情報元 : 嵐 21年3月まで活動継続か、五輪延期でNHKが特例延長要望ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2659411/


あゆドラマは「90・00年代」リバイバルの嵐に!? 直撃世代に刺さるオマージュ満載の予感 | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる ドラマ・映画 あゆドラマは「90・00年代」リバイバルの嵐に!? 直撃世代に刺さるオマージュ満載の予感

1. 匿名 2020/03/31(火) 22:45:25 

歌手の浜崎あゆみさん(41)の自伝的小説『M愛すべき人がいて』(幻冬舎・小松成美著)を実写化する同名ドラマについての概要が2020年3月30日に発表され、視聴者の間で話題になっている。同ドラマはテレビ朝日系で4月18日から毎週土曜日に放送。

ドラマは浜崎さんがデビューする前の90年代前半から物語が始まるとされているが、今回明らかになった概要を見てみると、同ドラマには、当時の流行を再現すべく、作中で「EZ DO DANCE」「BOY MEETS GIRLS」をカバーする「USG」という5人組ユニットが登場するという。 また、これとは別に3人組ユニット「OTF」なるユニットも登場するというが、今回発表されたドラマの新ビジュアルを見ると、当時主流だった8センチシングル風に「出逢った頃のように」との文字があることが分かる。 さらに「冴木真希」なる女性歌手も登場するが、こちらのビジュアルには「恋心」――。 今回報じられたドラマの概要では、これらの要素は「実在のアーティストのオマージュ」などと記されているだけだが、前述の状況から判断すると、「USG」は「trf」の、「OTF」は「Every Little Thing」(ELT)、「冴木真希」は「相川七瀬」と、この時期に活躍したアーティストらオマージュであることは明らかだろう(言うまでもないが、これらのアーティストはいずれもエイベックス所属である)。 出典:www.tv-asahi.co.jp 10件の返信

2. 匿名 2020/03/31(火) 22:46:10 

いらねー

3. 匿名 2020/03/31(火) 22:46:17 

今更ダサ

4. 匿名 2020/03/31(火) 22:46:19 

実は楽しみにしてるw 6件の返信

5. 匿名 2020/03/31(火) 22:46:29 

カバーして話題性高めてから実デビュー戦略かな? アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2020/03/31(火) 22:46:30 

何気に楽しみにしてる

7. 匿名 2020/03/31(火) 22:46:31 

実況しながら観るよ! 何気に期待してる。突っ込みどころ最高そうで。 1件の返信

8. 匿名 2020/03/31(火) 22:46:31 

あゆは嫌いだけど、ドラマ自体は楽しみ

9. 匿名 2020/03/31(火) 22:46:33 

LaLaあーあーあーあーあー

10. 匿名 2020/03/31(火) 22:46:40 

予告見たがアユ役が棒すぎ、、、 4件の返信

11. 匿名 2020/03/31(火) 22:46:51 

ある意味面白そうなドラマ

12. 匿名 2020/03/31(火) 22:46:52 

浜崎あゆみって41歳になるんだー

13. 匿名 2020/03/31(火) 22:46:54 

もう何もかもが古臭くて時代遅れ 1件の返信

14. 匿名 2020/03/31(火) 22:47:07 

ギャグドラマでしょ? 1件の返信

15. 匿名 2020/03/31(火) 22:47:08 

田中みな実 みかんついてる? 4件の返信

16. 匿名 2020/03/31(火) 22:47:13 

実況が面白そうなドラマ

17. 匿名 2020/03/31(火) 22:47:15 

田中みな実なんでみかんみたいな眼帯してるのかいつも気になるよ 2件の返信

18. 匿名 2020/03/31(火) 22:47:34 

>>4 わかるw 一周回って楽しみ

19. 匿名 2020/03/31(火) 22:47:39 

>>10 それはアカン

20. 匿名 2020/03/31(火) 22:47:42 

このドラマがるちゃん視聴率は高そうね

21. 匿名 2020/03/31(火) 22:47:45 

あれ?三浦翔平ってもっとシュッとしてなかった?すごく美青年だったと思うんだけど…。 3件の返信

22. 匿名 2020/03/31(火) 22:47:47 

実況が楽しそうだから見る

23. 匿名 2020/03/31(火) 22:48:19 

6件の返信

24. 匿名 2020/03/31(火) 22:48:25 

コメディとして見る

25. 匿名 2020/03/31(火) 22:48:26 

ELTはともかく TRFも相川七瀬も浜崎あゆみとは売れてた時期違うような… モーニング娘。と鈴木あみと宇多田ヒカルら辺じゃないかなあ 2件の返信

26. 匿名 2020/03/31(火) 22:48:32 

予告であゆが虐められてるっぽいシーンあったけど絶対嘘だろ 1件の返信

27. 匿名 2020/03/31(火) 22:48:52 

>>17 私はマカロンだと思ってた。

28. 匿名 2020/03/31(火) 22:49:00 

実況楽しみラライ。

29. 匿名 2020/03/31(火) 22:49:12 

田中みなみのキャラ何?

30. 匿名 2020/03/31(火) 22:49:18 

何しても古い もうエイベックスは新しい音楽を作れないと言っているようなもの 1件の返信

31. 匿名 2020/03/31(火) 22:49:36 

usgにはDJ KOOみたいな人いないのね

32. 匿名 2020/03/31(火) 22:50:00 

時代遅れ。 誰がお浜とマサの物語に興味あんの? 2件の返信

33. 匿名 2020/03/31(火) 22:50:00 

浜崎あゆみが同じ年って初めて知った 姉が影響されていてお姉さんなイメージだった

34. 匿名 2020/03/31(火) 22:50:35 

なんかもうこんなトピでも癒されるわ

35. 匿名 2020/03/31(火) 22:50:45 

>>23 おっぱいデカすぎ〜 1件の返信

36. 匿名 2020/03/31(火) 22:50:48 

これは実況にもってこいのドラマ!

