情報元 : コムドット「目指すのはSMAPや嵐」発言でファンから反感、高級ブランドとのコラボ広告に続いて炎上必至かガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/4077612/


1. 匿名 2022/07/06(水) 12:20:32 

嵐・相葉雅紀が主演を務めた舞台『ようこそ、ミナト先生』が、7月3日に大阪・梅田芸術劇場メインホールで千秋楽を迎えた。相葉にとっては12年ぶりの舞台出演となったが、ネット上では一部ファンの“観劇マナー”が問題視されていた。

例えば、6月30日の公演では、あるTwitterユーザーが「前から2~3列目で緑のペンライトが見えてビックリ。スタッフの方が走って行った。マナーは守ろう」などと忠告し、ファンの間で話題に。“緑”は相葉のメンバーカラーであるため、客席でペンライトを持った人物がいたのであれば、相葉のファンである可能性は高いだろう。 また、同日にはキャストの1人である濱田がインスタグラムでライブ配信を行い、観劇マナーについて不満を漏らしていたという。 「濱田は、自身がこれまで出演した舞台の作品名を挙げた上で、今回の『ようこそ、ミナト先生』については、携帯電話の音が鳴ることが多い印象だと話していました。この状況は、舞台に立つ人間として『残念』だと、正直に明かしていたんです。また、東京公演で3回ほど携帯の音が聞こえ、大阪公演ではアラームと電話が鳴った場面もあったとか。『今日はカーテンコールでペンライトを持ってた人がいたのかな? ちょっとそういう部分のマナー……』と、言葉を選びながら振り返っていました」(ジャニーズに詳しい記者) 8件の返信

2. 匿名 2022/07/06(水) 12:21:35 

ファンの民度低いの? 7件の返信

3. 匿名 2022/07/06(水) 12:21:47 

そんなことしてたらファンだけじゃなくジャニーズも舞台禁止になるぞ 2件の返信

4. 匿名 2022/07/06(水) 12:21:49 

ジャニーズファンって悪質な人が多い 2件の返信

5. 匿名 2022/07/06(水) 12:21:52 

一部のファンがこんなことするから、色々言われるんだよ。 2件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2022/07/06(水) 12:22:00 

超迷惑

7. 匿名 2022/07/06(水) 12:22:02 

相葉のファンてもうええ歳やろ? マナーは守れよ困るのは相葉やぞ 5件の返信

8. 匿名 2022/07/06(水) 12:22:05 

9. 匿名 2022/07/06(水) 12:22:06 

相葉くんのファンって年季入ってそうなのに 舞台でペンライトって非常識な… 2件の返信

10. 匿名 2022/07/06(水) 12:22:10 

やめな!まさきに迷惑かけるな!

11. 匿名 2022/07/06(水) 12:22:12 

舞台はコンサートじゃないです

12. 匿名 2022/07/06(水) 12:22:14 

同じファンとして恥ずかしい。 私はチケットはずれた。 こんなファンに当たるなんて…😭 1件の返信

13. 匿名 2022/07/06(水) 12:22:14 

そんな奴は問答無用でつまみ出せたらいいのに 1件の返信

14. 匿名 2022/07/06(水) 12:22:18 

お行儀よく舞台みてるジャニオタがかわいそうだ 2件の返信

15. 匿名 2022/07/06(水) 12:22:49 

馬鹿だねー LIVEじゃないんだから

16. 匿名 2022/07/06(水) 12:22:54 

推しに迷惑かける行為はお止めなさい

17. 匿名 2022/07/06(水) 12:22:56 

マナーの悪いオタクほど現場がよく当たるのなんでなんw 5件の返信

18. 匿名 2022/07/06(水) 12:22:59 

演技下手なのに事務所が強いっていいね 2件の返信

19. 匿名 2022/07/06(水) 12:23:27 

マナーの良い山下ファンを見習わないとね 2件の返信

20. 匿名 2022/07/06(水) 12:23:38 

濱田って誰だろうと思ったら龍臣くんだったのね 若いのにきちんと発言してて偉いね 頭のおかしい人に攻撃されないといいけど 1件の返信

21. 匿名 2022/07/06(水) 12:23:51 

この人フツメンだよね その辺歩いてても特に目立たなさそうだけど どこがそんなにファンを惹きつけるんだろう 4件の返信

22. 匿名 2022/07/06(水) 12:24:06 

迷惑かけてもいいから本人に認知されたいの? それともそもそも迷惑だと思ってないのかな? 心理がわかんない

23. 匿名 2022/07/06(水) 12:24:21 

アイバカと大野アンリーはジャニヲタの中でも特に悪質だから気をつけろ 5件の返信

24. 匿名 2022/07/06(水) 12:24:27 

10代ならまぁ仕方ないかな、と思わんでもないけどいい歳だったりするんだろうなぁ 常識がないファンがいるとかわいそう 1件の返信

25. 匿名 2022/07/06(水) 12:24:39 

ジャニーズの舞台何回か行ったけど、そんな人見たことないや…全員が全員マナー悪いわけでもないのに、ジャニーズファン全体がそう見られてしまうから、気を付けてほしいな… 舞台できなくなっちゃうよ。 2件の返信

26. 匿名 2022/07/06(水) 12:24:40 

ジャニーズの舞台だと一部ペンライトやうちわがOKのものもあるから間違えちゃったのかな…。

27. 匿名 2022/07/06(水) 12:24:49 

観劇慣れしてないファンが多いのかな 嵐は若い時以外あんまり舞台やってないから

28. 匿名 2022/07/06(水) 12:25:00 

>>14 一部だけのマナーの悪さで、これだからジャニファンは…って言われるの理不尽過ぎるよね。

29. 匿名 2022/07/06(水) 12:25:06 

相葉くん主演? 演技… それでいて悪質なファンまでいるとか最悪だね でもジャニーズファンでもほとんどがマナーよく観劇してたと思うよ 一部のファンのせいで全員を悪く言わないで欲しい 4件の返信

30. 匿名 2022/07/06(水) 12:25:19 

嵐のオタってこういうイメージしかない 出典:xn--n8jtcug9751a.biz 7件の返信

31. 匿名 2022/07/06(水) 12:25:21 

コンサートと勘違いしとるんか?

32. 匿名 2022/07/06(水) 12:25:25 

ファンの年齢層学生ではないだろうからこれは恥ずかしいね 2件の返信

33. 匿名 2022/07/06(水) 12:25:28 

目立って相葉くんに見てもらいたい気付いてもらいたい!って気持ちなんだろうけど、睨まれることはあっても笑顔を向けてもらえることはないし、大好きな人を共演者に疎まれたり共演したくないと思われる存在にこき下ろそうとしているような行動だよね。

34. 匿名 2022/07/06(水) 12:25:34 

ジャニオタに限らずマナーモードにしない客多いから電波制限して使えなくしてる劇場も多いよね 2件の返信

35. 匿名 2022/07/06(水) 12:25:46 

>>7 光GENJIの内海くんの舞台でも内輪だのボードを持ったファンがいたらしい。 最悪だよね。

36. 匿名 2022/07/06(水) 12:26:01 

この写真なんか悪意あるな

37. 匿名 2022/07/06(水) 12:26:13 

>>17 「色んな」手を尽くしてチケット当てにきてるからじゃない?

