情報元 : 久々SMAP語りたい‼️ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2642568/


乃木坂46「I see…」にSMAPファンがなぜ反応? 楽曲にある“SMAP感”の正体を紐解く | ガールズちゃんねる - Girls Channel - var API_URL = window.location.protocol+'//'+window.location.host+'/'; 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる 音楽 乃木坂46「I see…」にSMAPファンがなぜ反応? 楽曲にある“SMAP感”の正体を紐解く

1. 匿名 2020/03/21(土) 10:06:34 

先日MVが公開された乃木坂46の新曲「I see…」が話題だ。

25th Single「しあわせの保護色」2020.3.25 RELEASE!! 乃木坂46 25th Single「しあわせの保護色」収録曲「I see...」のミュージックビデオを公開! -商品概要- ■初回仕様限定盤(CD+BD)Type-A SRCL-11460~11461/¥1,727+tax ■初回仕...

確かにSMAPっぽいですね! 3件の返信

2. 匿名 2020/03/21(土) 10:07:11 

なにかぶってふの? コロナ対策? 6件の返信

3. 匿名 2020/03/21(土) 10:08:25 

SMAPファンが駆けつけ…?

4. 匿名 2020/03/21(土) 10:09:06 

SMAPファンって誰のファン? 中居?木村?3人?

5. 匿名 2020/03/21(土) 10:09:11 

曲調が懐かしい感じはするね アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2020/03/21(土) 10:09:47 

>>2 その発想はなかったw

7. 匿名 2020/03/21(土) 10:10:09 

ださいジャケ写

8. 匿名 2020/03/21(土) 10:10:16 

>>2 だとしたらちょっと欲しいwww

9. 匿名 2020/03/21(土) 10:11:06 

さすが国民的アイドル

10. 匿名 2020/03/21(土) 10:12:04 

羽生結弦は、ゲイですか?

11. 匿名 2020/03/21(土) 10:12:09 

でも嵐のLove so sweetの作曲者なんだね 1件の返信

12. 匿名 2020/03/21(土) 10:13:02 

作曲が嵐の作曲してたyouth caseって人だから仕方ない 2件の返信

13. 匿名 2020/03/21(土) 10:13:24 

一番近いのは嵐のStep and Goだと思う

14. 匿名 2020/03/21(土) 10:14:11 

なにこれー?w

15. 匿名 2020/03/21(土) 10:14:33 

たくさん嵐に楽曲提供している人なんだね、この作曲者のかた

16. 匿名 2020/03/21(土) 10:14:48 

SMAPファンしか言ってないよね

17. 匿名 2020/03/21(土) 10:15:41 

確かにSMAPやな。普通に聞きやすい曲。

18. 匿名 2020/03/21(土) 10:16:20 

聞いたら確かにw てか歌下手やなw

19. 匿名 2020/03/21(土) 10:16:22 

>>1 3人とも知らない 1件の返信

20. 匿名 2020/03/21(土) 10:16:38 

AKBのbabybabybabyもSMAPぽいって言われてた 1件の返信

21. 匿名 2020/03/21(土) 10:18:02 

ダイナマイトやDear Womanぽさがあるね 1件の返信

22. 匿名 2020/03/21(土) 10:18:24 

乃木坂って若い女の子達なのにそこにSMAP感を見出すなんてファンはおっさんだらけなのか 乃木坂と同年代の男の子や女の子はSMAP感とか言われても意味不明だよ 3件の返信

23. 匿名 2020/03/21(土) 10:18:46 

私はSMAPよりポルノにこんな曲あったなって思ったよ

24. 匿名 2020/03/21(土) 10:20:42 

ここは慎吾が歌いそうだな〜って感じでSMAPっぽかった

25. 匿名 2020/03/21(土) 10:21:09 

>>21 dear womanの人は°C-uteはじめとしてハロプロへの楽曲提供が1番多いね

26. 匿名 2020/03/21(土) 10:21:13 

顔文字で表すとこいつ→(ง ᵕωᵕ)ว♪ backnumberはこいつ→ぴえん🥺

27. 匿名 2020/03/21(土) 10:22:47 

表題曲よりこの曲の方が好き

28. 匿名 2020/03/21(土) 10:23:00 

つまり軽快なJPOP

29. 匿名 2020/03/21(土) 10:24:28 

モータウン調JPOP?

