情報元 : やっぱりSMAPはスゴかった…男性アイドル史から見えてくる「その画期的な成功」ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/3362812/


1. 匿名 2021/05/09(日) 09:25:51 

8日に生放送されたNHK Eテレ「みんなのうた60フェス」(午後7時30分~)で、ジャニーズグループ「NEWS」がSMAPの人気曲「ベスト・フレンド~Best Friend~」を熱唱した。

SMAPファンの間で同曲はリーダー・中居正広を泣かせるための〝キラーチューン〟として有名。過去にテレビ番組の企画でメンバー全員で旅行に行った際、カラオケでこの曲がかかるや、一人でワンワンと泣いていた。 ネット上では「NEWSありがとう」「SMAPが歌うベストフレンドも聴きたい」「母の日にピッタリ」「なんか泣けた」と反響を呼んでいる。 4件の返信

2. 匿名 2021/05/09(日) 09:26:55 

>>1 NEWSはあれで正解だったの?

3. 匿名 2021/05/09(日) 09:27:29 

NEWSの歌じゃ泣けない

4. 匿名 2021/05/09(日) 09:27:37 

マッスーありがと😉👍🎶

5. 匿名 2021/05/09(日) 09:28:11 

やっぱりあの歌はSMAPでなきゃ アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2021/05/09(日) 09:28:28 

SMAPって本当にキラキラしてたグループだったなー 今の時代はもっと平凡があってるのだろうね 1件の返信

7. 匿名 2021/05/09(日) 09:28:38 

私も泣いたことあるのになんでトピタイにいれないの? 1件の返信

8. 匿名 2021/05/09(日) 09:28:47 

NEWS 「ベスト・フレンド〜Best Friend〜」 みんなのうた60フェス 2021年05月08日'>...

2件の返信

9. 匿名 2021/05/09(日) 09:28:55 

ものすごいファンだった訳では無いのに、スマスマの最終回最後の歌唱部分の録画は消せない… 3件の返信

10. 匿名 2021/05/09(日) 09:29:00 

8件の返信

11. 匿名 2021/05/09(日) 09:29:15 

てごしがクビになって運気上がってきたよね、ニュース。 2件の返信

12. 匿名 2021/05/09(日) 09:29:49 

当時からもSMAP好きじゃなかったけどSoftBankのCMはかっこよかった。

13. 匿名 2021/05/09(日) 09:30:06 

>>7 ガル子も“号泣”

14. 匿名 2021/05/09(日) 09:31:25 

>>11 手越のイメージが強いけど小山と加藤も難ありじゃない?

