情報元 : 風間俊介は“ジャニーズのツチノコ” 後輩たちが付けたあだ名が話題ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2849266/


ジャニーズ、ライブ公演再開を発表 万全な予防対策のもと実施へ | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる ニュース ジャニーズ、ライブ公演再開を発表 万全な予防対策のもと実施へ

1. 匿名 2020/07/11(土) 00:19:13 

ジャニーズ事務所は10日、新型コロナウイルス感染拡大に伴い中止・延期を発表していたジャニーズグループ主催公演等を再開することを発表した。

「現在、政府より発表されておりますイベント開催制限の段階的緩和の目安といたしまして、屋内会場では50%以内の収容率、もしくは、5,000人が収容人数の上限であるというステップ3に7月10日より移行することとなっておりますので、次のステップに進むまでその条件に則って公演を開催する予定でございます」としている。 なお、イベント開催時の人数制限などの規定により、当初予定していた収容人数よりも少ない人数での調整のため、再抽選を行う可能性も。 24件の返信

2. 匿名 2020/07/11(土) 00:20:16 

さすがタッキー

3. 匿名 2020/07/11(土) 00:20:20 

山本裕典の件があった矢先に発表して大丈夫? 3件の返信

4. 匿名 2020/07/11(土) 00:20:25 

ジャニーズもwithコロナなのか 3件の返信

5. 匿名 2020/07/11(土) 00:20:32 

ジャニファンってコンサート前にファン同士で集まって喋りまくるけどそれも含めて大丈夫か…? 5件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2020/07/11(土) 00:20:39 

ちょ、待てよ 1件の返信

7. 匿名 2020/07/11(土) 00:20:48 

ジャニーズ、お前もか 2件の返信

8. 匿名 2020/07/11(土) 00:20:56 

ヤバそう……。

9. 匿名 2020/07/11(土) 00:21:04 

感染者数の増加と自粛解除の流れが反比例してるのは何なの? 6件の返信

10. 匿名 2020/07/11(土) 00:21:06 

やっぱり現場無いのはすごく寂しかったな。でもまだ怖くていけない…。

11. 匿名 2020/07/11(土) 00:21:06 

大丈夫なの?!

12. 匿名 2020/07/11(土) 00:21:11 

多分また延期になる気がする

13. 匿名 2020/07/11(土) 00:21:14 

マスクつけながらキャーキャー言うのかな? 4件の返信

14. 匿名 2020/07/11(土) 00:21:24 

移動手段電車、新幹線乗るでしょ…こわい

15. 匿名 2020/07/11(土) 00:21:26 

万全の予防対策のもと実施? 万全の予防対策とは人が集まるイベントをやらないことだよ 4件の返信

16. 匿名 2020/07/11(土) 00:21:32 

8月、どえらいことになりそう。。 だめだ、日本 4件の返信

17. 匿名 2020/07/11(土) 00:21:40 

万全なんてある? 空気感染かもしれないのに。 1件の返信

18. 匿名 2020/07/11(土) 00:21:44 

19. 匿名 2020/07/11(土) 00:21:45 

そこに集まるために通る駅とか売店とか。。。

20. 匿名 2020/07/11(土) 00:21:46 

そもそも万全な対策なんて無いでしょ… 1件の返信

21. 匿名 2020/07/11(土) 00:21:47 

ぜったい陽性患者出るって 1件の返信

22. 匿名 2020/07/11(土) 00:21:51 

万全な策などないのよ

23. 匿名 2020/07/11(土) 00:21:52 

LIVE中に対策万全でも行くまでの交通手段、終わったあとの飲み会とかで広がるんだよ…

24. 匿名 2020/07/11(土) 00:22:03 

どんどん経済回せーー

25. 匿名 2020/07/11(土) 00:22:10 

ジャニオタがライブで大人しくできるわけない。 飛び跳ねてギャーギャー騒いで興奮して凄そう。 1件の返信

26. 匿名 2020/07/11(土) 00:22:14 

Sexy Zoneも振替公演決まったよね 8件の返信

27. 匿名 2020/07/11(土) 00:22:21 

ホントに、学生が部活停止したり大会取りやめた意味… 1件の返信

28. 匿名 2020/07/11(土) 00:22:24 

永瀬くんが心配

29. 匿名 2020/07/11(土) 00:22:25 

せっかく当たったのに当選者の中からまた抽選って聞いてもうコロナやってられない 3件の返信

30. 匿名 2020/07/11(土) 00:22:35 

他も再開してるし、自粛はばからしいよね。 でも、どこでクラスター発生するのか…

31. 匿名 2020/07/11(土) 00:22:42 

GO to HELL.

32. 匿名 2020/07/11(土) 00:23:02 

LDHでも今年はコンサート中止にしてるのにね 2件の返信

33. 匿名 2020/07/11(土) 00:23:18 

あーあ そんなことしたらジャニーズの看板にさらにキズがつくのにねー しーらないっと

34. 匿名 2020/07/11(土) 00:23:19 

収容人数減らしたらチケットの倍率絶対にエグいって。 当選した人は人が少ない分推しが見やすくなるだろうけど。

35. 匿名 2020/07/11(土) 00:23:30 

今はまだ待つべきじゃない?クラスターなんか出たらえらいこっちゃ

36. 匿名 2020/07/11(土) 00:23:33 

正直まだ早すぎるとは思うけど、そうずっと休んでもられないもんね、現実問題。 生活もかかってるし。 1件の返信

37. 匿名 2020/07/11(土) 00:23:35 

好きだからこそ、今は辞めてほしい…

38. 匿名 2020/07/11(土) 00:23:47 

本当に日本は終わってる。 こんな民度が低い人達だとは思わなかったし、政府はコロナを蔓延させたいんだろうな。 こんな国嫌だ。 7件の返信

39. 匿名 2020/07/11(土) 00:23:48 

マスクしてキャーキャーして酸欠で倒れる人いそう 1件の返信

40. 匿名 2020/07/11(土) 00:23:54 

オタクの人って絶対体調悪くても行く人いるでしょ… 2件の返信

41. 匿名 2020/07/11(土) 00:23:58 

感染者増えてるけどやっぱり経済回さないと大変ってこと?? 1件の返信

42. 匿名 2020/07/11(土) 00:24:09 

ファンですら配信でいいと思ってる 5件の返信

43. 匿名 2020/07/11(土) 00:24:22 

この案内来たけど、人数制限あるから、当選者の中からまた再抽選してさらに絞るって説明だった せっかく当たったのに再抽選で落選だったら…ショックが大きくなる

44. 匿名 2020/07/11(土) 00:24:23 

タッキーがバカなのはよくわかったわ 5件の返信

45. 匿名 2020/07/11(土) 00:24:24 

いや、やめた方がいいって ここのところ都内200人超えてて なんでやろうと思えるのか。 いくら対策とっても タレントの感染リスク高すぎだから。 1ファンとしてはライブも行きたい。 でも今踏ん張り時。 頼むから考え直して欲しいわ 2件の返信

46. 匿名 2020/07/11(土) 00:24:26 

今日舞台でクラスターでてるから 気をつけて💦 1件の返信

47. 匿名 2020/07/11(土) 00:24:47 

ジャニオタだけど配信ライブがあるなら会場応募しないでそちらを見るかな……しばらくは 2件の返信

48. 匿名 2020/07/11(土) 00:24:49 

>>16 もう日本は終わると思う。 8月までには全員が感染者かも。 今すぐ自粛するよう言うべき。 3件の返信

49. 匿名 2020/07/11(土) 00:25:16 

コロナ感染しそう 3件の返信

50. 匿名 2020/07/11(土) 00:25:19 

>>41 西村経済再生大臣みたいな事言うな

51. 匿名 2020/07/11(土) 00:25:22 

倍率高くなって行きたいファンが行けないなら しばらくオンラインライブやる方が万遍なく楽しめると思うんだけどなぁ みんな同じように見たいもんね

52. 匿名 2020/07/11(土) 00:25:35 

>>3 あれは舞台で感染したわけじゃないからね 本当は禁止されてる、物販やチェキでマスク外して対応してたんだよ 1件の返信

53. 匿名 2020/07/11(土) 00:25:37 

ハロプロは新宿で接触イベやってるよ ライブより危険 3件の返信

54. 匿名 2020/07/11(土) 00:25:49 

>>5 帰りの電車も超満員だし、トイレもめちゃくちゃ混む 2件の返信

55. 匿名 2020/07/11(土) 00:25:56 

なんでわざわざ集まることするのかな⁈ 治療薬できるまで不安なんだけど、これって自分だけなのかな 2件の返信

56. 匿名 2020/07/11(土) 00:26:10 

>>26 むしろ現段階ではまだSexy Zoneしか発表されてない 1件の返信

57. 匿名 2020/07/11(土) 00:26:15 

大丈夫じゃないと思う。

58. 匿名 2020/07/11(土) 00:26:17 

県外の移動だけはやめてほしい。あと、1名義1枚チケットでしてくれたらだいぶマシだとおもう。 3件の返信

59. 匿名 2020/07/11(土) 00:26:23 

全国からライブ会場に集まるんでしょう?会場でクラスター発生したら更に全国に広まる訳だし、ジャニーズのタレント達も心配だよ。 1件の返信

60. 匿名 2020/07/11(土) 00:26:26 

>>5 グッズ列は長蛇過ぎてソーシャルディスタンス難しいね 2件の返信

61. 匿名 2020/07/11(土) 00:26:36 

会場もそうだけど電車や帰りの人が凄いよ ドームもやるのかな?  ジャニーズ電車って言われてるよね 時間差で退場させてるけどヤバイ人だよ

62. 匿名 2020/07/11(土) 00:26:52 

>>4 コロナはあと5年つづくらしいから いくらジャニーズでもコンサート5年自粛は持たないでしょ 1件の返信

63. 匿名 2020/07/11(土) 00:27:16 

>>44 これはタッキーが決めたわけでは無いと思うよ。

64. 匿名 2020/07/11(土) 00:27:29 

>>60 グッズはネットでしか販売しないみたいだよ 2件の返信

65. 匿名 2020/07/11(土) 00:27:44 

空気感染するかもみたいな話なのに大丈夫なの?

66. 匿名 2020/07/11(土) 00:28:00 

LDH8月以降有観客ドーム公演再開へ HIRO「いい基準になれば」 政府のガイドラインの段階的緩和では、8月1日からプロスポーツやドーム規模のライブで最大50%の観客動員が可能となる。Jリーグでは同日以降は50%動員を予定。LDHも8月以降、開催可能な地...

4件の返信

67. 匿名 2020/07/11(土) 00:28:04 

>>60 グッズの販売は通販だけみたいだよ。今のところは 1件の返信

68. 匿名 2020/07/11(土) 00:28:07 

>>9 感染者は増えてるけど、重傷者と死者が一時期の5分の1だからじゃない? 死者は今月まだ1人も出てないからね 4件の返信

69. 匿名 2020/07/11(土) 00:28:08 

たぶん東京は感染者数が400人超えても 緊急事態宣言は出さないと思う これから徐々にイベントやるのはいいけど夏でこんなじゃ秋以降肺炎で死ぬ人急増しそうだよ

70. 匿名 2020/07/11(土) 00:28:09 

コロナに対して万全なんてあるかい? 1件の返信

71. 匿名 2020/07/11(土) 00:28:12 

>>59 正直、大打撃を受けてる宿泊業にしたら地方からの遠征組は有り難かったりする 1件の返信

72. 匿名 2020/07/11(土) 00:28:32 

>>47 私も。 この間の無観客ライブもすごく良かった。 ぶっちゃけ歓声ない方が良い。 1件の返信

73. 匿名 2020/07/11(土) 00:28:32 

まだやるには早いのでは… しばらくは配信ライブでいいよ… 何気に配信ライブ楽しいからまだ見たかった 3件の返信

74. 匿名 2020/07/11(土) 00:28:33 

>>16他人事みたいな言い方

75. 匿名 2020/07/11(土) 00:28:35 

>>42 結局発信になるんじゃないかな 1件の返信

76. 匿名 2020/07/11(土) 00:28:37 

>>1 万全な予防対策なんてない あるならそれを世界中に拡散してよ 3件の返信

77. 匿名 2020/07/11(土) 00:28:39 

山本さんの舞台と一緒にしないほうがいいと思う。 ジャニーズのライブなら東京ドームとか大きい会場だよね。換気の仕方を変えるとか、やり方を検討しながらやるしかないよね。 反対している人はワクチンや治療薬が出来るのいつになるのか分からないのに、それまでイベント・コンサート禁止しろというの?何年先になる? 試行錯誤ならやっていくしかないと思う。 1件の返信

78. 匿名 2020/07/11(土) 00:28:45 

>>3 発表日とたまたま重なったんだろうけど、タイミングが悪いよね

79. 匿名 2020/07/11(土) 00:28:53 

>>44 社長はジュリーさんだけど

80. 匿名 2020/07/11(土) 00:28:53 

>>1 まだやめといたほうがいいと思うんだけど 無症状の人が来たら大変だよ!?

