情報元 : 大野智に彼女がいた!「嵐活動休止」の陰に〝2人の女性〟ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/3030693/


嵐・二宮和也主演「浅田家!」邦画初の最優秀アジア映画賞 | ガールズちゃんねる - Girls Channel - var API_URL = window.location.protocol+'//'+window.location.host+'/'; 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる ドラマ・映画 嵐・二宮和也主演「浅田家!」邦画初の最優秀アジア映画賞

1. 匿名 2020/10/19(月) 08:04:23 

嵐二宮和也(37)主演で「第36回ワルシャワ国際映画祭」国際コンペティション部門に出品された映画「浅田家!」(中野量太監督)が、最優秀アジア映画賞を受賞したことが18日、分かった。邦画作品が同賞を受賞するのは初めて。

受賞報告を受けた二宮は「人から人へ気持ちが伝わったことがうれしいです。それだけでもうれしいです」。また「世界中にある“家族というものの1つの形”を感じて頂くことができたのかな」と喜ぶ。 「いろいろな価値観の人が集まって一つのスクリーンで同じものを共有できる映画館という場所に人が戻ってきて、お客さんが『よかった』と言ってくれる作品を作れたことが何より素晴らしいと思います」と話した。

2. 匿名 2020/10/19(月) 08:05:12 

監督さんのインタビュー見たけど、 めちゃくちゃ良い人そうだった

3. 匿名 2020/10/19(月) 08:06:18 

見に行ったけど素敵な映画だった! 独身だけど結婚して家族ほしくなったよ(笑)

4. 匿名 2020/10/19(月) 08:06:44 

二宮和也って髪型変える気ないのかね? 2件の返信

6. 匿名 2020/10/19(月) 08:09:17 

演技が上手いのは 二宮和也 +出典:up.gc-img.netキムタク - 13件の返信

7. 匿名 2020/10/19(月) 08:09:42 

動画配信始まったら見ようかな 1件の返信

8. 匿名 2020/10/19(月) 08:09:48 

妻夫木くんと菅田将暉も出てるんだよね 演技が上手な人ばかりだし面白そう! 出典:i.ytimg.com 2件の返信

9. 匿名 2020/10/19(月) 08:09:48 

>>5 法的処置されまっせー 3件の返信

10. 匿名 2020/10/19(月) 08:10:07 

ボル

11. 匿名 2020/10/19(月) 08:11:05 

>>7 ぜひ! 劇場で見てポロポロ涙も出て感動したけど、映画館で見なくてもいい作品だとは思う。

12. 匿名 2020/10/19(月) 08:11:54 

邦画初なのか コロナで暗いニュースが多いから明るい話題ができてよかった

14. 匿名 2020/10/19(月) 08:12:31 

東北に住んだこともあり、写真関係の仕事をしてるので、ほんと引き込まれた。 めちゃくちゃいい映画だった。 みんなも映画館でなくてもいいからテレビでやったときにでも見てみて欲しい。

15. 匿名 2020/10/19(月) 08:13:32 

結局、オタクなんかいなくてもやっていける地盤を築けた人だよね オタクは結婚した時に「もう終わり」みたいに叩いてたけど

16. 匿名 2020/10/19(月) 08:13:40 

どの作品も映画館で見たいけど、もう少し鑑賞料が低ければ…と思っているうちに終わってしまう 2件の返信

17. 匿名 2020/10/19(月) 08:13:55 

あれ?つよぽんのミッドナイトスワンは?この人のせいでまた取れなかったのかな… 9件の返信

18. 匿名 2020/10/19(月) 08:15:27 

観たいと思ってずっと気になってた映画だわ、やっぱり観たほうが良さそうだね。ヒット作は劇場で見逃すと観れば良かったと後から悔やむタイプ笑

19. 匿名 2020/10/19(月) 08:15:44 

映画館で見たいとは思わないけど金ローでやってたら見てみたいな、こういう映画は

20. 匿名 2020/10/19(月) 08:16:02 

>>16 ほんとそう 映画代高いよね

21. 匿名 2020/10/19(月) 08:17:28 

>>6 こんなアンケート要らん

22. 匿名 2020/10/19(月) 08:17:36 

>>17 このトピにくさなぎくんは関係ありません。

23. 匿名 2020/10/19(月) 08:17:58 

>>6 すげぇ キムタクの口出来ない

24. 匿名 2020/10/19(月) 08:19:53 

>>6 写真の選び方でアンチなのが丸わかり 1件の返信

25. 匿名 2020/10/19(月) 08:20:07 

>>6 朝からアンチは元気だなぁー

26. 匿名 2020/10/19(月) 08:21:10 

>>5 嫌がらせなのか知らないけどさ、 不快になる人がいるのに、よくもしつこく画像貼ったりそんなことするよね 心底性格悪いんだろうなと思う ガルでそんなことしてないで、自分の人生充実させたらどう? 1件の返信

27. 匿名 2020/10/19(月) 08:21:34 

>>17 草彅アンチかな

28. 匿名 2020/10/19(月) 08:24:47 

みてないけど、泣くシーン凄かった 1件の返信

29. 匿名 2020/10/19(月) 08:25:23 

>>24 自撮りは同じポーズばかりだから、これしかなかったのよ。 2件の返信

30. 匿名 2020/10/19(月) 08:25:38 

>>17 マジレスすると、世界的に見るとLGBTを主題にした映画は沢山あるし、それぞれすごい熱量で演じているから、ミッドナイトスワンはいい映画だとは思うけど海外に向ける作品としてはインパクトが弱い。 浅田家!は本当にあった話だし、実在する家族だし、震災と写真というテーマも作品として優れていると思う。でも、ミッドナイトスワンもこれから違う賞を獲るかもしれないし、ここで嫌味みたいなコメントする方が失礼だよ。 1件の返信

31. 匿名 2020/10/19(月) 08:25:58 

>>6 それぞれの良さがあって、どちらも好きだから選べません

32. 匿名 2020/10/19(月) 08:26:09 

一人でお酒飲んで連絡待っててーって嘘臭かった

33. 匿名 2020/10/19(月) 08:27:12 

>>6 関係ないトピにもこの画像貼りまくってるよね。色んなとこで見かけるんだけど。 1件の返信

34. 匿名 2020/10/19(月) 08:27:23 

>>6 普通に映画好きで映画館で作品を鑑賞する人ならこの写真の選択はないわー笑 私なら「検察側の罪人」の沖野と最上の画像貼るよ、まあこんなくだらないアンケートとる気はそもそもないけどね。