15. 匿名 2021/05/09(日) 09:31:25 

>>10 増田、重罪

16. 匿名 2021/05/09(日) 09:32:14 

なんか歌酷かったよね笑 2件の返信

17. 匿名 2021/05/09(日) 09:32:15 

>>10 増田、罪深いな。

18. 匿名 2021/05/09(日) 09:33:10 

>>10 ゴチでも滑りまくってるよw 1件の返信

19. 匿名 2021/05/09(日) 09:33:55 

森くんやめるときもスマスマで歌って、みんな泣いてたよね 1件の返信

20. 匿名 2021/05/09(日) 09:33:56 

>>10 なんで加藤メンバーと小山メンバーはNEWSクビにならないの?手越君かわいそうじゃない?差別だよね。

21. 匿名 2021/05/09(日) 09:34:25 

森くんが脱退する時に初めてスマスマで聴いた歌だったから思い入れあるんだよな。

22. 匿名 2021/05/09(日) 09:36:08 

もっと上手い人に歌っててほしかった 2件の返信

23. 匿名 2021/05/09(日) 09:36:15 

>>11 え?スター不在感 1件の返信

24. 匿名 2021/05/09(日) 09:36:22 

実況はNEWS下手で溢れかえってたらしいじゃん 2件の返信

25. 匿名 2021/05/09(日) 09:37:02 

NEWSの歌なら意味ないんだよな

26. 匿名 2021/05/09(日) 09:38:11 

昨日のみんなのうたは坂道グループとジャニーズが興醒めだったわ。

27. 匿名 2021/05/09(日) 09:38:34 

手越「みんな…泣」

28. 匿名 2021/05/09(日) 09:38:42 

>>1 そういう時だけ褒めるくせに 普段はジャニーズ叩きまくってる。 スマファンて…。 1件の返信

29. 匿名 2021/05/09(日) 09:39:07 

>>10 これしつこい

30. 匿名 2021/05/09(日) 09:40:07 

>>23 マッスーがおるやろ

31. 匿名 2021/05/09(日) 09:40:07 

SMAPもすごくうまいわけじゃないけど味があるんだよなぁ、ニュースは単純に下手すぎて何にも入って来なかったよ

32. 匿名 2021/05/09(日) 09:41:43 

ベストフレンドはいい曲だと思う 本家のSMAPはもう聞けないから別の人が歌ってくれても久々に聞けて嬉しかったな

33. 匿名 2021/05/09(日) 09:41:54 

ベストフレンド良い曲だけど、NEWSには合わない

34. 匿名 2021/05/09(日) 09:42:23 

>>10 草野、内は周りの大人が止めて欲しかった 自覚が足らないのは前提だけど 1件の返信

35. 匿名 2021/05/09(日) 09:42:39 

NEWSは歌下手だよね。

36. 匿名 2021/05/09(日) 09:43:25 

NEWSがSMAPの曲を歌うとは意外な組み合わせだった。 1件の返信

37. 匿名 2021/05/09(日) 09:43:38 

>>28 手のひら、くる〜っと返すよね

38. 匿名 2021/05/09(日) 09:43:41 

私はsmapの幼なじみの歌が好き なぜ君が地図もなしに~ってやつ 小学生の頃中居くんがこれ歌っててまた聴きたいなと思ってた 同時に音をはずしてなかったから音痴説に混乱したww 2件の返信

39. 匿名 2021/05/09(日) 09:43:59 

>>1 で、ニュースになったとさ!

40. 匿名 2021/05/09(日) 09:45:06 

>>8 小山パンパンだね

41. 匿名 2021/05/09(日) 09:45:49 

>>22 SMAPだって上手くないだろ 1件の返信

42. 匿名 2021/05/09(日) 09:46:17 

>>19 そうなんだよね 基本何かの節目でしか歌ってなかったし、森くんいなくなってから歌わなくなっちゃった

43. 匿名 2021/05/09(日) 09:47:23 

オワコンがオワコンの歌歌っても盛り上がらないな、やっぱキンプリに歌ってもらわないと。 3件の返信

44. 匿名 2021/05/09(日) 09:47:47 

>>36 和解を示したいんじゃないの?

45. 匿名 2021/05/09(日) 09:47:49 

>>6 ?おばさんですか?ww

46. 匿名 2021/05/09(日) 09:48:02 

>>10

47. 匿名 2021/05/09(日) 09:50:02 

プロアイドル極めてるまっすーがいるし、他のメンバーも改心してアイドル頑張ってるみたいだし、手越騒動から応援してるよNEWS

48. 匿名 2021/05/09(日) 09:50:04 

>>8 違法動画を平気で載せない方がいいと思うよ

49. 匿名 2021/05/09(日) 09:51:25 

まっすーがかわいそうになる。周り下手すぎ

50. 匿名 2021/05/09(日) 09:51:51 

昨日、NHKの生放送で堤真一がみんなのうたで好きな曲聞かれて「およげたいやきくん」って答えてたね。 訂正は特に入れてなかったけど。

51. 匿名 2021/05/09(日) 09:54:56 

ベストフレンド後世にまで歌い次がれる曲になっなつほしいな

52. 匿名 2021/05/09(日) 09:57:14 

>>24 昨日実況にいたんだけど、歌酷すぎて書き込もうと思ったら、すでに「放送事故」「下手すぎ」ってコメントで溢れてた。 かわいそうになって、カキコミやめた。

53. 匿名 2021/05/09(日) 10:01:48 

>>10 増田の罪悪人扱いに草

54. 匿名 2021/05/09(日) 10:06:00 

マッスーは歌うまかったよ

55. 匿名 2021/05/09(日) 10:08:57 

森山直太朗さん古川雄大さん山崎育三郎さんのトリオ良かった。 1件の返信

56. 匿名 2021/05/09(日) 10:12:46 

>>41 番組見たらわかるけど、SMAPの比じゃないレベルでひどかったよ💦 本当に音痴だった 無理して生歌にしないで、日向坂みたいに口パクにすればいいのにと思った 3件の返信