81. 匿名 2020/07/11(土) 00:29:06 

>>75 間違い 配信

82. 匿名 2020/07/11(土) 00:29:12 

ジャニーズだとキャーキャーすごそう。マスクとか全然意味がない気がする。

83. 匿名 2020/07/11(土) 00:29:18 

あまり話題になってないけど、ハロプロはもう新宿で握手会やってるし、今週末コンサートやるんだよね。 もちろん対策の上だけど、どちらもアイドルの会社としては大手だし、どこも自粛してられない状態なんだと思う。 1件の返信

84. 匿名 2020/07/11(土) 00:29:19 

コンサート終わりの地下鉄とか絶対やばいでしょ

85. 匿名 2020/07/11(土) 00:29:20 

>>46 舞台じゃないよ 物販での接触が原因らしい そもそも今ってどこも物販やってないのに、むりやり主催者が決行したんだよね

86. 匿名 2020/07/11(土) 00:29:22 

>>32 LDHはジャニーズより早くにコンサートやるって発表してなかったかな 観客は全員フェイスシールドにマスクつけてやるとか書いてて観客の熱中症のリスクとか全然考えてないやんって思った記憶がある

87. 匿名 2020/07/11(土) 00:29:41 

>>58 1名義1チケットいいと思う。熱とかあっても友達に迷惑かけられないから無理してくる人とかいるだろうし 1件の返信

88. 匿名 2020/07/11(土) 00:29:44 

>>38 出ていけば?無理していなくていいんじゃない? 2件の返信

89. 匿名 2020/07/11(土) 00:30:00 

これでクラスタ発生したらジャニーズ終わるよ?

90. 匿名 2020/07/11(土) 00:30:05 

働いてる人はわかってると思うけど、企業はどこも動き出してる。ウイルスの完全終息を待ってたら何年先になるかわからないと思うよ。 1件の返信

91. 匿名 2020/07/11(土) 00:30:12 

>>53 なのに明日はコンサートらしい。 辞めるように電話したけど聞いてくれなかった。 コンサートなんて年内はなくてもいいのに。 5件の返信

92. 匿名 2020/07/11(土) 00:30:17 

>>66 結局は儲けたいだけなんだね ジャニーズもLDHも人命より金儲けだもんね 3件の返信

93. 匿名 2020/07/11(土) 00:30:29 

>>73 こんなに全国移動して良いのか? 1件の返信

94. 匿名 2020/07/11(土) 00:30:31 

>>3 ガルちゃんが遅いだけで、公表のタイミング的には逆だけど

95. 匿名 2020/07/11(土) 00:30:37 

正直このタイミングでやるとは思わなかった むしろ今年いっぱいはないだろうと思ってた もし自担グループもやることになったら諦めるしかないな…人数制限すると倍率エグそうだから再抽選?で脱落するだろうけど

96. 匿名 2020/07/11(土) 00:30:53 

>>70 会場内の対策はとられても、その前後がやばいと思う ドーム近辺の飲食店、着替えで使われる周辺のトイレ、一番は公共交通機関 特に、帰りは一斉に駅に向かうからね

97. 匿名 2020/07/11(土) 00:31:23 

小さい箱じゃなければ大丈夫そうだけどな ジャニーズだからトピ立ってるけどもう既にコンサートやってる歌手いるよ

98. 匿名 2020/07/11(土) 00:31:26 

>>91 めっちゃ迷惑なことしてるね その調子でホストクラブにもかけたらどう?

99. 匿名 2020/07/11(土) 00:31:47 

>>83 握手会やってるよね! ビックリした… 今ってイベントやっても接触禁止の所がほとんどなのにね 1件の返信

100. 匿名 2020/07/11(土) 00:31:50 

>>68 全国では死者出てるよ 1件の返信

101. 匿名 2020/07/11(土) 00:31:51 

セクゾのあるメンバーは、出来るか出来ないかはわからないけど自分たちは準備を進めていくだけと言っていた。今後の状況次第では中止もありえるとか思う

102. 匿名 2020/07/11(土) 00:31:54 

ジャニーズアンチがイキイキしてるね。 叩くネタが出来て。 1件の返信

103. 匿名 2020/07/11(土) 00:32:04 

>>55 私もそう思う。 気にしてておかしいとか、ヒステリックになりすぎとか言われるけど、危機感ない人の方がおかしいよね。 皆、真剣に考えなくなってきて不安になってる。 小池さんも強く言わなくなってきてるし。 どうしちゃったんだろ。 薬出来るまでは自粛しようよ。 8件の返信

104. 匿名 2020/07/11(土) 00:32:06 

今回の出来事を糧に再び皆様が公演にお申し込みくださり、会場でお会いできる日がくることを心より願っております チケットを保持してくださった皆様には 公演の再開をお待ちいただくというこの力強い意思表示により、私達の方が大変な勇気をいただきました ジャニーズ事務所の発表に涙、涙でした。 結果ジャニーズタレント、ジャニーズファン共に 最優先が安全第一であったことで ジャニーズ事務所内のコロナ感染拡大を防げたと思っています。 収容人数が少なくなることでこれから倍率も高くなり、 会える機会も減ってしまいますが、 会えなくても元気と勇気と希望をもらえることが出来た期間でした。

105. 匿名 2020/07/11(土) 00:32:08 

金はちゃんと払うから有料配信ライブにしてくれ 2件の返信

106. 匿名 2020/07/11(土) 00:32:11 

>>93 ヲタも県またいで大移動だよね

107. 匿名 2020/07/11(土) 00:32:13 

やめなよ。 ライブ会場だけ対策しても意味がないんだよ。 各地方から来るんだよ? 飲食店にも行くし、 公共交通機関も使う、 その後、どこかで買い物もするし あげたらキリがないよ。 賢明な再考をお願いします。 1件の返信

108. 匿名 2020/07/11(土) 00:32:25 

>>26 えーいいな!Kis-My-Ft2は?

109. 匿名 2020/07/11(土) 00:32:32 

>>91 いろいろ対策講じてるんだし、やめるほどではないでしょ。

110. 匿名 2020/07/11(土) 00:32:49 

>>71 確かにね。ただ、自分の好きなジャニーズの人が感染しないか凄く心配。

111. 匿名 2020/07/11(土) 00:32:50 

なんとか1公演でも開催できたらDVD化されるのかなと少し期待してる…。 映像として残してほしい…。

112. 匿名 2020/07/11(土) 00:32:54 

>>38 もうジャングルいけよ 大自然があなたを待ってるよ 2件の返信

113. 匿名 2020/07/11(土) 00:33:10 

>>67 >>64 そうなんだ その方法は良いね

114. 匿名 2020/07/11(土) 00:33:11 

>>100 7/2でしょ その前が6/24ね 緊急事態宣言中は毎日出てたから 1件の返信

115. 匿名 2020/07/11(土) 00:33:28 

ファンだけど怖くて行けない もしクラスター発生したらって考えてしまう

116. 匿名 2020/07/11(土) 00:34:04 

>>48 終わるっていうか、死ぬ人は死ぬ、後遺症残る人は残る、何もなかったら良かったね! って国から国民全員見放されてるような感覚。もちろん政府の人間だって平等にかかるわけだけどそれ含めて国中でサバイバルって感じがする。 もうそのうち隔離とかもあやふやになるしもうすでに感染経路追えてないやつだらけだしただの"うつりやすく悪化しやすい厄介な風邪"扱いになっていくんじゃないかなって思っちゃう。 1件の返信

117. 匿名 2020/07/11(土) 00:34:11 

嵐も新国立でやるみたいね 1件の返信

118. 匿名 2020/07/11(土) 00:34:18 

>>87 これはやってほしいな。それか同行者も一緒に登録してどっちかが合えば入れるとかやってくれないと無理して行く人間出てくる 1件の返信

119. 匿名 2020/07/11(土) 00:34:34 

>>107 ここで言っても伝わらないから ジャニの問い合わせに連絡するのが一番だよ それでも会場代の損害考えたら、決行するだろうけど

120. 匿名 2020/07/11(土) 00:34:39 

配信にしておけば良いのに

121. 匿名 2020/07/11(土) 00:34:53 

>>116 実際インフルエンザもそんなもんだしね 予防接種や薬があっても死ぬ人も後遺症残る人もいるし。 1件の返信

122. 匿名 2020/07/11(土) 00:34:57 

最初にやるグループ危険じゃない? 感染する可能性も、クラスタ発生したら叩かれる可能性もあるよ

123. 匿名 2020/07/11(土) 00:35:02 

>>1 ジャニーズってアホなん?

124. 匿名 2020/07/11(土) 00:35:04 

>>103 感染者数もうなぎ上りで、これじゃあ春先から最近までずっとガマンして耐えた自粛が台無しだよね 1件の返信

125. 匿名 2020/07/11(土) 00:35:15 

>>103 薬できてもすぐにつかえないし、日本は世界に比べて蔓延してない方だから優先順位は低い 薬の副作用のリスクやら色々考えてたら、薬がちゃんと出回るようになる頃にはジャニーズ事務所どころか日本はないと思う

126. 匿名 2020/07/11(土) 00:35:23 

>>114 2日だけじゃないよ。 今月0~2人くらいの方が1日で亡くなってるよ 3件の返信

127. 匿名 2020/07/11(土) 00:35:40 

>>105 わかります! ネット配信でもちゃんと正規のチケット代払うから3時間フルで一公演を見せてほしい!! 30分にまとめて2500円とかならやめてほしい。 1件の返信

128. 匿名 2020/07/11(土) 00:35:52 

ジャニオタだけどさすがに今年は好きなグループのライブあっても怖くて行けない。命かけてまで行きたくないってのが本音。

129. 匿名 2020/07/11(土) 00:35:58 

>>102 アンチがどうとかの問題じゃないと思うけど

130. 匿名 2020/07/11(土) 00:36:08 

行きたいけど、行っちゃだめな気がする…。 2件の返信

131. 匿名 2020/07/11(土) 00:36:11 

冬場のツアーだって終わった後に周りでインフルになってる人何人かいて、あれも所謂インフルのクラスターだと思う。激戦チケットだからインフルでも無理に行ってるようなファンがいるんだから、席数減らされたらさらに激戦で、当たったら体調悪くても何が何でも行く人いそう。 1件の返信

132. 匿名 2020/07/11(土) 00:36:17 

>>1 ドームは換気設備どうなんだろう やるとしたら屋外スタジアム限定?

133. 匿名 2020/07/11(土) 00:36:37 

>>99 握手はしてないみたいだけど、そこまでして今やるかねぇしかも新宿で... 秋元系なら叩かれまくりだろうなぁ

134. 匿名 2020/07/11(土) 00:36:38 

>>21 出てもジャニーズのコンサートの客だったとは公表しなさそう

135. 匿名 2020/07/11(土) 00:36:40 

仕方ないけど、もうコロナコロナでテレビもネットもコロナの事ばかりで鬱になりそう

136. 匿名 2020/07/11(土) 00:36:46 

>>91 多分迷惑リストに入れられてるよ チケット買った人(いわゆるお金を落とす人)の意見なら多少考慮されるだろうけど、チケットも買ってなかったらあちらからしたらクレーマーだから 多分だけどそういう電話やメールは多数来てるはず 本当に辞めて欲しいなら、チケット買った人で嘆願書集めるぐらいしないと難しいよ あなたは本気でも、あちらからしたらクレーマーになるから

137. 匿名 2020/07/11(土) 00:36:49 

3月よりも増えてるのに、何か日本がこんな甘い考えの人が多くてガッカリした。 自粛出来てたんだから、もっとあの時みたいに頑張ろうよ。 進もうとすることに不安を感じてる。 何受け入れようとしてるのかな。 もっと危機感を持とうよ。 緊急事態宣言以上の事をしようよ。 Withコロナとか辞めてロックダウンしようよ。 本当に終わってる。 4件の返信

138. 匿名 2020/07/11(土) 00:37:02 

>>112笑った

139. 匿名 2020/07/11(土) 00:37:11 

>>58 三重でやらないから愛知県ドームまで行くから県移動禁止はやだなぁ。

140. 匿名 2020/07/11(土) 00:37:13 

とはいえもう再開しなきゃ潰れるしかないよねどこも 感染0なんて無理なんだからどうにか予防と自衛して楽しむのが正解かもね 2件の返信

141. 匿名 2020/07/11(土) 00:37:24 

>>121 治療薬あるインフルエンザの方がコロナより死者数多いよね まあ未知な部分があるからインフルエンザと同等に語れないのはわかるけどさ

142. 匿名 2020/07/11(土) 00:37:30 

有料配信、グッズは通販でもそれなりに収益ありそうだけどダメなの?