38. 匿名 2022/07/06(水) 12:26:35 

3件の返信

39. 匿名 2022/07/06(水) 12:27:11 

>>1 Twitterとかではジャニオタ叩き目的で嘘書く人も居る でも出演者が語った事は事実だろうね

40. 匿名 2022/07/06(水) 12:27:23 

>>19 山下は舞台やってないよ 本人がジャニーさんに言われたけど嫌だから断った TVで言ってた 1件の返信

41. 匿名 2022/07/06(水) 12:27:51 

>>32 心は学生気分

42. 匿名 2022/07/06(水) 12:27:53 

>>38 少年隊のニッキファンでしょ。 がるちゃんでは有名だよ。

43. 匿名 2022/07/06(水) 12:27:58 

>>13 ほんとにね。以後出入り禁止で。

44. 匿名 2022/07/06(水) 12:28:01 

ジャニーズに限らず舞台に限らず周りが見えてないファンは一定数いるよね。ライブでもボーカルがMCで喋ろうとしてるときにバンドメンバーの名前叫んだりする人いるし。

45. 匿名 2022/07/06(水) 12:28:09 

>>17 ルール違反してるからチケ取れるんだろ

46. 匿名 2022/07/06(水) 12:28:10 

>>40 そうじゃなくて山下ファンはマナー良いことで有名だよ 2件の返信

47. 匿名 2022/07/06(水) 12:28:16 

>>2 嵐のポスターの股間に顔をうずめてる変態ファンいなかったっけ? 1件の返信

48. 匿名 2022/07/06(水) 12:28:34 

>>30 これ何やってるの? 1件の返信

49. 匿名 2022/07/06(水) 12:29:16 

>>34 梅芸ってそれ無いんだ、ってビックリした アラームは電波なくてもなっちゃうけど

50. 匿名 2022/07/06(水) 12:29:39 

>>21 顔はともかく声が良くないと思う

51. 匿名 2022/07/06(水) 12:29:55 

>>30 こんなの保存してる人もどうなんだろ 1件の返信

52. 匿名 2022/07/06(水) 12:30:28 

>>30 この画像良く貼られるけど何年前のやつなんだろ 1件の返信

53. 匿名 2022/07/06(水) 12:30:50 

>>23 誰のアンリーがこういうの書いてるんだろ

54. 匿名 2022/07/06(水) 12:31:34 

>>9 大半が年季入った年齢のファンだろうけど、嵐は小学生からおばあちゃんまでファン層が広いからペンライト振っちゃうのは若い層だと・・・思いたい;

55. 匿名 2022/07/06(水) 12:31:41 

子どもが別のジャニーズの人のファンで、観劇に行ってもせいぜいメンカラを身に着ていく程度だから、ファンの中でもよっぽど非常識な部類なのにそういう人の話だけ広まるのは残念だわ

56. 匿名 2022/07/06(水) 12:32:12 

>>2 嵐が舞台に出るのってきっと過去10年はなかっただろうから舞台のマナー知らない人は多そうだよね こんな時代だから調べて行く人が大半だとは思うけど 2件の返信

57. 匿名 2022/07/06(水) 12:32:21 

>>48 フェラーリ 1件の返信

58. 匿名 2022/07/06(水) 12:32:45 

こんな一部のファンのせいでジャニオタ向けじゃない舞台には出演できなくなりそうね

59. 匿名 2022/07/06(水) 12:33:00 

>>29 けっこう酷いこと書いててわろた

60. 匿名 2022/07/06(水) 12:33:01 

>>29 最初の文 嫌な言い方するんだね

61. 匿名 2022/07/06(水) 12:33:48 

>>30 一人ならやらないよね 集団だと平気になるのか

62. 匿名 2022/07/06(水) 12:33:59 

>>23 こういうとこでその界隈でしか通じない言葉を使うのイタイ

63. 匿名 2022/07/06(水) 12:34:16 

>>23 この間のウェディングドレスといい地味なメンバーほとイタイファンが付いてる不思議 3件の返信

64. 匿名 2022/07/06(水) 12:34:54 

どの分野にもマナー悪い人はいるね 1件の返信

65. 匿名 2022/07/06(水) 12:35:01 

開演前にアナウンスなかったのかな? 当たり前のマナーかもしれないけど映画館でもスマートフォンはマナーモードにして、上映の妨げになるから操作はしないでって毎回CMみたいなの流れるよね。 1件の返信

66. 匿名 2022/07/06(水) 12:35:09 

>>52 横だけど、調べたら2013年7月だったわ

67. 匿名 2022/07/06(水) 12:35:19 

>>29 あなたも良質な人って感じじゃなさそう

68. 匿名 2022/07/06(水) 12:35:20 

>>30 男がいる…

69. 匿名 2022/07/06(水) 12:35:49 

嵐ファンの常識のなさ… 自分さえ良ければってほんとにこのことだな

70. 匿名 2022/07/06(水) 12:36:05 

>>32 相葉さんと同年代ならアラフォーじゃない? 好きな人を目の前にして理性を失ったとしてもマナー違反の免罪符にはならない

71. 匿名 2022/07/06(水) 12:36:32 

>>20 濱田岳かな?と思って読んだら濱田龍臣くんだった。あんなまだ若い子に指摘されるなんて恥ずかしくないのかね。頭おかしなファンから濱田くんが攻撃されないといいけど。 3件の返信

72. 匿名 2022/07/06(水) 12:37:28 

舞台でペンライトははじめて聞いた。 スマホを見てる人(明るくなってるからわかる)やならしている人はジャニーズ関係なくてもいる。 個人的にはやたら咳をしている人やカバンごそごそも気になる。

73. 匿名 2022/07/06(水) 12:38:06 

マナーが悪いせいで相葉ちゃんの評価も下がるってなんでわからないんだろう

74. 匿名 2022/07/06(水) 12:39:13 

>>71 そもそも若い子じゃなかったら指摘しなかったと思う。共演者のファンをディスってるようなもんだし。

75. 匿名 2022/07/06(水) 12:39:15 

迷惑行為をわざとする人もいるらしいし ファンとも限らなそう 3件の返信

76. 匿名 2022/07/06(水) 12:39:20 

電源切らなくても機内モードにすればいいのにね

77. 匿名 2022/07/06(水) 12:39:46 

>>29 まさにその「一部のファン」のコメントだね

78. 匿名 2022/07/06(水) 12:40:38 

爆発的に会員数が増えてからの、舞台に足を運んだことがないライト層が無知なんだと思う 15年くらい前だけど、舞台が多い頃は自分の知る限りはこういうことなかったと思うし、ジャニオタなら観劇の機会はけっこうあるから空気読めるはず

79. 匿名 2022/07/06(水) 12:41:28 

>>14 本当にそう思う。 ひとくくりにされたくないよね。

80. 匿名 2022/07/06(水) 12:41:29 

こういうジャニの舞台って一般のお客さんも入るの? これは相葉くん主演だからまだ良いけど他の舞台でこれやられると恥ずかしいよね AKBや乃木坂の子も何度も注意してるグッズ持ってこないでって 1件の返信

81. 匿名 2022/07/06(水) 12:42:29 

ジャニーズ主演の映画の舞台挨拶とかにもうちわやペンラ振ってる人いたの見た事あって ジャニーズでない出演者もいるのに弁えないとダメでしょって 主演の子も恥ずかしくて申し訳なく思ってると思う

82. 匿名 2022/07/06(水) 12:42:45 

>>51 これ引用して表示してる画像だから保存してるわけではないのでは 1件の返信

83. 匿名 2022/07/06(水) 12:43:19 

熱狂的なファンなら、相手の迷惑考えてやれ。結果、相葉さんが周りに謝ることになるのに。

84. 匿名 2022/07/06(水) 12:43:58 

昔嵐のウエストサイドストーリーのときも松潤がうちわ持ってこないでって言ってたわ

85. 匿名 2022/07/06(水) 12:44:05 

本当のファンじゃないでしょこんなの 当人にもファンにも迷惑かける行為だってのは誰にでもわかる事

86. 匿名 2022/07/06(水) 12:44:25 

>>82 言い訳はいいよ

87. 匿名 2022/07/06(水) 12:45:25 

>>23 自担だけ追ってなよ

88. 匿名 2022/07/06(水) 12:45:40 

ペンライトの持ち込みやスマホ着信音やアラーム禁止は積極的に呼びかけるべきだと思う 舞台のサイトだけでなく、出てる演者の事務所もファンにむけて事務所ごとに呼びかけるべきだよ 1件の返信