57. 匿名 2021/05/09(日) 10:13:15 

>>34 草野はバラエティも歌もダンスも上手かったのでやらかさなかったら、多分ゴチも増田じゃなくて草野になってたかも。 1件の返信

58. 匿名 2021/05/09(日) 10:13:31 

>>9 わかる。何だか喪失感みたいな気持ちだった。子供の時からテレビをつければ当たり前にSMAPが映っていて、スマスマもずっと続くもんだと勝手に思っていたから。特にファンじゃなかったのに。

59. 匿名 2021/05/09(日) 10:14:02 

>>43 みんながキンプリ好きなわけじゃないよ。

60. 匿名 2021/05/09(日) 10:14:57 

>>16 増田以外の2人が声ひっくり返ったり、出てなかったりで酷かったよね。

61. 匿名 2021/05/09(日) 10:18:02 

NEWSは自分達の歌じゃないからしょうがないと思う。ベストフレンドが話題になったことは感謝だ

62. 匿名 2021/05/09(日) 10:24:08 

>>43 キンプリのトピあるよー

63. 匿名 2021/05/09(日) 10:24:52 

貼られたYouTube見た 酷いの一言笑

64. 匿名 2021/05/09(日) 10:28:25 

>>38 めちゃくちゃ懐かしい! この歌の中居くん上手かった笑笑

65. 匿名 2021/05/09(日) 10:30:00 

NEWSが下手すぎてびっくりした。 SMAPが上手く感じる程に。 1件の返信

66. 匿名 2021/05/09(日) 10:31:17 

>>56 下手なのは嫌だけど口パクなら出るなと言いたい

67. 匿名 2021/05/09(日) 10:31:49 

>>38 あーしたーのこっとは かんがーえなくてーいい♪♪♪

68. 匿名 2021/05/09(日) 10:32:23 

NEWSは寿司くいねぇ!も歌ったのよ。 こっちの方がまだマシだった。

69. 匿名 2021/05/09(日) 10:33:23 

増田の歌い方嫌い 1件の返信

70. 匿名 2021/05/09(日) 10:36:20 

ごめんだけど、お茶の間から見たらNEWSは歌下手だと思う。 氷川きよし、山崎育三郎、森山直太朗など歌上手い人見ちゃうとちょっと聴いてられない。

71. 匿名 2021/05/09(日) 10:38:10 

>>57 草野君いたら手越の立ち位置も違ったんだろうなって思う 彼も素行が良いタイプではなさそうだからあの件がなかったとしてもどっかでやらかしてやめたんだろうけど

72. 匿名 2021/05/09(日) 10:39:59 

ベストフレンドって後輩もよく歌ってたよね。 関ジャニファンだったけど、コンサートで歌ってたな~って懐かしくなった。

73. 匿名 2021/05/09(日) 10:41:02 

>>24 聞けるの増田しかいないもんね かといって手越がいた時はマシだったのかと言われたら手越は周りに合わせる気がなくて「オレの上手い歌声を聞け!」と押し付けてくる歌い方なので不協和音でしかないし今よりもっと不快 下手とはいえ今の方がマシ

74. 匿名 2021/05/09(日) 10:44:05 

人数少なくなってまとまったかなと思いきや、逆にガチャガチャしてるね。

75. 匿名 2021/05/09(日) 10:53:15 

増田も上手いとは思わないけど

76. 匿名 2021/05/09(日) 10:58:15 

>>65 さすがにそれはないw

77. 匿名 2021/05/09(日) 11:09:06 

母の日にピッタリ???なんで?

78. 匿名 2021/05/09(日) 11:09:53 

小山と加藤は酷かった。 3人中2人が音痴でスキャンダル前科ありって…増田可哀想に。 ボイトレとか行かないの?それとも行ってこれ?