143. 匿名 2020/07/11(土) 00:37:32 

144. 匿名 2020/07/11(土) 00:37:34 

再抽選とかチケット持ってたのに行けない人が出るって残酷すぎない? 2件の返信

145. 匿名 2020/07/11(土) 00:37:36 

スタトロとか当然なしだよね。 メインステージだけとかにするのかな

146. 匿名 2020/07/11(土) 00:37:52 

>>126 横だけど 1億2000万分の1だよね? 私のおじいちゃん先日亡くなったよ、コロナじゃないけど そんな確率言われてもな 3件の返信

147. 匿名 2020/07/11(土) 00:37:58 

>>103 危機感ありすぎるのもどうかと思うけど。 コロナより圧倒的に交通事故で死ぬ人の方が多いけど、事故に遭うのが嫌だからって家から一歩も出ない人はいないでしょ。 1件の返信

148. 匿名 2020/07/11(土) 00:38:12 

みんな防護服着て見れば大丈夫だよ!! 1件の返信

149. 匿名 2020/07/11(土) 00:38:30 

>>124 それを気にせず遊んでる人が増えた。 本当に残念。 皆、感染しても恐くないのが不思議。 他人事過ぎて日本がこんな国だとは思わなかったよ。 志村けんの事とか忘れちゃったんだろうな。

150. 匿名 2020/07/11(土) 00:38:39 

>>55 じゃ、その治療薬いつ出来るんですか? そりゃ誰だって不安だと思うけど、経済動かさないと日本崩壊するよ。 海外でもどんどん動いているし、自粛なんてやってられないという状況だと思う。 ちなみの今日大阪の新聞で失業予備軍が423万人でるかもしれないという記事がありました。この中の何人が犯罪に走るのだろう、自殺者でるんだろう。 倒産の現実を目に出来ない人は自粛してくださいと言ってそうな気がする

151. 匿名 2020/07/11(土) 00:38:40 

>>13 花道はなしかな 間近に来られてキャーを抑えられるわけがないw 1件の返信

152. 匿名 2020/07/11(土) 00:38:41 

>>130行かなくていい

153. 匿名 2020/07/11(土) 00:39:10 

>>130 何がダメなんだよ行ってこいよ 1件の返信

154. 匿名 2020/07/11(土) 00:39:10 

>>144 うん、ストレートに落選するより、当選したのに再抽選で落選になるほうが残酷

155. 匿名 2020/07/11(土) 00:39:15 

>>126 それ気にしてたら事故に遭う確率の方が高いよ… 他の事と比べるなと言われるけど、正直他の病気の人も沢山亡くなってるのに、その人の命が軽く見られてるようで嫌だな 3件の返信

156. 匿名 2020/07/11(土) 00:39:23 

ずっと自粛する訳にはいかないのも分かるけど今はまだ早い気がする。 私はもし推しがライブすると言っても家族や周りの人に感染させちゃうかもしれない可能性が少しでもあるなら行かない。 推しが感染するかもしれないと思うと凄く怖いから推しにはまだライブはして欲しくないと思ってしまいます

157. 匿名 2020/07/11(土) 00:39:39 

>>140 潰れる方がまだいいわ。 今は命を優先。 命があればまた経済を回せるよ。 1件の返信

158. 匿名 2020/07/11(土) 00:39:43 

>>137 危機感持つのは大事だけど、緊急事態宣言出てるときよりは今の方がまだ状況はいい方なんだよ 感染者数だけ見て判断するのは危険。 数字を読みとけば誰でもわかる でもイベント開始は確かにちょっと早い気もする。 ジャニーズも相当金回りやばいんだと思うわ

159. 匿名 2020/07/11(土) 00:39:54 

>>58 絶対に本人確認して欲しいよね。チケット譲り合いなんかしたら、もしもの時に足取り追えなくなるし。

160. 匿名 2020/07/11(土) 00:39:59 

>>127 めっちゃわかる! しっかりライブ料金払うからがっつり2時間やってほしい! 中途半端はもっとみたいってなっちゃうからよくないw

161. 匿名 2020/07/11(土) 00:40:00 

5年待てとは言わないけど今年ぐらい我慢したらいいのに 今が一番大事なときだと思う こんなに緩めていったらいつアメリカみたいになるか分からないよ 1件の返信

162. 匿名 2020/07/11(土) 00:40:06 

>>153 それ遠回しに死ねって言ってるんですね?

163. 匿名 2020/07/11(土) 00:40:18 

>>146 何で確率の話? 死者は今月まだ1人も出てないからね ↑に対して違うよって指摘しただけじゃん 1件の返信

164. 匿名 2020/07/11(土) 00:40:18 

>>103 真剣には考えてるけど、じゃあいつまで?って話。薬できなくて何年もずっとこのままの生活かもよ。自分は自粛生活でも生きて行けるのかもしれないけど、ずっと自粛生活してれば職を失って生きていけなくなる人がいっぱいでてくるよ。今の時点で解雇とか派遣切りにあった人が3万人以上いるっていうんだから。

165. 匿名 2020/07/11(土) 00:40:24 

行く気にならないんだけど

166. 匿名 2020/07/11(土) 00:40:36 

>>73 これどこのグループ? 1件の返信

167. 匿名 2020/07/11(土) 00:40:39 

>>148 そこまでして行きたいかな?w スマイルアップシールド?とかも意味不明だしそんなんつけさせられてまでって思ってしまうわ 1件の返信

168. 匿名 2020/07/11(土) 00:40:48 

>>103 ジャニオタが低能だと思われるからやめて

169. 匿名 2020/07/11(土) 00:40:54 

怖いひとは一生閉じこもってればいいやん? 事故にも遭わずコロナにもインフルにもかからず安心安全で解決じゃんね

170. 匿名 2020/07/11(土) 00:41:11 

>>1 当選してたライブがあって、公式の案内見て今年じゃなくても振替公演あると思って払い戻ししないで待ってました。今日発表した案内全部読んだら「同じ会場が押さえられないこともあるし、人数減らしての公演になるから再度抽選することもあります」的な事が書いてあってそれなら普通にライブできるようになるまで待ってくれよって思った。 2件の返信

171. 匿名 2020/07/11(土) 00:41:25 

>>91 ただやめろって言うのは簡単だよね 言ってる人は別に生活困らないもんね

172. 匿名 2020/07/11(土) 00:41:25 

東京はさすがにやばくない?!

173. 匿名 2020/07/11(土) 00:41:31 

>>167 冗談だよ

174. 匿名 2020/07/11(土) 00:41:36 

>>155 確率の話にすり替えるなよ コロナの死者が今月いないって話じゃん 1件の返信

175. 匿名 2020/07/11(土) 00:41:51 

>>137 ちゃんとニュース見てる? 状況は決して悪くないんだよ 重篤者も死者も少ない 感染者が多いのは、検査数が3.5倍だから でも感染者は1.5倍だから、比較したら多くはないの 以前みたく検査の4割が陽性になったら危険だよね

176. 匿名 2020/07/11(土) 00:41:56 

クラスター発生不可避!

177. 匿名 2020/07/11(土) 00:42:04 

>>4 他にどうしようがある

178. 匿名 2020/07/11(土) 00:42:21 

えー。まさに昨日発表されたよ。

179. 匿名 2020/07/11(土) 00:42:32 

>>91 なくていいのは自分だけだよね それで仕事なくて困窮してる人や会社があるのに

180. 匿名 2020/07/11(土) 00:42:33 

>>117 それは発表されてない

181. 匿名 2020/07/11(土) 00:42:59 

ジャニヲタも喜んでる人少ないよ 薬がない間は安心して楽しめないし、遊びに行ってもし感染したら近所の目も怖い 私は当分は配信でいいわ

182. 匿名 2020/07/11(土) 00:43:17 

>>166 セクゾ 1件の返信

183. 匿名 2020/07/11(土) 00:43:18 

人より金が大事なのね

184. 匿名 2020/07/11(土) 00:43:18 

>>163 そうだね、ごめんね 亡くなってる人はいるけれど、以前みたく多くはないってことだよね よくわかりました! 1件の返信

185. 匿名 2020/07/11(土) 00:43:56 

3月から今まで日本全体が我慢した意味...

186. 匿名 2020/07/11(土) 00:44:02 

>>157 命があればっていうけどこのまま自粛してれば自殺する人が増えるだけだと思うよ。

187. 匿名 2020/07/11(土) 00:44:07 

>>1 私にはジャニーズクラスターに なるのが見えます🔮🙌👰 誰でも分かると思うけど 絶対やめといた方がいいよ。

188. 匿名 2020/07/11(土) 00:44:13 

>>103 コロナへの危機感より、経済への危機感を持っているだけだと思う。 8月頃に倒産のピークが来ると言われてますよ。 仕事選ばなければ今は仕事があるけど、皆が避けている仕事にすら応募者殺到して、路上生活者出るかもしれない。 自粛してほしいという人はそこまで読んでる?犯罪者も増えるかもしれないんだよ。

189. 匿名 2020/07/11(土) 00:44:20 

>>161 アメリカ、ブラジルを超える可能性もある。 日本は対応が世界一酷いよ。 こんな遊んでる国はない。 こんなゆるゆるなのは日本しかない。 世界はもっと厳しくしてるよ。 3件の返信

190. 匿名 2020/07/11(土) 00:44:27 

つい最近までステイホームを強調してた事務所なのに…

191. 匿名 2020/07/11(土) 00:44:33 

>>90 えー本当に⁉︎私も含めて派遣社員切られまくって求人が1つしかないとかでみんな同じところに集まってるよしかも県外からも来てる まぁでも今はどこも正社員だけで回してるんだろうねいつになったら求人増えるんだろう 1件の返信

192. 匿名 2020/07/11(土) 00:44:44 

>>174 今月もいるけど少なくて良かったよ… 1人でも命は大事だからね これからも少ないと良いよね!

193. 匿名 2020/07/11(土) 00:44:51 

金を選びましたな

194. 匿名 2020/07/11(土) 00:44:56 

たかが1〜2ヶ月自粛したって、その反動で感染者が増えるってことがわかったから、もう自粛しないよ。 我慢してた人たちが馬鹿みたいだもんね。

195. 匿名 2020/07/11(土) 00:45:01 

案外簡単にチケット取れそうじゃない? なんかこれだけ言われてる中でも行きたいっていうファンって思ってるより少なそう。 案外まともな人多いし。 1件の返信

196. 匿名 2020/07/11(土) 00:45:24 

>>182 再開第一号はセクゾなんだね 感染者が出たら事務所、セクゾ、セクゾ担が袋叩き 1件の返信

197. 匿名 2020/07/11(土) 00:45:27 

アメリカやブラジルみたいになるのに、気が付かない人が多すぎ。 何のんびりしてるの?

198. 匿名 2020/07/11(土) 00:45:55 

>>170 えーめんどくさっ また抽選してハズレたりするかも?? マジで落ち着いてからにしてほしいよね。

199. 匿名 2020/07/11(土) 00:46:30 

これだけ大所帯の事務所だと、長年付き合いのある家族同然なコンサートスタッフや下請け会社も莫大な数いるんだから、延々と見通し立たない状況はまずくて救済の意味もあるんじゃないかな 世間はこのご時世にエンタメなんてって言うけど携わっている人がたくさんいるし生活もあるんだよね とにかく誰も全容のわからない未知のウィルスなんだから、あとは様子見しながら状況に応じて修正していくしかないんじゃないかな

200. 匿名 2020/07/11(土) 00:46:46 

>>189 ごめん、ちょっと笑っちゃった アメリカ、ブラジルを超えるって本気で言ってないよね?

201. 匿名 2020/07/11(土) 00:47:06 

会社や家族に隠して行く人もいそう 2件の返信

202. 匿名 2020/07/11(土) 00:47:07 

何のために今まで頑張ってきたのよ 全部水の泡じゃん 2件の返信

203. 匿名 2020/07/11(土) 00:47:21 

スマイルアップとかやってるのに コロナクラスター発生させようとしてるとかヤバイ

204. 匿名 2020/07/11(土) 00:47:23 

>>155 誰も気にしてるとは言ってないんだよな... 他の病院を軽く見ててもない コロナの7月の死者が0ってコメに指摘したら 何故か確率の話にされても困るわ

205. 匿名 2020/07/11(土) 00:47:31 

>>189 え?何百万人も感染者だしてるアメリカより酷い? どこの世界線の人?

206. 匿名 2020/07/11(土) 00:48:48 

>>144 半分位はそうなるよね?それで開催できるかわからないんでしょ?

207. 匿名 2020/07/11(土) 00:49:04 

強行して感染者を出せばジャニーズは終わりだよ

208. 匿名 2020/07/11(土) 00:49:14 

>>6 マックのCMだけで十分✋ 1件の返信

209. 匿名 2020/07/11(土) 00:49:21 

>>151 頭弱い一部ファンがぶちギレそうだな 1件の返信

210. 匿名 2020/07/11(土) 00:49:22 

医療従事者のためにチャリティーソング出してたのに矛盾してない? 1件の返信

211. 匿名 2020/07/11(土) 00:49:27 

ジャニーズじゃなくても人気アーティストがライブ開催のお知らせしてるしもうライブ開催してるアーティストいるよね

212. 匿名 2020/07/11(土) 00:49:30 

>>184 うん、そうだね 日本では毎日約3000人の方が亡くなってるし 1日0~2人だと対した確率じゃないもんね

213. 匿名 2020/07/11(土) 00:49:33 

ライブやるのは良いけどお客さん入れなくて良いんじゃない?ジャニーズのライブってよく知らないけど小さな子供さん連れとかお孫さん達と一緒に来る高齢者の方々もいるでしょう。感染したら大変ですよね 1件の返信

214. 匿名 2020/07/11(土) 00:49:38 

今のこの200人超えの状況で発表する事じゃない しかも、芸能界でも感染者出てるのに。 野球やサッカーも客入り再開したけど、絶対感染者出てくると思う 1件の返信

215. 匿名 2020/07/11(土) 00:49:47 

>>208 ちょいマックううううん

216. 匿名 2020/07/11(土) 00:49:48 

ドームの場合どうなんだろ ただでさえドームてやるのは赤字なんだよね 応援してるメンバーに感染したらと思うと 素直に喜べない 後遺症もあるかもだし、これ以上何か体に異変が 起きてほしくないよ。

217. 匿名 2020/07/11(土) 00:50:06 

ジャニーズ責められてかわいそうだな もう仕方ないと思うよ、先に書いてる人いるように犯罪者やおかしい人が増えるかもしれないしね 誰かが先にやらなきゃいけない

218. 匿名 2020/07/11(土) 00:50:10 

>>191 経営不振だから非正規は切られる人も多いだろうけど、その経営を持ち直すために会社自体は止めてた事業も再開してるという意味です。

219. 匿名 2020/07/11(土) 00:50:12 

>>9 これ以上自粛を続けると経済が破綻するから

220. 匿名 2020/07/11(土) 00:50:22 

なんでこの感染者数増えてきた時期に発表できるの? 感覚おかしくない? 1件の返信

221. 匿名 2020/07/11(土) 00:50:25 

ジャニーズは赤字なのかな? 1件の返信

222. 匿名 2020/07/11(土) 00:50:34 

やる事自体に文句を言うつもりは無いのよ 経済を回さないといけないし生活も大事だと思うしね。 ただ今じゃないと思う。 何もガンガン増えてる時に何で?って思うのよ。

223. 匿名 2020/07/11(土) 00:50:51 

>>213 そういう人たちはさすがにこないんじゃない?w

224. 匿名 2020/07/11(土) 00:50:54 

ねー 地方とかの映画館で 人少なくして ライブビューイング それでも十分では

225. 匿名 2020/07/11(土) 00:51:28 

有料配信ライブって観る人少ないのかな

226. 匿名 2020/07/11(土) 00:51:39 

>>131 多分対策としてしばらくは検温は必須になると思うから明らかに体調悪い人はチケットあっても入れないと思うけど無症状の人もいるしもうわけわかんない、制御不能だよね。自分だけじゃなく、同居してる家族や職場の人、その人たちの家族の命も勝手にかけてライブ行くって感じじゃなきゃとても観にいけないと思う。 1件の返信