35. 匿名 2020/10/19(月) 08:27:27 

>>9 法的措置ね 1件の返信

36. 匿名 2020/10/19(月) 08:28:02 

>>6 キムタクが訴えます!ってなったら一体どれだけの数の人が捕まるのかw 世界的ニュースになるくらいの数の人が捕まるかもね。

37. 匿名 2020/10/19(月) 08:28:30 

にのさん可愛い

38. 匿名 2020/10/19(月) 08:29:12 

浅田真央がちらつく

39. 匿名 2020/10/19(月) 08:29:59 

>>9 横。本名出てないから多分OKだと思う。 1件の返信

40. 匿名 2020/10/19(月) 08:30:11 

おめでとうございます! 良い作品に巡り合えてよかった 監督さんもニノも素敵な言葉で 朝からうれしくなった 1件の返信

41. 匿名 2020/10/19(月) 08:30:29 

>>29 自撮りを貼る必要ある? カメラマンが撮ったカッコイイのを貼ればいいのに。

42. 匿名 2020/10/19(月) 08:30:33 

1件の返信

43. 匿名 2020/10/19(月) 08:31:13 

嵐の活動あと3か月? さみしいね

44. 匿名 2020/10/19(月) 08:32:20 

>>39 一般の人だから駄目じゃないかな 1件の返信

45. 匿名 2020/10/19(月) 08:33:01 

>>29 ニノ自撮りじゃないのに

46. 匿名 2020/10/19(月) 08:34:01 

>>6 ニノオタって・・・ 3件の返信

47. 匿名 2020/10/19(月) 08:34:01 

>>40 また次の作品に繋がる感じしますね

48. 匿名 2020/10/19(月) 08:34:28 

二宮和也は実力不足。 映画で主演なんてしてはいけない。

49. 匿名 2020/10/19(月) 08:34:40 

>>46 二ノオタはこういうことしないと思う わざわざ荒れるようなことしない 1件の返信

50. 匿名 2020/10/19(月) 08:36:04 

>>6 嫌だー!キムタクアンチはニノのファンだと思わせたいんでしょ?これまで散々キムタクのインスタ画像集めて何度も貼り付けた人の仕業。

51. 匿名 2020/10/19(月) 08:36:18 

>>17 ヤフコメもスマヲタの嫉妬に満ち溢れていてみっともないよ 2件の返信

52. 匿名 2020/10/19(月) 08:36:35 

>>46 やったのは貴方みたいなアンチでしょ 2件の返信

53. 匿名 2020/10/19(月) 08:37:16 

54. 匿名 2020/10/19(月) 08:37:46 

>>5 赤飯炊いて待ってそうなA子だな

55. 匿名 2020/10/19(月) 08:39:13 

ガルちゃんから逮捕者でるかもね どんなおばさんなんだろうw

56. 匿名 2020/10/19(月) 08:39:49 

>>46 スマオタでしょ。いつもそうやって後輩オタのせいにして評判下げようとしてる。 1件の返信

57. 匿名 2020/10/19(月) 08:40:35 

三重県が舞台?

58. 匿名 2020/10/19(月) 08:44:00 

観た! いやー良い映画だった! 見終わったあと気持ちが晴れ晴れとするのがいい 泣いて笑ってデトックスって感じ

59. 匿名 2020/10/19(月) 08:44:16 

>>56 そういう言い方するって事はニノオタがスマオタの印象下げようとしてやったという可能性もあるのかなと思った 1件の返信

60. 匿名 2020/10/19(月) 08:44:41 

>>44 ?? これ、地上波で流れてたニュース番組の一こまだから、これで訴えるとなったら二宮の株も一緒に下がるし、またニュースで一般女性Aとして騒がれることになるからしないと思うよ。

61. 匿名 2020/10/19(月) 08:45:00 

動画配信始まったらみる

62. 匿名 2020/10/19(月) 08:45:33 

>>9 横だけど元芸能人なのに名前出しただけで訴えることってできるもんなの? 1件の返信

63. 匿名 2020/10/19(月) 08:47:35 

>>26 不快になる人ってファン? もうそこまで二宮を追いかけてる人はいないんじゃない?ファンになってお金貢いだのに、あんなことするんじゃ恩を仇で返されたようなものよね。 1件の返信

64. 匿名 2020/10/19(月) 08:47:48 

>>13 このマメさは、きっと何か他の事に活かせるに違いない!頑張れ👍

65. 匿名 2020/10/19(月) 08:48:28 

>>17 ベネチア国際映画祭で銀獅子賞を取ったスパイの妻にも同じ事言ってくれば? 全ての映画賞はミッドナイトスワンの為にあるんでしょ?

66. 匿名 2020/10/19(月) 08:48:58 

「僕の場合、どうしても長く撮影をしていると甘えが出てくる」と明かす二宮。「例えばあまり難しいことはやりたくなくなるから、『僕はこう思うんですけど』って言いがちになるのは、自分のできる範囲だけで芝居をやっていこうとするから、と思っています」。  「僕はこう思う」という自己判断し、できる範囲の芝居に終止するという「甘え」を、今回は断ち切った二宮。監督から求められたことを最大限に実現しようとし、さらに求められた以上のものを提示したかった。「こういうやり方が僕は初めてだったから、難しかったです(笑)。これまではなんとなく濁したりしていたので(笑)。今回はやってみよう! と思ったけど、やっぱり難しかったですね」と振り返るが、その表情には充実感がみなぎる。 この記事見た時に今までの監督や作品に失礼なんじゃないのかなとか思ったんだけどファン的にはアリなのかな。 やりたくないから、とか、甘えを断ち切ったのははじめて、とか。 1件の返信

67. 匿名 2020/10/19(月) 08:49:17 

3ヶ月後にはテレビで観れそうだな

68. 匿名 2020/10/19(月) 08:49:17 

>>62 本人が動けばできるよ この人は弁護士雇って動くと警告してるよ 1件の返信

69. 匿名 2020/10/19(月) 08:49:25 

>>42 名前を出すと法廷処置をするって内容だったと思うけど。きちんと調べた? 1件の返信

70. 匿名 2020/10/19(月) 08:50:19 

>>33 嫌いなくせにアンチの携帯写真フォルダはそれでいっぱいだと思うと恐怖を感じる・・・

71. 匿名 2020/10/19(月) 08:51:33 

嵐 ニノのトピにSMAP出してくる人はアンチ? 1件の返信

72. 匿名 2020/10/19(月) 08:52:55 

73. 匿名 2020/10/19(月) 08:53:14 

明日見に行きます! 楽しみだけど20日だから鬼滅で映画館人が多いかな?

74. 匿名 2020/10/19(月) 08:53:44 

>>69 実名と顔写真だよ 1件の返信

75. 匿名 2020/10/19(月) 08:55:02 

ニノファンの友だちに誘われて観に行くんだけど、面白かったですか?

76. 匿名 2020/10/19(月) 08:55:15 

>>17 関係ないと思います

77. 匿名 2020/10/19(月) 08:56:43 

>>52 ニノオタに引いてる人もアンチ認定なんだ ニノの悪口書いた訳でも無いのに

78. 匿名 2020/10/19(月) 08:57:27 

>>51 ヤフコメで言ってくれば?