89. 匿名 2022/07/06(水) 12:46:21 

自分さえ良ければ、目立てればって考えの人は本当に迷惑だし応援してるつもりが価値下げてる事に気付いて欲しい

90. 匿名 2022/07/06(水) 12:47:39 

ペンライトは痛いファンはこうなのかなという想像はつくけど、携帯鳴らす人がいることにびっくり。

91. 匿名 2022/07/06(水) 12:48:47 

>>71 濱田龍臣くんにそんなこと言われるのか、恥ずかしくないのかな

92. 匿名 2022/07/06(水) 12:50:21 

撮り鉄とジャニオタってまわりが見えなくなるんかな?

93. 匿名 2022/07/06(水) 12:50:31 

>>88 迷惑行為やってのける輩はそんな注意勧告聞かなそう そもそも多くのファンはマナーを守ったんだと思うよ ペンライト目撃も一回だけみたいだしアラームは誰のファンかなんてわからない

94. 匿名 2022/07/06(水) 12:50:31 

>>1 ファンもTwitterでこのマナー違反をした人の事を非難するツイートしていた 一部のマナー違反のファンは他のファンにとっても迷惑な存在

95. 匿名 2022/07/06(水) 12:50:33 

>>18 ここの事務所はそれが通常運転さ。はぁ〜

96. 匿名 2022/07/06(水) 12:50:52 

>>47 ガル民が言うかwww 1件の返信

97. 匿名 2022/07/06(水) 12:51:38 

>>5 そのマナー違反の害悪ファンってかなり少数でしょ?なのにトピになって相葉くんまで貶されてかなり迷惑だね 推しを苦しめてるじゃん

98. 匿名 2022/07/06(水) 12:53:41 

>>17 あと愚痴垢のくせにちゃっかり行って 文句言ってる人とか意味不明w

99. 匿名 2022/07/06(水) 12:54:14 

>>56 ツイで見かけたんだけど、21年間ファンやってると言いつつ舞台観劇自体が初めての人が生後半年の赤ちゃんを抱っこしたまま観劇はアリかナシかアンケート取っててびっくりした(アンケート結果はナシが90%) 申し込みの規約に未就学児童の入場は控えるよう書いてあるから預けるとかした方がいいってアドバイスもらってたけど、赤ちゃんは別かなと思って、とか、未就学児童という単語の意味を調べたけど色んな解釈があって難しいですね💦とか、なんかやばそうな感じが凄かった 家族に預ける事にしたらしいから良かったけど、観劇マナー無知の人って常識が通じにくいよね 9件の返信

100. 匿名 2022/07/06(水) 12:54:16 

最近若手のジャニーズJr.の人主演の舞台演劇観に行ったけど 観客マナーは普通に良かったよ 舞台しかやってない人だからかな それよりチケットの販売順的に客席の前の方みんなジャニオタっぽかったんだけど オタクがダブった席売り捌けなかったのか前の方にちょいちょい空席ができてたの微妙だった 一番後ろまで埋まってたのに

101. 匿名 2022/07/06(水) 12:55:53 

>>75 ネットの書き込みはヲタナリってやつが結構いる感じがするけど舞台まで来る? キャパ狭い舞台でわざわざお金払って迷惑行為する人がいるとしたら余程お金と時間が有り余っててつまらない生活してんだな

102. 匿名 2022/07/06(水) 12:57:29 

>>30 アンチがわざとやって拡散したものだよ 男が2人も居るでしょ 2件の返信

103. 匿名 2022/07/06(水) 12:58:16 

>>12 同じくハズレました。 なんでこんな人が当たるのか… きっと転売ヤーから買った人だろうけど 腹立つわ〜

104. 匿名 2022/07/06(水) 12:58:40 

>>7 非常識オタってもはやアンチと一緒だよね

105. 匿名 2022/07/06(水) 13:00:09 

>>80 相葉くんのファンだけでは席は埋まらないと思うが 1件の返信

106. 匿名 2022/07/06(水) 13:00:52 

この人の舞台めちゃくちゃ高額で売られててびびった 単体でもまだ需要あるの??

107. 匿名 2022/07/06(水) 13:02:26 

>>102 嘘ばっか 高校生の男女がそんな事しないよ

109. 匿名 2022/07/06(水) 13:02:59 

>>105 ジャニーズの舞台は客席はほとんどファンだよ。相葉くんより人気ないメンバーの舞台でも争奪戦だから埋まらないわけない

110. 匿名 2022/07/06(水) 13:03:04 

>>2 ジャニーズのファンは民度が低いよ 正直、ドラマやミュージカルでも暴れてウザいから、ジャニーズの人たちは自社のコンサートやイベント以外は出ないで欲しいレベル。最近はSnowManのファンが特に酷い。 1件の返信

111. 匿名 2022/07/06(水) 13:03:06 

結局恥かいて裏で謝罪するのは相葉くんやのにな。普通の神経してたら好きな人に迷惑かけることほど辛いことは無いからこういう事平気でできる人間は相葉くんが好きなんじゃなくて相葉くん好きな自分に酔ってるだけ

112. 匿名 2022/07/06(水) 13:03:55 

>>75 舞台のチケット1万くらいするよ アンチが嫌がらせの為に1万払って嫌いな人のお芝居見るとは考えられない 普通に理性のないオタだよ

113. 匿名 2022/07/06(水) 13:05:20 

>>108 このトピに大野は関係ない いい加減にしろ 1件の返信

114. 匿名 2022/07/06(水) 13:06:34 

>>110 ツイッターでハッシュタグつけてドラマ語るのジャニファンすごすぎて引いた 脇なのに誰々くんがどうしたこうしたってことばっかり 4件の返信

115. 匿名 2022/07/06(水) 13:06:50 

>>102 んなわけあるかwww じゃあこれもアンチのしわざ?w 3件の返信

116. 匿名 2022/07/06(水) 13:07:14 

>>25 違うジャニーズの舞台中に、足踏んだ踏まないでケンカ始めたおっさんいたらしい

117. 匿名 2022/07/06(水) 13:07:36 

>>114 Twitterで呟く位いいじゃん いちいちそんなのチェックして文句いうのもどうなの 1件の返信

118. 匿名 2022/07/06(水) 13:07:37 

>>65 ああいうの聞いてない人のが多いような

119. 匿名 2022/07/06(水) 13:08:18 

嵐みたいなベテランのファンでもそんなことあるんだ

120. 匿名 2022/07/06(水) 13:08:27 

>>115 こういうの貼ってる人も他人にマナーがどうこう言える立場じゃないような気もするけどな

121. 匿名 2022/07/06(水) 13:09:13 

>>113 相葉の悪口も大野の話もどっちもいらないのよ

122. 匿名 2022/07/06(水) 13:09:56 

10年以上前にニノの舞台行ったときはマナー違反はほぼいなかったけどね。当時は周りの目もファミクラスタッフもかなり厳しかった気がする。 2件の返信

123. 匿名 2022/07/06(水) 13:10:14 

>>114 それ普通 ジャニーズの人が主演の舞台でも脇役のファンの人もハッシュタグはつけてる 1件の返信

124. 匿名 2022/07/06(水) 13:10:29 

>>117 いちいちチェックって? 普通に主演目当てのドラマの感想見ようとしたらジャニファンが溢れてたんだけど 2件の返信

125. 匿名 2022/07/06(水) 13:10:29 

>>17 過激な人は仲間が多いから協力して当たりやすい まともなファンは落選ばかり…

126. 匿名 2022/07/06(水) 13:11:31 

>>123 限度ってあるじゃん ドラマ関係ないことまでタグつけてるのいるよ 1件の返信

127. 匿名 2022/07/06(水) 13:11:39 

>>124 ジャニオタは感想呟く事すら許されないのか 1件の返信

128. 匿名 2022/07/06(水) 13:11:52 

どうでもいいけどトピ画はこれでいいの? もっといい写真あったんじゃ……

129. 匿名 2022/07/06(水) 13:12:45 

>>114 脇だろうが何だろうが好きな人が出てるドラマを見て感想言いたくなるのは当然なのでは 自分のツイッター上だけで感想をいっただけでも非難されるのは可哀想 1件の返信