37. 匿名 2020/03/31(火) 22:50:52 

集めた出演者が意図的に濃いやつばっかだね…。細やかな心情を描くようなドラマには呼ばれない面々。 1件の返信

38. 匿名 2020/03/31(火) 22:50:55 

政伸はすっかり悪役俳優になってしまったなぁ 姉さん事件ですみたいな役もまた見たいよ 1件の返信

39. 匿名 2020/03/31(火) 22:50:59 

4件の返信

40. 匿名 2020/03/31(火) 22:51:09 

がるの皆様との実況があるから見るけど 無ければ見ません。

41. 匿名 2020/03/31(火) 22:51:12 

>>10 その時点で既に笑えるから逆にアリな気がするw

42. 匿名 2020/03/31(火) 22:51:19 

ガルちゃんのみんなと実況しながら見たいw

43. 匿名 2020/03/31(火) 22:51:59 

亡くなった歌手の伝説とかならまだ面白そうだけど、、今まだ現役で頑張ってる?人の話なんかなぁ… 4件の返信

44. 匿名 2020/03/31(火) 22:52:14 

>>39寺島しのぶを若くした様な顔ですね

45. 匿名 2020/03/31(火) 22:52:43 

>>25 avexじゃなきゃいけないからねえ

46. 匿名 2020/03/31(火) 22:54:02 

一人称は「あゆ」なのか「私なのか」 1件の返信

47. 匿名 2020/03/31(火) 22:54:10 

Mもうブックオフで100円で買えるかな?

48. 匿名 2020/03/31(火) 22:54:53 

俳優の無駄遣い

49. 匿名 2020/03/31(火) 22:55:04 

予告観たけどM氏が三浦翔平なのが違和感ありすぎて笑った 美化しすぎ盛りすぎでしょw JAROに連絡しようかと思うほどだわ 1件の返信

50. 匿名 2020/03/31(火) 22:55:36 

あゆ本人が観て、どう思うんだろね 演出が入ったドラマ観て、 案外うっとりと見入っちゃうのかしら

51. 匿名 2020/03/31(火) 22:55:42 

>>1 三浦翔平ってこんなに鼻の下長かったんだ 1件の返信

52. 匿名 2020/03/31(火) 22:55:51 

少しでも経済効果があったら良いね

53. 匿名 2020/03/31(火) 22:56:00 

予告見たんだけどあゆ役の女性が綺麗だけどマネキンにしか見えないww

54. 匿名 2020/03/31(火) 22:56:25 

鈴木おさむだっけ? 奪い愛・冬 と同じ人の作品だったような。 このドラマ作った人たち、浜崎あゆみのことディスってるとしか思えない。笑

55. 匿名 2020/03/31(火) 22:56:44 

浜崎あゆみは嫌いだけど、この女優は違うと思うし あゆ本人が可哀想だわw

56. 匿名 2020/03/31(火) 22:56:47 

あゆのMV真似してる映像がちょこちょこ出るけど安っぽくて あゆのパロディAVみたいに見える

57. 匿名 2020/03/31(火) 22:57:13 

>>4 私はガルでの実況が楽しみ(笑)

58. 匿名 2020/03/31(火) 22:57:29 

>>14 予告でMが雨に打たれながら岩の上で「俺を信じろぉぉぉーーー!」と言ってるのを見たときにそう感じたwww 茶を吹き出しそうになったものwww 1件の返信

59. 匿名 2020/03/31(火) 22:57:57 

また売れたら良いねー… 声さえ出れば少しはファン戻るかもよ(笑)

60. 匿名 2020/03/31(火) 22:57:58 

これはガルちゃんの実況中継が盛り上がるドラマになりそうですね!

61. 匿名 2020/03/31(火) 22:58:17 

あゆだけ徹底的に美化して、他のアーティストのオマージュは実際より小者として描かれそう

62. 匿名 2020/03/31(火) 22:58:21 

予告見たけど雨の中、崖の上?でMが俺を信じろーって絶叫するシーンでリアルにコーヒー吹いた これを5分以上はきついと思う 2件の返信

63. 匿名 2020/03/31(火) 22:58:37 

実況向きなドラマ 笑えそう

64. 匿名 2020/03/31(火) 22:59:25 

90年代の再ブームを狙ってるんだろうなぁ 90年代のavexは勢いあったけどすっかりダサくなってしまったね 1件の返信

65. 匿名 2020/03/31(火) 23:00:20 

>>58 >>62です。読む前に書いたら同じこと書いてましたw吹いたのはコーヒーだけど あのシーンはやばい 1件の返信

66. 匿名 2020/03/31(火) 23:00:23 

高嶋さんに助けられるドラマになりそう 1件の返信

67. 匿名 2020/03/31(火) 23:00:55 

>>37 昔のドロドロ昼ドラ面子みたい

68. 匿名 2020/03/31(火) 23:01:49 

浜崎さんは誰と第1話見るのだろうか それとも既に見たのだろうか マサは隣に居る?天使には見せちゃダメよ

69. 匿名 2020/03/31(火) 23:02:07 

>>46 はたまた「僕」なのか

70. 匿名 2020/03/31(火) 23:02:50 

>>13 90年代だからわざと古臭くしてると思うよ?