227. 匿名 2020/07/11(土) 00:51:41 

ニュースの数字しか見てない人が多いね 内訳を見ていないのか、気にしていないのか… そういう風に報道するテレビも残念すぎるわ 1件の返信

228. 匿名 2020/07/11(土) 00:52:13 

半分しか客入れないならライブ配信も同時にやりそうだよね。それならファンクラブ入ってなくても見れるからいいな。

229. 匿名 2020/07/11(土) 00:53:04 

>>209 家を出てから帰ってくるまで守ってる人はゼロだろうね 1人とればまた1人と波紋が広がると思う

230. 匿名 2020/07/11(土) 00:53:08 

経済or人命じゃないからね。 経済も人命ですよ。

231. 匿名 2020/07/11(土) 00:53:09 

>>195 そうかな?とりあえず申し込んでから考える人多いと思う。そして当たったら行く人多いでしょ。 1件の返信

232. 匿名 2020/07/11(土) 00:53:54 

>>220 感染者は増えたけど 陽性率、重篤率、死亡率は低いからじゃないかな

233. 匿名 2020/07/11(土) 00:54:03 

若い子中心に感染が広まってるって言ってる最中にこれは… 私のファンのアーティストは夏のライブすでに中止が決まってるけど、これでクラスターが発生して更に自粛が長引くようなことあったら許せない。

234. 匿名 2020/07/11(土) 00:54:05 

>>27 甲子園とか国体とかね… あと修学旅行や体育祭とかの学校行事だって今年は軒並み中止になってる。 長い人生の中で学生として過ごす時間って本当にあっという間なのにさ。 学生だけが犠牲になったようで可哀想…

235. 匿名 2020/07/11(土) 00:54:34 

>>226 解熱剤飲んででも来る人は来るよ。

236. 匿名 2020/07/11(土) 00:54:48 

>>227 すごい怖がってるくせにニュースの内容だけみて判断してる人が多すぎてそっちの方が怖い コロナが怖いなら色んな数字を自分で読み取らなきゃ戦えないよね 緊急事態宣言が出てたときの100人と、今の200人越え、どっちがやばいかって聞かれたら緊急事態宣言でてたときの状況の方がはるかにやばかった なんで怖いのに調べないんだろう 1件の返信

237. 匿名 2020/07/11(土) 00:55:01 

最初に再開するセクゾはちょっと気の毒だな 秋ならまだしも来月は怖すぎる 今日200人超えだよ⁉︎ 1件の返信

238. 匿名 2020/07/11(土) 00:56:02 

>>196 舞台とかなら他Gだって再開しちゃってる

239. 匿名 2020/07/11(土) 00:56:17 

>>231 ディズニーでも三重だかから来た女2人がインタビュー顔出して答えてたけど「怖かったけど〜ディズニーのためなら!」って言ってたもん。ジャニーズなら何をどうしたって来る人はめちゃいると思う。むしろぎゅうぎゅうじゃないからメンバーとちゃんと目合わせてもらえる〜!!とかノリノリな人で溢れそう。

240. 匿名 2020/07/11(土) 00:56:34 

何か残念 今年は有料配信中心でよかったんじゃない 1件の返信

241. 匿名 2020/07/11(土) 00:56:35 

>>221 ジャニーズはファンクラブ会員数が強力だから赤字はないと思うけど。 コンサートが何年もできなければファンも減るかもしれないし、新規も増えないかもしれないし、LIVE映像もパッケージ化できないし、新人は育たないし。 長い目で見ると止まってばかりじゃいられないのでは。

242. 匿名 2020/07/11(土) 00:57:11 

>>147 呼吸器疾患舐めない方がいいよ 味覚嗅覚無くなってもいいならどうぞご自由に 1件の返信

243. 匿名 2020/07/11(土) 00:57:35 

こんな時に行くなんてバカなんじゃないかっていうのが世間の声だろうしとてもじゃないけど行けない…。 でも10代ならきっと行ってた。

244. 匿名 2020/07/11(土) 00:58:23 

>>236 ほんとそう なんで今緊急事態宣言が出ないのか、考えたらわかるのに… 緊急事態宣言出せ出せと言うけれど、理由が「感染者数が多いから」ばかりで… 全てのデータをきちんとすり合わせれば状況が見えてくるよね 国も本当に危なかったらまた緊急事態宣言出すだろうし 1件の返信

245. 匿名 2020/07/11(土) 00:58:33 

>>112 ジャングルと同じ文明なしのど田舎住みBBAだから変わらない 2件の返信

246. 匿名 2020/07/11(土) 00:59:11 

ていうかなんで東京そんな増えてんの? 危機感ないの?バカなの? 1件の返信

247. 匿名 2020/07/11(土) 00:59:12 

年内いっぱいは我慢してほしいとか言うけど、それまで生活どうするの? 誰が補償するの?政府? 財源あるなしに関わらず、治療薬やワクチンができるまでコロナと付き合うしかないんだからこれ以上金ばらまいてほしくない。 自粛と言ってる人は、今の日本だけじゃなく世界中の経済状況見ている?封じ込めに成功したと言われる台湾でも倒産増えているよ。 2件の返信

248. 匿名 2020/07/11(土) 00:59:33 

>>237 死亡率、重症率は依然として低いよ 数じゃないんだよ

249. 匿名 2020/07/11(土) 00:59:56 

今年は絶対コンサート無いと思ってた こんなに早く再開するんだ!! 嵐ファンは嬉しいかもね 今年しかないもんね

250. 匿名 2020/07/11(土) 01:00:34 

>>103 軽く考えてるつもりはないし、コロナの感染者数も毎日チェックしてるし、マスクも外ではしっかりつけて、アルコールも定期的にするようにしてるよ。 でもコロナはインフルみたいにもう一生消えることはないって言われてるし、ワクチンの完成も、いつになるか具体的に分かってないし、自粛をずっと続ける訳にはいかないのが現実だと思うけど。

251. 匿名 2020/07/11(土) 01:01:15 

>>49 え、なにこれ怖い

252. 匿名 2020/07/11(土) 01:01:34 

>>247 オンラインだかで有料のコンサート配信してなかったっけ? ファンじゃないから分からないけど 1件の返信

253. 匿名 2020/07/11(土) 01:02:13 

>>201 行くとしたらこれしかないよね。 行くなんて言ったら白い目で見られるし内心怖いから帰ってくるなって思うだろう。

254. 匿名 2020/07/11(土) 01:02:34 

>>246 東京は桁違いに人口が多いから仕方ないでしょ 感染者も夜の仕事の人が多い 一般都民は感染してないよ 1件の返信

255. 匿名 2020/07/11(土) 01:02:37 

手越 不要不急でクビにして、コンサートはまだ早いよ 東京あんな なのに野球も馬鹿だし 1件の返信

256. 匿名 2020/07/11(土) 01:02:41 

>>103 薬ができるまで5年かかるっていうのに、みんな自粛できるほど裕福じゃないよ それに全てのことが止まってしまうよ 新薬を開発するまで10年と言われているから、最悪5年じゃ済まないのに もうコロナと生きていくしかないんだよ

257. 匿名 2020/07/11(土) 01:04:20 

自粛、危険という人は今の日本の経済状況自分で調べてほしいわ。 この先どれだけ厳しくなるのか分かってないんだろうな

258. 匿名 2020/07/11(土) 01:05:08 

コンサートやらないとCD売り上げも伸びないんじゃない?コンサートの予習として買う人もいるし。

259. 匿名 2020/07/11(土) 01:05:35 

>>252 やってたけど実際に客いれるってことは、有料配信じゃ思ったより利益でなかったってことだと思うよ 配信で十分利益でるならわざわざ叩かれるの目に見えてるのに観客呼ぶわけないでしょう 2件の返信

260. 匿名 2020/07/11(土) 01:06:54 

>>254 しかもコロナにかかったら10万円のお見舞金でるっていう自治体があるからこぞって検査受けてる。ホストが。 1件の返信

261. 匿名 2020/07/11(土) 01:10:43 

>>62 5年⁉︎2年じゃなかったの⁉︎ 1件の返信

262. 匿名 2020/07/11(土) 01:11:11 

生配信ライブで充分だと思うけど。投げ銭でお金も動くよ。

263. 匿名 2020/07/11(土) 01:11:23 

私はカラオケより安全だと思ってる。 ライブはなんだかんだで1番経済回すと思うし。 行き帰りの電車や飲食のお店のが危なそう。。 1件の返信

264. 匿名 2020/07/11(土) 01:11:23 

>>202 水の泡というか、もうコロナとは上手いこと付き合っていくしかないんだよ。 ゲームみたいに具体的な目標があって、ここまで頑張れば終わるという訳ではないんだから。

265. 匿名 2020/07/11(土) 01:11:33 

>>244 怖がって他人に文句をいうくせにデータは誰かが持ってきたものしか見ないんだよね 人に自粛しろ、経済より命、店開くな、イベント中止しろ、人に命令するくせに自分で本質を見ようともしない 数字を読みとけば今の段階で感染者数が増えたのにおかしい!には絶対にならない もちろん今後変わっていく可能性はあるけど 1件の返信

266. 匿名 2020/07/11(土) 01:11:52 

>>260 性病も知能の低さもバレてそう 脱税してる奴らに医療費使う日本 駄目だね 1件の返信

267. 匿名 2020/07/11(土) 01:12:39 

>>16 何の為にステイホームしたのか。ステイホームステイホームって小池さんが1番ウロウロしてんなーと思いながらテレビ見てたよ。「〜に来ないで頂きたい!」とかやってたけど意味なかったね。 2件の返信

268. 匿名 2020/07/11(土) 01:13:04 

配信で普段と同じようにがっつり2時間半やってくれないかなあ。 普通のライブと同じ金額払うから。グッズも通販で買えるし。

269. 匿名 2020/07/11(土) 01:13:09 

冷静に判断しましょう。 ブロマガで質問に答える生配信やってます!登録してね → https://ch.nicovideo.jp/horiemon YouTubeにはない情報も!ホリエモン公式メルマガ配信中 登録はこちら→ http://horiemon.com/magazine/ 堀江によるオンラインサロン、通称...

1件の返信

270. 匿名 2020/07/11(土) 01:13:11 

オンラインコンサート満足してる人多いの? 一日だけ購入して見たけど物足りなかったなぁ 1件の返信

271. 匿名 2020/07/11(土) 01:13:16 

結局死者でない限り取りやめないんだろうな。 死者がでないように対策するべきだと思うのに、 いつも遅い。

272. 匿名 2020/07/11(土) 01:13:35 

>>54 参加人数を減らすからいつもほどは混まないよ

273. 匿名 2020/07/11(土) 01:13:38 

>>52 そうなん?紛らわしい。舞台上で出た感じになってるよね。完全に、ホストの感染と同じ理由。マスク外して物販とかサービスとか。 それはまだ早いよね。 それをするなら透明の仕切り越しとかにしないと。いや、舞台だけでいいでしょ。 お店だってレジと客の間に透明シート一枚つけてるのに。 2件の返信

274. 匿名 2020/07/11(土) 01:13:39 

>>202 あと5年は付き合うコロナに、水の泡も何も無いよ このまま5年も活動しない方が怖いよ…

275. 匿名 2020/07/11(土) 01:14:31 

>>26 ジャニーズで1番初めじゃない? 様子見なのかなって思った これで感染者出たら最悪な展開だけど…

276. 匿名 2020/07/11(土) 01:14:56 

>>259 そりゃあ利益減るのは分かり切ってるでしょ 今まで凄い儲けてたと思うけどその感覚変えないとこれからは難しいんじゃない? ジャニーズだけじゃなくどの業界もそうだけど

277. 匿名 2020/07/11(土) 01:15:12 

再開する理由もあるならすればいいと思うけど(いつまでも自粛してられない、経済回さないと…というのもわかる) でも、激戦の中で当選して行けると思ってたのが延期で、それでもいつか振替公演がある時に行けると思ってたのに、再抽選って言われて、それは違うでしょ…って思ってしまう。行けると思って延期でも楽しみにしてたのにな。

278. 匿名 2020/07/11(土) 01:15:23 

>>1 これで他のアイドル集団、アーティスト達も 「ジャニーズが先陣きってくれたからライブできる〜」 ってなるだろうね。 一気に他の歌手達のライブ再開率が上がると思う 誰かが先にやってくれるとやりやすいもんね、後からの人は コロナが過去最多の今、ライブ再開って色々とすごいですね。 イベント緩和したのが一番のダメな原因だけど 1件の返信

279. 匿名 2020/07/11(土) 01:15:35 

>>266 仕方ないよ 緊急事態宣言最中でも自粛できなかったんだから、一般都民にばらまく前にとじ込もってもらわないと

280. 匿名 2020/07/11(土) 01:15:56 

やっぱり生のライブと配信では全然違うよね〜。

281. 匿名 2020/07/11(土) 01:16:02 

>>273 会場や事務所の報告にはきちんと書いてあるのに読まない人が多いよね あとテレビだと目を引く発表の仕方しかしないし

282. 匿名 2020/07/11(土) 01:17:02 

>>278 ジャニーズだから話題になってるだけで、とっくに他の事務所は再開してるよw 実際LDHもとっくの前に夏はやりまーすって発表してたし

283. 匿名 2020/07/11(土) 01:17:19 

前にあるレコード会社の偉い人がライブは実際儲からないとか言ってたんだけど、それって嘘なの? グッズとか抜きにしてもやっぱり儲かるのかな? 2件の返信

284. 匿名 2020/07/11(土) 01:18:17 

>>247 経済って笑 生活に必要な欠かせないものなら分かるけど、あくまで娯楽、それも芸能界なんていう不安定な職業に自ら飛び込んだ人達なのに何言ってんの‥。 普通の会社に勤めて他の職業選べば良いだけでは? 何も大人数の飛沫が飛び交うコロナリスクの高い職業選ばなくてもさ。 3件の返信

285. 匿名 2020/07/11(土) 01:18:53 

>>284 うわ…

286. 匿名 2020/07/11(土) 01:20:02 

感染者数がまだ二桁の時、コロナの感染者数トピで、「人数を操作して、三桁にならないようにしてる」「本当は絶対もう三桁いってる」ってコメントが毎回あったけど、結局三桁もちゃんと発表されたのに、それは何もなかったかのようにスルーしてるのを見て、やっぱりガル民の中にはコロナで自粛してる今が長く続いて欲しい人が一定数居るんだと確信したよ。 1件の返信

287. 匿名 2020/07/11(土) 01:20:07 

>>284 その普通の会社が倒産してるのは知らないの?