130. 匿名 2022/07/06(水) 13:13:16 

>>127 感想ならいいけどそうじゃないのいるんだよ

131. 匿名 2022/07/06(水) 13:14:13 

>>122 ほぼ居なかったって事は少しは居たって事なのか

132. 匿名 2022/07/06(水) 13:14:19 

>>129 ドラマに関係ないことまでドラマタグつけるのは勘弁してほしいっす 意味分からんし

133. 匿名 2022/07/06(水) 13:15:06 

>>4 接触しようとしたり、新幹線遅延させたりとかね でも数が多いから酷いのも必然的に多くなるんだと思う それ以上にまともなファンの方が多くても取り上げられるのはおかしな人たちだし

134. 匿名 2022/07/06(水) 13:15:17 

>>126 全く関係ない内容にハッシュタグつけるのは誰のファンでもダメだね でもあなたのコメント 「ツイッターでハッシュタグつけてドラマ語るのジャニファンすごすぎて引いた 」 だから少なくともドラマを語っていたジャニファンに対して「引いた。脇役なのに」と読み取れるよ 2件の返信

135. 匿名 2022/07/06(水) 13:17:06 

>>134 ジャニアンチが多い場所なら賛同されるかと思って書いたのに 言い返されたから「ドラマと関係ない事言ってるんだ」って主張を変えたのかなと思って見てた

136. 匿名 2022/07/06(水) 13:18:24 

>>134 何ていうかドラマに託けて書いてる感じだったから そういう文化あるの知らなかったからさ

137. 匿名 2022/07/06(水) 13:19:27 

>>96 あなた馬鹿なの? 1件の返信

138. 匿名 2022/07/06(水) 13:19:32 

相葉のファンなら相葉がどんなに頑張ってたか知ってるはず 努力を台無しにするような行為をする時点でファン失格 ほんとのファンかどうかは知らないけど

139. 匿名 2022/07/06(水) 13:19:34 

前かがみのまま観劇するのも、マナー違反だよね。 事前に調べないのかしら? 1件の返信

140. 匿名 2022/07/06(水) 13:20:13 

>>63 これすごく良く分かる!

141. 匿名 2022/07/06(水) 13:20:32 

>>122 今回もほぼ居なかったんじゃないの? 文面からして一部のマナー違反の話だと思うよ

142. 匿名 2022/07/06(水) 13:21:04 

>>63 ウェディングドレスって何? ジャニオタとジャニアンチにしか通用しない話? 1件の返信

143. 匿名 2022/07/06(水) 13:21:12 

>>139 前屈み観劇は演劇関係者さえ分かってない人がいたからなかなか理解されないかも

144. 匿名 2022/07/06(水) 13:22:42 

>>114 Twitterってそういうものでしょ? 脇でもファンは応援するだろうに 1件の返信

145. 匿名 2022/07/06(水) 13:23:39 

>>124 ねちっこいね 感想がないよりいいやん

146. 匿名 2022/07/06(水) 13:23:43 

舞台もライブも同じ感覚なんだろうね。

147. 匿名 2022/07/06(水) 13:24:59 

>>63 リアコ枠なのかな

148. 匿名 2022/07/06(水) 13:25:04 

>>144 ドラマタグ見てみたら異様な雰囲気分かると思う ドラマのこと話してるんだけどストーリーについて話してるんじゃないというか 説明難しいんだけど 3件の返信

149. 匿名 2022/07/06(水) 13:26:00 

>>64 ジャニーズも今日もトピになってる鉄っちゃんも裾野が広いとどうしてもこういうヤバイ人は一定の割合いるし、そう言う人同士でつるむから罪悪感も薄い 何より目立つからこうやってオタク全体のイメージにつながって本当に害悪 1件の返信

150. 匿名 2022/07/06(水) 13:26:01 

>>148 もういいよ 関係ない話をしているという点ではあなたも同じだよ ここでは関係ない話だよ 1件の返信

151. 匿名 2022/07/06(水) 13:26:05 

それはだめだよ。 相葉くん頑張ってるのに自担になんで迷惑かけるのかな。

152. 匿名 2022/07/06(水) 13:27:02 

ジャニコンに「ウェディングドレスで参戦」は非常識?ファンの“暗黙マナー”破りが物議 《毎回色んなコスプレしたファンが居ますが、今回は本物のウエディングドレスの人を見ました 座席3つ分の面積のスカート…隣の席の人は迷惑だろな〜と思いました もし私が隣だ...

153. 匿名 2022/07/06(水) 13:28:57 

>>25 ジャニーズの舞台挨拶に何度か行ったことがあるけど、出演者の登壇だけ見届けて本編を見ないやつが結構いる。あと不自然にトイレに行く為に席をたつ人が多い。おそらく化粧直しの為に

154. 匿名 2022/07/06(水) 13:29:26 

>>149 ほんの一部が悪いだけなのに、まるでファン全体が悪いかのように言いまわるアンチもいるからね。 応援しているタレントに迷惑かけて同担にも迷惑かけてアンチにエサ与えてる害悪者。

155. 匿名 2022/07/06(水) 13:30:12 

>>115 嘘か本当か知らないけれどアンチが呼びかけて集めたらしいよ 集まった中にはファンもいたのかもしれないけれど 真面目にバカだね 呼びかけた人は呼びかけた後に即別グループに移ったらしい Twitterがガルちゃんに晒されていたから まあソースガルちゃんだから真実かどうかの判断は読んだひとにお任せします

156. 匿名 2022/07/06(水) 13:30:27 

>>150 関係ない話に指摘したい人の多いこと 話を広げたのは誰だろうね 1件の返信

157. 匿名 2022/07/06(水) 13:31:30 

>>56 舞台観たことないけどペンライトやアラームがマナー違反だって事くらい想像つくわ

158. 匿名 2022/07/06(水) 13:31:37 

>>115 邪魔だしキモいね まわりドン引きやん 1件の返信

159. 匿名 2022/07/06(水) 13:31:49 

>>156 指摘した方が悪いんだw 1件の返信

160. 匿名 2022/07/06(水) 13:32:07 

あんまり酷いと該当演者本人から注意喚起することもあるよね 他のアイドル界隈だと 今回は主演が注意すんのは無理かね 2件の返信

161. 匿名 2022/07/06(水) 13:33:32 

>>158 これコンサート会場のグッズ売り場 まわりドン引きしているのは嵐ファン 1件の返信

162. 匿名 2022/07/06(水) 13:34:27 

>>159 レスついたから返しただけで笑われても 面白くないよ

163. 匿名 2022/07/06(水) 13:36:53 

>>160 アラームは誰のファンが鳴らしたのか解らないだろうしペンライトは濱田くんの言い方だとカーテンコールの時だったみたいだから注意するタイミングが無かったのかもね ペンライト付けた人は舞台は終わったからペンライトOKとか思って付けたのかな どっちにしろ勉強不足だし演者にも周りにも迷惑かける行為なんだから反省してほしいよね

