情報元 : 元SMAPに割って入った手越!『抱かれたくないジャニーズ』全メンバーを公開ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2289633/


SMAP好きな人集合! | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる 芸能人 SMAP好きな人集合!

1. 匿名 2019/08/14(水) 20:58:14 

SMAPファンの方 ここで語り合いましょう!! 画像貼るもOK! ※アンチ厳禁きたらスルー※ 5件の返信

2. 匿名 2019/08/14(水) 20:58:45 

なつかしい 1件の返信

3. 匿名 2019/08/14(水) 20:59:08 

普通に好き

4. 匿名 2019/08/14(水) 20:59:25 

ライトなお茶の間ファンですけど、ジャニーズの中では曲に恵まれたグループだったと思います。上手い下手置いといていい曲多いよね 1件の返信

5. 匿名 2019/08/14(水) 20:59:32 

平成の思い出 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2019/08/14(水) 21:00:06 

なんだかんだいたら安心だったグループ 2件の返信

7. 匿名 2019/08/14(水) 21:00:11 

ぷっすま好き!

8. 匿名 2019/08/14(水) 21:00:11 

この木村カッコ良いね

9. 匿名 2019/08/14(水) 21:00:13 

>>1 これまんま、今のSMAPだね 1件の返信

10. 匿名 2019/08/14(水) 21:00:24 

出川のバイクを充電するやつ中居くんが楽しそうでよかった! 1件の返信

11. 匿名 2019/08/14(水) 21:00:25 

一番初めにジャニーズで好きになったグループ 祖母、母、私の三代で好き

12. 匿名 2019/08/14(水) 21:00:33 

またアンチが来そうなトピを…

13. 匿名 2019/08/14(水) 21:00:38 

SMAPさんのコンサートに、何回か行きました。 5人が大好きです。 スマスマが好きで、毎週月曜日が楽しみでした。 何年たっても再結成を待ってます。

14. 匿名 2019/08/14(水) 21:00:43 

しんご君ファンでした

15. 匿名 2019/08/14(水) 21:00:44 

大好きー!!

16. 匿名 2019/08/14(水) 21:00:50 

そこまでファンじゃなかったけど引退の時号泣した 2件の返信

17. 匿名 2019/08/14(水) 21:01:21 

やっぱり5人がいいです。色々トピ立って言われてるの見るの悲しい。見なきゃいいんだろうけどね…名前が出てると反応しちゃう。 1件の返信

18. 匿名 2019/08/14(水) 21:01:23 

ほんとのほんとの国民的アイドルだったと思う。 みんなを笑顔にさせてくれた随一の存在。 祖父祖母両親みんな好きです。こんな人ほかにいません!

19. 匿名 2019/08/14(水) 21:01:36 

ベストフレンド ベストフレンド 大切な人〜♪ 1件の返信

20. 匿名 2019/08/14(水) 21:01:40 

友達に誘われて仙台アリーナのコンサートへ行った事があります 世界に一つだけの花、感動しました! 2件の返信

21. 匿名 2019/08/14(水) 21:01:48 

1度はコンサート行ってみたかったなぁ

22. 匿名 2019/08/14(水) 21:01:51 

こんなにオーラがあるグループあんまりないよね!!

23. 匿名 2019/08/14(水) 21:01:58 

最近ガルちゃんで批判ばっかりだけど、キムタク好きだよ。 3件の返信

24. 匿名 2019/08/14(水) 21:01:59 

解散発表したの今日だったっけ?! 1度ライブに行ってみたかったな 何気にいい曲多いしね♪

25. 匿名 2019/08/14(水) 21:02:02 

>>1 この写真一枚でもそれぞれの個性が出てるよね 2件の返信

26. 匿名 2019/08/14(水) 21:02:17 

色々あって叩かれたり、私自身も残念に思う所もあるけど大好きです

27. 匿名 2019/08/14(水) 21:02:22 

ID:YNjIOrMToU  ジャニーさんいなくなったし、方針変わるかもよ??いい意味でさ! 2件の返信

28. 匿名 2019/08/14(水) 21:02:34 

5人で1つって感じだよね

29. 匿名 2019/08/14(水) 21:02:36 

全員好き。 残った二人も地図の三人も頑張って欲しいわ

30. 匿名 2019/08/14(水) 21:03:02 

アンチはトピをなんで嗅ぎ付けるの? 暇人だね

31. 匿名 2019/08/14(水) 21:03:07 

キムタクも退所した3人も叩かれがちだけど、私は応援してます! 2件の返信

32. 匿名 2019/08/14(水) 21:03:18 

森くんが辞めたとき スゴく悲しかったなあ

33. 匿名 2019/08/14(水) 21:03:29 

大御所になってもコントで汚れ役やったり、被災地へ行って勇気づけたり、スマスマでも毎回撮り直しで支援金を投げかけたり。すごいよ、ほんと。 1件の返信

34. 匿名 2019/08/14(水) 21:03:40 

解散が本当に勿体ない なんか他に方法はなかったのかな……と思ってしまう

35. 匿名 2019/08/14(水) 21:03:42 

キムタクは好きだよ 嫁と娘は嫌いでも好きでも 1件の返信

36. 匿名 2019/08/14(水) 21:04:10 

森くん派でした

37. 匿名 2019/08/14(水) 21:04:17 

月曜夜のスマスマあったから 週明けの嫌な仕事、乗り切れた。 ありがとうございました(*^_^*)

38. 匿名 2019/08/14(水) 21:04:28 

>>20 私も10年以上前に仙台行きました!

39. 匿名 2019/08/14(水) 21:04:40 

SMAPはどの世代でも知られてるね

40. 匿名 2019/08/14(水) 21:04:45 

良い曲が多かった あまり売れなかったような記憶があるけど「Fly」が好きだった 子供心になんてカッコいい曲だろうとおもった 1件の返信

41. 匿名 2019/08/14(水) 21:04:47 

主です!トピたって嬉しい 約1ヶ月よろしく! 1件の返信

42. 匿名 2019/08/14(水) 21:05:07 

中学の時にシュートっていう映画見に行ったな 水野美紀が羨ましかった!笑 心の鏡って曲が好きでした 1件の返信

43. 匿名 2019/08/14(水) 21:05:09 

>>1 やっぱり5人揃うと華があるねー 実際見たらオーラすごいんだろうな 1件の返信

44. 匿名 2019/08/14(水) 21:05:31 

24時間テレビだかFNSだか忘れてしまったけど、デビュー曲から全曲休みなしで歌い続けたSMAP感動しました!プロ意識の塊だしみんなカッコ良かった! 未だにYouTubeみて元気つけられてます! 1件の返信

45. 匿名 2019/08/14(水) 21:05:43 

>>25 わかるw つい変な顔しちゃう慎吾と中居くん 慎吾の肩に手を添えるつよぽん 正統派でカッコつける吾郎ちゃん ちょっと変にカッコつける木村くん 2件の返信

46. 匿名 2019/08/14(水) 21:05:48 

Sports Music Assemble People(スポーツ 音楽 集まった 人々)は後付けで S=佐藤(敦啓・寛之) M=諸星 A=赤坂 P=パンジー(山本淳一) というのは本当なのか

47. 匿名 2019/08/14(水) 21:05:48 

つい最近もスマスマ最終回を見返していましたが、長年見続けてきたいちファンとして、やっぱりあの終わり方はあまりにあっけなかったなぁと思います。 1件の返信

48. 匿名 2019/08/14(水) 21:06:37 

吾郎ちゃん好きです。 全員そうだけどブレない個性があるステキなグループでしたね。

49. 匿名 2019/08/14(水) 21:07:02 

はじまりのうた好き〜 時々聴いて元気もらってる

50. 匿名 2019/08/14(水) 21:07:16 

>>44 この時かな?!

51. 匿名 2019/08/14(水) 21:07:19 

中居くんのあんなにいたファン見ないんだけどって発言は最近イベント事をやらないから見ないってことだよね?そうだよね? 3件の返信

52. 匿名 2019/08/14(水) 21:07:31 

2002年のドリスマが初ライブでそこからお世話になりましたー! 1件の返信

53. 匿名 2019/08/14(水) 21:07:37 

幼稚園の時始めて好きになった芸能人がキムタクです! もうアラサー主婦になってしまいました。 世間ではなんか叩かれてますが 本当にかっこよかったですよね?! 今はファンではないですが 昔のSMAPのアルバムは大好きで 香取くんと草彅くんの 僕の冷蔵庫って歌が小さい頃大好きでした。 夏の今聴くと胸がぎゅっとなります。 SMAPはもう居ないんだな……って思いました。

54. 匿名 2019/08/14(水) 21:07:42 

>>45 ※短足を考慮しています

55. 匿名 2019/08/14(水) 21:07:48 

ずーっと ずーっと いてくれる人達だと思ってました。 昔の職場、残業・休日出勤の嵐だったけど、 月曜だけは「頑張って残業を早く終わらせて、 ダッシュで帰宅!スマスマ楽しみー♪」と頑張れました。 6人に感謝です。

56. 匿名 2019/08/14(水) 21:07:52 

何十年も毎日のように誰かは見てたからね、もう友達や親戚のような親近感

57. 匿名 2019/08/14(水) 21:07:52 

昔、小学生だったときSMAPのライブに連れて行ってもらったことあるけどみんなキラキラしててかっこよかったな〜 草彅剛が目の前で手振ってくれたことも覚えてる! もう13年くらい前だったけどあんなに楽しかったライブはもうないくらい!

58. 匿名 2019/08/14(水) 21:07:53 

僕の半分という曲が好きです リリースのタイミング的に311の犠牲者を思ってるのかなみたいな歌詞だけどそれよりずいぶん前に作られたものみたいです 熱烈なファンではないけどスマスマで初めて聞いた時は涙が出ました

59. 匿名 2019/08/14(水) 21:07:54 

みんなジーンズ‥ 今時の若者はジーンズ履かないって聞いて、いやいや定番だしー、と思ってたけど、こういう写真見るとなんか古い感じするなあ。 実際ひと昔前の写真なんだろうけど。 1件の返信

60. 匿名 2019/08/14(水) 21:07:54 

SMAP大好き! 1件の返信

61. 匿名 2019/08/14(水) 21:08:42 

森くんも脱退したけどSMAPの一員だよ

62. 匿名 2019/08/14(水) 21:09:17 

スマスマ観たいな〜

63. 匿名 2019/08/14(水) 21:09:29 

若い! 1件の返信

64. 匿名 2019/08/14(水) 21:09:29 

バランスいいグループよね

65. 匿名 2019/08/14(水) 21:09:31 

色々あっても好きだよー。“free bird“たぶんオーライ“mistake”などが好き。この並びにワクワクした。 1件の返信

66. 匿名 2019/08/14(水) 21:09:35 

昔は月9→スマスマ→あいのりっていうルーティンが好きだった

67. 匿名 2019/08/14(水) 21:09:35 

>>31 キムタクは干されるのがわかってたんだよ 役者やって行くなら残るのもわかる

68. 香取 愛歩 2019/08/14(水) 21:10:06 

しんごちゃんが好き😘♡♡ SMAP時代も大好きだったけど、地図になって いきいきしてるしんごちゃんも好き😘 でも、5⇒1 💗 本当は、SMAP 再結成してほしいよ😂😂

69. 匿名 2019/08/14(水) 21:10:18 

この時期は夏日憂歌とかサマゲとかA song~思い出す 国立とか味スタでの夏ライブ最高だったな

70. 匿名 2019/08/14(水) 21:10:29 

>>63 この吾郎ちゃん何か違う!

71. 匿名 2019/08/14(水) 21:10:39 

>>41 素敵なトピ、ありがとうございます!