79. 匿名 2021/05/09(日) 11:23:11 

寿司食いねぇ良かったよ〜 1件の返信

80. 匿名 2021/05/09(日) 11:23:45 

SMAPが歌うから良いんだよ NEWSには合わない 過去の映像でも良いから見たかった

81. 匿名 2021/05/09(日) 11:25:07 

>>79 良かった? 聞いてて恥ずかしくなったよ 旦那が何これ?って笑ってた 1件の返信

82. 匿名 2021/05/09(日) 11:26:39 

どうせなら若手グループを出せば良かったのに 若手なら下手でもあたたかい目で見てくれるよ

83. 匿名 2021/05/09(日) 11:33:30 

>>81 元歌自体が恥ずかしい曲だからね 振り切ってやってて良かったと思ったけど

84. 匿名 2021/05/09(日) 11:34:19 

>>69 私は手越の方が嫌い 1件の返信

85. 匿名 2021/05/09(日) 11:35:05 

後ろの映像が当時のみんなの歌の映像ではないのかな

86. 匿名 2021/05/09(日) 11:42:43 

>>9 私は森くん最後のスマスマで、みんな泣きながら歌ってたの覚えてる この曲聞いたら未だにそのシーンが出てくる

87. 匿名 2021/05/09(日) 11:49:37 

>>9 香取君がいまにも泣き出しそうだった、中居君のバイバイが悲しい 1件の返信

88. 匿名 2021/05/09(日) 11:49:51 

ごろちゃんが復帰した時のライブでも歌ったんだよね。 この時も中居くん号泣。 他メンバーも泣いてたよ。 SMAPにとって特別な歌。

89. 匿名 2021/05/09(日) 11:52:30 

ベストフレンドはだいぶ危なかっしかったけどw今のNEWSも好きだよー まっすーが一人センターになった事で角がとれて雰囲気が穏やかになった感じするよね

90. 匿名 2021/05/09(日) 11:53:35 

私はSMAPファンだけど歌ってくれて嬉しかった あの曲結構歌うの難しいと思うんだよね 下手コメで溢れてたけどちゃんと歌ってくれて嬉しかったです アンチ多そうなトピなので退散しますが一言だけ NEWSありがとう! 1件の返信

91. 匿名 2021/05/09(日) 12:21:36 

>>55 この3人に歌ってほしかったな…

92. 匿名 2021/05/09(日) 12:26:27 

ひっでー歌だった 加藤はヨレヨレ、小山は音外しで もう歌として成立してなかったくらい酷かったw まっすーは頑張ってたけど

93. 匿名 2021/05/09(日) 12:30:52 

>>22 エール3人組でよかったやん、と思った。せっかく上手い人出てくれてるんだから

94. 匿名 2021/05/09(日) 12:51:35 

>>84 好みの問題だよね YouTubeで手越が歌ってる動画見たけど 普通に上手かった 1件の返信

95. 匿名 2021/05/09(日) 12:54:19 

>>43 どけもかしこもキンプリ上げ 興味ないってば

96. 匿名 2021/05/09(日) 13:09:12 

>>87 指をいちにさんしーごって親指から順に折り曲げて、最後にぱっとやってバイバイしてて、、絶対に再結成はないんだろうなぁと悲しかった。

97. 匿名 2021/05/09(日) 13:22:18 

手越のでっかい声で色々隠してたんだなと思った まさかSMAPが上手いと思うような歌唱とはね

98. 匿名 2021/05/09(日) 13:35:50 

SMAPの曲やる度にいちいち反応するのやめて欲しいわ 面倒くさい 光GENJIや男闘呼組、シブがき隊なんかと同じカテゴリーでしょ

99. 匿名 2021/05/09(日) 13:51:05 

すごく上手くなくても他のジャニーズが出た方がマシだったなw 歌が壊滅的だし目を引かない、どこに需要があるのか分からないグループ

100. 匿名 2021/05/09(日) 13:52:58 

>>16 観てられないくらい下手くそだったね NEWSファンはあれでいいのか?