71. 匿名 2020/03/31(火) 23:03:24 

ドラマ見ながら「懐かしい。今こうして天使と静かな時間を過ごしているのが嘘のように、ただ走り続けていた頃の私─」とかなんとかインスタにあげるんだろうな

72. 匿名 2020/03/31(火) 23:04:05 

オマージュ具合がダサイ

73. 匿名 2020/03/31(火) 23:04:22 

>>23 女子プロレスラーじゃん

74. 匿名 2020/03/31(火) 23:04:23 

あゆってやっぱり可愛かったんだね。 あゆ役の子、フツーじゃん。そして予告なのにお金かかってないのがすごいわかる安っぽさ…

75. 匿名 2020/03/31(火) 23:04:24 

安っぽい三浦翔平には合ってるドラマかもね

76. 匿名 2020/03/31(火) 23:05:03 

浜崎あゆみ自体が既に終わってる どうしても昔の歌手としてしか見れない アルバム結構持ってるけど あのキラキラで可愛かったあゆは引退したのだろうか

77. 匿名 2020/03/31(火) 23:05:53 

出典:up.gc-img.net 出典:uploda0.ysklog.net

78. 匿名 2020/03/31(火) 23:05:58 

>>23 悲劇のヒロインぶるの、好きよね〜

79. 匿名 2020/03/31(火) 23:06:01 

桐谷美玲とゲラゲラ笑いながら台本読んでるのかなあ

80. 匿名 2020/03/31(火) 23:06:20 

宮藤官九郎もコロナ感染だって!

81. 匿名 2020/03/31(火) 23:07:27 

OTF って、お豆腐じゃない?

82. 匿名 2020/03/31(火) 23:07:27 

なんのポーズ? 4件の返信

83. 匿名 2020/03/31(火) 23:08:04 

>>66 高嶋弟も「What?」とか言っててネタっぽいキャラになってるwwwwww あと、田中みな実の眼帯とかネタ要素が沢山あるね

84. 匿名 2020/03/31(火) 23:08:38 

安斉かれんって新人の歌手でしょ? 新人でこの役結構きついな。 イメージ付いちゃうじゃん

85. 匿名 2020/03/31(火) 23:10:34 

すっぴんが可愛い!! 3件の返信

86. 匿名 2020/03/31(火) 23:11:53 

何シーズンまでするの? 極秘出産の回は録画しようかな

87. 匿名 2020/03/31(火) 23:11:57 

安斉かれん?目が小さいんだよね。遠山景織子とか平山あやに似てるから綺麗な顔なんだろうけど。 なんていうか、浜崎あゆみは本当に目が大きくて初見でインパクトがあった。 それに、三浦翔平の方が華がある。

88. 匿名 2020/03/31(火) 23:12:27 

ELTのファンだからこんなクソドラマにパロディでも絡めないでほしいんだけど... もっちーもいっくんもお浜と違って今もバラエティやCMで地道に活動してますんで、リバイバルとかいいからそっとしといてください...。

89. 匿名 2020/03/31(火) 23:13:11 

>>65 58です あれは吹いてしまいますよねw あの短い予告でも笑わせてくれたんである意味、放送が楽しみですwww

90. 匿名 2020/03/31(火) 23:13:14 

>>51 結構昔から長めよ 年齢重ねてさらに伸びたのかも

91. 匿名 2020/03/31(火) 23:14:37 

>>1 そのドラマポスターの主演の女の子見て思い出すのは、プラトニックセックスや、携帯小説

92. 匿名 2020/03/31(火) 23:15:05 

ドラマのあらすじで当たり前のようにマサって書くのやめてほしいw 1件の返信

93. 匿名 2020/03/31(火) 23:16:15 

>>26 地元で子役してる時にいじめられてたみたいだよ 学年違うけど親が同じ小学校だったから多分本当

94. 匿名 2020/03/31(火) 23:16:52 

これ、田中みな実の目になんでクリームパンついてるの? 2件の返信

95. 匿名 2020/03/31(火) 23:16:56 

>>43 しかも普通は当時の恋人とか愛人との縁が切れてから暴露本とか出すけど、今もまだM氏の事務所にいるしねw 事務所総出でなにダサイ茶番劇やってんだろうね、何もかも嘘くさ〜

96. 匿名 2020/03/31(火) 23:17:53 

>>21 予告見て一瞬小山かと思っちゃったよ…。 もっとイケメンなイメージだった。

97. 匿名 2020/03/31(火) 23:19:39 

これ、ドラマの内容がどうというより、ガルちゃんで実況するのを楽しみにしてる

98. 匿名 2020/03/31(火) 23:20:09 

>>82 ほんと鼻から下気持ち悪い

99. 匿名 2020/03/31(火) 23:21:37 

>>1 安っぽい人達ばかり😅

100. 匿名 2020/03/31(火) 23:22:01 

『奪い愛・AYU』 って感じの宣伝ポスターね

101. 匿名 2020/03/31(火) 23:22:05 

マサも鼻から下やばいじゃんw 役作りだよ 1件の返信

102. 匿名 2020/03/31(火) 23:22:29 

M読んだ人いますかー?