72. 匿名 2019/08/14(水) 21:10:41 

またコンサート行きたいなぁ。。

73. 匿名 2019/08/14(水) 21:10:57 

5人の個性があんなに強いのにまとまるとSMAPとして輝く 偉大なグループでした

74. 匿名 2019/08/14(水) 21:11:28 

2016年の1月、解散かも!?ってなった時にすごく動揺して嫌だと思った自分がいて、その時にSMAPのこと興味ないと思ってたのに好きだったことに気づいた。ああ、国民的アイドルってこういうことなんだって思った。 解散が決定してからは毎週欠かさずスマスマ見てたし、スマスマ最終回の日も当時いい感じだった人とデートだったんだけど、「スマスマ見たいからそれまでには帰りたい」って言って帰って全部見ました笑 1件の返信

75. 匿名 2019/08/14(水) 21:11:41 

やっぱりかっこいーなー

76. 匿名 2019/08/14(水) 21:11:58 

実は月9主演したのは吾郎ちゃんが最初 W主演だったけど SMAPではつよぽんだけは月9主演なかったよね 1件の返信

77. 匿名 2019/08/14(水) 21:12:10 

>>45 ちょっと変にカッコつける木村くん 言いたい事はわかるけど言い方w

78. 匿名 2019/08/14(水) 21:12:12 

何となく好きくらいの私でさえ訳の分からない解散にモヤモヤしてるのに 本当のファンは本当に辛いだろうな。

79. 匿名 2019/08/14(水) 21:12:31 

古い話だから、若い人で知らない人もいるだろうけど、自分の周りでは、森くんが好感度あったな。 料理も上手だし、トークも面白いから脱退したときは、残念がってた。 ちなみに、SMAP解散後の打ち上げパーティーでは、キムタクが顔出さないで、森くんが出席したそうだけど

80. 匿名 2019/08/14(水) 21:12:40 

>>60 色気ありまくりでなんだか恥ずかしくなる

81. 匿名 2019/08/14(水) 21:12:58 

SMAPファンの人に聞きたいんてすけど、SMAPとその他のアイドルグループとの違いは何ですか? 取り立ててファンじゃなかった私の目から見てもSMAPは他のジャニーズグループとは次元が違う存在だった気がします どうしてあそこまでのグループになったのか、どういうところが魅力なのか今更ながら知りたいです 5件の返信

82. 匿名 2019/08/14(水) 21:13:03 

事務所内の縦社会とは別扱いだったのも良かった。 マッチや少年隊の東山にヘーコラしなかったし。 中居はすべらない話でマッチの息子をネタにしたし、キムタクは森光子に媚びる東山のモノマネをしてバカにしてたんだよね。 1件の返信

83. 匿名 2019/08/14(水) 21:13:50 

スマスマのコント見返してますが面白いです アクの強いキャラばかりの中居くん 所々クスっと笑える木村くん 普段とのギャップが一番凄い吾郎ちゃん イジられると面白い剛 パロディをするとピカイチの慎吾

84. 匿名 2019/08/14(水) 21:13:50 

中居木村と同じ年だからこそ、15~20歳位時の、ジャニーズを何か下にみて優越感にひたる?的な感覚を覚えてる。バンドブームだったし。 ネットないし、テレビや雑誌だけが情報源な時代で苦汁なめて生きてきたのも知ってる。 ずっとずっとファンだった。   で、これよ。 何なのツライ

85. 匿名 2019/08/14(水) 21:13:57 

>>76 ほんとは吾郎ちゃんをイケメンキャラにしようとしてたんだよね。でもキムタクがそのあとのドラマで爆発的な人気になってしてしまってその座を奪われた… でも私は吾郎ちゃんが一番好きよ

86. 匿名 2019/08/14(水) 21:14:01 

小さい頃はどうしても 草彅くんと吾郎ちゃんがかっこよくみえなかった(すみません)けど、 大きくなるにつれ2人の良さがなんかわかりました。

87. 匿名 2019/08/14(水) 21:14:17 

SMAPメインの27時間テレビがめっちゃ面白くてほぼ一日中見てた。最後のノンストップライブで中居くんがフラフラで心配だった。あの暑さと不眠じゃメイン司会の中居くんは特にきつかったんだろうな。

88. 匿名 2019/08/14(水) 21:14:26 

お互いがリスペクトし合ってる感じが良い

89. 匿名 2019/08/14(水) 21:15:14 

>>65 この頃の中居くんほんと可愛いな

90. 匿名 2019/08/14(水) 21:15:21 

ライブ行きたい 夏にやってることが多かったからね

91. 匿名 2019/08/14(水) 21:15:47 

嵐みたいに仲良しの押し売りしないところが好き 五人旅の中居くんの涙にはもらい泣きした 6件の返信

92. 匿名 2019/08/14(水) 21:15:49 

いい曲に恵まれてると思います(^^)最近だとシャレオツが好き!

93. 匿名 2019/08/14(水) 21:16:25 

>>52 「ドリスマ」懐かしいです。 私も行きました。 特製オリジナルドリンク飲んだ覚えがあります。 2件の返信

94. 匿名 2019/08/14(水) 21:17:32 

中居くんと大野くんの絡みが面白い

95. 匿名 2019/08/14(水) 21:17:56 

SMAP以前のジャニーズは歌って踊るのが大前提だったけど、それを崩したのは大きいよね。 正直歌も上手くないし、踊りも全然揃ってない。 アイドルは歌やダンスじゃなくて、まずキャラなんだって流れを作ったグループだと思う。

96. 匿名 2019/08/14(水) 21:17:57 

20年前から大好きです❤ 今度戸建てに引っ越すのですが、お庭に5つの星を埋め込んでもらいました☆

97. 匿名 2019/08/14(水) 21:18:00 

>>81 違いはないですよ。それぞれのグループのファンってだけ。派閥とかSMAPファンは他グループを下げるだの言われるけど、私は他グループの事敵対視した事ありません。みんなそれぞれ個性があって素晴らしいグループ。ジャニーズファンなら一通り他グループも見てる。それでもSMAPが好き、嵐が好き、関ジャニが好き…と分かれるだけなんだけどね。

98. 匿名 2019/08/14(水) 21:18:06 

コンサート行こうと思ってファンクラブ入ったら、解散になった。一度は行きたかった。でも、SMAP熱も、もうすっかり覚めた。でもキムタクはまだ好き。

99. 匿名 2019/08/14(水) 21:19:02 

S(エス)!M(エム)A(エー)P(ピー) OK! 『僕たち飲むなら』『ピクニック!』 って、CM好きだった… デビュー前。 1件の返信

100. 匿名 2019/08/14(水) 21:19:37 

誘われて最後のコンサート(ミスターsだっけ?)行かせていただいたけど、曲も全部カッコいいし魅せ方もクオリティも他のジャニーズとは違ってファンじゃなくても楽しめました。あと公演が4時間以上で長かった笑

101. 匿名 2019/08/14(水) 21:19:38 

大好き。また5人が見たい。

102. 匿名 2019/08/14(水) 21:19:42 

>>93 あの缶のドリンク2本を2014年まで開けずに保管してたんだけど、炭酸だったからか?かなり膨張しててすごいパンパンになってたw 爆発するかと思ったけど普通にプシュッと開いて中身流したw

103. 匿名 2019/08/14(水) 21:19:53 

私は嵐世代だけど、なぜかSMAPが解散するって決まった時の方がショックだった

104. 匿名 2019/08/14(水) 21:19:58 

キムタクがブランド化されてたけど、個人的には草薙くん主演のドラマのほうが数多く見てたかな。 内容が自分好みだったのもあるし、草薙くんの演技もよかったしね 1件の返信

105. 匿名 2019/08/14(水) 21:20:07 

あぶない少年Ⅲ キムタクが理事長の息子って役でかっこ良かったなー

106. 匿名 2019/08/14(水) 21:20:27 

>>93 あれ不味かったよね?笑 張り切って5本買ったけど一口飲んで…流しに全てさよならしちゃいました( ;∀;) 3件の返信

107. 匿名 2019/08/14(水) 21:20:44 

不仲なわけなくない??? 4件の返信

108. 匿名 2019/08/14(水) 21:20:57 

当時別に好きでもなんでもなかったけど居なくなってから好きだったんだなって思った。こんな不遇なグループ他にないってくらい悲惨な終わり方したうえに未だに全員それぞれ叩かれてるのが何とも言えない

109. 匿名 2019/08/14(水) 21:21:07 

私は騒動があってから嫌いになったかな

110. 匿名 2019/08/14(水) 21:21:42 

SMAPと言ったらタモさんとの絆 出典:blog-imgs-95.fc2.com 1件の返信

111. 匿名 2019/08/14(水) 21:21:56 

>>106 栄養ドリンクみたいな味だったような。。。

112. 匿名 2019/08/14(水) 21:22:19 

1件の返信

113. 匿名 2019/08/14(水) 21:22:31 

5人旅よかったよ 1件の返信

114. 匿名 2019/08/14(水) 21:22:38 

ジャニーズもファンの方も嫌いだったんだけどSMAPだけは歌番組もSMAP✖️SMAPも見てた。解散って聞いた時は本当にショックだったよ。

115. 匿名 2019/08/14(水) 21:22:51 

>>106 メンバーも「薬の味」って言ったんだっけw we are smapのスポドリは美味しかったけどね。ポカリみたいな味だった

116. 匿名 2019/08/14(水) 21:23:17 

こういうトピ待ってた! 個人や事務所のトピがよくたってコメ数も伸びるけど、 ほぼアンチが多くて悲しくなるのでチラ見してその後開かない事が殆ど ここは皆さん平和に楽しく語り合おうね!

117. 匿名 2019/08/14(水) 21:23:19 

>>91 他のグループ下げるのは止めようよ

118. 匿名 2019/08/14(水) 21:23:59 

>>81 SMAPさんより前にデビューしたグループって、10代~20代前半短期での活動だったけど、SMAPさんからは、歌やダンスはもちろんですが、バラエティーやキャスターとか、幅広くやることで、40代でも活動できたのだと思います。

119. 匿名 2019/08/14(水) 21:24:02 

中居くんが大好きです(^^)あまりソロがないけど君色想いは中居くんからのソロで始まるからよく聞いてた! 1件の返信

120. 匿名 2019/08/14(水) 21:24:28 

>>20 ライブでの世界に一つだけの花の時の会場全体の一体感すごいよね、感動する☺️☺️

121. 匿名 2019/08/14(水) 21:24:39 

ダンスが揃ってないし(笑)、歌がめちゃくちゃうまいわけでもないのになぜかものすごい華がある。 そんなグループって他に思い付かない。 1件の返信

122. 匿名 2019/08/14(水) 21:26:11 

5人が会話してるのもう見れないとか解散報道出るまで考えたこともなかったな。寂しいなあ。

123. 匿名 2019/08/14(水) 21:27:30 

>>104 キムタクも視聴率を求められてたからね 取って当たり前になって演技もつまらなくなった あすなろ白書、若者のすべて、人生は上々だの時のキムタクの方が良かった 南極大陸の時のバッシングは凄かった

124. 匿名 2019/08/14(水) 21:27:52 

仲良くないアピールを堂々としてたのにこれだけ人気なグループってすごいよね。それでも最後は一言、形だけでも「ありがとうございました」くらい聞きたかったよ。

125. 匿名 2019/08/14(水) 21:27:53 

>>107 そうですよね。 私も、不仲だなんて思ってないです。

126. 匿名 2019/08/14(水) 21:27:55 

初恋は中居くんでした! 1件の返信

127. 匿名 2019/08/14(水) 21:28:25 

>>106 ドクターペッパー好きな私は全然イケたw 今でも缶取ってあります…

128. 匿名 2019/08/14(水) 21:28:52 

テンダラース!

129. 匿名 2019/08/14(水) 21:28:56 

事務所内で治外法権にいたというか。 名誉職扱いになってるマッチや少年隊とは絡まなかったよね。絶対尊敬してなかっただろうし。

130. 匿名 2019/08/14(水) 21:28:58 

やっぱりSMAPはジャニーズで絶対的な存在でいて欲しかった。派閥の壁とかは嫌いだけど、ラスボスみたいな感じていて欲しかった。

131. 匿名 2019/08/14(水) 21:29:00 

>>121 吾郎ちゃんがワンテンポ遅れてたよね タモさんがネタにしてたよ(笑)

132. 匿名 2019/08/14(水) 21:29:40 

キムタクの人気がすごかったのに、不思議と綺麗な五角形が出来上がってて、キムタクのグループという印象にならなかった みんな個性が強かったのにバランスが取れているいいグループだったと思う 1件の返信

133. 匿名 2019/08/14(水) 21:30:35 

SMAPにはかっこよさは全然求めてなかったけど、ガチ笑いできるバラエティーが好きだった。 やっぱオファーからだな。

134. 匿名 2019/08/14(水) 21:31:11 

2016年の記憶は消してます。スマスマ5人旅面白かった。10代20代前半位はわちゃわちゃしてたけどそれ以降は5人は決してベタベタした関係ではなかったけどその感じも好きだった。

135. 匿名 2019/08/14(水) 21:31:18 

>>107 私も不仲って言葉に違和感があった

136. 匿名 2019/08/14(水) 21:32:08 

今はgift聴いてたよー!みんなは最近何聴きましたか? 2件の返信

137. 匿名 2019/08/14(水) 21:32:40 

SMAP再結成しないかな。 SMAPのライブ行きたい! 1件の返信

138. 匿名 2019/08/14(水) 21:32:49 

ダンスが揃ってない、ていうけど、そんなに上手いダンスが見たいならプロのダンサー見てれば?て思う。 アイドルの魅力ってダンススキルじゃないよ。 1件の返信

139. 匿名 2019/08/14(水) 21:33:22 

SMAP=仲悪いってイメージだったから、思ったより仲良くてびっくりした(笑)特に、解散時色々言われてたキムタクと香取ってよくメールする仲だったんだね。 香取がドラマの撮影が立て込んでて楽屋に寝泊まりしてる状況だった時にキムタクにメールしたら、「さすがに俺もそこまでのことはない。でも慎吾ならできる。頑張れ」って返ってきたっていうエピソードが好き。 香取は憧れで大好きなお兄ちゃんのような存在だった人が自分と同じ道を選ばなかったことがショックだったんだろうな。 2件の返信

140. 匿名 2019/08/14(水) 21:33:38 

>>99 ピンク色の衣装、 6人とも可愛かったですよね(^^) 1件の返信

141. 匿名 2019/08/14(水) 21:34:03 

いつ見ても胸がギュッてなる 1件の返信

142. 匿名 2019/08/14(水) 21:34:25 

キムタクのドラマは、何を演じてもキムタクって言われてもやっぱり見ちゃう

143. 匿名 2019/08/14(水) 21:34:36 

つよぽんのドラマみたいよ~ スペシャリスト、またやってほしい 1件の返信

144. 匿名 2019/08/14(水) 21:34:39 

このトピ見てmomentききたくなったからきいてます サカナクション好きだから余計いい曲に思えるなあ 次はユーモアしちゃうよききます!