79. 匿名 2020/10/19(月) 08:58:49 

>>66 実際に記事になってる本人が言った言葉を書いただけでもマイナスなんだ 1件の返信

80. 匿名 2020/10/19(月) 08:59:08 

>>51 少し前にヤフコメのコメントランキング1位になってたのがS地図関係の軽い批判的な記事で、スマヲタさん達の怒りのコメントが凄かった。ジャニーズも批判しまくってたけど暇なんだろうな。

81. 匿名 2020/10/19(月) 08:59:35 

>>17 ミッドナイトスワンて何かの賞に出品してるの? して無いなら関係ないでしょ この人のせい、って被害者商法やめなよ

82. 匿名 2020/10/19(月) 09:00:06 

>>49 オタはしないけどアンリーはする可能性あるよ アンリーって厄介な存在だから 1件の返信

83. 匿名 2020/10/19(月) 09:00:27 

>>13 下の右から2番目違くない? あゆだよね?

84. 匿名 2020/10/19(月) 09:01:11 

>>63 ファンはコンサート・CD・DVD・映画等を見る事で楽しんでいます 自分自身の楽しみに対する正当な対価を支払っただけ お金を貢ぐなんて考えたことありません それに結婚したら恩を仇で返した事になるという考え方もおかしくないですか? 馬鹿みたいに同じ物を大量に買っている人は知らないけれど 普通のファンはそんな事思いませんよ

85. 匿名 2020/10/19(月) 09:01:16 

ここでスマオタの嫉妬って書きこんでる人はファンなのかな アンチがどこで何を言ってるか書きこむより褒め言葉を埋めていけばいいのに 1件の返信

86. 匿名 2020/10/19(月) 09:03:09 

>>30 日本映画はベルリン映画祭でテディ審査員特別賞を取った「彼らが本気で編む時は」みたいに穏やかで心に沁みる内容の方が海外でも評価されやすいのかもね

87. 匿名 2020/10/19(月) 09:04:42 

88. 匿名 2020/10/19(月) 09:05:08 

>>71 ジャニ1人のトピでも立てばあれこれ出してきてアンチは総叩きよ!誰かのファンのフリして違うグループを叩くとか本当に性格が邪悪だよ。

89. 匿名 2020/10/19(月) 09:05:33 

>>16 わたしも千円の時しか見ない

90. 匿名 2020/10/19(月) 09:06:16 

>>79 本人の言葉以外の下の三行はコメントを書いた方の意見 その意見に賛同できないだけなのでは? 1件の返信

91. 匿名 2020/10/19(月) 09:06:16 

>>85 以前、嵐トピでヤフコメや他トピでのニノアンチの発言書き込んでる人が居たから、ファンはアンチコメント何か見たくないから止めなよと言ったらアンチ認定された事がある。 アンチだから書かれたら困るんだろうとか言われたよ。 ファンが来るかもしれない場所にアンチ活動報告載せる方が迷惑なんじゃないかと思うんだけどな。そう思うだけでもアンチになるらしいよ。 ここにもやっぱりいるんだね。 1件の返信

92. 匿名 2020/10/19(月) 09:07:45 

この映画興味あるからトピひらいたら、ジャニ関係のトピってすぐ荒れるのね。びっくりした。 2件の返信

93. 匿名 2020/10/19(月) 09:08:46 

>>90 言葉だけを捕らえると自分はこう思えてしまうけど、ニノファンはどう解釈するのかなって聞きたかっただけなんだけどな。

94. 匿名 2020/10/19(月) 09:09:09 

>>91 アンチコメをやめた方がいいにマイナスするのはアンチ アンチ活動報告はいらないとは思うけど

95. 匿名 2020/10/19(月) 09:10:07 

前半の画像悪質でビックリした 叩く箇所のないトピなのに執着されてて気の毒

96. 匿名 2020/10/19(月) 09:10:20 

>>82 アンリーが厄介な存在ってコメントにマイナスな時点でアンリーが居るんだろうなと想像してしまう 1件の返信

97. 匿名 2020/10/19(月) 09:12:08 

アンリーってなんですか?

98. 匿名 2020/10/19(月) 09:12:41 

>>6 スマオタこのトピたつの朝から待機してたんだ 1件の返信

99. 匿名 2020/10/19(月) 09:14:38 

>>96 アンリー擁護ではないけどこのトピには居ないよ 流れみたら6は別のアンチだと分かる

100. 匿名 2020/10/19(月) 09:15:34 

>>59 二宮ファンがキムタクアンチしてるイメージないな スマオタならあるけど

101. 匿名 2020/10/19(月) 09:17:15 

スマオタが悪いの人もうわかったから止めれば? 実際にスマオタかどうかわからないのに因縁つけてるのは 過去に悪質スマオタがやってた事と同じだよ ニノのトピなんだからアンチスルーして ニノの話題だけ出してればいいじゃん 3件の返信

102. 匿名 2020/10/19(月) 09:17:56 

>>98 朝のWSで情報は流れてたからね 5の一般人の画像もだと思う

103. 匿名 2020/10/19(月) 09:18:33 

>>101 スマオタ

104. 匿名 2020/10/19(月) 09:21:27 

>>92 アンチが荒らすのはいつもの事だけど、別の場所でのアンチの話題やアンチらしき相手を攻撃するコメントばかりが続くから荒れてる。 アンチに対して何度も何度もスマオタスマオタと言い続けて長引かせてる人なんなんだろうね。 アンチはアンチなんだから放っておけばいいのに。

105. 匿名 2020/10/19(月) 09:23:30 

好き嫌いはともかく、主演の二宮はじめキャストみんな演技良かったし感動した。いい映画だった。 妻夫木ファンの妹と見に行ったけどかっこよかったよ。

106. 匿名 2020/10/19(月) 09:27:20 

お父さん役の人が凄く自然で良かったって言われてるの見たよ 周りの役者さんの演技力も受賞の一役買ったんだろうね!

107. 匿名 2020/10/19(月) 09:29:35 

浅田正志さん、10年ぐらい前に地元ラジオで番組を持っていたのでよく聞いていました。 その当時は写真集を出したとかで話題になって。 だから映画の番宣とか見て浅田家ってあの写真家の浅田さん??と驚いた。 まさか二宮くんが主演とは…しかも賞をとったりこんなに話題になるなんてうれしい。 1件の返信

108. 匿名 2020/10/19(月) 09:30:23 

別にケチつける気は全然ないんだけど、この映画祭って世界的にはどれくらいの価値というか名が知れてるの? 3件の返信

109. 匿名 2020/10/19(月) 09:31:04 

コロナがなければなー たまには映画観に行きたいな 1件の返信

110. 匿名 2020/10/19(月) 09:32:03 

CMしか見た事ないけど良さそうだから見たい ドラマは刑事弁護士医者ものばっかりだし、こういう作品ってもう映画でしか見れないのかな

111. 匿名 2020/10/19(月) 09:32:19 

112. 匿名 2020/10/19(月) 09:32:36 

>>17 これは草彅くんとニノ両方のアンチだと思う ここでコメントしたら叩かれるのは確実なのにファンなら画像まで貼らないよ

113. 匿名 2020/10/19(月) 09:40:14 

正直言ってワルシャワ映画祭なんて聞いたことないw やっぱり3大映画祭のカンヌ・ヴェネチア・ベルリンじゃないとね そういう意味ではヴェネチアを制したこっちの方が遥かに格上!