103. 匿名 2020/03/31(火) 23:22:48 

三浦翔平の鼻にんにくやん

104. 匿名 2020/03/31(火) 23:22:56 

かわいいよね 若くてかわいいからおばさんの僻みすごくて可哀想 6件の返信

105. 匿名 2020/03/31(火) 23:22:58 

>>101 あえて伸ばしてるのか

106. 匿名 2020/03/31(火) 23:22:58 

ネタドラマとしたら最高だけど、へんに二人の関係を美化したら覚めまくる。

107. 匿名 2020/03/31(火) 23:24:40 

壮大なコントするんだよね? 笑いどころは実況で盛り上がらなきゃいけないねψ(`∇´)ψ

108. 匿名 2020/03/31(火) 23:25:25 

アベマTVで予告見た。 どしゃ降りの雨の中、三浦翔平が 『俺を信じろ!!!』って叫んでて、もうすでに面白かったですwww 2件の返信

109. 匿名 2020/03/31(火) 23:26:07 

可愛いからもったいないのよねー 代表作Mになるのが見えてる

110. 匿名 2020/03/31(火) 23:27:53 

>>108 マジで?楽しみになってきたww

111. 匿名 2020/03/31(火) 23:29:02 

>>4 私も。ちょっと斜めな目線で楽しみにしてる。 そしてELTや相川七瀬のオマージュなんて言われたらアラフォーの私はもっと楽しみよ。

112. 匿名 2020/03/31(火) 23:29:22 

沢尻がやってくれたら最高だったのに

113. 匿名 2020/03/31(火) 23:29:35 

長瀬智也は出てくるの?

114. 匿名 2020/03/31(火) 23:29:52 

>>108 見る!おもしろい予感しかない!

115. 匿名 2020/03/31(火) 23:29:53 

>>1 この写真見るたびに田中みなみの目の所にミカンが嵌め込まれてるみたいだなと思う 2件の返信

116. 匿名 2020/03/31(火) 23:29:58 

予告見たけど笑わせようとしてんの?笑

117. 匿名 2020/03/31(火) 23:30:02 

再現ギャグドラマ確定! 6件の返信

118. 匿名 2020/03/31(火) 23:31:06 

>>4 大掛かりなコントとして大変楽しみにしてます!

119. 匿名 2020/03/31(火) 23:31:34 

ドラマよりここのコメントが楽しみ

120. 匿名 2020/03/31(火) 23:31:45 

>>1 田中みな実は眼帯?なにつけてんの? 役柄が想像できない 4件の返信

121. 匿名 2020/03/31(火) 23:32:07 

この主演の女の子、目が死んでる。 カラコン?

122. 匿名 2020/03/31(火) 23:32:26 

>>1 一番上の画像古臭いの極み

123. 匿名 2020/03/31(火) 23:33:00 

※このドラマはフィクションです

124. 匿名 2020/03/31(火) 23:33:22 

>>120 マカロンつけてるんだよ 役柄は知らないけど

125. 匿名 2020/03/31(火) 23:33:27 

>>120 月影先生じゃない?

126. 匿名 2020/03/31(火) 23:34:53 

>>117 これ何してるの? エクソシスト?

127. 匿名 2020/03/31(火) 23:36:20 

>>39 誰?このブス。

128. 匿名 2020/03/31(火) 23:37:23 

あゆ様の許可降りてるのかしら。笑 完全にディスられてるけど

129. 匿名 2020/03/31(火) 23:37:42 

>>15 マカロンだよ

130. 匿名 2020/03/31(火) 23:38:56 

もう視聴者にMの魔法は掛かららないし、浜に掛かった魔法は解けてる。その事実を本人達が気付いてないのがもう… もう…(爆笑)

131. 匿名 2020/03/31(火) 23:40:04 

>>23 この演出、あゆとダンサー2人の 衣装がちぐはぐというか

132. 匿名 2020/03/31(火) 23:45:22 

実況は楽しみだ!!

133. 匿名 2020/03/31(火) 23:46:29 

あゆ、お笑い走るつもりなのかな

134. 匿名 2020/03/31(火) 23:51:01 

>>10 えーじゃ下手くそペアか 1件の返信

135. 匿名 2020/03/31(火) 23:52:02 

翔平くん 鼻の下伸びた

136. 匿名 2020/03/31(火) 23:54:16 

>>15 しみしみ味付け煮卵だと思う

137. 匿名 2020/03/31(火) 23:57:15 

>田中演じる姫野礼香は、マサが設立したレコード会社「A VICTORY」の社員でマサの秘書。決して右目の眼帯を外さない謎めいた美女で、長年マサに思いを寄せておりストーカー並みの執着心を見せる。愛するマサがアユに肩入れするのが許せず、激しく嫉妬し、姑息(こそく)な手段でアユに嫌がらせをする。 全体的にダサいけどマサの願望? 4件の返信

138. 匿名 2020/04/01(水) 00:00:31 

実況に参加するために見る。 こういう時こそ笑いは大事。免疫力上がるし。

139. 匿名 2020/04/01(水) 00:01:55 

>>117 ブリッジしてんのに、髪の毛重力どうなってんの?怖いわー。

140. 匿名 2020/04/01(水) 00:04:49 

>>85 松浦の隣が安斎さん?小顔で可愛いね❤️

141. 匿名 2020/04/01(水) 00:05:20 

あれ?最初映画化やなかったっけ?

142. 匿名 2020/04/01(水) 00:06:58 

>>85 マサの写真っていつもこういう紫っぽい感じだね これ家なのかな? 1件の返信

143. 匿名 2020/04/01(水) 00:09:05 

全てダサいw 俳優の方は台本読んでて恥ずかしくならないかな?