145. 匿名 2019/08/14(水) 21:34:43 

>>110 いいともって中居くんや慎吾やつよぽんが来れない時はキムタクや吾郎ちゃんが代役で出てたよね

146. 匿名 2019/08/14(水) 21:35:33 

147. 匿名 2019/08/14(水) 21:35:37 

>>140 それです! そして、キャップの横かぶりとリストバンド。 初々しかった。

148. 匿名 2019/08/14(水) 21:36:03 

すごくイケメンてわけではないけど、つよぽんのオーラが好きです!特にドラマのときの表情はすごいと思う!

149. 匿名 2019/08/14(水) 21:36:14 

>>112 色気がスゴイ!

150. 匿名 2019/08/14(水) 21:36:37 

慎吾ちゃんテレビでてる時やる気なさそうとか言われてたけど、ファンにはとっても優しいしすごい頑張ってると思う。

151. 匿名 2019/08/14(水) 21:37:33 

>>143 スペシャリスト面白かったですよね。 嘘の戦争も面白かったです! 1件の返信

152. 匿名 2019/08/14(水) 21:38:06 

>>136 全部!笑 仕事柄、聴きながら仕事できるからひたすら全部をリピートしてるよ(*^▽^*)そして歌っちゃう…笑 1件の返信

153. 匿名 2019/08/14(水) 21:38:12 

何故か保存してあった画像 1件の返信

154. 匿名 2019/08/14(水) 21:38:57 

>>126 私のコメントかと思ったww 若いときの中居くん超絶イケメンですよね(o^^o)

155. 匿名 2019/08/14(水) 21:39:24 

>>139 その反動が凄かったよね 尊敬してたからこそこんな感じになったのかなと 仲悪かったから「はい、どうぞ残って下さい」って感じになってたとお申し込み しかし最後まで実はキムタクがこっちに来てくれるのを信じてたんじゃないのかなと

156. 匿名 2019/08/14(水) 21:39:39 

姫ちゃんのリボンの主題歌でSMAPの存在を知ってからずっとお茶の間ファン。初期の曲が好きでその中でもオリジナルスマイルが1番好き!1回でもライブに行けて良かった。席はドームの1番上で全然見えなかったけど(笑)

157. 匿名 2019/08/14(水) 21:39:53 

90年代のアルバムでsmappies迎えてた頃がすっごく好き ビクターのスタッフさんも相当のこだわりを持ってプロデュースしてたのがわかる smappies終わった後もいいアルバムばっかりだよね

158. 匿名 2019/08/14(水) 21:39:56 

解散の経緯はモヤモヤするけど、解散自体はしょうがない気がする。 金属疲労っていうのか、SMAP以外のグループも活動しなくなってるじゃん。

159. 匿名 2019/08/14(水) 21:40:07 

ニッキ先輩がビストロにいらした時の smapはジャニーズの鎧を着ていない、みたいなお言葉に痺れたな ジャニーズの先輩が言うから重みがあるしいい得てたよなぁとしみじみ思い続けている 2件の返信

160. 匿名 2019/08/14(水) 21:40:30 

アイドル学園ワンワンワーンはめちゃくちゃ楽しみだった。今見ても笑って涙流せる。 1件の返信

161. 匿名 2019/08/14(水) 21:41:06 

>>151 うんうん!嘘の戦争よかった! 銭の戦争もおもしろかった!

162. 匿名 2019/08/14(水) 21:41:21 

何年か前の話だけど、某イオンのタワレコで解散後なのに大々的にSMAPコーナーが設けられてて、愛されてるなあと思った。 置いてあったノートにメッセージ書いてきました笑

163. 匿名 2019/08/14(水) 21:41:45 

>>152 いいですね!昔の曲も最近の曲もいい曲ばかりで色褪せないですよね。1番好きな曲選べません 笑

164. 匿名 2019/08/14(水) 21:41:56 

こんな風に、5人で切磋琢磨しながら同じ方向を見て走っていってほしかった。私の中では、今でも最強の5人です。

165. 匿名 2019/08/14(水) 21:42:09 

全員のバランスが良かったと思う 出典:www.suruga-ya.jp

166. 匿名 2019/08/14(水) 21:42:20 

誰がなんといっても SMAPが好き! 1件の返信

167. 匿名 2019/08/14(水) 21:42:33 

なつじつゆうか ここにいる人ならわかるかな?笑

168. 匿名 2019/08/14(水) 21:42:50 

中居くんみたいに周囲をよく見てみんなの役割ちゃんと理解して自分は一歩下がって周りをたてたり、 木村くんみたいに文句も言わず言い訳もせず自分に求められてることをやり続けて結果出し続けたり、 ごろうちゃんみたいに周りみんなに優しく、でも自分のスタイル開拓して個性はしっかり貫いたり、 つよぽんみたいに本当は実力者なのに自分が弄られてるときはにこにこ笑って、人を下げた笑いは周りが笑ってても乗らなかったり、 しんごちゃんみたいに制限された枠の中で白紙からものをつくって年上スターにまじって輝き続けたり、 森くんみたいに恩は忘れず、でも自分が信じた道を行き過去の栄光にきっぱり別れを告げて新たな世界でも結果出したり、 最後言いたいこと沢山あっただろうに、誰も周りを悪くは言わなかったり。 こういう生き方って凄く難しいんだね。 SMAPがそういう生き方を簡単そうにしてるのを子どもの頃から見せてもらってたから、私は気づかなかったよ。大人になって、その難しさがわかりました。 SMAPありがとう。アイドルとして楽しませて貰ったのはもちろん、生き方そのものを見せていただきました。 1件の返信

169. 匿名 2019/08/14(水) 21:44:11 

5人旅で、中居君が敵が何人いても、俺スマップ守れる自信あるよってくだり分かる方いますか? 「俺、スマップだから!」って半分ネタにしてる時もあったけど、中居君が1番スマップ愛しているんだなってホッコリしてた。 再結成してほしい。

170. 匿名 2019/08/14(水) 21:44:33 

いざとなったら凄いまとまりがあったイメージなんだよね 最後の27時間テレビ見てもわかるし 仲良しグループな感じじゃなく、プロの集団のイメージ 2件の返信

171. 匿名 2019/08/14(水) 21:45:22 

スマスマまた見たいなー マコちゃんとか、Pちゃんとか、サンキューゴローとか好きだった。ビストロも見たいよー!

172. 匿名 2019/08/14(水) 21:46:00 

>>23 DQNとか何とかすごい叩かれてけど、これはこれで似合ってるし結構かっこいいと思ったんだけどな。 一時より顔も締まってかなり持ち直した気が。 でも次の役に向けてまた髪型も髪色も変わってましたね。 1件の返信

173. 匿名 2019/08/14(水) 21:46:07 

この瞬間、きっと夢じゃないが好きです。今でもたまに草彅が復帰した回の見てます。草彅が前向きになれる曲?元気になれる曲?かなんかでこの曲選んでて、特別な思い入れがあるんだろうな〜と思った 1件の返信

174. 匿名 2019/08/14(水) 21:46:24 

つよぽんもスペシャリストと戦争シリーズのシリーズ化はこれからもして行って欲しい 吾郎ちゃんはバイプレイヤーでやって行けますよ

175. 匿名 2019/08/14(水) 21:47:11 

>>159 でもSMAPにとってのニッキ、て微妙だよね。 単に事務所が同じなだけで、お互い何の興味もなさそう。

176. 匿名 2019/08/14(水) 21:47:46 

デビューの頃からずっと好きです。 まだ人気が出る前にお正月に武道館で1日6回コンサートやっていて、それも観てました。 「10💲」くらいからじわじわと売れ始め、「がんばりましょう」でブレイクしてからあれよあれよと言う間に国民的アイドルに。 コンサートのチケットも取りづらくなりましたが、やっと皆んなに彼らの魅力がわかるようになったんだ!と嬉しかったのを覚えてます。

177. 匿名 2019/08/14(水) 21:48:08 

SMAPを大好きな中居くんが好きだった スマスマでみんなで旅行してベストフレンド歌いながら泣いた中居くん見て泣いた覚えがある 解散辛かっただろうな...

178. 匿名 2019/08/14(水) 21:48:11 

>>107 最後の頃に拗れてたのは確かじゃない? すごく悲しかったもん… 一人ぽつんとしてるようで見てられなかった 1件の返信

179. 匿名 2019/08/14(水) 21:49:06 

今も好き!大好き!

180. 匿名 2019/08/14(水) 21:50:27 

1件の返信

181. 匿名 2019/08/14(水) 21:50:30 

>>27 これは複雑…

182. 匿名 2019/08/14(水) 21:50:31 

大好きー オリンピック終わったら復活待ってまーす!

183. 匿名 2019/08/14(水) 21:50:39 

私の青春です! 今でも大好きです!

184. 匿名 2019/08/14(水) 21:50:56 

>>173 当時草なぎくんの事件があった時、この瞬間きっと夢じゃないのCDを買って歌詞カードにメッセージを書いて送るっていうのがあったんですよ

185. 匿名 2019/08/14(水) 21:50:57 

>>178 編集編集 1件の返信

186. 匿名 2019/08/14(水) 21:51:01 

>>160 青春ダンクでおでこをぶつけた~♪ 1件の返信

187. 匿名 2019/08/14(水) 21:51:08 

>>153 つとぷの見つめ合い、動画だと一瞬なんだけどかわいいんだよねw

188. 匿名 2019/08/14(水) 21:51:18 

>>138 歌下手とか、ダンス揃ってないとか言われますが、 ファンはSMAPにそういうことは求めてないんですよね 1件の返信

189. 匿名 2019/08/14(水) 21:51:41 

私はまあSMAPは好きではあるけど、ファンまではいかない。 このグループって功罪でかいよね。メンバーがどうとかじゃなく、事務所やファン含めて。

190. 匿名 2019/08/14(水) 21:52:19 

夢がモリモリで見てスマップって面白いなーと思っていたらスマスマが始まる!ってなって一気にハマった記憶があります。それだけスマスマは特別な番組!

191. 匿名 2019/08/14(水) 21:53:05 

>>186 AH~ 恋の履歴書はァ~ AH~ まだ白紙サ~

192. 匿名 2019/08/14(水) 21:53:32 

>>185 最終回のあの何とも言えない感じ見たら編集なんて思えない

193. 匿名 2019/08/14(水) 21:55:26 

慎吾が少年→青年→おじさんになっていく過程がよい。 特に青いイナズマあたりの慎吾はビジュアルが凄く良い

194. 匿名 2019/08/14(水) 21:55:31 

茶の間だけど私にはいつもなんであんな叩かれてるのか分からん。いつもどの立場の人が元SMAPを嫌ってんの?笑

195. 匿名 2019/08/14(水) 21:55:46 

>>188 ジャニーズのダンスに関しては、大昔の光GENJIで頂点に達したと思う。 ダンスというより曲芸の域になっていた。サーカスに売られた少年みたいな感じ。 光GENJIが廃れたら、ゆるい感じのSMAPが現れた。

196. 匿名 2019/08/14(水) 21:56:24 

復帰の時に泣いちゃう吾郎ちゃんとつよポンとか他にも5人旅とか27時間テレビとか、普段は「僕たち仲悪いです」って言ってたけど、そういう時に5人にとってSMAPって大切な存在なんだなって伝わってきた

197. 匿名 2019/08/14(水) 21:56:38 

今でもYouTubeで5人旅見てる。 面白い(笑)

198. 匿名 2019/08/14(水) 21:57:27 

木村君って、やっぱりエースの孤独というか、本人が良い悪いじゃなく嫉妬されやすくて浮いちゃうタイプだと思うんだけど、ゴロちゃんみたいな『人は人、自分は自分』っていう人がグループにいてくれて、すごく救われたんじゃないかな?ゴロちゃんは自覚無く多くの人を救ってる人だと思う。 1件の返信

199. 匿名 2019/08/14(水) 21:57:39 

批判されてるところ見ると悲しい。 キムタクがなんでそんな嫌われるのか本当にわかんない。 1件の返信

200. 匿名 2019/08/14(水) 21:58:16 

未だにコントYouTubeで見返してます! めっちゃ面白い元気出る

201. 匿名 2019/08/14(水) 21:58:54 

改めて見ても、すっごい5人だと思いませんか?無敵感が半端ないです。 4件の返信

202. 匿名 2019/08/14(水) 21:59:00 

今ならビストロに誰々が来たよなーとか、コントではあの芸人をパロったんだろうなーとか、歌ゲストはDA PUMP来たんだろうなーとか想像しちゃう

203. 匿名 2019/08/14(水) 21:59:40 

SMAP復活!って生放送したら、スゴイ視聴率になると思う

204. 匿名 2019/08/14(水) 22:00:33 

>>168 凜とした生き方をする、古き良き日本人らしいアイドルでしたよね。

205. 匿名 2019/08/14(水) 22:01:21 

出てるだろうけど、小さい子供からお年寄りまで名前と顔が一致してる人が数多い唯一無二のグループだよね

206. 匿名 2019/08/14(水) 22:02:06 

私は白い影(しかも再放送w)で中居くんにハマりそこからファンクラブ入ったな 直江先生カッコよかったなぁ

207. 匿名 2019/08/14(水) 22:02:22 

SMAP全盛期が一番テレビもドラマもおもろかった

208. 匿名 2019/08/14(水) 22:04:14 

慎吾ママは慎吾しか出来ない! 当たり前だけど 女装してあんなに気持ち悪くならない男性も珍しいかと キュートであったかい慎吾ちゃん大好き!