114. 匿名 2020/10/19(月) 09:40:21 

>>107 私もその写真集話題になったの知ってるよ。面白そうだなと思った。数年後に映画になるとは驚いたけれど、写真集の裏側も見られてうれしかった。心に残る映画っていいね

115. 匿名 2020/10/19(月) 09:43:54 

>>101 スマオタと嵐オタが仲悪い工作したい奴らが書きこんでるんだよ どっちのオタにも迷惑な存在 スルーしよう

116. 匿名 2020/10/19(月) 09:48:13 

これで日本アカデミー受賞の可能性も出てきたのかな

117. 匿名 2020/10/19(月) 09:49:40 

家族にファンが居るので観に行きました。 予告が地味なので期待してなかったけど感動した。 笑いあり感動ありの暖かい物語。 ニノの役が周りにはイライラするクズ男だからファンには好きな役だと思う笑 4件の返信

118. 匿名 2020/10/19(月) 09:50:05 

>>109 鬼滅とかすごいらしいし映画館にはもう客足結構戻ってきてるみたいだけどね それでもコロナが無かったらもっと映画館も盛り上がってただろうにね

119. 匿名 2020/10/19(月) 09:50:50 

>>35 優樹菜さん…

120. 匿名 2020/10/19(月) 09:51:12 

>>117 ニノファンが好きなニノの役はクールで冷たい系な気がする 1件の返信

121. 匿名 2020/10/19(月) 09:53:13 

妻夫木くん好きだから、観たいんだよねー 心があったかくなりそうな映画だね

122. 匿名 2020/10/19(月) 09:53:21 

>>120 そうなの?クズ役や殺人鬼役を見たいとよく見るから。 私は他担なので嵐トピよく見るよ。

123. 匿名 2020/10/19(月) 09:58:00 

ワルシャワ映画祭?知らなかったから調べたら、過去に出展した日本作品も聞いたことない作品ばかりだった。 なりふり構わず肩書き欲しさの出展ですね

124. 匿名 2020/10/19(月) 09:59:54 

映画館で予告を見たんだけど、涙もろい私はニノが泣くシーンで思わずもらい泣きしそうになったw ニノって演技上手だね

125. 匿名 2020/10/19(月) 10:00:40 

正直、賞もらうようなたいした作品ではないよ どこにでもあるようなありがちな作品 二宮だからって嵐オタが過剰反応して持ちあげてるだけの映画

126. 匿名 2020/10/19(月) 10:07:59 

映画見てきたけれど良かったよ ニノだけでなく、共演者の方もすごく良かった

127. 匿名 2020/10/19(月) 10:16:07 

>>108 普通に聞いてるのにこういう質問にもマイナスつける。これだからジャニーズがからむものは嫌。 1件の返信

128. 匿名 2020/10/19(月) 10:16:41 

>>6 検察側の罪人、ニノが主演だと思ってた。対立関係になっちゃうラスボスがキムタクだと。 1件の返信

129. 匿名 2020/10/19(月) 10:18:31 

>>28 ちょっと何言ってるのか分からないww

130. 匿名 2020/10/19(月) 10:23:53 

映画良かったよ。 それぞれの家族写真が素敵だった。家族って良いな~と思いました。 うちはそういや家族写真って無いな😅💦

131. 匿名 2020/10/19(月) 10:31:07 

>>117 分かるw 成功するまでがクズ男 彼女への態度もクズ男 家族や彼女がめちゃくちゃ優しい でも感動してニノに合った役

132. 匿名 2020/10/19(月) 10:36:32 

>>117 そんなにクズ男かな。 仕事が定まらないだけで、私はいらいらしなかった。

133. 匿名 2020/10/19(月) 10:39:28 

黒木さんスタイルいいよねと思ってたけど、この人どんどん洗練されてきたね。 役によって本当に魅力的。 一番好きな女優さん。 風吹ジュンも専業主夫を支える妻役が良かった。 こういう家庭に生まれると、こういう息子生まれるよねという説得力があった

134. 匿名 2020/10/19(月) 10:51:48 

>>127 普通の質問にマイナスつくのはジャニーズだけじゃないよー 例え正しくても平気でポチポチする人なんてたくさんいるしマイナスにこだわらずスルーでいんでない?

135. 匿名 2020/10/19(月) 10:56:43 

映画が成功したかどうかは興収次第ってとこもあるけど 賞は役者や監督の肩書になるから獲れたら嬉しいだろうね おめでとうございます 2件の返信

136. 匿名 2020/10/19(月) 10:59:15 

>>128 最初はW主演とか言われてた気がする アカデミーで助演男優だったかにノミネートってなって その時初めてポジション変わったの?と思った記憶が・・・ 1件の返信

137. 匿名 2020/10/19(月) 11:01:50 

>>4 嫁に言われれば変えるんじゃない(笑) モッサリしてるねいつも。

138. 匿名 2020/10/19(月) 11:02:43 

>>135 この賞をきっかけに観に行ってくれる人は必ず居ると思うから監督スタッフ出演者は嬉しいと思うよ。 個人的におすすめしたい映画だよ。

139. 匿名 2020/10/19(月) 11:14:00 

5件の返信

140. 匿名 2020/10/19(月) 11:52:34 

>>139 散々言ってる人がいるのにまだ何か言って続けろっての? もうアンチの話題止めようと言うのが悪い事ですか?

141. 匿名 2020/10/19(月) 11:53:48 

>>139 いつも思うってだれがいつ何を書いてるかわかるのかな

142. 匿名 2020/10/19(月) 11:56:35 

143. 匿名 2020/10/19(月) 12:00:42 

>>139 元凶の「スマオタだと解る悪意あるコメント」ってどれのこと言ってるんだろう 私は匿名板で誰オタかなんてよく解らないわ 確たる証拠があるのかな 1件の返信

144. 匿名 2020/10/19(月) 12:02:29 

>>139 このコメントに連続で返信しているのは同一人物? 元のコメント消されるのが嫌なのかな… 1件の返信

145. 匿名 2020/10/19(月) 12:05:39 

>>144 元のコメントってどれのこと? なんでそんなに悪口言って無い人もアンチの様な言いがかり付けたいの? 1件の返信

146. 匿名 2020/10/19(月) 12:05:51 

>>143 スマオタだと解る悪意あるコメントなんて書かれてないよね?悪意あるコメントって書かれている そもそも大元のコメントがなければこんな争いは起きていない

147. 匿名 2020/10/19(月) 12:07:34 

148. 匿名 2020/10/19(月) 12:08:07 

>>145 画像貼ってアンケート あれに対してスマオタがやったとアンカつけて言われているじゃん あれがなければ別にこんな話になってないでしょ

149. 匿名 2020/10/19(月) 12:11:08 

アンチ工作がスマオタという証拠はない、と言う事がそんなに悪い事なんだろうか 1件の返信

150. 匿名 2020/10/19(月) 12:12:32 

連投してる人はスルーしようよ せっかく良い映画なのにガルちゃんはいつもこうだね…

151. 匿名 2020/10/19(月) 12:23:49 

>>149 スマオタ認定されるのが嫌なだけで悪質なコメント自体はどうでもいいって感じだね。 スマオタという証拠もなければスマオタじゃないという証拠もないし証明もできないよね。 ニノの映画のトピなのに関係ないコメントする人が1番悪い。 そこには言及せずスマオタじゃないばかり言われてもね。 1件の返信

152. 匿名 2020/10/19(月) 12:26:16 

>>5 キモいんですけど 2件の返信

153. 匿名 2020/10/19(月) 12:29:19 

>>152 本当だね、画像貼るやつってキモいな

154. 匿名 2020/10/19(月) 12:33:03 

155. 匿名 2020/10/19(月) 12:36:39 

映画見に行ったけど、笑って泣けていい映画だったよ。 因みに黒木華ちゃんがやった役の女性も実在の人物なんでしょうか? 詳しい人教えて下さい。

156. 匿名 2020/10/19(月) 12:49:18 

おめでと!