144. 匿名 2020/04/01(水) 00:11:10 

>>43 しかも浜崎あゆみ本人の案でドラマ化だからね

145. 匿名 2020/04/01(水) 00:13:25 

他のドラマもだけど、今、無理してドラマ取らないでほしい。

146. 匿名 2020/04/01(水) 00:13:28 

私は浜崎あゆみの絶世期を知らないからどれだけすごい人だったのか分からない ガルでしか見ないから変なダンスとか演劇とかをライブで披露してる面白いおばちゃんだなって思ってる でも確かに昔はお人形さんのように可愛かった 昔の画像よく貼られてるけど本当に可愛い 安斉カレンもめちゃくちゃ可愛いけど何かが違う 安室奈美恵みたいにボイストレーニングとか体型維持とか怠らなければ昔のままでいられたと思うのに時は残酷ですね 3件の返信

147. 匿名 2020/04/01(水) 00:13:36 

>>117 笑

148. 匿名 2020/04/01(水) 00:15:46 

>>1 lolをこんな風に使ってほしくなかった…

149. 匿名 2020/04/01(水) 00:21:33 

【ドラマ化】M〜愛すべき人がいて〜のオープニングを予想するトピ冒頭シーンは大都会東京の煌く夜景をバックに喧騒の音。 瞬間、無音になり 「マサ、初めてあった日を今も覚えている?」 とセリフイン‼ からの、 ♫どうして〜泣いているの〜 からのオープニ...

150. 匿名 2020/04/01(水) 00:23:38 

>>94

151. 匿名 2020/04/01(水) 00:26:04 

>>117 あゆはブリッジ出来ないと思うwww

152. 匿名 2020/04/01(水) 00:32:05 

>>146 ボイトレ? 安室は口パクで有名じゃん

153. 匿名 2020/04/01(水) 00:32:41 

>>137 > マサが設立したレコード会社「A VICTORY」 クソだせーー🤣🤣🤣🤣🤣

154. 匿名 2020/04/01(水) 00:33:50 

>>120 予告を見る限りだとマサの婚約者か何かでアユに意地悪する役っぽいw 昼ドラとか昔の大映ドラマみたいなノリのドラマになるんだろうね

155. 匿名 2020/04/01(水) 00:39:55 

芸能界入ったのに昔の歌手、グループの物まねさせられて売り出されるって酷すぎるw

156. 匿名 2020/04/01(水) 00:40:25 

>>23 この演出ライブにいる?

157. 匿名 2020/04/01(水) 00:41:52 

>レコード会社「A VICTORY」のカリスマプロデューサー、マックス・マサ(三浦翔平) ふざけてるとしか思えないwww

158. 匿名 2020/04/01(水) 00:43:17 

ポスター左下の人、なんで目にみかんくっつけてんの?小学生男子みたいだな?

159. 匿名 2020/04/01(水) 00:45:24 

高嶋政伸があゆの会社の社長役らしいけど役名が大浜ってww お浜からとった?狙ってる? 2件の返信

160. 匿名 2020/04/01(水) 00:45:25 

予告動画の田中みな実のキャラがやばすぎて(役がヤバイ上に下手くそ演技で、)面白そうだから絶対見る笑!ドラマではなくコントとして見るつもりです。そして録画で。

161. 匿名 2020/04/01(水) 00:48:12 

>>23 YouTubeで無料公開してるの見たら 年々歌のビブラートやこういう演出が酷い 何かの曲で音楽のラスト中々終わらなくて糸巻き巻きとか歌い出して変顔で煽り出した時はどうした?って思った

162. 匿名 2020/04/01(水) 00:54:04 

>>64 エイベックスとかビーイングとか 今となっては何であんなダサいモノが流行ったんだろうね?

163. 匿名 2020/04/01(水) 00:55:18 

見てるこっちが恥ずかしくなりそう

164. 匿名 2020/04/01(水) 00:55:35 

予告、なんかガラスの仮面をパクってコントにしたみたいな雰囲気だった

165. 匿名 2020/04/01(水) 00:56:27 

>>159 え、まってwやめてwww もうそれにしかおもえなくなったじゃんw

166. 匿名 2020/04/01(水) 00:59:15 

>>92 ガル民もふつうにマサって呼んで書いてて、ニヤニヤしてしまう!笑

167. 匿名 2020/04/01(水) 01:04:51 

田中みな実、目にミカンの皮くっつけてる

168. 匿名 2020/04/01(水) 01:11:33 

>>115 温泉まんじゅうが押されてちょっと潰されちゃったみたい

169. 匿名 2020/04/01(水) 01:13:19 

>>159 小浜だったらよかったのに笑

170. 匿名 2020/04/01(水) 01:18:33 

リバイバルとか小ネタ入れなくても予告の晴れてるのにずぶ濡れで「俺を信じろー!」とか「アナタカミサマデスカ?」とかマカロン眼帯見ただけでネタドラマ確定してるのでネタドラマとして楽しみます

171. 匿名 2020/04/01(水) 01:31:27 

>>142 avexのプライベートクラブだよ 1件の返信

172. 匿名 2020/04/01(水) 01:37:37 

あの頃確かに 楽しかったけどそれは 今じゃない あゆ自分でそう分かっていたのに 忘れちゃったの?!

173. 匿名 2020/04/01(水) 01:55:42 

田中みな実の眼帯って、ローゼンメイデンの薔薇水晶みたいなつもりかな?

174. 匿名 2020/04/01(水) 01:58:57 

これからもずっとこの歌声があなたに届きますようにと なんて曲名だったっけ?

175. 匿名 2020/04/01(水) 02:30:54 

>>104 じゃなくて、あゆがすごすぎたのよ、あの時の。 あの時のあゆは凄かった。 最初は作り物の人気だったかも知れんが、 ホント凄かった、あの時のあゆは。

176. 匿名 2020/04/01(水) 02:42:49 

>>117 よくあるオウム信者の再現V思い出したわ

177. 匿名 2020/04/01(水) 02:54:47 

>>104 いや、可愛いんだけどさ、「普通」に可愛いって言うかなんと言うか... 個人的に無表情の顔も相まって、整形顔っぽい不自然さもすごく感じる。鼻から顎にかけて。 笑ってるスッピンっぽい写真の方が可愛いと思った!