101. 匿名 2021/05/09(日) 13:53:57 

またいつもの同じ人の連投か しつこいなー

102. 匿名 2021/05/09(日) 13:57:02 

NEWSのファンとは違うものが聞こえていたのかというくらい感想が違う ファンにとってはあれでも上手くなったらしい 1件の返信

103. 匿名 2021/05/09(日) 14:00:05 

ベストフレンドは昔コンサートでKAT-TUNも関ジャニ∞も歌ったことあったよね。

104. 匿名 2021/05/09(日) 14:16:53 

>>102 ファンって盲目だね。

105. 匿名 2021/05/09(日) 14:17:40 

>>94 手越は良くも悪くも主張が強いんだよ 声質も歌い方も しばらくTVは厳しいと思うけどソロでいくらでも発信できるコンテンツにいるんだから自由にその個性を発揮するがよろし

106. 匿名 2021/05/09(日) 14:39:47 

これちょうどNEWSが歌ってるの見たけど、増田くん以外の2人ってそんなに歌上手くないんだね。 ベストフレンドは変わらず良い歌だよね。

107. 匿名 2021/05/09(日) 15:00:35 

>>90 NEWSファンです! こちらこそ先輩のファンに喜んでもらえてジャニオタ冥利につきます!嬉しい! 個人的に三人になって音楽の日に出た時の歌唱後の中居君のコメントが心強くてあの時の「生きろ」と共に忘れられない一コマです 1件の返信

108. 匿名 2021/05/09(日) 15:10:43 

>>1 下手クソすぎて聞いてられなかった SMAPって上手かったんだね

109. 匿名 2021/05/09(日) 15:13:33 

これちょうどNEWSが歌ってるの見たけど、増田くん以外の2人ってそんなに歌上手くないんだね。 ベストフレンドは変わらず良い歌だよね。

110. 匿名 2021/05/09(日) 15:14:13 

練習しないであれなら仕事と先輩を舐めてるし 練習してあれなら終わってる

111. 匿名 2021/05/09(日) 15:18:32 

>>56 そういうこというから口パク当たり前になってんじゃん! つまんなくない?! やめよーよ。 コンディション分かる生の方が息使い感じられるから楽しくない? 1件の返信

112. 匿名 2021/05/09(日) 15:46:54 

>>111 それでも限度というものがあると思う 音程すら取れてなくてお金を貰って歌う人のレベルじゃなかった すごくないものをテレビに映さないでほしいという意見に賛成だわ

113. 匿名 2021/05/09(日) 16:06:38 

日曜日なのに粘着して悲しいね 1件の返信

114. 匿名 2021/05/09(日) 16:26:36 

これちょうどNEWSが歌ってるの見たけど、増田くん以外の2人ってそんなに歌上手くないんだね。 ベストフレンドは変わらず良い歌だよね。

115. 匿名 2021/05/09(日) 16:37:29 

1時間おきに何回言うねんw

116. 匿名 2021/05/09(日) 17:00:43 

>>113 自担が不甲斐ないと大変ね 1件の返信

117. 匿名 2021/05/09(日) 17:08:09 

>>107 NEWSファンさん優しい泣 いちいちこうやってトピが立ってしまって逆に申し訳ないです… 歌を通してちゃんと気持ちは伝わってますm(__)m 3人とも一生懸命な感じが好きです!頑張ってほしい!

118. 匿名 2021/05/09(日) 18:10:09 

>>116 アンチのことかな? よっぽど自分の好きな人に興味持てなくて可哀想だなって思う

119. 匿名 2021/05/09(日) 18:46:03 

ベテランなのにベテランに相応しいスキルが無いグループは ファンもタレントもみっともないね あれで後輩に対して先輩ぶってるのよ

120. 匿名 2021/05/09(日) 19:01:21 

何年も何年も毎日粘着するほどあなたにとってNEWSって魅力的なのね わかるわ〜

121. 匿名 2021/05/09(日) 19:15:04 

>>18 思ったw 余罪が消されてるw

122. 匿名 2021/05/11(火) 01:35:07 

>>56 SMAPより下手ってありえるんだ 聴いてみたい