157. 匿名 2020/10/19(月) 12:50:59 

自然に笑えて涙が出てきて、穏やかであったかい気持ちになりました。コロナのストレスでしばらくぼんやり無気力になってたんですが、久々に人間らしい気持ちを取り戻せました笑 浅田家の撮影エピソードも面白いし、ある家族を撮影する時の抑えた演出や、菅田くんの自然な佇まいも良かった。最後の黒木さん可愛いかったです。

158. 匿名 2020/10/19(月) 12:53:41 

ヤフコメで批判してる人のアカウント見てみて。過去のコメントジャニーズ批判、SMAP&地図アゲばかりで分かりやすいから。花摘み運動といい執念が異常で怖い。 1件の返信

159. 匿名 2020/10/19(月) 12:59:26 

>>5 奥さんかわいいよねぇ。 1件の返信

160. 匿名 2020/10/19(月) 13:06:19 

>>17 映画公開前から草彅剛代表作、映画賞確実、賞をとれなかった場合はジャニーズのせいと書き込んだファンが悪い。

161. 匿名 2020/10/19(月) 13:23:49 

>>158 わざわざ批判してる人を探ってるんだ そんな話はアンチを語るトピでも立ててそっちでやってればいいのに なんでファンも見そうなトピでアンチの話題出すんだろう 嫌がらせ?

162. 匿名 2020/10/19(月) 13:30:45 

>>151 悪質なコメントがどうでもいいなんてどこに書きましたか? アンチはアンチでしかない 正体を探って誰かのオタを一括りにして批判する必要性を感じないだけです スマオタだろうが嵐アンチだろうが両者のアンチだろうがアンチはアンチ 認定厨が嫌なだけです 悪質スマオタに散々同じような事をやられて嫌な思いしたのでもう見たくない それだけですよ 1件の返信

163. 匿名 2020/10/19(月) 13:46:19 

興味あったから観に行ったよ! 感動作かと思ってたけど、笑いあり涙ありで終わったあとは何だか穏やかな気持ちがあと引く感じで家族っていいなと改めて思えた 二宮君の演技も良かったし妻夫木君や出演者皆さん演技上手な人達ばかりで観て良かったと思える映画だったよ

164. 匿名 2020/10/19(月) 13:46:30 

トピずれしすぎててワロタ

165. 匿名 2020/10/19(月) 13:51:50 

賞取ったらまた上映回数増えるかな 1件の返信

166. 匿名 2020/10/19(月) 13:56:19 

>>74 テレビで放送されていたものを全部回収するのは不可能じゃない? 特に有名なアナでもないから、引退したことすら知らない人多いと思うよ 今日初めてガルちゃんに来た人もいるわけだし やっぱりずっとガルちゃんに、 二宮妻は一般人になったので名前と画像の使用禁止です、出したら訴えられますよ と警告文出しておくしかないと思うの

167. 匿名 2020/10/19(月) 14:00:32 

>>135 興収は10億いくかどうかってところ

168. 匿名 2020/10/19(月) 14:05:09 

>>162 どうでもいい様に感じると書いたんだけど? 悪質なコメントがなければ認定する人も現れない。 そう思いませんか? 私は誰がとか認定なんてどうでもいいです。 トピとは関係ないコメント 一番最初に石を投げる人がいなくなってほしい。

169. 匿名 2020/10/19(月) 14:05:44 

>>68 そんなので逮捕案件になったら逆に二宮に批判集まるだろうね 一般人になった元アナウンサーA子さんの名前をネット上に書いたという罪で~って、意味分からんしw ところで何の罪に当たるの? 5件の返信

170. 匿名 2020/10/19(月) 14:07:37 

>>108 調べてみたら世界15大映画祭の一つってなってたよ 賞一覧も載ってた だけどこの映画が獲った賞がどれなのかは解らなかった コンペティション長編部門: グランプリ 最優秀監督賞 審査特別員賞 1-2賞 フリースピリッツ賞 ドキュメンタリー賞 コンペティション短編部門: グランプリ アニメーション最優秀作品賞 実写最優秀作品賞 ドキュメンタリー最優秀作品賞 その他: 国際映画批評家連盟賞 エキュメニカル賞 NETPAC賞 観客賞 4件の返信

171. 匿名 2020/10/19(月) 14:11:29 

今日の夜はA子の手作りハンバーグでお祝いかな 2件の返信

172. 匿名 2020/10/19(月) 14:20:54 

>>171 家庭菜園のプチトマトもお忘れなく クソ不味いきゅうりも

173. 匿名 2020/10/19(月) 14:24:23 

>>117 イライラまではしないけど彼女は寛大で仏様のような人だと思ったよ。ダメな時期も、つかず離れずの距離感で支えてくれて(転がりこんで賞をとるまではほぼヒモ状態だと思っていいんだよね?)才能を信じて、自分の家族とも仲良くしてくれて。男にとっちゃ理想の存在だよね

174. 匿名 2020/10/19(月) 14:25:11 

>>165 今映画界は鬼滅とスパイの妻の話題で持ちきりなので ガルのこの関心の低さよw 1件の返信

175. 匿名 2020/10/19(月) 14:31:10 

私はイライラはしなかったな。 情けなくて弱虫だけどなーんか可愛げがある。 彼女の家に住むこと前提で上京するけど ヒモとはちょっと違うよね。 酔っ払って帰ったシーンと、堤防のシーンはキュンキュンした。

176. 匿名 2020/10/19(月) 14:32:27 

>>170 最優秀賞って言ってたような気がするからグランプリじゃないの?