178. 匿名 2020/04/01(水) 03:04:47 

40代ってターゲットになりやすいのかな。 昔もR40ってCD流行ってたけど。 2件の返信

179. 匿名 2020/04/01(水) 03:06:25 

>>171 クラブに犬連れてくのか!? トイプー膝に乗ってるけど

180. 匿名 2020/04/01(水) 03:08:20 

予告みたけど再現VTRみたいなクオリティーだったw

181. 匿名 2020/04/01(水) 03:08:46 

長瀬が出るなら見る 2件の返信

182. 匿名 2020/04/01(水) 03:24:37 

>>4 たまに流れる予告ですでにニヤニヤしながら見てる めっちゃ楽しみ別の意味でw

183. 匿名 2020/04/01(水) 03:27:23 

このトピ消してほしい 1件の返信

184. 匿名 2020/04/01(水) 03:35:08 

>>183 なんでー? 1件の返信

185. 匿名 2020/04/01(水) 03:42:07 

題名からダサい!三浦翔平かっこよくないね

186. 匿名 2020/04/01(水) 03:45:14 

>>39 こんなん美しいとしか言えないッ

187. 匿名 2020/04/01(水) 04:14:57 

>>21 ヒモやってると似たような顔になるね 桐谷妊娠で仕方なく出稼ぎにきた感じ

188. 匿名 2020/04/01(水) 04:20:48 

>>38 ダブルキッチンとかもね。 高橋克典とは中山美穂の月9で共演してたね。

189. 匿名 2020/04/01(水) 05:07:33 

>>137 この説明で吹いた これ、実話を元にしてるんだよね? 眼帯とかw ちょっとたのしみになってきたwww

190. 匿名 2020/04/01(水) 05:38:14 

こうなったらとことんスベってほしい。 みんなと実況したい。

191. 匿名 2020/04/01(水) 06:01:48 

>>25 でも下積みは90年代よね?未成年とかドラマ出てたし! その時の話をするのかと思ったけど違うのかな?

192. 匿名 2020/04/01(水) 06:06:00 

浜崎あゆみはさることながら、この相手の松浦さんをすごかったんだよ!時代を創ったんだよ!とアピールするのは何なのか 浜崎あゆみの全盛期を知ってる世代でも、松浦さん自身も活躍も知ってる人ってそんなに多くないと思うんだけど、急にどうしちゃったの? 1件の返信

193. 匿名 2020/04/01(水) 06:27:40 

高橋克典は阿部寛と共に初期の金ナイを盛り上げた人 日曜劇場にも主演している 阿部寛は今でも主演を多数しているが高橋克典はすっかりネタドラマ要員 どうしてこんなに差が付いてしまったんだろう… 2件の返信

194. 匿名 2020/04/01(水) 06:36:08 

実況が楽しみすぎる

195. 匿名 2020/04/01(水) 06:38:50 

>>43 黒柳徹子さんクラスの方じゃないと話がショボいと思う

196. 匿名 2020/04/01(水) 06:39:23 

>>193 仕事選ばない高橋克典嫌いじゃないよw

197. 匿名 2020/04/01(水) 06:39:54 

>>181 長瀬はカレー職人として生き始めた

198. 匿名 2020/04/01(水) 06:46:12 

>>43 そもそも伝説系の感動ドラマのつもりで作って無いと思うけど 色々とネタドラマっぽくしてるし、感動とかじゃなく話題性を狙ってるドラマでしょ? 亡くなった方の事をこんな風にネタにしたら逆に失礼

199. 匿名 2020/04/01(水) 06:51:20 

>>193 高橋克実は主役も脇も出来るし シリアスなドラマもネタドラマのスパイスにもなれる人 差がついたというより、路線が違うだけじゃない? 年齢を重ねたら脇ができる人の方が仕事に困らなくていいと思う

200. 匿名 2020/04/01(水) 06:59:28 

これ普通に地上波でやるんだ… 1件の返信

201. 匿名 2020/04/01(水) 07:12:10 

>>7 当たりそうな予感

202. 匿名 2020/04/01(水) 07:24:46 

そもそもあゆに興味ない。

203. 匿名 2020/04/01(水) 07:29:40 

>>10 こんな題材のドラマで名演技されても困るけどね(笑) 1件の返信

204. 匿名 2020/04/01(水) 07:34:00 

>>184 もうavexには潰れて欲しいから。 話題になって金が流れるのが嫌なので。

205. 匿名 2020/04/01(水) 07:49:08 

コロナで放送中断しな

206. 匿名 2020/04/01(水) 07:50:17 

何のドラマなの?ってなってくるわ 浜崎あゆみの半生と言うよりavexの…

207. 匿名 2020/04/01(水) 07:51:31 

>>85 松浦ってどの写真見ても正真正銘のブサイクだな… 隣の若い子にデレてるただのキモいおっさんじゃん

208. 匿名 2020/04/01(水) 08:05:03 

>>192 ほんとそれ。 あゆは時代を作った歌姫だとは思う。でもそれと同じくらいマサが前に出てきてるのがわからないw プロデューサーとして歌手と同じかそれ以上に語れるのは90年代の小室くらいだと思う 1件の返信

209. 匿名 2020/04/01(水) 08:06:05 

左の女 ミカンつけてんの?そんな人あの時代にいないぞ 見ないや

210. 匿名 2020/04/01(水) 08:08:58 

>>146 私も全盛期がどれだけだったか知らない…鶏が首を絞められたような鼻にかかった歌い方も苦手。 でも、がるちゃんで面白い人だと認知したよ。 このトピを読んでチープな設定や高嶋政伸が出るのがわかったので、興味が湧いた。見ようかな。