30. 匿名 2020/03/21(土) 10:26:10 

ジャケ写のダサさがハロプロっぽい 曲調といい90年代風を狙ってるのかな? 1件の返信

31. 匿名 2020/03/21(土) 10:27:15 

あ~街に繰り出したくなる感ね。

32. 匿名 2020/03/21(土) 10:27:41 

>>22 SMAPおばさんがはしゃいでるだけ

33. 匿名 2020/03/21(土) 10:28:46 

>>19 まゆみおひなこ 1件の返信

34. 匿名 2020/03/21(土) 10:31:02 

1番古いところではSMAPの♪freebirdの作家ですよね。何とか坂の♪風が吹いてる だっけ?スーツ着て踊ってた曲も同じ作者で、あの時代のSMAPのアッパーで無敵感を彷彿させるものがありましたけど。 アイドルは曲は当然外注、色々な人から提供されているのに、らしさやイメージが定着してるのが面白いし、凄いと思う。 ビッケブランカの♪ウララもSMAP感満載で好きです。

35. 匿名 2020/03/21(土) 10:31:24 

ダサいコンセプト狙ってるの?

36. 匿名 2020/03/21(土) 10:31:41 

特にSMAPのファンでは無いけど林田健司が曲作ってた頃のSMAPっぽいと言われればそうだね でもあの頃はSMAPだけでなくこういう曲とアレンジ流行ってたのでは?

37. 匿名 2020/03/21(土) 10:38:06 

>>30 シンセサイザーちっくな前奏なら90年代っぽかったけど中途半端やねこれ

38. 匿名 2020/03/21(土) 10:41:18 

swap感?🤔

39. 匿名 2020/03/21(土) 10:43:19 

○○ぽいって○○に他の誰かを入れるの失礼だよね

40. 匿名 2020/03/21(土) 10:47:17 

スマヲタ婆早く成仏して

41. 匿名 2020/03/21(土) 10:51:15 

>>22 そうそうハロプロは曲といい衣装といい 完全に昭和の臭い おばさんや 歯の抜けたオッサンばっかり集まって来る 頑張って欲しい

42. 匿名 2020/03/21(土) 11:00:56 

>>2 コロナコロナうるせーな

43. 匿名 2020/03/21(土) 11:05:04 

素直って大事よね

44. 匿名 2020/03/21(土) 11:10:33 

たしかに似てるかも… SMAPの「Peace!」の曲調に似てる。

45. 匿名 2020/03/21(土) 11:12:25 

>>33 まゆって誰やねん まいちゅんだし

46. 匿名 2020/03/21(土) 11:13:26 

SMAP感? 特に感じません 以上

47. 匿名 2020/03/21(土) 11:20:10 

SMAPとか縁起悪いグループ出してくるのやめてくれ

48. 匿名 2020/03/21(土) 11:20:33 

SMAPおばさんがうるさかった 再結成なんてされないんだから引っ込んでろ

49. 匿名 2020/03/21(土) 11:23:35 

4期生曲なのにトプ画が2期生ってw 歌ってるのはトプ画の人たちじゃなくてこの人たちですけどw

50. 匿名 2020/03/21(土) 11:26:01 

>>2 たしか宇宙船イメージだったかな 曲とジャケ写のイメージが正反対でオタクからも評判悪いです(笑)

51. 匿名 2020/03/21(土) 11:27:50 

全く思わないけど SMAP? は? 意味分かんないw

52. 匿名 2020/03/21(土) 11:28:44 

乃木坂っぽくない曲増えたね SMAPというよりAKBっぽい 1件の返信

53. 匿名 2020/03/21(土) 11:30:41 

まあこれ4期生が歌うカップリング曲なので

54. 匿名 2020/03/21(土) 11:33:05 

SMAPファンってまだ復活祈ってるけどないよね

55. 匿名 2020/03/21(土) 11:38:35 

>>1 シェイク シェイク ブギーな胸騒ぎ って感じだね!