209. 匿名 2019/08/14(水) 22:05:09 

YouTube別アカでもSMAP動画沢山アップしています! ①→https://www.youtube.com/channel/UCktPXHWsicVPN72qp1Zg6aA?feature=watch ②→https://www.youtube.com/channel/UCH5BeGw-xzfeylsLrS2...

この動画を見たら、解散時の中居くんの心境を想像してしまって辛くなった。 本当にSMAP大好きだったんだね。

210. 匿名 2019/08/14(水) 22:05:53 

会社の先輩に誘われ一度だけライブ行った事があります。 行くまではジャニーズか…って感じでだったけど、始まったらこれまた楽しかった!\(*ˊᗜˋ*)/ しかも席も神席で、あれは生涯の思い出です。 まあ特別ファンになる事はなかったけど、やはり解散の時はショックでしたね。 いて当たり前だと思ってたし、あんな終わり方は想像してなかったんで。 今でも勢揃いした写真や映像見るとやっぱり華があるし勿体無いとは思う。 けどいい大人達が決断した事ですもんね、それぞれの思いや状況があるから仕方ない。 皆自分らしく頑張って欲しいと思います、ちなみに誰が好きと言われると稲垣吾郎さんですね!

211. 匿名 2019/08/14(水) 22:06:13 

控えめに言って最強

212. 匿名 2019/08/14(水) 22:06:49 

>>198 吾郎ちゃんは本人もよく言ってたけど中間管理職だったからね。 本人は中立的な立場で大変だったと思うけど 木村くんも吾郎ちゃんのことO型同士で一緒にいると落ち着くってよく言ってたね

213. 匿名 2019/08/14(水) 22:07:39 

久しぶりのSMAPトピ!嬉しいです! トピ主さんありがとうございます😊 どれだけ時間がかかっても構わないし,どんな形でもいい形で笑顔で5人が共演できたらいいなあと思って思います。 5人にはやっぱり健康で長生きして欲しいです。 1件の返信

214. 匿名 2019/08/14(水) 22:08:06 

地図ファンだけど、やっぱ五人揃うと一段とオーラあるね。

215. 匿名 2019/08/14(水) 22:08:41 

5人旅リアルタイムで見たな〜 BEST FRIENDで中居くんが号泣してるのには笑ったけど、その後の「俺10人が襲ってきてもSMAPのことを守れるよ」って言ってるシーンで思わず泣いた。 次の日も学校でみんな「昨日のスマスマ見た?」って話してた。

216. 匿名 2019/08/14(水) 22:09:04 

大好きだったからこそ、SMAPのこと思い出すと傷口に塩を塗られた気持ちになる。 スマスマの最終回は、未だに気安く見ることができない。。

217. 匿名 2019/08/14(水) 22:10:41 

5人揃った写真を見ると胸が苦しくなりそうな程切なくなる。それくらい大好き。ライブDVDも音楽も雑誌も見たり聞いたりすると寂しくなるから、封印してる自分もいる。特に今の季節は楽しかった幸せなライブがあったから余計に切ない。 1件の返信

218. 匿名 2019/08/14(水) 22:11:12 

オレンジ聴くとかなり切ない

219. 匿名 2019/08/14(水) 22:11:31 

みんなSMAP見過ぎて忘れてるけど、全員可愛いという奇跡の美形集団!この時すでにおじさんと言われる年齢だよ!? 1件の返信

220. 匿名 2019/08/14(水) 22:12:23 

221. 匿名 2019/08/14(水) 22:12:53 

SMAPトピ出来てて嬉しい。

222. 匿名 2019/08/14(水) 22:13:25 

>>219 トピ画もそうだけど、キムタクの個性よ!!

223. 匿名 2019/08/14(水) 22:13:57 

つとっぷ大好き! 2件の返信

224. 匿名 2019/08/14(水) 22:14:08 

>>213 キムタクのこの顔!! Weiboでよくやってるよね!気に入ってるのかな?

225. 匿名 2019/08/14(水) 22:14:25 

SMAPと同じような状況になったグループを応援してるので(一緒にするなとか言われるかもしれませんが)、SMAPの解散は他人事じゃなかった。今でも5人のSMAPを待つファンの気持ちが分かる。そういう人たちに対して「復活なんてしないでしょ」ってバカにしたように言う人いるけど、現実的かどうかっていうのは関係ないんだよ。非現実的だろうと復活してほしいものは復活してほしいんだよ。 1件の返信

226. 匿名 2019/08/14(水) 22:14:46 

>>217 封印・・・分かります。

227. 匿名 2019/08/14(水) 22:15:37 

SMAPのライブに行けたことが私の人生の誇りですといえる。 それほどSMAPのライブが大好きでした。 再結成いつか期間限定でいいから待っています

228. 匿名 2019/08/14(水) 22:17:05 

全員のフルネーム 言える人が多いグループ

229. 匿名 2019/08/14(水) 22:17:52 

歌番組がなくなってきた時期でコンサートにもお客さんが入らない。デビュー当時模索してバラエティを始めた…というようなことでしたね。バラエティに貪欲でびっくりしたとそのまんま東さん言ってた。なんでも一所懸命な人達。ずーっと。

230. 匿名 2019/08/14(水) 22:19:19 

27時間テレビの解散ドラマ、今考えると意味深じゃない?解散ドラマっていうのはまあありがちだとしても、独立とか…今と状況被ってるところある 1件の返信

231. 匿名 2019/08/14(水) 22:19:40 

キムタクを悪く言ったらキレる人選手権優勝は、本人やしーちゃん差し置いて中居くんだと思ってるw 中居くんのSMAPメンバーの否定は俺の否定だべよオラオラ!って感じ大好きだった 1件の返信

232. 匿名 2019/08/14(水) 22:20:37 

楽しかった頃の映像見ても複雑な心持ちで全然楽しめないから最近はあまり見なくなった 悲しいけど・・・ 1件の返信

233. 匿名 2019/08/14(水) 22:21:52 

保育園の時好きでした 小さい時の記憶で合っているか分かりませんが、草薙くんが傘?持って歌っているソロ曲?だった気がします それが好きで家で傘開いて真似してました笑 今は19歳になって他のG好きになりましたが、SMAPはやっぱり大好きです

234. 匿名 2019/08/14(水) 22:24:21 

夏はバンバンバカンスだよね~ 意味不明な歌詞(誉めてる)が好きw テンション上がる

235. 匿名 2019/08/14(水) 22:24:53 

>>225 多分ですけど、私も同じグループ応援してたと思う(10年くらい前にスマスマ出たグループじゃないですか^_^;?) SMAPも好きだったから本当ショックでした。復活願って何が悪い!って感じですよね。解散→復活したバンドやグループ沢山あるし。 みんなにとって一番良い方向に向かうといいですよね。 2件の返信

236. 匿名 2019/08/14(水) 22:25:20 

ベストフレンド

237. 匿名 2019/08/14(水) 22:25:25 

SMAPが再結成したらスマスマ最終回を見ると決めている

238. 匿名 2019/08/14(水) 22:26:16 

母が好きで小学生の頃からライブに連れて行ってもらってて、特にMIJのライブの曲や構成が好きだった! 私もその頃のメンバーと同じアラサーになった今、子供時代にはわからなかった、改めてSMAPのかっこさに気づいた 慎吾ファンだったけど、MIJの木村くんの色気すごすぎる!!!!あんな30歳周りにいない!!! 1件の返信

239. 匿名 2019/08/14(水) 22:28:29 

5人旅でUSJのジェットコースターで、子供みたいにBattery歌いながらはしゃいでた姿が大好き。 吾郎ちゃんが頑なに乗らなくて、中居くんも本音は乗りたかっただろうに、吾郎ちゃんに付き添って乗らないであげてた所も、絆の深さを感じる。 1件の返信

240. 匿名 2019/08/14(水) 22:29:22 

5スマももちろんだけど森くん好きだから いつか6スマまた揃ってほしいなぁ

241. 匿名 2019/08/14(水) 22:30:30 

出典:i.imgur.com 出典:i.imgur.com

242. 匿名 2019/08/14(水) 22:31:50 

ID:RIPl2DwwRY  SMAP大好き! 先月、ジャニーさんが亡くなって、SMAPの映像見れたのは嬉しかった。 やっぱりかっこいいグループだなって思う。

243. 匿名 2019/08/14(水) 22:33:17 

「アイドルグループSMAP 再結成を発表」 っていう速報がもし流れたら……っていう想像を、定期的にしてしまう。無理ですよね。わかってます。わかってますよ。でも、でもね………。 1件の返信

244. 匿名 2019/08/14(水) 22:33:39 

あんまりヒットしなかったけど朝日を見に行こうよが好き。優しい。

245. 匿名 2019/08/14(水) 22:35:38 

あーライブいきたい( ;∀;)夏がくる度ライブ思い出す…本当SMAP不足。 1件の返信

246. 匿名 2019/08/14(水) 22:37:02 

>>201 この時、5人が舞台に上がってきた時の5人のオーラに圧倒された。本当に凄かった!! こんなに凄まじいオーラを放てるアイドルグループは、もう出てこない気がする。

247. 匿名 2019/08/14(水) 22:38:57 

幼稚園の頃から母親に連れて行ってもらってファンだったー! そして私も子どもと一緒にライブに行くのが夢だったー!! 私の決して明るくない学生生活に希望や光を与えてくれてありがとう、SMAP!!!!

248. 匿名 2019/08/14(水) 22:39:14 

>>235 そうです!そのグループで合ってると思います笑 復活を願うのは個人の勝手だと思ってます。もちろんそれを本人達に押し付けることは絶対にしません。 (先ほど返信したつもりで"1件の返信"ともなっていますが、実際に返信したコメントが見つからなかったので再度投稿させていただきます。二重投稿になっていましたらすみません💦)

249. 匿名 2019/08/14(水) 22:42:03 

>>232 私も似たような感じ 何だかモヤモヤするのよね…

250. 匿名 2019/08/14(水) 22:42:31 

>>243 いや、一人一人願うなら願うと素直に言うことが大切だと思う! 誰も言わなくなったら、あ、もういいのかな?となってあるものも無くなる。 私も言い続ける!! 1件の返信

251. 匿名 2019/08/14(水) 22:43:29 

>>19 思い出した有馬の5人旅、私お茶の間ファンだったけど楽しかったよ。テレビの企画とわかってるけど、中居くんがベストフレンドで泣いたり部屋でラーメン食べたいとかきっと本心なんだろうって思ったよ。 1件の返信

252. 匿名 2019/08/14(水) 22:44:59 

このトピ見てたらSMAP見たくなってきたー!今ドライヤー終わったので、これから見ます!!

253. 匿名 2019/08/14(水) 22:46:07 

これ大好きw つよぽんおもしろいw

254. 匿名 2019/08/14(水) 22:46:13 

いまでも再結成を夢見てる(一夜限りでも)人 ➕ もう心の思い出だからしなくていい人➖

255. 匿名 2019/08/14(水) 22:46:54 

>>201 27時間TVのライブの時、 一緒にみてたうちのお爺ちゃんが、 (ジャニーズ全然わからないのに)、 TV見て涙ぐんでてビックリしたの覚えてます! あの時、SMAPって本当に凄いんだなって思いました 1件の返信

256. 匿名 2019/08/14(水) 22:50:53 

いいとものフィナーレ、芸人さんも輝いていたけど、花をもたせてくれたのはSMAPだと思う。ありがとうは名曲だよ。

257. 匿名 2019/08/14(水) 22:51:58 

>>250 返信ありがとうございます。 コメントを読んで涙が出ました。解散は彼らが決めた事だし、今は解散を受け入れて前に進んでいるのに、再結成してほしいなんて言うのは、彼らにとっては重荷というか、迷惑でしかないんじゃないかという思いがずっとあったので。でも、いいですかね。思い続けても。これからも5人の活躍を応援しつつ、いつか5人の共演が実現する事を願っていきます。ありがとうございました!