211. 匿名 2020/04/01(水) 08:24:01 

みなみの眼帯は何なん😂😂 1件の返信

212. 匿名 2020/04/01(水) 08:31:02 

真面目なラブストーリーにするのかと思ってたら ハチャメチャなツッコミ待ちのドラマになりそうだね でも浜崎はそれでいいのかな ドラマ観て怒りそう笑 1件の返信

213. 匿名 2020/04/01(水) 08:33:21 

とりあえずちゃんとした女優使わないとヤバいよね。田中みな実とド新人の絡みなんか誰が見たい? 1件の返信

214. 匿名 2020/04/01(水) 08:42:41 

>>213 こんなドラマにちゃんとした女優は出演したがらないのでは?でも高橋克典さんが居る😵

215. 匿名 2020/04/01(水) 08:45:25 

>>211 みなみなんだ、また変な役もらったね 可哀想に オレンジの眼帯wありえない世界観

216. 匿名 2020/04/01(水) 08:50:47 

>>21 ある意味さすが役者。 ビジュアルから寄せてんだよ。あれに。

217. 匿名 2020/04/01(水) 08:56:57 

古臭さやチープさが癖になりそう とりあえず第1話は見る

218. 匿名 2020/04/01(水) 09:00:29 

>>178 第二次ベビーブームで人口多いから狙い目なのかも!?

219. 匿名 2020/04/01(水) 09:13:04 

>>104 メザイクしてる? なんか可哀想。 普通にしてた方が絶対かわいい。

220. 匿名 2020/04/01(水) 09:38:32 

>>32 過去の栄光にしがみついてるダサい人代表みたいな二人を今さらドラマにする意味がどこにあるんだろうw 1件の返信

221. 匿名 2020/04/01(水) 09:54:52 

>>1 この翔平鼻の下長すぎないか?

222. 匿名 2020/04/01(水) 09:59:56 

おはまさんのYouTubeのライブ動画で、一番面白いのはいつのですか? 一番突っ込みどころありそうなやつ。

223. 匿名 2020/04/01(水) 10:19:05 

松浦さんが離婚した原因はあゆだったと思う 1件の返信

224. 匿名 2020/04/01(水) 10:24:28 

>>4 ドラマの内容は全く期待してないけど、ネタとガルちゃん実況用に見るわ!

225. 匿名 2020/04/01(水) 10:48:40 

気楽に見れそうで楽しみにしてる

226. 匿名 2020/04/01(水) 11:09:23 

>>15 違う、子供が食べるアンパンマンのクリームパンだよw

227. 匿名 2020/04/01(水) 11:45:30 

>>212 元々浜崎あゆみ自身の利益より新人売り出しに協力してる感じだと思うよ。 このドラマありきであの本が出たっぽいよね。

228. 匿名 2020/04/01(水) 12:15:49 

>>223 ドラマの最終回で本物のあゆとマサに映像切り替わって、天使を産み女性として歌姫としても2度目の人生を送るあゆ…隣には当時と変わらずマサがいた みたいな感じで再婚発表しないかなw 1件の返信

229. 匿名 2020/04/01(水) 12:24:29 

>>208 松浦は小室コンプ拗らせてるからさぁ マサ&アユって小室&朋ちゃんの二番煎じだしね

230. 匿名 2020/04/01(水) 12:40:55 

>>104 バランスが悪い感じ

231. 匿名 2020/04/01(水) 12:51:01 

いっそのことアユが本人役で出演すれば良かったのに ちょい役でも出演して欲しいな めちゃくちゃ面白そう

232. 匿名 2020/04/01(水) 13:56:48 

ダサイwwww

233. 匿名 2020/04/01(水) 14:09:08 

違う意味合いで楽しみ!昔のトレンディドラマみたいに大げさでくさいセリフとかお涙波瀾万丈風とか! 多分ツッコミ笑いながら見るかも。 こんな私も昔はあゆ大好きでした!

234. 匿名 2020/04/01(水) 14:50:15 

>>203 ほんと困るよね(笑) 視聴率どれだけ取れるかな っていうか浜崎本人は今、何してるの?インスタも更新しないし まさかツアーやってる?

235. 匿名 2020/04/01(水) 14:53:43 

90年代なら名前は出さずとも、あれ?これラルクじゃね?GLAYじゃね??みたいなのが出てきたら面白そうだよね。あゆの恋愛はどうでもいいから

236. 匿名 2020/04/01(水) 15:07:24 

岩ちゃん出る説なくなったの? Da-iCEが出ると聞いてたのしみにしてる 主題歌は安西カレンだろうけどw

237. 匿名 2020/04/01(水) 15:25:17 

>>39 なんで指原さん?

