいんですけどね 2件の返信

131. 匿名 2020/10/23(金) 20:34:32 

ディズニーのことを語る時は専門家みたいだよね。好きよ。

132. 匿名 2020/10/23(金) 20:35:16 

主演じゃなくてもいい、っていう立ち位置のほうが活躍の幅が広がるし、歳をとってからも長く活躍できるよね。 しかも脇役じゃなくて二番手三番手なら出番も多いし美味しいと思う。

133. 匿名 2020/10/23(金) 20:36:13 

>>8 アイドルとの二足のわらじを履かなかった分演技に磨きがかかって良かったと思う 1件の返信

134. 匿名 2020/10/23(金) 20:37:41 

ジュニア時代と比べたらカッコよくなったよね

135. 匿名 2020/10/23(金) 20:40:49 

初めてドラマで見たときの役が衝撃すぎて… 未だにそのイメージが抜けない。

136. 匿名 2020/10/23(金) 20:41:04 

>>64 別に。なんとも思わないけど、、 恥ずかしい理由がわかんないw

137. 匿名 2020/10/23(金) 20:42:31 

風間くん地味~に顔お直ししてるよね 2件の返信

138. 匿名 2020/10/23(金) 20:43:42 

>>133 二足のわらじ時代から演技うまいんだけどね。

139. 匿名 2020/10/23(金) 20:43:55 

>>7 ニコニコしてていい人そうだけど 裏があるんじゃないかと少し疑ってしまってる 健次郎のイメージがすごすぎた 1件の返信

140. 匿名 2020/10/23(金) 20:45:45 

>>137 してるの? 1件の返信

141. 匿名 2020/10/23(金) 20:46:26 

>>22 はせじゅんもおりますし… 結構いますよ

142. 匿名 2020/10/23(金) 20:46:49 

>>137 いやどこよw

143. 匿名 2020/10/23(金) 20:46:51 

>>105 それさえなければ すごい良かったのに 最近それが多くて萎えてる

144. 匿名 2020/10/23(金) 20:47:53 

この人バック転できるのかしら?? 1件の返信

145. 匿名 2020/10/23(金) 20:48:35 

わたしの中では遊戯の中の人

146. 匿名 2020/10/23(金) 20:49:07 

>>3 スーツに出てる中島って人も知らなかったわ私

147. 匿名 2020/10/23(金) 20:52:15 

そんなに上手いかなぁ

148. 匿名 2020/10/23(金) 20:53:47 

>>41 風ポンは姉しかいないはず

149. 匿名 2020/10/23(金) 20:56:51 

>>1 風ぽんそんな仕事入れて大丈夫なの? ちゃんと休みあるの?

150. 匿名 2020/10/23(金) 20:57:08 

大河しか見てないけどちゃんと芝居が出来る人だから安心して見ていられる。

151. 匿名 2020/10/23(金) 20:57:25 

生田と風間を結婚もできて勝ち組と言うけどそれって結果論というか今だからだよね 当時はデビューしたかっただろうし今みたいに売れるまでは不安だったはず

152. 匿名 2020/10/23(金) 21:00:13 

>>2 童顔過ぎてこれ貼ってるのがガル男なら、犯罪の匂いがするし、 女ならマイナス付くのわかりきってるから、性格悪いなあと思う

153. 匿名 2020/10/23(金) 21:03:41 

主演じゃないけどかなり出番多いよね。1つのドラマに集中してる俳優からはなんとも思われないのかな。 1件の返信

154. 匿名 2020/10/23(金) 21:04:18 

それでも生きていく だっけ?満島ひかりと瑛大主演のドラマ。 あれの満島ひかりの少年A的な兄役がとんでもなくよかった。演技力すごいよね。ぞくぞくした。 かと思えば、朝顔の好青年刑事役もまたいい。