164. 匿名 2022/07/06(水) 13:36:57 

最近の舞台公演ってジャニ関係なくマナー悪い人はいるし スマホ鳴るのは単純に電源の切り方知らない人はいるのでそういう層なんじゃ? スリープボタン押して画面暗くなったら電源切れたって勘違いする人 1件の返信

165. 匿名 2022/07/06(水) 13:39:14 

>>160 共演者から苦言が出てるなら主演本人が注意するベきだと思うけどジャニーズはスルーだろうね 1件の返信

166. 匿名 2022/07/06(水) 13:39:51 

観劇するの初めてだったのかな 舞台にペンラはダメってことは舞台慣れしてるジャニヲタはよくわかってるはずだから

167. 匿名 2022/07/06(水) 13:40:08 

>>148 しつこい

168. 匿名 2022/07/06(水) 13:40:48 

>>7 元ジャニのファンでもそうだけど、ええ歳のファンほど年取った分だけイタさに年季が入ったヤバい人がいるんだよ 1件の返信

169. 匿名 2022/07/06(水) 13:42:11 

>>165 ジャニーズは迷惑ファンをスルーしないよ コンサート自体が中止になった事もあったはず だから迷惑かける行為は止めてってファンも言ってる それでも続ける害悪オタがいるからジャニーズは何もしないって言いだす人も現れる 悪循環 2件の返信

170. 匿名 2022/07/06(水) 13:44:38 

>>168 そうとも限らんよ 新規オタでもルール無視で暴走するタイプも居る

171. 匿名 2022/07/06(水) 13:45:08 

>>169 ファンが言うより事務所が公式に注意した方がよさそう

172. 匿名 2022/07/06(水) 13:46:04 

>>169 でも無断転載とか放置してない? 1件の返信

173. 匿名 2022/07/06(水) 13:46:21 

舞台の最中にアラームが鳴ったら大迷惑だわ 映画の時だって迷惑と感じるのに 映画とかも見たことが無い人だったんだろうか

174. 匿名 2022/07/06(水) 13:46:44 

>>99 それただの馬鹿じゃん

175. 匿名 2022/07/06(水) 13:47:21 

>>172 捕まればいいのにね

176. 匿名 2022/07/06(水) 13:47:29 

>>1 濱田くんって人は相葉くんが恥かくから ファンにちゃんと注意してあげて偉いね

177. 匿名 2022/07/06(水) 13:50:44 

少クラの観覧もNHKから注意されても平気でネタバレするやつがいるもんね

178. 匿名 2022/07/06(水) 13:50:56 

>>99 むかしガルでもいたよ 子の園児が誰々のファンだからコンサートに連れて行きたいって言ってた人 最初は喜ぶかもだけど音が大きいし子供はすぐ飽きるから止めた方が良いと思うと何人かから言われたら「ただ聞いただけなのに何度も言わなくてもいい!」ってキレてた 1件の返信

179. 匿名 2022/07/06(水) 13:52:24 

>>99 赤ちゃんいるアピールしたいんだろうけど非常識すぎてイライラする ってか赤ちゃん可哀想

180. 匿名 2022/07/06(水) 13:53:55 

>>9 相葉くん舞台久しぶりっぽいから、初観劇で舞台のマナー知らない人も多いんじゃないかな? 私の推しはコンスタントに舞台やってて、その都度観劇マナーに触れた話するんだよね。 ジャニーズのライブじゃないからそれにふさわしい服で来てね〜とか、他の出演者の方もいるからペンラとかうちわは持ってこないでね〜とか。 長年そうやってきたから、会場にマナー違反の人ほぼいない。 1件の返信

181. 匿名 2022/07/06(水) 13:54:41 

舞台観て楽しんだ人も喜んでた人も沢山いるのに一部のマナー違反のせいで 『相葉のファンや共演者にとっては、スッキリしない終わり方になってしまった様子。』 こんな風に書かれるのは可哀想だわ 濱田くんのTwitterでは観客に感謝してる言葉も楽しそうな状況も伝わってきていたのに そういう部分は絶対取り上げてくれないんだよな週刊誌は 2件の返信

182. 匿名 2022/07/06(水) 13:55:46 

>>180 ほぼ? 1件の返信

183. 匿名 2022/07/06(水) 14:00:58 

>>99 保育士の先生はこんなレベルの保護者を相手にしてると思うと同情する

184. 匿名 2022/07/06(水) 14:01:33 

>>181 この場合マナー違反者への苦言って面もあるのでは

185. 匿名 2022/07/06(水) 14:02:37 

>>7 自分の子供でもおかしくないような年齢の子(濱田くん)に苦言呈されてるんじゃないよ……

186. 匿名 2022/07/06(水) 14:07:43 

>>178 最近のチケットサービスが変わったトピでも子供2人分取ってたのに1人しか取れなくなる 子供2人だけで行けというの?!って怒ってるジャニオタ居たよ 1件の返信

187. 匿名 2022/07/06(水) 14:10:01 

>>164 どこの劇場でもCOCOA入れて観劇して欲しいと劇場側がアナウンスしてるからお客さんは電源OFFにはしてないんじゃないかな マナーモードや機内モードにし忘れてるんだろうね

188. 匿名 2022/07/06(水) 14:11:24 

>>181 全員がマナーを守って終始誰もが気持ちよく舞台に浸れた回だってあっただろうにね 悪い部分だけ取り上げられて濱田くんも苦言しかしなかったような書かれ方して こういう記事だってよっぽど出演者やファンを苦しめてる気がするよ マナー違反者も一部の悪い部分が全てかのように取り上げる輩もどっちも要らないわ

189. 匿名 2022/07/06(水) 14:12:50 

>>186 一人分しか取れなかったのに「二人で行けって言うの?」って??意味が解んない 2件の返信

190. 匿名 2022/07/06(水) 14:18:02 

>>99 頭弱すぎでしょ。未就学児の意味分からないで良く親やってるね

191. 匿名 2022/07/06(水) 14:28:20 

>>99 知らない人は知らないよね ジャニオタじゃないけど、舞台まったく見たことない友人は、赤ちゃんは抱っこしてればいいんだと思ってたよ 1件の返信

192. 匿名 2022/07/06(水) 14:34:07 

>>189 自分(親)+子供2人の計3枚で取りたいのに、申し込み枚数上限が2枚だから、子供だけで入場させるわけにはいかなくて困るor子供1人は我慢させる(行かせられない)ってことに腹立ててる書き込みがあったということだと思う 1件の返信

193. 匿名 2022/07/06(水) 14:37:27 

>>191 親としてどうかと思う

194. 匿名 2022/07/06(水) 14:37:49 

>>189 チケットが4枚から2枚しか取れなくなる 子供2人居るジャニオタが自分子供の3枚取ってたのができなくなるから文句言ってた 母親が熱量高いだけで子供は本当に行きたいのか怪しい 1件の返信

195. 匿名 2022/07/06(水) 14:54:16 

>>18 ジャニーズだけの舞台でやってくれれば問題ないのだが 良い演目にもしゃしゃって主演しちゃってチケットは取りづらくなるわ変なファン来ちゃうわで本気で迷惑なんだわ

196. 匿名 2022/07/06(水) 14:57:20 

>>7 ジャニーズではないんだけどビルボードに見に行った時、 ペンライト振ったりボード持ってる人はおばさんだった。友達同士のおばさん達。 普段のライブ会場とは違うんだし、 何も考えないのかな?って疑問だよ。