177. 匿名 2020/10/19(月) 14:38:53 

>>169 警告を無視した場合の告訴する条件も考えた上で警告を出したのでは? 告訴内容がどうなるのなは分からないけど告訴は可能なんじゃないかな

178. 匿名 2020/10/19(月) 14:40:38 

>>174 相変わらずタイミングの悪い人だよね 普段の行いのせいかしら

179. 匿名 2020/10/19(月) 14:41:37 

>>170 アイドルグループ「嵐」の二宮和也(37)が主演する映画「浅田家!」(10月2日公開)が、ポーランドで開催中の「第36回ワルシャワ国際映画祭」で、邦画初となる最優秀アジア映画賞(NETPAC賞)を受賞した。 別の記事みたらこう書いてあったよ その他の部門の賞みたいだね

180. 匿名 2020/10/19(月) 14:46:41 

映画祭とか詳しくないんだけどこういう賞にノミネートされる作品って映画賞関係者が見て決めるものなの? それとも評価高そうな作品がピックアップされるの? 1件の返信

181. 匿名 2020/10/19(月) 14:49:45 

>>108 全く知られてない 世界的に知られてるのは、 カンヌ、ベルリン、ベネチアとアカデミー賞(アメリカのなw)ぐらいでは ちなみに日本で権威があるのはキネマ旬報 1件の返信

182. 匿名 2020/10/19(月) 14:57:52 

>>169 元同僚のアナウンサーがそのニュース読んだら思わず吹き出しそうw

183. 匿名 2020/10/19(月) 15:01:33 

>>169 あれだけ名前晒して活動してた人に一般人とか言われてもね まず自分が出版した本を回収すればいいのに

184. 匿名 2020/10/19(月) 15:22:27 

>>159 は? 1件の返信

185. 匿名 2020/10/19(月) 15:30:49 

>>180 他の映画祭とかもそうだけど配給会社が売り込むんだよ、ロビー活動っていうの 韓国のパラサイトもそれにすごい力入れたから受賞した 1件の返信

186. 匿名 2020/10/19(月) 15:39:32 

>>169 でも、そういう警告を無視するのは違うと思うよ。警告が出ている以上そこには触れたらいけないんだよ。どんな内容であっても。ここは日本ですからね。 2件の返信

187. 匿名 2020/10/19(月) 15:44:14 

>>185 そうなんだ 他薦ではなく自薦から始まるんですね 知らなかった ありがとうございます

188. 匿名 2020/10/19(月) 16:29:43 

>>181 二宮ってそのキネマ旬報も受賞してますね 1件の返信

189. 匿名 2020/10/19(月) 16:39:07 

>>4 スタイリストさんとかが決まるんじゃない?多分本人変えたくても変えられないんじゃ…? パーマもいいけどストレート長めの方が好きだな〜。

190. 匿名 2020/10/19(月) 16:53:09 

>>186 グチグチ言ってないでさっさと訴えりゃいいのにね それで世間に恥を晒せばいいよ 名前や画像出す人が来る度に訴える訴えるってめんどくさいったらありゃしない

191. 匿名 2020/10/19(月) 16:55:19 

>>188 良かったじゃん 俳優として活躍できそうだし、ジャニーズ辞めたらいいのに 1件の返信

192. 匿名 2020/10/19(月) 16:56:19 

>>186 そんな警告が出てることを日本人の大半は知りませんけどね

193. 匿名 2020/10/19(月) 17:04:12 

二宮好きだからってA子まで好きになる必要ないんだよ キムタク好きで静香嫌いな人いっぱいいるし

194. 匿名 2020/10/19(月) 17:05:08 

>>191 海外に移住したいんだよね、この人

195. 匿名 2020/10/19(月) 17:05:36 

しかし人気ねーな コメント少な 1件の返信

196. 匿名 2020/10/19(月) 17:13:43 

>>170 15大映画祭ってなんかすごいね 多いな 1件の返信

197. 匿名 2020/10/19(月) 19:24:37 

いい映画だった!主人公のご両親がめちゃくちゃいい人だなと思った。自分が親の立場だったらあんな包容力持てる自信がない。

198. 匿名 2020/10/19(月) 19:34:25 

>>184 横だけどお前より可愛いよ^^ 若くても勝ち目なし 1件の返信

199. 匿名 2020/10/19(月) 19:35:15 

>>5 日本一で大草原 皮肉がすぎる

200. 匿名 2020/10/19(月) 19:45:23 

>>8 この写真の妻夫木さんなんだかいつもより魅力半減してる(´;ω;`) もっとかっこいい写真絶対あったでしょ 1件の返信

201. 匿名 2020/10/19(月) 19:48:42 

みんな、素晴らしい映画って褒めてるけど、 本当に一生懸命映画館に通ってあげた方がいいと思うけどね。 浅田家は、10億を超えてどこまで興収を伸ばせるかのラインに立って、及第点だろう。 って書いてある映画評論家の記事を見たから、心配してます。今のままのペースじゃあ、10億超え厳しそうだよ。 1件の返信

202. 匿名 2020/10/19(月) 20:58:16 

そこまで評価される様な映画ではなかったよ 正直いうと、 語りが多すぎて退屈でつまらない 菅田将暉の無駄づかい 泣かせようとしてるのがあからさま 出演者だけは豪華 レビュー評価が高くても、嵐ファンの投稿なので評価は当てにはならない映画 4件の返信

203. 匿名 2020/10/19(月) 21:56:04 

東北の地震を含めて「事実を元にした物語」というだけあって、とても丁寧に作られた映画だと思った 不必要な登場人物とか無駄なエピソードが一切ないし、泣かせようとしているわけじゃないシーンで思わず感情が揺さぶられてしまうくらいには引き込まれた 笑いと涙の塩梅がこれほど上手い作品は、なかなかないかもしれない 好きな映画のひとつになったよ

204. 匿名 2020/10/19(月) 21:59:15 

>>169 刑事訴訟は無理でも、民事訴訟は可能なんじゃないの? 1件の返信

205. 匿名 2020/10/19(月) 22:06:59 

私普段コメディ映画しか観なくて、でもニノが主演だから観に行きました 泣かせようとする映画苦手だなと思ってたけど結構笑ったしニノファンなのに平田満さんが素敵でいい役者さんだと改めて好きになりましたw CMでニノがカメラを覗きながら涙を流すシーンは普段から涙を流さない私も泣いてしまいました 行こうか悩んでる人は観に行くことをオススメします! きっとTVでも放送すると思うのでそれまでいいやと言う人はそれでもいいと思いますよ

206. 匿名 2020/10/19(月) 22:12:14 

>>204 裁判になってあのブログを持ち出されたら記録に残るね

207. 匿名 2020/10/19(月) 22:13:57 

>>198 ?

208. 匿名 2020/10/19(月) 22:46:15 

虹の写真の家族の所が泣けたなぁ あと黒木華さんと二宮君の逆プロポーズが独特過ぎて笑った

209. 匿名 2020/10/19(月) 23:37:44 

ニノは映画の運がいつもいいなぁって思う! 2件の返信

210. 匿名 2020/10/19(月) 23:47:10 

目当ては黒木華ちゃんだった。 でも二宮くんもさまになっていたし、なにより実話がもとだったので物語の中に出て来た賞を取った写真の実物が最後に出て来たのがよかった。

211. 匿名 2020/10/19(月) 23:50:15 

>>202 嵐ファンじゃなくても観にいったよ。 涙出てきちゃったけど出たら嵐オタとでもいうの? 私は黒木華ちゃんやブッキーが観たくて行ったのに。

212. 匿名 2020/10/20(火) 00:00:49 

>>171 真っ黒のね(笑)( *´艸`)。

213. 匿名 2020/10/20(火) 00:36:25 

>>202 語りが多かった印象ないけど  本当に見たの?