56. 匿名 2020/03/21(土) 11:50:23 

>>11 >>12 作曲したのって、シライシ紗トリなの? それともyouth caseなの? Twitterにこの曲のこと上がってた時に調べたらサイトによって違ってて結局本当はどっちなのだろうって思ってたんだけど。

57. 匿名 2020/03/21(土) 11:56:40 

58. 匿名 2020/03/21(土) 12:05:57 

これTwitterで面白かった スマップっぽいって言って盛り上がってるのはことごとくスマップのアイコンの人たちで、肝心の乃木坂ファンからの印象はあんまり良くなかったみたい そもそもスマップっぽいってなに?って思う人結構いた 1件の返信

59. 匿名 2020/03/21(土) 12:37:37 

>>2 曲名に保護が入ってるから?笑

60. 匿名 2020/03/21(土) 13:07:52 

>>12 そうなんだ!ラブソーの人だよね?

61. 匿名 2020/03/21(土) 13:09:55 

なんだかんだ乃木坂はAKBグループの中でも 顔面偏差値は飛び抜けていると思うなぁ‼️

62. 匿名 2020/03/21(土) 13:11:58 

でも、相変わらずの握手券のおまけ付きみたいなもんなんでしょ

63. 匿名 2020/03/21(土) 13:16:08 

>>1 タイトルが嵐のTurning Upに似てると思ってしまった

64. 匿名 2020/03/21(土) 13:16:58 

65. 匿名 2020/03/21(土) 13:27:18 

Da-iCE (ダイス) 5周年イヤー 第1弾シングル 「TOKYO MERRY GO ROUND」のMusic Videoを公開!! 2018.1.17 Release!! Choreographed by GANMI Music Video Director:大喜多正毅 2018年1月17日にリリースされる ...

66. 匿名 2020/03/21(土) 14:39:23 

>>52 乃木坂の最大の悩み 誰もが耳にした事が有るヒット曲が無い コト AKBだと5~6曲有るけどね だから色んな曲にチャレンジしてるのかもね

67. 匿名 2020/03/21(土) 15:27:33 

何をもってスマップぽいのか分からなかった

68. 匿名 2020/03/21(土) 17:22:01 

YouTubeのMVにSMAPファンの方々がコメントしてて何事かと思ったら、そういうことだったのね。

69. 匿名 2020/03/21(土) 17:24:27 

今回は表題曲よりカップリングが評価されてるね。 2期生のアナスターシャとか、4期生のI see...とか。

70. 匿名 2020/03/21(土) 17:53:08 

baby!baby!baby!は名曲

71. 匿名 2020/03/21(土) 17:53:28 

>>22 乃木坂のトピが立つといつも 乃木坂は若い子に人気! ババアは帰れ!って乃木オタが書いてたのにねぇ

72. 匿名 2020/03/21(土) 18:41:15 

欅坂の「風に吹かれても」もSMAPっぽいよね

73. 匿名 2020/03/21(土) 19:06:26 

「Nai Yai Yai」っぽい 

74. 匿名 2020/03/22(日) 08:01:05 

また3馬鹿おばさんが無理矢理接点持たせて騒いでるのか

75. 匿名 2020/03/24(火) 15:49:01 

みんなの頭の中に "SMAP"という曲のジャンルがあるのが凄い

76. 匿名 2020/03/24(火) 20:04:03 

>>58 乃木坂のアイコンが半分くらいだったけど

77. 匿名 2020/03/25(水) 13:25:51 

>>2 ワロタ

78. 匿名 2020/03/26(木) 15:37:53 

SMAP感というより嵐感のが強いって意見が多くて良かった。やっぱりそうだよね?嵐の楽曲手懸けてる人が作者だし。 SMAP感とか言われて乃木坂可哀想だわ。他のグルも。目障りなスマババア早く成仏してくんねーかな。物理的にでもいいよ。一斉に中華が密集してる繁華街に繰り出して欲しいわ。 というかまずSMAP感を感じるとか言ってる乃木坂オタってそんな爺さんばっかなの?(笑)キツすぎる 1件の返信

79. 匿名 2020/03/28(土) 11:21:04 

>>78 はーい中1