258. 匿名 2019/08/14(水) 22:52:14 

5人のオーラが凄い

259. 匿名 2019/08/14(水) 22:52:39 

>>239 中居くんは、1対4にだけはならないようにしてるんだよね。 この時ジェットコースターではしゃぐ木村くんツヨぽんしんごを見て中居くんが「みんなが楽しそうでよかったよねぇ」って言ったの印象的だった。みんなが楽しそうっていうのが中居くんにとって重要なんだなと。

260. 匿名 2019/08/14(水) 22:54:06 

お茶の間ファンでした。スマスマ最終回の録画はこれからも消さないと思います。 人間の出すオーラって言うのは正直よくわからないんだけど、そんな鈍い私でも、5人そろって画面で見ると純粋に「圧」がすごくて空間の「密度」が高く感じられる。 これが多分オーラってことなんだろうなと…ほかのどんな芸能人(個人orグループ)でも、ああいう圧を画面から感じたことはない。

261. 匿名 2019/08/14(水) 22:55:06 

SMAP私の青春でした、SMAPのいないジャニーズは灯りが消えたようですねw

262. 匿名 2019/08/14(水) 22:55:42 

>>255 わかります! うちの両親(60代・特にSMAPファンでもなんでもない)も私の横で見てて、「これはかっこいいねー」って呟いてましたもん。ファンじゃない人が見ててそう思うなんて、やっぱりSMAPってすごいんだなって当時思いました。

263. 匿名 2019/08/14(水) 22:56:37 

私は人生色々大変で、いつもなんかしんどくて。でも、いつもSMAPは変わらずそこに居てくれて。 特番とかではよく「世界に一つだけの花」を歌ってくれた。 理屈じゃなかった。彼らが歌ってくれるだけで、いつもパワーみたいなものを貰えたな。元気が出た。「また頑張ろう」と思えるパワーがあった。 SMAPには、貰うばかりで、私は何もSMAPにかえせなかったな。だから、解散してもやっぱりずっと応援したい。いつかまた、5人が楽しくSMAPの曲を唄える日がくるのを願います。

264. 匿名 2019/08/14(水) 22:56:41 

特にSMAPファンではないけれど、それでもSMAPがいない時代を2年半も生きてきたことが信じられない。それくらいいて当たり前だった。

265. 匿名 2019/08/14(水) 22:56:47 

27時間テレビだと思うけど、女芸人さんのお母さんがビストロに出て、椿鬼奴が泣きながらこんなことは夢みたいで…て言ってたのが本当の涙だとおもう。あれは泣いたよ。

266. 匿名 2019/08/14(水) 22:57:58 

>>201 良いトピ! SMAPほどのアイドルは二度とは出ないと思う。 トップアイドルであり、トップアーティストだと思う。たくさんグループあるけど、オーラが無くて全く惹かれない。

267. 匿名 2019/08/14(水) 22:58:22 

飯島さんに「SMAP待ってていいですか?」って聞いたら頷いてた のを信じてまーす。 オリンピックが終わる頃かな? 2件の返信

268. 匿名 2019/08/14(水) 22:58:48 

高校生なので昔のSMAPのことは知りません 1番最後のMr.SのDVDだけ持っていて何度もリピートしています あと何枚か買い揃えたいのですが、どのライブがオススメですか? 2件の返信

269. 匿名 2019/08/14(水) 22:59:20 

>>16 悲しくなる程度ならまだしも号泣したのなら立派なファンだよ(o´∀`)b グッ

270. 匿名 2019/08/14(水) 23:00:52 

SMAPは好きだけどいつまでもSMAPSMAP言うのはどうかと思う

271. 匿名 2019/08/14(水) 23:00:55 

夢がモリモリから好き。 最近またアルバム聴いて、本当に最強だなぁって思う。 世界に一つだけの花も他の誰かが歌ってあれほど売れただろうか。とか、一人一人も個性があるけど、五人(六人)揃うと化学反応起こして、言葉に出来ない最強のグループになると勝手に思ってる。 うまく言えないけど。。 いつか本当に再結成して欲しい。そして、その時は中居くんが号泣するんだろうな…とか五人の姿を想像する。 そして、号泣する中居くんを想像して私は涙ぐんでます。

272. 匿名 2019/08/14(水) 23:02:13 

幼稚園で世界に一つだけの花を振り付けと一緒に歌った。 小学校のお別れの会でありがとうを歌った。 高校の謝恩会で先生達が世界に一つだけの花を歌ってくれた。 ずっと生活の一部にSMAPがあった。

273. 匿名 2019/08/14(水) 23:05:33 

お茶の間ファンが多かったのもよかったんじゃないかな?月曜の10時はスマスマみたいな。特にファンクラブとか入ってなくてもビストロとかコントが楽しかったから、私の母も60代だけど毎週見てたよ。

274. 匿名 2019/08/14(水) 23:06:15 

私はSMAPの世代じゃないから正直凄いとは思わないけど(ごめんなさい🙇)、ジャニーズにそこまで興味がない母がSMAPの昔の番組の話をする時はイキイキしてて、凄かったんだな~って思います! なんかコント?とかをしてて面白かったとか言ってましたよ! あと、キムタクのドラマを見て、ジャニーズが演技するんだ~って少し見方が変わったみたいです

275. 匿名 2019/08/14(水) 23:06:20 

他ジャニがSMAP歌うのみても全く惹かれない。 やっぱり特別なオーラのある本物のSMAPじゃないと、SMAPの曲の良さは引き出されない。 3件の返信

276. 匿名 2019/08/14(水) 23:08:10 

好きだった 個人で誰が好きというよりはSMAPがすきだったー!

277. 匿名 2019/08/14(水) 23:08:20 

ジャニーズ事務所では嫌がらせされて孤独だったけど、このトピ優しいですね。 早くSMAPの再結成見たいなぁ!!

278. 匿名 2019/08/14(水) 23:08:26 

>>275 SMAPに限らずだけど、カバーとかは私も好きじゃない。

279. 匿名 2019/08/14(水) 23:09:03 

遅れたー!!! SMAP大好きだよ! ジャニーズが廃れても、ずっとあり続けると思っていたよ… 1件の返信

280. 匿名 2019/08/14(水) 23:09:22 

職場の人全員SMAP好きだよ みんな待ってるんだから、飯島さん頑張れ!

281. 匿名 2019/08/14(水) 23:09:40 

SMAP再結成したらどうなるんだろ?

282. 匿名 2019/08/14(水) 23:09:43 

>>268 私も高校生だからおすすめのDVD知りたい! 1件の返信

283. 匿名 2019/08/14(水) 23:10:52 

結局SMAPより売れたアイドルは居ないよね‼︎ 色んな意味でSMAPは別格だった 2件の返信

284. 匿名 2019/08/14(水) 23:11:38 

香取慎吾さんって歌上手いですよね?安定感があるし、1音1音がクリアで聴き取りやすい。あと顔もイケメンでスタイルも良い。 ぶっ飛んだ破天荒キャラだけど、アイドルとして押さえるべきポイントは押さえてて、実は“アイドル歌手”としてのSMAPを支える存在だったと思う。

285. 匿名 2019/08/14(水) 23:11:54 

大好き 復活してほしい❗

286. 匿名 2019/08/14(水) 23:11:55 

年上のメンバーが年下のメンバーのことを名前呼び捨てで呼んでるのが好き!

287. 匿名 2019/08/14(水) 23:12:05 

>>279 うんうん、事務所が潰れてもSMAPは心の中にずっと居るよね😭

288. 匿名 2019/08/14(水) 23:12:24 

私お茶の間ファンだったけどSMAP✖SMAP好きな人!ってトピ立てたよ。履歴であるかもw中居くんのテロテアリーナが面白くて。まーくんとかピーちゃんとか数えきれない位笑わせてもらいました。アイドルがここまでするの初めて見たよ。

289. 匿名 2019/08/14(水) 23:12:28 

SMAPって不祥事とかスキャンダルあんまりないグループなの? いっつもこの手のトピはアンチがきて貼ったりするけど、SMAPはないんね。 1件の返信

290. 匿名 2019/08/14(水) 23:12:50 

再結成はしますからね 準備して待とうね(^^)

291. 匿名 2019/08/14(水) 23:13:34 

>>91 そういう発言で後輩ヲタに嫌われてる 迷惑だよ

292. 匿名 2019/08/14(水) 23:14:03 

>>275 私は歌わないでほしいな、SMAPの歌しか聴きたくない

293. 匿名 2019/08/14(水) 23:15:23 

慎吾君って可愛いよね。子供の頃の写真見るたび可愛いすぎてびっくりするw 茶の間とはいえ長年1番好きなのはずっーと吾郎ちゃんなのに解散騒動の時1番辛かったのは慎吾君になぜあんな辛そうな顔させるのかって事だったのが自分でも不思議な感情だったな。 全員幸せでいて欲しい。

294. 匿名 2019/08/14(水) 23:15:32 

SMAPが解散してからテレビ見なくなったよ。 出して貰えないし、いつかジャニーズに其の見返りがくると思うよ。

295. 匿名 2019/08/14(水) 23:15:54 

SMAPがいなくなったテレビがつまらなくて、YouTubeでスマスマやサタ★スマなど、ずっと観てます。

296. 匿名 2019/08/14(水) 23:16:24 

FryのPVがカッコ良すぎ ひとコマひとコマ全ての表情や動きが素敵! こういうワルっぽい演技も自然にできるのがスゴい 1件の返信

297. 匿名 2019/08/14(水) 23:16:34 

SMAPは日本一のアイドルグループだよ。

298. 匿名 2019/08/14(水) 23:17:51 

>>91 SMAPのファンがこういう人ばっかりじゃないっていうのはわかってるけどそれでも引く しかもプラスも結構あるし 他グループ下げるのはほんとにやめない? 3件の返信

299. 匿名 2019/08/14(水) 23:18:13 

テレビも早く再結成してほしいんだろうな、ガンガンSMAP出したいと思う 嵐も解散だし、事務所ゴリ押しのキンプリは鬱で休んでるし、SMAPはメンタルも強かったよね 2件の返信

300. 匿名 2019/08/14(水) 23:18:41 

>>298 スクショしたよwww 2件の返信

301. 匿名 2019/08/14(水) 23:19:54 

スマスマの謝罪回と最終回は見れなかった。今でもミュージックステーションとかでSMAPの映像が流れたら、嬉しいと思いつつ泣いてしまう。

302. 匿名 2019/08/14(水) 23:19:56 

>>268 >>282 20代後半の若い時のはどうかな?! MIJは名曲揃いだし、ドリスマはオープニングがカッコいい!! バードマン辺りもいいけど、かなり昔だからライブ構成が今の子には物足りないかな?? やっぱり若いだけあって今とはまた違ったカッコよさがあるから、Mr.Sと比べて楽しめるかも!!

303. 匿名 2019/08/14(水) 23:20:45 

>>300です >>298さん、どういう意味ですか…? 1件の返信

304. 匿名 2019/08/14(水) 23:21:43 

>>267 嵐の活休と同時にSMAP復活かも知れないってツイです見たよ、ほんとうならいいね。 2件の返信

305. 匿名 2019/08/14(水) 23:21:57 

>>303です!間違えました! 303=298で、300に質問したつもりでした! すいません🙇

306. 匿名 2019/08/14(水) 23:23:54 

スマスマでやってたコントとか好きでした もう一回みたいな

307. 匿名 2019/08/14(水) 23:24:03 

なんだろう、SMAPってそこにいるだけで圧倒的な存在感?というか、本当に華があるんだよね。 歌がすごく上手というわけではないのに、日本を代表する歌手とかアーティストっていっても違和感がなかった。 とにかく空気のように、いつもテレビ界の中心にいるのがあたりまえだった。 願わくば、また戻ってきてほしい。 1件の返信

308. 匿名 2019/08/14(水) 23:25:20 

SMAPファンの方は嵐嫌いな人が多いイメージなんですけどそうなんですか? 前のコメントにもありましたけど、何かと下げるというか引き合いに出す人が多い気がします… どっちも好きなのでなんか悲しい😢 7件の返信

309. 匿名 2019/08/14(水) 23:26:03 

>>91 後輩下げるのやめようよ。モメサって思われるよ 後輩トピでSMAP下げられたら嫌だ。気持ちは同じじゃない?

310. 匿名 2019/08/14(水) 23:26:53 

>>267 嘘つきだから信じない

311. 匿名 2019/08/14(水) 23:27:30 

みんないつの時代のSMAPが好きですか? 私はアラフォーの大人SMAP好きです❤️ 2件の返信

312. 匿名 2019/08/14(水) 23:27:48 

>>304 それはどうだろう?2人と3人で事務所が違うけれど一緒に活動できるものなのかな? 2件の返信

313. 匿名 2019/08/14(水) 23:28:25 

凄く勤勉なアイドルだったよね、みんな働き者w

314. 匿名 2019/08/14(水) 23:28:32 

私今子育て中でメンバーの応援が疎かになる時もあるけど、変わらずいつも楽しそうにいてくれて本当に感謝してます。 27時間のノンストップライブはもう数えきれないくらい見てるよ。あれはすごい。45分くらいに色んなものが詰まってる。

315. 匿名 2019/08/14(水) 23:28:50 

>>283 はあ?

316. 匿名 2019/08/14(水) 23:29:25 

ジャニーさんが亡くなった時沢山テレビにSMAPが出て、凄く嬉しかった。やっぱりSMAPに会いたいって気持ちになった。 1件の返信

317. 匿名 2019/08/14(水) 23:30:13 

SMAPは好きだけど飯島さんはあまり好きじゃない 少数派なのかな… 1件の返信

318. 匿名 2019/08/14(水) 23:30:48 

SMAP好きなら好きで、ジャニーズや嵐をいつまでも敵視したり下げたりするのやめませんか? SMAPのイメージ下げるだけだと思います。

319. 匿名 2019/08/14(水) 23:30:54 

>>308 比べる必要がないよね。自分の好きな人や好きなグループを応援するのが一番大事。 私もどちらもいいグループだと思うので、とても悲しい。

320. 匿名 2019/08/14(水) 23:31:08 

>>289 そういうのを貼ってるのがスマヲタだからここにはないんだよ💢

321. 匿名 2019/08/14(水) 23:31:10 

>>296 この画像、貼ってくださって 本当にありがとうございます!!! 全員が、それぞれにかっこいいですよね!