288. 匿名 2020/07/11(土) 01:20:34 

>>284 ど主婦の意見だね。 1件の返信

289. 匿名 2020/07/11(土) 01:20:59 

>>283 ライブだけでは正直利益ないって言うよね。グッズとか、その後にDVD発売したりしてようやく利益出るとか… 今回もライブやらないとDVD発売する事もできないし、それも見込んでの再開なのかな…と。

290. 匿名 2020/07/11(土) 01:22:20 

>>259 金払って画面越しにしか見れないとか、金払う意味ないよね。無駄金

291. 匿名 2020/07/11(土) 01:23:02 

>>245 あなたの住んでいる田舎にはアナコンダとかジャガーとかいらっしゃるの?すごい田舎ね

292. 匿名 2020/07/11(土) 01:23:17 

>>283 イベント会社で働いてるけど、ライブは利益にならないよ ドームとかなら、5000円で満席にして会場代とスタッフ代になるぐらい 要するにやらないとそれだけの損失が出るってこと あとは、エンタメってステージに立たないと確実に腕が落ちるからね 芸の為に場数も必要なんだよ

293. 匿名 2020/07/11(土) 01:23:39 

えー!大丈夫!? すごく行きたいけど医療従事者だし、まだライブは行かないと決めてる! 自担がコロナになっちゃうかもだし、そんなの辛すぎるから反対…

294. 匿名 2020/07/11(土) 01:24:06 

>>265 そして自粛してる芸能人に対して、政府に補償して欲しいと呟くことすら許さない。 1件の返信

295. 匿名 2020/07/11(土) 01:24:51 

>>288 やめてー!!主婦だけどさすがにここまでバカじゃないわ!!きっと大人になっても働いたことのないニートよ!!そうに違いないわ!!

296. 匿名 2020/07/11(土) 01:25:31 

 韓国の教育放送EBSが世に送り出し、わずか1年で人気スターの座に昇りつめたアニマルクリエイター「ペンス」に対し、熊本県の人気ゆるキャラ「くまモン」の盗作疑惑が起こっている。くまモンは「熊」を、ペン

297. 匿名 2020/07/11(土) 01:26:01 

コロナ禍の今でも、まだアイドルオタクの人達存在するのか。恵まれてるなアイドルは 私の周りの人はもう他のことにお金回してられないから今後の貯蓄に回すってさ、コロナがきっかけでアイドルオタク卒業した人だらけ 未だにオタクしてる人達素直にすごいと思うわ。 人生捧げてるなぁ、推しへの愛だね。 1件の返信

298. 匿名 2020/07/11(土) 01:26:42 

>>294 「舞台に立つな」「イベントやめろ」「補償に頼るな」 こればかりだよね 確かにエンタメは不要不急かもしれないけど、舞台に立つ演者だけじゃなく、事務所関係者や舞台制作会社の人もいる この人たちは遊びでやってるわけではないし、この時期だからエンタメで救われる人もいるのに 私はジャニーズじゃなくミュージシャンだけど、いつかまた舞台で観たいと思ってる 2件の返信

299. 匿名 2020/07/11(土) 01:27:46 

>>286 そういう人ほんとなに考えてるんだろう。ちょっと怖いよね 日本の経済が立て直されたら困る中国人か、自粛してたらまたお金もらえると思ってる能天気な人か…なんにせよ怖すぎ

300. 匿名 2020/07/11(土) 01:29:13 

>>297 愛というか… コロナで売上が上がったり、今まで通りの給料の人もいるからね 飲みや外出が減ってお金余ってる人もいる そのお金を趣味に使いたいって人もいるよ

301. 匿名 2020/07/11(土) 01:30:41 

>>5 スポーツも開幕してるよ ジャニーズだけ叩くの好きだねぇ

302. 匿名 2020/07/11(土) 01:30:42 

>>298 それにイベントって短期雇用が増えるんだよね 例えば交通整理とか、グッズ販売(これは今回はネットでやるみたいだけど)あとは警備とか、舞台設営も力仕事は派遣を雇ったりする そういう短期雇用って学生や非正規雇用の貴重な収入源だったりするんだよね 世界は誰かの仕事でできているっていうことを忘れちゃいけない 1件の返信

303. 匿名 2020/07/11(土) 01:31:06 

>>298 タイミングが悪いんじゃない? 実際感染者増えてるから 1件の返信

304. 匿名 2020/07/11(土) 01:32:26 

>>269 ホリエモン大嫌いだけどコロナのことに関しては本質ついてると思う

305. 匿名 2020/07/11(土) 01:32:45 

>>263 でもライブハウスでクラスター発生してたよね あの時はまだみんながマスクをあまりしてない時期だったっていうのはあるけど 2件の返信

306. 匿名 2020/07/11(土) 01:33:16 

>>261 最低2年ね ということは、2年はないよ 薬ができるまで5年かかるらしいから、最悪5年以上じゃないかな 1件の返信

307. 匿名 2020/07/11(土) 01:33:20 

>>302 学生の時やってたことあるけど2度とやりたくない笑 まじでピンハネされまくり、 辛い肉体労働だから無くなっていいとおもう 1件の返信

308. 匿名 2020/07/11(土) 01:33:36 

>>1 セクゾ宮城当たってるんだけどここからまた抽選になっちゃうんだ(・_・、) 会場までは車で送ってもらうし宮城県民を優先させてほしい、、東京から遠征してくる人も多いだろうし まぁ半年前に降りたんだけど

309. 匿名 2020/07/11(土) 01:34:07 

>>170 本当にそう思います。 今年くらいは中止のままでいてほしかった… 間違ってマイナス押した。ごめんなさい

310. 匿名 2020/07/11(土) 01:34:52 

>>307 それは運が悪かったね 私は設置と撤収で2万保証だったよ 昨年の話だけどね 3件の返信

311. 匿名 2020/07/11(土) 01:35:02 

>>306 最長で2年じゃなかったっけ? 1件の返信

312. 匿名 2020/07/11(土) 01:35:16 

>>66 今年のコンサートはやらないって発表しててすごいなと思ったら、どうなってんだw

313. 匿名 2020/07/11(土) 01:36:10 

>>303 感染率、重症率、死亡率 どれを取っても緊急事態宣言前の5分の1以下だよ 注視するべきは感染者数ではなく内訳 1件の返信

314. 匿名 2020/07/11(土) 01:36:24 

ヲタクなんか全国から集まるし公共交通機関使いまくりなのによくやるな。。 1件の返信

315. 匿名 2020/07/11(土) 01:36:41 

>>310 私も。色んな短期バイトしてきたけどイベント関係はピンハネされたことないや だから皆こぞってやりたがってたよ 男友達もやってた。嵐のコンサートね。 裏方で作業してたら嵐に話しかけられたって喜んでたよw

316. 匿名 2020/07/11(土) 01:36:48 

>>305 ライブハウスは別物だよ。 アリーナスタンディングでモッシュやサークル。ステージと観客も近いし。 普通のライブは指定席だしソーシャルディスタンスで席離すと思うし。 会場もステージから観客までは遠いもん。

317. 匿名 2020/07/11(土) 01:37:54 

>>305 コロナ前とコロナ後では対策が別物だからね あとライブハウスはオールスタンディングだけど、コンサートは着席型で声も出しちゃいけないんだよ

318. 匿名 2020/07/11(土) 01:38:17 

>>73 地元に来ないでほしい…

319. 匿名 2020/07/11(土) 01:38:36 

嵐のラストステージだけはやらせてあげてお願い🙏 1件の返信

320. 匿名 2020/07/11(土) 01:39:14 

セクゾの今回の振替公演は泣く泣く諦めます... 自担に会えるとなれば少しぐらい体調崩していてもくるファンがいてもおかしくないので。そういう方からもらう可能性、はたまた自分が無症状で広める可能性もないとは言い切れないので...

321. 匿名 2020/07/11(土) 01:39:27 

>>311 調べてみたらわかるのにな… 新薬開発まで10年かかるのを、急ピッチで5年で作ろうとしてるんだよ 要するに5年はこの状況が続くということ 2年というのは「新薬の試薬が始まるまでの期間」ね みんなすぐに新薬なんて試さないでしょ? 1件の返信

322. 匿名 2020/07/11(土) 01:40:06 

>>17 逆にいうとマスコミに印象操作されてるよ。 いろーんな病気があるのにコロナウイルスだけ毎日毎日報道して。掛からない人は掛からないと思うよ。

323. 匿名 2020/07/11(土) 01:41:09 

>>1 ガルちゃんでも自粛しろ!とか言っている人達多いけどそう言う人達はどうせ元々自粛生活と同じような生活してる人達なんじゃないの? 今、本当に経済ヤバくなってるんだからそう言う人達に構っている余裕なんてない 経済がダメになったらどちらにしろ死者が出てくるかもしれないし どんどんライブ再開して経済回して欲しい 1件の返信

324. 匿名 2020/07/11(土) 01:43:30 

セクゾやるなら行きます、ずっと自粛していてもどうしょうもないし。 2件の返信

325. 匿名 2020/07/11(土) 01:44:20 

>>321 医療のことに今まで少しも関心なかった人なんだろうね 新薬ができても臨床で使えるまでにすごい時間がかかって、あるのに使えない状況で亡くなっていく人もたくさんいるのに コロナの治療薬だけ簡単にすぐできるわけないのにね

326. 匿名 2020/07/11(土) 01:44:39 

>>310 2万は高いね 超安かったよ もうやりたくないバイト ランキング2位 1件の返信

327. 匿名 2020/07/11(土) 01:46:12 

再抽選の前にもう一度意思確認あるのかな?今の状況では行く事は諦めるって選択する人もいるだろうし。セクゾFCではそういった案内もされてるのかな?私は別のグループでまだ振替公演は発表されてないけど、どうなるか気になります。 1件の返信

328. 匿名 2020/07/11(土) 01:48:01 

>>327 振替公演を希望するか、返金希望するかは選べるよ

329. 匿名 2020/07/11(土) 01:50:10 

スタッフ、音響、照明、特効、この辺が倒産してくるんだから、年内やらないってわけにもいかなくなって来たんだと思うけどね ジャニーズの後ろには何百ってスタッフとその家族の生活がかかってるんだからさ 配信くらいだと採算取れないんでしょ 4件の返信

330. 匿名 2020/07/11(土) 01:51:10 

>>64 グッズはコロナが終息してもこのまま通販してほしい 2件の返信

331. 匿名 2020/07/11(土) 01:53:34 

>>76 >万全な予防対策なんてない めちゃくちゃ同意 結局万全な対策してます!って言うの、運営側のやることやってます!の免罪符でしかなくて、それが安心してご来場下さいには繋がらないんだよなぁ 今回に限らず飲食店でもなんでもいつも不思議に感じてた。対策してたら安心出来るもんなの?って 2件の返信

332. 匿名 2020/07/11(土) 01:54:38 

ジャニーズも経済やばいのかな〜 1件の返信

333. 匿名 2020/07/11(土) 01:55:00 

>>330 これはまじで同意 並ぶのしんどいし交通費とかもろもろ入れたら送料払ってネットで買った方がはるかに時間とお金の節約になる

334. 匿名 2020/07/11(土) 01:58:22 

コロナヒステリーな人いるね 1件の返信

335. 匿名 2020/07/11(土) 01:59:08 

>>310 うちも前にやってたけど、体力使うけど日給良いよね! 学生バイトだとすごい人気だし ピンハネってなんなんだろ?騙されたのかな?

336. 匿名 2020/07/11(土) 02:00:24 

>>332 ジャニーズ本体より、契約してる舞台制作会社がヤバイんじゃない? もし潰れたら、今後ジャニーズも困るからね 付き合いとかもあるだろうし 1件の返信

337. 匿名 2020/07/11(土) 02:01:14 

>>326 一位は?