197. 匿名 2022/07/06(水) 14:58:28 

ペンライトって.... Liveじゃないんだぞ。舞台だよ? 本当に迷惑すぎる

198. 匿名 2022/07/06(水) 14:58:42 

>>194 子が可哀想だね

199. 匿名 2022/07/06(水) 14:59:09 

>>161 これ本当事なのにw まわりでドン引きしているのはコンサートに来た人またはグッズを買いに来た人だけなんだけど

200. 匿名 2022/07/06(水) 15:10:46 

マナー違反する人間が一定数いると舞台の仕事できなくなるだろうね。共演者はたまったもんじゃないよ。マナー守ってちゃんとしてるファンの人も気の毒すぎる。違反者は自分の好きな人の仕事潰したいのか?ペンライト振りたいなら家かかカラオケでも行け

201. 匿名 2022/07/06(水) 15:12:09 

>>137 さっそく脊髄反射 ガル民の民度の低さはあなたを見れば一目瞭然 統失と発達が席捲してる 1件の返信

202. 匿名 2022/07/06(水) 15:16:43 

嵐舞台 やらな過ぎてファンファンがコンサート気分持ち込んだのかな?  4件の返信

203. 匿名 2022/07/06(水) 15:23:06 

>>202 それも有るかも 舞台は10年以上振りでしょ? 次回他のメンバーが舞台やる時は厳しく注意喚起が入るだろうね

204. 匿名 2022/07/06(水) 15:23:09 

本来なら相葉ちゃんが注意するべきだと思う。 若い共演者がいうまでスルーって… 嵐の時からそうだけど相葉ちゃんて言いづらい事は全部他のメンバー任せで来たからそれで叩かれる事もあまりなかったしずるいなと思う。 1件の返信

205. 匿名 2022/07/06(水) 15:25:45 

嵐のライブならともかく、舞台ってことはジャニーズじゃない人も出てるんだろうに。 私の推しはライブでもペンライト禁止です。気が散る!って 2件の返信

206. 匿名 2022/07/06(水) 15:27:48 

>>204嵐の時からそうだけど相葉ちゃんて言いづらい事は全部他のメンバー任せで来たから そんな事あったの? そういうのを知ってるって事は嵐ファン?

207. 匿名 2022/07/06(水) 15:30:51 

元子役にバッサリ言われるなんて恥ずかしい

208. 匿名 2022/07/06(水) 15:32:14 

今までの舞台全部行ってたけど今回だけどうにも取れなかった。一般も当日券も昔みたいに並べなくダフ屋に持っていかれたからネット先着やめてほしい。 まぁ、君が見る千の夢まではマナー悪いとか特別思わなかったし共演者がこんな苦言することなかったと思う。 毎回相葉くんの舞台はカーテンコールの後に初日楽関わらず本人挨拶したり手を振るから(本人の性格上)そういう人がいたのかもしれないなぁ あれから12年も経つしファンが入れ替わってるのもあるかもしれない。嵐の舞台1度も行ったことない人が行ってるし、嵐ファンは先輩から降りてきたりではなくいきなりファンになった人も多いからマナー分からない人も多いのかも?

209. 匿名 2022/07/06(水) 16:10:35 

>>202 ファンファン

210. 匿名 2022/07/06(水) 16:41:40 

おじゃマップのよさこい企画で最前列に慎吾ちゃんの顔が印刷されたうちわ持った数名が映ってたのをふと思い出した。(←よさこいもジャニーズも詳しくないので、ルール違反になるのかは知らない)

211. 匿名 2022/07/06(水) 16:43:26 

ショータイムがあるジャニ内部の舞台でさえペンライト出してる人とか見たことない

212. 匿名 2022/07/06(水) 16:52:09 

>>2 関ジャニの横山君のお母さんの葬儀だかにも内輪持って押しかけるバカがいたくらいだからね。頭おかしいよね。 1件の返信

213. 匿名 2022/07/06(水) 17:02:52 

>>1 共演者に言わせないで、相葉くんが自分で言うべき。しかも主演でしょ??ジャニーズ云々じゃなく必要な発信はするべき。それこそ大きな事務所に甘えてる。子供じゃないんだからー

214. 匿名 2022/07/06(水) 17:12:14 

>>1 今さらかな 嵐ファンがマナー悪いのはジャニオタの中では周知の事実 ぶっちゃけ、そんなこと言ったら多勢に無勢で攻撃されるので面倒くさいから言わないだけです 嵐ファンは風紀委員ぶってとてもうるさいくせに自分達のことは棚にあげますから

215. 匿名 2022/07/06(水) 17:17:03 

30日入りました。 私の周りの人、足組んだり乗り出したりする人いなかったし、始まる前に「途中水分補給で動くかもごめんなさい」と声かけてくれたりでいい方ばっかりだったのに! 1人の無作法が皆の事みたいに広まるし大人なら常識勉強して守れ!! 推しに迷惑かけんなや! 1件の返信

216. 匿名 2022/07/06(水) 17:19:04 

>>202 そうだと思うよ 他のグループは必ず舞台班みたいなメンバーが一人いるから舞台のマナーとかに触れる機会ってあるけど嵐は長らくなかったんでしょ 今までドームクラスでしか現場なかったのにこんな近くで相葉ちゃんが見られるなんてファンサもらえるチャーンス!みたいに勘違いしてペンラ持参しちゃったのかもね 1件の返信

217. 匿名 2022/07/06(水) 17:23:00 

>>215 迷惑かけるのなんてほんのごく一部なんだよね 今回の記事の書き方だとペンライトだって一人だけの異常行動みたいだし それなのにまるでファン全員がなってないかのようにいわれたりタレントが叩かれたり 本当迷惑だわ

218. 匿名 2022/07/06(水) 17:44:20 

>>212 ええー!あり得ない。ドン引き…

219. 匿名 2022/07/06(水) 18:11:57 

>>30 なにこれー!!気持ち悪…!!

220. 匿名 2022/07/06(水) 18:20:22 

>>57 教えてくれてありがとう。 めっちゃキモいね(|||´Д`)

221. 匿名 2022/07/06(水) 18:37:01 

>>205 KinKi Kidsか

222. 匿名 2022/07/06(水) 19:12:41 

>>216 そんなの常識で考えれば分かるじゃない。他の役者さんだっているんだしさ。 言われなくちゃ分からないっておかしい。 1件の返信

223. 匿名 2022/07/06(水) 19:30:42 

>>222 世の中にはとんでもなく狭い世界で生きている人もいる 100万人を超えると言われている嵐ファンの中にそういう人が一人二人いてもおかしくない 1件の返信

224. 匿名 2022/07/06(水) 19:34:45 

>>46 3件の返信

225. 匿名 2022/07/06(水) 19:35:58 

ペンライトがおばさんファンなら痛すぎ そういう人に限ってSNSしてなくて こうやって広まって迷惑かけてるの気付かないんだよね

226. 匿名 2022/07/06(水) 19:53:59 

>>223 横だけど、正直100万人もいないでしょ。 一人で何口もファンクラブに入っていたり、とっくにファンをやめた人も数に入っているよね。

227. 匿名 2022/07/06(水) 20:11:15 

最近も舞台挨拶で禁止になってるはずなのにうちわ持ち込んでたけどOKになったの?コンサートも胸元でうちわ振ったり盛り髪禁止等の暗黙のルールがあっていいなっと思ったんだけど、みんながやってるからいいって言う風潮になってこれからマナー悪いの増えそうだね

228. 匿名 2022/07/06(水) 20:27:29 

>>99 そもそも子どもが生まれてすぐなのにチケット申し込むのが 後先考えてなさすぎ

229. 匿名 2022/07/06(水) 20:34:08 

ジャニーズ事務所のトップアイドルの一人、山下智久氏が参加した飲み会に未成年女性が同席しており、その後当該女性と同じホテルに宿泊したとの疑惑が8月7日付「文春オンライン」で報道され、話題になった。 記事内容は、飲み会に現役女子高校生が参加していたこと...