214. 匿名 2020/10/20(火) 00:46:30 

>>202 悪口言いたい病気だね 好みはあると思うけど、実際あったエピソードに対して泣かせようとしてるなんて思うとは、浅はかだし実在の人物に対しても失礼だわ  

215. 匿名 2020/10/20(火) 01:00:09 

>>195 ヤフーじゃ批判コメント多し。知らない賞を取って何なんだ、的な。 ジャニーズが何でもいいからハクつけたくて世界中の賞に片っ端から応募してコレだけ引っかかったのかな、と思う。 いい映画と思うモノでも、応募しても賞取りできない映画は多いからね。 3件の返信

216. 匿名 2020/10/20(火) 01:09:33 

ジャニーズは最近、東海地方を攻め続けてるね。この映画は三重県が舞台。だから中日新聞は推しててよく紙面に載せてるわ。(ちなみにトリエンナーレ側の新聞。ジャニーズには関係無いが。) 東海地方には国分中心にジャニタレ出演番組が多い。他地方から見たらどえらい羨ましいかも。 なんでだろうねー。

217. 匿名 2020/10/20(火) 01:13:51 

>>215 そんなに悔しいんだね。 哀れに思えてくるよ、あまりのしつこさに。 1件の返信

218. 匿名 2020/10/20(火) 01:23:41 

>>217 悔しいって思うの? みんなが賞をあまり認めてない映画なのにー?w それよりさ、ワイドショーでたくさん賞を取った話が出ててこのトピは朝の8時に出来たのに、コメントが少なくて順位も低い。なのに他のジャニタレのドラマがコケた話のトピは朝の10時過ぎに出来たのにこのトピよりもヒットしてる。 ガル民も、そういう考えの人が増えたんだろうね。 可哀想だから、このコメントで少しはコメ数を増やしてあげるねwww 2件の返信

219. 匿名 2020/10/20(火) 01:24:58 

>>215 世界中の賞に応募って憶測で適当な事言わないでもらえますか。 浅田家はワルシャワと釜山の国際映画祭に出品してるだけです。 1件の返信

220. 匿名 2020/10/20(火) 01:27:15 

>>219 海外の話はもう止めたら。 悔しいのが分かりますよ。

221. 匿名 2020/10/20(火) 01:33:36 

>>218 ジャニオタさんたち、ここに参戦してくれないのかな? 嵐オタは? それが一番悲しいね。 アンチジャニーズの私が参戦してあげてることになるのか。感謝しろよ。

222. 匿名 2020/10/20(火) 02:54:54 

>>209 嵐の演技班って二宮くん映画、松潤ドラマってイメージで 櫻井くん司会、相葉くんバラエティー、大野くん歌唱力ダンスってイメージ 嵐ってみんなそれぞれに、これ!って言う長所があってバランス良いですよね

223. 匿名 2020/10/20(火) 02:56:12 

>>218 ガルちゃん依存性すぎてワロタ 1件の返信

224. 匿名 2020/10/20(火) 02:57:49 

スマオタトピ?

225. 匿名 2020/10/20(火) 06:49:29 

>>215 まさに同感です アカデミー賞も含め、大人の裏事情で映画の価値を下げないでほしいもんです が、何を言っても嵐ファンは聞く耳もたないので実力だと勘違いしてるでしょうね

226. 匿名 2020/10/20(火) 07:51:50 

アンチジャニーズと自称して書きこむ人初めて見た

227. 匿名 2020/10/20(火) 07:57:23 

>>209 映画の運ってなんだろう 1件の返信

228. 匿名 2020/10/20(火) 08:00:22 

229. 匿名 2020/10/20(火) 10:30:04 

初めて聞いた映画祭の賞金も出ない賞だけれど、話題になるし、よかったと思いますよ。 動員数増えるといいですね! 浅田家は、すべてのテレビ局(多分キー局)がスポンサーなのだと聞きました。興収も、結果を出して欲しいですね。 1件の返信

230. 匿名 2020/10/20(火) 10:56:13 

別の場所で「上映中の受賞って珍しい」って言われてるの見たんだけどそうなの? たしかに日本アカデミーとかは終わってる作品で選んでるよね 1件の返信

231. 匿名 2020/10/20(火) 14:15:55 

>>223 じゃあ、ガルに書くなw そもそもガルにはジャニオタが多かったんじゃなかったっけ? ジャニオタもガル依存症では? ねぇ、わけ分からんこと書くジャニオタさんw

232. 匿名 2020/10/20(火) 14:20:50 

>>230 観客者を増やしたいから上映中に賞を取れるように頑張ったのでは。 でもほとんどの人が納得いってないし、下手に“賞を取った”アピールすると拒否反応する人出るし、…やり方間違えたね。 1件の返信

233. 匿名 2020/10/20(火) 14:43:08 

>>232 そうですね。 「なにその映画祭wしかもグランプリでもないしw」みたいな反応も多いよね。

234. 匿名 2020/10/20(火) 16:08:09 

>>201 今見たら8億越えてたから10億はいくんじゃない? 賞獲って盛り返す期待もしてるだろうし公開期間も長引きそう

235. 匿名 2020/10/20(火) 16:35:40 

今までと同じペースで行けば、10億も超えるかもね! でも大部屋をあてがってもらって上演回数も多かった先週までで8億。今週から大きな部屋はすべて鬼滅の刃が上映されてるし、浅田家は中部屋か小部屋で多くて一日4回程度上映、って映画館が多いよ。 先週までと同じペースで興収を積めるかな。 ファンの人は何回も見に行くんだろうけど、あとはどのくらい、一般の人が入ってくれるかですねー。

236. 匿名 2020/10/20(火) 18:38:01 

>>170 調べたら今年から出来たアジア映画賞という賞みたいだね 1件の返信

237. 匿名 2020/10/20(火) 19:00:39 

>>236 Netpac賞ってやつを取ったみたいですよ。 それがアジア部門てことかな。

238. 匿名 2020/10/20(火) 19:23:48 

今日みてきました。 浅田家の家族写真を撮る話は微笑ましかった。 その家族それぞれの家族写真が良かった。 東日本大震災の写真の話は知らなかったので、今でも続いてる活動を知れて良かったです。 これから行かれる方は是非エンドロールまでみてほしいなー。 私は泣いたし、今夜親に連絡しよう!と思いました。

239. 匿名 2020/10/20(火) 19:34:02 

賞の大きさとかよくわからないけれど 中野監督の嬉しそうな顔だけで 「良かったね。」って思える。 爆笑も号泣もしなかったけど クスっと笑えて、ほろっとした。 良い映画でした。

240. 匿名 2020/10/20(火) 20:07:17 

>>229 賞金は25万円出るみたいだよ 3件の返信

241. 匿名 2020/10/20(火) 21:56:34 

ワルシャワ映画祭・ガラコレクション 作品名作品数/上映時間本応募部門国際長編部門1-2長編部門フリースピリッツ長編部門ドキュメンタリー長編部門短編部門スペシャルスクリーニング長編部門ディスカバリーズ長編部門ファミリーシネマ・ウィークエンド部門サービス料...