155. 匿名 2020/10/23(金) 21:08:29 

演技派って言われてるけど、演技そんなに上手いの?クセが強いよね。金八は合っていたけど。

156. 匿名 2020/10/23(金) 21:11:27 

>>89 私もあの風間くんは苦手だったなぁ。朝顔の旦那さんの方が好き。でも朝顔の原作だと風間くんの役って殉職してるから続編で殺されないか心配

157. 匿名 2020/10/23(金) 21:11:42 

>>36 タイミングと事務所の推し方によってはかなり人気出ただろうね

158. 匿名 2020/10/23(金) 21:13:48 

今見てるよ~ 記憶捜査 こういう淡々と話す役似合ってるよね

159. 匿名 2020/10/23(金) 21:17:50 

ジャニーズ事務所の話をするときに「弊社は…」って言うところ、好き。

160. 匿名 2020/10/23(金) 21:25:33 

うまく歳を重ねていると思う。童顔だけど優しいパパ役も違和感ないし、悪いヤツもできるし。 可愛い系俳優は30代になって老けちゃってる人もいるけど、風間くんは維持してると思う

161. 匿名 2020/10/23(金) 21:26:03 

グループでデビューじゃないから、歳重ねてもうアイドルって歳じゃないだろってことにもならないし、長くコンスタントに活躍しそう

162. 匿名 2020/10/23(金) 21:31:11 

普通に会社に居そうだもん 外資やエリート商社マンとかじゃなくて普通の会社。 営業部の風間さん スーパーの店長の風間さん お友達の旦那さんとか想像つく

163. 匿名 2020/10/23(金) 21:49:38 

>>1 俺のターン!

164. 匿名 2020/10/23(金) 21:56:41 

>>121 この2人ほど有名ではないけど、屋良君も舞台俳優と振付け師として活躍してると思う。ジャニーズYouTubeのトップ画面が屋良君の動画にずっとなってるから、事務所の貢献度高いのかなって思う

165. 匿名 2020/10/23(金) 22:09:05 

>>86 面白いって評判多かったよね だから続編が2クールも放送される。

166. 匿名 2020/10/23(金) 22:11:12 

>>105 会社に所属していれば、そういうことだってやらなきゃならないこともあるよ。 自分の好きな仕事ばかり出来る程の大物になれば別だけど

167. 匿名 2020/10/23(金) 22:12:32 

>>62 まったく持ってその通り。 でも最後らへんの「浜離宮」でずっこけた。 ハマりやすい、と書いたつもりなんだよね?笑 1件の返信

168. 匿名 2020/10/23(金) 22:17:05 

>>125 BSのドラマに出てるね 細々頑張っている

169. 匿名 2020/10/23(金) 22:23:02 

>>44 そこが、役者としてはプラスなとこなのかな? 単純にいい人っぽい俳優ばかりでは、面白くない

170. 匿名 2020/10/23(金) 22:28:48 

>>31 ニコニコしているし失言もないのになんか好きになれないのがわかったわ、ありがとう、それだわー。 どんな場面でも求められてる役割をそつなく果たす自分、を演じてるように見える。

171. 匿名 2020/10/23(金) 22:42:42 

>>7 あの役でファンになった。

172. 匿名 2020/10/23(金) 22:46:07 

>>167 62です、ごめんなさい 浜離宮ってなんでだ?って思いますよね 全くの誤字・誤変換です 言って頂いた通り「ハマりやすい」のつもりでした、ごめんなさい 教えて下さり、笑って下さり有難うございます

173. 匿名 2020/10/23(金) 23:02:30 

ジャニーズ別館 みたいな

174. 匿名 2020/10/23(金) 23:11:04 

風間くん好きだけど、ちょっとだけ演技が苦手(^^;;

175. 匿名 2020/10/23(金) 23:13:23 

けっこうなんでもできるけど、万人受けではないのよね。好感度で評価されるタイプじゃないというか。 まあ自分は金八からずっと好きなんだけどさ。今までくすぶってたから、プチブレイクのいま頑張れるだけ頑張って、またもし下火になっても今まで通り仕事の大小にかかわらず誠実に仕事こなして幸せでいてほしい。