322. 匿名 2019/08/14(水) 23:32:06 

どんだけ嵐を敵視してるの? 直属の後輩でもなんでもないのに

323. 匿名 2019/08/14(水) 23:32:12 

>>312 大丈夫だよ、きっと合流するから

324. 匿名 2019/08/14(水) 23:33:09 

今年に入ってから何故か?ライブ作品を買い集めるようになりましたが、どの作品もスゴイですね〜オープニングだけで元は取れた‼︎と思う位。 スケジュール調整やら色々厳しい中でこれだけのステージを作り上げるメンバー達は勿論、集結したスタッフ達も業界ではレジェンド的存在になっている、と何かの記事で読みましたが、納得しますわ。

325. 匿名 2019/08/14(水) 23:33:13 

SMAPの再結成と嵐の休止になんのかんけいが? 勝手に絡めるのとても失礼だと思います。

326. 匿名 2019/08/14(水) 23:33:40 

>>316 わかります!圧力がなくなったから?かな…?

327. 匿名 2019/08/14(水) 23:33:44 

>>299 スマヲタのこういう所が本当に嫌い おかげでSMAPも嫌いになったよ 1件の返信

328. 匿名 2019/08/14(水) 23:33:57 

SMAPの出てる番組てDVD化してないのかな?どんなに高くてもいいから観たい!! 2件の返信

329. 匿名 2019/08/14(水) 23:34:00 

>>238 私もMIJ大好きです! サマーゲートは名曲‼︎!

330. 匿名 2019/08/14(水) 23:34:15 

嵐が休止を迎えてもSMAP再結成しなかったらまたジャニーズのせいにするの? ツイッターの勝手な噂に振り回されるのいい加減やめませんか?

331. 匿名 2019/08/14(水) 23:34:20 

嵐興味ないわ

332. 匿名 2019/08/14(水) 23:34:38 

>>308 嵐ファンもSMAP好きじゃないイメージ。圧力がどうのこうのっていう時に「圧力なんてない!需要がないだけ!」って言ってたの嵐ファンが多かったな。 何で嵐のファンとSMAPのファンって仲悪いんだろう?どっちが国民的アイドルかで争ってる感じ? 3件の返信

333. 匿名 2019/08/14(水) 23:35:11 

>>299 鬱じゃなくてパニックじゃなくて?

334. 匿名 2019/08/14(水) 23:35:16 

>>308 どっちも好きですよ!ジャニーズだから、アイドルだからかというよりもみんな空気を読むのが上手いと思う。その返しあったまいいと思うこと多い 。チームワークも素晴らしい。

335. 匿名 2019/08/14(水) 23:35:28 

>>172 わかります!キムタクはサーファーだし、昔から服装はチャラかったから特に変だと思わなかった。年齢的に落ちつきなよ…ってコメもありますが、芸能人だし、いつまでも好きな服装できてカッコ良い。昔がカッコよ過ぎたせいで劣化なんて言われて辛いです。

336. 匿名 2019/08/14(水) 23:35:43 

ジャニーさんが死んだ時〜って喜んでる人は、ジャニーさんに対する感謝とかないの? 人の死を喜ぶのはいくらなんでもどうかと... ジャニーさんご存命時も普通に映像流れてたし...

337. 匿名 2019/08/14(水) 23:36:03 

>>245 SUMMER GATE開いて、BANG! BANG! バカンス!したくなる! 本当に夏コンが恋しい。

338. 匿名 2019/08/14(水) 23:36:18 

後輩ファンに叩かれても、我慢してSMAPの思い出語りましょう‼︎ 1件の返信

339. 匿名 2019/08/14(水) 23:36:48 

>>91 嵐は実際に仲良しなんだし押し売りって、、悪かったら悪いでまた言われるしどうすればいいんだよ笑

340. 匿名 2019/08/14(水) 23:36:58 

>>338 SMAP好きだけど、さすがに先に後輩グループ下げなければいい話だと思います。

341. 匿名 2019/08/14(水) 23:37:39 

後輩グループ下げないとSMAPの良さって語れないの?

342. 匿名 2019/08/14(水) 23:37:42 

吾郎ちゃん復帰回のBEST FRIEND見てた!間奏でキムタクが吾郎ちゃん見て微笑むのと、最後のパートで吾郎ちゃんが歌えなくなって、「あれ?」って感じで首かしげる所が好き!

343. 匿名 2019/08/14(水) 23:38:01 

>>317 あんなにお世話になったのに。 2件の返信

344. 匿名 2019/08/14(水) 23:38:19 

>>328 音松くんてコントのキャラクター?歌も出してるからアイドルだったのかな?リアルタイムを知らないから想像だけが膨らむw

345. 匿名 2019/08/14(水) 23:38:27 

この先ジャニーズの他グループの名前出すの禁止で。

346. 匿名 2019/08/14(水) 23:38:28 

嵐出す必要ある? smap話さない?

347. 匿名 2019/08/14(水) 23:39:20 

ジャニ叩き、後輩下げ禁止にしたら普通にファン話だけできると思うけど。

348. 匿名 2019/08/14(水) 23:40:01 

>>275 SMAPの為に作った曲だからなぁ 他のジャニーズのグループや曲に対してもそう思うけど SMAPは特にそう感じる

349. 匿名 2019/08/14(水) 23:40:21 

>>304 フォーリーブスも過去に再結成したし、可能性あるだろうね。

350. 匿名 2019/08/14(水) 23:40:26 

みんな好き 2件の返信

351. 匿名 2019/08/14(水) 23:40:31 

>>332 嵐ファンというか後輩ファンはスマップファンにいい印象がないかな 後輩ファンはスマップ解散を本当に悲しんでいたし応援していたんだよ スマップファンに同じジャニーズファンとして同情もしていた だけどその気持ちを踏みにじるようなアンチ行為をするスマップファンにドン引きして怒ってしまった ちょっとひどかったもんね 1件の返信

352. 匿名 2019/08/14(水) 23:40:51 

嵐の話はもうやめません? 他グループを下げるのは禁止! それぞれのグループにそれぞれの良さがあるんだから。 楽しくSMAPの話をしたい。

353. 匿名 2019/08/14(水) 23:41:28 

SMAPの話だけしたいのなら、ジャニ叩き,後輩下げは厳禁で。 1件の返信

354. 匿名 2019/08/14(水) 23:41:37 

>>332 嵐ファンからすればいつまでもSMAPSMAP言う人が嫌 SMAPファンからすれば嵐が国民的アイドルと言われるのに納得がいかない→だからつい、SMAPは(の方が)良かったねと言ってしまう でもそれが嵐ファンは嫌 みたいなイメージ(違ったらごめん) 1件の返信

355. 匿名 2019/08/14(水) 23:41:38 

アンチはスルーしましょうよ スマヲタの自覚があるならわかると思う 1人なのか数人なのか知らないけど自演させておけばいいんじゃないかな? どうせスクショ取って 他のトピに貼りたいんだろうからさ

356. 匿名 2019/08/14(水) 23:43:24 

SMAPを語ろうよー! 3件の返信

357. 匿名 2019/08/14(水) 23:43:34 

>>343 お世話になったのかもしれないけど飯島さんの戦略があまり好きじゃなかったから…

358. 匿名 2019/08/14(水) 23:43:41 

>>350 個性とオーラが半端ない 1件の返信

359. 匿名 2019/08/14(水) 23:43:43 

>>311 私は色んな意味で「10$」が印象に残ってます😆え?アイドルがこんなカッコいい歌歌うんだ!って思ったというか。本当にSMAPに合っていて、本当にカッコよかった✨ あ~ これからこの人たちの時代が始まるのかなって思った。勢いとオーラを感じた。 「青いイナズマ」(字が間違ってたらごめんなさい)も、すごい勢いとパワーを感じたな。 「さぁ、これからやってやるぜ!」みたいな笑

360. 匿名 2019/08/14(水) 23:43:45 

スカイダイビングすっごい覚えてるわー。罰ゲーム結構過酷だったよね?? 吾郎ちゃんがランニングにはまったのはあれからなのかしら? 1件の返信

361. 匿名 2019/08/14(水) 23:43:46 

SMAP再結成したら沢山歌ってほしいのあるなぁ

362. 匿名 2019/08/14(水) 23:44:38 

平和に語ってると必ず荒らしてくる人がいるからスルーしよ スマヲタのふりして、 ほかのグループだして比べたりするのはわざとやってるアンチ、 それに釣られるのも自作自演のアンチだから こうなるのは予想できたよね 1件の返信

363. 匿名 2019/08/14(水) 23:44:44 

>>353 ジャニ叩いてないでしょう、やっぱりモヤモヤが残るからねぇ

364. 匿名 2019/08/14(水) 23:45:17 

15年くらい、ライブある年は必ず行っていて、夏が近づくとワクワクしてたなー。2003年から2年に一回になっちゃったから、ライブのある年が待ち遠しかったなー。そのワクワクがなくなって早3年…名古屋オーラスがほんとに最後になると思ってなかった…

365. 匿名 2019/08/14(水) 23:45:18 

>>358 半端ないが「ない」に見えてしまってえ?!って思った(笑) 1件の返信

366. 匿名 2019/08/14(水) 23:45:20 

深夜枠のSMAPの頑張りましょうも見てた そのあとスマスマが始まった

367. 匿名 2019/08/14(水) 23:45:29 

今の地図の活動を見てると もしいつかツートップが事務所離れられたら どんな仕事を持っていくのか楽しみではある 地図が出来てから驚かされる仕事が沢山ある

368. 匿名 2019/08/14(水) 23:45:48 

>>351 めんどくさいからもういいですよ。

369. 匿名 2019/08/14(水) 23:45:56 

>>343 正直あの人が全ての元凶だと思ってる 極端なことを言えばあの人が受け皿さえ作らずに姿を消してくれたら慎吾達3人がジャニーズを辞めることもなかったと思う 解散したとしても事務所にさえ残ってくれてたら復活へのハードルもかなり低かったよ 1件の返信

370. 匿名 2019/08/14(水) 23:46:36 

>>362 すぐにつくプラマイの数が一緒なのよねw

371. 匿名 2019/08/14(水) 23:47:09 

ファンじゃないんだけど、日常の中にスマップがいたなって、たくさんの元気と笑顔を与えてくれたなってね、まさに国民的アイドルだった。この先スマップのようなグループは出ないだろうな。 日本中のお茶の間がスマップいなくて寂しいなって今でも感じてると思うよ。

372. 匿名 2019/08/14(水) 23:47:12 

ファンの方!何歳ですか?(ただ単に知りたいだけです) 25歳以上→プラス 25歳以下→マイナス

373. 匿名 2019/08/14(水) 23:47:22 

中居木村が事務所辞めれるかどうかに、かかってるよね。中居さんは合流する時の架け橋になってくれそうと、勝手に期待している。 1件の返信

374. 匿名 2019/08/14(水) 23:47:58 

>>365 いやぁああw 1人でもオーラ凄いけど5人揃うと×5以上のオーラ出るのよねw つよぽんオーラないっていうけどちゃんとあるw

375. 匿名 2019/08/14(水) 23:49:10 

>>373 木村に事務所辞めてほしくはない 1件の返信

376. 匿名 2019/08/14(水) 23:49:28 

>>360 誰も登山にはハマらなかったねw

377. 匿名 2019/08/14(水) 23:50:02 

ひとり荒らしてる方がいるけどスルーね ヲタナリしたりアンチしたり、 ひとりでやってる模様 1件の返信

378. 匿名 2019/08/14(水) 23:50:07 

キスマイとの絡みが大好き!!!! 1件の返信

379. 匿名 2019/08/14(水) 23:50:20 

剛君がほんとに好き! 幼稚園の時から大好きで、 結婚するーって思ってました笑 SMAPが解散したとかもういないとか考えられない!毎日歌も聞きながら通勤してるから、信じてません笑! 興味の無い人にも、悲しかったって言われるグループって他にないと思う! 今はそれぞれ自由にやってて、それはそれで良い!だけど、なんか、変な壁とかなく、また集まれるそんなグループになってほしいな! てかなれる!SMAPはなんでも初めてを突破してきたグループだから、 解散しても、事務所の壁やら何やらを越えて、集まれる初めてのグループになれる! 信じています! またねって信じています!

380. 匿名 2019/08/14(水) 23:50:52 

武器はテレビって最高に5人に合ってるキャッチフレーズだと思ってる。 1件の返信

381. 匿名 2019/08/14(水) 23:50:56 

>>375 じゃあSMAPは無理にならない? 1件の返信

382. 匿名 2019/08/14(水) 23:51:22 

>>381 それでいいと思ってる そういうファンもいる

383. 匿名 2019/08/14(水) 23:52:27 

お茶の間のライトファンです でも小さい頃から好きです スマスマの5人旅は涙が出るほど笑いました 27時間テレビの森くんの手紙に感動して泣いた SMAPで笑ったり泣いたりときめいたり、 小さい頃からずっとテレビで見てるので一緒に成長した感じです 解散は悲しかったけど、今は個人個人で頑張っているので、変わらず応援しています

384. 匿名 2019/08/14(水) 23:52:36 

>>170 プロの集団、そうそれだー!と思いました。仲良しが悪い訳じゃないけど、特別仲良しアピールってなかったと思うんですスマップって。ファンじゃないから詳しいことはわからないんだけど……でもそこが私には魅力に見えました。

385. 匿名 2019/08/14(水) 23:52:52 

美形だね。

386. 匿名 2019/08/14(水) 23:52:58 

>>377 なんとか色々引き込もうとしてるのはわかるw 温度が違うんだよな・・・

387. 匿名 2019/08/14(水) 23:53:49 

>>378 キンキとの絡みも好きw 1件の返信

388. 匿名 2019/08/14(水) 23:54:26 

テロテアリーナ面白かった。お腹がよじれるくらい笑いました。 1件の返信

389. 匿名 2019/08/14(水) 23:54:29 

ファンの気持ちもそれぞれだよね… 本人たちはどう思ってるんだろう?