238. 匿名 2020/04/01(水) 15:38:31 

>>115 私もなんでみかん?と思ってたら違ったのねw

239. 匿名 2020/04/01(水) 16:08:52 

>>94 まるぼーろに見える 出典:www.chidoriya.co.jp

240. 匿名 2020/04/01(水) 16:48:48 

>>178 43歳 興味ないよ 昔は歌聞いてたけど もう前から魅力ないし コントみたいなドラマだよね

241. 匿名 2020/04/01(水) 16:49:54 

>>104 可愛いけど 原作がつまんないw

242. 匿名 2020/04/01(水) 16:59:19 

予告のシーンとかを見て虐められてたとか嘘だろとか言ってる人いるけどさ、リアルな事をドラマにしてるんじゃなくて、そもそも事実に基づくフィクション小説を鈴木おさむ脚本でのドラマ化だから、嘘だろとか美化し過ぎとかそういうツッコミは的外れ。事実と違うドラマなんだから。

243. 匿名 2020/04/01(水) 17:00:04 

>>200 ニコニコ動画でコメント付きで流してほしい

244. 匿名 2020/04/01(水) 17:01:12 

誰が見るんだ、需要ない、今更ダサいとか散々言ってる割に結局がるちゃんの人達はなんだかんだ楽しみにしてるし毎週視聴率に貢献するね

245. 匿名 2020/04/01(水) 17:01:34 

>>181 長瀬のことはもう忘れてやって

246. 匿名 2020/04/01(水) 17:07:33 

>>146 こういうコメントって全盛期とかをそもそも興味なかったって言いたいのか、その頃まだ子どもだったから本当にあゆを知らないのか、昔はファンで今はアンチなのか、ただ安室上げしたいのかわからないし結局いつもの安室との比較やんってなる

247. 匿名 2020/04/01(水) 17:11:17 

このドラマはギャグドラマの扱いでいいんですよね

248. 匿名 2020/04/01(水) 17:33:21 

>>49 うそ、大げさ、まぎらわしい、、があったら連絡するとこだよね。 でもそれをおはまから奪ったら何も残らないよ!!

249. 匿名 2020/04/01(水) 17:35:54 

>>82 可愛いお嬢さんだと思うけど、どうも下地にあすかキララ感じる。 おまけに三浦翔平もなんか女子向けAVとかに出てきそうな男優みたいだし。

250. 匿名 2020/04/01(水) 18:08:06 

>>82 あゆのAとみた!

251. 匿名 2020/04/01(水) 18:21:39 

>>35 オハマの巨乳なんて誰得…

252. 匿名 2020/04/01(水) 19:12:25 

田中みな実の目についてるのはみかん?

253. 匿名 2020/04/01(水) 19:37:30 

>>30 avexの所属アーティストすごいよ。 本当知らない人ばかり。 時代の移り変わりについていけないよ。

254. 匿名 2020/04/01(水) 19:38:23 

>>32 全盛期の未公開の映像とかならめっちゃ興味ある。 あの頃のあゆのすっぴんとかさ。

255. 匿名 2020/04/01(水) 19:43:52 

>>17 あれ、みかんなんだ 1件の返信

256. 匿名 2020/04/01(水) 20:27:58 

>>255 え、金柑じゃないの? 1件の返信

257. 匿名 2020/04/01(水) 20:57:45 

>>137でも田中みな実さん「私に女優の仕事が来た✊‼️頑張るわよ👊😆🎵」って感じで演技しそう😅

258. 匿名 2020/04/01(水) 21:10:03 

>>228 最後は、黒沢さんか、やしろさんを起用してもいいかと…

259. 匿名 2020/04/01(水) 21:14:51 

あのクソダサい時代をリバイバルさせようとしているのか。まだ「古くて逆にかわいい!新しい!」までいってないし、ただの時代遅れドラマになる予感。

260. 匿名 2020/04/01(水) 21:47:26 

田中みなみが調子いい時のざわちんか、加工が微妙な時のざわちんに見ある時がある。多分顔の真ん中が長いんだと思う。

261. 匿名 2020/04/01(水) 21:48:20 

三浦翔平がどうしてオファー受けたのか謎。弱み握られてるのか?借金でもあるのか? 1件の返信

262. 匿名 2020/04/01(水) 22:17:06 

>>1 お笑い満載の予感しかない

263. 匿名 2020/04/01(水) 22:18:06 

>>15 あゆさんへのリスペクトを込めた、博多とおりもん

264. 匿名 2020/04/01(水) 22:34:09 

>>261 脚本が鈴木おさむだからだよ 他の人の脚本だとイケメン役ってだけで演技なんてまともに見て貰えない 変な役やるぐらいがいいんだよ俳優だから 三浦翔平の狂気演技を最初に見出したのも鈴木おさむ

265. 匿名 2020/04/01(水) 22:41:20 

眼帯の設定必要だったの?w

266. 匿名 2020/04/01(水) 22:59:26 

マサトえらくイケメンになったじゃんw

267. 匿名 2020/04/01(水) 23:02:42 

>>134 三浦翔平は演技上手いじゃん。 あの見た目だから下手かと思いきや、コミュ症から、真面目硬派系からグズチャラ男まで、どんな役でもこなすよ。

268. 匿名 2020/04/02(木) 00:04:46 

>>256 いえ、ハンバーガーキーホルダーです

269. 匿名 2020/04/02(木) 03:56:07 

>>120 松浦の秘書らしい。原作には無かったのに、わざわざ役を作ったらしいよ。 オレンジ🍊色の 眼帯の意味は何じゃろね⁈

270. 匿名 2020/04/02(木) 04:01:47 

>>82 アユ役の安斉、って人、目がデカくなってない⁈ やったんか⁈ 👁

271. 匿名 2020/04/02(木) 04:08:54 

>>104 目がデカくなってる! 二重の線が、変だよ。

272. 匿名 2020/04/02(木) 04:13:09 

>>117 発声練習のシーンだわ。メルカリで、お安く買ってよんだもの。 お浜は、群れるのが嫌いで、一匹オオカミでいたらしいわよ。

273. 匿名 2020/04/02(木) 04:16:30 

>>137 本には、そんな人 出て来なかったよ。 内容が変わっちゃってるんだね。ラライ♬

274. 匿名 2020/04/02(木) 08:29:56 

>>220 過去の栄光にしがみついてるダサい人代表みたいな二人に執着して叩き続けるアンチもどこに需要あるんだろw