176. 匿名 2020/10/23(金) 23:14:16 

>>125 ごめん。どうしても気になる。長谷純だ

177. 匿名 2020/10/23(金) 23:16:33 

>>36 この4人で自由にそれぞれ活躍してるの見たかった

178. 匿名 2020/10/23(金) 23:17:09 

>>88 ここが嫌いなファンから言われてるんだろうね

179. 匿名 2020/10/23(金) 23:49:30 

観察医朝顔みたいなヘタレっぽい役は似合うけど、チートや記憶捜査みたいな低音で話すキャラは違和感がある エリート刑事みたいな役はイメージに合わない

180. 匿名 2020/10/23(金) 23:51:46 

>>77 別格 良くも悪くも、単純明快、本当にその通りに思う 今は割と、舞台メイン、俳優メイン、その他でも色々選択肢があって、それでもかなり勿論厳しい世界だし残れるにもほんの一握りだと思う でも進む道は、仮にアイドルやグループでなくとも多岐に渡る事が出来ているようにも思う、それでも本当に厳しいとは思うけど 風間くん、斗真くんは、特に、漏れてしまった感満載の時期の中での模索や、仕事のシフトや、意欲、人脈、人柄、色んな事込みであるんだろうなと思うから、そういう意味での先駆的ではあると思う 何より自らジャニーズにあるまじき道だった、王道からは逸れたとは言うも、自分達が道を拓いたとか、異端でしょ?と偉ぶても無いし、でも実力も実費も残してるからそちらに進みたいと思う後輩も出るのかなと思う 地味めだけど、ハセジュンもその1人だと思う 1件の返信

181. 匿名 2020/10/23(金) 23:56:02 

>>17 風間くんは嵐の番組でいじられながらも楽しそうに話してる方が好きだな

182. 匿名 2020/10/24(土) 00:08:31 

風間くんはサイコヤローとかちょっとやべー奴の役が最高に良い

183. 匿名 2020/10/24(土) 00:08:42 

舞台向きの俳優と映画向きの俳優がいて、風間さんは基本的に前者。テレビドラマの場合は、長所である滑舌発声の良さやメリハリのついた表現力が生きる作品だとハマるんだけど、外れるとクセの強さややり過ぎ感が悪目立ちすることもある。でも時代劇大河の演出との相性はいいタイプなので、麒麟の家康にはもっと出て欲しい。(ベテランの佐藤誓さんとやり合う場面なんかはすごく良かった)

184. 匿名 2020/10/24(土) 00:24:54 

>>180 風間や斗真はジュニア時代でもそこそこの一般的知名度があったでしょ。 今はジャニーズ自体の数が多すぎて、デビューから漏れたらメジャーな場所に戻るのはほぼ不可能だと思う

185. 匿名 2020/10/24(土) 02:42:29 

なんか心の中で人を見下している感じがする笑

186. 匿名 2020/10/24(土) 03:50:43 

朝顔で上野樹里が「涙で顔くしゃくしゃだよ」みたいなこと言うシーンがあったのに 泣き叫ぶだけで一滴も涙が出てなくて 何度取り直しても出なかったのかな、下手だなって印象

187. 匿名 2020/10/24(土) 03:58:17 

>>153 今は掛け持ちしている役者はいっぱいいるよ

188. 匿名 2020/10/24(土) 04:14:58 

役者としては好きですよ。 確かにちょっとクセはあるけど何でもできるタイプだしね バラエティーや司会は・・・ zipで真面目なコメントを言っている時のトーンがちょっと苦手。 嵐の番組なんかでいじられ役っぽい立場でいる時の方が生き生きしていて合っている気がします

189. 匿名 2020/10/24(土) 04:34:12 

>>65 そうかな。 芸能人の中でもトップクラスでプレゼン上手い人だと思う

190. 匿名 2020/10/24(土) 05:02:29 

木村隆志ってジャニーズアンチじゃなかったっけ?

191. 匿名 2020/10/24(土) 06:11:48 

>>1 風間くんは小さい頃から器用で賢いからなぁ。これからも体に気を付けて頑張ってほしい

192. 匿名 2020/10/24(土) 06:44:59 

正直、ジャニーズ顔ではない!