2件の返信

230. 匿名 2022/07/06(水) 20:34:40 

別の番組でも、写真じゃなくて固定カメラあらかじめ設置してて、動画を写真みたいに切り取ってるって言ってた この1人でいる写真撮るために予め固定カメラ設置してる時点で、店と貶めたい工作した組織がグル。 1件の返信

231. 匿名 2022/07/06(水) 20:36:42 

 2017年にジャニーズ事務所は公式サイトでファンへ「大切なお願い」と題して、過激行為をやめるように警告。マナー違反の事…

出典:up.gc-img.net

232. 匿名 2022/07/06(水) 21:01:35 

>>4の好きな界隈はマナーいいの?

233. 匿名 2022/07/06(水) 21:02:19 

>>205 誰が気が散るっていったの?

234. 匿名 2022/07/06(水) 21:07:30 

相葉…演技の仕事合ってるのかな 1件の返信

235. 匿名 2022/07/06(水) 21:14:46 

>>38 あるバラエティーで一般の下ネタ多いおばさんに取材したジャニーズにセクハラだ!あんなの見たくないってファンが言ってたけどさ、 台本あるし取材させて貰ってる立場だしそんなこと言ってたら仕事なくなるよね しかもさ、一般のおばさんの人のほうが面白くてジャニーズの人は面白いこと何にも言えなくて全然仕事こなせてないの 1件の返信

236. 匿名 2022/07/06(水) 21:28:33 

>>1 やったところで相葉の肩身が狭くなるだけ。

237. 匿名 2022/07/06(水) 21:33:41 

>>34 今はココアあるから、電源オフにしてくだいとはアナウンスされないよね でもココア使ってる人まだいるなかな? てかまだココア稼働してる?

238. 匿名 2022/07/06(水) 21:35:53 

>>99 アリが10%もあるのが怖いわ

239. 匿名 2022/07/06(水) 21:36:04 

>>202 それもありそう あとは舞台久しぶり過ぎて、そういうの気にしなくなってたか

240. 匿名 2022/07/06(水) 21:40:48 

>>38 いやどう見てもジャニーズやジャニオタの方が誹謗中傷されてるだろ。常識ないのは同意だけど。

241. 匿名 2022/07/06(水) 21:44:34 

こういうファンはどういう心理でペンライトを舞台観劇に持ち込んでるの?逆に嫌がらせのアンチとかではなく? 1件の返信

242. 匿名 2022/07/06(水) 21:45:25 

何で関係無い山下ヲタいるの?山下はもうジャニーズじゃないよ。 1件の返信

243. 匿名 2022/07/06(水) 21:49:44 

他メンヲタが叩いてるんでしょ、明らかに二宮ヲタもいるし。 1件の返信

244. 匿名 2022/07/06(水) 21:52:26 

>>1 カーテンコールの時ってキャストが客席に手振ったりするから、ペンライト振れば目立って気づいてもらえるとでも思ったのかな

245. 匿名 2022/07/06(水) 21:59:15 

>>23 大野の名前出してる時点で◯カとしか

246. 匿名 2022/07/06(水) 22:03:04 

>>192 つまり無理だから諦めるか子供一人だけ連れてくしかないじゃんね…

247. 匿名 2022/07/06(水) 22:04:33 

常識の無いファンなんてジャニーズ以外もいっぱい要るわ 野球見に行った事あるけどもっとひどい、二度と行かない。 1件の返信

248. 匿名 2022/07/06(水) 22:23:30 

>>241 アンチがわざわざ金を払って観劇するわけないじゃん。チケットだけで一万円くらいとられるのに。

249. 匿名 2022/07/06(水) 22:25:22 

>>234 お前には関係無い、少なくともお前の推しより、人気も需要もある。

250. 匿名 2022/07/06(水) 22:30:05 

>>24 10代だから仕方ないなんてことはないでしょ 携帯とかは絶対アナウンスするだろうし 何歳でも迷惑なものは迷惑

251. 匿名 2022/07/06(水) 22:34:14 

>>2 ジャニーズで民度高いファンって少年隊のファンぐらいじゃない?

252. 匿名 2022/07/06(水) 22:36:36 

相葉君の舞台見に行ったの相葉ヲタだけじゃ無いよけっこう他メンヲタもいた 相葉ヲタに譲って挙げれば良いのに。 1件の返信

253. 匿名 2022/07/06(水) 22:47:51 

>>148 わかるよ… 誰々のこの表情がどーたらとか、話なんかそっちのけだよね ジャニオタは分母が多いし、リアコ?とかで目立つんだよね

254. 匿名 2022/07/06(水) 22:49:59 

>>242 関係ない山下の名前をいつまでもジャニーズで出すブスアンチがいるからじゃない 2件の返信

255. 匿名 2022/07/06(水) 22:53:41 

別にそんなに観に行きたわけじゃ無いのに当たっちゃったと言ってた他メンのヲタも居たしね。 1件の返信

256. 匿名 2022/07/06(水) 22:56:55 

>>75 都合が悪いことはアンチがやった 民度の低さがうかがえるコメントですね

257. 匿名 2022/07/06(水) 23:04:59 

>>255 こういう人もいるからファンクラブ個人にして欲しい 相葉君を応援してる人に当たって欲しい。

258. 匿名 2022/07/06(水) 23:06:45 

>>229 山オバ召喚してトピつぶしするなんてオタのレベル低すぎ 1件の返信

259. 匿名 2022/07/06(水) 23:08:36 

>>254 山下さんに関係無いので他でどうぞ 1件の返信

260. 匿名 2022/07/06(水) 23:11:32 

>>259 アンチに言うかスルーすれば いちいち何回も絡んでこないできもいジャニオタ

261. 匿名 2022/07/06(水) 23:11:38 

相葉くんのファンは、マナー知らずなのか

262. 匿名 2022/07/06(水) 23:13:04 

>>258 山下のヲタが勝手に来てるだけどこにでも現れる。

263. 匿名 2022/07/06(水) 23:43:53 

>>3 観客稼ぎの微妙な舞台かジャニーズ主催の舞台のみになるよね ジャニーズに限らずだけど自分の推しのチャンスを狭める事になるって考えない悪質ファンて昔から一定数いるよね

264. 匿名 2022/07/07(木) 00:18:15 

トプ画死にかけやん

265. 匿名 2022/07/07(木) 00:21:28 

>>254 >>19 このコメント山下ファンでしょ それまで誰も山下の話なんてしてない ジャニーズ在籍時代でもほぼ舞台やってないのにいきなり凸してきてるじゃない 2件の返信

266. 匿名 2022/07/07(木) 00:26:37 

>>71 この子相葉くんのこと好きなんだよね確か だからこのことはすごく言いにくかったと思うけど、あまりのひどさに言わねばならぬとなったんだと思う 若いのにえらい、ちゃんとしている

267. 匿名 2022/07/07(木) 00:38:32 

ジャニオタのやらかしトピもう一つあった気がしたけど消えた?