338. 匿名 2020/07/11(土) 02:01:56 

>>330 なんでグッズって現場でしか買えないんだろう? 特別感出すため? まぁそれを売る為の人件費もあるだろうね でもジャニーズなら人件費使っても元が取れそうだけどな 1件の返信

339. 匿名 2020/07/11(土) 02:03:27 

>>329 本当にそれ、事務所だってぶっちゃけ今年ほぼまるまる儲け無し、収益はほぼ寄付に回してるし。 元が金あるから倒産はないだろうけど、薬が出来るまでなんて言ってたら経営きつくなって来ると思うけどな、感染気になるなら行かなければいいし。

340. 匿名 2020/07/11(土) 02:03:28 

>>313 ほんとそれ 感染者数ってあくまでわかってる人数ってことだから。 症状あるうちのなんパーセントくらいが陽性なのか、どれくらい重症者がいるのか、病床数はどれくらいなのかとかの方が重要。 緊急事態宣言だってもちろん広げないようにする意味合いもあったけど、ニュースで散々説明されていた通り、ピークを送らせて病床数や医療体勢を確保するまでの時間稼ぎをする意味でやったわけだから。

341. 匿名 2020/07/11(土) 02:05:40 

>>331 対策していればやっていいという政府からのお達しがあったから 遵守しているということでしょ それでも怖いなら来ないでってことだと思うよ 今は新しいウイルスで、今後どうなるか専門家でも分からない状況 それでも何年も自粛してられないから、コロナ対策を徹底するしかないんだよ

342. 匿名 2020/07/11(土) 02:05:57 

>>45 プロ野球に久しぶりの観客が…て夜ニュースでやってたけど、飲食控えてくれと言われてても飲んで食べてる人映ってたし、鼻出してマスクしてる人、顎にマスクかけてるだけの人居たよ 狙って映してるのか分からないけど、いくら客減らして座席の間隔あけても、これだけ感染者出てても、好きな人にとっては公式の注意も守れないくらい興奮するんだなぁと思ってしまったわ

343. 匿名 2020/07/11(土) 02:06:56 

>>56 NEWSはできなくて、良かったね~ってなりそう。

344. 匿名 2020/07/11(土) 02:08:21 

>>334 コロナ脳って言われてるよ

345. 匿名 2020/07/11(土) 02:08:25 

毎年セクゾのライブに行ってて、今年当選後に中止になってしまい、その時は振替きたら絶対行く!!と返金処理せずに待っていたけど、現状を見て何故今再開なのかと残念でしかない。 絶対ライブ参加者から感染者出ると思うし、また再抽選とはいえせっかくの当選権を手放したくはないけど今回は応募できないな。 公演決行して叩かれるのはグループのメンバーだと思うと辛い。 2件の返信

346. 匿名 2020/07/11(土) 02:08:58 

>>329 やらないでって言う人は、結局「誰かがイベントに行って感染して自分もうつされたら嫌」なのかと思う 確かにそれも怖いけど、1人の為に何百何千もの人が経済を止めるのは違うんだよね 池袋のホストみたく明らかに原因になっている業種だけ、一部自粛は良いと思うんだけど 1件の返信

347. 匿名 2020/07/11(土) 02:11:15 

>>324 Twitterとかで、看護師ですが万全の対策をして行きます!とか書いてる人見てドン引き。 結局行く人は冷ややかな目で見られるし、対策なんてあってないようなもんだと思う。 てかまた中止になりそう。 2件の返信

348. 匿名 2020/07/11(土) 02:12:49 

>>214 K1叩かれたの何だったのかな 1件の返信

349. 匿名 2020/07/11(土) 02:13:22 

だからこその無観客ライブだったんじゃないの?あれからまだそんなに経ってないよね… 事務所はどうにかタレントやファンも守ってほしい

350. 匿名 2020/07/11(土) 02:13:29 

>>348 叩きたいやつが叩いてるだけ 今もそう

351. 匿名 2020/07/11(土) 02:14:13 

>>345 叩かれないよ ジャニみたく大手事務所はそこまで計算してるから コンサート翌日に「コロナ対策バッチリ!ジャニーズもイベント再開!みたいな記事やニュース打たせる なんならその原稿が既にできてる可能性もあるし 2件の返信

352. 匿名 2020/07/11(土) 02:14:25 

>>329 技術職の方の離職が多くなると困りますよね。

353. 匿名 2020/07/11(土) 02:14:39 

>>346 >やらないでって言う人は、結局「誰かがイベントに行って感染して自分もうつされたら嫌」なのかと思う 体弱いから、自分は自粛するけど、消毒や予防疲れたから早くおさまってほしい。肌も弱いし、めんどくさがりだし、外出したいから早くおさまってほしい。 1件の返信

354. 匿名 2020/07/11(土) 02:14:47 

>>314 多分なるべく会場から近い住所の人が当たるのかなとは思ってるけど、それでも電車移動は避けられないよね。 城ホとか駅の規模小さ過ぎて密不可避だし。 やるべきじゃないよ、やっぱり年内は、、というか本当に落ち着くまで無理するべきでない。 有料配信とか何のためにやってたのか分かんないじゃん。

355. 匿名 2020/07/11(土) 02:16:06 

行きたい人は行けば? じゃないと経済回らないし、私は自分の命や周りの命を犠牲にしてまでライブや居酒屋行きたいと思わないから行かない。 自己責任でしょ。 でも、ライブ等感染する恐れがある場所に行った後はあまり人に接触せずに大人しく生活するべきだと思う。 仕事休めないなら職場でクラスター起きてから物凄く後悔するんじゃない? 1件の返信

356. 匿名 2020/07/11(土) 02:16:17 

>>351 横だけど感染者出たら隠しようなくない? てかこんな状況で行く奴ら頭おかしい 1件の返信

357. 匿名 2020/07/11(土) 02:17:48 

好きなアイドルにコロナうつしたくないから行きたくないな。

358. 匿名 2020/07/11(土) 02:17:55 

>>77 この考え方って持病がある人や、大切な人が持病ある人間からしたら最悪だよね。ライブやイベントは配信だって出来るはずなのに、自分たちの事だけ考える人のせいで体が弱い人は死ねって言われてるみたい。経済回さないといけないとしても、子供達にばっかり我慢させといて大人がこれって… 2件の返信

359. 匿名 2020/07/11(土) 02:18:30 

>>324 ここにもバカがいる〜

360. 匿名 2020/07/11(土) 02:18:50 

>>353 いま経済滞って、新薬の開発資金援助もできなくなったら最悪の事態になるよね… 自粛できる人はした方が良いけど、今後の日本の事を考えたらみんなが自粛してたら潰れるよ タイやフィリピンでは決してやらない措置を取ってはいるけれど、日本もそこまで裕福じゃないから 3件の返信

361. 匿名 2020/07/11(土) 02:20:24 

>>351 それは個人の価値観だからね 根拠なくおかしいというのは違うよ ここまでの流れを読めば、何故やるのか理由付けもわかるはずなんだけどな 1件の返信

362. 匿名 2020/07/11(土) 02:21:38 

>>356 それは個人の価値観だからね 根拠なくおかしいというのは違うよ ここまでの流れを読めば、何故やるのか理由付けもわかるはずなんだけど はっきり言って私たちより企業のトップの方が頭も良いし、考えて行き着いた答えなんだと思うけどな 1件の返信

363. 匿名 2020/07/11(土) 02:22:02 

無観客ライブじゃだめなの? 1件の返信

364. 匿名 2020/07/11(土) 02:22:43 

全国へ一気に拡大するね。コロナ拾って家族へ持ち帰り家族感染増えそう。

365. 匿名 2020/07/11(土) 02:22:49 

>>68 ピークだった時より検査してる数が何千件も増えてるからそりゃ陽性者が増えて当たり前なんだよね。 陽性の誤判定も多いっていうし。 重傷者はどんどん減ってる。 1件の返信

366. 匿名 2020/07/11(土) 02:23:33 

>>358 配信じゃ赤字だからでしょ あとは今逃したらずっとできなくなるかもだからだよ ジャニーズでも5年自粛は厳しいよ

367. 匿名 2020/07/11(土) 02:23:38 

好きなアイドルには健康でいてほしいからやらないでほしい テレビやYouTubeで見れるだけでありがたいよ 2件の返信

368. 匿名 2020/07/11(土) 02:24:51 

>>363 赤字なのと、今やらないとずっとやれないから 事態は好転しないよ やってもやらなくても感染者はふえるからね

369. 匿名 2020/07/11(土) 02:24:52 

>>1 これはファンも危ないけど、タレント自体も危険すぎない? 1件の返信

370. 匿名 2020/07/11(土) 02:24:55 

>>355 なんでブチ切れてんの? 1件の返信

371. 匿名 2020/07/11(土) 02:25:11 

>>358 この考え方ってイベント系の職業ついてる人や、家族がイベント系の仕事の人からしたら最悪だよね。 来ない選択肢だってあるはずなのに、自分達のことだけ考える人のせいでイベント系の仕事の人は死ねって言われてるみたい。コロナにかからないようにしなきゃいけないけど、家族の生活費や子供の教育費だってこれからためなきゃいけないのに… 正義の反対はまた別の正義だよ 誰かを叩き棒にして自分の身を守るのはやめよう 私も家族が持病もちでイベントにはいけないし自粛は厳しくしてるけど、中止しろとは思わない。 イベント系の仕事をしている人たちにも家族がいて、その子供たちもいると思う 自分達の生活のために他人に犠牲になれなんて言えない。 自分達の生活のために、自粛して自衛して乗りきらないと。 ウイルスばらまいたクソ中国に乗っ取られるわけにはいかないんだよ 1件の返信

372. 匿名 2020/07/11(土) 02:25:48 

こんな危ない状況で仕事させられるジャニタレたちかわいそう

373. 匿名 2020/07/11(土) 02:26:14 

>>44 国が娯楽、イベント一切禁止って言ってる訳じゃないから別に雇用者食わせる為にやらざる得ないんじゃないの?それこそ映画館も遊園地もただの娯楽だと思うけど。 1件の返信

374. 匿名 2020/07/11(土) 02:26:15 

私は再抽選応募しないな。 8年以上毎年参加してて今回参戦できないの本当に本当にツライけど、家族や職場の人たちのこと考えると行けない。

375. 匿名 2020/07/11(土) 02:26:51 

>>347 やるなら行く人がいても責められないと思うけど

376. 匿名 2020/07/11(土) 02:27:48 

5月中旬にラウンドワンが再開する時もこの流れだったなー クラスター起きる!やめろ! って で結局、ラウンドワンがある地方では感染者出なかったという… 1件の返信

377. 匿名 2020/07/11(土) 02:28:25 

>>361 >>362 なに一人でペラペラ喋ってんの?w 1件の返信

378. 匿名 2020/07/11(土) 02:28:25 

>>345 うん、行かなくて良いと思う 収容人数減って倍率上がるから他のファンは喜ぶよ 1件の返信

379. 匿名 2020/07/11(土) 02:28:32 

コンサートやる理由が今やらないとずっとできないってことなら甲子園やインターハイ、成人式もやってあげたら良いのに。大学生や高校生でもまだ1日も大学行けてないところだってあるよね。なんでこんなに不平等なの? 2件の返信

380. 匿名 2020/07/11(土) 02:29:01 

>>367 ファンを喜ばせるためだけにやるわけじゃないよ

381. 匿名 2020/07/11(土) 02:29:10 

>>360 やらないでとは私は書いてないよ。だけど弱い者は自衛するしかなく辛い。ただ台湾がうらやましい。普通に暮らせてる。

382. 匿名 2020/07/11(土) 02:29:17 

withコロナ言うならしばらくは皆が身の危険をおかさず、でもそこそこの収益も見込めるコンテンツが何か産み出されればいいけどなぁ。 配信じゃ金にならなくて続けられないならそれに近しい、そして安全な何かがあればなぁ。

383. 匿名 2020/07/11(土) 02:29:34 

>>378 倍率上がって喜ぶん?w 落ち着いて書き込んでねーヲタクさん 1件の返信

384. 匿名 2020/07/11(土) 02:29:37 

>>373 それ言うと、カラオケもゲーセンもテレビもスマホアプリもぜーんぶ娯楽 これが全て無くなったら日本もヤバイと思うんだけどな 娯楽にも存在する意味があると思うわ

385. 匿名 2020/07/11(土) 02:30:20 

ずっと落選続きでやっと当選したのに、また再抽選とは。これで落選とかされたらもうファン辞めるかな。 すでに周りは担降りとかしてる。そういう面も考慮してファンが離れないように早めの再開なのかもしれないけどね。

386. 匿名 2020/07/11(土) 02:30:55 

椎名林檎の時はあんなにめちゃくちゃに言われたのに… なんか理不尽… 2件の返信

387. 匿名 2020/07/11(土) 02:31:18 

>>367 会場やスタッフの生活があるからやるんだよ ジャニーズなんで1年活動しなくても赤字になんかならないだろうし

388. 匿名 2020/07/11(土) 02:31:46 

>>369 タレントは距離が近いのはメンバーくらいだから大丈夫だと思う 客席と客席がどれくらい離れてるかだね〜

389. 匿名 2020/07/11(土) 02:32:11 

>>360 >今後の日本の事を考えたらみんなが自粛してたら潰れるよ 元気な人は活動してって事でしょ。自粛せざる得ない側の人間の気持ちも考えて、お互いに頑張れるのが良いけど、厄介なウィルス持ち込まれてムカツクなー。

390. 匿名 2020/07/11(土) 02:32:34 

>>386 クラスター出してないのに「絶対いるはず!」っていまだにいってる人たちいるからね ちょっとあれは頭おかしいとしか思えなかったわ

391. 匿名 2020/07/11(土) 02:32:46 

>>379 甲子園やインターハイは直接国が関わってるからできないんだよ 私、イベンターやってるけど、企業のイベントはやってても区の施設は年内休止だからね

392. 匿名 2020/07/11(土) 02:33:38 

>>383 倍率上がるから辞退者が居れば他のファンは喜ぶって意味

393. 匿名 2020/07/11(土) 02:33:56 

>>377 ペラペラ ペラペラ

394. 匿名 2020/07/11(土) 02:34:12 

>>360 横だけど、あなたは自分(もしくは身内)が100%死なない(後遺症残らない)と思ってるの?経済は大事だけど、人間命なきゃ意味がない。コンサートと違う経済まわせないの? 3件の返信

395. 匿名 2020/07/11(土) 02:36:01 

>>394 コンサート関係の仕事をやってる人たちに死ねっていってる?