193. 匿名 2020/10/24(土) 08:46:57 

>>24 醜女ってそういう人のことじゃなくて、週刊女性のことですよ。蔑称というか

194. 匿名 2020/10/24(土) 09:47:07 

>>67 工藤阿須加まだいるんだw ZIPは韓国押しと吉田沙保里が嫌で見なくなったなぁ

195. 匿名 2020/10/24(土) 10:05:55 

>>22 グループでアイドル業やる方が儲かるから極力グループに属させるんだと思います 個人デビュー多くなるとテレビ仕事の取り合いになっちゃうので難しいかと

196. 匿名 2020/10/24(土) 10:12:33 

今のジャニーズはCDデビューしている人が多すぎるんだよ。

197. 匿名 2020/10/24(土) 10:57:57 

最近やっと自分の中で健ちゃんから風間くんになった

198. 匿名 2020/10/24(土) 12:04:56 

声優もうまかったなー 最初酷かったけど、メキメキ成長して今や遊戯は風間くん以外考えられない

199. 匿名 2020/10/24(土) 12:33:12 

>>140 風間より生田斗真の方が…

200. 匿名 2020/10/24(土) 12:35:37 

ダスキンのCMが素朴で柔らかい家族で好き。 良い意味で周りに居そうで良いなぁ。

201. 匿名 2020/10/24(土) 14:52:20 

演技うまいと思わない やりすぎの下手くそ感

202. 匿名 2020/10/24(土) 15:10:32 

>>21 シューイチじゃない? 明日のZIPはって言ってから出てくるよね

203. 匿名 2020/10/24(土) 15:22:38 

私が見た中で良かったのは それでも生きてゆく、陸王、やすらぎの刻 特に倉本聰作品との相性は良さそうだったな ダメなのはチートとか 要は見た目に合わないカッコつけた役とかをやらせちゃダメ

204. 匿名 2020/10/24(土) 15:41:33 

風間はアイドル枠じゃないけど家庭の話は全然しないね 国分なんかはしょっちゅう妻子の話題を出すのに

205. 匿名 2020/10/24(土) 15:50:39 

>>1 「使える」っていうのが本当にぴったりの評価だね。重宝されてすごい。 風間くんは滑舌がよくて、セリフが聞き取りやすい。ジャニーズや芸人など専業の俳優さんじゃない人の演技は、まずセリフまわしが気になる事が多いから。基本が出来てる俳優さんだと思う。 1件の返信

206. 匿名 2020/10/24(土) 17:39:18 

この人の演技苦手

207. 匿名 2020/10/24(土) 18:03:09 

>>44 この画像突然あらわれるから笑っちゃう‪w‪w

208. 匿名 2020/10/24(土) 19:03:21 

>>130 風間や生田斗真の活躍見てると、さすが黄金期引っ張ってきただけのことはあるなぁと感じる

209. 匿名 2020/10/24(土) 19:08:51 

>>144 素顔で練習してて、めっちゃ失敗したシーンあったけど、NewSデビュー後に斗真、はせじゅんと3人でバク転してたので、普段なかなかやらなかったから、出来るのか!って驚いた記憶。

210. 匿名 2020/10/24(土) 19:42:06 

>>139 私も(笑) まだ裏の顔があるんじゃないかと疑っている(笑)

211. 匿名 2020/10/24(土) 19:45:15 

>>130 へ〜 下に見てきた人たちいたんだ その人たち、嵐、関ジャニ、KAT-TUNレベルじゃないそこそこジャニーズの人なら今頃恥ずかしいだろうね

212. 匿名 2020/10/24(土) 20:01:22 

高校生の時に修学旅行かなんかで東京駅で新幹線待ってる時に偶然近くにいて、私が気づいて当時ファンだった友達に教えて友達握手してもらったよ。 帽子とかも被らないでそのままでいらっしゃって 、横にいたマネージャーさんらしき人の方がピンクっぽいシャツ着てて派手だった。 めちゃくちゃ感じ良かったみたいでその後新幹線で友達ずっと嬉しくて泣いてたなぁ。

213. 匿名 2020/10/24(土) 20:19:31 

>>46 そうそう!怖い人、イヤな人、ヤバイ人、イッちゃってる人、怪しい人の役が上手いよね。

214. 匿名 2020/10/25(日) 01:03:15 

>>205 遊戯王で何年も声優業を頑張った結果だね

215. 匿名 2020/10/25(日) 07:41:08 

>>31 計算して、上手く捌いてる感ある。

216. 匿名 2020/10/25(日) 10:09:36 

健次郎のときから見てたから活躍してて嬉しい