390. 匿名 2019/08/14(水) 23:54:47 

>>380 この坊主姿ゴローちゃんが一番イケメンに見える!カッコいい❤️

391. 匿名 2019/08/14(水) 23:56:42 

>>91 こういうファンのせいで、ジャニオタから嫌われてるんだろうね

392. 匿名 2019/08/14(水) 23:57:20 

ファンもそれぞれ誰派って分かれちゃって、中には悪口言ってる人もいて、この先復活しようがしなかろうが全員が満足いく展開ってないんだよね。別グループで経験してる。解散そのものも悲しいけど、解散によってファンが分かれたのも悲しかったな。

393. 匿名 2019/08/14(水) 23:58:02 

>>141 わぁ~ ここ大好き😌✨ 見るたび泣いた。 みんなの表情が好き!キムタクの表情が、可愛い弟を想うお兄ちゃん、みたいで特に好きだった😭

394. 匿名 2019/08/15(木) 00:00:36 

このCM覚えてる人いませんか…? インパクトあって印象に残るCMだった。 1件の返信

395. 匿名 2019/08/15(木) 00:02:19 

27時間テレビのノンストップライブ未だに泣けるw 最初に中居君を心配してるのは木村君なんだよね~ 2件の返信

396. 匿名 2019/08/15(木) 00:02:39 

中居くんは、SMAP解散しちゃって有り余る世話焼き魂をキスマイに注いでる気がする 1件の返信

397. 匿名 2019/08/15(木) 00:02:48 

>>388 結局テロテアリーナは何だったのかw

398. 匿名 2019/08/15(木) 00:04:24 

S LIVEのラストが青春の瞬きだったのは痺れた

399. 匿名 2019/08/15(木) 00:05:17 

>>387 他のジャニーズ興味ないけど、キンキなら好きだ、ずっと中居さんと共演してからくれたから

400. 匿名 2019/08/15(木) 00:05:32 

生まれて初めて好きになった芸能人が中居くん。「ボクらはみんな生きている」って番組を観て「世の中にはこんなカッコイイお兄さんがいるんだ!」と衝撃を受けた。キムタク好きな親戚と母と一緒に何回もライブに行った。中居くんだけ目当てで行ったけど、実際生で見ると5人全員かっこいいんだよね。本当にキラキラしてて夢の中にいる気分だった。憧れの中居くんに初めて会えた時は泣いた。SMAP繋がりで仲良くなった子とは今でも友達。SMAPという形は無くなってしまったし本人達の関係性も変わってしまったかもしれないけど、これから先みんなの人生が幸せなものになって欲しいなと思ってる。特に中居くんのことは死ぬまで応援し続けたい。今でも私にとってはかっこいいお兄さんだから。 ただ一つSMAPに対してクレームをつけるなら、ライブに行ったあと数日間街にいる男の人全員ブサイクに見える魔法をかけるのはやめて欲しかった。

401. 匿名 2019/08/15(木) 00:05:54 

>>283 え?

402. 匿名 2019/08/15(木) 00:06:08 

>>396 キスマイもそれで売れて来てる 1件の返信

403. 匿名 2019/08/15(木) 00:06:18 

もしまだ、SMAPでいられたなら もう少し若づくりを頑張ってくれたのかな 50歳に近いから、そんな発言も失礼かも知れないけれど 。 1件の返信

404. 匿名 2019/08/15(木) 00:06:30 

5人それぞれ応援してるけど、ふとした時にSMAPにものすごく会いたくなる…。 あのキラキラしていたSMAPにまた会いたいよ。

405. 匿名 2019/08/15(木) 00:06:32 

みんな、めちゃくちゃ男前!中身も外見も! ずっと再結成まってるよ!!分け合う夢、ひきあげろ、またやろうぜ!Othersideの歌詞のように!

406. 匿名 2019/08/15(木) 00:06:34 

大型音楽番組の観覧でSMAPみたことあります🎵 ジャニーズのファンだけじゃなくて、色んなアーティストのファンも一緒になって、会場が一体となって大熱狂でスゴかったです😆

407. 匿名 2019/08/15(木) 00:07:07 

>>356 可愛いーー😍✨ てか吾郎ちゃんどこ見てるの笑 

408. 匿名 2019/08/15(木) 00:07:31 

つとぷ

409. 匿名 2019/08/15(木) 00:07:56 

>>394 セクシーで面白くて、 センスいいCMで大好きでした!

410. 匿名 2019/08/15(木) 00:08:00 

>>307 SMAP好きだけど、こういう事を言うファンってモンペ気質だと思う。 読んでて恥ずかしい 2件の返信

411. 匿名 2019/08/15(木) 00:08:22 

>>356 これだけ見るとあんまりカッコよくないなぁ(笑) みんな垢抜けたね

412. 匿名 2019/08/15(木) 00:08:57 

>>403 若作りする必要はないと思ってる 一緒に年取ってるのもまた素敵 楽しく仕事してると生き生きしてるから 若く見えるしね 1件の返信

413. 匿名 2019/08/15(木) 00:09:03 

>>327 SMAPと違って、嵐は休止だしね。

414. 匿名 2019/08/15(木) 00:09:51 

>>356 この原石を見つけ出したスマヲタの先見の明

415. 匿名 2019/08/15(木) 00:10:20 

平成の功労者だよね 沢山の新しい道を切り開いて、トップに上り詰めた。SMAPの付けた道を後輩立場今歩いていて、SMAPは沢山の功績を残して儚く散った。SMAPが誇りです。 1件の返信

416. 匿名 2019/08/15(木) 00:10:22 

このトピ、アンチ居すわってるからダメ 変なコメントに気をつけてね 

417. 匿名 2019/08/15(木) 00:10:40 

解散騒動直前の大晦日のCDTV。あの時の2トップのハイタッチを忘れないし、信じてる。5人の誰もが解散なんて望んでなかったはずだって。

418. 匿名 2019/08/15(木) 00:10:42 

SMAPが別格って、どの辺が別格なのか知りたい 4件の返信

419. 匿名 2019/08/15(木) 00:11:02 

小学生の頃、Mステで「しようよ」を歌っているSMAPに一目惚れをしました。あれから24年。解散しないアイドル像を作ったはずのSMAPが、呆気なく解散。そして独立組、ジャニーズ崩壊…終わらない突如シリーズ。いつまでも目が離せなくて困ります。ちゃんと「さよなら」してないから今でも大好きで困ります

420. 匿名 2019/08/15(木) 00:11:29 

>>410 アンチなのかな?ここはファントピだからね。

421. 匿名 2019/08/15(木) 00:11:34 

SMAP好きです

422. 匿名 2019/08/15(木) 00:11:46 

ファンでもなんでもなかったけど、解散してからなんとなく「国民的スーパーアイドルだし、最後のアルバムくらいは買っておくか」と気まぐれに買ったらどハマり! なんてカッコいいの!! 今年は地図のファンミに行ってきた。 中居くんと木村くんはいなかったけど、ステージの上の彼らはやっぱりSMAPで、ホントにキラキラしてた。 今5人がそれぞれの活躍をしていて、5人ともを応援してる。 でもやっぱり彼らは、歌って踊っている姿が一番カッコいいし、一番似合うし、一番キラキラしてると思った。

423. 匿名 2019/08/15(木) 00:12:11 

>>415 立場→達は

424. 匿名 2019/08/15(木) 00:13:00 

このトピ、5人が見てくれたらいいなぁ。

425. 匿名 2019/08/15(木) 00:13:31 

不謹慎ですが、5人にもしものことがあった時に後悔しないよう生きてほしいと思う。

426. 匿名 2019/08/15(木) 00:13:53 

>>332 SMAPの解散を嵐のせいにして、叩きまくって、嵐のCMスポンサーにクレーム入れたりやりたい放題だったから、さすがに嫌われても仕方ないよね。 いまだに、ジュリーが、嵐がってやってるよ。

427. 匿名 2019/08/15(木) 00:14:01 

ビストロスマップ観たい! もしSMAPが解散してなかったら、イチローがゲストで来て中居くんが喜んだのかなとイチロー引退会見の時少し思った

428. 匿名 2019/08/15(木) 00:14:07 

>>369 でも飯島さんいなくなってたら慎吾君は今どうだったのだろうか。慎吾君が元気なかったらつよぽんはどうだっただろうか。そんな二人は見てたら他のメンバーはどうだったんだろうか。 飯島さんいなくなってしんどくても時間が解決してまたやれたのかな?とかたらればでいっぱい色々考えてしまうけど5人の気持ちを尊重したら一旦は今の形が良かったように私は思ってしまう。でも復活はして欲しいから矛盾してるのだけど。

429. 匿名 2019/08/15(木) 00:14:12 

歌って踊れて、コントも出来て、後輩にも優しくて、凄く上手くはないけど、個性的な歌声で、SMAPのオーラはすごかった

430. 匿名 2019/08/15(木) 00:14:58 

>>312 できるわけないよね

431. 匿名 2019/08/15(木) 00:15:32 

今8歳の息子が解散した時まだ幼稚園で、解散後はたまに私がライブDVD見てたけど全然興味示さなかったから、誰がSMAPだったとかもう認識してないと思ってたけど、この前ロトもだちのCMで3人見て、あーSMAPだ!って言ってたんだよね。 キムタクファンだから一部地図ファンの叩き酷すぎて3人に対して正直いろいろ複雑な思いはあったけど、なんか息子が3人見てSMAPって言ったことが素直に嬉しい自分がいたわ。 なんだかんだ再結成してくれたらめちゃくちゃ嬉しい。

432. 匿名 2019/08/15(木) 00:16:25 

>>418 バラエティの道を作った 活動期間が長い

433. 匿名 2019/08/15(木) 00:16:45 

>>328 スマスマもサタスマもぷっすまも円盤化してないね。需要はあると思うんだけどね。 1件の返信

434. 匿名 2019/08/15(木) 00:17:04 

>>395 中居くんがしゃがみこんでしまった時だったか、キムタクが大きく手を振ってたのに感動したな😊 しんどそうにしてる中居くんじゃなく自分に視線を向けて、盛り上げようとしてる優しさを感じた😂 1件の返信

435. 匿名 2019/08/15(木) 00:17:56 

>>433 おじゃMAPもね スマスマはシャッフル分だけでも・・・って思ったら中居君のターンがまだだった

436. 匿名 2019/08/15(木) 00:18:55 

>>410 世代が違うとそう感じてしまうかもしれませんね 私はSMAPのCDも持ってないしコンサートも行った事ないお茶の間の30代ですが 家族みんな大好きでテレビで見てきたので、やっぱりSMAPは特別だなって思いますよ✨

437. 匿名 2019/08/15(木) 00:20:41 

>>395 中居くんが歌えなくなってた時、「gift」のサビのつとぷパートが木村くんだけにならないように、ゴローちゃんが歌ってたんだよ。 これ気づいた時、ゴローちゃんカッコよすぎて鳥肌だったわ。

438. 匿名 2019/08/15(木) 00:20:53 

東日本大震災のとき東京にいて身の回りの被害はなかったけど、想像を絶する被害や原発事故、計画停電などのニュースが24時間流れ続け、頻繁に緊急地震速報が出て、スーパーに行けば品薄、電車は間引き運転で節電のため薄暗い…今まで経験したことのないことばかりで気分が不安定になっていたとき SMAP×SMAPの生放送を見たら何だか安心して、「こういう気持ちにさせてくれる人達だから国民的スターと言われるんだな」と思ったことが忘れられない

439. 匿名 2019/08/15(木) 00:21:29 

>>402 ジャニーズには必ず箸休め枠があるという話 SMAPが売れる時に 木村君が最初に来てSMAPの知名度があがって 結果他のメンバーも順番に売れて来て 箸休め枠も全員成功したケースがSMAPだったと聞いたことがあるw 中居君もそれわかっててプロデュースしたのかなと キスマイも舞祭組をきっかけに大きくブレイクした感じ

440. 匿名 2019/08/15(木) 00:21:55 

グループでの活動、個人の活動、歌ドラマバラエティに司会、SMAP専用チャンネルがあったらテレビかじりつくんだけどなー。

441. 匿名 2019/08/15(木) 00:22:48 

>>434 そうですよね! それすごく同じこと思ったしキムタクのプロ意識の高さにも感動したのに、中居くんにキレてたとか無視してスタスタ歩いてたとか叩かれててえっ!?なんでそうなるの?って思った。 1件の返信

442. 匿名 2019/08/15(木) 00:23:00 

SMAP? 好きに決まってる!