268. 匿名 2022/07/07(木) 00:57:16 

>>5 ペンライト持って応援のつもりが逆に迷惑かけてるパターンだね。 相葉君の立場も考えてやれ。 周りの俳優さんはジャニーズじゃないし、アイドルでもない。芝居を本業にしている人には迷惑でしかない。

269. 匿名 2022/07/07(木) 00:58:49 

>>3 本業の俳優さんから共演NGでもされる可能性もあるしね。

270. 匿名 2022/07/07(木) 01:03:50 

>>21 人の好みはそれぞれ。 「どこがいいの?」なんて誰にでも当てはまる。

271. 匿名 2022/07/07(木) 02:14:39 

>>1 これが注意喚起になって気をつける人が増えてほしい。舞台中音なるとすごく冷めるんだよね。

272. 匿名 2022/07/07(木) 02:30:17 

>>265 ジャニーズトピで山下の名前を出すのは全部おばおばうるさいキチガイデブスアンチってみんな知ってる お前みたいなバカ以外

273. 匿名 2022/07/07(木) 02:34:50 

恥ずかし過ぎるね コンサートと勘違いしてない?

274. 匿名 2022/07/07(木) 03:50:56 

大野くん抜きで嵐を復活すればいいんじゃないの。それならファンもペンライト、うちわを心置きなく使えるよ。KAT-TUNも関ジャニも全員いなくてもやってるし。大野くんいなくてもいいんじゃないかな。やりたくない人を待っても仕方ないよ。 1件の返信

275. 匿名 2022/07/07(木) 05:37:11 

>>252 なんで他メンファンだって分かるの?

276. 匿名 2022/07/07(木) 05:39:23 

>>235 たまに面白いこと言ったりクイズやお題に面白い事答える人いるけど全部台本だからね それ見て○○君面白いとか騒いでるオタの人達笑

277. 匿名 2022/07/07(木) 06:49:00 

純粋に舞台を楽しみたい人が来なくなるから運営はきちんと事前説明や違反者が出たときの対応をして欲しい。 ジャニで客釣ってるんだからそれはしないと。 1件の返信

278. 匿名 2022/07/07(木) 07:45:05 

>>277 こういう舞台って一般の舞台好きみたいな人も入れるの? ファンだけで席が捌けてしまってそうだけど ファンでもないフラットな人の舞台の感想を聞いてみたいわ 事前説明や違反行為の対応はしてほしいね

279. 匿名 2022/07/07(木) 09:26:15 

>>182 何回も行ってる中で過去に携帯鳴らした人が一人いたから、ほぼ。 他に有名な出演者もたくさんいて、色んな人のファンがいたから誰のファンかは分からない。

280. 匿名 2022/07/07(木) 10:05:57 

>>2 変態仮面アイバーのファン民度はチャイナウイルス国並みに低いとは…ガッカリだよ

281. 匿名 2022/07/07(木) 10:32:01 

>>21 ライトファンだけど、色気があって好き

282. 匿名 2022/07/07(木) 11:44:11 

>>21 私もそう思ってたんだけど コンサートで近くで見て 痩せててスタイルよく、髪もサラサラ、 顔も小さくシュっとしてて かっこよくてびっくりした さすがアイドルだなと思った

283. 匿名 2022/07/07(木) 11:57:59 

>>17 当たるというか高額出して買ってるが正しい

284. 匿名 2022/07/07(木) 12:51:35 

>>265 キムタク / 薬物をタレントに名指しで暴露される 二度検挙 玉突き事故  東山 / 未成年淫行 不倫疑惑  TOKIO / 乱交パーティー 未成年淫行疑惑  嵐 / 大麻3P報道 共有したAV女優自殺 V6 / レイプで訴訟 不倫 嫁が元性接待CO  KinKi 光一 / 乱交パーティー 関ジャニ / 乱交中毒女性放置 未成年と合コン パパ活NMB後輩とジャニ丼穴兄弟 不倫  NEWS 小山 加藤 / 未成年に飲酒させる 未成年小夏と繋がり 小夏ターゲット 穴兄弟 旅館貸切女30人と乱交パーティ流出 増田 / 手越とAKB 母親にモラハラ スタッフにパワハラ  KAT-TUN / ファンに金銭要求 浮気 キャバ嬢同棲 売春 酔って喧嘩の警察沙汰 電通女  Hey! Say! JUMP / 二股 BBAと7連泊 痴漢 AV女優 チュパチャップス知念  Kis-My-Ft2 / 四股 穴兄弟 避妊しない宮田の流出  ジャニーズWEST / ホテルで暴行を訴えられる 後輩に向けて中指  キンプリ / デビュー直後に同棲撮られる インスタからAKBと繋がり発覚 SnowMan / ファンに暴行 未成年とラブホ飲酒合コン 恥ずかしいLINE流出 友達の彼女に襲う紛いのことをした佐久間 原爆Tシャツ  SixTONES / 風俗トラブル なにわ / デビューと同時にベッド写真流出 ジャニーズJr / 流出 穴兄弟 売春  手越 / 未成年と乱交報道(キス写真あり) 未成年に飲酒させる5回以上 コネチケ制限され逆ギレ キレてガールズバーに立ちション 性癖暴露 女子高生とタピオカデート 金塊強盗と接触 ボート死傷事故容疑者とゴルフ 嵐の悪口

285. 匿名 2022/07/07(木) 19:26:40 

>>201 そういうあなたもガル民ね

286. 匿名 2022/07/10(日) 00:24:02 

>>243 ヨコ 匿名サイトにおいて「明らかに」はあり得ないよ。過度な思い込みで担決めしあれこれ言うのはアンチのやる事だよ。てか前から不思議だったんだけど相葉さん関連のトピ(サイト)ってやたらニノやニノヲタ名指しする人いない?何でなん? VS魂の感想サイトにも1人やたらニノヲタに執着してる人いるし。大丈夫だよ今ニノヲタ関係ないトピ覗いてあれこれ書き込むほど推し活に飢えてないと思うよ。

287. 匿名 2022/07/11(月) 22:41:23 

濱田も主演の舞台ができれば良いね。 舞台の呼び水は誰よ? 呼び水清ければホタルも光るわな。

288. 匿名 2022/07/11(月) 22:49:22 

この映画楽しいー!わはは! ジャップ「チッ!うるせー このミュージカル楽しい!ブラボー! ジャップ「静かにしろよ このラーメン美味しいー!ぺちゃくちゃ ジャップ「さっさと開けろよ このパーティー楽しい!ダンスしちゃう ジャップ「なーに?あの子。にちゃぁ〜 この演劇楽しい!◯◯さんだ!◯◯さん! ジャップ「マナーがないな!(嫉妬)、つぶやきつぶやき、、、にちゃぁ

289. 匿名 2022/07/11(月) 22:57:54 

てか濱田正臣って嵐主演の怪物くんデビューじゃん。 父親は航空自衛官で市川大野の自衛隊官舎住まいだったんだよね。 あいさつできる子だって聞いたことある。

290. 匿名 2022/07/20(水) 09:45:26 

>>2 全てはファンサって謎ルールのせいだと思う。 目立てば目立つほどファンサしてもらえると思い込むから、行動がエスカレートしてる気がする。

291. 匿名 2022/07/20(水) 13:12:36 

>>274 大野くん抜きで嵐を復活すればいいんじゃないの。 自分もそう思ってる派だけど歌以外ならできると思うんだ〜 バラエティーなら全然OKでしょ

292. 匿名 2022/07/21(木) 14:54:47 

>>247 ⚾️ 仰る通りです

293. 匿名 2022/08/01(月) 01:13:14 

>>99 私が行ってるまあまあうるさい系のコンサートで、赤ちゃん連れの人を見たってツイあったんだけど、赤ちゃん楽しめたかな?今頃立派なファンになってるかも、と言ってて連れてきた親もツイのひと悶着頭おかしいと思った。