396. 匿名 2020/07/11(土) 02:36:59 

>>329 配信じゃって言うけど、収容人数には限界あるけどネットは回線の限界まで頑張ったら凄い人数が観ると思うけど。 実際配信見たけど、リアルタイムは画質低くて結構沢山の人が見てるんだなと思ったよ。 今後配信だけでは厳しいって意見もわかるけど、年内くらいはいけそうだけどなぁ。 グッズも通販してくれたら買う。 1件の返信

397. 匿名 2020/07/11(土) 02:37:07 

大野くんが9月から個展開催すると発表したね もう自粛ムードは終わったね 2件の返信

398. 匿名 2020/07/11(土) 02:38:25 

>>394 私自身はコンサートの仕事してないよ 学生です 普通に考えて、その職業の人に「不要だから辞めて」と言うような人にはなりたくないだけ

399. 匿名 2020/07/11(土) 02:39:13 

>>386 あの時はまだ不安定だったから仕方ない。今はコロナと付き合ってくしかない覚悟や薬が出来るまでの我慢とか考え方を切り替えた人もいるでしょう。 考え方を切り替えれない人が自粛、危険と言ってるんだと思う 1件の返信

400. 匿名 2020/07/11(土) 02:39:40 

せっかく当選したのに、払い戻ししないで待ってたのに当選者の中から更に抽選するならみんな行けるくらい落ち着くまで待って欲しかった いつになるか分からんけど 2件の返信

401. 匿名 2020/07/11(土) 02:39:42 

>>396 横だけど年内くらいは大丈夫ってなんでわかったの? 適当に感覚で喋ってるなら無責任だよ

402. 匿名 2020/07/11(土) 02:39:42 

>>397 個展は一度に入る人数少ないから問題ないのでは? スーパーの方がよっぽど混んでるよ

403. 匿名 2020/07/11(土) 02:39:45 

ジャニーズのサブスク作ってほしいなー! 歴代の全コンサートが見れるやつー! 月3000円くらいまでなら出したい笑

404. 匿名 2020/07/11(土) 02:42:08 

>>400 せめて次は必ず行けますとかの対応にしてほしいよね

405. 匿名 2020/07/11(土) 02:42:44 

>>267 何のためにステイホームって。。。 医療崩壊をさせない為でしょ。 1件の返信

406. 匿名 2020/07/11(土) 02:42:53 

>>9 自粛したところでその期間は減っても解除されたらまたこうなるからね。コロナが完全に終息するのを待つのなんて無理なんだから自粛しても結果意味ないよ。このまま薬ができるまでの数年過ごしていくしかない。 1件の返信

407. 匿名 2020/07/11(土) 02:43:16 

>>376 コレ見てたけど、ゲーセンやカラオケで働く人は人間として差別するって人が沸いてて引いたわ… そんな所で働いてたら絶縁するって言ってたなー どんな偉い職業に就いてるんだろうと思ったわ これもその感じだよね「今やる必要がない職業の人は死ね」って言ってる コロナで死ぬのも経済で死ぬのもどちらも嫌だけど、5年続くって言われたらやるしかないのよね 1件の返信

408. 匿名 2020/07/11(土) 02:44:04 

>>400 ほんとそれ。 今回は心配だから再抽選を辞退しても当選権利はそのままで、また次のコンサートの時に優先的に当ててくれるとか配慮があるといいんだけどね。そんな都合良い話はないか。。。。

409. 匿名 2020/07/11(土) 02:44:43 

>>394 更に横だけど、あなたは仕事行かないの?買い物も行かないの? 通勤電車も随分人が増えたし、メトロでは駅員が感染してるし、努力はしてるけど感染しないとは言えない状況よね。 仕事も買い物も行くなとなったら餓死するわ。

410. 匿名 2020/07/11(土) 02:45:07 

嵐が10月に国立でコンサートやるってトピが立ってたね 絶対ガセだろって思ったけど少し信憑性が出てきた? 収容人数減らしてやるのかな? 3件の返信

411. 匿名 2020/07/11(土) 02:46:36 

>>126 横だけど、0は含めないで欲しいw 1件の返信

412. 匿名 2020/07/11(土) 02:48:13 

イベンターや音響スタッフとか居なくなったら今後コンサート再開なんて出来ないからなぁ。大赤字わかってるのに値段据え置きでライブ再開するなんつあジャニくらいしか出来ないと思うわ。 1件の返信

413. 匿名 2020/07/11(土) 02:48:29 

>>410 向こうで一生懸命叩いてたもんね

414. 匿名 2020/07/11(土) 02:50:32 

>>210 ちょっとそう思う。 殆どの医療従事者はまだ申し込みもしないと思うし、まだ早いと思う。オンラインとかでお金を取る方法で経済まわせるんだから、もう少しそこを深めて欲しいな。 そりゃ、生の舞台の醍醐味が無くなるのは残念なんだけど、今はそういう時だから。 1件の返信

415. 匿名 2020/07/11(土) 02:50:58 

>>410 日にちも発表されてない、国立があるかも未発見なんですけど?

416. 匿名 2020/07/11(土) 02:51:13 

やるならもういっそのことチケットの値段あげたらどうなの? どうせ少人数しか入らないならかなり赤字じゃない?

417. 匿名 2020/07/11(土) 02:51:34 

>>399 持病持ちやら高齢者と同居や関わる仕事をしていたらなかなか切り替えも難しいんだろうなと思うよ。正直怖いって思うのも当然だし、いつまでもエンタメの仕事してる人たちを宙ぶらりんにするわけにもいかないってのもわかるしどっちかが間違ってるとは思わないから複雑だわ

418. 匿名 2020/07/11(土) 02:52:03 

ももクロは毎年やる8月のライブ観客入れてやる方向だったけど配信になったよ 感染者増えてお客の安全が保証できないとかで。ジャニーズやるのビックリした 3件の返信

419. 匿名 2020/07/11(土) 02:52:28 

>>406 マスクと消毒液が品薄だった上に、医療崩壊起こしかけてた春に自粛する意味はあったと思う。 今後何か規制するとしたら、医療現場次第じゃないかな。 その為にも、不要不急感の強い業界ほどしっかり対策すべきなんだけど、山本裕典の舞台は酷かったね。 あれのせいで、ちゃんと対策してる舞台まで叩かれて気の毒。

420. 匿名 2020/07/11(土) 02:53:33 

>>418 ももクロはそういうところしっかりしてるね。 ジャニーズも配信とグッズを通販にしたら普段より売り上げそうだけどなぁ。

421. 匿名 2020/07/11(土) 02:54:25 

>>410 10月だし収容人数減らせば良いんじゃない? 国立は屋外だし でも嵐ってだけで叩くんだろうね〜

422. 匿名 2020/07/11(土) 02:54:38 

ラウンドワン再開、デパート再開、映画館再開の時もこんな感じだったなー 始まって落ち着けば何も言わないんだよね そして、次に再開するものが標的にされる 今不要=将来的に不要 ではないし 今やるべきじゃない→コロナは当面終息しない 批判があるのも仕方ないけれど、こうせざるを得ないんだよね

423. 匿名 2020/07/11(土) 02:55:26 

>>397 個展がダメなら、美術館、映画館、その他の娯楽ほぼ駄目になる。大声出したり、騒いだりしないし、ジャニ今舞台もやってるのあるよね? ライブとは別イベントだよ。

424. 匿名 2020/07/11(土) 02:58:22 

>>414 そういう方向を試みる、良いチャンスだよね。 殆どの人はコンサート会場に足を運びたいだろうけど、何らかの事情で外出できない人や危険な人が、ジャニーズのコンサートを楽しめる良い機会になると思う。 DVDもあるけど、今全国のファンと同じ時間を過ごしてるっていうのは味わえないから。

425. 匿名 2020/07/11(土) 02:58:49 

>>418 一公演とツアーじゃかかる費用が全然違うからね。押さえてたアリーナをキャンセルするだけでも数千万だし、それに合わせた装置やセットに衣装や人件費考えたら配信で済まないんじゃないかな。

426. 匿名 2020/07/11(土) 03:00:46 

>>331 どこにも感染のリスクはあるって事を理解してる人ばかりとは限らないからね。 対策してるって言ってたのに感染したじゃないか!なんてクレームつける人も出てきそう。 対策はしてても感染のリスクはあって、自分が感染して重症化したり死亡したりもあり得る事を理解できる人だけ参加してほしいね。

427. 匿名 2020/07/11(土) 03:12:32 

>>412 CD売れなくなってライブでなんとか食いつないでた音楽関係だから、どこも元々余裕ない状態でのコロナだからなぁ。軒並みスタッフ達が離脱したらコロナ関係なく今後ライブなんて見れなくなる危機だよね。

428. 匿名 2020/07/11(土) 03:13:39 

ジャニーズでも、単独でオンラインライブするところもあるからね。 そこに期待したいよね。 新しいやり方を考える第一歩になればいいな。

429. 匿名 2020/07/11(土) 03:18:30 

空気感染するかも、と言われ始めてるけど 大丈夫なんだろうか?

430. 匿名 2020/07/11(土) 03:23:42 

オリンピックもやるとか言い出しそう

431. 匿名 2020/07/11(土) 03:24:22 

>>49 コレは何なんだ?地面、よく見たら顔写真⁉︎団扇⁉︎みたいなヤツに崇拝してる図なのかな?遠くから見てたら怖いヤツだな

432. 匿名 2020/07/11(土) 03:25:17 

>>370 えっきれてないよ! 深読みしすぎですよ(^^;

433. 匿名 2020/07/11(土) 03:26:42 

セクゾのファンで振り替えの案内来たけど複雑だよ。 ここ最近の感染者数で何でやろうと思ったんだろう。 1件の返信

434. 匿名 2020/07/11(土) 03:28:29 

>>347 医療従事者でもコンサート行った後は自粛して広めないようにしてほしいね 院内感染はやばいもん

435. 匿名 2020/07/11(土) 03:28:52 

>>433 感染者が増えるのは検査数の問題で仕方ないかと 専門医も政府も「重傷者も死亡者も減っているから今は大丈夫」と言ってる 一部の、数にだけ踊らされてる人のようにはならないで 1件の返信

436. 匿名 2020/07/11(土) 03:31:37 

先月くらいに思っても 今のこの状況じゃあムリだと思う。 しばらくはその時その時で判断しないと状況が変わる。

437. 匿名 2020/07/11(土) 03:32:45 

コンサートやればやるほど赤字らしいから、セクゾ担グッズたくさん買えよ!円盤化したらちゃんと買えよ!

438. 匿名 2020/07/11(土) 03:32:49 

>>371 来ない選択肢とは?自分が行かなくても行く人が近くにいたら感染リスクは上がるよね。今年の収入が減っただけでイベント会社の人は確実に死ぬの?コロナは来年以降も続くだろうけど、今年くらいライブは配信でもよかったと思うけどね。 経済回さないと死者が出るから嫌なら自粛してろ!って人は自分の大切な人や好きな芸能人が亡くなってしまっても何も感じない人なのかな。 2件の返信

439. 匿名 2020/07/11(土) 03:33:35 

>>435 こういう意見って ライブに限らず遊びたい、旅行したいって人が主張するよね

440. 匿名 2020/07/11(土) 03:34:48 

イベント関係だったけど転職したよ。頼ってばかりじゃだめだもんね。自分の生活は自分でなんとかする。

441. 匿名 2020/07/11(土) 03:35:05 

>>201 特に未成年の子達の親御さんは、コンサートに行かせるのかな? 1件の返信

442. 匿名 2020/07/11(土) 03:37:14 

>>438 命も大事だよ でもコロナはあと何年も終息しないのに自粛を続けていたら、国ごと潰れるよ… 新薬開発に平均10年かかるのに、あなたは不安じゃないの?生活も

443. 匿名 2020/07/11(土) 03:43:52 

>>438 今年ぐらいは…と言ってるのは無視ですか? 後10年ライブするな!なんて誰も言ってませんよ 1件の返信

444. 匿名 2020/07/11(土) 03:49:48 

>>441 親に内緒でも、バレるでしょ! 親は行かせないんじゃない?

445. 匿名 2020/07/11(土) 03:52:12 

行きたい気持ちもあるけどこんな状況じゃ行っても楽しめないと思うから今年は諦めます🤦‍♀️

446. 匿名 2020/07/11(土) 03:53:45 

>>443 今年を越せないんだよ。既に何ヶ月も仕事が無くなった人達が音楽関係には居るなかであと半年何もしないでなんて言える?限界に待って赤字覚悟で公演再開決めてるんだよ。 1件の返信

447. 匿名 2020/07/11(土) 03:59:12 

Sexy Zone…当選してたものの振り替え待ちで返金手続きしてませんでした。いざ振り替え公演が決まりどうしようか迷ってます。行きたいけど不安もある。ステージに立つ本人達も不安はあると思う。きっぱりやりませんなら良かったのにな。が本音です。

448. 匿名 2020/07/11(土) 04:06:17 

コンサートスタッフさんたちも仕事がないと食べていけないもんね。 私も観光地で働いてるけどキツい。正直、外国人観光客はまだちょっと、、って思ってるけど日本人は来てくれ...!と思っています。Go Toキャンペーンも叩かれてるけど私の周りはちょっと期待してる。こんなことTwitterとかじゃ書けないんだけどね。

449. 匿名 2020/07/11(土) 04:07:55 

今年は無理でしょ コンサートやればファンは全国移動する 抽選もれてもグッズ欲しさに密集するよ 野球とか意味が違う せめて来年にして欲しい そしてもし感染があったらどう責任とるのか ファンだけじゃないタレントだって感染の可能性が あり命の危険があることを意識してない 1件の返信

450. 匿名 2020/07/11(土) 04:11:37 

コロナに感染するかもって恐怖もあるし、声出し禁止?だし、おそらくトロッコに乗ってステージ移動するような演出もできないだろうし、いつまでも休むわけにいかないのはわかるけど、そんな感じなら私は行きたいとは思わないなぁ。

451. 匿名 2020/07/11(土) 04:11:45 

>>449 グッズは通販のみだよ

452. 匿名 2020/07/11(土) 04:16:21 

観客だけじゃなくて関わるスタッフも膨大な数だよね。クラスター発生するよ。 2件の返信

453. 匿名 2020/07/11(土) 04:22:49 

コロナって交通事故での死亡率以下なんだよね。今年の自粛によっての倒産や失業率の大幅増加考えたら、コンサート再開なんて小さい事に感じる。それくらい経済の低迷が復活しないままなのが怖い。 2件の返信

454. 匿名 2020/07/11(土) 04:26:18 

>>452 ラウンドワンも、映画館も、デパートも言われてた 最新はディズニーとジャニーズ 次はどこに噛みつきますか?