443. 匿名 2019/08/15(木) 00:23:58 

時代ごと抱いた男・木村拓哉!見てる方はごちゃごちゃ言わずに黙って抱かれてりゃOK! 1件の返信

444. 匿名 2019/08/15(木) 00:24:16 

>>418 個性。 数字や先の道を見出したこと。

445. 匿名 2019/08/15(木) 00:24:19 

きちんと自分の立ち位置を理解してキャラを全うしたと思う。

446. 匿名 2019/08/15(木) 00:25:28 

>>418 存在そのものが別格

447. 匿名 2019/08/15(木) 00:25:35 

おちゃらけたりしてるけどなんだかんだ 奇跡の一枚 みたいな写真だと、おぉ、整ってる!!って思わされる顔ではある、みんな。そしてその奇跡の一枚みたいなのが何十枚とかあるあたり、なんちゃってイケメン枠ではない人達なんだと思ってる

448. 匿名 2019/08/15(木) 00:26:04 

過去に戻りたいと思う理由はSMAPともう一回楽しい日々を過ごしたい。

449. 匿名 2019/08/15(木) 00:26:35 

後にも先にもSMAPのような国民的スターはもう出てこないと思う、同じ時代に生きれてこの上ないしあわせ 1件の返信

450. 匿名 2019/08/15(木) 00:27:28 

>>418 やっぱり圧倒的なオーラがある

451. 匿名 2019/08/15(木) 00:27:41 

>>354 嵐ファンからしてみたら、おじさんアイドルのくせにいつまでも国民的アイドル扱いが気にくわない→SMAP解散危機→よし、これで国民的アイドルは嵐、SMAPお疲れ様でした→SMAPファンがイラッ っていう流れかと思ってた 3件の返信

452. 匿名 2019/08/15(木) 00:29:03 

SMAP大好き! 小さい頃からコンサート沢山行きました! 一番好きなツアーはやっぱりMIJ!曲も演出もMCも最高だったなぁ。 MIJのDVDも何回見ただろう(笑) MCで吾郎ちゃんがイジられたり酔っぱらったつよぽんが怖かったとか、吾郎ちゃんとキムタクが買い物に出掛けた話とか中居くんだけ衣装前後逆に着てた回とか、全公演のMCが収録されてて今見ても本当に面白いww 最後のスマスマ、世界に1つだけの花で中居くんが、1、2、3、4、5バイバイって手でやったの、切なくて泣けて泣けて仕方なかった。

453. 匿名 2019/08/15(木) 00:29:15 

>>308 嵐も好きだよ✨ 嵐が、解散じゃなくて活動休止でよかったなってすごく思った。 嵐のファンの方まで、解散でショックを受けて欲しくないなって思ったから…。 嵐を下げようとする人たちなんて、一部の人たちだと思うから悲しまないでね✨

454. 匿名 2019/08/15(木) 00:31:00 

グループ全盛期のさなか中居君が30歳越えた時は時代が変わったな〜と思ったよ。 それまでは時代的に25過ぎたらおじさんいつまでアイドルするの?って雰囲気だったからね。今なら25歳なんて全然若いけどさ

455. 匿名 2019/08/15(木) 00:31:23 

5人が本当はあの時何を思っていたか分からないのが悔しいしモヤモヤする

456. 匿名 2019/08/15(木) 00:33:02 

>>451 嵐もおじさんよ

457. 匿名 2019/08/15(木) 00:33:11 

ファンではなかったけど、節目節目に、SMAPの曲が青春だった。 毎週スマスマ見て月曜日から仕事頑張ろうと思ってた。 ずっと存在するものだと思っていたので、 解散の時は寂しかった。。

458. 匿名 2019/08/15(木) 00:33:14 

上手くまとまらない あの不規則な感じを中居君がまとめてた みんな個性的で 似てる人がいない。 誰かに合わせようともしない… もうそういう感じが伝わってきて 仕事はプロだからちゃんとこなす!本番は100%以上を発揮する キラキラしてたよね

459. 匿名 2019/08/15(木) 00:34:53 

SMAP見てると、好きー!っていう気持ちと同時に虚無感に襲われて辛い。純粋に楽しめなくなってしまった。

460. 匿名 2019/08/15(木) 00:35:17 

>>25 このポーズ、今のジャニーズの子達ならメンバー全員で仲良く同じ向きだろうけど、 SMAPは1人だけ別のポーズだったりと絶妙なバランス取るとこがセンスあると思う 上記の前者は「みんな揃ってて仲良し」ってジャニオタ受け、後者は「個性あって良い」ってお茶の間受けがいい印象 2件の返信

461. 匿名 2019/08/15(木) 00:35:20 

>>308 どっちも好きです ただ、どっちにも変なファンはいるし話がややこしくなるけど、それは一部の人なので

462. 匿名 2019/08/15(木) 00:35:28 

変に仲良し売りじゃなくて、SMAPの時も1人1人意思を持って活動していた、だから個人でも輝いてみえるのかな

463. 匿名 2019/08/15(木) 00:35:45 

この前アベマの新しい地図の番組で、爆笑問題太田さんと三人が本音トークしてたけど、太田さんがすごいブッこんでて面白かった 登場して最初の言葉が飯島を呼べ!で、三人は地上波全滅だもんな!笑とか言って三人が苦笑いしてたりw 中居君木村君の名前も普通に出してたし、香取君に木村とともだち○こして仲直りしろ!とか無茶苦茶言ってたw 見てないと伝わりづらいけど、太田さんが木村君のブラックなネタ言っても、香取君は割りと自然に笑ってたし、あ、これ顔も見たくない!てほど仲悪くもないんだなと思った あれだけブッ込めるのは芸能界でも間違いなく太田さんだけだし、太田さんのSMAP愛は本物だと思ったな

464. 匿名 2019/08/15(木) 00:36:33 

サタスマ! 2件の返信

465. 匿名 2019/08/15(木) 00:36:42 

>>460 ジャニーズだってグループによって色々だと思うよ。 SMAP上げたいがために後輩をイメージで下げるのはやめたほうがいい。

466. 匿名 2019/08/15(木) 00:37:13 

共演したらみんなSMAP大好きになって、また一緒に仕事したくなる人柄が素敵

467. 匿名 2019/08/15(木) 00:37:22 

SMAPってセンター中居君が多かった気がするけど、別に決まってなかったよね。 意外とエースのキムタクはセンター少ないよね。 1件の返信

468. 匿名 2019/08/15(木) 00:37:25 

どうして他のグループを下げないとSMAPの良さを語れない人が多いんだろう

469. 匿名 2019/08/15(木) 00:38:41 

ベタベタしないけど、仲は悪くない 絆があるから

470. 匿名 2019/08/15(木) 00:38:42 

>>308 個人的にはたまたま好きになったSMAPがジャニーズだっただけで 他のグループに対する関心はない。 私の周りのスマ友もそういう人が多い。 なので、好きか嫌いか、といわれて答えられる程興味がない。 ただ、大野君が辞めたいといって活動休止になるのは 嵐ヲタにとっては心を痛める事なんだろうなと思う。 解散騒動でメンバーが苦しい表情を浮かべているのを見ていたから 大野君も頑張って欲しいなとは思う。 他のグループの名前出したがるのってアンチの成りすましじゃない?

471. 匿名 2019/08/15(木) 00:39:03 

>>251 YouTubeにまだあがってるから思い出すとときどき見てしまう

472. 匿名 2019/08/15(木) 00:39:19 

>>441 そんなことありえないよね!ずっと見てたけど、いつキレてた?って聞きたいよね。😅 キムタクも、他のメンバーも、ずっと中居くんを気遣ってたし、中居くんも一生懸命だったよね。 本当に凄いグループだよ。

473. 匿名 2019/08/15(木) 00:39:23 

>>467 誰が真ん中に来てもハマる5人が凄いなあと思って見てた

474. 匿名 2019/08/15(木) 00:39:52 

>>17 こういうのはジャニオタ受けってかんじでお茶の間ファンの私からすると、適度な距離感のあるSMAPが好きだな

475. 匿名 2019/08/15(木) 00:40:21 

>>16 私は号泣ではなく呆れた。事務所に。

476. 匿名 2019/08/15(木) 00:40:51 

たまにジャニーズ見てると、あーSMAPもこれやったなぁってのがとても多くて、ほんとうにSMAPって事務所ニノはレールを敷いたんだなぁって誇らしくなります(^ ^)♡ 2件の返信

477. 匿名 2019/08/15(木) 00:42:13 

>>476 予測変換で「ニノ」って出ちゃってるけど。

478. 匿名 2019/08/15(木) 00:43:24 

>>464 慎吾の電話を思い出すw

479. 匿名 2019/08/15(木) 00:43:32 

昔よくSMAPの中で誰派?って話したなー 若い時はキムタク、中居くん、慎吾ちゃんあたりだったけど 年を取るにつれて吾郎ちゃんつよぽんになっていった そして一周回って今は中居くんです

480. 匿名 2019/08/15(木) 00:44:32 

オレンジが好きだった。 また5人、6人でもいいから集まってほしい。

481. 匿名 2019/08/15(木) 00:44:53 

個人的にそろそろ中居くんのダンスが見たい。

482. 匿名 2019/08/15(木) 00:44:59 

に って打とうとして変換でニノってなってるよ 1人でやってるニノ担の方

483. 匿名 2019/08/15(木) 00:45:08 

メールの文章にJoy!を入れてきたと木村くんに暴露され恥ずかしそうな慎吾w

484. 匿名 2019/08/15(木) 00:45:40 

スマ叩きは二宮ファンだね!

485. 匿名 2019/08/15(木) 00:45:44 

S mapの頃からずーっとコンサートに行ってた。学生の頃も、社会人になっても毎回行ってた。 だから自分が結婚したら旦那さんと行くものだと思ってたし、いつか自分の子供を連れて行くのも夢だった。と言うか当然そうなると思ってたのになぁ。 こんなことなら早く結婚して子供産んで、連れて行けば良かったよ。 今年子供生まれたのに

486. 匿名 2019/08/15(木) 00:46:58 

オーラが凄い。 なんでか聞かれても、なんかオーラあるよね。

487. 匿名 2019/08/15(木) 00:47:01 

ははは 今日も延々とYouTube見てたわー 本当にカッコよくて面白い人たち 解散したけどいまだにYouTubeみるし 新しい地図追ってるから 全然解散した気がしてない不思議 1件の返信

488. 匿名 2019/08/15(木) 00:48:00 

ソフマップ♡

489. 匿名 2019/08/15(木) 00:48:01 

>>10 印象的だった場面 中居「若い頃はあんなにお金欲しいって言ってたのにさ。いざ手に入ったらいらないっていうね」 出川「じゃあ今欲しいものは何?」 中居「ない」 出川「ないのね、物欲的にはね」 物欲的に引っかかった。中居くんが、物じゃなくて欲しいものとはなんだろうね。 1件の返信

490. 匿名 2019/08/15(木) 00:49:55 

>>487 ファンなら違法UPされたYouTubeじゃなくてDVDをみますよ いつまでもスマヲタのふりしたり、アンチコメントしたりとお一人さまで連投してないでね 1件の返信

491. 匿名 2019/08/15(木) 00:50:34 

久々にSMAPの画像見ると、やっぱりカッコいいなーって思った! ファンの方、いっぱい貼ってください…

492. 匿名 2019/08/15(木) 00:51:20 

特番とか面白いの多くて好きだったな〜

493. 匿名 2019/08/15(木) 00:51:44 

>>6 テレビ局としても困ったときはとりあえずスマップ出しとけば視聴率取れるという心強いグループだった お金使わないライトなファンが多いから売上はそこまで多くなくても、視聴率には強かったね 1件の返信

494. 匿名 2019/08/15(木) 00:52:16 

>>489 出川さんにさらっとビジネス音痴ばらされてたねw

495. 匿名 2019/08/15(木) 00:52:19 

社会現象とまで言われた光GENJIのバックとして結成 満を持してCDデビューするもイマイチパッとせず 世はバンドブーム、生き残りをかけてバラエティ部門に進出 知名度と人気上昇、念願のオリコン1位を獲得 ドラマもヒット、ついにゴールデンで冠番組 メンバーの一人が脱退 歌、ドラマ、バラエティ、ラジオ、映画etcあらゆるメディアを制覇する アイドル、ジャニーズという枠を越えたヒット曲を連発。世界に一つだけの花で文句なしのトップに立つ メンバー不祥事 国民的アイドルとして安定した地位を獲得 からの突然の解散騒動 未だ真相は謎のまま SMAPという壮大なストーリーは、まだまだ続く気がする。再結成するとかしないとかではなく、やっぱりお茶の間がSMAPを放っておけない。 1件の返信

496. 匿名 2019/08/15(木) 00:52:42 

また沢山テレビ出てほしいな、そろそろいいのになんでかね? 1件の返信

497. 匿名 2019/08/15(木) 00:53:20 

>>490 いやコンサートも ファンミも 舞台も映画も行ってる がちふぁんです。。。 1件の返信

498. 匿名 2019/08/15(木) 00:53:31 

今年のきんちゃんの仮装大賞見て、あれ⁉慎吾って司会が上手いと思ったよ

499. 匿名 2019/08/15(木) 00:53:41 

五人のSMAPという人生がドラマそのもの

500. 匿名 2019/08/15(木) 00:53:51 

>>496 そのうち出てくるんじゃない? とりあえずは慎吾がNHKに出るんだっけ?