1件の返信

242. 匿名 2020/10/21(水) 07:55:01 

>>240 >>241を見ると25万というと最優秀や1-2賞と同額貰えるなら表記されてそうだけど何で書かれてないのかね それより低い賞金は書かれてるのに 不思議

243. 匿名 2020/10/21(水) 12:21:13 

>>136 元から助演 最初、映画共演のことを聞いてきたメンバーとかと助演で共演するって話したエピをテレビで言ってたよ 2件の返信

244. 匿名 2020/10/21(水) 13:02:35 

>>243 共演が決まったあたりはW主演って記事が出てたんだよ 実際にW主演で検索すると当時の記事出てくるし だから勘違いしたままの人がいたっておかしい事ではないと思う

245. 匿名 2020/10/21(水) 13:50:03 

>>240 本当?賞金25万円で検索してみたけど全然ヒットしないよ

246. 匿名 2020/10/21(水) 14:50:05 

「ダブル主演ではなく、主演は木村拓哉!」二宮和也との共演映画でジャニーズ猛抗議? 「一部メディアが“木村と二宮のダブル主演”と報じたところ、ジャニーズ事務所から『ダブル主演ではない、主演は木村です!』と、強い抗議があったというんです」 「どう考え...

247. 匿名 2020/10/21(水) 15:31:46 

1000円の日に観に行こうかな。 娘がニノ好きで行きたがってたけど私が映画館に行きたくなくてスルーしてた。 子供に観せるのは良さそうな映画だね。

248. 匿名 2020/10/21(水) 15:45:16 

>>196 日本の映画が海外の映画祭で受賞する度に世界○大映画祭の数が増えていくって言われてるの見たわ

249. 匿名 2020/10/21(水) 15:49:16 

うちの近所の映画館は菅田くんの「糸」がまだやってる 浅田家にも菅田君出てるし2カ月くらいは上映するのかな

250. 匿名 2020/10/21(水) 16:07:37 

糸はまだ観客入るからね。20億超えてるし、ヒット作だよね。 浅田家も、公開5週目とかになってもある程度集客ができるなら、長く上映にかけてもらえるのでは? 映画館も今年はコロナで経営状態悪いだろうから。 浅田家を上映するより、鬼滅とかドラえもんとか上映した方が集客できると判断されたら、箱はもらえないってことですよね。 ミッドナイトスワンは公開規模に対して成績が良いので、十二月以降も上映することが決まったそうですよ。浅田家もそうなるといいね!

251. 匿名 2020/10/21(水) 16:34:59 

もう12月の上映が解るの?

252. 匿名 2020/10/22(木) 13:32:35 

>>200 この妻夫木さんは 公務員で弟にいつも手を焼いている真面目なお兄さん役なので 優しい眼差しのこの表情がぴったりでしたよ。いつもの爽やかな感じではなく家族のことならしゃーないなーでなんだかんだで動いてくれる兄ちゃん 笑い涙ありでほっこりしましたー。菅田将暉さんは意外とそこまで重要な役でもなく見ててびっくりしました。

253. 匿名 2020/10/23(金) 08:53:01 

>>8 おもしろかった! 映画の評価とか深く考えず、仕事の後「つかれたー」みたいな頭空っぽ状態で見たんだけど途中からずーっと泣いてた

254. 匿名 2020/10/23(金) 08:58:25 

>>92 同じく 映画の話したいのになんでジャニーズの話になってんの 別にニノ目当てで見てないしキムタクとか草彅君とかこのトピに関係ないでしょ… 1件の返信

255. 匿名 2020/10/23(金) 09:01:31 

>>202 菅田君、地味な役だったけど、こんなに「俺、菅田将暉!」を隠して(?)演技できるのかと感心してしまったよ 本当にボランティアに来た一般の人みたいだった 特にファンじゃないからか、最初は菅田くんってわからなかったもの

256. 匿名 2020/10/23(金) 09:56:03 

>>254 アンチスルーしてって言ってる人にアンチに何か言えって返してる位だし ヤフコメのスマオタの話とか持ってきてるし ニノトピが嵐アンチとスマアンチに利用されてたんだろうね

257. 匿名 2020/10/23(金) 10:45:31 

今日から浅田家の上映回数。激減だね。 リアルタイムの動員数デイリーランキングに浅田家載ってこないから、バグかと思って焦ってみてみたら。 浅田家は、朝だけなんて、言われるくらい午前中に興収伸ばすタイプなのに。午前に上映しない映画館もある。 もう、興収は厳しいかもね。 でも海外の賞取って輝かしいし、きっと演技の評判いいだろうから、アカデミー賞も期待できるよね。 2件の返信

258. 匿名 2020/10/23(金) 11:05:49 

アンチに思われるかもだけど 大ヒット御礼とかって記事が出ると宣伝頑張ってるなって思ってしまう 同時期に強いのがいすぎたせいか大ヒットと言ったら別の映画を思い浮かべる人のが多そうとか 無理に大ヒットとか言わなくても海外の賞取ったとだけ言ってればいいのにとか 余計なお世話だろうけど思ってしまう

259. 匿名 2020/10/23(金) 11:19:37 

>>257 浅田家が特別じゃない まぁまぁ人入っても新作が毎週出るから新作優先になっちゃうし、今日俺とかコンフィみたいに「すごく」は入ってない 悲しいかな、死にかけた映画館を救ってくれた鬼滅があるからそっちの回数増やしたいのはどの映画館も同じだしね 映画館勤務です 浅田家、いい作品なんだけどねぇ 1件の返信

260. 匿名 2020/10/23(金) 11:27:12 

>>227 いい作品かどうか、おもしろそうな作品かどうかじゃない? 「◯◯主演、大コケ」とかよく見るけどどんなに人気ある人持ってきたって話が面白そうじゃなきゃ見ないし、見てみておもしろくなきゃ「あれよかったよ」って人にすすめないし 視聴率とかでもいっつも主演が叩かれるけど余程のファンじゃなきゃ面白くない物見ないでしょ

261. 匿名 2020/10/23(金) 12:09:58 

>>259 そりゃお客さんがたくさん入る映画を優先するのは同然だわな

262. 匿名 2020/10/23(金) 13:11:05 

>>257 あれ取得漏れみたいだよ 朝イチのランキングに乗ってて他の映画の数値下のが残って突然消えたからおかしいって言われてた 1件の返信

263. 匿名 2020/10/23(金) 13:28:26 

>>262 そうだったみたいだね!さっき出た数字は取得漏れ分も入ってるみたい。 昨日まで午前中はずっと2位だったけど、今日は今6位だね。鬼滅すごすぎるから、それ以外の映画はもう2位も6位も大差ないレベルだけど。 浅田家は鬼滅とかぶらない上映期間が2週間もあったんだから、ラッキーだったよね。