455. 匿名 2020/07/11(土) 04:26:31 

>>44 タッキーって副社長じゃなかった? そんな全責任押し付けなくても…

456. 匿名 2020/07/11(土) 04:28:37 

>>453 ここってまともに働いてる人が少ないんだと思う 社会の構造を理解していたらそう簡単に「緊急事態宣言出せ」とか「休止しろ」とか言えない それで何万人の人が失業するのか普通はわかるから 多分だけど、養われていたりニートだったりするから簡単に言えるんだよ 回り回って自分の身内も失業するかも知れないのに 3件の返信

457. 匿名 2020/07/11(土) 04:40:16 

>>1 何をもってして万全なのか? マスクの着用の徹底 ソーシャルディスタンスの徹底 手洗い・消毒の徹底 このどれをやろうとも ウイルス保持者がそこに1人でも存在していたら 全部無意味 1件の返信

458. 匿名 2020/07/11(土) 04:45:12 

NEWSも振替公演して欲しかったなー

459. 匿名 2020/07/11(土) 04:51:22 

Sexy Zoneが最初かー。矢面に立って叩かれるのは本人たちもわかってることだろうしそれでもやりたいって言ったんだろうね。行く人たちはその想いを汲み取って十分に対策していって欲しいな。コンサート行く人たち楽しんできてね!(他Gファンより)

460. 匿名 2020/07/11(土) 04:52:13 

>>407 自粛中は、パチ屋、ライブハウス、居酒屋で働いてる人が叩かれてたよねー それが6月頃から「パチ屋はクラスター起きてなかった」「ライブハウスは嫌がらせされて可哀想」「居酒屋もテイクアウト頑張ってる」みたいな流れになったね その時々で叩く対象に集まってるだけで、次が見つかったらこのトピも忘れ去られるよ… 1件の返信

461. 匿名 2020/07/11(土) 04:53:40 

>>457 「対策は万全」と言わなければ、イベントができないから 現段階では確実にコロナにかからない方法が存在しない 政府の要請を全て遵守すれば、それは万全という形になるんだよ

462. 匿名 2020/07/11(土) 04:55:58 

>>456 ホリエモン嫌いだけど、前にガルちゃんは狂ってるみたいな発言して、それだけは同意だったわ 社会に出て働いていたらわかるようなこと、全く理解していない人がいるよね ちなみに主婦を槍玉に挙げるつもりはないよ 単純にそういう知識のない人が集まりがちなのがここの特徴だと思う

463. 匿名 2020/07/11(土) 04:56:04 

>>9 それだけ経済がやばいんだなーと思うと怖い 1件の返信

464. 匿名 2020/07/11(土) 04:58:29 

>>453 退院出来たとしても、未知のウイルスなので その後どんな副作用があるかも まったく分かっていません。 死亡率が少ないのも、それは国民が様々な自粛や 我慢をして感染予防に努めているからこそで 免疫力の低い人やお年寄りへの波及が食い止められているからに過ぎません。 経済を犠牲にしてでも、薬が出来るまでは このまま我慢し続けるしかないんです。 3件の返信

465. 匿名 2020/07/11(土) 04:58:51 

なんで緊急事態宣言が出されたか、本質がわかっていない人もいるんだね…

466. 匿名 2020/07/11(土) 05:00:38 

>>464 薬ができるのが5年後 感染症専門の松本さんが言ってた それまで娯楽が全部自粛したら、失業者は娯楽の関係者だけじゃなく、様々な職業がなくなるよ そこまで待てないよ

467. 匿名 2020/07/11(土) 05:01:48 

>>464 新薬ができるのに10年かかるんだって! だれが補償してくれるの!? あなただって、コロナにかかる可能性もあれば、旦那や家族が失業する可能性も十分あるよ!!

468. 匿名 2020/07/11(土) 05:01:58 

>>460 叩いてるのはマスコミというかワイドショーが煽るからじゃない?コロナで真っ先に無くなれと思った仕事がマスコミだわ。それくらい有害で無責任でバカ製造業は無いと思う。 1件の返信

469. 匿名 2020/07/11(土) 05:03:15 

>>463 感染者は増えてるけど、重傷者と死者が一時期の5分の1だからだよ 危なくないうちに経済を回したいんだと思う 第二波は1日千人を超えるとも言われてるし… 1件の返信

470. 匿名 2020/07/11(土) 05:06:48 

>>468 いつも思うんだけど、元々は中国が悪いのに、東京が悪いだの不要な職はなくせだの、同じ日本人なのに何でなすり付け合いなんだろうと不思議だよ こんな状況でみんな不安とストレスでいっぱいなのはわかるけど、他人に当たるのは違うと思うんだ この状況でも不安や経済損失を少しでも減らすよう、今だからこそ協力した方が良いのにね 1件の返信

471. 匿名 2020/07/11(土) 05:07:51 

これから先はこちら側の判断に任さられるってことかね 2件の返信

472. 匿名 2020/07/11(土) 05:08:55 

>>452 同じ日本人なのになぜ他人の不幸を願うの? わたしはジャニオタでもなんでもないけど、決めたなら間違いの起きないよう、感染者がでないよう、運営側もお客さんもしっかり対策して欲しいと思ったよ 2件の返信

473. 匿名 2020/07/11(土) 05:09:14 

そりゃお金が湧いてくるならずっと家に引きこもってるよ...。 働かないと食べていけないし今は働くところすらない人だっているんだよね。コンサート業界にとってはこのグループの公演が成功したら希望の光が見えるよね。 1件の返信

474. 匿名 2020/07/11(土) 05:09:14 

>>464 先の見えない経済活動縮小は貧困による死しかないです。多分煽ってる人なんだろうけど、こんなふうに考えてる人がマジでいると思うと怖いな。何の生産性もなさそうな人というか…。 1件の返信

475. 匿名 2020/07/11(土) 05:11:03 

>>471 それは小池百合子もずっと言ってるよね 不要不急の外出は人によって判断が違うから、解除された今、自分自身で自衛して欲しいと 重傷者も死者も少ない間は国は経済を回すだろうから、あとは各々の判断になるよ 怖い人は出なければ良いし、きちんと対策して出かける人はそうすれば良いし、互いに互いを責める必要も無いよね

476. 匿名 2020/07/11(土) 05:11:12 

>>471 それぞれの価値観の問題だね

477. 匿名 2020/07/11(土) 05:13:24 

>>474 これ本気だったら怖すぎるよ 煽りであって欲しい… それか、「薬はすぐ出来る!年内にも出来る!だから皆頑張れ!」と願って止まない人であってくれ

478. 匿名 2020/07/11(土) 05:14:45 

>>473 私も接客業してるから、休めるなら休みたい でも自粛期間中だけでもカツカツだったから、もう休めないよ ここで自粛を叫ぶ人ってよほど裕福なんだなとおもうわ

479. 匿名 2020/07/11(土) 05:15:35 

>>470 放送局の多くは在日が占めてるからだよ。韓国や中国のニュースをこんなに扱うって普通じゃないよ。不安を煽ってる不確かな情報やどうでもいい芸能人のニュース、過剰な政権批判よりの報道。どれを見ても日本人の為の番組作りなんてしてない。 1件の返信

480. 匿名 2020/07/11(土) 05:19:44 

>>469 数の問題なのかな? 数字だけ見ると感覚が麻痺しちゃうけど、 べつにコロナの威力自体が弱まったり 性質が変わったわけでもないのに 皆んな結構、油断しちゃってない?? 2件の返信

481. 匿名 2020/07/11(土) 05:26:54 

>>480 数の問題だよ 医療機関がひっ迫しなければ、経済損失を減らすのが目的でしょう 緩んでるも何も政府がそれを許してしまってるかからね 「政府が許せば何でもするの?」という人もいるけれど、最低限の指標は政府が決めるからね ただ許可はされたけど実際に行くか行かないかは、本人の考えだろうね 1件の返信

482. 匿名 2020/07/11(土) 05:30:42 

>>480 自粛中に出かけて叩かれるのはわかるけど、解除後も叩く人は違うよね! 旅館で働いてるけど、120年続いてるのに経営が傾いてて、何人もクビになったよ 解除されて怖がってる地方の人もいるけど、早く来て欲しいって業態の人も必ずいるよ! でも怖いと楽しめないから、そういう人には来てとは言えないなぁ

483. 匿名 2020/07/11(土) 05:31:14 

>>481 それは分かるんだけど、 皆んなもうそんなに怖くもないのかなーって。 単純にギモンなだけだよ 2件の返信

484. 匿名 2020/07/11(土) 05:33:28 

>>472 クラスター発生するとか言うやつ、日本人じゃないだろ そんなのリアルで言ってたらキチガイだわ! ネットでしか叩けない在日だろうな、

485. 匿名 2020/07/11(土) 05:34:58 

自粛期間中はステイホームで動画とか色々あげてたから見たけど、こんなに早くライブ再開の決断すると思わなかったから、なんか残念だわ。 ライブ中の予防は徹底したとしても、そこに行くまでと帰り道が問題じゃない? 現にjrから感染者出たのに、これ以上出たらどうするんだろう? 1件の返信

486. 匿名 2020/07/11(土) 05:35:52 

>>483 横だけど 居酒屋で働いてるけど、金曜は満席だし、歓迎会や合コンもやってるよ 不要だと思うけどね 他人事ながら、みんな普通に外出してるんだなーと思う 隣りがキャバだけど、あれだけ騒いでるのに団体客が流れ込むし 怖い人と怖くない人の差が激しいわ

487. 匿名 2020/07/11(土) 05:38:29 

>>485 これ以上出るのが分かっててやるんだよ それが日常になるってこと 政府も感染者の数に重きを置いてないし、重篤や死者が出なければ問題にしないんだと思う コロナ感染者が常に多数いる状況に慣らせたいんだろうな

488. 匿名 2020/07/11(土) 05:41:51 

>>483 怖いのは人の目、だけ マスクこそ周りを気にして付けるけど、 もうアルコール消毒だの一切やってないわ 以前と同じ生活を送ってる 3件の返信

489. 匿名 2020/07/11(土) 05:45:45 

>>5 入場の時間も指定されるし使う最寄りの駅の時間も指定されますよ。もちろん規制退場です。

490. 匿名 2020/07/11(土) 05:54:17 

>>488 それね 遊びや旅行に行っても黙ってるのが今の風潮だよね

491. 匿名 2020/07/11(土) 06:01:22 

野球も観客入れているし、 LDHとか他の事務所もアリーナクラスに向けて動き出しているよー ジャニーズが先陣切った形かな

492. 匿名 2020/07/11(土) 06:05:35 

うーんでもwithコロナの世界に突入したのかな。 一概に批判はできないかも あと数年エンタメ業界止まったままじゃ本当に経済が死んじゃう ジャニーズはすぐに動かなくても大丈夫なくらい蓄えはあるだろうけど、 業界全体のことを考えて動き出したのか 1件の返信

493. 匿名 2020/07/11(土) 06:11:49 

>>492 不安な人は無理に出る必要ないけどね 叩く必要も無い、そんな時期に入ったんだろうね 現時点でまだ薬もワクチンもできる時期がはっきりしていないから、長い戦いになりそうだわ

494. 匿名 2020/07/11(土) 06:16:00 

STORYは完全中止になったのに 他グループやるんだ。 NEWSファン呪われてるのかな?

495. 匿名 2020/07/11(土) 06:21:32 

>>16 もうみんな気にしてなもんね。自粛したら駄目みたいな風潮になってる。 コロナもすぐ治るみたいになってきてるよね。 1件の返信

496. 匿名 2020/07/11(土) 06:40:22 

なんのための自粛期間だったのかとも思うけど あの自粛期間を経て みんなもう経済止めるのは無理だと気づいてしまった感はあるね

497. 匿名 2020/07/11(土) 06:41:44 

政府が方針変えない限り、その条件下でどんどん動き出すんだね

498. 匿名 2020/07/11(土) 06:43:34 

私は再抽選せず返金してもらおうと思ってる。もし入り口で検温とかやっても、解熱剤使ってでも来る人いると思うんだよね。 再抽選で当たったら意地でも行きたい人多いと思う。

499. 匿名 2020/07/11(土) 06:44:16 

新品未開封です※未開封なので欠品はありません※先着特典のポストカードはございませんすみませんがお値下げお取り置き不可となります即購入可能です「ジャニーズJr./素顔4 ジャニーズJr.盤〈2020年3月31日までの期間生産限定盤・2枚組〉」ジャニーズJr.#ジャニーズJr...

500. 匿名 2020/07/11(土) 06:44:21 

ぶっちゃけ新型コロナ感染よりPCR検査で鼻に棒入れられるのが怖い 1件の返信